七星のスバル 第12話(最終回)

七星のスバル 第12話(最終回)「新たなる伝説」


【公式動画検索】

七星のスバル動画一覧TOPへ

コメント欄

七星のスバル 第12話(最終回) コメント

  • #

    おはヨーグルト!

    +26
    -10
  • #

    色々大事な事が解決しないまま終わってしまったw

    +46
    -12
  • #

    こんばんワイン!

    +30
    -8
  • #

    こんにチワワ!

    +28
    -16
  • #

    おはヨーグルト吹いたwwwwwwww

    +22
    -13
  • #

    こいつら、おっぼちゃまくん世代か?

    +24
    -13
  • #

    おぼっちゃまくんな。

    +32
    -7
  • #

    何この模範的な俺たたエンド

    +28
    -9
  • #

    は?これで終わり?ひでーな

    +38
    -8
  • #

    あの方「あの、出番は?」

    +29
    -5
  • #

    え・・・
    現実世界で時止めてた悪者イケメンは完全放置で終了かい

    +31
    -5
  • #

    ?
    もう終わり?
    どこにも最終回って書いてないのに

    +19
    -9
  • #

    続きは皆さん次第かなぁ。
    色々不解明で終えてしまったけど。

    +17
    -11
  • #

    まあ、基本設定悪くはなかったけど
    いろいろパクリ疑惑で損したアニメだったな
    あと登場人物全員痛いのも練り直したほうがいい
    それと戦闘シーンがおめー糞ゲーしかやったことがないだろうと思う程戦略要素皆無の適当でひどかった

    +24
    -3
  • #

    ゲーム小説書いてる時に気にするプレイヤーの感情は操れないだろうとおもう鉄則を平気で破っちゃうのが恐れ入った
    プレステ4やってて、ゲーム操作中にリアル人格悪落ちしたらおかしいよね

    +20
    -6
  • #

    作るのが早かったんだ・・・w
    全7巻の5巻はやったんだろう、ラノベの作品説明見た感じだと
    あと2巻分の為に1クール12話用意するかと言えばないだろうな・・・
    >11
    最後のエレシアがモニターに囲まれてるシーンで
    現実でのセンスに対しての法案うんちゃら言ってるから
    それで決着つけたって感じなんだろうな
    似たような感じの展開をさせた『ナイツ&マジック』よりもこの作品はダメだったと感じるわなー
    完走者乙

    +17
    -6
  • #

    昨日未明、センス特例法案「センス保有者特別優遇措置法」に反発する反政府団体が、一斉摘発されました

    これグノーシスの事じゃないだろ
    そもそもグノーシスが逮捕されたらリユニオンはサービス停止じゃね?
    「リユニオンはアサヒのプロフェア―タを手に入れるためにグノーシスが作ったゲーム」って、未来のエリシアが言ってたし

    +10
    -3
  • #

    何このクソアニメ…

    +21
    -4
  • #

    つづく…か?www オレたたENDかよw

    +19
    -4
  • #

    >17
    グノーシスが摘発された可能性と
    グノーシスが摘発した可能性の2通りあるぞ
    前者であっても同じ様な事を考える輩はいるだろうからどこかの機関が引き継いで・・・って感じに
    根絶やしには出来ないだろな
    後者なら続編作る際にもなんのデメリットも無いし
    むしろ『独占してますよ』といういかにも悪という流れを演出できる
    ゲーム運営自体にも関わっていたとしても
    直接ではなくどこかに任せているとすれば
    悪い後ろ盾がいなくなるだけになるから運用自体は可能ではないかと思う

    +11
    -4
  • #

    スバルは戦わなくても…

    +7
    -2
  • #

    グノーシスがセンス保有者特別優遇措置法に反対するはずないじゃん。
    主人公たちがひとまずの勝利を得た一方でグノーシスの暗躍は続いているってことを示した内容だろ。
    お子様向けの内容ではあったけど、その内容すら理解できていない視聴者が多いんだな。

    +12
    -7
  • #

    戦闘シーンがこれまたつまらん。
    作者がゲームの中っていう設定を完全に忘れてんじゃないだろうか。

    +9
    -1
  • #

    最初の戦闘シーンで見る気失せた。
    最終回なの?でもどうでもいいや。

    +11
    -5
  • #

    ここまでは観たが2期が有っても絶対に観ないわ・・・

    +14
    -5
  • #

    疑問符だらけで終わった

    +12
    -2
  • #

    のぞみはんが敵に責任転嫁してて草
    お涙シーンは安定の15秒スキップ♪
    オープニングのなんとかかんとか〜オーケス チュラ~ がムカつくので低評価です。

    +9
    -3
  • #

    センスセンス言ってる割にこのアニメセンス無いよね

    +30
    -4
  • #

    ハイセンス過ぎて常人には理解できないんだよ

    +18
    -6
  • #

    うん、サブタイどおりアニメの歴史に残る「新たなる伝説」だね

    +13
    -4
  • #

    さつき以外いい要素がない

    +16
    -3
  • #

    14が作ったアニメはさぞかし面白いんだろうなぁ

    +9
    -11
  • #

    そんなことはあり得ない、わかってるんだ。わかってるんだが叫ばずにいられないんだ!「咲月のポロリが見たかった!」

    +10
    -5
  • #

    結論

    最初から最後まで、女子はめんどくせぇ

    +19
    -1
  • #

    ※32が作るアニメはさぞやつまらんのだろうな。
     
    ・・・あ、この作品のスタッフかw

    +12
    -4
  • #

    百錬三郎
    誘拐四郎
    奴隷五郎
    なんて酷いシーズンだ。

    +16
    -7
  • #

    オチのついてない謎は放置ですかい?とりあえず糖分がオッパイに集中した事だけは理解できた。

    +11
    -3
  • #

    まあ百錬よりはマシなアニメだった

    +13
    -1
  • #

    結局リアルで死んでるあさひの意識がなんでゲーム世界に残ってるか、その謎は解かれないのね

    +14
    -2
  • #

    観てないんだけど打ち切りエンドみたいなタイトルだなw

    +8
    -2
  • #

    まだあさひ、ログアウトしてないのに

    +6
    -2
  • #

    途中で終わるのやめてよ

    +7
    -2
  • #

    疑問が一つもわからないまま終わったが、とりあえず百錬よりは見れた。完走した感想だけど、二期はやらなくていい。これにつきる。

    +10
    -2
  • #

    とりあえずさつきに挟んで欲しいよね

    +8
    -0
  • #

    打ち切りかと思った

    +5
    -1
  • #

    これ打ち切りだろw

    +9
    -2
  • #

    宣伝プロデューサー様のせい?

    +8
    -3
  • #

    あ~~~~~面白かった。
    特にプロデューサー逮捕されるシーンは名作!
    2期はいつからですかね?たのしみ。

    +7
    -1
  • #

    生きてるのか死んでるのか、なぜログアウトできないのかも分からず終わり?
    あっけらかんと皆ハッピーエンドに浸れるのが不思議。
    何だかよくわかんないままの奴も何人かいるし

    +10
    -0
  • SUN

    取合えず、最後まで見たちゃったので…、
    あるうんじゃりがとう!
    七星のスバル!
    ☆★★★★

    +6
    -1
  • #

    無理やりハッピーエンドにしてるけど全然ハッピーエンドじゃない。ばらまいた謎、ちゃんと回収してくれ。

    +10
    -1
  • #

    これで続きがOVAだったら本気で暴れる。

    +3
    -0
  • #

    貴重な大森ちゃんの声が聞けたので満足です

    +2
    -0
  • #

    >22
    おまえも理解してないなw
    グノーシスからすれば法案自体もどうでもいい事柄なんだぞ
    優位な方へ付いて様子を見つつアサヒのセンスを掌握後に世界を書き換えればいいだけの話なんだから
    さすがわかったつもりなだけあるよw

    +2
    -2
  • #

    13歳少女誘拐し逮捕 TBSプロデューサーの素性と局内の評判 

    いつか「やらかす」ともっぱらだったようだ。

     13歳の少女を誘拐したとして、未成年者誘拐の疑いでTBS社員の余卿容疑者(30=東京都渋谷区)が2日、静岡県警に現行犯逮捕された。

     余容疑者は静岡県焼津市に住む少女とSNSを通じて知り合い、8月中旬~9月2日、未成年と知りながら、渋谷駅から徒歩5分の場所にある自宅マンションに連れ込んだ。

    8月中旬に家族が焼津署に行方不明届を提出。2日午前、同署捜査員が札幌市北区の駐車場に2人でいるところを発見し、現行犯逮捕した。

     TBS関係者によれば余容疑者は中国・湖北省出身。大阪教育大付属池田高校から大阪大学基礎工学部を経て、東大大学院工学系研究科修了の理系エリートだ。2015年、TBSに入社。社内報の“新入社員の挨拶”では「心が震えるアニメを作りたい。人と人のつながりの中で生まれる人間らしさは本当に面白い。そんな愛情や勇気、儚さや美しさをふんだんに織り込んだ物語でみんなを笑わせ、そして泣かせたい」などとアツい思いをつづっていた。

    「事業局映画・アニメ事業部」に所属し、木曜深夜に放送されているアニメ「七星のスバル」の宣伝プロデューサーを担当していた。一緒に仕事をしたことのあるアニメ関係者は「仕事ができる人だった」とこう口を揃える。

    「熱意があり、優しくて責任感もあった。中国の大手企業と独自のパイプがあり、日本のアニメを中国で広めるため精力的に活動していた」

     別の関係者が続ける。

    「関係者からの信頼も厚い、優秀なプロデューサーだと思う。中国の大富豪の家系と聞いています。今回の事件は信じられない」

     一方で、こんな声も聞こえてくる。

    「一生懸命仕事するのは、声優が大好きだったからと言われていた。ある人気声優に特に入れあげていて、その人と仕事することが大きなモチベーションになっていたそうです。正直、かなりのロリコンでオタクだと思います」(アニメ業界関係者)

    エリートゆえの傲慢さもあったようで、別の局関係者はこう話す。

    「仕事のやり方は強引で、自分にとって大事だと思ったら犯罪だってするかもしれないヤツですよ。前にケータリングでコーヒーを頼んだとき、『届くのが遅かったからキャンセルする』と言って、配達に来た店員とモメていた。たかだか100円程度の話なのに、ケツの穴のちっちゃいヤツです」

     宣伝を担当していた「七星のスバル」の次回放送分(第10話)のサブタイトルは「消えた少女」。まさに「そのまま」でドンピシャのタイミングに、ネット上は大盛り上がり。本人は制作プロデューサーではなく宣伝だが、「放送打ち切りか」とまで言われる始末だ。 

    +38
    -0
  • #

    宣伝Pのお陰で話題にはなったなw

    +6
    -0
  • #

    伝説の作品として、これからは
    こう呼ばれるのだろう。
     
    誘拐のスバル・・・と。

    +10
    -1
  • #

    七星のスバルってどんなアニメなの?
    声優オタクの中国人プロデューサーが13歳の少女を誘拐したアニメだよ

    +29
    -3
  • #

    旭姫がアホなのは精神が小学生だから仕方ないとして
    他のメンバーまで戦闘中にアホやるのはなんなんだろうな
    旭姫が変なこと言い出したからって、まず敵を倒してから大丈夫かって駆け寄ればいいじゃんw

    んで旭姫のリアルは結局放置か?

    +6
    -0
  • #

    プロデューサーは上から偉そうに命令するだけだから
    アニメは関係ねーよ
    殺伐とした雰囲気だったのはこいつのせいだったかもしれんが

    +3
    -2
  • #

    咲月と晴奈(陽翔の妹)だけしか見るところがないアニメだった

    +5
    -0
  • #

    なんかおままごとに付き合わされたような終わり方。。
    いやはや、駄作エンドですか。
    で、TBSはヒットの原点、BASARAひいては
    後々、けいおんに立ち戻る気ですかね。

    +6
    -2
  • #

    お前ら摘発されたのかグノーシスなのかそうじゃないか議論する前にさ
    リアルでセンス?バカな!・・・から数日で国会で法案が審議されてて反対勢力が摘発されるというとんでも設定に突っ込めよw

    +3
    -1
  • #

    さつきの部屋の1,5Lのペットボトル・・・ネトゲ・・・ボトラー?

    +1
    -0
  • #

    あまりにも酷すぎて心がこれを記憶に遺すことを拒んでいるようだw
    来週には全部忘れてるだろうし「俺たちのこれからの戦い」にも全く興味沸かないな

    +3
    -1
  • #

    ※63
    ツッコミどころが多過ぎて、
    みんなパニクってんだろう。
    察してやれ。

    +1
    -1
  • #??

    エリシア結局なんだったの?

    +1
    -0
  • #

    百錬三郎
    誘拐四郎
    奴隷五郎

    +1
    -0
  • #

    >>36
     
    オバ太郎「せやな」

    +2
    -1
  • #

    尺稼ぎばっかりで酷い最終回だった

    +0
    -2
  • #

    >>54
    こいつバカw

    +0
    -0
  • #

    ガガガ文庫は他にもっとマシな
    作品は無かったのかよ?

    +4
    -1
  • #一ファン

    まだ続くような気がするが・・・
    12話は、尺が短すぎていろいろ投げ出している感あり。
    11話までは、良かったと思うが12話は?

    +2
    -1
  • #

    基本設定からキャラ構成などなど全てパクり
    正直高校生くらいなら誰でも書けそうなほど中身もないため、駄作と言われても仕方がない作品
    まあアニメ制作会社のアニメ化にあたる原作選定が悪いのも少しはあるだろう

    +2
    -0
  • #親父1891

    メガネ君が一番の勝利者だな

    +2
    -0
  • 未来視?

    このアニメのラスト大遺体予想がつく

    欠片を全てあつめる

    エリシアが実はスバルのメンバーだったことを思い出す

    全員が現実世界でセンスを使えるようになる

    旭姫の体がリユニオンを運営している本社にあることを突き止める(理由はセンスの研究のため)

    全員で本社に殴り込み

    ラスボスが壮大な野望もしくはお涙頂戴の過去が明らかに

    ラスボスの時間操作能力を未来視、主人公の覚醒、主人公補正で打ち破る

    運営が捕まり、旭姫の救出成功

    ハッピーエンド

    みたいな感じかな?少なくとも半数以上は当たってる気がする。まぁテンプレは大切だから否定する気はないけど、何というか…もう少しこう…ねぇ?

    +2
    -1
  • #

    わざわざ考察してるやつキモすぎワロタ

    +0
    -5
  • #

    小学館だいじょうぶか?

    +3
    -0
  • #

    七星のバルス
    破滅の呪文END

    +1
    -0
  • Comments are closed.