はねバド! 第12話

はねバド! 第12話「足を前に出しなさいよ!」


【公式動画検索】

はねバド!動画一覧TOPへ

コメント欄

はねバド! 第12話 コメント

  • #

    無理矢理いい話にしてて草

    +64
    -28
  • #

    だから母親がおかしいんだよ

    +77
    -10
  • #

    荒垣のメス顔すこ

    +48
    -16
  • #あなる

    来週で最後かぁ

    +36
    -15
  • #

    顔芸大会www

    +32
    -14
  • #

    右手きたー!

    +23
    -15
  • #

    何言ってんだこのクソ親・・・。
    マジで頭いかれてる・・。
    夢語る前に子供捨てて出て行く行動を綺麗事のように熱く語りやがって・・はぁ?
    ですよマジでw
    そりゃそれされた子供はあ~なるでしょ普通。

    +85
    -13
  • #

    はいはい茶番乙。
    闇落ちして個程度の強さ・・やめれ!
    去年0ゲームで勝った相手にボロボロやないか!
    負けてからカリン塔でも上ったんかいw
    人間ここまでの急激の成長ありえません。
    サイヤ人かよ?

    +27
    -22
  • #

    主人公がもっと堕ちて且つ勝ったら最高なのに

    +60
    -12
  • #

    ※9
    10代の選手は1年でガラッと変わるよ(´・ω・`)
    それに前回はメンタルの問題だったと言っていたしな、元々力のある選手が何かを掴んで一気に化けるのはバドミントンに限らず珍しい話じゃない。

    +50
    -9
  • #

    胸糞回でした

    +34
    -10
  • #

    こんなクソ女に皆が声援って、ちょっと設定に無理がありすぎんですけど!

    +53
    -14
  • #

    ひとつ教えてください。
    卓球ではネットインの場合、すみませんって謝ってました。
    バドではガッツポーズしてラッキー言うてますが
    なんでこんなに正反対の反応なんでしょうか?

    +29
    -12
  • #

    いや誰だよw

    +20
    -8
  • #

    もっともっとダークサイドに落ちていけばいいのに…

    +32
    -5
  • #

    オープニングとエンディングの曲は明るくスポコンアニメを連想させるのに、
    内容はメンヘラに育児放棄とは
    凄いな。
    大きく広げた風呂敷を急いで畳み始めると
    大失敗するという好例。

    +29
    -6
  • #

    嫌いなお母さんと同じ髪の止め方をしているのが笑える。
    育児ネグレクトとマザコンのアニメ

    +16
    -5
  • #

    いい年したオバサンが乳を強調したTシャツ着て、
    横にピンっみたいな感じで髪止めるなよ。
    どんだけ若作りしてんだ?
    ババアは大人しくしとけ。

    +21
    -15
  • #

    決勝の脚本書いたやつと演出家は素人か?
    いくらなんでも酷すぎる
    原作から改変するのはいいが原作のこの試合のシーンを読んだのならどうやってもこんな出来にはならねーだろ

    +30
    -2
  • #

    12話で終われよw

    +29
    -12
  • #

    あのおっぱいの大きいイケメンかっこよすぎ・・・

    +19
    -4
  • #

    「ここは?」「平気」
    「ここは?」「平気」
    「それならここは?」「あんっ♡}

    +46
    -8
  • #

    何で急にあやのん応援するんだろうか?負けてるから?いきなり良い展開にしてんの?あやのんが負けて、今までの自分が悪かった~って反省して仲間になって良い感じで終了するのかな?あやのんには、もっと意地張ってほしいなぁ!
    回想が一杯入ってワンピース見てる感じ。

    +34
    -4
  • #

    いや別に面白かったよ??無理矢理感あったけどあやのんが変わってきてるんだからそれでいいじゃない! ラスボスの第二形態みたいな感じでいいと思うけどなぁww

    +29
    -17
  • #

    わたしはあやのんが病んで壊れていく姿を見て面白いと思ったけど、それを売りにしてるアニメだと思ってた。
    けど最終的にはいい話で終わってくのかな? 原作が気になるw

    +22
    -4
  • #

    原作だとあやのんもう少し優しいね…
    あの場面でチームメイトにうざいは草

    +31
    -4
  • #

    何このくそアニメ、最終回みる気にもならんわ さようなら

    +23
    -7
  • #

    #13さん
    バドもネットインは手を前に出して謝りますよー
    このアニメが違うだけです(*´ω`*)

    熱血スポーツマンシップばかりが視聴者全員に求められては居ないとしてもここまで態度悪くしなくても良かったと思います。
    バド好きとして動きなどすごく良く作れてるなと思ってただけに自分的には残念です┏○ペコッ

    +17
    -5
  • #

    このクズ親にしてこのクズガキあり

    +31
    -3
  • Mr.?

    俺は好きよ
    あやのんのやさぐれ感
    段々と親の呪縛から解放されて真っ当っぽくなっていくであろう所も
    でもちょっと遅かったかな
    段階を踏んでいかないと不自然さを拭いきれないしね

    +16
    -8
  • #

    な ん だ こ れ

    +16
    -1
  • #

    はねバドが今季覇権とか言ってたやつ息してるか?
    恵まれた作画からの糞みたいな脚本でドンマイやな

    +51
    -5
  • #

    あやのんの右手でオイラの極太グリップしごいてほしい

    +21
    -4
  • #

    主人公が負けてほしいアニメのなかなか無いよな。彩乃にあんだけひどい事言われたのに応援するとか皆んなおかしいやろw

    +28
    -7
  • #

    スポーツアニメとしては最低だった。どいつもこいつも自分のことばかり。メジャーセカンドの方が2018倍面白かったし感動した

    +27
    -4
  • #

    人気はともかく作品としてははるかなの方がはるかに上

    +19
    -8
  • #

    流石だな、この私に右手を使わせるとは
    褒美にこの世の地獄を見せてやる

    +12
    -8
  • #

    テニスの王子様のぱくりね

    +8
    -28
  • #

    綾乃あそこまでkz描写ないのにギスギス大好き脚本家によって叩かれまくりで糞むかつくわ

    +14
    -1
  • #

    最後の右手ショット、線審アウトジャッジだったが確実にインだろう。

    +12
    -6
  • #

    脚本ひどい
    なんで改変したがるんだろうね

    +17
    -1
  • #

    >33 そのドクターグリップしまえよ

    +10
    -2
  • #

    主人公この試合で急に老けすぎてカオ、母親やん。

    +20
    -1
  • #

    ※33
    先っぽのグリップテープが剥けてから言いなさい

    +11
    -5
  • #

    >40
    いや、めっちゃ拡大してみたけどアウトだったよ

    +12
    -2
  • #DOUGATV.JP

    DOUGATV.JPにアクセスして、最高品質の映画を観てください。

    +9
    -1
  • #

    最後の茶番タイムなにww感動なんて生まれなかったし不快感しかなかったわwww制作会社の人仕事辞めたら?w

    +13
    -4
  • #

    綾乃が勝ったとしても闇落ちしたままでいて欲しい

    +22
    -5
  • #親父1891

    急にどうした?これが最終回ファイナルファンタジーなのか

    +13
    -3
  • #

    有千夏」は「母親の役目は捨てた」と言っているのになぜ日本に戻ってきたのでしょうか?
    そもそも自分がいなくても強くなっていると感じたのなら、目論見通りなのだから現住居の国外(デンマーク?)に早々に帰るのが筋だと思いますけど。

    +11
    -1
  • #

    人として筋は通ってるけど親としては失格だろw
    子がいかなる結末を迎えようと受け入れる覚悟がないと

    +11
    -1
  • #

    理子たんprprだお^ω^v

    +6
    -3
  • #

    とってつけたように仲間とか言われても…
    もう少しそこら辺掘り下げなきゃ主人公が終始暗かっただけの何がしたいのか意味不明なアニメなんだが

    +19
    -3
  • #

    堂々とJKの太ももに触れるコーチの役得

    +9
    -3
  • #

    バドもネットインは謝るんですね。
    ネットイン食らって「ヨッシャー!」はかなり気分悪いことだと思うんで、ちょっと安心しました。

    +8
    -4
  • #

    さんざんあやのんの性格悪くして、この展開だから違和感がやばいなw
    ちょっと要らん改変すぎる

    +20
    -5
  • #

    原作は普通に良い子でした。例えば、あやのが椅子に座ったとき先輩に話しかけられたところは、笑顔で仲良く話してました。

    +9
    -1
  • #

    ふーむ。
    原作を知らんのだけれど...

    展開や描写が変わるとき、
    その根拠が無さすぎて
    気持ちが置いて行かれる。

    原作改変と言われてるけど、
    そんなに違うの?

    このまま、
    よくわからない仲間意識の芽生えとともに、
    大団円なの?

    +13
    -2
  • #

    なんだろうな、確かに原作を上手く改変出来なかったのもあるけど、評論家どもが愚痴ばっか言うから好きなはねバドが馬鹿にされるこの感じ。

    +12
    -15
  • #

    これはもはや評論家云々のレベルじゃないだろ。はねバド好きでも流石に擁護しきれない酷さ。アンチが〜とか言ってないで現実を受け入れろ

    +17
    -4
  • #

    相変わらずのクソをひりだしたような、素晴らしいゴミ展開だ。原作好きだからかろうじて見てるけど、作画以外クソ&クソ&クソ。
    こんな改変するのに綾乃んを悪役にもしきれないとか、クソのくわえてチキン脚本すぎるわ。

    +15
    -4
  • #

    >50
    もう長くないから仕方なくね

    +6
    -0
  • #

    そんなに違和感あったか?一話で自暴自棄になって八つ当たりキチガイになってたなぎさを救った部員達が色々あって自暴自棄のあやのに頑張れって展開は別におかしくも無いと思ったけど。普通に熱い展開で面白かった。作画も表情もばちばちで気合入ってて最高だった。原作読んでる人達が不満しかない出来なら原作読まなくてよかった。楽しく見れる。

    +7
    -14
  • #

    人格が破綻したと思ったら表情まで破綻してきて草

    +11
    -1
  • #

    えーっ!さんざんバカにした人たちからの声援ってアリなの?

    +9
    -4
  • #

    北海道で作るとかのレベル

    +7
    -8
  • #

    原作の綾乃はクズ可愛い
    アニメの綾乃はただのキチガイ

    +14
    -5
  • #

    #13
    俺は軟式テニスやってたけどネットインはガッツポーズだったな
    そもそもテニス(ソフト・硬式)も卓球も甘い球なら、ネットインは狙ってできるし、狙ってるからネットインになる(狙わずになっちゃうほど下手じゃない限り)

    ネットイン狙っといて謝るのはむしろ嫌味じゃね?イラチだわ

    +9
    -7
  • #

    まてーいw納得いかんわwww

    +13
    -2
  • #

    バドミントンってアニメ化するには競技そのものが地味だし原作改変しようとしなかろうと名作にはならなかっただろう

    +10
    -4
  • #

    >>36
    期待大だった分どっちも外れてつまんなかった
    メジャースポーツモノでさえ食傷気味なのに、地味なマイナースポーツ取り入れたら物珍しさだけで釣れると思ってる業界側が浅はか
    アニメ漫画業界はネタ切れ
    衰退目前

    +9
    -6
  • #

    観戦者たち+先輩たち「あやのーんがんばれー!」→綾乃涙ぐむ

    おれら「はぁ?」

    +24
    -2
  • #

    ※13
    紳士ぶってるだけだろ
    バレーボールでもネットインで相手にあやまるようなポーズは取らない。
    むしろ技術でバドなんか一流どころになるとネットイン狙って打ってるしな。
    テニスはたまーに片手あげてるの見るな。マナーらしいが本人達はなんとも思ってないから同じ事。

    +5
    -1
  • #

    ここで無理やり綾乃の態度を急変させたのは、最終回(次回)を原作でいうところの「コニーvs渚 戦」のように最後の最後で「渚」の棄権・「綾乃」の優勝で締めくくるためなんでしょうね。
    で、その後「綾乃」が、「私には一緒にやっていく仲間がいる。あなた(有千夏)はもう要らない。」とのたまわって有千夏と決別して終焉。ですかね?。

    +8
    -2
  • #

    >74
    俺原作読んでて、アニメもまあ好きだけど、さすがにそこまでの改変はしないんじゃないか?
    それやられたら嫌いになるかもw

    +2
    -3
  • #

    左ならもっと右利きの深いウィークポイントを知っているはず何だけどな‥

    +3
    -2
  • #

    バドは、サーブでのネットインが有効。つまり戦術として認められている。
    卓球は、サーブでネットインしたらやり直し。つまり不可抗力でレシーブできない球とされている。
     
    だから卓球界では「ネットインは拾うのが不可能な球」と認識されてるから「やっちゃってごめんなさい」という習慣ができたんじゃないかな。
    考えてみたら卓球のネットインとバドのネットインじゃ、レシーブの不可能さが段違いだもんな。

    +6
    -1
  • #

    2期を見据えた展開ではなさそうだな
    もしかしたらあやの勝利展開になるかも
    一応主人公だし目に輝きが戻ったことを考えるとそういう終わりかたな気がしてきた

    +6
    -1
  • #

    >75
    ん~・・・
    でもやりそうな気がするんですよね。
    何せ青春友情ストリーに仕立て上げるようにしか見えないので・・・

    +2
    -1
  • #

    正直ネットインで謝る意味全然わかんねえわ
    ボールあるいはシャトルがネットにかすりながらも相手コートに入ったならそれはギリギリ入るコースだったからってことだろ?
    相手コートに打ち返すのがルールなんだから問題ねえよな
    なんで謝る必要がある?
    っていつも思う

    +8
    -1
  • #

    >71 期待してたってことは後半の文章を受け入れたくないんだよ

    +1
    -0
  • #

    顔変わりすぎで誰だかわかんねーよ

    +13
    -1
  • #

    え、これ花咲とかいう性格ブスが勝つパターン?
    荒垣に勝ってほしいんだが

    +10
    -1
  • #

    ※71
    割と売れてるスポーツものでは、あさひなぐ とかアニメ化して欲しいけどな。
    これ見てると、して欲しくなかったりもする。。

    +3
    -1
  • #

    あやのんの顔変わり過ぎてて草

    +6
    -1
  • #

    >32 彩乃がみんなからブーイングされて覚醒したら覇権だったなw

    +8
    -1
  • #

    ちょっと展開に無理がある
    路線変更の言わばツケだな

    +11
    -0
  • #

    相変わらず病んでるなぁ。
    勝てないと存在意義ないとか教育上よろしくないよね。
    てか顔変わりすぎ。もりあげたい演出が極端すぎて疲れる。

    +6
    -0
  • #

    志波姫>本気綾乃>覚醒コニー>覚醒なぎさ>春大会全国ベスト4
    このブロック強すぎね?
    アイシールド21かな?

    +2
    -0
  • #

    でも友情に目覚めた綾乃が猛特訓しても志波姫に勝てなかったんだよね?
    いくら春の優勝者だからといって志波姫強くしすぎじゃないですかね…

    +7
    -0
  • #

    顔酷い
    目つき悪すぎw
    ヤンキー漫画のバドかよw

    +9
    -1
  • #

    セット間に綾乃が天然キャラに戻りつつ
    ゲス解説するのが面白いのに・・・
    なんも分かってねーわこの制作陣は・・・

    +3
    -1
  • #

    アニメ見てる時点で頭空っぽだし現実と向き合う気もないじゃん
    段階追って心境が変わって行かないと違和感とか、アニメとかいう頭空っぽなもの見てる癖に超展開くらい これアニメだぞ?
    本編最後の当たりが唐突だとか、だから何?見てる奴が現実なんか見てるわけ無いだろ!いい加減にしろ!
    観戦者たち+先輩たち「あやのーんがんばれー!」→綾乃涙ぐむ
    おれら「はぁ?」 いいじゃん別に現実逃避してる癖にさ
    平成最後とかこの国とか、まぁ所詮そんなもんだろ
    相変わらずのクソをひりだしたような、素晴らしいゴミ展開だ?
    クソをひり出したようなゴミじゃなかった時っていつだよwwww

    +3
    -6
  • #

    アニメ漫画業界はネタ切れ衰退目前
    安心しろもう終わってっから
    ネタ切れも何も幼稚なものだろ元から
    このアニメよりビーチバレーの萌豚”オナニーのおかず”の方が
    とか言うんでしょ?何とか荘のとか萌アニメ、通学路の奴萌アニメ。このアニメよりクソゼノフォビアの方が
    上などとなるんだよ?この時点で幼稚、問題だらけ、末路辿り切った💀
    認めない方が気が触れてるよなwwww

    +3
    -4
  • #

    その調子で最後の茶番劇云々言ってる奴が神経逆撫でされて血圧上げて顔真っ赤大憤怒大発狂大憤死するように、茶番人形遊び取ってつけたような無根拠擁護しきれないなろう脚本で名作にならなかったってこのまま、えっ大団円うせやろ?期待したのにって序盤の奴で、掌返しでイキろうとした奴の気持ち置いてきぼりにし続けろ

    +1
    -1
  • #

    はいはい茶番乙。
    闇落ちして程度の強さ・・やめれ!
    去年0ゲームで勝った相手にボロボロやないか!
    負けてからカリン塔でも上ったんかいw
    人間ここまでの急激の成長ありえません。
    ? アニメとか現実一生見れないから急激に成長ありまくり。
    サイヤ人かよ? いっそ元気玉でも打てばよくね?
    アニメとかいう頭空っぽの奴が現実なんか見てるわけ無いもの
    でそれ言うとか、相当効いてると見える
    もっとなろうじゃんをし続けろ
    もっと名作を安売りしろ ドンキ価格で売れ
    奴らの神経逆撫で発狂憤死させる為にもっと無理やり
    良い話にしようとし続けろ

    +2
    -1
  • #

    >>19
    どうやってもこんな出来にしかならないっしょ
    こんなのにしかならなくていいじゃん
    cool Japanなんて無いから。cold Japanだ
    所詮はおとぎ話、夢物語、夢以下の幼稚産業
    現実受け入れる奴がいるなら教えて欲しいな

    +3
    -4
  • #

    >>23
    ワンピース見てる感じわかる
    あんなもんしか作れないから
    もうこの国もアニメとかいうも長くないんだから良いんじゃね?

    +1
    -2
  • #

    つーか原作もそんな人気ねーだろうからこれくらいクソでいいんじゃね?

    +4
    -4
  • #

    久しぶりに見てみたけど、主役(ラスボス?)の目つきがやばすぎて意表つかれた。話はまあ、別に

    +0
    -2
  • #

    >89
    相性もあるだろ
    他の同じくらいのランクの相手には勝てるのに、なぜかジョコビッチに錦織が勝てない、とか

    +2
    -3
  • #

    なんか主人公怖い 原作 優しい

    +1
    -0
  • #

    やばい、原作勢のコメ見てたら原作読みたい熱がどんどん大きく・・
    ステマじゃ・・ないよね?(笑

    +3
    -2
  • #

    みんな文句いいながらちゃんと見てるのね・・(笑

    主人公の壊れっぷり、顔芸がめちゃゾクゾクした。一応10代の女の子なんだよね?
    どうせなら壊れっぱなしで勝ってほしかったけど、これはこれで。細目が目をちゃんと開け、悔しさをにじませつつ声援するのがよかった。その後なぜか皆応援するけど、「勝たないと用済み」という強迫観念へのアンサーなんだから、まあアリかな。

    +1
    -6
  • #

    種割れしろよ

    +4
    -1
  • #

    もはやあの性格もあの母親の陰謀なのでは・・・
    綾乃とかいう化け物を生み出して,あとであれは私が開発しましたとか自慢する算段もあるだろ実は

    +1
    -1
  • #

    羽咲の成長他力本願すぎやないか

    +5
    -1
  • #

    スポコンだと思ったら全然違うよね、おもろいのこれ、ドロドロ好きな人には良いんだろうが

    +3
    -0
  • #

    批判ばっかで草
    俺は別に面白かったけどな

    +3
    -5
  • #

    >45
    あれサイドラインだったんだ。ごめん。
    シングルス用のバックライン?エンドライン?ロングサービスライン?だと思ってたわ。
    スマソ。

    +0
    -1
  • #

    無理やりいい展開にしようとしてて草。
    なんでいきなりあやのの事を観客席にいる人達(一般人のモブ)が応援し始めたのかが謎

    +6
    -1
  • #

    は?んにこれ?金かえせや

    +0
    -2
  • #

    >112

    いつ何に金払った?(笑

    +2
    -0
  • #

    私たちの戦いはこれからだ! 完

    +1
    -1
  • Comments are closed.