進撃の巨人3期 Season3 第10話(47話)

進撃の巨人3期 Season3 第10話(47話)「友人」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

進撃の巨人 Season 3動画一覧TOPへ

コメント欄

進撃の巨人3期 Season3 第10話(47話) コメント

  • #

    上の奴池沼かな?

    +65
    -98
  • #

    必死に張り付いて1コメいれてるとかよっぽど人生暇してるみたいだな

    +61
    -77
  • #

    ※2
    半年以上、同じコピペを毎日毎日複数の板に貼り続けるイカれた奇行種。
    ユミルは目覚めて振り返った時、長い悪夢だったと言っていたが
    きっと10年後に今を振り返っても何とも思わない生粋の奇行種の可能性が高い。
    道端に捨てられたパンに群がるゴキブリを見るような
    そんな目で見て差し上げるのが正解だと思う。

    +123
    -55
  • #

    いやーシーズン3で久々に面白かったよ。原作に忠実だったね。ウーリの声がちとイメージじゃなかったけど。

    +71
    -44
  • #

    ふぅ~Hydeの声気持ちい~OP3回聞いたw
    さて早く話進めて欲しい!
    もうちょい先へw

    +45
    -40
  • #

    「お前、ありがとな」って
    リヴァイかっけー!

    +93
    -28
  • #

    一期二期と比べて明らかに経費大幅削減されてるな
    戴冠式が一つの区切りのクライマックスだったんだから盛大にするの期待してたんだが
    ヒストリア女王おめでとう

    +45
    -39
  • #すーも

    なあ、どうしていつでも1みたいな書き込みあるんだろう。
    「クラスに一人いるよねっ!」って感じ。

    +43
    -20
  • #

    面白かったー
    来週が楽しみ!

    +59
    -26
  • #

    獣の巨人から高杉晋助出てきた・・・

    +123
    -23
  • #

    次回「傍観者」ってことは確実に今期で地下室までたどり着けそうに思うが、、あと14話で巨人の謎解明クリアとはいかなさそうだし、海外原作未読のリアクター達が、来期までお預け食って発狂しそうだな

    +36
    -21
  • #

    子安かいwww

    +45
    -22
  • #

    ケニーの死に際の言葉は、何か深いなぁと漠然と思った。
    色々と解釈が分かれそうだな。
    最後にボスザル出たな。エレン絶賛強化中だからパワーアップエレンを見てみたい。

    +45
    -15
  • #

    現実世界では、1が少数派なんだよ。それを知らない、純粋無垢なヒーロー。現実世界は理不尽なのよ。

    +26
    -25
  • #

    つまんね

    +19
    -71
  • #

    ワンピのほうがおもしろい

    +26
    -102
  • #

    90点。褒めてつかわす

    +40
    -24
  • #

    ケニー…慈悲深いな

    +52
    -18
  • #

    ボス猿ってエレンパパだっけ教えてエロい人

    +15
    -39
  • #

    エレンパパは死んでるよ

    +46
    -23
  • #

    ※20そうだったな!ありがとう!

    +38
    -15
  • #

    カットが入る前の「ケニー」は卑怯・・・

    +30
    -13
  • #

    >>10
    お前みたいなあるキャラを別キャラに照らし合わせるやつ気色悪いわ。頼むからコメントしないでくれ

    +35
    -40
  • #

    盛り上がってないなあこのアニメ

    +14
    -53
  • #

    感動した。
    ただリヴァイがヒストリアを恐喝したシーンがカットされてるから、最後のリヴァイを殴ったシーンに違和感を覚えた。

    +67
    -10
  • #

    なんかちんたらやってんな

    +16
    -30
  • #

    原作でもこの辺り好きだったけど、脚本の演出の効果か深みがある回だった。
    そして古川登志夫さんの演技素晴らしかったです。

    +37
    -10
  • #

    ヒストリアの髪、いつの間に伸びたん?
    時間が経ったって事?

    +27
    -13
  • #

    リヴァイただの犯罪者じゃんさっさと豚箱行けよ

    +21
    -34
  • #

    16
    そ れ は な い

    +34
    -11
  • #

    ショタリバイも神谷つかうなよ

    +29
    -21
  • #

    やっぱクソ面白いな。ほとんど回想だったのにどんどん引き込まれたわ

    +59
    -11
  • #

    「みんな、何かの奴隷だった」ケニーのこの最後の言葉深いなぁ…皆何かに酔ってないとやってられなかったんだなぁ。この台詞を吐いたケニーも暴力の奴隷やったっていうのが皮肉な話だよね。進撃のこういう台詞まわし好き。

    そしてケニーとウーリのやりとりも古川さんの深みのある神演技で本当に素晴らしかった。コメント欄で古川さんのウーリイメージ違うっていってる人いたけど私は違和感感じずみることができました(^-^)

    +53
    -12
  • #

    ヒストリアのリヴァイの胸ぱんよかったけどヒストリアの「どうだー女王様だぞー!」の台詞が棒演技でガクッってなった。

    あと子供リヴァイの神谷さんもなんか違うなと感じました。

    ファンや進撃をいつも楽しみにみてる方はすみません。

    +22
    -22
  • #

    ヒストリアの右ボディ笑ったわww

    +31
    -11
  • #DOUGATV.JP

    DOUGATV.JPにアクセスして、最高品質の映画を観てください。

    +13
    -21
  • #

    >35 あそこはリヴァイにビビってるから棒が自然だと思う。そういう演技だと思えばいい

    +86
    -3
  • #

    ウーリの浮世離れした感じがよかったね

    +27
    -7
  • #

    ケニーに託された薬を巡って今後争いが起きるの辛い

    +30
    -6
  • #

    コメ少なwwww
    オワコンじゃねーの?

    +15
    -35
  • #

    ケニー…お前に託された薬、無駄にはしないぞ!
    なるほど、その薬が後に死に掛けたアルミンに使うのか。

    ヒストリアの全く痛く無さそうなぺチッていうパンチワロタw

    +31
    -7
  • #

    ジーク(猿の中の人)の眼鏡ってグリシャと同じか?

    +20
    -12
  • #

    なんだかんだギャグアニメ

    +19
    -13
  • #

    火拳のウーリ「ポプテピピックってさ、クソだよねええぇぇぇぇぇ!?」

    +21
    -5
  • #

    リヴァイを殴る理由は別に恨みとかじゃなくて、
    「女王ってことは私の方が立場が上なんだからね」っていうささやかな反抗心だろ

    +38
    -5
  • #

    あの注射でエルヴィンを助けるかアルミンを助けるかの境地でエルヴィンを即座に助けようとしたリヴァイだったがエルヴィンの意思によりアルミンを選ぶ展開ももうすぐやな!アルミンの巨人化~!

    +10
    -28
  • #

    オリジナルのシーンが追加されてて良いな

    +32
    -7
  • #

    殴った相手から笑顔で「ありがとう」と言われたヒストリアの恐怖たるや…

    +30
    -7
  • #

    おい。。。
    いい加減に飛ばしすぎだろNHK
    ヒストリアがロッド討ったシーンなしでは王政編は理解できん
    これじゃウォールマリア奪還の全面戦争が思いやられる
    地下室で真相知るまでで終われ
    その先は局を戻せ
    NHKなんかに進撃は無理だ

    +11
    -39
  • #

    ヒストリアのぺちパンは着任報告だろ

    +29
    -6
  • #

    次回は回想でグリシャが拷問される回か。
    ロッドレイス巨人の表現は何とか出来ても指切断とかあるこっちはどうかな?流石に規制入るか?

    +14
    -13
  • #

    本編の影響でエンディングがより懐かしくて切なく感じる。ケニーのところで少しうるっときてしまった

    +15
    -3
  • #

    >>50
    9話見た方がいいですよ

    +31
    -7
  • #

    ヒストリアパンチはご褒美だからありがとうございますが正解

    +47
    -8
  • #

    ※55
    妙な説得力で笑えてくるw

    +30
    -7
  • 匿名

    先週はリヴァイの声で「ケニー」、今週はウーリの声で「ケニー」って呼びかけてる演出すごい好き

    +29
    -7
  • #

    戴冠式で軍人に冠載せてもらうのに新王がひざまずくのがな

    +9
    -3
  • #

    まさかの子安

    +13
    -5
  • #ジオウ

    『祝え、新たなる王の誕生を!』

    +8
    -8
  • #

    ↑↑↑
    王になっていないヒストリアが王冠に跪くのは儀式として自然

    +15
    -5
  • #

    戴冠式が神への誓いのパフォーマンスを伴わない場合、椅子に座って載っけてもらうのもあり
    この世界は神に祈るのか?
    配下になるものにやってもらって又偽りの王とみられいか?

    +7
    -7
  • #

    おお、、、リヴァイが、、、わ、笑った、、、

    +25
    -4
  • #

    41 そうかもだけど、それが何か?

    +11
    -1
  • #

    ↑↑↑
    椅子に座って載っけてもらったら偽りの王とみられないの?

    +7
    -0
  • #

    王政編微妙って聞いてたんだけど、結構良いのは
    男性ベテラン声優陣が下支えしてくれてるおかげかな。
    外見じゃなくて声一本で演技する人たちはやっぱりすごいわ

    この回はとにかく山路和弘さん無双だったけど、
    屋良有作さんってそういえばこんな繊細な演技もできたんだなって戦慄してた。
    そして古川登志夫さんの若い声すげー!春助君やあたるも今でも余裕でできるんだろうな。ゲゲゲでのねずみ男もパーフェクトです・・・!

    +15
    -3
  • #

    >50
    >54
    それな。
    9話でめちゃめちゃ派手にロッドにとどめさしてたのになw

    +16
    -1
  • #

    >58 >61 >62
    この世界じゃ宗教の存在感が薄いしな。唯一出てきたのがウォール教というキ○ガイ集団だし。
    もともと軍(=兵団)トップがやる習慣かもしれないし、あるいは貴族トップがやってたけどクーデターでほとんどいなくなったから兵団がやることになったのかもな。

    +12
    -1
  • #

    暴れん坊女王・ヒストリア登場!!

    +9
    -6
  • #

    こっからの巨人は単なるモビルスーツ扱いですよ

    +30
    -2
  • #

    ネタバレ野郎は逝って、どうぞ

    +27
    -1
  • #

    この世でネタばれ野郎ほど陰湿で卑怯なクズはいないといっても過言ではないと思ってる。
    ネタばれしてみんなが残念がってるのを一人で感じてゾクゾクしてにやけてるんだぜ、気持ち悪いこの上なし。

    +36
    -1
  • #

    >>72
    熱くなるなよ。コメント見なきゃいいだけじゃないかw

    +6
    -31
  • #

    ネタバレ云々言ってる奴はネット遮断してどうぞ
    情報の塊に足踏み込んでネタバレ憎しは気持ち悪いよ

    +5
    -34
  • #

    マナーの問題だろ。
    ここは視聴した感想を書くところであって、先のネタバレはマナー違反。
    そんなことは小学生でもわかると思うが。

    +47
    -1
  • #

    キラ「なにやってるんですか!ムゥさん!!」

    +8
    -2
  • #

    「みんな、何かの奴隷だった」ケニーのセリフ
    ほんとグッと来たwみんな自分の価値観にすがって生きてるんだよな。誰に言われても
    変わらない。
    進撃ケナす奴が定期的に煽ってるけど、好きな
    作品追いかけてると継続するだけでスピンオフでもナンデモ嬉しい。
    巨人との戦闘も嬉しいが、謎かけや人間ドラマも普通に嬉しいな。
    ドラゴンボールも銀河英雄伝説もワンピースも
    ファンはそういうものだと思う。
    バトルばっか好きではない。

    あと作品がオワコンとか過疎ってるのは別で、
    本来ガラの悪いコメント欄はどんどん過疎ると思う。

    +27
    -2
  • #

    >>75
    現実だってマナーの悪い奴がゴロゴロ居るだろ
    ネタバレされない保障なんてどこにもないんだから、覚悟の無い奴はネットに触れるな
    エロい画像や動画を漁ってブラクラ踏んだ奴が文句言ってるようなもん

    +9
    -44
  • #

    連載のネタバレは「この早漏野郎が…!」と思うけど
    単行本とっくに出てる作品なんだから
    ネタバレ耐えられないくらい好きなら原作読んで下さい

    +7
    -38
  • #

    ネタバレは歓迎とは言わないまでも、しょうがない部分はあるかな
    既に世に出ていて万人が読もうと思えば読める原作をアニメ化してるだけだから

    +7
    -37
  • #

    >78
    ホントその通りだ。
    マナーが悪い奴のせいでこうむる被害は基本許容しないとってことだろ。
    現実で、滑って転んで酔っ払いのゲロに顔面ツッコむ覚悟の無い奴は外に出ないほうがいいよな。

    +4
    -46
  • #

    ↑全然皮肉になってなくて笑うw
    異物を避けて歩く知能も無いなら自分のせいだろwww

    +12
    -40
  • #

    ついに来たーーーーーーー!!!
    獣とエレンの戦い期待‼️
    あとライナーとベルトルトも!!!!!

    +15
    -2
  • #

    進撃の巨人は獣神ライガーみたいなもんなんだな。発想はバイオアーマーが元ネタか。

    +13
    -3
  • #

    吉澤ひとみ、引退だけじゃなくて 「吉澤ひとみ 死亡してくれよ」・

    +3
    -30
  • #

    吉澤ひとみ 死亡してくれよ。2018年10月1日 月曜日 昼12:04

    +2
    -28
  • #

    背中から自由に出てくるシーンを見るとほとんどガンダムだな

    +13
    -1
  • #

    ※80
    検索しててたまたま目に入ったとかならしょうがないと思う。
    だけどアニメ板でネタバレは悪意しかないだろ。

    +22
    -4
  • #

    原作読者が意見を共有してる可能性もあるコメント欄を好奇心で覗いておいて被害者面はねえだろ
    「たまたま目に入った」とどう違うのか

    +4
    -45
  • #

    どこにネタバレコメントがあるのかさっぱりわからない。
    そんな人もいるから大丈夫だ

    +1
    -2
  • #

    みんなやってるからやっていいっていう甘え

    +47
    -3
  • #

    何もかも、そういったコメントを削除しない管理人が悪い

    +12
    -1
  • #

    進撃の巨人面白いのはわかってるんだけど
    最近野良巨人さんが全然出てこないし
    いつの間にか人同士の殺し合いになってるから
    また1期のあの人が捕食されている以上の恐怖を描いてほしい

    +4
    -31
  • #

    人気記事ランキング1位おめでとう

    +12
    -1
  • #

    >>91
    サイトの運営がネタバレ禁止を訴えてないのに、自分らで作ったルールを押し付けてるお前らの方がよっぽど甘々

    +0
    -56
  • #

    なんかヒストリアの声が声優の正解でしかなく本当のヒストリアが喋ってるように聞こえない
    いい声出してやろうみたいな

    +1
    -2
  • #

    コメント覗いておいてネタバレだなんだ騒ぐのもおかしいけど、
    作品問わずネタバレに配慮して書き込むのはいちいち明記されなくても共通に認識だろうが。押し付けでも何でもない。マナーの類

    +52
    -0
  • #

    なんで原作読んでない連中に合わせないといけないのか
    作品を支えてるわけでもないのに声だけはでかい害悪

    +0
    -64
  • #

    ここ原作の話する場所じゃないんだけど頭おかしいんか?
    原作買わなきゃ作品を支えていないことになる理由もおかしいし
    作品を支えてなけりゃネタバレしてもいいという理由もおかしい
    ガバガバすぎて草

    +42
    -0
  • #

    エンターテイメントに対して作品を支えてなけりゃ批評するなってのが害悪な信者の思考そのものなんだよなぁ
    そもそもアニメも宣伝広告を観るという対価を払ってるしあとから円盤も売られるわけなんだけどね

    +27
    -0
  • #

    で、お前らは円盤買ったの?買う予定なの?w
    口だけ達者さんwww

    +1
    -47
  • #

    >>99
    原作の話するところじゃないなんてのもお前らが勝手に決めたルール それこそガバガバ理論
    原作読者だって居るんだからネタバレが禁止されていない以上、意見の共有はされる可能性はあるわけで、なんで原作未読の連中に足引っ張られなきゃいけないんだ?
    ネタバレが嫌ならネタバレ禁止サイトに行くなりコメ欄避けるなりしたら?

    +1
    -54
  • #

    原作基準のネタバレしていいというのが常識を無視した勝手ルールなんだよなぁ。屁理屈こねてんなよ
    ここのどこに漫画の話する場所があるんだよ。どっちがガバガバ理論なんだか

    いいかい?ネタバレを避けるのはどの場所どの作品であっても共通認識のマナーなの
    原作準拠のネタバレ話したいならお前がネタバレ許容されてる場に書き込みに行けよ
    アニメのサイトで原作持ってるのを勝手に基準にして足引っ張ってるだとか自分本位に好き勝手やってるのはどう見てもお前
    裸で街中うろついて「嫌なら見るな!」と喚いてるのと同じ
    ここまで自己中心的ということはアスペかまだガキなんだろうなぁ

    +36
    -0
  • #

    「そんなルールないから好き勝手ネタバレしまーすww」とかそんな屁理屈子供でもやらんよ
    常識やマナーをいちいち明記されないと理解できない白痴
    挙句足引っ張ってるとかなんとかあくまで自分が中心だと勘違いしてるから草
    百歩譲ってせめて「原作の話もさせてくれないかな」程度の謙虚さは持てよw厚顔無恥にも程がある

    >>101
    対価を払ってる、払う方法の話であって誰がが何を買うかなんて話はしてないんだよなぁ
    反論出来ないからそうやって論点ずらして煽ることしかできなんすね

    +27
    -0
  • #

    >>103
    お前超ガバガバじゃんw
    公の場で全裸になるのは禁止されてんだよwww
    屁理屈捏ねてるガキはお前だったね 乙w

    +0
    -42
  • #

    コメントにめっちゃマイナス評価付けられてるくせしてまだ非を認められずにイキってるのか。悲しいなあ
    「公然と不快な行為をしている」例として挙げられてるんであって禁止云々は関係ないんだよね。屁理屈でも何でもない
    まあ禁止れてようがされていまいがどちらにせよ常識的にやってはいけない行為には変わりないんだけどね
    理論以前にガバガバな揚げ足取りでしかない
    客観的に見て草生やしながらそういうことしか言えないほうがガキそのものなんだよなぁ

    +33
    -0
  • #

    「禁止されてるかされてないか」でしか物事の是非を判断できないお子ちゃまなんだろ
    非理論的な詭弁しか言えない奴が他人にガバガバとか言ってて草

    +29
    -0
  • #

    >>50
    NHKは放映局であって制作・構成とは関係ない

    +13
    -0
  • #

    一人でいくらでもマイナス付けられるのに評価基準に物事語ってるキチガイ居るってマジ!?

    +0
    -35
  • #

    ほらね、もう論点ずらした煽りしかできない
    恥の上塗り
    一人の評価だと思い込んで安心するなら勝手にすればいいんじゃないかな

    +23
    -0
  • #

    >>106
    このサイトの絶対は運営であって、利用者のお前らが制限を設ける権利はない
    嫌なら運営者に問い合わせるか、ネタバレ禁止のサイトに行け
    常識とか言って自分の意見を押し通そうとする様は自己中心的な子供のそれ
    自分の思い通りにいかないとピーピー喚くガキはネット向いてないんで隔離してどうぞ

    +0
    -38
  • #

    マイナス操作下手すぎだからw
    もう終わった回で急にマイナス増えるとか人為的でしかないわ
    ここ数日の沈黙はどこ言ったんですかね
    悔しくて暴れちゃった?www

    +0
    -36
  • #

    >自分の思い通りにいかないとピーピー喚くガキはネット向いてないんで隔離してどうぞ
    特大ブーメランで草。作品そのもののページでもないのに強引に原作の話持ち込もうとしてるのが何言ってんすかねぇ
    「住み分け」って言葉知らなさそう

    +29
    -0
  • #

    制限じゃなくて常識やマナーだと言ってるのが理解できないらしい
    そしてそれらは利用者の良識に則っとるものなんだけど運営者や管理人に何の関係があるの?
    自分ルールを押し通そうとして思い通りにいかず駄々捏ねてるガキはどっちだよ
    誰も制限なぞ課していない。お前が非常識な行動をしてるから批判されてるだけ
    一般常識とはそういうもの

    だから操作だと思いたいなら勝手に思い込めと言っている
    結局のところ真偽を確かめる術はない以上ただの煽りにしかならない
    一般常識という後ろ盾がある以上悔しくなる要素が皆無なんだけど

    +25
    -0
  • #

    “進撃の巨人のアニメ”のページなんですが
    何言ってんだこいつw こんなん笑うわ
    どこが進撃の巨人と無関係なんですかね?アニオリと勘違いしてんのかな?

    +0
    -31
  • #

    >>114
    禁止されていない以上、意見を共有している可能性があるって言ったよな?
    その可能性がある場所に自ら足を踏み入れて被害者面はおかしいって言ってんだよ
    悔しすぎて頭逝ったか?w

    +0
    -35
  • #

    ネタバレが嫌なら尚更住み分けって大事だよな
    制限されていないサイトで住み分けを語るってアホなのかな
    理想論並べて威張ってないで現実見ようか

    +0
    -30
  • #

    荒らしの言い分の要約w
    「アニメのサイトで原作の話をしてはいけないなどというルールはない!」
    「見たくないなら別のところへ行け!」
    「ルールを押し付けてくるやつは自己中!思い通りに行かないガキ!」
    もはやギャグかと思えるレベル。わざとやってんだべ?

    制限が敷かれてなければ何やってもいいと思い込んでいる、それを当たり前のように振りかざし被害者側に責任を擦り付ける、常識を説かれたら自分のやっていることを棚に上げて押し付けだ自己中だ思い通りにしようとしてるだわけのわからないレッテルを貼りだす

    +24
    -1
  • #

    そうだよ「アニメのページ」だよ。原作の話するところじゃねえよ
    場を弁えず原作の意見の共有とかしてる時点でおかしい事にも気づけないらしい
    「その可能性」とやらを構築してる諸悪の根源が何言ってるんだか。被害者面はおかしいって加害者が使う言葉じゃないんだよなぁ
    制限されてないとか宣うなら尚更常識に基づいた住み分けが必要なんだけど何言ってんだコイツ
    なんで住み分けを片方のみに押し付けてるんだ
    好き勝手に暴れてる荒らしがいる現実しか見えないんだよなぁ

    +9
    -0
  • #

    「常識やマナーだ」と言われてるのにさっきから「制限はない」の一点張りだよね
    それ反論になってねーから

    +22
    -0
  • #

    【無自覚な荒らし】の記事より抜粋
    >「面白いから」「周りの為になると思って」「これがネットでの自由」等と思い込み・決め付けて行動するが、実際には迷惑でしかない。
    >無自覚ゆえに、自主的な改善や反省が期待できない・・・という点で、自覚した上で荒らしている者よりタチの悪いケースも往々にしてある。
    >「自分のコメントを他人に読ませたい」「コメントへの反応が欲しい」「俺の博識をアピールしたい」といった欲望(=承認欲求)でとにかく頭がいっぱい。そのコメントが必要なのか、そのコメントを見た他人がどう思うか、などを配慮・推敲することが出来ない未熟なユーザーに多く見られる準荒らし行為。もっぱら「ネットは何でもあり」「文句言われる筋合いはない」と正当化しがち。

    まんまコイツじゃねーか

    +37
    -0
  • #

    そりゃあ今後の展開が記載されているかも知れないところを不用意に閲覧した被害者側にもまったく非がないとは言い難い
    でもそれは他人に配慮せず非常識なことを書き込んでいい理由にはならない
    もしてや被害者側を責めて責任を擦り付けるなんて言語道断
    それが原因である被害者側であるならもっと言語道断

    +21
    -0
  • #

    ×被害者側であるなら
    〇加害者側であるなら

    +5
    -0
  • #

    常識とかいうふわふわしたもので良し悪しを量ってるのがおしいと気づけない可哀想な奴だな
    個人差があるもので悪を決めても意味はねえからルールに基づいて語れよ
    ガキすぎて呆れるわ

    +0
    -31
  • #

    ここはアニオリのページじゃねえの
    原作に添って構成されてんだから原作は無関係とは言えないんだわ
    原作の話するなとかはアニオリのページで言ってくれ

    +0
    -29
  • #

    常識に明確な線引きはないが少なくとも他人への配慮皆無なお前は社会一般の常識に照らし合わせると非常識そのものなんだよなぁ
    明確なルールを設けられないと何も行動できないアスペはここに書き込む前にまず精神病院行けよ
    ここはアニメ「進撃の巨人」のページであって原作の有無は関係ないんだけど?
    無関係じゃなかったら原作未読の他人へ配慮しなくてもいいの?

    +11
    -0
  • #

    一字一句いちいちルールを課されないと理解できないほうがガキだと思うんですけど(名推理)
    オウム返しで煽ってるところ悪いけど常識で人や行動の良し悪しを量るのは人間社会では当然なんすけど
    それにイチャモン付けるなら社会そのものに文句言ってくれないかな

    だんだん主張が苦しくなってきてるけど大丈夫か?大丈夫か?(煽り)

    +14
    -0
  • #

    「原作の話がされてる可能性もあるのに覗く方が悪い」とは言う癖して
    「原作未所持の人が覗く可能性」を考えたコメントをしないのはなんでなんだろうね??
    だから配慮がないとか片方にだけ責任を擦り付けるって言われてるのに。配慮てのは歩み寄りの精神なんだよなあ
    前者の主張だけが通るのは原作含めた話題のページだけ

    +13
    -0
  • #

    自分本位、自己中心的な上批判されたらルールなんか無いから~()の言い逃れで押し通れると思ってるからだろ

    +9
    -0
  • #

    「原作に沿って構成されてるから原作のネタバレをしてもいい」←??????
    無配慮なこと書き込んでいい理由になってないんだよなぁ

    +17
    -0
  • #

    >>128
    お前頭悪いなw
    原作の話をしてる可能性がある以上、踏み込んだら自己責任なんだよ
    お得意の常識で運営者に訴えてルール作ってもらえ
    話はそれからだ

    +0
    -32
  • #

    「原作に沿って構成されてるから原作のネタバレをしてもいい」なんて一言も言ってないが?
    原作の話するところじゃねえと言い張るから、無関係じゃないから原作の話が出てもおかしくないって言ってるだけで
    俺の主張を都合の良いように改変してマウント取ろうとするとかどんだけ必死なんだよw
    証明しようがないから黙ってたけど、擁護するだけでネタバレした張本人と決めつけて話進めるとこもガキっぽい

    +0
    -36
  • #

    だからなぜ閲覧する側だけに責任を押し付けるんだって言ってるんだが
    日本語も読めないのか

    +31
    -0
  • #

    原作原作としか言わないから変だなと思ってたら案の定だよw
    誰しももとより原作準拠のネタバレの話しかしてないんだよなぁ
    文脈も理解できず勝手な解釈で話捻じ曲げてるのはどっちだよ
    誰も張本人とは言ってないしそもそも擁護だろうが何だろうが意味は通るんだから関係ねえだろ
    馬鹿の一つ覚えで文末でガキ認定したところでお前は常にそれ以下なんだから自分の首絞めるだけなんだけどね

    +20
    -1
  • #

    非常識白痴くん必死の書き込み()
    もう言葉尻捉えた揚げ足取りしかできないなら恥ずかしいからやめたら?w
    自分の都合のいい解釈を他人の都合のいい改変と置き換えてるあたりやはりどこまで行っても自分本位、
    一字一句同じ文言を書き込まないとネタバレの話だと理解できないやはりアスペ、
    まんま特徴が滲み出てますね^^

    +10
    -0
  • #

    ネタバレの話で旗色悪くなったから原作という言葉尻とらえた揚げ足取りに逃げ込んだだろうね
    そうでないなら「文面を額面通りに受け取ることしかできずいちいち説明をしないと話が理解ができない」、
    「他人の心情を読んだり配慮することができない」ってそのまんまアスペルガーの症状なんだよね
    煽りとか馬鹿にしてるとかじゃなくて割とマジで一度病院で診断してもらえよ。レスバトルしてる場合じゃないぞ

    +10
    -0
  • #

    「可能性がある以上」って、その可能性を場も弁えず構築してる側には何も責任が無く向こうが悪いと言い張るあたり真性
    そもそも「可能性」が無ければネタバレ食らう可能性なんか生まれないんだが
    いちいちルールが無ければ何も出来ないのかと言われてる矢先からルールルールだよあ ほ く さ

    +10
    -0
  • #

    ルール守ってる人間になぜ責任があるんだ?
    お互いルールを守ってどちらかが不注意で損したならそいつの自己責任だろ
    頭の中お花畑か?WWW

    +0
    -28
  • #

    ルール作ってもらえって、実際作られたところでこの荒らしが「私は言われないと何も守れない人間です」ということになるんだけどいいいのかな
    常識という概念に反旗を翻したいならならここじゃなくて社会に文句言えって
    それか誰もいない山奥にでも暮らせよ

    +16
    -0
  • #

    可能性を無くしたいなら尚更、運営者に訴えてルール作ってもらえ
    それでもネタバレしたやつは言い逃れの出来ない違反者だよ
    個人差のある常識で善悪を語ったって不毛でしかない
    足りない頭で理解できるかわからんが

    +1
    -27
  • #

    そもそも守る規則が出来ていないって言ってるんだけど頭悪すぎない?W

    +0
    -25
  • #

    守ってないんだよなぁ
    「ルールに記載されてること以外は守ってることになるから何やってもいい」とかそれこそ思考停止のまんまお花畑やんけ
    額面通りにしか受け取れない典型的な例

    +14
    -0
  • #

    常識で人を罰せますか?
    常識で人を救えますか?
    常識で人生うまくいきますか?

    常識なんて理想論じゃ良し悪し決めれないんで、現実見てどうぞ

    +0
    -23
  • #

    ダメだこいつ、どう足掻いても規則とルールというものがないと自分を律することができないアスペで確定だ
    常識の話しかしていないの上に「他人が不快になることを言わない」は一般常識であって個人差とかそういうレベルじゃないんだけど^^;

    +19
    -0
  • #

    ら抜き言葉使ってる時点でもうボロが出てる。無理して揚げ足取らなくていいから
    常識とルールを同列に比較してる時点でお察し
    常識ってのはね、ルールとか以前のもっと手前の問題なの
    人の評価、つまり良し悪しはそれで決まるの。誰が何と言おうと絶対。
    それがあるから円滑な対人関係が築けるのであってそれすら守れないような社会のゴミが一丁前にルールだとか語ってんなよ
    少なくとも良識に則った生活してりゃ人生でトラブルなんて生まれないんだよなぁ

    +10
    -0
  • #

    「きそくがないからなにしてもいいもーんwww」精神の奴が他人見下してガキ呼ばわりしてるのホント草
    こういうのたまにいるけどネットに限らず社会に出てこないで欲しい
    本当に迷惑

    +20
    -0
  • #

    可能性を無くしたいならネタバレを書き込まないという選択肢が出てこない時点でもうアレよ
    「ここはアニメのサイトでアニメの展開を毎週楽しみにしてる連中がいる可能性は大いにあるからネタバレはよそう」←子供でもわかる常識に則った判断
    「アニメのサイトだけどそんな規則無いから原作好き勝手ネタバレするよ!見た奴は自己責任!(プゲラ」←ファーwwwwwwwww

    +13
    -0
  • #

    常識で良し悪しが決められないというのなら「非常識」や「常識外れ」という言葉自体存在しないはずなんですけどねぇ
    規則にないから葬式に白いタキシードで行ったろ!
    規則にないから商談や会議中に寝たろ!
    規則にないから試食品全部食ったろ!
    常識で良し悪しは決まらないそうなので好きにやってどうぞ

    +44
    -0
  • #

    だろう行動はトラブルの元ってそれ一番言われてるから
    常識は万能ではない
    常識に甘えてる場合じゃないぞw

    +0
    -19
  • #

    その行動で非常識なことしてトラブル真っ最中になってる奴がなんか言ってる

    +8
    -0
  • #

    だから一般常識に基づいたことを言ってるんであってお前の常識に対する認識や価値観なぞ前提にされても知らん
    土台に対する抗議がしたいなら街頭デモでもやってこいよ
    規則ではやってはいけないわけじゃないからできるよ?w

    +6
    -0
  • #

    個人のこまごまとした常識とする認識に差異はあれど、社会で暮らしていくにあたり必要な一般常識と呼ばれるものには大半に明確な線引きはあるよ。ほぼルールと言ってもいいものもある
    そうでなくてもほとんどの人間はケースバイケースでその場でやって良いことと悪い事を察して常識の匙加減を調節してるわけよ
    これをTPOっていうの

    この荒らしにはこの「察する」という能力が欠如してるわけよ
    だからルールを明記されないと何もできないわけ

    +15
    -0
  • #

    だからw 個人差のある常識でお前の常識を基準に物事量っても意味ねえから、お互いぐうの音も出ない規則の上で語れって言ってんだよwww
    ここまでお花畑だとどうしようもねえなw

    +0
    -21
  • #

    お前あれか、高速道路でみんな速度制限守ってないから自分も違反して、捕まったら「みんなやってる」とか駄々こねちゃうタイプかw

    +0
    -17
  • #

    一般常識だと言ってるのが理解できないらしい
    「他人が不快になることを書き込まない」が個人の認識から出た常識だと思ってるらしい
    規則が無いと何もできないクンは都合の悪い文言を前にすると思考が停止するらしい

    +17
    -0
  • #

    異論がある時点で一般じゃねえんだよなぁ・・・w
    多数派ってだけでしょ?w
    で、数が多ければ判決は覆るの?
    理想を追いかけるキッズは大変だね

    +0
    -20
  • #

    もはや非常識とかの問題ではない道交法違反が守るべき常識と何の関係があるんですかねえ
    他がやってようがなんだろうが違反な時点で文字通り論外なんだけど何が言いたいんだコイツは
    他人に「禁止されてるんだけどww」とか揚げ足とってた奴がこれだから笑える

    +10
    -0
  • #

    え、数が多い方が正論なんでしょ?
    自分の主張を最後まで貫いてよもやしキッズ

    +0
    -29
  • #

    異論唱えてる時点でお前一般の範疇に入ってないんだよ
    「だけ」も何も社会で物事が決まる基準のほとんどは人数だ白痴
    社会の自然な流れを言ってるだけで何が理想を追いかけてるのか一切不明で草

    +14
    -0
  • #

    「一般」とか言い出してまさか数は関係ないって言わないよね?
    説得力も一貫性もないもやしにはならないで

    +0
    -18
  • #

    コイツの中では高速道路を走っているのが全人類で一般常識が覆るらしい
    控えめに言って莫迦

    +12
    -0
  • #

    逃げを繰り返して一生懸命考えた新たな煽りに縋ってるのが「説得力」「一貫性」だってさw

    +13
    -0
  • #

    え、高速道路って渋滞作らないように速度制限超えて走ってる人がほとんどじゃないの?
    つまりお前の理屈だと速度超過しても合法ってことでしょ?

    +0
    -19
  • #

    別に逃げてないんだよなぁ
    お前が規則相手に攻めあぐねてるから他の餌あげてるだけで
    しっかり育てよ、もやしくん

    +0
    -20
  • #

    反論しないで有耶無耶に終わらせた指摘を大量に残しておいて逃げてないは草
    がんばって考えた議題に自信満々の白痴君の目には攻めあぐねてるように見えるらしい

    +13
    -0
  • #

    規則がないと~とか負け犬全開だとどう見てみても攻めあぐねてますねwww
    もやし乙w

    +0
    -22
  • #

    何がどうなって合法になるのか不明で草
    「周りがやってるからいけない事だと知りながらやった」のと「守るべき常識」はまったく違うんだけど
    なにその一生懸命考えたの?

    +14
    -0
  • #

    実際ルール厨が常識を無視してるから規則が無いと何もできないと言われてる筋が通った言い分なんだよなぁ
    事実それにお前は反論出来てないやんけ

    +17
    -0
  • #

    いやいやw お前一般とか持ち出してんじゃんwww
    数が多い=守るべき常識 って言ってるようなもんだけどw
    もやし畑やめてwww

    +0
    -22
  • #

    だからお前の常識で物事量っても意味ねえからw
    とことんもやしっすね
    悔しすぎて頭逝きすぎたんだね ドンマイ

    +0
    -26
  • #

    数が多けりゃ一般常識だとは一言も言ってないんですが
    モラルの共通認識の数が多い=一般常識なんだけど
    あっいちいち説明しないとわからない人だったねごめんね

    +11
    -0
  • #

    >数が多けりゃ一般常識だとは一言も言ってないんですが
    モラルの共通認識の数が多い=一般常識なんだけど

    数が多い=モラルの共通認識が多い だよね?w
    ついにラリったかぁ~w

    +0
    -28
  • #

    頭数が多いのとモラルの認識は関係ないんだけど頭悪いのかな?
    頭数だけ揃えてモラルの無い主張したところでただの戯言だろ

    +15
    -0
  • #

    少数派ならそもそも共通認識が「多い」なんて表現しないんだけどお花畑かな?
    あっ、もやしか!w

    +0
    -21
  • #

    あっ額面通りに描かないと理解できないんだった!ごめんね
    「モラルの共通認識を持った人数が多いものが一般常識」と呼ばれるんだよ。これでわかったかな?
    あたまかずがおおいだけではいっぱんじょうしきになりえないってことだよ。そこにもらるが入っていっぱんじょうしきとよばれるものになるよ。りかいできたかな?

    +16
    -0
  • #

    何日もこんなところに貼りついて陰湿な暴言を含めないと何も言えない奴がもやし発言はブーメランすぎて草なんだな
    もし仮にだ、制限速度を超えるのが常識になっていたとして
    それと「他人が不快になることは書き込まない」という一般常識には何の関係もないよね。こっちは倫理観的に何か問題があるわけでもないし

    +15
    -0
  • #

    人数が多い=常識 ってことか
    結局もやしじゃん・・・

    +0
    -19
  • #

    人数は器でしかないっつってんのに案の定やっぱ理解できてないんすね
    新しい暴言のパターン考えてる暇があるなら理解して推敲してから書き込め

    +9
    -0
  • #

    常識で善悪語っても意味ないって理解してから書き込めよなぁ
    お花畑には無理だろうけどなぁ

    +0
    -15
  • #

    >常識(じょうしき)は、社会の構成員が有していて当たり前のものとしている。社会的な価値観、知識、判断力のこと。また、客観的に見て当たり前と思われる行為、その他物事のこと。対義語は非常識(ひじょうしき)。社会に適した常識を欠いている場合、社会生活上に支障をきたすことも多い。
    社会生活に不可欠な判断や知識が欠如しているのはどう見ても劣悪な人間だと評価されるんだよなぁ
    善悪は言い換えれば信用。むしろ常識と直結してるやんけ

    +33
    -0
  • #

    善悪は言い換えれば信用。むしろ常識と直結してる←
    ごり押しで草
    もやし生えちゃうwww

    +0
    -17
  • #

    なんかまた話ループさせて逃げてるけど他に芸当ないんか
    社会生活や対人関係を円滑にする人間を人間たらしめる文明の基礎が常識という言葉なんだが
    それで善悪を語らずして何で善悪を語るんですかね
    法や規則もほとんど常識が基なんすよ。一般常識において立場が違うだけで

    +10
    -0
  • #

    もはや反論もどきも出来ないらしい
    よいひとわるいひとはじょうしきにもとづいたそうたいてきしゃかいひょうかでありしんようそのものだよ

    +19
    -0
  • #

    常識なんて人によって違う物を基準にして語っても平行線なんだって言ってるのに理解できないお花畑
    悔しさでラリってるしもう遊べそうにないなぁ

    +0
    -18
  • #

    言われてる矢先にまーーーたループさせてて草
    人によって違うものなら「一般常識」という言葉も「社会構成員が持っていて当たり前のもの」とも言われないんだけどあれれ~おかしいね
    共通認識に差異もクソもないんだけど

    +14
    -0
  • #

    傍から見たら草生やしながら煽ってる方が顔真っ赤なんですがね
    悔しがってることにしておけば自分を保てる精神安定剤になるなら幸いだな。協力もしてあげられる
    あークヤシイクヤシイ

    +11
    -1
  • #

    いや、もうね・・・
    現実じゃないのに一般常識やら社会構成員とか持って来られてもね
    他所に自分の常識持ち込んでオナニーしてるだけっていう
    もやし畑ってすげえなって

    +0
    -20
  • #

    未開の土地でも一般常識()全開しちゃうのかなってwww

    +0
    -18
  • #

    万策尽きたのか今度はネットに常識を持ってくるなとか戯言抜かしてて草
    ネットに一番持ってこなきゃならないもんだろそれww
    どこだろうが人間社会にいる以上社会構成員だろうに
    「他人が不快になることは書き込むな」が個人の常識ではないと何度言っても日本語読めないんすね

    +34
    -0
  • #

    どんな書き込みがあるかわからない所に自ら足踏み入れてるよね?

    +0
    -27
  • #

    他人がおらず文明社会とは無関係の未開の土地で何の一般常識を守るの?
    盾突きたいならもうちょっとマシな言い分考えなよ

    +10
    -1
  • #

    まーーーーーたループさせてて草
    不用意に閲覧した被害者側にも非はあるがそれは常識を無視した書き込みをしていい理由にはならないって言われたよね?

    +12
    -0
  • #

    お花畑だから気づいてないかも知れないけど、お前にとってはネタバレでも、意見の共有に過ぎない人間もいるわけで
    禁止されていない以上、意見の共有は有り得る状況なんだよね
    で、それって回避不可能なわけ?
    お花畑だから回避できません?www

    +0
    -24
  • #

    思うんだけど、このやり取りで言う常識って何を元に言ってんの?
    原作読者限定の掲示板じゃなきゃ原作の話するなって常識?

    +0
    -23
  • #

    その状況とやらが無配慮な非常識行為だって何回言わせるんすかねえ?
    禁止されてなければ何やっても良いのか?と元の木阿弥に戻るわけだけど痴呆症か何か?
    お前みたいなのがそういう状況にしなければそもそも回避する必要がなくなるわけ
    ワカリマス?
    わかってないからやってるんだろうけど

    +21
    -2
  • #

    足を踏み入れなければ回避する必要も無いんだよ?
    わかるかな?お花畑くん

    +0
    -25
  • #

    理解できていなくせして盾突いてたのかこの社会のゴミ
    「アニメ」を扱ってる場所で原作のネタバレをするなって話でしかないんだよなぁ
    「アニメ」を毎週楽しみにしてる人の娯楽を減らすようなことわざわざ書き込んで何になる?お前が得するために他人に不快にするのが常識なのか?
    なんでこんな単純なことも理解できないのかが理解できない

    +16
    -0
  • #

    足を踏み入れないという選択をしてる時点で回避行動なんだけど何言ってんだコイツ

    +12
    -0
  • #

    わざわざ損しそうな場所に踏み込んで被害を訴えるのが常識なの? 勉強になるなぁ~

    +0
    -23
  • #

    ????
    被害者側が常識的な行動をとってるとは誰も言ってないし、被害者がどうしようが加害者側の非常識行為とは何の関係もないよね?
    煽ることにリソース割いてるからこうなる

    +10
    -0
  • #

    常識的な行動してないのに被害面してんの!?
    すっげえwww

    +0
    -26
  • #

    ネタバレする側の話しかしてないのに被害者に責任転嫁の次は
    無関係な被害者の行動を持ち出すあたり真性なんだなって
    そこ突いたところで加害者側の非常識さは何か変わるのかっていう

    +9
    -0
  • #

    常識ない人間が「ネタバレだ~非常識だ~」ってピーピー喚いてるのが問題なんやで、お花畑先輩

    +0
    -19
  • #

    ?????
    だから「被害者側にも非がある」とさっきから言ってるんだけど本当に日本語大丈夫?
    どちらかというと加害者のほうが責任を被害者に押し付けて被害者面してるんだけど?

    +8
    -0
  • #

    ネタバレ憎しで叩いてきたのはそっちだね?
    先手取った人間が責任転嫁を訴えるってどうよwww
    撒餌で浮かれて墓穴掘ってんなぁ~
    勉強になるぜ~お花畑さんwww

    +0
    -20
  • #

    一般常識に基づいた人が非常識なネタバレクソ野郎に指摘してるだけなんだよなぁ
    自分らがネタバレ食らったとは一言も言ってないんだけどいつから錯覚してたの?

    +12
    -0
  • #

    ?????
    もとよりネタバレそのものじゃなく「非常識なネタバレを書き込んどいて被害者に責任転嫁」してる勘違い馬鹿を指摘してるんだけど何が墓穴なんだコイツお得意のブーメランか?
    ネタバレが嫌いなんじゃない。お前が嫌いなんだ

    +8
    -0
  • #

    どっちでも同じなんだよなぁ
    責任転嫁という発言がブーメランってことに変わりはない

    +0
    -20
  • #

    そもそも責任転嫁に先手もクソもないんだがね
    誰の後に書き込もうが非常識な事には変わりないんだから

    +9
    -0
  • #

    責任転嫁の何がブーメランなのか一切不明で草
    こちとら被害者でも加害者でもないから何の責任も負ってないんだけどw

    +10
    -2
  • #

    非があると認めた対象が「ネタバレ憎し!」って言って大きくしたのにネタバレ、ネタバレ擁護側を責めておいて先手も糞もないと・・・
    つくづく勉強になるなぁ~お花畑さん

    +0
    -20
  • #

    「ネタバレそのものを批判する」のと「非常識を棚に上げた責任転嫁を批判する」のはまったく立場が異なる同じではないんだよなぁ
    前者は非もある被害者側の肩を持つことになるから常識の後ろ盾は使えないけど
    後者は第三者が一般常識を用いた指摘ができる立場やぞ

    +17
    -1
  • #

    ???だから先手って何のことだよ
    無配慮な書き込みを正当化しようとして批判されてるのに誰が先に書き込んだかに何の関係もないよね
    「あいつが先にやったから~」とか子供じみた理論はやめてね
    勉強になったなら幸いですな^^

    +5
    -0
  • #

    お花畑を相手にするのにとっても勉強になるよ!
    いや~、このサイトにこんなアホが居るなんて
    良い物見れたわ

    +0
    -14
  • #

    それとも「俺だけ批判されるのは不公平だ~」かな?
    この場合アニメサイトで周りを見ずネタバレ原作話してる時点でそっちの方が非常識のウェイト高いんだから当たり前だろうに

    +9
    -0
  • #

    >「あいつが先にやったから~」とか子供じみた理論はやめてね
    ネタバレしなければ理論を言ってたお花畑さんの成れの果て!!
    さすがっ!

    +0
    -19
  • #

    万策尽きて顔真っ赤の証左、全文煽りになってて草
    自己紹介にしかなってないのが草ポイント

    +11
    -0
  • #

    お花畑だから草も生えちゃうね ドンマイ!

    +0
    -19
  • #

    「ネタバレしなければ~」と「あいつが先にやったから~」はベクトル真逆なんだけども、もっとマシな文言思いつかなかったの?

    前者はむしろ率先してやることでやさしい世界になるもので
    後者は被害を重ねるだけの不毛な言い訳でしかないんだけど?

    +11
    -0
  • #

    いいよいいよ、無理しなくてwww
    ネタバレ憎しにも非があるとハッキリしただけでw
    結局、ネタバレ憎しで叩く資格はなかったということですね

    +0
    -16
  • #

    そもそもどちらも「〇〇が先に~」に置き換えたところで第三者と加害者では言葉のベクトルがまったく違うからね
    原因を探るのとただの言い訳を同列に語るな

    +7
    -0
  • #

    イッヌが吠えてんなぁ~

    +0
    -25
  • #

    一番無理してる輩が無理するなとはこれ如何に

    お前も非常識故というか原因故にネタバレ被害者側を叩く資格なんて無いけどな

    +10
    -0
  • #

    普通に考えて煽ることしかできないヤツが吠えてるんですがそれは

    +22
    -0
  • #

    (U^ω^)ワンワン
    もやしバター犬wwwwww

    +0
    -28
  • #

    発狂しだして草
    何言って煽ろうが結構だけどもお前はそれに論破されてる事実は刻んでおけな

    +11
    -0
  • #

    常識でしか語れないボキャ貧負けイッヌがなんか言ってるぅ~w

    +0
    -24
  • #

    むしろネットマナーにおいて常識以外の何で語るのか
    だから規則が無いと何もできないと何度も言われてるのに気づけないんだな

    +12
    -0
  • #

    規則がない所に自分の常識持ち込んでオナニーしてる負けイッヌがなんか言ってるぅ~w

    +0
    -27
  • #

    むしろ規則がない所に一般常識を持ち込むのは当たり前なんだけど
    個人の常識ではないと何度も言われてるのに理解できないんだな

    +13
    -0
  • #

    モラルを持ち込むのは結構だが、お前が持ち込んだ常識が絶対ではないからな
    結局は運営者次第なんですよ負けイッヌさん

    +0
    -33
  • #

    なんか勝負になっててさらに負けたことになってるらしい
    始終死体蹴りしかしてた覚えないんだけど。

    >>230
    もう煽りと論破済みのことをループさせるしかできないみたいだから関わるだけ無駄

    +25
    -2
  • #

    テンプレ負け犬の遠吠えキタ━(゚∀゚)━!

    +0
    -28
  • #

    誰が何と言おうと「一般常識」は人間社会において絶対です。そこから外れたものはここにいる誰かさんのように社会的信用を失います。個人の常識なんか持ち込んでいません。
    一個人の管理人の設けた規則なぞ優先順位は一般常識以下なんですねえ

    +33
    -1
  • #

    このサイトの所有者の気持ちは無視ですか
    さっすがお花畑先輩!!

    +0
    -38
  • #

    >>232
    ごめんね(´・ω・`)
    話のループなんか引き延ばし工作でわざとやってると思うレベル
    どうやっても自分の非を認められない人間にこれ以上関わっても時間の無駄ですね
    「高速道路」のくだりは常識に対する反論の切り口としては新鮮でちょっと見直したけど、発狂して自爆するあたり底の浅い人間だったね

    +27
    -3
  • #

    お前の言う一般常識がまかり通ってる社会とかけ離れてるって気づけない哀れなお花畑
    モラルの基準がないから持ち込むのは当然と言うが、結局はエゴ
    ここはあくまで運営者のものであって、モラルの基準を決めるのはお前じゃない

    +1
    -45
  • #

    原作の話を批判してるキチガイは郷に入っては郷に従えって言葉を知らないのかな
    規律が無いのを良いことに、守るべきモラルだと言って自分の意見を押し付ける
    おまけに、ルールが無いと守れないだとか意味不明な事を吐く始末
    現時点で原作の話が善か悪かを判断する基準は無いよ
    仮に管理人が原作の話しても良いって言ったらどうするつもりなんだろうな
    常識を語る人間が一番浅いってオチ

    +3
    -49
  • #

    基準がないなら想像広げて控えるのが常識のある人なんですが笑
    郷に入っては云々とかそのまんま当てはまるお前が言えた台詞じゃないだろっていう笑
    それを押し付けだとかエゴとか勝手な解釈で切り捨てて好き勝手暴れてるからルールがないと守れないと言われてることにも気づけないんだな笑
    管理人がどうとか仮定の話持ち出してなにがしたいんだか。その話いる?笑
    誰が管理人だろうが前提として基準は一般常識なんですが笑
    「人が嫌なことを考えて思いやろう」が社会の常識とかけ離れてるってお前はどこの星からやってきたんだよっていう笑

    言われた台詞オウム返ししているあたり自分のうっすいプライド守りたくて必死なの透け見えで恥ずかしいわ笑

    +22
    -0
  • #

    というかこの無自覚荒らしはは主張が自分で矛盾してる時点でもうあれだけどな
    ルールを守ってる人間がどうのこうの→ルールなんてない!→管理人が決める基準やルールがどうのこうの
    ルールを守ってることを主張したいのかルールがないことを主張したいのかどっちだよ
    まあどっちにしても言ってることおかしいんだけども

    +12
    -0
  • #

    常識がどうであれ、最高権利者(ここで言うと運営者)が絶対なんですが
    不満があるなら問合せて規則作ってもらえっていうのが理解できないくらい脳ミソ腐ってるんですかねw
    ネタバレしちゃいけないなんて “ルールがない” から、必然的に “ルールを守ってる” になるんだけど、お子様には難しかったかな?w
    マイナス連打キッズどんまい

    +0
    -26
  • #

    >>239
    ていうか、お前の主張だと常識が仮定に過ぎないんだけど、頭悪すぎない?w
    基準がないから常識で善し悪し考えて行動するんだよな?
    仮定の話を持ち込んで何がしたいのw
    お前がしなくちゃいけないのは仮定を振りかざす事じゃなくて、制限の提案だぞ?
    論破するつもりが墓穴掘ってて草
    さすが薄っぺらい常識人だなw

    +0
    -26
  • #

    多方向から論破されてるくせしてまだ覗いてて気持ち悪

    +22
    -0
  • #

    守るべきルールが無いのにルールを守っている、人間が数万年かけて築いた文明社会の常識が仮定とかいう謎理論
    荒らしの思考は常人には理解不能なんだね
    そりゃ見切りも付けられるわ

    +21
    -1
  • #

    論破できてるつもりとかおめでたすぎ
    もっと頑張れよ

    +0
    -33
  • #

    仮定:未定のこと、不確かなことを仮にこうと定めること。また、仮に定めた事柄。
    ルールがないから常識で考えてるその様が正に仮定なんだけど、脳ミソ腐りすぎて理解できないでちゅか~?
    仮定振りかざしてないで、規則創るために運営者に直接意見したらどうでちゅか~?

    +0
    -28
  • #

    何が面白いって喚いてる内容が全部過去に完全論破されてることよ。ただのゴリ押しスピーカー
    こんな状態の奴が他人に薄っぺらいとか墓穴とか発言してるんだから世も末だな。安価どころかマイナスすら触りたくないんで上含めて独り言です(´◉◞౪◟◉)
    あ、アニメは面白かったです

    +20
    -0
  • #

    人間が数万年かけて築いた文明社会の常識が仮定とかいう謎理論

    +15
    -0
  • #

    うわぁ~、思った通り頭悪い返しきたw
    法律>常識と同じように、権利者の設けたルール>常識なんだよなぁ
    で、ルールが無いところに、「常識だからネタバレみたいな人が嫌がる事は当然アウトでしょ」って仮定してることに気づいてないんだねw
    運営者がネタバレOKだって言ったらどうするつもりなのかも言わないし、相変わらず雑魚すぎやろwww
    もう少し鍛えて出直しな

    +0
    -31
  • #

    規則すらも常識がある上で成り立ってるもので常識とは文字通り常に人について回る不確かでも仮定でもない人としての基礎も基礎。義務教育でまず習うのがこれなの
    だけど学校行ってないのかなこの人?
    規則が無ければ誰に言われるでもなく常識に則った行動をするのが人間です。それが出来ない、仮定だとか言うのはただのしゃべることができる猿です。
    なんか粘ってるみたいだけどどうやっても常識やマナーに矛向けたってひっくり返せるわけないだろう。
    何やってもいいと言われたらそのまま受け取って人に迷惑かかるようなこともしでかすのがこういうの。
    逐一明記されたり言われないと守れない精神病ってなんかあったよね

    底辺のワイがこんな当たり前のことをいちいち文字に起こさなきゃいけない日が来るなんて。
    下には下がいるんだなあ

    +48
    -0
  • #

    管理人がOK言ったらどうするのかってその仮定に意味ある?と言われてるだろう
    その仮定に答えても同じく空論でしかないので答える必要はない

    +16
    -0
  • #

    大前提として>>250があった上で>>97がすべて
    そこに異論が入り込む余地なんてないし喧嘩売ってもひっくりかえるわけがない
    もちろんルールがないから誰もネタバレ禁止!とは言えない、ネタバレ食らった側にも責任はある
    コイツが叩かれてるのは規則がないのを理由に非常識な行動をとったうえでそれを正当化しようとしている非常識の上塗りをしているからであってルールを破ったからではない
    これが常識の在り方で、人の基礎から外れれば白い目で見られたり批難されるのは必然

    +25
    -0
  • #

    最後に管理人を神様かなんかと勘違いしているようなので補足
    「管理人が設けた規則も常識に基づいて判断された上で利用される」
    規則が常識に基づいたものであるならその規則は何の摩擦もなく利用される。破れば白い目で見られたりつまみ出される。よって規則=常識
    規則が一般常識に基づいていない悪質な物であるならば規則を設けた管理人が非難の対象となる。よって規則<常識
    ようは管理人であろうが利用者であろうが立場は同じで常識によって信用が左右される「人」でしかないってこと。管理人は絶対ではない
    こいつの「ネタバレを許可したという仮定」に強いて答えるとするなら、
    ネタバレ程度では許可したところで管理人が非常識ということにはならない。それがルールとなってネタバレは閲覧者の自己責任になるだろう
    しかしそもそもこの話の発端は「他人に無配慮な行為を行った」のが焦点であってネタバレをしたかどうかという話じゃあない
    このケースではネタバレが無配慮な行為に当て嵌まっていたということでしかない
    つまり仮に管理人がネタバレを許可しようが無配慮な行為をしていた事実は事実。
    上記の事と、現状ありもしない仮定ということと合わせて2つの意味で「管理人がOKと言ったらどうするかの仮定に意味はない」

    +28
    -0
  • #

    不満があるなら運営者に問合せて規則創ってもらえ、話はそれからだ って言ったのに理解してないんだねぇ~
    誰も正当化なんてしてないんだよなぁ
    現時点ではネタバレが悪なんて決めつける基準はないし、そんなとこに踏み込んで被害を訴えるのはおかしいって主張したんだけど
    手遅れレベルで脳ミソ腐ってんなw

    +0
    -33
  • #

    ここまで言って理解できないようならもうワイの手には負えん。
    だからそうだな、もう逃げたって認識でかまわない。
    実際この手の輩をいちいち相手してられないから逃げるわけやしね(笑)
    認識が異なる精神病か、周りに虐げられるのが好きなドМか…、
    いずれにせよどこの馬の骨とも知らん坊主が更生しようがしまいがワイは何も困らないんで好きにしてくれ

    +26
    -0
  • #

    >>253
    常識を持ち込む事にも意味はないんだけど、理解できてまちゅか~?w
    ネタバレ可の掲示板がこの世からし消滅してからいいまちょうね~♪
    ネタバレ可の掲示板がある限りお前の常識という理想論は仮定止まりでちゅよ~

    +0
    -33
  • #

    あ、結局規則が無いと何も律することができないノータリンでFAなんだね
    規則が無いから常識を基準に非常識だと語ってるだけだし自分のやってること棚に上げて片方だけに責任を擦り付けるのもおかしいって言われてるのに
    同じこと繰り返してて話が前に進まへんがな
    壊れたスピーカーかな?

    +29
    -0
  • #

    常識通りにやって、「ここではこういうやり方なんで」って言われて恥かくタイプのキッズは不戦敗で退場してどうぞwww

    +0
    -39
  • #

    挙句の果てに「ネタバレが非常識」だと思い込んでるのなwアスペには話が通じない(笑)
    「こういう場でネタバレが無配慮だ」と言われてるのであってネタバレ可の他の掲示板を引き合いに出してどうするんだよっていう
    頭おかしいんちゃうか?(笑)
    理論がガバガバとか以前の問題じゃん(笑)
    付き合ってられんわ

    +36
    -0
  • #

    >>259
    こういう場でネタバレが無配慮 ← だからこれが仮定なんだって何度言えば・・・w いや、仮定と言うより思い込みかw
    常識の範囲内で利用してくださいとも書いてないのに、常識当てはめて舞い上がってる不戦敗キッズwww
    お前みたいな雑魚を見るのは好きだわ

    +0
    -38
  • #

    そもそも、違法アップロードしてるサイトのURL載せてる所に常識持ち込むとか、場違いにも程があるわw
    頭おかしいんちゃうか?wwwwwwwwwwww
    もっと強い切札持ってこいよ雑魚w

    +0
    -59
  • #

    そうそう、雑魚はおとなしくマイナス連打でもしてな

    +1
    -42
  • #

    >>35
    正直飛ばし飛ばし暇な時に見てるから前後の流れ知らんのやけどびびってる状況だしあそこは棒演技が妥当やろ 

    +6
    -0
  • Comments are closed.