戦場のヴァルキュリア

戦場のヴァルキュリアストーリー
時は征暦1935年。
ヨーロッパ大陸は東西の二つの大国に分断されていた。
鉱物資源・ラグナイトをめぐり勢力争いを広げる専制君主国家「東ヨーロッパ帝国連合(通称・帝国)」と、王政を廃した共和国の連邦国家「大西洋連邦機構(通称・連邦)」の両国がついに開戦する。
争いは、武装中立を国是とする小国・ガリア公国へも飛び火し、
国境の町・ブルールで出会った少女アリシアと青年ウェルキンは、
「必ず故郷へ戻る」ことを誓い、義勇軍への入隊を決意する!
この物語は、戦火の中で錯綜する兵士たちの様々な思いと感情を描き、
そこで生まれる新たな友情、愛をテーマに繰り広げられる
七ヶ月間のドラマである。伝説【ダルクスの災厄】に隠された真実。
そして謎に包まれていたヴァルキュリア人の秘密とは…。
(公式サイトより)


1話「戦火の出会い」

2話「コナユキソウの祈り」

3話「第7小隊誕生」

4話「束の間の休日」

5話「クローデン奇襲戦」

6話「従軍記者、奮闘す!」

7話「ダルクスの災厄」

8話「紐解かれる歴史」

9話「蒼き魔女」

10話「吹雪の夜」

11話「招かれざる客達」

12話「さらわれた姫君」

13話「戦慄の移動要塞」

14話「ファウゼンの選択」

15話 「歌姫の過去」

16話「語られなかった想い」

17話「精霊節の贈り物」

18話「八月の雨」

19話「涙」

20話「愛しき人」

21話「はかなき絆」

22話「とまどい」

23話「愛のかたち」

24話「決意」

25話「護るべきもの」

26話(最終話)「決戦」

戦場のヴァルキュリアOVA
戦場のヴァルキュリア3 OVA「誰がための銃瘡 前編」

戦場のヴァルキュリア3 OVA「誰がための銃瘡 後編」

戦場のヴァルキュリア声優
ウェルキン・ギュンター:千葉進歩
アリシア・メルキオット:井上麻里奈
ファルディオ・ランツァート:櫻井孝宏
イサラ・ギュンター:桑島法子
ロージー:皆川純子
ラルゴ・ポッテル:乃村健次
エレノア・バーロット:田中敦子
マクシミリアン:福山 潤
セルベリア・ブレス:大原さやか
ラディ・イェーガー:大塚明夫
ベルホルト・グレゴール:大塚周夫

コメント欄

戦場のヴァルキュリア コメント

  • ヤン

    1番!

    マリーナの出番たくさんあるといいですなぁ・・・

    +2
    -0
  • タコス

    2番ゲットだぜ^^

    +1
    -1
  • 名無しsan

    3ばーん

    +1
    -0
  • 匿名

    楽しみ

    +1
    -0
  • ドンドンドン。ドンキー

    今期戦闘物にやっと面白そうなのがでてきた(泣

    +0
    -1
  • 匿名

    アリシアかわいいよアリシア

    キャストもいいですなw

    +1
    -1
  • yui

    うん、結構おもしろかったなw
    これも一応チェックいれときますww
    アリシア可愛いなぁ

    +1
    -0
  • 匿名

    原作(PS3版)プレーをオススメします。神ゲーです^^

    +1
    -1
  • 匿名

    声優豪華だなーー

    +1
    -0
  •    

    ゲームとは展開が違うけど全然面白かった
    これはコレで十分アリだと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    最近のアニメではめずらしい
    敵・味方がキッパリ分かれていて
    見やすく、面白いね。

    +0
    -0
  • 匿名

    流石Aー1さん!絵が綺麗ですね〜私的に今一番注目してる制作会社さんです。余りの絵の美しさに他の会社が制作したアニメがみれなくなる程、本当に丁寧な良い仕事してますね。後は内容、中身ですね。最後まで楽しめたら良いな。ゲーム知らないので毎週楽しみにしてます。
    因みに絵だけで言うなら、ゆめ太さんや京アニさんも良い仕事してますよね。

    +0
    -0
  • 匿名

    うむ-w-これは予想通りにいいかんじだな

    +0
    -0
  • 匿名

    大塚親子共演ww

    +0
    -0
  • 混純の神カオス

    ps3の買いました

    +1
    -0
  • ED!ED!

    原作通りになるか・・・
    イサラはどうなるのか・・・
    期待と不安でどっぷりだぜ〜

    +0
    -0
  • 匿名

    一心不乱の大戦争をwww

    +0
    -0
  • 匿名

    作画が良かったからこのゲームやるためにPS3買ったけど、アニメでさらにクオリティがあがっている素晴らしさ。
    とりあえず早く分隊の人たちが出てほしい。

    +0
    -0
  • 匿名

    いい!

    +0
    -0
  • 通りすがり

    最近井上さんツインテールばっかりな気がする(^ω^)ノ!!

    +0
    -0
  • こっぱ

    音楽はもちろん絵の雰囲気までゲームやった人にはたまらない要素満載だな。

    あと他にコメントつけてる人、ゲームネタ知らない奴もいるみたいだからネタバレ気をつけてコメントしてこうぜ。

    +1
    -0
  • 匿名

    キャラデザが目がでかいかやけにきつくなってる

    +0
    -0
  • 匿名

    原作のBGMをそのままつかっとるw

    +0
    -0
  • 匿名

    こういう世界観が好きです。

    +0
    -0
  • 匿名

    イーディでればそれでいいw

    +0
    -0
  • 匿名

    戦場のヴァルキリアは神ゲーっすよね

    +1
    -0
  • 三話クリックしたら黒神14話にとんだ・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    第3話のリンク先が黒神になってるよ。

    +0
    -0
  • BAN

    これはおもしろい。
    アリシアかわいかった。
    今後に期待しています。
    エーデルワイス号カッコイイ!!

    +0
    -0
  • うさぎ

    カロンにがんばってもらいたいですね

    +0
    -0
  • ギタニ

    すごく面白い

    +0
    -0
  • ^w^

    てゆうか声優すげえww大塚さんおるwwww

    +0
    -0
  • キョン♪キョン

    ヴァルキュリアさいこう!!!!
    今期一番おもしろい!!
    シャイボーイ好きなあたしは
    やっぱウェルキンでしょっ
    今後に期待

    +0
    -0
  • 匿名

    ヤバイナ・何なんだ井上さんの
    可愛さは・・アリシアにはまってるし。
    それよか、ゲームの方でも今回み
    たいな話とこうゆう雰囲気はある
    んですかね?

    +0
    -0
  • 匿名

    こういうのは言うもんじゃないけど・・・やっぱ顔は変えないでほしかったな。原作のがかわいい・w・

    +0
    -0
  • 匿名

    俺はゲームよりアニメの絵のほうが好きかな。
    ゲームのほうも捨てがたいけど。
    ゲームでもこういう雰囲気ありますよ。

    +0
    -0
  • aa

    声優陣 豪華だな

    +0
    -0
  • 匿名

    微妙にゲームと声優さんが違うのは
    やっぱり予算の関係なんですかね?

    +0
    -0
  • nao

    戦場のヴァルキュリアあんまり
    最初はう〜ん…;って感じだっ
    たけどいっきにハマっちゃいま
    した!!ウェルキンカッコイイ☆

    +0
    -0
  • ポニョ

    あんまりすきじゃない

    +0
    -0
  • へたれウェルキン

    ファルディオの策士っぷりが(ウェルキン涙目)うけるwww

    +0
    -0
  • 匿名

    ファルディオがすげーーー前にでてきてるなw何でこんなに三角関係アニメにしたんだ?
    ファルディオがあんなにでてくること皆は望んでたんだろうか・・・・?

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメだとファルディオはうざかっこいいね
    逆にゲームだとあんま活躍してなかったような気が・・。

    +0
    -0
  • FF7

    櫻井孝宏の声はやっぱりかっこいい

    +0
    -0
  • 最近のヴァルキュリア

    喜怒哀楽な感じ♪

    第二期ってありますか?

    +0
    -0
  • 匿名

    今のところ2期はないんじゃない?・・
    戦場のヴァルキュリア2とかが発売されれば
    2期も作られるかも?

    +0
    -0
  • 最近のヴァルキュリア

    返答ありがとうございます。
    自分としては戦場のヴァルキュリア2は原作と人物違うんで
    原作と同じ人物希望です。

    +0
    -0
  • 匿名

    最近のヴァルキュリアさんへ

    今冬PSPで戦場のヴァルキュリア2発売されるんですね!
    戦場のヴァルキュリアの2年後の世界らしいんで、
    もし2期あるのなら、主人公とか舞台違ってても、
    ウェルキン、アリシアとか登場しそうw
    2期をオリジナルストーリーで1期の続きやって、
    3期で戦場のヴァルキュリア2なんてのもいいですね♪
    とりあえず2買って貢献しようっとw

    +0
    -0
  • 最近のヴァルキュリア

    おれわプレステ3買って
    戦ヴァルのゲーム買います!

    漫画わすでにGET!

    +0
    -0
  • 匿名

    うーんこれはこれで面白いんだけど、原作にある話をもちっと使ってほしかったなという気もする。イサラ飛行機つくってるとことか・・・いろいろあるのにね。

    +0
    -1
  • 匿名

    てか、マクシミリアン見てるとまんまコードギアスのルルーシュなんだが・・・(感嘆)
    福山潤、はまり役だな!!
    悪人に近い正義の味方・・・Vv

    +0
    -0
  • 匿名

    予告でのマクシミリアンの目・・
    あれは白面の者の眼じゃ

    +0
    -0
  • 時間がほしい

    見たいけど見る時間がないので、誰か!
    あらすじ教えてくだs−い!!

    +0
    -0
  • /BASTER

    2で1の人たちって
    出ますかね〜?

    次回、最終回ですね〜

    +0
    -0
  • 匿名

    あらすじ聴くなら忘れた方がいいです。
    他の方の迷惑になります。

    >2で1の人たちって〜
    2年後の世界ですからね、俺がシナリオ書くなら中盤あたりから、
    何かしらの絡みを作ります。
    実際出るかどうかは、プレイしてのお楽しみw

    +0
    -0
  • 匿名

    なにこの主人公置いてけぼりアニメ。主人公ウェルキンじゃん。

    +0
    -0
  • 匿名

    いや〜久しぶりにいい作品に出会った気がする。
    なんかPS3が原作っぽいから早速やりたくなるね、買ってこよっと♪

    +0
    -0
  • //

    2ってPSPだよね?
    1.21が楽しみだ

    +0
    -0
  • 匿名

    ラストはゲームの方がよかったけど、
    イサラが死んだ後の話はアニメの方が感動したな。

    関係ないけど今からゲーム買う人は
    Best price 版買った方がいいよ。
    1話分オマケでついてくるから。
    俺は知らないで通常版買っちゃった・・・まぁ600円払って追加コンテンツ買えばいいんだろうけど・・・

    +0
    -0
  • 俺様

    またアニメ化するんでしょうね。
    またお世話になりましょうかww

    +0
    -0
  • 匿名

    どこのガンダムやねん

    +0
    -0
  • 罪歌

    腐女子が好きそうな絵が不愉快。

    +0
    -0
  • アークサマトーネ皇帝

    泣ける・・・いいアニメだな、これ

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかすごい面白そうだな。ゲームが欲しくなった。
    腐女子向きってかきれいなイケメンが多いな。目にすごくつく。そう考えると美人デフォってのもおかしなもんだな。

    しょうがないといえばしょうがないが、戦闘の演出が悪い。
    銃撃戦の知識がなくてもいいから、普通どうするか?ぐらい考えて演出を行ってほしい。
    銃撃ってから自分の居場所は言わないし(声を出さない)、弾丸が飛んでる中、突っ込んだりはしない。
    今一歩といった感じだった。原作ゲームやるか。

    +0
    -0
  • 匿名

    セルベリアがちで綺麗べっぴん

    +0
    -0
  • 匿名

    戦場のヴァルキュリア3おもしろかったよw

    +0
    -0
  • 怒り

    主人公の性格が異常すぎてアニメでもその性格を維持できていない気がする。

    1話と20話付近を比べると別人・・・
    最初のギャグテンポで最後までいけたら面白かったのかなぁ。
     隊長が指揮して敵を圧倒する最初の戦略要素がなくなっていくのが残念だなぁ

    まぁ確かに面白かったけどね

    +1
    -0
  • 匿名

    兵員輸送のトラックさえも無いのかよ。戦車さえあれば戦闘に勝てると思ってる時点でアマイな。

    +0
    -0
  • 匿名

    俺がガンダムだ!!

    +0
    -0
  • 小野塚充

    あああああ

    +0
    -0
  • Comments are closed.