戦国BASARA

戦国BASARAストーリー
時は戦国、群雄割拠の時代──。
天下統一を狙うべく、全国各地で兵(つわもの)たちが鬨の声を上げる。ある者は己の野心のため、ある者は気高き理想のため、各々に譲れぬ信念を胸に抱き、戦乱の世を駆け抜ける。
(wikipediaより)


1話「蒼紅 宿命の邂逅!」

2話「戦慄!桶狭間の遭遇」

3話「風来坊 前田慶次!」

4話「揺れる緋の華 非を呼ぶ信義」

5話「壮絶!長篠・設楽原の義戦」

6話「裂かれた絆 政宗屈辱の退却!」

7話「略奪の梟雄!双竜月下の真剣勝負」

8話「血風大伽藍!小十郎絶体絶命」

9話「甲斐の虎、御勅使川に死す!」

10話「幸村再起不能!?伊達軍涙の解散!!」

11話「光秀謀反!本能寺大炎上!!」

12話(最終話)「安土城天守 明日を懸けた死闘!!」

オープニングテーマ「JAP」abingdon boys school
エンディングテーマ「Break & Peace」Dustz

戦国BASARA声優
伊達政宗:中井和哉
真田幸村:保志総一朗
片倉小十郎:森川智之
武田信玄:玄田哲章
猿飛佐助:子安武人
上杉謙信:朴璐美
かすが:桑谷夏子
前田慶次:森田成一
前田利家:坪井智浩
まつ:甲斐田裕子
徳川家康:大川透
北条氏政:宮澤正
今川義元:塩屋浩三
浅井長政:辻谷耕史
お市:能登麻美子
濃姫:日野由利加
森蘭丸:下和田裕貴
明智光秀:速水奨
織田信長:若本規夫

戦国BASARA弐
戦国BASARA Judge End(3期)

コメント欄

戦国BASARA コメント

  • 匿名

    1げっと

    +1
    -1
  • 匿名

    OPいいね〜テンポよくて。
    これゲーム知らなくても見て話がついてゆけるかなー。
    上等じゃねーか。って土方じゃん。

    +2
    -2
  • sya

    戦国BASARA最高! 
    今から見てきます

    +0
    -0
  • 匿名

    うっは来たw

    +0
    -0
  • KOORIOTOKO

    ついにでましたね

    +0
    -0
  • (^^♪

    6げっと? なにこれ めっちぁオモロイねんけどやばこういうのめっちぁ好き〜

    +2
    -0
  • 匿名

    これまた豪華な声優陣で☆ミ

    +0
    -0
  • 5

    すごい期待の1アニメ

    +0
    -0
  • junta

    きたこれw

    +1
    -1
  • 匿名

    BASARAらしい、良い意味での馬鹿っぽさとか、少年漫画みたいな描写がいっぱいあったな。
    続きが早く見たくなる。でもなんか死亡キャラ多そうだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    ついに来ましたねー

    +1
    -0
  • 天下夢想

    とうとうキター

    +1
    -0
  • はるか

    まってました!!

    +0
    -0
  • 美南

    政宗かっこよすぐるwww

    +1
    -0
  • 伊達

    2番ゲット!!!

    BASARA見ないで歴史
    語るんじゃねぇ!!!

    +1
    -0
  • 伊達

    2番かよぉ!!!

    +0
    -0
  • さすけ

    佐助、ジアビスのジェイドじゃないか佐助のフぁンになった〜

    +0
    -0
  • shiho

    政宗かっこいい〜
    土方サンのファンだから,
    よけい好きになる〜

    +0
    -0
  • sakura

    ついにキタッ

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑二番コメしてる人カワイソウ( ´,_ゝ`)

    +0
    -0
  • カオス

     
    本願寺の扱いうけたw
    pvとかで見た時はあんまり
    おもしろくなさそうだったけど
    実際みたらおもしろかった^^

    +0
    -0
  • 匿名

    楽しみ

    +0
    -0
  • ^w^

    歴史知ってるから誰がどーなるか
    とかすぐわかるのね。でもさ…どんだけイケメンいんだよwwwwwww戦国にそんなやついると思うか!?wwただでさえ女性は昔と違うというのにwwww

    +1
    -0
  • 匿名

    ktkr

    +0
    -0
  • みこ

    ツボにどっぷりハマりました!!面白っ!!1週間が待ち遠しいな。

    +0
    -0
  • ★☆ハッチ☆★

    期待アニメ!
    なかなか新鮮でおもしろい!

    +0
    -0
  • れっつぱーりー

    何度見ても飽きない!
    ただEDの政宗の髪がもっさい気がするのは私だけ?
    とりあえず、中井さん頑張れ〜!!

    +0
    -0
  • dada

    伊達政宗の声がいい

    +0
    -0
  • ぬぁ

    信長・・・穴子・・・ww

    +0
    -0
  • BASARAサイコー

    伊達政宗=中井さん
    中井さん=ゾロ
    伊達政宗=剣士
    剣士=ゾロ

    ものすごいはまり役
    カッコイイね。

    +0
    -0
  • bb

    色付きの文字親方様

    +0
    -0
  • (^^)

    本願寺の扱い、僕もウケましたw
    まあ…喋らせてもうざ(ry

    相変わらず武田は素敵だ!w
    もとい佐助が大好きだ!www
    次回も殴り愛があればいいぜww

    あー、一週間早く経て!

    +0
    -0
  • 保志、若本、中井、子安、朴、能登・・・声優すげえ!
    期待できますね。

    +0
    -0
  • 匿名

    ゲームと同じ声優陣にwktk!!

    +0
    -0
  • 朔夜

    バサラ、キターーーー!!!
    待ってました、伊達政宗!!!
    ヤバイですね、これは!
    刀6本と眼帯はかっけぇwww

    +0
    -0
  • 匿名

    まってました!!
    BASARAだいすきだー

    +0
    -0
  • みか

    ホントに幸村かっこいい色付きの文字

    +0
    -0
  • dada

    これからの戦いが早くみたい

    +0
    -0
  • イェーガー

    これはいいな!
    毎週見よう!

    +0
    -0
  • - #-

    歴史を好きじゃない人は見ない方が良いアニメ。
    誰が誰で、今何が起こっているのかサッパリ。

    +0
    -0
  • 匿名

    OPかっこいい!
    absはいつもOP良いね

    +0
    -0
  • 華花

    本願寺ぃぃぃぃいぃぃぃ〜
    いきなり第一話でぇぇぇぇえぇ!?
    私最初誰だかわからなかった>д<
    次回ついに小太ちゃん(小太郎)が
    出てくるぅぅぅぅ(みなぎるぅ!な感じでっ!´ゝ`Ь)
    皆さん(私も)次回をお楽しみに〜

    +0
    -0
  • 匿名

    腐女子アニメですね、わかります

    +0
    -0
  • 冷夜

    みんな、慶次のことに触れてやろうよ!

    +0
    -0
  • よっと

    本願寺第一話で逝ったwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    保志総一郎ってなんかキラヤマトのイメージあったんだけどさ、
    もうぶっ壊れちゃったよ。

    +0
    -0
  • AAA

    確かにこれは三流アニメかもしれません。。
    期待はずれです

    +0
    -0
  • 政宗

    毎日放送してください!幸村と信玄に爆笑しました!

    +0
    -0
  • 匿名

    毎日放送してください!幸村と信玄に爆笑しました!

    +0
    -0
  • ヨッシー

    マヂ最高っす
    伊達政宗かっこぃぃ
    惚れてしまったww

    +0
    -0
  • 匿名

    悪くいうつもりはないけれど
    やたらカ細いヘソだした男とか・・・これボーイズラブ系だよね

    +0
    -0
  • マサ

    キャストすげ

    +0
    -0
  • えいら

    2話で、もう武将が2人も倒された!!!
    はやいですねw
    バサラ楽しみにしていますww

    +0
    -0
  • 鷲彦

    何が二番ゲットだぁ?
    威勢がいいわりには
    かわいそうなんですけどww
    痛すぎw

    +0
    -0
  • まさ

    謙信エドとかやめてくれ。
    イメージ丸つぶれ。
    新潟県民として言っておく。

    +0
    -0
  • あや

    おもしろすぎて言葉にできない!!

    +0
    -0
  • 匿名

    原作より浅井がかっこいいな、お市さんと仲良さげでうれしいぜ。

    +0
    -0
  • beruuuu!

    伊達サンカッコ良すぎるうう色付きの文字

    +0
    -0
  • 匿名

    若本かっこいい〜

    +0
    -0
  • na

    政宗がかっこよすぐるww
    どうしよう、もうどーしよー!
    耳レイプやめてー・・・

    +0
    -0
  • 輝流

    bbサン、信玄公は、「親方様」じゃなくて、「お館様」ですよ?

    +0
    -0
  • 匿名

    声優陣すげぇぇええぇ

    +1
    -0
  • 匿名

    ほんと声優豪華だよね。
    こじゅが男前すぎる・・・。

    +0
    -0
  • poo

    浅井めちゃかっこいい!!

    +0
    -0
  • 地獄の少女臭ランプ

    ゲーム未ブレイだけど
    なかなかに楽しめるアニメだね
    何かもう色々とはっちゃけ過ぎて面白い
    画面もよく動くので見ていて 退屈しないです

    +0
    -0
  • みことかわいい

    光秀様かっけー。
    だけど、鎌が1本しかない。

    +0
    -0
  • 通りすがり

    アニメを見て、原作(小説でもゲームでもマンガでも)見ないで、語る奴が一番嫌いだ。

    好きならとりあえず原作を!
    そして、真の大好きっこになっているならば、確実に原作の方が好きになっているはず。

    +0
    -0
  • 匿名

    朴さん&森田さん&中井さんの
    声ヤバイ///
    カッコよすぎッ!!!
    というか、声優陣豪華すぎだw

    +0
    -0
  • イタチ

    ただの厨二アニメだな

    +0
    -0
  • 明智かっけー。もっと殺せ。
    でも本能寺は失敗しそう。

    +0
    -0
  • 佑佳

    政宗ェ〜!!カッコいい!!
    てか、中井様だし
    大川様も出てるし、
    子安様も出てる!!
    我の大好きな声優、
    ほぼ揃ってるし!!
    かなり、BASARAはまった!!

    +0
    -0
  • ブン太

    保志さんでてる。         テニプリの岳人やん
    でも、かわいいけん許す      名前も幸村とか真田とか出てる

    +0
    -0
  • まなと

    お館様-----—-;;;

    +0
    -0
  • 匿名

    織田軍の戦いは、やり方は卑怯でけど頭いいな。

    +0
    -0
  • AAA

    レイプとか言ってるやつキモっw
    自意識過剰w

    +0
    -0
  • ジュディ

    伊達政宗・真田幸村かっこよすぎる!
    始まり方もメッチャのってて面白かった!
    アニメ終わってほしくないな・・・。

    +0
    -0
  • ちょ〜最高
    来週がとても楽しみ

    +0
    -0
  • m(__)m

    いや〜うんkっすね!!

    +0
    -0
  • 匿名

    声優豪華だけど1話で英語言った瞬間萎えた

    +0
    -0
  • 匿名

    ストーリーも単純で見やすいけど、せめて英語はしゃべらんでくれ・・・

    +0
    -0
  • a

    戦国BASARAの第11話がちょっと前から404になってますね。

    +0
    -0
  • 中井さん超ファンっす!
    政宗にぴったりやー

    +0
    -0
  • kita

    もしかして風魔って出ないのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    女子に人気ありそうな
    アニメだね!!

    +0
    -0
  • 匿名

    公式サイトで第二期が2010年だってよ。まじうれしぃ〜

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメとしての出来云々は置いておいて
    ↑で歴史好きしゃないと・・・とか歴史好きだから・・・
    とか言うてる人達は絶対に歴史好きじゃねぇーだろと言いたい。
    ほぼフィクションじゃねーか!!

    +0
    -0
  • 匿名

    ないわこれ、12話だけみたけど
    くそすぎる

    +0
    -0
  •            


    そう思ったんなら心の中だけにしとけよ
    なんでコメントすんだよw

    やっぱ最初はげーむの方がいいからはまらないと思って
    みてたら
    結局12話全部見てたwww
    めっちゃはまってた><
    第二期早くやってほしい^^

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょっとこれは酷いな…

    +0
    -0
  •  

    風魔死んだよ

    +0
    -0
  • wqpo\

    やべぇですぜ・・
    胸ドキドキww(政宗様ァァッ!)

    +0
    -0
  • 匿名

    伊達かっこよすぎる

    +0
    -0
  • 匿名

    OVAみたいです!

    +0
    -0
  • aa

    アニメのBASARAはいいかも・・・

    やっぱゲームは戦国無双の方がいいわ

    +0
    -0
  • 123

    武将の名前使わなければいいアニメだったな

    これ、武将を汚してるのと同じだ

    +0
    -0
  • クマ子

    元親もっとだしてー!!!
    アニキーっ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    なぜか戦国時代にも腐女子というのが居たのかどうか疑問になったwww
    (居ないことを願う)

    +0
    -0
  • おおお

    伊達正宗超かっちょいい BASARAのゲームほしい。 真田幸村もいいなぁ

    +0
    -0
  • ろむ

    なんか…おまえらのこめきm…いやなんでもない(´・ω・`)

    +0
    -0
  • 大好きBASARA❤

    +0
    -0
  • BASARA超大好き少女です。。。。もう伊達とかかっちょよすぎ!!!あと真田幸村も超かっちょいい!!BASARA終わっちゃったのか・・・また今度やるのかな??やるんだったら絶対見る

    +0
    -0
  • mayu

    おもしろかったです。これ見て歴史がすきになった〜!

    +0
    -0
  • のってぃ

    半兵衛は2期になったら出るのかな?
    バサラらしくてよいあにめですな

    さすさす可愛い♪

    +0
    -0
  • あんこ

    これ見てから、戦国武将とか
    かなり覚えやすくなりましたぁ!!
    楽しかったです♪
    それと・・・
    戦国BASARA見て、きもいとか言う人は見なければいいんじゃないですか
    コメントが酷い方いますよね。
    アニメ作ってる人の事考えたらいかがでしょうか。

    +0
    -0
  • うり

    おわっちゃったぁ(泣)
    楽しみがなくなる…(´`。)
    伊達と佐助めちゃかっこいい!!!かっこよすぎ!!!
    つか、結局半兵衛出てこなかったね。

    第二期めちゃめちゃ楽しみぃ!!!!

    +0
    -0
  • ねむ

    第二期楽しみ

    +0
    -0
  • なむなむ

    二期たのしみw
    豊臣とか出てきそうだあ
    こういうアニメって
    武将の名前覚えますなw

    +0
    -0
  • ゆきむら

    2010にBASARAの2期やりますよ

    +0
    -0
  • 匿名

    BASARAサイコー!!        特に、瀬戸内コンビ&長政・謙信が大好き!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    片倉小十郎かっこいいな!!

    内容はだいぶ日本史と違うようだが、アニメだからしょうがない。
    本能寺で織田信長が死んだんじゃ面白くないしな。

    画質が良くていいな。

    +0
    -0
  • 匿名

    戦国バサラはすごいぞ〜!!
    戦国ゲームの革命を起こしたね。

    +1
    -0
  • 匿名

    声優陣超豪華じゃないっすか!
    メチャ感動
    お市さんと仲良さげで嬉しいです宗様かっこいいww

    +0
    -0
  • 匿名

    うはー!
    2期まで待てないよーっ。
    早く早く〜!

    +0
    -0
  • 伊達政宗超かっこいいです。
    真田幸村何気に可愛い。
    早く二期みたい

    +0
    -0
  • m.k

    bsrはアニメもゲームも好きです。
    元就様の出演率の低さには少々ダメージを受けましたが第二期に期待いたしましょう。
    石田彰の半兵衛の姿も見たいですしね。
    来年が待ち遠しい限りです。

    +0
    -0
  • 匿名

    家康死んだら、歴史変わっちゃうだろー

    +0
    -0
  • シャナ

    政宗かっこい〜
    幸村かわいい〜

    あ、私 戦国BASARA の漫画全巻
    持ってるオタク野郎です

    +0
    -0
  • シャナ

    お市かわえぇ・・・
    春日ちゃん セクシィ〜

    +1
    -0
  • ミニBASARAもupして下さい!!

    +0
    -0
  • 匿名

    同じバカゲーでも無双のがまだマシってのが良く分かるな

    +0
    -0
  • suzaki

    政宗様ヤバイwwwかっこよすぎる惚れたーー!!

    +1
    -0
  • えれ

    あさささささ

    +0
    -0
  • 匿名

    うん!

    +0
    -0
  • まおか

    やばいですねー

    伊達政宗かっこよすぎでしょ

    +0
    -0
  • 匿名

    土方はん
    おたくはレッツパーリしなくてええんですか!!
    ホントはあなたが一番レッツパーリしたいんちゃいますの!!

    第2期に向けてウズウズしてるんちゃいますの!!

    +0
    -0
  • 匿名

    これ以上世界を崩壊しかねん発言はやめろ

    +0
    -0
  • もみじ

    あおいfでf;まws

    +0
    -0
  • うll

    まさか日5とはね。
    BASARAも出世したなー

    +0
    -0
  • 匿名

    日5で2期をやると知り、1期見にきますた。

    子供向けとは思えないけど、比較的一般ウケはしそうだから日5なんだろうね。

    ま、「黒執事」はさすがに夕方では出来ないだろうしwww

    +0
    -0
  • qq

    うちも日5でやるから見に来ました!
    1話見ました!めっちゃ面白いですねぇ〜!かっこいい!
    歴史上の人たちを覚えるのにもいいですね☆w

    朴さん鋼が終わったら次はBASARA
    ですかぁ!さすが朴さんですね❤

    +0
    -0
  • 罪歌

    昔の武将がこんなイケメンばかりとかありえないし
    キモwww

    +1
    -0
  • 匿名

    戦国無双は十分面白いし、多少のフィクションがあっても許せる。

    だが、はっきりいってコレ・・・・

    太字の文ほぼフィクションの上にクソだ!

    作者は完全無欠にに歴史を侮辱した!

    +0
    -0
  • 人中の呂布

    何か騒がしいな。
    少し黙っててもらおうか!!!
    それにしても何だ上の奴は?
    ・・・・・馬鹿が!!!!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    1期も2期も酷すぎワロタwww

    +0
    -0
  • 匿名

    批判する人は見なければ良いのでは?

    +0
    -0
  • あおい

    戦国basaraとってもおもしろいです。
    勇気をもらいました。
    政宗の幸村励ますとことか、
    みんなが天下の為織田信長を倒そうとするとことか。
    ゲームもマンガも好きだけどアニメも好きです。
    第2期も面白いし、
    戦国basaraこれからも楽しみにしてます!
        戦国basara大好き!

    +0
    -0
  • アニオタちゃん

    かっこいーー政宗様大好き〜声とかハンパね〜セクシーすぎるワンピースのゾロの声ににてる声優さん同じじゃないまちがってるかももう政宗大好きだよ私小六です   はい

    +0
    -0
  • 匿名希望

    アニメだし原作ゲームだからぶっ飛んでても別に良いかと。
    でもこれだけ見て歴史理解したとかは止めろよ。それこそ失礼だからな。

    個人的には楽しませていただきました。
    BASARAはこうでなきゃww

    +0
    -0
  • ミッキー

    うひょ〜きたきたさいこ〜〜

    +0
    -0
  • 匿名

    政宗サイコーーーーーーーー

    +0
    -0
  • yついygg

    アニキをなめるなー−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−≪・。・≫。

    +0
    -0
  • 幸村

    3の映画ちょー楽しみ

    +0
    -0
  • 匿名

    無双、無双うっせぇな。
    何でいちいち無双とくらべんだよ。

    歴史を侮辱したとか。。
    無双は歴史を侮辱してないとでも思ってんの?

    +0
    -0
  • 莉菜

    色付きの文字何かボツ編とか位しかネーシ

    +0
    -0
  • ペソ

    BASARAが歴史を侮辱してるって言うけどさぁ。。。

    銀魂とかだって同じなんじゃないの?? こっちだけ批判すんな<(`^´)>

    +0
    -0
  • りん

    伊達と真田めちゃカッコイイ!
    色付きの文字
    サイコー
    戦国BASARAとても好きです。

    +0
    -0
  • ヒー覇ー

    無双全然オモシろくなさそう・・・・・・・・・色付きの文字

    +0
    -0
  • はづっち

    政宗大好きぃぃぃ

    +0
    -0
  • あ99

    +0
    -0
  • 匿名

    政宗チョ~カッコイイんですけど[絵
    文字:v-237]
    マジヤバイ

    惚れちゃう

    +0
    -0
  • 伊達じゃねぇw

    伊達ちゃん超カッコいい!!

    上の人に共感!

    +0
    -0
  • ミッツン

    私BASARA見て戦国…というか歴史好きになったわー。
    見てよかった!
    光秀大好き

    +0
    -0
  • ミッツンさん、俺もです。

    +0
    -0
  • H・M

    歴史を侮辱したとかいう奴いるけどさ、 歴史ゲームとか、すべてフィクションじゃん?          バサラのことだけ言えないと思うんだけど?

    +0
    -0
  • 。。。¥

    なんかさ、批判する人達は純粋に普通にアニメ見れないの?
    嫌なら見なきゃいいのに…。
    BASARAは普通に面白いと思うよ?
    まぁ、とらえ方は人それぞれだけどさww

    +0
    -0
  • ai-nn

    おもろーい 最高(ゲーム)

    +0
    -0
  • H・M

    松永が、あんなすぐやられるとは思わなかったなあ~
    松永が、好きな俺としちゃ悲しいぜ

    +0
    -0
  • 匿名

    伊達くんまじ伊達男。

    +0
    -0
  • 伊五澤里美

    下線の文斜体の文色付きの文字[まさむねっていいっすよね/色]

    +0
    -0
  • sax

    政宗超カッコイイ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    実際何でもアリ過ぎて3の新キャラの設定でファンが減少したのは本当だよね。

    ファンである私だって、バサラは侮辱してるって思うもん。パクりしてると思うもん。

    +0
    -0
  • 匿名

    戦国BASARAはまりました!!!
    このサイトあってよかったー
    政宗様、かっこよす。
    私は侮辱してるとは思いません!!!

    +0
    -0
  • ume

    戦国basara最近はまりました!

    伊達政宗、超カッコいい!

    +0
    -0
  • LUFFY

    スゲェ!!かっこよかった!!私皆よりも観たのが遅いんですが、とてもよかったです!!
    バサラっていいですよね!!
    私は最初ゲームをやって知りました!!とても皆さんかっこよくて私心臓飛び出しそうでした!!本当にでたら困りますけど!!
    では私の雑談を見てくれた方ありがとうございました!!

    +0
    -0
  • やっぱBASARA最高!!

    みんなイケメンすぐるWW
    おかげさまで、歴史の勉強に微妙に役立ってる(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    いやぁー真田幸村がかっこよすぎる

    さあ歴史の勉強だ!←

    +0
    -0
  • 匿名

    まさかの初見

    +0
    -0
  • ももか

    中毒になりました

    +0
    -0
  • 藤原モモか

    歴女ならではの恒例行事

    +0
    -0
  • 生墓マリア

    筆頭最高っ!!

    私はずっと筆頭についていきますっ!!!

    +0
    -0
  • 桃たおう

    あれっ?
    慶次好きはいないのか…??

    慶次と松永さん好きだな。
    こんなぶっ飛んでる戦国はバサラならではだね。
    ネタとしてみると面白い。

    ゲームもおもろいよね。
    くだらない…だが、それがいい…

    +0
    -0
  • Comments are closed.