BANANA FISH 第12話

BANANA FISH 第12話「持つと持たぬと」


【公式動画検索】

BANANA FISH動画一覧TOPへ

コメント欄

BANANA FISH 第12話 コメント

  • #

    マイナスポチってくれって頼まれてるんだけど
    もうめんどくさいからやーめた

    +64
    -31
  • #

    今回も良かった次が楽しみだね

    +72
    -18
  • #

    嵐の前の静けさという感じだった
    来週はVSオーサー戦かな
    それにしてもアッシュ頭いいな

    +68
    -11
  • #

    アッシュと喧嘩できる英二すげえw
    他の奴なら撃たれてるだろ

    +59
    -14
  • #

    BANANA FISHの後は約束のネバーランドなんだね、知らなかった、後半年は間違いなく楽しめそうだ
    ノイタミナありがとう

    +35
    -18
  • #

    アッシュしなないで…

    +50
    -9
  • #

    今回はアナルの休息回だったな
    ~英二とアッシュ 結婚前のアナルブルー編~

    +76
    -49
  • #

    2クールなのか。そろそろ完結かと思ってたわ

    +27
    -11
  • #

    今回もカウパー祭りだったねw
    もうアッシュ抱いてやれよ・・って思う
    回でした。
    ちゃんちゃん!

    +20
    -39
  • #

    団長もどきとは次回で決着つくのか?

    +31
    -11
  • #

    アッシュと英二のけんかみてて悲しかったな。アッシュも好きで才能をもったわけじゃないんだよね…

    アッシュがその才能を人殺しに使ったのもますます胸が苦しくなった。

    +39
    -6
  • #

    前から思ってたけどさ、英二は危機意識低すぎじゃね?
    何がトリックオアトリートだよw

    +33
    -16
  • #

    アッシュはシンに殺されます。
    ちゃんちゃん。

    +10
    -42
  • #

    ケンカした後、仲直りしてデート。
    少女漫画の王道ですね。

    +20
    -21
  • #

    >>13
    シンに殺されると言っても
    本当に彼自身が手をくだすだろうか??
    (原作読破済み)

    +4
    -18
  • #

    オーサーがシンをアッシュに重ねて称賛するシーンがない、やり直し
    (オーサーを憎む奴に武器をばら蒔けって言わないアニメ版アッシュの優しさw)

    +19
    -9
  • #

    バナナフニッシュ

    +11
    -24
  • #

    >17
    いい加減ホモにするの諦めろやバカ女

    +19
    -21
  • #

    アッシュはIQ200って公式で言ってた

    +24
    -4
  • #

    図書館が出てきた瞬間に涙腺崩壊したわ
    アッシュの声優さん今回さらに良くなってる
    そして英ちゃん愛しすぎる

    +23
    -8
  • #

    17のように米欄で散々暴れまくってる、女に粘着する気色悪い糞男とそれを女になすりつけるバカ男とっとと仲良く失せてくれないかな・・・

    +21
    -7
  • #

    ショーターは天国から見守ってくれてるよきっと

    +14
    -7
  • #

    ホモアニメまーだ終わらないのか?
    よくもまぁゴミッカス共がわきやがる

    +7
    -34
  • #

    ごめんこのアニメで48ファ!?ってぐらい48回抜いたわ

    +10
    -38
  • #DOUGATV.JP

    最も速いスピードでアニメを見る:dougatv.jp

    +4
    -6
  • #

    一方はホモしか出てこないと文句を言い、一方は出てくるゲイが全員敵側の悪人だと文句を言う
    このアニメの観客はうるさいな

    +9
    -5
  • #

    今回のエピソードみて前回のマックスが憂いていた危惧の意味がやっと腑に落ちた
    なるほど英二がアッシュのアキレス腱かもな
    英二が敵の手に渡ったらアッシュは自分の命も顧みず無茶しそう

    +17
    -6
  • #

            キチ信者VSホモゲイ
    キチ信者 ホモじゃねーっていてるだろうがクソがいつまでもホモホモうるせーだよ!!
    ゲイホモ ホモホモホモホモホモこのアニメはホモの為の腐女子の為のバナナフィッシュ!!信者のおバカさんにはホモホモシーンが見えてないんですか笑

    +8
    -8
  • #

    女の子らしく主観的に語ると、アッシュと英二はそうなってはいけないと思っている
    ホモがどうとか英二がどうこう以前に、アッシュがどういう奴かって問題ね
    こんな例しか挙げられないけど、アッシュにはNCISのキブスで居て欲しい
    要するにアッシュを、失った初恋のマドンナを永遠に思い続けるような一途な奴だと思いたいわけ

    ってかさ、ホモだから嫌いはまだ理解出来るけど、ホモだけど良いって言ってる人はどういう解釈してるの?
    英二と俺はそんな関係です、だけどホモはやっぱ嫌いだから特に理由ないけど殴ったり殺したりしますって?クソ野郎でしょそれw

    +7
    -6
  • #

    ホモは沢山出て来るが、話のメインはホモじゃない。
    コードギアスにおけるエロと同じ。
    エロい描写は沢山出て来るけど、話のメインはエロじゃない。
    だからコードギアスをエロアニメ扱いしないだろ?
    それと同じ。

    +12
    -3
  • #

    初めて女の話が出てきたような回…。

    +11
    -5
  • #

    いほうどうがに群がっといて作品ファンなわけないよな

    +8
    -5
  • #

    ここで円盤買うとか作品ファンアピールするのは頭悪すぎる
    悪いことしてる自覚もなければ犯罪者に広告収入を与えていることにも無関心
    この作品のファンはただでさえホモだホモじゃないで論争して印象悪いのにこれ以上の低脳アピールは恥ずかしさを通り越して哀れ

    +5
    -6
  • #

    まーだほもほも言っとるのか。
    人間、てか、男の子の繊細な感情表現が巧みなんだと思うよ。ストーリーテラーとしての原作者のセンスは抜群だし、アニメ化にあたってかなり端折ってはいるけど、丁寧に愛情持ってアニメ化してくれてるの感じる。
    どれだけアッシュは人を殺していくのか。だから和食もハロウィンも絶対外しちゃダメなシーン。胸が痛くなるよお。

    +10
    -1
  • #

    原作買っちゃったわ。
    ユエルンがちょっと感情的になるの微笑ましいな。ユエルンも家での扱い悪いだろうし、案外シンは良い友になれたかもしれない。アッシュが主人公なら、ユエルンは正しく陰の主人公か。アニメ版は表情の描写が原作よりも良い。
    ゴルツィネびびってる! ヘイヘイ!
     
    >>16
    あれはオーサーの手下の台詞では?

    +3
    -3
  • #

    原作買った記念に、今までのアニメと原作の違いでもまとめてみる。細かい台詞の違いや多少の省略、些細な場面の前後は省く。
     
    1話。
    3件の自殺らしき事件についてジェンキンスらが話し合っている場面は冒頭ではなく、英二が警察署に行ったあとに描写されている。そのままジェンキンスは英二たちと対面の流れに。
    スキップ初登場の場面で英二たちの取材の件について触れている。原作では特に言及せず。
    英二が署に訪れる前、アッシュに薬を託して死んだ男(スティーブン・トムソン)の検死の場面と、チャールズとの初対面の場面はカット。
    ナリス刑事はなかったことに。また、英二たちがスキップと顔合わせの場面は省略。
    バーでオーサーの手下に襲撃を受けた場面では、ショーターが直接知らせに来ていたのが、電話での遣り取りになっている。また、襲撃前にオーサー一味とマービンが計画を話している場面はカット。
    最後のオーサーとマービンの「客が来たぜ、約束は守れよ」の遣り取りはアニメオリジナル?

    +8
    -8
  • #

    2話
    倉庫でオーサーと対峙する場面は原作だと昼間だった。アニメでは夜に。
    ショーターがアッシュたちの監禁場所を突き止める場面は、原作では手下に探らせていたが、アニメでは本人直々にオーサーの手下を叩きのめして聞き出している。
    スティーブン・トムソンを殺したアッシュの元手下たち二人の死体を確認する場面はカット。
    英二が電話で助けを求める場面は、元々公衆電話だったのが通りがかりのおばさんの携帯を借りることに。
    マービンが死ぬ直前のディノとオーサーの遣り取りが省略されており、マービンの死がオーサーの計略であることが分からなくなっている。
    地方検事のルイス・エヴァンスは地方判事のフィリップスに。
    アッシュが刑務所に入ることについてジェンキンスとチャールズが話している場面は、原作では並んで歩きながら話していたが、アニメでは電話での遣り取りに。
    アッシュと所長との対面はなかったことに。また、護送車内部の描写も省かれている。

    +6
    -6
  • #

    3話
    マックスの著書が「サイゴンの730日」→「バグダッドの730日」に変更。ベトナム戦争の話だったはずだが、アニメではイラク戦争に置き換えられている。
    原作1巻で英二とチャールズが初対面するところはアニメではカットされたが、その直後チャールズが獄中のマックスと会ってバナナフィッシュについて離す場面もカットされており、代わりにアッシュとマックスが刑務所内で互いのグリフィンとの関係を知る場面で語られている。また、この場面は医務室ではなく就寝時間の牢屋で行われた。
    英二が伊部に黙って張大に行く場面で、アニメでは「サンデーあったら買ってきてくれない?」と言っているが、原作では少年マガジンだった。

    +7
    -8
  • #

    4話
    ショーターはメレディスの病院で英二を助けた時点で丸坊主にしていたが、アニメでは最期までモヒカンのまま。
    マックスがアッシュの房を出た後、代わりに入ってきたのは原作だとガーベイだが、アニメではオリキャラのブルになっている。
    マックスを騙ってアッシュを誘いたディノの手下との戦いでは、原作と違い、主にガーベイがアッシュを痛めつけている。フォークを突きつけられるのもガーベイ。ガーベイが去勢手術されるのもアニメオリジナル。
    州判事の名前はドナルド・B・フォックスからドナルド・B・テイラーに変わっている。

    +7
    -7
  • #

    5話
    原作2巻終わり頃のオーサーとディノの会話(両雄並び立たず)は、3巻のバナナフィッシュについてディノがオーサーに教える場面で纏められている。
    アッシュがディノを襲撃する前、マックスが「これは俺の戦いでもあるんだ」と言ったのはアニメオリジナル。
    トラックでの襲撃時、英二とショーターの「俺がやられたらお前がこいつを動かすんだ」の遣り取りはカット。

    +7
    -7
  • #

    6話
    ビザの期限切れについてはここでは省略され、アニメ版7話のアレクシス・ドースン邸で触れられている。
    アッシュが殺した退役軍人(コッド岬の青髭)が手柄を立てたのは朝鮮戦争だったが、アフガン戦争に変更。
    ジェームズがアッシュに金を持っていけと言う件は省かれている。また、店を出たアッシュは助手席に乗っていたのが荷台に飛び乗る演出に。
    アッシュとショーターの鶏泥棒はカット。また、知らずうちに公園でキャンプしていた場面も。

    +6
    -5
  • #

    7話
    アッシュがジェシカをおばさん呼ばわりする場面で「電話帳見せてくれない?」が「マスタード取ってくれない?」に変更。
    ジェシカがアレクシス・ドースンに取材したことがあるとの件はカット。
    ジェンキンスとチャールズがアッシュの行方やメレディス医師が行方不明になった件などを話している場面は全カット。
    アレクシスのPCを見る場面では、パスワードを英二と探していたが、アニメではハッキングしている。なお、パスワードを変更されて見られなくなる場面はなかったことに。
    ユエルンの李一族の紋章は腕輪ではなく首に刺青として彫られている(何故そんな分かりやすいところに・・・)。
    英二に帰れといったあとでアッシュが自棄酒をする場面では、原作では酒瓶を落として割っていた。

    +6
    -6
  • #

    8話
    マーディアとチャールズが付き合っている場面は全カット。
    アレクシスの「『共産主義者は悪魔だ、やつらを抹殺しろ』といえばそのとおりのことが起こる」との台詞は「移民は害虫だ、やつらを殺せ」に変わっている。
     
    9話
    特に大きな変更・削除はなし。

    +6
    -7
  • #

    10話
    シンたちがディノ邸に侵入する直前、ディノが要人と話す場面はカット。
    武器庫で銃を調達する場面では、本来ケースのガラスを破壊すると警報が鳴り、戦闘の最中にグレランで武器庫を爆破していたが、アニメでは初めから爆薬で爆破している。
    ジェシカを襲った男への報復はアニメオリジナル?
    ディノがアッシュに与えた車は原作だとロールスロイスだが、アニメだとマセラティらしき車になっている(4ドアセダンなので今のラインナップだとクアトロポルテかギブリ?)。

    +6
    -7
  • #

    11話
    マーディアとチャールズの関係はやはりカットされている。
    英二が「サンドイッチを食うかい?」と聞いて「指が入ってなきゃな」と戯れる場面で、中指を立てる描写はなくなっている。
    市警がアッシュをディノ邸襲撃の犯人として捜索している場面は全カット。
    マックスが銀行の副頭取を演じていることが分からず、そのため二人は何の変哲もない親子を演じているように見え、マックスが高額の物件を一括買いしたことが不自然に。
    原作では部隊を任せたオーサーに、ディノは「必ずヤツ(アッシュ)を殺すのだ」と言っているが、アニメでは生け捕りにするよう変更されている。

    +7
    -6
  • #

    12話
    冒頭のオーサーがあたふたする場面と、ユエルンとシンの遣り取りの間に、英二がアッシュの手下に連れられてロールスロイスで新居に移る場面と市警の様子が描かれていたが、アニメではカット。
    ユエルンがホアルンにバナナフィッシュの正体を打ち明けようとする台詞はカット。
    アッシュが伊部と電話で話す場面は、原作だとアッシュがピザの配達員に扮して直に会いに行っている。伊部がアッシュに謝ったあと、「あんないい子なのにな」と言う場面はカット。
    空港のラウンジでディノと会う場面では、車の鍵とヒスイのピアスを返しているが、アニメでは省略。
    英二の写真は原作だとクローゼットを暗室にして現像していたが、アニメではデジカメとPCに。
    ケインの塒に行く前、マックスとバーでの遣り取りはカット。
    オーサーの「なんで網にかからない・・・?」の台詞のあと、オーサーがコルシカマフィアに発破をかけられる場面と、その直後の市警(チャールズ)の様子はカット。
    「図星をつかれたら・・・」の台詞あと、ヘミングウェイの小説に出てくるキリマンジャロの豹の話はカット。
    ケインと飲んでいるバーがミュージカルシアターの中にあると分からなくなっている(また、原作ではケインに対して「ロースルで送るぜ」と言っているが、空港で車の鍵は返したはずなのでおかしな発言になっている)。
    政府の目的について分析する場面では、原作では中央アメリカの赤化を防ぐべくバナナフィッシュを使って軍事クーデターを起こさせる設定だが、アニメでは中東への強攻策として反政府勢力などにテロを起こさせ、アメリカの傀儡政権を作ることを目的としている。猶、これら政府の動向を探る上でニューヨーク・トリビューン局長と思しきスティーブはなかったことに。また、前述のカットされたマックスとのバーでの遣り取りの最後の「イノセント(無垢)ってやつは下手すると銃より危険だからな」の台詞はここに持ってきており、逆にマックスのチャールズに関する台詞は省略されている。
    「もし俺が死んでも・・・」の台詞の前にマックスがアッシュを弄る場面はアニメオリジナル?
    ハロウィンパーティのあと、部下の二人との遣り取りはカット。

    +8
    -7
  • #

    比べてみると、市警側の人間の様子は最序盤を除いてほぼ全面的に省かれている。特にチャールズとマーディアの関係は全く触れられていない。

    +8
    -4
  • #

    やたらとホモなんですよね
    作者さんホモなのかな
    マフィア=ホモ みたいな感じの描き方ですよね

    +3
    -14
  • #

    浮かれすぎ
    これから読む人の楽しみ奪うなよ

    +7
    -8
  • #

    キチ信者マジ怖しホモという単語に反応し過ぎホモなの気にし過ぎ

    +4
    -6
  • #

    みんなでこの、ゲイ差別主義者ですが自分は正論言ってます的(自分の思い込みで実際全然筋通ってないけどね)な自演しまくり君を管理人さんに通報しませんか?いい加減うんざりです
    とりあえずこれから通報します

    +6
    -8
  • #

    ↑自作自演てホモ言ってる人が居るだけでどこが自作自演、別に自演するような事でもないでしょホモ
    自作自演の意味を知らずに自分が嫌なコメがあったらとりあえず自作自演と決めつけ通報とか言って弾圧するキチガイ、まるでどこかの民族の方みたいだ ※51の事な

    +6
    -11
  • #

    何を必死に自演はないとフォローしてるの?
    自演してる本人以外にはどうでもいいことでしょ、通報されようがどうしようが、なぜそんなに必死??
    「どこかの民族の方みたいだ」←なんだこれ、なんの関係がある、どこかの民族まで差別すんのか

    +9
    -4
  • #

    シンはアッシュを殺さないよ。あの人にとってアッシュは崇拝する永遠のアイドルなんだから。

    +8
    -1
  • #

    でも残念ながら人気ランキング20位にも
    入っていないアニメです。

    +4
    -11
  • #

    頭悪いみたいだからもうお前みたいな
    異常信者にコメ返答せんけど、お前自作自演の意味辞書で調べろクズ、このアニメの無い様同行自作自演する意味ね―よただのホモアニメって言ってるだけだよ
    論点ずらすなクズ、あと、差別って、あの民族がだれを指してるかまでは言わんがお前そっくりの言論弾圧が好きで自分の事棚に上げてすぐ差別だーと叫ぶ。
    あの民族なお前にそっくりだよマジで馬鹿でしつこい所もそっくりだな。

    +9
    -13
  • #

    >>56
    >お前自作自演の意味辞書で調べろクズ
    ⇒おまえが調べてここに書けクズ
    >このアニメの無い様同行自作自演する意味ね―よ
    ⇒意味が有ればおまえは自演するって事だな、カス
    >論点ずらすなクズ
    ⇒ずらしてんのはおまえ、気づけクズ
    >言論弾圧が好きで
    ⇒私に言論弾圧する権力あるのか、知らなかった
    >自分の事棚に上げてすぐ差別だーと叫ぶ
    ⇒おまえは私の友達だっけ?私の何を知ってるのカス?
    >あの民族なお前にそっくりだよマジで馬鹿でしつこい所もそっくりだな
    ⇒「あの民族」はなんの関係があるんだって、クズ
    個人じゃなくて民族全体がばかでしつこいなんてことないわカス、その発言が差別なんだよ
    一番バカでクズでしつこいのは、おまえ
    バカ文章に答えると長文になってしまう

    +13
    -5
  • #

    原作ファンだけどアニメは受け入れられない
    回重ねるごとにもう無理ってなってきた
    こんな内容にするならアニメ化しないで欲しかった
    pixivもtwitterも腐女子だらけで気持ち悪い

    +12
    -9
  • #

    >>52
    ごめんよホモ(highest occupied molecular orbital)アニメってどーゆー意味?
    『無い様同行』なんて難しい言葉知らないよ~
    にぇにぇにぇにぇにぇにぇ

    真面目な話、ホモアニメと言ってる時点で明らかに荒らしなんだから、そら自演だってするだろうさ
    自演といっても連投&プラス連打だろうけどな

    +6
    -3
  • #

    一時の安息。アッシュにとって英二との時間が唯一の安らぎなだな…ストーリーが進めば進むほど切なくなる。

    +5
    -0
  • #

    ほもじゃないです

    +4
    -4
  • #

    ネタばれになるけど↓↓

    ラストはバナナフィッシュの摂取の仕方を間違えたゴルツィネが超・超大型ホモになって人が密集するNYに進撃。アッシュにとどめを刺される。

    +2
    -8
  • #

    2クールだから今週は1回休み?

    +5
    -3
  • #親父1891

    ↑だから、ネタバレはするなと言ったのにーー
    超・超大型ホモ楽しみにしてたのにー

    +0
    -5
  • #

    まぁ ホモ推しなのは間違いない

    +8
    -7
  • #

    キリマンジャロの豹の話がカットは残念やね…
    ホモホモ言う奴は黙って最後まで見ろ…この先まじそんなこと言ってられないから…

    +5
    -3
  • #

    ホモはスパイスみたいなものなんだから静かに
    エロ楽しめないやつは帰りなよ

    +3
    -6
  • #

    ※58
    まぁエイジが露骨にBLっぽいキャラに改変されてるのが気持ち悪いってことなら同意する
    原作だとあんなナヨナヨしてなくて、割と活発で度胸があって言葉づかいも乱暴で(戦闘以外では)頼れる兄貴、って感じだったもんなぁ。
    戦闘では役立たずなのは原作通りだけど、それはあくまで平和ボケした日本人だからであって、別にナヨナヨしてるからってわけじゃない。
    原作エイジは例えるなら「喧嘩が弱いくせに弟想いでお節介焼きな兄ちゃん」であって、アニメ版みたいな「お姫様」じゃない。
    そんな精神的には兄貴なエイジだからこそ、アッシュにとっての兄替わりの存在になる事に違和感が無かったのに、アニメだとナヨナヨ系に改変されたせいで、兄替わりと言われても違和感がある。
    なんつーか、神原作を、安易なBL風に改変された感ある。

    +11
    -1
  • #

    正直アニメの英ちゃんのほうが原作より好き

    +0
    -0
  • Comments are closed.