オーバーロードIII 第12話

オーバーロードIII 第12話「大虐殺」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

オーバーロードIII動画一覧TOPへ

コメント欄

オーバーロードIII 第12話 コメント

  • #

    いつものよおーにまくーがあーき・・・喝采せよ!

    +106
    -207
  • ##

    超位魔法!

    +131
    -209
  • #

    4期いつやるのかな~

    +213
    -248
  • #

    駆け足すぎ

    +111
    -241
  • #

    今回、楽しみやわぁ

    +98
    -233
  • #

    ひゃっはー

    +78
    -239
  • #

    正直省略した個所や表現出来てない部分が多いなーって感想。
    全体的に原作読んで無いと意味が分からない部分や共感出来ない事が多すぎる、現状は原作を読んだ後でのイメージの補完にしかなって無いのが残念。

    +166
    -216
  • #

    結局雑魚相手に俺TUEEEEするだけか
    ワンパターンだな
    飽きてるよもう

    +264
    -307
  • #

    アンチ沸く前に言っとこ。おもしろい!

    +330
    -367
  • #

    しょうもない虐殺展開だな
    緊張感なさすぎw

    +218
    -278
  • #

    やっすい死亡フラグの立て方で笑ってしまったw

    +192
    -236
  • #

    何で面白くないのかっていうと
    人間が死のうがどうでもいいからだろうな。
    ちゃんとキャラ立てしないからこうなる。
    何1つ感じる物がない

    +127
    -255
  • #

    やっときたぜ・・お風呂入る前だから全裸だけどなぁ!

    +85
    -214
  • #

    これはひどい
    盛り上がる場面なのに手抜きとしか思えないアニメのクオリティ、もうこの会社つくるのやめてくれねーかな

    +149
    -104
  • #

    なんかお遊戯回見てる様な感じだわ
    ベルセルクの蝕を見習ってほしい

    +113
    -79
  • #

    結局骨野郎が延々無双するだけなのかこれ
    最終回は夢オチで終わってほしいw

    +85
    -97
  • #

    アンデットや悪魔とか言われているけどアインズは人よりモンスターだった
    ガゼフは人間だと思いたかったようだけどアインズの主人公目線で見ていた人たちは人間のそれではなくアインズもガゼフと会う前から人間ではないと認めてたね

    +48
    -49
  • #

    メーメーに期待しすぎてた…(´・ω・`)
    でも、おもしろかったー

    +99
    -51
  • #

    予想以上の酷い出来だwwwwww
    せっかくのパーティなのに出てきた食事が全てマクドナルドみたいな感じwww
    どこのアニメ専門学校に作らせたんですか?wwwwww

    +139
    -65
  • #

    題名がドラゴンボール並みにネタバレかましてるな

    +77
    -42
  • #

    誰1人として人間に感情移入してないから
    延々どうでもいいモブを殺してるのを見せられてる感じだな。これならトカゲ編の方がまだ面白かったなぁ

    +99
    -42
  • #

    最後の引きが全く気にならんw
    どうせ人間がやられるんだろwわかってるってw

    +71
    -37
  • #

    小説はあんなにワクワクしたのになあ
    なんで兵士をお粗末なCGにするんだよ
    あれじゃ人形が死んでるようにしか見えない

    +120
    -77
  • #

    まだ最終回ちゃうんかこれ
    最後まで骨が無双して終わるんかな
    もう骨出てこんといてくれや

    +85
    -70
  • #

    あ。。。あれソウルイーターどこいった??

    +77
    -24
  • #

    オープニングの歌が気持ち悪いから変えろ

    +57
    -179
  • #

    好みに合わないアニメ視聴して、
    迷い込んだ輩が阿鼻叫喚するコメント欄はここですか?

    +173
    -42
  • #

    暴力表現っていわれて色んなとこから言われる前に抑えてしまったね・・・・原作通りの表現はアニメではムリか

    +88
    -27
  • #

    次回ガゼフ死す。デュエルスタンバイ!

    +124
    -15
  • #

    あの召喚獣のデザインも見おぼえあるし何か微妙w

    +39
    -28
  • #

    一騎打ち来週かよ・・・

    +59
    -19
  • #

    ははは・・・魔法1発で3000人を殺すなんてできるわけ・・・

    +80
    -17
  • #

    一騎討ちw

    +58
    -17
  • #

    結局毎週見てるやつら

    +79
    -23
  • #

    殺戮の魔王かな

    +48
    -14
  • #

    せめてアインズは直接戦えよ
    全部あの変なバケモノ任せとか見てて面白くないわ
    まぁ来週戦うみたいだけどまた圧勝なんだろうなぁ

    +49
    -50
  • #

    もう2クールにしようぜ
    つ〜か続きもううpしてくれよぉ〜〜〜〜

    (T_T)

    +44
    -21
  • #

    俺ツエエしょうもない、大虐殺しょうもないって言うが何故こういう作品って割り切れないかな。

    +72
    -29
  • #

    毎回思うがCG凄いな

    +49
    -20
  • #

    ここまでを11話でやってよかったよね

    +47
    -18
  • #

    ガゼフ・ストロノーフって昔聞いたことある名前だなって思ってたら、ビーフ・ストロガノフの間違いだったわ

    +183
    -11
  • #

    なんか批判厨ふえおったなぁ

    +71
    -17
  • #

    オープニング聞いてると恥ずかしくなるのは俺だけかw
    これを外人が聞いてるの想像するとw

    +48
    -52
  • #

    ゴブリンたちはコレが終わったらゴブリンスレイヤーの方に出稼ぎに行くらしい・・・

    +66
    -22
  • #

    一騎打ちっていっても時間止めてタッチして終わりでしょw

    +48
    -17
  • #

    盛り上がってきて面白いけどこのCG作るために前半時間稼ぎしてたわけじゃないよな

    +44
    -25
  • #

    雑魚相手に無双するしか能がないアニメかな
    フリーザがナメック星人を虐殺する回を延々とやってたら誰だって飽きるだろ?w

    +53
    -34
  • #

    原作全巻購入するぐらいには好きだからこその感想。
    新刊が出るなら予約して買う、アニメの四期は同じ会社なら必要無い。

    +48
    -32
  • #

    レイブン公(←すまん漢字分からんかった)にはハッピーエンド迎えてほしいなぁ

    +58
    -6
  • #

    俺TEEEEEEがつまらんとか言ってるやつ、1期見て俺TEEEEEアニメとわかってるくせに、なぜまだ見てるの?

    +94
    -32
  • #

    しょうもな

    +37
    -94
  • #

    Cパートとの内容の差よ

    +38
    -10
  • #

    原作では、羊をもう少し小さいとイメージしてた。
    高速で走って蹴散らすって感じじゃなかったっけ?

    +68
    -13
  • #

    メェーメェー

    +40
    -8
  • #

    黒羊はもっと早く動いて触手(?)で
    バクバクと口に獲物を運ぶと思ってたけど
    イメージとちょっと違ったw

    +76
    -12
  • #

    また批判米にマイナス連打
    それ以外のコメントにプラス連打厨w

    +33
    -85
  • #

    ヤギさんもっと素早いイメージだったんだがなぁ・・・
    でかくてもあんなにのっそのっそ動いてたら結構兵士助かるんじゃね?
    せめて上の触手をもっと振り回してたら絶望感あったのに

    +74
    -12
  • #

    アニメだけ見て評価してる人に対して言いたいんだけど。自分は小説何週もするくらいこの作品が好きだけどアニメに関しては駄作だと思うわ。
    アニメだけで批判されるのは仕方ないにしても少なくとも小説のオーバーロードは傑作だし面白いと思うよ

    +84
    -78
  • #

    アンチを叩くコメには毎度プラス連打されるな
    これ本人か?

    +48
    -25
  • #

    アインズ様、ここで世界最悪の魔王として行動を開始!!

    +40
    -26
  • #

    はっきり言って悪者じゃない?感情移入できない・・・

    +53
    -31
  • #

    また小説の紹介厨が現れてて草
    原作の宣伝したいならほかでやれよ
    アニメ語る場だからなここ

    +48
    -21
  • #

    血の池ができるくらい地獄絵図になるはずなのに、ナニコレ。

    制作陣は全員土下座して謝れ。

    +91
    -33
  • #

    しょもな

    +26
    -52
  • #

    皆死ぬ前だからってフラグ立てすぎ

    +44
    -5
  • #

    どうせ俺Tueeeeなんだろ。とか
    人間がやられるだけ。とか
    言ってるが、そもそも、これはそういう作品だからw
    そういうアニメを見ているってことに3期終盤にもなってまだ気づかんのかw

    +77
    -60
  • #

    原作がつまらんから
    それをなぞってるアニメもつまらんくなるんだと思うぞ

    +60
    -71
  • #

    なんか草

    +34
    -11
  • #

    期待はずれ、俺つえー🤨🤨🤨🤨🤨
    強いからなんなん⁇

    +35
    -36
  • #

    批判するにしてもその批判する内容が薄っぺらすぎて失笑w

    +48
    -26
  • #

    ダークエルフの少女,ね・・・

    +40
    -10
  • #

    ぶっちゃけ血の池できたところで面白くないじゃん
    もっと根本的なところに問題がある
    死んでいく人間がモブすぎて
    グロ死しようがしまいがどうでもいいとしか思えない所
    数多く殺せばいいってもんじゃないよ

    +40
    -12
  • #

    濡れたわ

    +42
    -1
  • #

    妥協が必要なんだ。
    こういうところでちゃんと褒めてあげないと。
    明らかに悪いところを持ち出して比較させて必要以上に貶めるようなことをすると勘違いして人と違う感性に育ってしまう。このアニメの構成考えたやつみたいにな

    +32
    -16
  • #

    原作未読だけど実際はもっと面白いのだろうな。

    +42
    -26
  • #

    演出が悪いのか100人位しか死んでないように見えて迫力が足りない感

    +97
    -7
  • #

    アニメしか見てないけど原作読んでほしいって言う人の気持ちがよく分かる

    原作に忠実にしたら面白いだろうにって

    オトナの事情は知らんけど(すっとぼけ)

    +31
    -26
  • #

    羊さんこんなデカくて、いかつかったのね…
    小説版読んでる時、可愛い鳴き声とか書いてあったからもう少しソフトなの想像してたんだけど…グロいよこれ…

    +30
    -4
  • #

    アインズ様TEEEEEEEEEEEEEEEEEE

    +26
    -6
  • #

    ガゼフの鎧聖闘士星矢とかで出てきそうw

    +52
    -3
  • #

    始まったと思ったらあっという間に終わったわ
    面白くて時間の流れが速いとかじゃなく、始まって今Aパートの半ばくらいかなぁと思ったら突然ED流れて、もう22分くらいたった?始まったばっかじゃね?って感じ

    +34
    -6
  • #

    タイトルどおりの回でしたね

    +27
    -2
  • #

    ここは河内にまかせよう😄
    なんとかしてくれるはず(^^)

    +21
    -4
  • #

    ギャグアニメ?(すっとぼけ)
    だとしたらセンスがないよw

    +26
    -6
  • #

    第1期から進んでいくにつれて、ますます闇に染まっていくな

    +27
    -3
  • #

    マーレかわいすぎてヤバい!新記録です〜!(╹◡╹)

    +25
    -10
  • #

    OPとEDを捨てる英雄はいないか

    +27
    -5
  • #

    兵士の表情がほぼ無表情。
    恐怖感が伝わって来ない。

    +55
    -4
  • #

    原作忠実にしたところで
    死んでいく人間に興味持てないという問題がどうにもならんのでどの道つまらんと思うのだが

    +27
    -11
  • #

    制作会社だけ変更して4期お願いします

    +63
    -9
  • #

    アインズ「見ろ!人がゴミのようだ!」
     
    ・・・バルスしてくれる奴はいないのか。

    +23
    -7
  • #

    兵士の作画が酷過ぎる
    7万死んだ感ゼロやんか

    +99
    -6
  • #

    キングダムのCGですらもう少しまともやで

    +45
    -8
  • #

    魔人ブウ(悪)が神殿からビーム出しまくって人間皆殺しにする回の方が遥かに面白かったな

    +38
    -3
  • #

    制作会社ガイナックスにチェンジだチェストォォーーー

    +33
    -6
  • #

    などと文句言いつつ12話まで見てしまいましたね。
    アンチのみなさん、後一話、よろしくお願いします。
    出来る事なら円盤も買って頂いて、感想等聞かせて頂ければ幸いです。

    +40
    -12
  • #

    作画で7万とか無理やろが
    作画担当だけのせいにすんなw

    +36
    -8
  • #

    鈴木悟自体が人として闇を抱えてるしな
    だからアインズの中に入ってゲームのキャラになりきり罪悪感も感情も沸かないのか元々それが鈴木悟の人格なのか分からない
    最後はアインズの中から鈴木悟引っ張り出されて死刑で終わりかな

    +19
    -8
  • #

    え?期待してた回だったのになんか残念感ぱねえ

    +46
    -6
  • #

    本当に蟻の行列を踏み潰してる
    だけの映像な。
    そして、踏み潰されているのが
    蟻ならば、見ている視聴者も
    蟻という事。
    見ていて気分の良いものではない。

    +23
    -9
  • #

    今回は頑張って欲しかった…

    +44
    -6
  • #

    俺tue批判はそういう作品ですとしか答えようがないじゃない?

    +16
    -7
  • #

    マーレたんワールドアイテム装備はぁはぁ

    +20
    -7
  • #

    もう少しグチャグチャを表現して欲しかった
    あと、「槍を構えろ」のところの余裕のなさはとてもよかった

    +29
    -9
  • #

    子ヤギ達の動きが遅い。想像以上にしょぼい。

    +44
    -0
  • #

    正直これ見て恐怖や絶望を感じた人いた?
    小説は知らんけど映像作品としては失敗やな。

    +52
    -3
  • #

    >>43
    でもお前日本人じゃん

    +21
    -7
  • #

    すいません、毎週火曜日楽しみです

    +30
    -6
  • #

    ショボすぎ殺ろ。何なんコレ?流石に擁護出来んわ。
    大虐殺は一番の見せ場だろ💢全力だして作らんかい!
    しかし、こんな出来でも原作売り上げアップしとるんか?

    +39
    -7
  • # 

    マーレが純粋に尊敬のまなざし向けてて、すっごい可愛かった。
    24万の兵をどう動かすのかと思ったら、逃げまどっている姿とか、踏みつぶされる様子まで描かれていて良かったが、なんか赤色が足りない感じはした。
    口が複数あるのに使ってなかったし、地上波で過激な残酷描写は無理だったか。(知ってた)

    +26
    -5
  • #

    元オリハルコン級冒険者が不落要塞使ってたな
    あれクレマンのオリジナルとちゃうの?

    +15
    -3
  • #

    俺も思った、制作会社替えてください

    +41
    -6
  • #

    うん、作画も演出もイマイチやっぱスマホ太郎なろう枠と同じやんけwwwwww

    +33
    -5
  • #

    お金あげましゅぅうううの方が残酷だった気がするなぁ

    +38
    -4
  • #

    今期はガゼフをぶっ殺して終わりかな。
    カゼフが死ぬ事をネタバレしてた奴もいたしな。
    ここが死に場所って事か。
     
    なんか盛り上がらねーなー

    +29
    -1
  • #

    うん、、うーん、、、う〜ん、、、、

    +30
    -3
  • #

    雑魚虐殺だけじゃいい加減飽きられるだろ
    考えた方がいいぞ原作者さんよ
    創造力が無いのかもしれんが

    +21
    -6
  • #

    あかん、面白くないw

    +27
    -2
  • #

    原作読んでないと意味不なとこが多いのは裏を返せば原作買って読んでスッキリしてってこと。俺は覚者BBのyoutube動画で補完してるけど

    +17
    -22
  • #

    眠気に従っても よかった内容、眠い中頑張って見たのに

    +23
    -2
  • #クルッポ

    無駄な場目が多くてイライラするでも観たい

    +18
    -3
  • #

    今回だけはアンチの批判ゆるしたる

    +47
    -2
  • #

    世界征服するアニメなのはわかるけどこんなに強いならすぐ世界征服できるんちゃうん?

    +19
    -3
  • #

    化け物は派手やったけど魔法そのものと化け物の動き自体は思ってたより地味やった・・・
    この上なく誰かしらが何とかできそうな希望が拭いきれない絵面

    +15
    -0
  • #

    今回はしょーもない作画過ぎでしたよ残念太郎や

    +19
    -1
  • #

    ほんまそれ制作会社変えて4期よろ

    +28
    -4
  • #

    メェー!メェー!
    問題です。動画の中で何回言ってるのでしょ?
    ウザッって思ったら+をプッシュ。

    +22
    -3
  • #

    別にグロくなってもおもしろくないと思うぞ
    ベルセルクの様な仲間が死ぬ絶望とかも全くないし

    +19
    -2
  • #

    ファンだけどつまらぬわ今回。臨場感ゼロ。

    +34
    -1
  • #

    メーとサツキ

    +9
    -7
  • #

    紙を食べずに人食べる

    +12
    -6
  • #

    ベルセルクの蝕は超えられなかったな。
    犠牲者数は明らかにこっちの方が多いのに。

    +27
    -0
  • #

    なんじゃこりゃ?
    ワンパンマン位の作画で作ってくれていれば神アニメにもなれただろうにな

    +15
    -9
  • #

    アインズをどうやって片付けるのかのが興味あるな。

    +12
    -13
  • #

    てか、いつまでワーカーの4人をOPに出してんだよ。
    あっさり殺して終わらせた癖に。

    +23
    -2
  • #

    軍隊を一瞬で蒸発させる兵器が実在するからな
    これ以上の恐怖と絶望となるとなかなか
    制作者も大変ですわ

    +11
    -5
  • #

    「喝采せよ!」
    拍手強制とかジャイアンリサイタルかよ。

    +23
    -0
  • #

    ベルセルクまでとは言わないが
    せめてナルトくらいの恐怖と絶望を感じさせてくれよ

    +16
    -1
  • #

    セリフと画像が違い過ぎて唖然とした。兵士ほぼ無傷で逃げ切ってるじゃん。

    +23
    -0
  • #

    ※98
    ホント、ある日アインズが中身の鈴木悟と入れ替わって、ナザリックの面々に殺されて終わるとか面白いな。
    で、鈴木悟(アインズ)が消滅した事によりナザリックも完全消滅とか。
    あるいはあの異世界から鈴木悟のいる世界に誰か転移して、鈴木悟本人を殺して終わりとか。

    +6
    -9
  • #

    一番の失敗は視聴年齢制限を付けなかったことだよな さすがにお子ちゃままで見るようなのに大量虐殺シーンは表現できないさ(大人の事情)

    +19
    -7
  • 色んな批判とかあるけど、おもしろいと思う。ここで批判するのは違うし、何なら制作会社に直接いえばいい。
    見てて、気が悪い

    +18
    -16
  • #

    今回はひどい

    +25
    -0
  • #

    お子ちゃまに大人気のナルトのほうが怖いというこの皮肉www

    +19
    -2
  • #

    制作会社の人見てますかー?
    お疲れ様です、いつもありがとうございます
    だが、頑張って

    +21
    -5
  • #

    こんな喝采せよはあかんて

    +24
    -1
  • #

    マイナス連打したくなる内容

    +27
    -2
  • #

    残虐シーンとエロシーンて同じなのかも。
    簡単に読者や視聴者の興味を引けるという点においては・・・

    +5
    -1
  • #

    次回が楽しみ

    +9
    -4
  • #

    つまらんて書き込みたくなかったが、しゃあない

    +22
    -2
  • #

    このアニメと原作自体おこちゃまむけだし、
    しょうがないだろ

    +12
    -9
  • #

    うーんこのクオリティなら2年も待ち時間いらなかったかな…
    とりあえずこれ作ったアニメ会社潰れそ…

    +16
    -1
  • #

    ここのコメ欄自分の定規でしか面白さを測れない小学生アンチ多すぎじゃね?wwニヤニヤが止まらんのやけどwww

    +8
    -7
  • #

    >142
    気が悪いってwww
    もしかして鳥取の人?

    +6
    -0
  • #

    もっと多くの戦士を殺しておくれ

    +9
    -2
  • #

    がんばれよ制作いいかげんにしろ

    +12
    -3
  • #

    >153
    歯糞だらけの歯見せてニヤニヤしてんじゃねえよ
    気色わりぃ

    +15
    -3
  • #

    1000人しか死んでない

    +10
    -1
  • #

    仔山羊・・・声だけの化け物じゃねーか!?
    人間を山羊に変えてひたすら殺すのかと思ってた

    +7
    -2
  • #

    えがったよぉ。

    あら、なんじゃ今日はゴブリンが大量にわいておるのぉ

    +5
    -4
  • #

    え,踏み潰した使うの!?あんなに触手とかチャーミングなお口とかいっぱいあるのに!?
    もったいねっ!

    +13
    -3
  • #

    アニメで伝わらない点

    1.レエブン公撤退決断の理由
    小説ではアインズのアンデット軍にレイスというモンスター(100体)がいる。レエブン公が元オリハルコン級冒険者に尋ねると、レイスはかつて3体で都市一つを壊滅し、その犠牲者は10万人だという話を聞いた結果、撤退を早期に決断した。

    2.アインズの超位魔法の犠牲者
    初撃(黒い風)で左翼7万人(+馬)を葬った。その後黒い子ヤギで王国軍を虐殺した。更に言えば、アインズを迎えに帝国軍前まで黒い子ヤギが来たせいで帝国軍も逃走し、逃走時の混乱で帝国兵にも犠牲者がでた。

    3.「悪魔か?」「アンデッドだ」
    帝国の将は「悪魔か?」と言い、アインズは「アンデッドだ」と答えた。これを帝国の将は「アインズ・ウール・ゴウンは自己欲求で特定の人間を虐殺する『悪魔』なのではなく、生者全員を恨み滅ぼす『アンデッド』なのだ」と解釈した。

    4.元オリハルコン級冒険者の生死
    元オリハルコン級冒険者チームには、王国編でクライムに協力した盗賊もいる。今回の大虐殺でレエブン公を逃がすために元オリハルコン級冒険者チームは全滅した。

    +45
    -18
  • #

    いままでは見てて楽しかったけど12話はなぁ…
    13話に期待したいけど期待できねぇよこれ

    +17
    -4
  • #

    ワイはガーリックニンニク兄貴見てる

    +9
    -7
  • #なれい

    この調子だといつまで続くのかな?
    てか、展開が遅い気がする
    面白いからいいけど毎週気になって生姜ない
    てか、アインズ様強いのわかったからさ、戦ってばかりなのもなー
    あの、青髪の奴にシャルティア・ブラットホールは、アインズ様の部下だと知らしめてやりたいし王様の息子殺されたことも教えたいし
    メイドだけで十分な気がする……
    てか、子ヤギたち出る前の方が強い気がする
    ただ踏んでるだけだし
    そういうの多いい
    進化する前の方が強いという…展開
    4期って、また今年中に来るのかな??
    それとも、来年かな?
    早く来て欲しいし4期来るとしたら1話から一騎打ちって、なんかしっくりこなくね??
    そこら辺は次回の話で揃えて、百歩譲って帝国VS王様の国の所から4期の方が区切りがいい気がする

    +4
    -11
  • #

    喝采して山羊が迫ってくるシーンでより一層拍手がんばる兵隊さん、招待を表すアインズが見どころだった

    +11
    -3
  • #

    原作読んでなくてアニメしか見てない勢が叩いてるのはしょうがないんだろうな
    アインズの心理描写が少なすぎ

    +18
    -7
  • #

    制作会社変更してくれ?ついでに原作者も変更しようw

    +15
    -20
  • #

    ぶっちゃけ1期から見てるから義務感で観てるわ

    +25
    -7
  • #

    正直3期で面白かった話って1個も無いな

    +19
    -4
  • #

    三人目の桁外れ…シャルティア、セバス、アインズ全員墳墓出身じゃないか。世間は意外と狭かった

    +8
    -0
  • #

    ワンパンマンの作画でやればって
    作画だけの問題でもないだろ
    ストーリーにもかなり欠陥がある

    +13
    -3
  • #

    俺はMADHOUSEの事絶対ゆるさねぇよ・・・
    ごらんの有様だよ!みたいなもん作りやがって

    +23
    -1
  • #

    原作のように、うちょい兵士達の死の間際の心理描写をしっかりして欲しかった
    肝心なところ省略してるせいで盛り上がるシーンも盛り上がらない

    +15
    -1
  • #

    12話メ゛エ゛エ゛エ゛エ゛エエエエしか頭に入ってこなかったんだけど

    +16
    -1
  • #

    もうギャグだろ

    +12
    -1
  • #

    ガゼフとの一騎討ちに作画力使われても困るだけにもう見所さんはないっていう絶望

    +13
    -1
  • #

    しょーもないとか下らんコメント書いてるけど、コメント欄がここまでコメントで溢れてるんやからおもろい証拠やがな!

    +6
    -5
  • #

    ワンパンマンの原画でやれば・・・
    ぷれぷれぷれあですじゃねえかw

    +12
    -2
  • #

    糞みたいなCGなんとかしろよ…

    +9
    -1
  • #

    なんでアインズはガゼフを欲しがっているのか、既読してる人曰くアインズの心理描写が少ないらしいから原作を読めばわかるのかな。

    +6
    -2
  • #

    アニメ批判はどんどんしてくれ制作会社を変えるべきだ!

    +16
    -1
  • #ぷれぷれぷれあです

    そこまでひどくねえよ

    +4
    -9
  • #

    結局アインズが勝つストーリーってのはわかるんだけどなんだかなアニメだけ見ると雑魚NPC相手にイきる奴にしか見えない
    あと戦闘シーンがほとんどCG使ってるせいでクッソつまらん

    +8
    -2
  • #

    骨太郎つまんない

    +17
    -19
  • #

    アインズの作画は崩れないよな。スマートでエッジの効いたイケメンな骨身をしていやがる。

    +8
    -1
  • #

    いつ面白くなるんや
    来週期待してるわ

    +7
    -2
  • #

    上の方でレイス100体って書いてるけどレイスじゃなくてソウルイーター。
    あと100体じゃなくてデスナイトがソウルイーターに乗ってそれぞれ300だったか500体ぐらいだったはず?

    +9
    -2
  • #

    バキに匹敵するギャグアニメやな

    +5
    -5
  • #

    もう制作会社変えて1期から予算モリモリで作り直してほしいわ

    +17
    -2
  • #

    割と面白かったのがカルネ村のゴブリン召喚とかなんやねん!これにはアインズ様も大激怒よ

    +10
    -3
  • #

    レエヴン候が撤退した理由もソウルイーターは上で書いてある通りで、それに加えデスナイトは帝国の地下で1体捕まえててデスナイト1体でも帝国全軍に匹敵すること聞き1体でもヤバイのが数百体もいる事聞いたから

    +7
    -0
  • #

    アホみたいに面白くないって投稿してるやつらなんなんの?だったら観なきゃいいじゃんww
    俺はすげーーーーーーーー面白いから観てますよw
    こんな面白いアニメなかなか無いぜ。

    +12
    -12
  • #

    予算あれば面白くなるってもんでもない
    骨太郎に魅力がないし、こいつが延々夢想するだけの話やからなあ

    +9
    -9
  • #

    ニンブルさんの悪魔言うところは不意に呟いてしまったところだったはず。山羊さん走りはモンハンで言うところの怒ったティガレックスを想像してた。すっ転びながら走ってくるみたいだし。

    +2
    -0
  • #

    アニメの出来が安っぽい
    こんなんじゃ原作信者も流石に擁護できないだろw

    +31
    -2
  • #

    大虐 殺って言うくらいだからもっと派手にやって欲しかったな。羊?やデスナイトを大きめに書けばいいってもんじゃないと思うんだが。。
    最初の魔法も、原作では派手じゃないって書いてあるらしいけど、そこはアニメなんだから。。
    数十人のCGがパタパタ倒れて、でっかい黒いのがのっそのっそと闊歩しても見どころにはならんべな(*´・ω・`)=3
    監督は面白いものを作ろうとする気があるのだろうか、、

    +25
    -2
  • #

    山羊は書籍や原作だとすっげえキモく機敏に足動かして突撃して踏み潰してくる化け物に書かれてたけどCGだと無駄にでかい・動き遅いで台無しや

    +21
    -0
  • #

    てか、骨でも指パッチン出来るのねw

    +15
    -1
  • #

    評論家気取りの奴らなんだか醜いですねw
    まあ小説の細かい部分の表現は難しいし多少はね?
    オーバーロードは作品としては愛してます

    +25
    -15
  • #

    7万殺した時はもっと上空から一斉に左翼が全滅してるようなシーンを挟んでくれないと全滅かどうかわからん演出のしょぼさになってしまう

    +14
    -1
  • #

    一番の見せ場で手抜きはいただけないwCGの予算ないんだろうか??単純に技術不足??

    +13
    -0
  • #

    俺TUEEなのはわかってるから良いだろw
    原作の評価だけみたことあるけどやっぱ無駄に長いんだな
    俺TUEEしながらでいいからもうちょっと謎を解いていってたまに強いの出てくるとかしてほしいところ

    +2
    -2
  • #

    完全に手抜きアニメw

    +18
    -2
  • #

    2クールにしてドワーフ編まで丁寧にやって4期丸ごと聖王国編にすりゃよかった
    今更だが4期でドワーフと聖王国+茶番を1クールで収められるとは思えないよ

    +6
    -1
  • #

    制作会社に文句があるならば、予算と労働力と技術を提供してやれよ、口だけのボケナスカスが。
    キモいヾ(´Д`;●)ォィォィ

    +14
    -14
  • #

    大虐殺は期待値高いだけに思った以上にショボかった
    羊が迫力なくて微妙、数万死亡が数百人にしか見えない
    使い慣れてないなのかコストの問題かCGが学生レベルで手抜きにしか見えない

    +27
    -4
  • #

    信者だがもう擁護できん。アニメは糞だと認めるわ。みんな思う存分叩いてくれ。

    +19
    -4
  • #

    カタルシスがなく一方的に虐殺してるだけだからな

    +4
    -1
  • #

    これって、Hellsing の様にOVAで作り直してほしい。
    原作者が、泣いている。

    +12
    -5
  • #

    ここが1番の見せ場だったん?
    クソ雑魚のモブ人間虐殺が見せ場ってどうなんだそれw
    他のアニメならむしろ雑魚人間虐殺が見せ場の前の段階やろ。

    +8
    -1
  • #

    元々大した原作じゃないんだから原作者の事は気にすんな

    +9
    -1
  • #

    オバロの人気から推察するに、アンチの割合って脱北成功者位じゃね?ww

    +3
    -6
  • #

    主人公、人間やめてアンデットになったから
    人間の心を失って平然と虐殺しているようにも見えるけど
    元々、重度ネトゲヲタでゲームだけが生きがいで
    それ以外はどうでもいいという廃人だったんだろうと推測するわ
    仮にプレイヤーがいたとしてもまともな人間なら
    大量殺害の主人公と敵対することになる

    +11
    -0
  • #

    CGを無駄に使い過ぎて安っぽさに拍車が掛かっている

    +8
    -0
  • #

    どうせおまいら来期はSAO叩きに行くんだろ

    +7
    -2
  • #

    あんなどーもくんが張り付いたよなバケモン怖くねえや
    巨神兵みたく強烈なんもてこいや

    +9
    -0
  • #

    SAOのがおもろいか?

    +12
    -1
  • #

    ガゼフ超位魔法でワンパンでしょ?盛り上がりも糞もないやん

    +6
    -1
  • #

    さすがに今回の描写にはがっかりした
    MADHOUSEはもうつくんな

    +9
    -0
  • #

    もう3期の12話だぜ?今更面白くないとか、俺TUEEアニメとか、お前ら今まで目開いてた?頭働いてる?わざわざ期待してしょうもない醜態さらしてるってことに気づいてないのかな。

    +2
    -9
  • #

    7万人云々とか、殺したり足りないどうこうとか言われても、見ているだけではその実感が全く感じられなかった。
    セリフだけでヤバイヤバイ言われても・・・。

    +6
    -0
  • #

    話は凄く面白いのに作画が残念過ぎる

    +6
    -3
  • #

    マブラヴの兵士級

    +4
    -1
  • #

    7万人がバタバタと倒れて死んだり、残りが怪物に踏み殺されたりしても恐怖は感じないな。
    天から降ってくる光の矢で7万人が一気に串刺しにされるとか、怪物に貪り食われるとかしないと虐殺とは言えないだろ。

    +8
    -1
  • #

    今回もつまらなかったww
    いつ面白くなるん?w

    +6
    -7
  • #

    そもそもアニメ化するには向いてない作品だったんだろうな
    知っておかなきゃ楽しめない描写が膨大すぎてアニメだとどうしたって淡白な内容になってしまう

    +7
    -5
  • #

    文句ばっかりのゴミども
    ラスト一週までよく観てるな

    断言する
    お前らゴミはまた来週も観る
    お前らゴミに出来ることはそれぐらいのものだ

    +12
    -10
  • #

    人が死ぬところがどうのとかCGだからどうのとか感情移入がどうのとか言ってるけど、たかが一般兵に感情移入してどうすんだよ(笑)
    そんなとこCGだろうがなんだろうがどうでも良すぎる

    +5
    -2
  • #

    ベルセルクの劇場版みたいなかんじでやらねーかなぁー

    +1
    -4
  • #

    何の説明もなしに「兎のごとき敗走」
    視聴者ポカーン。
    進撃の巨人くらい尺もらえればな。会話の間が一切無く
    0.3秒後に次の会話が始まってもはや紙芝居

    +12
    -0
  • #

    「エクスプロージョン!!!」
    「アインズ様、今のはどのような意味なのですか♬」
    「あ、いや、ちょっと言ってみたくなっただけだ」

    +4
    -1
  • #

    人間が小物過ぎて何も面白くない
    延々と繰り返される雑魚いじめ
    小学生でも作れそうな話。
    というか小学生が落書き帳に書いてそうな内容だよな

    +1
    -2
  • #

    あの黒いバケモノ俺でも倒せそうw

    +2
    -2
  • #

    まあ、期待する程面白くもないけど
    殺意が沸くほどつまらなくもない
    グランクレスト気障すぎてイラっとするな

    +1
    -0
  • #

    一陣の風が吹く。
    その風に吹かれた者は即座に息絶えた。
    7万の命が一瞬で奪われる。
    ~みたいな静かな虐殺から、一気に阿鼻叫喚の
    大虐殺への転換する所がいいのに。まるで
    表現できていないなぁ…..
    群衆の描写がダメダメなのは最近のCGアニメに
    共通して言える事だけど、演出ていうか見せ方を
    もう少し工夫しようよ….

    +17
    -6
  • #

    もう予算尽きて赤字で嫌々作ってますって
    感じの出来栄えではあったな

    +10
    -0
  • #

    小卒のオッサンが骨になりきってるだけなのに何をイキってんだよwwww

    +3
    -8
  • #61

    作者に嫌われる主人公だぞw
    悪者に決まってるww

    +4
    -3
  • #

    この大虐殺シーンが三期最大の見せ場なのに糞CGやるなよwwwww
    まぁ一期から作画はショボかったけどw

    +5
    -5
  • #

    普通におもしろい
    他のアニメがゴミばっかりだってのもあるけど

    +2
    -2
  • #

    王国軍って槍兵しか いないの?

    +4
    -0
  • #

    うーむ、左翼7万が贄になるとこは将棋倒しみたいに静かに全滅ってイメージだったからちょっと違和感あるなぁ。

    +0
    -0
  • #

    予算は(;´д`)そんなない。そんだけ。だからあの.CG。
    前々からあのCGだったなのだから、今回もそう。わかっていたことだ
    兵士に仔山羊などはもう目をつむる。これしかない。
    仔山羊に黒いオーラが付いているだけでもめっけもん。
    ガゼフの剣をかざす姿が最後のEDに出てきたとこがよかった!

    +9
    -3
  • #

    原作未読だけど、今回は比較的面白いと感じた。
    で、CGはどこの学生が作ってるんだ?まともに絵が動くのはいつだよ。

    +3
    -3
  • #

    だめだ・・・・・最高におもしろいところが描き方がクソすぎて・・・
    もっと虐殺を丁寧にかきなよ・・・2話つかってもよかったなあ

    +12
    -3
  • #

    小説面白いけどアニメは駄作って言ってるのはわかるけど、オレtueeeeeeeや虐殺が嫌嫌言い続けながらここまで見てるアンチはただの暇人?

    +4
    -5
  • #

    CGで描くから陳腐になるんだなあ・・・

    +2
    -0
  • #

    基本的にネトゲ転移勘違いモノだからね
    戦闘シーンに期待するバトルモノじゃないので見る作品を間違えてるとしか言えない

    +2
    -2
  • 安置面樽

    アインズの魔法で倒れた馬や人間の表情を見せないから死んだように見えなくて恐怖感が伝わらない
    あの黒山羊さん達と戦って歯が立たない所も見せないから絶望感も伝わらない
    逃げていく兵士の悲鳴や死んでいく兵士の断末魔を描けてないから何も伝わってこない
    原作がどんな描写してるのか知らないけどこのアニメが失敗してるのは判る

    +20
    -0
  • #

    直近での見所は舌戦でのジルの考察による勘違いです
    戦闘に期待するにしてもギルメン関連の葛藤がないと意味が無い
    変態鳥のシャルティアしかりたっちみーを重ねたガゼフとかね
    モブとの戦い見てもそりゃ何も見所も感動も無い
    作品に対する理解が浅すぎて議論にもならないわ

    +2
    -1
  • #

    軽すぎる
    もっと重厚感をくれ

    +0
    -0
  • #

    アインズの言ってた4人て、多分ラナー関連で童 貞とパパと、ブレインじゃないだろうし、あと2人誰だ?

    +4
    -1
  • #

    ホントこのアニメは原作読んで感じたイメージを壊してくれるね。
    こういうの左右するのは作ってる中で誰の手腕?監督?
    だったら才能ないから違う仕事やれや

    +5
    -0
  • #

    ヒロアカはあんなに作画神ってるのにどうしてこうなった

    +4
    -1
  • #

    完全に大魔王ですわ
    竜魔人化したダイを連れて来ねば太刀打ちできませんな

    +2
    -2
  • #

    円盤売れなきゃマッドハウス4期続投はないだろうし書籍だけ買いだな。それなら数年待ってもいいよ

    +0
    -0
  • #

    あと1回?
    それでホントの最後にするわ

    +1
    -1
  • #

    前回も今回も兵士のCGの出来も動きもひどすぎる

    +0
    -0
  • #

    匿名で吠えても制作側には伝わらんからなアンチども。とコピペ。
    その無駄な情熱、行動に回したら色んなアニメ関連良くなるんじゃねーの?

    +3
    -6
  • #

    あっちゅーまだったわ。来週も楽しみ

    +1
    -4
  • #

    いくら自己主張したいからって連投しすぎ
    キチガイかよ
    せめて一回にまとめて投稿しろ

    +5
    -0
  • #

    >260 する奴なんて居ないから、アンチの望むような物は来ないって古事記にも書いてあったりなかったり。どっかのログにはあるかもね。
    信者もアンチも完走がんば。また来週~

    +1
    -6
  • #

    がっかりした。

    +7
    -2
  • #

    毎回つまらんつまらん言ってる奴が爆速視聴してるの好き笑

    +4
    -3
  • #

    オバロつまらなすぎてコメ欄見てるほうが1000倍面白い

    +12
    -4
  • #

    アインズ(魔王)VSガゼフ(勇者)だな

    +4
    -0
  • #

    1期面白いからどこかで面白くなるんだろうと思ってたけどこの話の一体何が面白いんだか…要らない余計なシーンが多すぎる

    +5
    -3
  • #

    オレたちは南京大虐殺を忘れない
    そしてガゼフの圧倒的主人公感。
    オバロは
    なんつーかオレつぇぇぇぇ系を
    こじらせまくったアニメだな。
    作者と視聴者(読者)の
    優越感の浸り方がひねくれすぎ´_ゝ`)
    その結果、迷走しまくってただの胸糞悪い
    アニメになっちまってる

    +6
    -8
  • #

    オレたちは南京大虐殺を忘れない

    +3
    -4
  • #

    超位魔法が地味過ぎて草

    +5
    -0
  • #

    ダメだつまんない何が面白いのだろう

    +5
    -1
  • #

    おもんない

    +5
    -0
  • #

    もう流石にいい加減骸骨に匹敵するキャラ出せよ
    延々とモブいたぶってて何が楽しいんだこれ
    弱者が強者を倒す展開はラノベ作者じゃ描けないのか

    +5
    -2
  • #

    制作会社いいかげんにしろよ台無しにしてくれるな

    +14
    -1
  • #

    失望したぞ!(アインズ風)

    +10
    -1
  • #

    そして、擁護派は消えた
    そう、子山羊楽しみにしてたのに…
    子山羊だけは手抜かないで欲しかった

    +16
    -1
  • #

    ダメだこりゃ

    +4
    -1
  • #

    ダンまちのベルクラネルVSミノタウルスの英雄譚並みの作画でやってくれてれば神回だったのに(怒り)

    +11
    -1
  • #

    作画全員交代してくれ、もはや作画班の悪意を感じる、韓◯の下請けよ、ここ見てて楽しいか?

    +13
    -1
  • #

    いいんだよ、アインズが無敵すぎでも、人間殺しまくっても。殺される側の恐怖感や絶望感がグッと伝わる演出なら。その裏で守護者達とおバカやってるのも面白いんだから。しかしこの出来では、、、

    +8
    -1
  • #

    作画によるオワコン

    +12
    -2
  • #

    今まで我慢して見てきたが、最終回はもういいや

    +7
    -0
  • #

    まるやまくがねのしんきょうやいかに

    +2
    -0
  • #

    制作会社替えて4期!!
    以上!!

    +16
    -0
  • #

    あえて言おう、カスであると

    +7
    -0
  • #

    7万死んだのわからない作画とかやばい

    +12
    -2
  • #

    ここのパートは原作だと守護者全員登場したかと思ったんだが気のせいだったか・・・?、気のせいじゃないなら凄く残念。

    +0
    -0
  • #

    残念無念

    +2
    -1
  • #

    他コメ欄が過疎ってる思ったら、荒らし全員ここにおびき寄せられてんのか

    +3
    -3
  • #

    原作厨以前の問題、やる気ないなら仕事請け負うなよ

    +10
    -1
  • #

    圧倒的って感じをよく表現してるなと思ったよ。絶対的暴力だね。

    +0
    -1
  • #

    この世界でアインズがユグドラシルで鬼竹丸さんに助けて貰った時みたいにイジメられたらおもしろいのに。ガゼフ他二名に蹴られたり地べたを這いづくばるアインズが見たいです。

    +2
    -1
  • #

    ははは、三千も殺せるわけないだろう(作画的に

    +6
    -1
  • #

    制作会社かえるのはいいけど
    原作者も変更しろ
    いつまで雑魚いたぶってんだよ
    これ以外の話書けないのか?

    +5
    -4
  • #

    タイトル「大虐殺」

    王国軍登場

    なんか地味な黒っぽい風が吹き抜ける

    倒れて死体になった軍隊が横スクロール静止画で流れる

    数十人に見えたが損害7万人だとかアインズ様らが言ってる

    え?数十人にしか見えなかったけど←今ココ!

    +13
    -2
  • #モモンガ

    来週こそタッチミーさんやペロロンチーノさんが出てくる事を期待(`・ω・´)

    +2
    -0
  • #

    制作会社かえろには同意

    +10
    -0
  • #

    100人倒したぜ

    +3
    -0
  • #

    オバロ人気だなwww

    +1
    -0
  • #

    300ゲットできてたらしこしこするお

    +1
    -0
  • #

    失敗したからおなきんするお

    +4
    -0
  • #

    おなきんすかいうぉーかーとは俺のことよ

    +0
    -0
  • #

    確かにミノタウルス戦良かったな

    +2
    -1
  • #

    シャルティア戦が唯一まともなレベル同士の戦い

    +6
    -0
  • #

    子山羊の速さこんなもんじゃねえだろ

    +4
    -0
  • #

    マイナス厨すらいなくなってしまった

    +6
    -1
  • #

    やったーオワコンアニメがむしろ好きー

    +1
    -0
  • #

    アインズってただの雑魚狩りのヘタレ野郎

    +3
    -0
  • #

    観る立ち位置で面白さが違う。私の様なモブの一般兵士からすると恐怖でしかない。喝采せよ……怖すぎる。

    ガゼフかっこいいな( ̄◇ ̄;)

    +1
    -0
  • #

    骨の指で指パッチンできるのな

    +3
    -0
  • #

    3期で一番インパクトを与えられるだろう話をゴミにしたね(泣)

    +4
    -0
  • #

    ゲーム名はユグドラシルなのにクトゥルフ出すのか、、、
    なら敵味方の人間発狂しよ?
    産地ピンチ産地ピンチ

    +2
    -0
  • #

    全体が見える描写でも7万人も いなかったわw

    突っ込んでったのも せいぜい 100人くらいだろ、、、

    セリフで3000人は軽く倒すような前フリあったから
    10000人くらい 殺すのかと思ってたから
    最初 兵士がやられた時 アレ!???
    ってなっちったよ、、、

    セリフで7万人が 死んだとか言って「は?」って声でちゃった

    ほんと サイテー、、、

    +4
    -0
  • #

    千と千尋の神隠しにでてくるカオナシ巨大化したを思い出した。

    +2
    -1
  • #

    8話の姫様同意レイプ爆死で視聴者激減させたグランクレストですら大軍隊俯瞰図で臨場感出してたというのに
    オバロはクライマックスでも手抜きだったな…

    +1
    -1
  • #

    でも別に7万人でも10人でもどうでもよくねw
    一切キャラ立ってない有象無象だしな・・
    関心がない

    +3
    -2
  • #

    小説が面白いからそれでいいや…(諦め)

    +0
    -2
  • #

    小説3巻分を13話に纏めるために製作してるから仕方ないか・・・。

    枠に合わせるために内容を削るんじゃなくて話を活かす為に枠を使ってほしかった。

    +0
    -2
  • #

    俺つえー系の話しですって小説書く前から宣言されてるんだよねぇ、演出や作画に対する意見ならまだ分かるが、「俺つえー見飽きた」とか言ってる奴らは本当に見なきゃいいのにね?ファミレス行って高級ステーキ食べたいと我儘言うガキかよ。

    +2
    -1
  • #

    また沸いたか

    +1
    -0
  • #

    ガゼフストロノーフってビーフストロガノフみたいな名前だよね

    +1
    -0
  • #

    >321
    酷いと思うけど沸いたとは異様に喝采する信者かそれを気持ち悪いと思うアンチか
    どちらでもある言い方で煽ってないか

    +1
    -1
  • #

    俺つえー
    というよりは
    敵よえー

    まず 強く見えないから、、、

    +4
    -0
  • #

    愚劣さの対価として爆死するであろう…

    +2
    -0
  • #

    まぁ確かに7万人死んだように感じなかったな…いいとこ1000くらい
    あと一瞬で敵全体消すくらいの魔法つかってくれるのかと思ってたらこれだもんな、ちとがっかりだわ

    +1
    -0
  • #

    EDの絵もガゼフめちゃかっこよくて強そうなのに
    ヤギ1匹に傷つけることができないクソ雑魚

    よくここまで見てアインズがひたすら蹂躙していくアニメだとなぜ理解して見れない?って擁護コメみるけどそういうアニメだと割り切るとそれこそクッソつまらないアニメってことになるんだけど?笑
    つまらないと理解しながら見るとか理解に苦しむわ

    +1
    -0
  • #

    でも毎回楽しみにしてるのよ

    +1
    -1
  • SUN

    次週が楽しみ。^^

    +2
    -1
  • #

    なんかガゼフが聖闘士になってたw

    +0
    -0
  • #

    2期からつまらんきがする

    +3
    -2
  • #

    結局オーバーロードの最大の欠点は、アインズの目的が曖昧なことなんだよなー
    「仲間を探すこと」が空回った結果、そのまま周りに流されるままに(実質ヤルダバオトの言いなり)アインズ自身でもよく分かってないことをしているだけ
    だから本当に子供の人形遊びの茶番劇を延々と見せられる羽目になる
    そもそも実社会の底辺(お前ら)が主人公な訳で
    そんな奴が自分より上の者がいない世界で最終的なビジョンもなく、秩序を暇つぶし程度の感覚で乱していく
    そして自分の意にそぐわないことがあればヒステリックに騒ぎ立てる
    まさに根暗で怠惰な人間(ヒキニート)の行動そのもの
    まさに万能感に酔いしれたい痛い厨二のガキアニメ(原作もしかり)
    これ面白いと思ってるってことはまぁそういうことなんだろうね(察し

    +16
    -5
  • #

    俺TUEEEEだからなんなん?とかもう飽きたよとか言ってるやつら頭悪すぎだろ、俺TUEEEEを見せるアニメだしまさか3期の終わりまで言うとは思わんかったそれも文句言うくらいなら見るなしw文句言いながらも見るとかツンデレすぎるだろwwww

    +3
    -2
  • #

    皆で喝采するとこすき
    化け物が迫ってきて必死になるとこめちゃめちゃすき

    +2
    -2
  • #

    ヤギを雑魚と言ってる人へ
    7万で錬金して5匹しか出てこなかった奴だよ?
    1匹1万人以上の強さと考えると一撃を耐えたガゼフさんを褒めるべきでしょ?
    考慮が足りないですね

    +5
    -3
  • #

    つまらないとか言っててまだ視聴続けてる人はほぼニートなんでしょうね
    時間だけは余ってて面白くもないアニメ観てさらに文句のコメントも打ってる暇があるんだから
    ホント仕事もせず人に迷惑までかけて腐りきってるゴミはこの世から消えてくれません?

    +4
    -5
  • #

    延々とありんこ蹴散らしてるようなもんだよな
    いくら俺つえーっていってもこれは酷い
    ワンパンマンだってワンパンで終わらない敵出てきてるわけじゃん

    +1
    -2
  • #

    子ヤギの脚一本斬れないのに一騎打ちって・・・
    それぐらいなら我が王の命は助けてくれとか条件出して
    配下になった方が良かっただろうに

    +4
    -3
  • #

    不正にアニメを視聴しに来てる奴が
    他人をニート呼ばわりできる立場なのか・・
    昼間からこういうサイトに来てるのは君も同様なんやで

    +4
    -4
  • #

    >>俺TUEEEEを見せるアニメ
    敵YOEEEEEだよこのアニメはw

    +4
    -3
  • #

    米332
    欠点と言ってますが作者が
    「この物語は主人公が暇つぶしに世界の秩序を滅茶苦茶にする物語」(要約)
    と言ってるので欠点ではなくわざとです

    +2
    -3
  • #

    米339
    今日は仕事休みです
    ざまぁw

    +2
    -3
  • #

    骨太郎の弱いもの虐めも八角の貴乃花虐めも見てて面白いものじゃないね

    +13
    -4
  • #

    やぎを楽しみに3期見てきたのにガッカリ
    人いっぱい書くのは大変だろうけどCGじゃ全く迫力が足りん
    やぎの動きも遅い。馬の倍くらいの速さと妖怪ペダル回しくらいの回転数でぐしゃぐしゃやってほしかった
    触手攻撃もお留守だし
    その他演出も軽すぎ。一般兵が夢だよなとか言ってるときに上からぐしゃとか、全体的にもっと暗くするとか
    ブラッドcの最終回を越えてほしかった
    虐殺アクションの永久保存版を期待してた
    もうガゼフとかどうでもええねん。cパートにでもまとめとけ

    +6
    -2
  • #

    米339
    あと、君もそのサイトを見に来てる同じ穴の狢だよww

    +2
    -0
  • #

    批判する前に放送に関する各種の法令、規則を見てみるといいよ。アニメでは小説と違って虐殺シーンや血が出る表現って結構やりづらいんだよ

    +5
    -0
  • #

    ペガサス流星拳はまだですか?

    +1
    -2
  • #

    後1話でやっとこのつまんないアニメ終わるのか
    自分を褒めてあげたい

    +3
    -3
  • #

    制作会社変えて欲しいやつの多さがこのアニメを物語っている

    +8
    -2
  • #

    規制は厳しくなってるのかな
    求めすぎたか
    でもグロ以外の方向でもいいから演出を豪華にしてほしかったんよ
    金無いんかな(自分が言えたこっちゃないけど

    +2
    -2
  • #

    ※341
    関係ないよ
    見る人によっちゃ駄作にしか見えないってこった
    小説のそれが長所に映る、肯定的に読んで観てしまうってのは潜在的にニート志向の強いやつってこった
    これも時代だろうな
    不景気で押さえつけられた欲求、または卑屈な人生を送っている奴が多いって裏返し
    作者はその層に向けてうまく引き付けるように書いてる
    その発言は、作者自身が「これは幼稚な作品です。」って豪語してるようなもんだからな(事実作者はアインズ様が嫌い)
    悲しいなぁ~・・・

    +1
    -2
  • #

    俺TUEEEEは別に嫌いじゃないんだけど、絵とか手を抜きすぎてて表現もお粗末なので単純に面白くないかなぁ…

    +2
    -3
  • #

    おもろない

    +2
    -3
  • #

    米345
    だから同じだって言ってるんだけどアホなのかw
    しかし仕事ってこの頭で成人してるのかこのアホ・・・
    まぁ嘘かもしw

    +3
    -2
  • #

    このアニメ朝とかに放送すべきなんじゃね?
    内容的に小学生向けやん
    グロもないしストーリーも陳腐だし

    +0
    -4
  • #

    ※354
    噛みついてる時点で仕事してないのは確定してると思われ

    +0
    -2
  • #

    ※354
    面白いなその理屈
    わざわざムキになって僕ちん仕事してまーすとか報告してきたアホがいたんだがお前の理屈を借りると100%そいつは無職だなw

    +0
    -1
  • #

    安価ミス。※357な。
    しかし自分も現在進行形で噛みついてきてんのにブーメランになるって気づかんのかねアホは。

    +3
    -0
  • #

    おわこんなん

    +4
    -2
  • #

    ヤギさんトロいし弱そうだし俺でも簡単に逃げられそうw

    +2
    -3
  • #sinn

    ガセフさん、次回どうなるの?
    ネタバレ頼みます。

    +0
    -4
  • #

    ※341
    作者の意思でそれを取り入れたことを欠点だと読めるけど
    作風に欠点があるとするならそれを意図的に入れていたならそれを
    >欠点ではなくわざと
    と認識するのではなく作者自身が作品をダメにしたと読めるけど
    どのように見ても※341の論点のすり替えかな

    +3
    -0
  • #

    ドラゴンが魔法に反応するシーンもほしいな

    +2
    -0
  • #

    ハンターハンターって登場人物に知性を感じるけど
    オーバーロードではそういうキャラクターは皆無
    周りがあほなだけでラナーやヤルダバオトでさえ凡人にしか見えない
    何故って実際、推理や理屈なしに相手の行動を読んで「あいつはこうだから」って言われても失笑もんですよ
    サスペンスや推理小説でトリックの説明なく事件が解決されるのと一緒
    それを「すげえええ」ってよだれ垂らして見れる視聴者の頭の悪さよ(子供なら許される)
    まぁ構成力やキャラ作りで冨樫さんと比べるのは酷だが、作者の頭の程度が知れるよ
    まぁ所詮ラノベは小説じゃないからね(B級漫画の原作が妥当)

    +3
    -1
  • #

    初期ベルセルクのアニメくらいの作画で見たかったな。笑
    セル画万歳。

    +1
    -1
  • #

    アニメの内容が酷いので、是非とも原作を読んで欲しい。
    と言っても、一冊あたりの値段が高いんだけどね……

    +1
    -5
  • #

    もうこんなにコメント書いちゃって、なんだかんだ言ってお前たちアインズ様好きなんだろ?
    このツンデレさんたちが

    +4
    -4
  • #

    ワンピースの尾田栄一郎さんの方が面白い話書くね

    +4
    -4
  • #

    今見終えた

    文句言う前に「刮目せよ」というシーンまで期待して待てみたいなことを初期コメでつぶやいてハードルを上げに上げてくれた原作ファンらしき人へ
    まだここ見てる?

    「喝采せよ」じゃないですか・・・
    全く意味違ってくるよ・・・
    あんた本当にファン?
    しかも別に今回も既視感あるような内容でまったく度肝ぬかれなかったし・・・
    あんたの言葉信じたが見事に期待裏切られたよ
    人の好みってこの通りばらばらなんだから批判意見もファンの人達には現実逃避せず受け入れてもらいたいもんだよ
    真剣に見た上での批判なんだからさ
    嫌なら見るなアンチ!じゃなくて、まずは見てみないと好きか嫌いかなんてわからんのだからさ

    最初つまらなくても好みに化ける作品だっていくらでもあるでしょうに乱暴すぎる

    +9
    -1
  • #

    テレビアニメはこうゆう団体戦が苦手だからね、予算内ならよくやった方だろ

    +0
    -2
  • #

    原作の生々しい絶望感がアニメで全く描写できてない
    羊から必死に逃げるレイブン公のお漏らしとか
    味方の帝国兵が発狂して逃げるときに将棋倒しになって犠牲が出る場面とか
    王国兵が羊の触手でぐちゃぐちゃの肉塊になる描写とか

    +0
    -0
  • #

    画がどうとかそういう問題じゃない・・・
    アインズの登場シーンから、13階位の超位魔法がどれだけすごいかなど
    盛り上げがほぼ無い
    なんだこれ・・・

    +7
    -0
  • #

    >>274
    作者がガッチガチの権威主義者なのかね

    +3
    -0
  • #

    7万死んだ描写には全く見えなかった
    安いCGにスッカスカの平原
    ショボいの一言

    +9
    -0
  • #

    2期から3期までのスパンが短すぎた
    もっと時間かけていいからちゃんと作って欲しかったなぁ
    もう円盤は買わね

    +5
    -0
  • #

    真昼間の戦闘の時点で絶望感を表現するのは難しいだろうね 小説は視覚情報入らないから都合のいい想像ができるけど。羊の速度に関しても速くしたらしたで次は重量感がもっと失われるんだろうな

    +4
    -2
  • #

    やっぱり、くそアニメなんだなって

    +7
    -0
  • #

    この羊ってマンガワンにある漫画に出てこなかった?

    +0
    -1
  • #

    ナルト見てた方が面白いよな

    +0
    -0
  • #

    ジュブニグラスはもっとデカい方が良かった

    +0
    -0
  • #

    sobin先生の絵はいつ見ても素晴らしいなぁ
    これでアニメやってくれんかなぁ(無茶

    +1
    -0
  • #

    虐殺が今期の見せ場なのにしょぼ

    +4
    -0
  • #

    これをホルホルするのってもう無理があるんじゃないかな信者も

    +6
    -0
  • #

    めっちゃ面白かった!子ヤギかわええやん!
    次で最終回?これ終わったら毎週の楽しみがなくなるんだけど

    +5
    -5
  • #

    なにこれ原作組にはまた不評なの?もうこれ原作未読で純粋にアニメ楽しめてるこっちが勝ち組じゃん(笑)
    まぁでも原作評判いいから原作よんだらアニメアンチになるかもね。アニメ見終わるまでは絶対原作読まねえと決めた。

    +5
    -0
  • #

    俺つえーだなとかワンパターンだとか他の見た方が面白いとか今言うセリフじゃなくね?
    話数見てみ、12話だぜ?今の今まで見てなおそのセリフが出るって相当だよな。
    つまらないアニメに悪コメ書くために時間使うって、どれだけの暇人なのかね。時間はもっと工夫して使ったほうがいいんじゃないかい?
    まあ、つまんないとか言いつつ見てんだからもうコメントのしようがないな。

    +4
    -3
  • #

    385
    それがいい選択かもな、こっちは楽しんでんのにくだらない言い合いでコメントが埋まるの嫌だしね。

    +1
    -0
  • #

    この回にすべてを賭けて我慢してたんだからそんな事言うなよ

    +4
    -1
  • #

    まぁ原作読んだらアニメに腹立つのは当たり前だから読まない方がいいかもなw
    世の中知らない方が幸せな事もある。
    そのままあのCGアニメで満足できる方がどれだけ幸せなことか・・・・

    +1
    -0
  • #

    確かに原作でも黒い風が吹いたくらいの感じで
    大群がバタっと死ぬんだが
    そこまでの絶望感や盛り上げ方がうまかった
    あと、どう好意的にみても
    視覚的には7万人が死んだようには見えない
    米粒軍勢でもいいから、大群がやられてる描写が欲しかった・・・

    +1
    -0
  • #

    見たいシーンがほとんどカットされてて、結局のところつまらないアニメになってしまったって感じではある。
    ところでさ、つまらないって言葉に敏感に反応し過ぎだろw。

    +1
    -0
  • #オリヴィア・アポクリン線

    HELLSINGのOVAみたいに作り直してほしい

    +2
    -1
  • #

    所々子供が考えたかのようなアニメだな

    +3
    -0
  • #

    もっとびったんばったん暴れながら時々ズザザーッッッいいながらこけてわき腹で兵士ひき殺すくらいのイメージだったから「うーんこの」って感じ

    +2
    -0
  • ぶ~太

    いきなり七万の軍勢がバタンコでは絵的に何なんだか
    毒ガスで七転八倒して超絶モガキ苦しんだような描写が欲しかった
    でなければ原作無視して小型核爆弾で灼熱の熱風を浴びて一瞬で消炭みたいな方が分かりやすかった
    そう思うんですよ。

    +6
    -2
  • #

    ハードモードを裸単騎で華麗にクリアするのを見るのが好きなのもいれば
    超イージーモードでチート使って圧倒するのが好きな人もいるんじゃ

    +1
    -1
  • #

    >>395
    同意。大軍を一瞬で眠らせる系の魔法なのかと勘違いした

    +2
    -2
  • #

    これまでが良くなくて、この回だけは凄くなると期待するのがそもそもの間違いだろ。

    +2
    -0
  • #

    次回、ガゼフストロノーフ死す!w

    +2
    -1
  • #

    善良な市民がたかがゲームデータの能力持った骨太郎に虐殺されて楽しめるんか?
    オバロ信者頭おかしいやろ

    +28
    -42
  • #

    もうコメント数400か

    信じて視聴し続けるオバロ信者たちの邁進は、
    やっぱ最後まで続くんだろうな
    ほんと、貶しながらよくやるよ

    +0
    -4
  • #

    >269
    オレたちは南京大虐殺を忘れない
    は?
    南京大虐殺があったと思ってんのか、このニダ野郎は!!

    そしてガゼフの圧倒的主人公感。
    オバロはなんつーかオレつぇぇぇぇ系を
    こじらせまくったアニメだな。
    作者と視聴者(読者)の
    優越感の浸り方がひねくれすぎ´_ゝ`)
    その結果、迷走しまくってただの胸糞悪い
    アニメになっちまってる

    は?
    チョンが何書いてんだ!!
    そういうのはチラ裏でやれっつーんだよ!!

    +6
    -4
  • #マヨプー

    見てるってことは、きになってるってことですよね?あ・・・すいません・・・。私はいいアニメだと思います。

    +8
    -4
  • #

    オワコンやな

    +5
    -4
  • #

    HELLSINGのOVAは良かったよな。

    仔山羊の造形はもちろんクソでしたけど,それ以上に同じ向きでの使い回しが多すぎでしょ。何回も同じシーン見た気になったんだが。
    CGなのに同じ向きって…口も触手もほとんど使わないし,ついている意味ないでしょ。
    OPに出てきているし,ずっと2期の伝達役だと思っていたわ。ひどいネタバレだし,予算?なさすぎ,情熱もなさすぎ。
    今回一番ワクワクしたのは仔山羊が生まれるまえの黒い丸でした。

    このアニメの中で一番かっこいいのはEDだわ。
    でも,その絵を描く手間を超えるものをアニメ会社のスタッフたちは使っているのかね。

    +1
    -0
  • #

    オーバーロードは主人公とその配下たちの考えがすれ違っているけど、何故か上手くいく感じの話だから
    戦闘に関してはおまけ程度、主人公は中身一般サラリーマンの平凡な人だけど配下たちはそうは見てないから
    主人公はいつも内面テンパってる、そうゆうのがアニメでは表現が難しいんじゃないか?

    +2
    -1
  • #

    人間側は魔物の形が自然とはあまりにもかけ離れて異形であるがゆえに畏れるものなんだが
    魔物の造形にケチつける、しかも使ってないからついてる意味ないとか因縁つけるなんて
    さすが信者は斬新な見かたするなあ
    そうやって盛り上げ所のないものでも盛り上げていくのか

    +1
    -1
  • #

    迫力、緊張感、絶望感、怖さ、何一つなかった。最大の見せ場がこれって糞アニメと言われてもしゃーないわ。

    +6
    -2
  • #

    キャラみんな魅力的だわ
    今回はオッサンがかっこよすぎた

    +3
    -3
  • #

    あの子ヤギたち兵士が蹂躙される時になってようやく
    桁違いの大きさだって解ったけど、召喚の時にも
    その大きさが解るような演出だったらもっと良かったなと

    +3
    -0
  • #

    アンチッチさんたち、また次も見るの巻。

    +4
    -1
  • #

    ちゃんとキャラ立てしてないから人が死んでもなんともない。みたいなの書いてあったけど、確かにアニメだけだと全然だね。ただ一つ言いたいのは、原作はかなりしっかりしてるから読んでほしい。

    +1
    -1
  • #

    小説読んでないから、なんで部下に誘ったのかと一騎打ちになる思考回路が分からない、後はまぁ脳内解釈でなんとかいける。
    羊?とかの絶望感はあったと思うんだけど、コメント見る限り不評みたいやね。

    +5
    -1
  • #クズ消し

    評論家が多いな
    ウケるな

    +0
    -6
  • #

    製作側はわかっていることと思うが、
    ・7万人を葬った演出が弱い
    ・王国の引き際の口数が少なすぎ
    でも、終わり方が好きだね~ シティハンター思い出す終わり方だわ

    +1
    -0
  • #

    1から違う製作会社につくらせてほしい

    +4
    -2
  • #

    演出がクソしょぼすぎる
    小説だと王国側目線はもっと引きの場面で想像してたのに

    +2
    -0
  • #

    制作側からすれば原作が駄作のおこちゃまの読み物だから適当に作っても釣れると思ってるんですよ
    いい加減気づきなさい君達
    陰キャのオタはなめられてるんですよ
    不治の病のラブロマンス映画に釣られる馬鹿な女子高生と何ら変わりない
    「俺ツエええ」に群がるおバカなカモ
    それが君たちの正体です

    +9
    -2
  • #

    ガゼフを配下にと望んだ理由はハッキリしないが、まず
    コレクター魂。人間で1.2を争う強さの人物を部下に納めたい、と言う欲求、それと宣伝効果も考えているかも。
    ガゼフが一騎打ちを申し込んだのは、クライムとブレインを助ける為。このまま戦闘になれば2人も確実に殺される。ならば一騎打ちの約束を取り付けて2人には手出し無用の状況を作る。アインズは約束を守ると確信しており
    2人には「手を出すな」と無言の圧力をかけている。

    +0
    -0
  • #

    米419 ガゼフの武人としての気質が気に入った、てのもあるんじゃね?

    +0
    -0
  • #

    面白いけど
    期待以下

    +1
    -0
  • #

    この回を褒めちぎってる奴は信者装ったアンチやろ
    オバロはもっと緊張感あっておもろいわ
    こんな糞アニメの糞演出見て満足してオバロ馬鹿にすんな

    +3
    -4
  • #

    何故かスーパーサイヤ人2の子供ご飯が劇中の場所に乱入してアインズぶっとばす想像したら無茶苦茶面白いだろうなと思った

    いやぁ・・・・変な漫画だなw

    +0
    -0
  • #

    俺はモブ兵たちが死んでゆくのも、ちゃんと嫌な気分にさせられたけどね。なんか変な言い回しだなwなんて言うか、勢い込んでうおーっ!て突撃したのに超位魔法で、へなぁ~パタリと死んでしまう兵士も、ヤギさんたちに追い回されて現実逃避する兵士もどっちも憐れだよな。それ見せられて拍手喝采しなきゃならん帝国兵士ときたら、最高にいい演出だったけど、最低な気分だったよ。

    +0
    -1
  • #

    少なくともヒーローでもダークヒーローでもないね
    唯のバケモノだ

    +3
    -0
  • #

    ※422
    原作も大して変わんないから安心しろ

    +1
    -1
  • #

    コメントによると、アンチというより
    事前期待の高さがオーバーロードしてたんだね
    信者たちの

    +2
    -3
  • #

    1期が面白かったから惰性で観てるんだが、3期はいつおもしろくなるんだ。…え?のこり後1話?うせやろ?

    +2
    -3
  • #

    最後のシーンのクライム君の作画酷すぎて噴いたわwww
    素人目に見てもおかしいでwwww

    +2
    -0
  • #

    もうここまで来ると次回どうアッサリ面白く無くしてくれるのか楽しみだわwwww
    だって、次回アレでしょ?
    ガゼフ「ブレインよ、俺の戦いから学び取るのだ!いくぞぉぉぉぉお!!!」
    アインズ「ハイ、時止めandデス」
    ガゼフ死亡。
    ブレイン「ちょっ?えっ?何??」
    はよ、これ観たいwww

    +3
    -3
  • #

    コメ欄が肥溜めでワロタ
    演出がしょぼいという頭の悪いフレーズでしか批判できない奴って
    卒論,修論,D論書かせたら,まず日本語表現から勉強させられそうだな笑

    +4
    -4
  • #

    羊一匹の足元にも及ばないのに骨相手に一騎打ちもクソもないだろ単なる時間稼ぎか

    +4
    -1
  • もーちょい右

    ツッコミどころ満載だけど、ストーリ良ければ
    いいと思うよ。
    原作とは違うけど

    +1
    -1
  • #

    そういえばこういうシーン、転スラにもあるよね。

    +2
    -1
  • #ワンパンマン

    敵にアインズ超えのクソ強いキャラぶち込んで
    ナザリックをかき回してほしい

    +2
    -1
  • #

    制作が悪い

    +4
    -1
  • #

    原作組は原作だけでアニメ見ないほうがいいよ。
    アニメは尺があるんだから色々と省かなくてはならないのは分かるよね?あそこまでの盛り上げが足りないとか、省きすぎとか言われてもしょうがないじゃん。
    アニメだけ見てる人は十分楽しんでるからいちいち文句言われるのもうざいんだよね。
    そうすればお互いwin-winじゃね?

    +3
    -5
  • #

    どのサイトを見ても7~8割方失望コメばっかり
    3流アニメしか作れないなら4期いらない

    +5
    -2
  • #

    >431
    と見るからに頭の悪そうなおっさんが申しております

    +3
    -2
  • #Tニキ

    オレツエーして気持ちいいと思ってるのは雑魚の発想
    本当の強者はオレツエーしすぎて飽きてるから
    むしろ苦戦したり接戦になるのを好むよ
    まあそれでも結局無双しちゃうんだけどね本当の強者は

    +1
    -2
  • #

    ガゼフを配下に欲しがったのは、ユグドラシルにはなかった『武技』に興味を持ったからだろ。
    どうやらガゼフは武技のデパートらしいし。

    +1
    -0
  • #

    放送コード的に難しいのかもしれんが、踏み潰された死体、手足や首のもげた死体とか転がってないと、死体が綺麗な状態過ぎて思わずタッチのあのセリフを言いたくなるな。
    (綺麗な顔してるだろ?・・・って奴)

    +1
    -0
  • #

    原作ではあんな羊デカかったけ…?

    +4
    -1
  • #

    デカいというより迫力なさ過ぎだな…

    +2
    -1
  • #

    >>この回を褒めちぎってる奴は信者装ったアンチやろ
    オバロはもっと緊張感あっておもろいわ
    ハァ?オバロが1度でも緊張感あった事あった?w
    いつも骸骨が無双して終わるんだから緊張感もくそもあるかw

    +2
    -1
  • #

    というかこれがこの章の最大の見せ場だったのにって言ってるのがヤバいな。クソ雑魚人間相手に一方的に虐殺するのが原作の最大の見せ場なのか?
    ドンだけクソな小説なんそれw

    +7
    -2
  • #

    CGが残念過ぎる。。

    +5
    -0
  • #ボルケーノ山崎

    CGが残念?いやいや、グラフィック自体はそんなに悪くないから、カメラワークなど構図を工夫すれば多少は映えただろうと思うんだ。

    例えば黒い仔山羊5体すべて同じモデリングだってのはわかってるが、どっちが前なのか具体的に定まってる外観をしてるわけじゃないんだから召喚直後の黒い仔山羊のグラフィックを同じ方向向けなければコピペしたような感覚が多少は薄れたように思う

    ようするに、制作スタジオのセンスがうんこ

    +8
    -2
  • #

    >ハァ?オバロが1度でも緊張感あった事あった?w

    洗脳シャルティア戦ならそこそこ。。。
    まあ、結局出来レースであることに変わりないが

    +3
    -0
  • #

    >アニメだけ見てる人は十分楽しんでるからいちいち文句言われるのもうざいんだよね

    俺はアニメだけ見てる人だけど、アニメも原作も過剰に持ち上げられてるのどっちもうざいよ
    両極端で適切な評価が少ない

    +2
    -3
  • #

    >>事前期待の高さがオーバーロードしてたんだね

    ん??

    +4
    -0
  • #

    制作会社を変更して4期やってくれたら言うことなしです

    +10
    -0
  • #

    確かに作画ひどすぎるしオバロ愛が全く感じられないのよな

    +12
    -2
  • #

    今週は期待値高かったからみんな悲しかったんだよな

    +5
    -3
  • #

    アニメひどかったし原作読むかってなる時点でアニメ化の役割を十二分に果たしている気がするのは気のせいか?大成功なんじゃね?

    +1
    -4
  • #

    全く見てない適当なアンチコメ見当たらないし、みんななんやかんやちゃんと見てんだなwww

    +1
    -1
  • #

    マイナス厨消えたないざ消えると寂しいな

    +0
    -4
  • #

    いま見たわ
    え?面白いやん

    +5
    -2
  • #

    まだキングダムのCGの方がマシ

    +2
    -1
  • #

    マーレがかわいいからいいよ

    +4
    -0
  • #

    期待が高いアニメだけにちょっと残念…

    +3
    -3
  • #

    アニメが原作小説より良かったら原作小説買う必要なくなるからな
    アニメは無料放送でもあることだし、商業上内容が薄くなる
    昔はそれほど露骨な経済的打算が表に出ないくらいおおらかだっただけ

    +0
    -2
  • #

    予算足りて無さすぎで糞程しょぼくて草

    +3
    -1
  • #

    合戦の最中は曇りでガゼフとの一騎打ちの時に雲の切れ間から夕陽 って感じの演出だったらよかったなぁ

    +2
    -0
  • #

    俺は大々的に宣伝してる進撃やグールは最終話まで見続けなかったがこれは最後まで来たそれがすべて

    +2
    -1
  • #

    >464
    それをやってしまうと何かの理由で原作に影響あるともいえるよね

    +2
    -1
  • #

    1期が面白かったのが奇跡。4期はいらない。原作終了した頃にネタバレサイトだけチラ見してそれで終わりにしたい。
    と、そう思っても仕方のない2期3期。

    +5
    -2
  • #

    笑ってしまうほど王国側がフラグ立てまくっているという

    +0
    -2
  • #

    時間なかったのか予算なかったのか知らないが
    勿体ねーな、原作好きじゃないのか見せ方の方向性を誤ってると思う

    +0
    -0
  • #

    評価がむずかしいなぁ
    とりあえず原作者がこの作品で表現しようとしていることと、アニメ監督がこの作品で表現しようとしていることにズレがあるのは間違いないんだろうけど

    +1
    -0
  • #

    骨太郎はいつになったらボコられるん?

    +2
    -0
  • #

    原作者が表現したのは骸骨(自己投影)キャラの俺TUEEEEEEEEだけっしょ?
    アニメ監督は今回見るに骸骨無双は下らないと思ってるんじゃないか?

    +2
    -1
  • #

    ひきこもりニートに強大な力をあたえるとこうなるってことを作者は言いたいんだと思うよ。

    +3
    -3
  • #

    面白かったけどなんか相変わらずCGが雑だし期待してたのと違ったな…

    これやっぱり原作買った方がいい?

    +2
    -6
  • #

    お前ら、つまらんつまらん言いながら毎回ちゃんと見やがって…。イヤイヤ言いながらヨガってる女どもと変わらんな?

    +4
    -6
  • #

    結局最後まで観ちゃったけど、毎話「原作評判いいんだから次は面白くなるんだろうな!」って期待でここまできた感じ。

    +4
    -4
  • #

    俺TUEEEアニメ見て俺TUEEEを批判する人は何なのだろう。
    時代劇を見ても、また印籠か、また桜吹雪かと批判するのか。

    +5
    -4
  • #

    CGがショボイとか言ってるけどさぁ
    元の原作を忠実に再現したのがコレなんだが?
    原作ではひたすら「グチャ。グチャ。グチャ。グチャ。」
    って擬音だけで表現してて残酷描写なんか無いよ?

    +5
    -3
  • #

    >ひきこもりニートに強大な力をあたえるとこうなるってことを作者は言いたいんだと思うよ。

    それは異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術とかリゼロとかのことだな
    オバロ主役の場合は仕事勤めしていて、ユグドラシル終了日の翌朝は4時起きしないと仕事に差し支えるくらいのバリバリ社会人だから引き篭もりしてない設定

    +5
    -2
  • #

    1期でバハルス帝国のフリしたスレイン法国の兵士らがデスナイトに狩られまくってた時、隊長がザックリザクザク滅多刺しにされてたよね。
    あれだけやれるんだから、別にマイルドな表現にする必要はなかったんじゃないかな。
    2期でも豚野郎をセバスが拳に肉片にしてたし。

    +2
    -1
  • #

    羊の攻撃が踏みつけるか触手振り回すぐらいしかしないからそんなグロい姿である必要あるのか
    人を喰うぐらいのことをしてみろ

    +8
    -1
  • #

    >>479
    リゼロは強大な能力じゃないだろ…..どちらかというとチート能力と言うよりは呪いみたいなもんだな。死に戻りとか欲しくないし残酷だわ

    +4
    -0
  • #

    兵士達の恐怖で歪む顔とか狂乱して逃げ惑う様子、あるいは山羊が通ったあとの大量の死体を見せるだけでも印象が大きく変わると思うんだけどね。

    +3
    -1
  • #

    ルプーの「失望した」のシーンもそうだったけど、
    制作者の見せたいモノと視聴者の見たいモノが乖離してしまっている印象。

    +2
    -0
  • #

    ツェーより敵の絶望が見たかったんだろ?、、、あの作画じゃあな、、、、地面に踏み潰された敵も血も出て来てないし、、、あれ?アインズが幻覚にでもかかってるの?ってでき

    +2
    -1
  • #

    ※478
    そのグチャ、グチャ、グチャ、グチャ、の内のグチャ1回すら、登場シーンが無かったような気が・・・

    +4
    -0
  • #

    アインズが強制鎮静化される時、実はレベルが上がってたら面白いのだが。
    中身の奴の声で「こんなのでレベルが上がる俺って一体?」とかぼやく感じで。

    +0
    -0
  • #

    延々敵よええーーーを繰り返すだけだな。
    さすがにうんざりしてくるわい

    +4
    -1
  • #

    >>アニメも原作も過剰に持ち上げられてるのどっちもうざいよ
    両極端で適切な評価が少ない
    ここの印象操作も大概だろ、それにファンが持ち上げるからアニメになるわけで、何当たり前の事言ってんのこいつ。
    後、批判は同じ熱量持った奴同士別空間でしてろよ
    ここは肯定派も※付け来んだから意見噛み合わないの当然だろ。
    そこの配慮も出来ないくせに偉そうに語るなよバカww
    俺はここの批判工作カスはゲハ厨認定してる。

    +0
    -6
  • #

    人間に喝采を強制したり、今回調子に乗ったアインズ様のポンコツっぷりが顕著な回だったな。
    恐怖による支配を望んでないなら、あの魔法と帝国の指揮官とのやり取り全てが悪手だろ。
    おまけに「あなたは悪魔か!」を単純に種族の間違いと勘違いして「私はアンデッドだ ・`д・´)キリッ」とかw

    解説動画見ると舌戦の回で帰っていいよって言ったのも状況が呑み込めずにやけっぱちで早く終わらせたかったからとか、アニメとの表現の間に距離があるように感じるな。。

    今回、王様がウルトラピンチなのに賢者モードってのが違和感あるなと思ったらここも原作と違うのね。。
    アニメ側の描きたいものの意図がようわからん。
    解説動画の視聴者数伸ばしたいのか?とすら思ってしまうw

    +6
    -0
  • #

    >マイナス厨消えたないざ消えると寂しいな
    いや、いるだろww
    今も自分が気にくわない※にマイナス付けまくってるじゃん
    マイナス厨は自分自信作品批判しまくるのに他人から自分が批判されるのは弱いからな

    +5
    -8
  • #

    同じことの繰り返しで飽きるわ
    作画良かったとしても脚本が元々悪いんだよ

    +4
    -5
  • #

    こりゃひでぇな。原作も糞つまらんそうだな。

    +6
    -7
  • #

    兵士達の恐怖に歪んだ表情が無いので、
    恐怖が視聴者にはちっとも伝わって来ない。

    +1
    -1
  • #

    アインズはここから何を手にするのかな?
    10万人規模の殺戮を行ったに見合う何かを手にできるのかな?
    今の所、何の考えもなしに自分の力を誇示したいだけにも見える。
    初めてマジックを手に入れた幼児が、壁や冷蔵庫に落書きしまくるかのように・・・

    +3
    -3
  • #

    マイナス工作の自己紹介乙なマイナス連打面白すぎ

    +1
    -1
  • #

    今回荒れすぎじゃねw みんなそうむきになるなってww

    +1
    -2
  • #

    ハイスコアガールにも湧いてたアホ−職人じゃないの?
    知らんけど
    不毛だよね

    +0
    -2
  • #

    信仰系マジックキャスターの実験するって言ってたときにも言ってたけど
    システムをより理解してきちんと強くなるためだろ
    ゲームで手に入れた強力なアイテムがきちんと機能するのか、どんな効果を示すのか、
    地下の大墳墓では試すことのできなかったアイテムが枷を外した状態でどうなるのか
    これまでのことを考えたら、これからやることはごまんとあるのが想像つくはずなんだけどな

    そういえば、あの魔法狂いじーさんもう出てこれなくなったのかな?
    あんなでかい魔法見るためなら、なんでもしそうだったけど

    +0
    -1
  • #

    この世界での試しが終わり、この世界がゲーム世界の延長でしかないとなれば、
    ユグドラシルプレイヤーがいないと確認した今回の攻撃はゲームで言うところのNPCのみを攻撃したので、
    人間を誰も攻撃しても殺してもいないということになるのかな
    ゲームの飾りでしかないNPCの生殺与奪なんて、悪のボス役をゲームしてきた主役にとっては、通常営業でしかない

    +0
    -0
  • #

    原作では子羊たちはデカいけれどその割には足が小さくて一生懸命足を動かしてるから遠くから見ると滑稽に見えるけれどめっちゃ早いって感じだったと思うけど・・・
    正直原作や小説読んでる人間にとっては残念な出来だったかも。端折りすぎだし、期待が大きかった分は。
    アインズが「喝采せよ!」って言った理由も出てこなかったし。
    ただアインズが平気で虐殺するのを批判するのは違うかもね、一期の時点で話をすると小動物程度には親しみを感じるって言ってた通りで、知らない人間はそれこそ虫を潰す程度のものじゃないの?
    7万人が死ぬところは原作も小説もアニメもあのまんまであっさり生贄になってたけど。

    +0
    -0
  • #

    異世界はゲーム世界の延長ではないという確認はしてるから
    虐殺してる自覚はあるけど、別にそれで良心が痛むような人間性は持ち合わせていないってことだろう
    特にどうということもない普通の魔王

    +0
    -0
  • #

    アインズは今回の虐殺についてあまり深い考えはない。「ナザリックを表に出しての戦いはこれが初だからド派手な魔法で度肝を抜いてやろう」程度。プレイヤー探しとかはあくまでもついで。
    しかし、この戦いで王国側の貴族派閥の実力者達はほぼ死亡、おまけにバルブロ第一王子も死んでくれたので、ラナー的には王国をあやつり易くなった。ザナックを廃すれば自分が女王になる事も可能。王国の属国化か併合を考えているアルベドやデミえもんは「さすがアインズ様」

    +0
    -0
  • #

    491本人だなw

    +0
    -0
  • #

    次回、ガゼフが一騎打ち。
    あの1ガゼフのガゼフが一人で、一騎打ち。
    オーバーロード戦闘値1ガゼフを目に焼き付けよ。

    +0
    -0
  • #

    擁護派は筋の通った批判コメはスルーの模様
    (実は信者こそ盲目で自身が楽しいと感じた事を言語化出来ない)

    +6
    -2
  • #

    “夢と魔法と冒険者たちのファンタジー”作品ではなく

    魔法 で殺 人と 虐殺 を繰り返したスペクタル巨編である

    作者がアインズに言わせたように理解してサイコホラーものにご本人の意思で作ったものだね

    +0
    -1
  • #

    このアニメを評価するなら、見せ方が下手 の一言に尽きる。強い弱いは既に解りきっているんだから、視聴者をどう楽しませるかということが大事なのにな

    +0
    -1
  • #

    気づいてる奴は気づいてるが、俺TUEEEなんてアニメはたくさんある。だけどオーバーロードは何がダメかというとストーリーと演出なんだよ。
    ここが少しでも違うならもっとよくなってたかもな。
    低予算なのか知らないが、ほとんどキャラたちは動かないし、CGもひどい。CGは通常のアニメより今は簡単に作れるしね。

    +2
    -1
  • #

    >>508
    それな、低予算のせいか演出が足りない。
    アニメの会話も大事だけどほとんどが会話でつぶれてる。会話だけのアニメならアニメである”必要性”はあるのか。だったらそのまんまアニメ化しないで小説のままでもいいかもな。

    これをアンチととらえる阿保もいるだろうけど笑止。

    +1
    -1
  • #

    よく見るとアニメパートの出来はそんなに悪くないのんな。やっぱCGのコピペ感がどうにもならん。
    兵士のモデルだって体格の違うモデルを3種類くらい用意して運用すればもう少しリアル感が出せるはず。
    あと、CG関係ないけど、空の色含めて全体に色が明るすぎる。原作で開戦時に「霧が晴れた」とあるからそうしたんだろうが、そこは演出と割り切ってもっとダークな色使いにしたら良かったんいじゃないか。

    +2
    -0
  • #

    >>478
    はい、勘違い馬鹿。
    CGがしょぼいんじゃなくてCGを使った演出が足りないってことだよwあれくらいじゃCGを使う必要性もない。
    あれくらいの兵士量なら絵で棒人間でも書いとけばいい。分かるか?お前みたいな馬鹿がいるから勘違いするんだよ

    +1
    -2
  • #

    >>511
    それな、羊を召喚した時に少しでも暗くすればそれなりの恐怖感もあっただろうけどこれじゃね・・・

    +3
    -0
  • #

    512 何突然煽ってるんだよ、バカはお前だ。

    +3
    -2
  • #

    >>514
    煽りは煽りだろwそれも理解できない馬鹿か?
    お前はもしかして煽り耐性もないガキか?ネットしないほうがいいぞ

    +2
    -1
  • #

    >513
    それは難しいのでは?
    原作厨もいるのに原作に書かれていない演出を入れたことで違う箇所だとヒスになるより原作にないことと認識させたら納得させやすくできる

    +0
    -5
  • #

    ※511
    原作読んでないから知らんけど、確かに空まで晴れさせる必要はないね。
    うちの地元では霧が発生する事がよくあるが、霧が晴れても空は曇天な場合が多い。

    +4
    -1
  • #

    思い返せば、1期のガゼフの戦闘とかナーベvsスケドラの戦いとかは低予算ながら結構上手く作ってたんだよな。動きもアングルもカット割りも意気込みが感じられた。2期のガガーランvsエントマでガガーランの武技発動時にエフェクトが掛かって無かった時に「あれ?」と感じたんだけど、それ以降もう、原作読んで無くて、誰かにあらすじ書き起こしてもらった物だけをを読んで作ってるんじゃ無いかと言うレベル。

    +4
    -0
  • #

    もしかしたらこの監督、もうこの作品から手を引きたいと思ってるのかもね。
    だとしたら最終回もショボイ内容になると思う。

    +4
    -0
  • #

    最終回はAパートでガゼフ戦決着、Bパートで魔導国立ち上げとエピローグになるかな。
    ショボいCG使う場面はないから、丁寧に作ってあることを期待しる。

    +1
    -2
  • #

    ガゼフの性格なら戦わずに、大人しくアインズの部下になると思うんだがな。
    たとえ裏切り者の汚名を着せられる事となっても、主君と王国の民の安全には代えられないし。

    +2
    -0
  • #

    ※502
    >ゲーム世界の延長ではないという確認
    どこかで何か確認できる作業をしたんだっけ?
    ゲームの魔法やアイテムが使えること、
    守護者たちの設定や、高レベル者に低レベル者の攻撃が無効化されること等ゲーム通りであることを確認している様子はよくみかけたけど
    匂いが感じられることとかアルベドの胸を触る18禁行為を行えることでゲームの仕様通りではないことは確認したけど

    +0
    -0
  • #

    スタッフも楽しめていないんだろう。
    製作の過程が、ただただ苦痛な作業に
    なってるんじゃないかな。
    なんとなくそう感じる。

    +4
    -0
  • #

    スタッフが楽しんで製作してると思ってるって
    同人誌かよw

    +2
    -4
  • #

    >>521
    小説版ならもっと描写があって多少は納得できたけど
    アニメ版だとカットされすぎてあっさりokな感じだね

    +0
    -0
  • 匿名

    マッドハウス、お前には失望したぞ

    +8
    -1
  • #

    とっとこイキるよ骨太郎💀〜♬

    信者もイキるよ骨太郎💀〜♬

    だ〜いすきなのは〜♬

    か〜くしたのてき〜♬

    +11
    -3
  • #

    ↑その信者のうちスコスコ君が混ざってるのが怖いよねw
    忌憚のない批判意見を!って言う割りにはスコスコして印象操作入れるから恐ろしいよなw
    これもマイナス付きそうwww

    +0
    -7
  • スコスコ

    はーい、スコスコですよースコスコイッてスコスコしてますよー
    みんなもスコスコだねースコスコまでもうちょっとだからスコスコ頑張ろうねースコスコいってますが、スコスコなので仕方がないよ。
    じゃまたスコスコで待ってまーーす。スコスコより

    +3
    -7
  • #

    ↑ ブハッ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    笑ってはいけないが笑ってしまったー_| ̄|○

    +2
    -5
  • #

    >516
    まず何が難しいんだよww
    そもそも小説が書かれてる内容がほとんどカットされてるから今に始まったことじゃないだろ。
    交渉の時の玉座の間の手抜きとか。
    空くらいギャーギャーわめくなよ

    +3
    -1
  • #

    >>516
    原作に書かれてるものさえアニメだと描かれてないはどう感じるかね?手抜きされてる部分も多いから原作原作今更・・・

    +1
    -0
  • #

    >>擁護派は筋の通った批判コメはスルーの模様(実は信者こそ盲目で自身が楽しいと感じた事を言語化出来ない)
    放送日から大分経ってるのにまだここに来てる時点でお前も信者だろ、説得力無さすぎ
    傍から見たら批判したがる信者と肯定したがる信者の争いにしか見えん

    +5
    -6
  • #

    ハム助とかホニョペニョコとか、
    アインズ様はつくづく
    ネーミングセンスがねーなーwwwww
    とか笑えていた1期が懐かしいよ。
     
    最近はその設定の生きる場も無いな。

    +6
    -2
  • #

    ※533
    謎理論で草(皆同じタイミングで視聴するとでも思っているのだろうか…)
    こういう頭の悪さが信者の馬鹿にされる所以だなぁ

    +4
    -3
  • #

    ↑こいつ必死すぎね?(笑)
    スコスコ〜♪

    +0
    -3
  • #

    糞つまらん

    +3
    -1
  • #

    スコスコ信者が暴れててワロタ
    喧嘩は同じレベル同士の間でしか発生しないだろ

    +3
    -4
  • #

    こんだけコメントあってシュブニグラスって単語がないのが悲しい。。。 やっぱ知名度低いのかなぁ

    +0
    -2
  • #

    >>539
    シュブ=ニグラスは、全然出番がないから当然だろ。
    黒き仔山羊はダーク=ヤングだぞ。
    シュブ=ニグラス自体はそれを生む神だからな。
    特に語るところはない。

    +1
    -0
  • #

    ニャル子さんやってた頃はクトゥルフ神話も多少話題に
    なったけどね。最近はあんまり聞かないね。

    +1
    -0
  • #

    ハム助とかイキリ骨太郎とかハム太郎意識しすぎw

    +2
    -3
  • #

    煽ラーが全く相手にされていない件。

    +1
    -0
  • #

    一期は面白いの大喝采だったのに酷い言われようw

    +3
    -1
  • #

    次でラストかー どうなることやら、、、

    +1
    -0
  • #

    公式PVが来ないね。
    納期押してるのかな?

    +4
    -0
  • #

    ※533
    ブーメラン

    +2
    -3
  • #

    骨太郎はよそでも荒らしてるね。
    人いないと見苦しい自演もしてる。
    来期のメイン会場は竿在りしらしい。

    +2
    -2
  • #

    アニゲー速にオバロ記事でると、
    米欄で骨だのイキリだの連呼して
    ウザがられてるね。
    最近まとめの方にくだらん米
    拾われて嬉しかったらしい。

    +1
    -3
  • #

    面白いな、OPも気に入ってるし4期も期待大

    +2
    -5
  • #

    原作読んでいるとやっぱり物足りなく感じるけど普通におもしろかった

    +1
    -1
  • #

    アインズ視点で描いてるから蟻踏み潰すみたいな演出なのかな。
    人間側、ガゼフ視点になったときにもうちょっと絶望感欲しかった。

    +1
    -1
  • #

    ダメなのCGの使い方だよね
    殺戮シーンとか兵士が無表情で絶望感皆無
    1期のお金あげましゅはまだ兵士に表情があった
    王国側は民兵っていうか農民かき集めてるから統一装備じゃなくて
    極端に言うとクワとかレベルの奴も混じるんじゃないの
    まあ死ぬ奴らに感情がないのでドラマにならない

    +0
    -0
  • #

    忠義、誇り、友情。
    その全てを胸に一騎打ちに臨む漢がいる。
    命を賭した一撃は果たしてアインズに届くのか!?
    そして、魔導王アインズ・ウール・ゴウンの
    前にもう一人の勇者が立ちはだかる。
    その時、彼が下した決断とは?
    次回、オーバーロードⅢ 第13話「PVP」
    讃えよ、そして恐れよ。我が大魔導国を!

    +1
    -1
  • #

    考えてみたらユグドラシルみたいな精神ごとゲームの中にダイブできるタイプのゲームって、ゲームやってる最中に火災でも発生したらどうなるのかな?
    もしかしてアインズの中身、とっくに火災か何かで死亡しているんじゃ・・・

    +1
    -1
  • #

    知らぬ間にユグドラシルⅡにアップデートで加速世界
    なんてモロパクは無いだろうから、死んで異世界転生の線はあるかも…て、これもありがち杉か。

    +1
    -0
  • #

    オレたちは南京大虐殺を忘れない

    +1
    -2
  • #

    まあまあ好きだったんだけどなあ
    展開がワンパターンすぎて流石に飽きるわ
    主人公側の無双と苦戦をバランスよく混ぜて緩急つけないと小学生が書いた小説みたいになってまうよ。
    3期期待してたけど、どうせアインズが勝つんだろ?圧勝でって感じでみなくていいわ。

    +0
    -0
  • #

    ぴーちくぱーちく

    +1
    -0
  • #

    制作会社はガルガンチュアに壊していただきたい。

    +0
    -0
  • #

    批判ばかりしてても、結局見てるのよねー。面白いと素直に言えば良いのに…

    +2
    -0
  • Comments are closed.