アンゴルモア 元寇合戦記 第11話

アンゴルモア 元寇合戦記 第11話「対馬の天道」


【公式動画検索】

アンゴルモア 元寇合戦記動画一覧TOPへ

コメント欄

アンゴルモア 元寇合戦記 第11話 コメント

  • #

    イケメン、あっさりやられたな。

    +20
    -6
  • #

    死ぬ死ぬ

    +16
    -4
  • #

    対馬は韓国領

    +6
    -88
  • #

    南宋の兵がどれかわかんねえ

    +18
    -3
  • #

    10円ハゲ簡単に盾になるなよ

    +23
    -4
  • #

    ゴブリン将軍の角笛なんて無かったんや

    +22
    -0
  • #

    >3
    宗氏が李氏朝鮮と冊封関係にあったというのがその根拠なら
    朝鮮半島は中国領だな

    +35
    -11
  • #

    作者イケメンに恨みでもあるのか?

    +13
    -2
  • #

    面白くない。戦国時代なら、こんな甘ちょろい恋愛ごっこあるわけないだろ。

    +9
    -23
  • #

    >3
    つーことで、南朝鮮は中国領でいいな?

    +47
    -4
  • #

    暇消されるのはえーよ!

    +5
    -3
  • #

    韓国1948-やぞ、もうすぐ無くなるし。

    +15
    -2
  • #

    相変わらず最後の引きが素晴らしい
    絶体絶命じゃねーか
    来週どうなるんだよw

    +21
    -1
  • #

    流人も島民も宗家郎党もほとんどやられてしまったな…
    第1話冒頭を考えると今後も観るのが辛くなってくるシーンばっかりなんだろうな

    +21
    -3
  • #

    作者、映画の7人の侍に絶対影響受けてるわ

    +18
    -1
  • #

    元寇が元凶(もと、始り)なんだろう…
    これがなければ違っていたことも有ったかも知れないが。

    +10
    -1
  • #

    いよいよくっころか?

    +24
    -3
  • #

    次回よりジンザブロー怒りのツシマが始まります

    +16
    -4
  • #

    姫が無事ならそれでええんやで

    +19
    -4
  • #

    蛆虫まだ沸いてんのかよ。かまってちゃん族ども懲りないね。

    +14
    -9
  • #

    48ファ!?のチョン公お前の同胞はとんでもねーやつしかいねーのな

    +10
    -31
  • #

    うーむ、アラモ、、、

    +16
    -6
  • #

    死なせる為にキャラ作りました感が
    水滸伝の終り際みたいで嫌い

    +12
    -5
  • #

    底辺切り捨てるさまは安倍自民みたい

    +7
    -15
  • #

    やはり手練れでも圧倒的多数の前では厳しいか。。。
    個人的には頑張って欲しいところだけど。
    日が暮れるまで何とか持ちこたえてくれ。。。

    +19
    -2
  • #

    原作知ってても辛いわあ・・・
    あと1話だよなあ・・・
    最終話もアレがあるし、覚悟を決めて見届けねば。

    +5
    -1
  • #

    お、そろそろ神風か?

    +3
    -9
  • #

    ここでは吹かんよ

    +13
    -1
  • #

    在日ムクリコクリ来たでぇ

    +8
    -2
  • #

    このままだと、神風でも吹かない限り、姫様生け捕りとか最悪の展開が待ってそう・・・

    +8
    -0
  • #

    うぉいwww
    死にまくりだな・・・

    +2
    -0
  • #

    話はすきだけど
    迫力がない

    +7
    -2
  • #

    元寇の対馬は2回とも全滅して終わりだからなぁ

    +8
    -4
  • #

    火垂ってあんなにカッコよかったんだ。
    もっと無口キャラの方がよくない?
    あと、矢を同時に3本射るとかアクロバティックな射かたとかしてほしかったな。
    個人的には導円の過去がスッゲー気になるな。
    どうやって人を殺めてたのか描いて欲しかったな。
    鬼剛丸に一騎打ちの結果、次回がスッゲー楽しみだな。
    なんか、敵の数が凄いっていうのは分かるんだけど、回を重ねる毎に弱くなっているような気がする。キャラが薄いんだよなぁ。
    やっぱ、強い奴を倒すから強いって感じるじゃねぇ。
    長嶺判官の「士は己を知る者の為に死す」、久しぶりに聞いたけど鳥肌が立った。

    +3
    -1
  • #

    イケメン?かな?でも主人公はなかなか死なない。死なせい運命。対馬って大変な場所。今度行こう。アニメと同じ場所あるかな?

    +6
    -0
  • #

    ネトウヨ

    +1
    -12
  • #

    >36
    しかしながら数々の古い記録に遺されてるような「島民が全滅した」というのは誇張表現である。
    本作の舞台も島全域ではなく、厳原から金田城にかけた島南部の戦いである。
    対馬は大きく、なんと東京23区よりも広い。一週間余で全滅させるなど物理的に不可能だ。
    それに古代からの信仰も脈々と受け継がれている。
    難を逃れ生き残った人々が再び明日の対馬を築いたに違いないのである。
    (著者あとがきより)

    +20
    -1
  • #

    正直13世紀の出来事(しかもアニメ)に対してヘイトまき散らかしてる奴らは世間から白い目で見られるの気付いた方がいいよ
    一生家に引きこもってろ

    +8
    -3
  • #

    別に全滅してないだろ。元寇終わった後に宗家が収めてるし。
    山の中にでも隠れてたんだろ。
    大体数万程度の兵で対馬の全域を山狩り出来るわけないしな。そんな暇もないだろ。

    +5
    -3
  • #

    守備隊が潰滅したってだけだな
    モンゴルも掃討作戦までは展開しなかっただろ

    +3
    -0
  • #

    ※40
    著者見てきたんかよ

    +0
    -0
  • #

    ナパーム弾や枯葉剤を使ってもベトコンを掃滅できなかったんだからあの時代の武器では無理だろ
    山に逃げ込まれて洞穴にでも隠れられたらそれまでだ

    +4
    -0
  • #

    >44
    まあ東京23区を数千の歩兵のみでしらみつぶしにするのが無理ってことはわかるわ

    +1
    -1
  • #

    ※44
    >対馬は大きく、なんと東京23区よりも広い。一週間余で全滅させるなど物理的に不可能だ。
    =事実
    >それに古代からの信仰も脈々と受け継がれている。
    事実

    逆に元寇を境に旧島民が全員死んでるって考えるほうが不自然だわ

    +4
    -0
  • #

    ロリっ娘島民は殺さないでね

    +4
    -1
  • #

    2コメズレてるな

    +0
    -0
  • #

    ただただ皆殺しにされていくさまを見て行く
    だけの悲しいアニメ・・。
    神も仏もない・・。
    何を伝えたくてこんな話し書いたのだ作者は?
    悪趣味すぎるよ・・。
    悲しいね~

    +2
    -6
  • #

    悲惨な話を伝えたかったってことじゃね
    ただただおっぱいが揺れていくだけのアニメもあることだし、いろんなのがあっていいと思うよ
    イヤなら見なければいいだけ

    +8
    -0
  • #

    鬼剛丸の活躍で団子三兄弟がw
    しかし、名ありのキャラがバンバン死ぬなあ。

    +1
    -0
  • #

    >48
     「武士の死に様」ってぇモノを見せたかったんじゃね?

    +1
    -1
  • #

    博多編やるなら逆に武士がフルボッコにして追い返すところが見れるぞ
    元と日本どちらの資料でも武士にボコられた話が残ってる。陸地で野営すらできないほど激しく抵抗されたらしい。その結果海で嵐にボコられるんだけどな。

    +4
    -1
  • #

    壱岐島はもっと狭かったので高麗兵による虐殺率はもっと高かった。65人ぐらいしか生き残らなかったらしい。
     それに比べれば対馬はまだいい方だ。

    +4
    -0
  • #

    姫様の従者のくノ一さん最後衣剥ぎとられて蒙古兵の集団にゾンビのように飛び掛かれてジエンド(悲)
    博多編じゃ手の甲に縄通されて船べりに吊るされてるかも(怖)

    +1
    -0
  • #

    あー、これ見るとチョン皆殺しにしたくなんな。
    朝鮮半島に核ぶちこみてーーーーーーーーーw

    +4
    -1
  • #

    パウヨが群がり発狂してやがるが、歴史を歪曲して無能日猿を英雄視してるのが馬鹿右傾化エンタメの特徴
    最近はこういうアニメや漫画やラノベが病原菌の様に増えてる

    +1
    -6
  • #

    >56 >57
    ムクリコクリ工作員乙(笑)。

    +4
    -0
  • #

    福沢諭吉の脱亜論は正しかったな

    +0
    -0
  • Comments are closed.