アンゴルモア 元寇合戦記 第12話(最終回)

アンゴルモア 元寇合戦記 第12話(最終回)「一所懸命」


【公式動画検索】

アンゴルモア 元寇合戦記動画一覧TOPへ

コメント欄

アンゴルモア 元寇合戦記 第12話(最終回) コメント

  • #

    いよいよくっころだ!

    +17
    -14
  • #

    面白かった。2期に期待

    +33
    -15
  • #

    くっころは鹿乃だけでした

    +28
    -10
  • #

    死にすぎだろ・・・

    +45
    -13
  • #aa

    カノ・・・あの後めちゃくちゃせくろ

    +31
    -17
  • #

    壱岐も対馬も虐殺されたんだしこれでいいでしょ。

    +30
    -11
  • #

    高麗兵だったら蚊に刺されたようなもんだ
    モンゴル兵の巨根じゃないと満足できないよな、鹿乃w

    +21
    -25
  • #

    ついでに関東大震災で朝鮮人に撲殺された兵隊とかやってほしいな。

    +25
    -65
  • #

    逆1000年の恨み48ファ!?朝鮮野郎ぬっころ

    +19
    -78
  • #

    すまないが、クソみたいなアニメだな。合戦にしょうもない恋愛ごっこ持ち込んじゃ、面白さが失せる。そりゃ殺されるわ。中身が薄すぎ。

    +21
    -43
  • #

    船に乗ったジジィはどこに行った

    +37
    -7
  • #

    カノが服脱がされたあとどうなったのか見せて欲しかったわ、そこカットなしで見たかった人は+見たくない人は-

    +61
    -56
  • #

    ああ、シュラク隊・・・

    +18
    -6
  • #

    すげー面白かったのに最終回なんて残念。。。
    ストーリーもまだ途中だし二期あるよね?
    続きが見たいぜ!

    +31
    -7
  • #

    朝鮮も中国も早く日本とかいう厄介な侵略野盗国家と縁を切るべきだな

    いわゆる右傾化エンタメの一つだが、
    ここで一つお題
    「元寇で対馬の住民が殺戮されたとき、日本の武士たちは何をしてたの?」
    これが答えだ!!
    パウヨが群がり発狂してやがるが、歴史を歪曲して無能日猿を英雄視してるのが馬鹿右傾化エンタメの特徴
    最近はこういうアニメや漫画やラノベが病原菌の様に増えてる

    日本軍による対馬への侵略と朝鮮の人々への暴虐と拉致はアンゴルモアでもきちんと描くべき。
    対馬で防人やらされていたのは日猿兵という名の奴隷
    海外の反応 日本人の歴史歪曲が酷すぎるw 実際は超雑魚だった鎌倉武士www
    フビライ「日猿ども弱すぎるw」虚勢張るのに必死な日本軍をいとも簡単に蹴散らす高麗・蒙古軍

    +6
    -108
  • #

    できれば奴らの船が嵐で木っ端のようになるのを観たかったなぁw
    とりあえず皆、スッタフの人達完走お疲れ様ーーーw

    +39
    -4
  • #

    ごちゃごちゃ言ってねーでさっさと竹島返せ
    この盗人民族が

    +99
    -11
  • #

    おもしろかった。2期あったとしても随分先になるな。
    対馬編最終章の10巻が8月25日に発売されたばかりで、博多編が始まる11巻発売日が2019年1月か2月頃。

    +30
    -4
  • #

    漫画に追いついちまってるな、次があるとしたら早くて2,3年後になるだろう。

    +25
    -3
  • 匿名

    「朝鮮で女たちが慰安婦として徴用された(ホラだけど)とき、朝鮮人の男たちは何をしてたの?」
    これが答えだ!!
    ・ホントは金欲しさに女房や娘を売り渡した
    ・本人も高給をもらって満足してた

    +65
    -5
  • #

    わかってた展開だけどやっぱりバナナと同じくらい心が痛い

    +21
    -4
  • #

    たかが数百人相手に数千人でも楽に島をとれないとかくそ雑魚過ぎるだろw

    島民の残った数は65人らしいから朝鮮民族の残虐性だけが際立つけどな

    +32
    -4
  • #

    まじで糞つまらないなwww
    一話だけみたら騙されるわ。
    ほんま糞別のアニメみたいや。
    ゴミアニメ

    +16
    -45
  • #

    一話だけみたら騙されるわ。
    ほんま糞別のアニメみたいや。

    +10
    -34
  • #

    >>23
    全部観終わって、それ?

    +27
    -9
  • #

    カノ……あのあとが気になるわ

    +16
    -4
  • #

    肉便器にされて殺されたに決まってるだろ
    兵隊にも気晴らしは必要だ(スターリン)

    +18
    -8
  • #

    普通に面白かった

    +15
    -6
  • #

    チョンってこれ見てファビョってるけど朝鮮戦争で済州島から日本へ逃げて来た祖父母や先祖達もこんな対馬の人達みたいな感じだろw
    助けてくださった日本に感謝しろよって話だな

    +55
    -4
  • #

    自らの身体を犠牲にして姫様の処女を守った
    まさに一膜懸命
    鹿乃は臣下の鑑だ

    +28
    -4
  • #

    弔い合戦言葉通じとるやないか!

    +29
    -2
  • #

    アニメとしてまったく面白くない
    途中まではまだマシだったけど
    終盤の仲間しんだぞそら泣けよ感が薄ら寒い

    +14
    -17
  • #

    援軍くるから1週間持たせろとかいってたから後半巻き替えしに期待してたのに、ただ殺されるだけの話しだった。つまらねぇ。へんな天皇とかクジラとか意味ねぇんだったら出てくるな。たいした美人でもない姫いらねぇーし。主人公と姫とガキだけ生き残って、俺達の戦いはまだ続くぜって、しょーもない最終回の定番だな

    +9
    -26
  • #

    エビフライは半島のくそ虫を連れてまた来るぞw

    +19
    -3
  • #

    いや援軍こねーのかよ(*´Д`*)

    +11
    -2
  • #

    来ねーよ援軍
    博多でやるんだろ 
    対馬は昔も売国奴、流民寄こせというだけではないのかw

    +11
    -1
  • #

    日本は白村江の昔から海戦は不得手だったし、おまけにあちらさんは大船団ときている。
    援軍を送ったところで蹴散らされるだけだよ
    仮に防備を固めたとしても素通りされたら終わりだしな
    それなら博多の守りをより堅固にしたほうがいい
    対馬を見捨てるのは気の毒だが賢明な判断だったと思う

    +17
    -3
  • #

    制作は汚れたまま放送してはづかしくないの?

    +6
    -6
  • #

    twiceも可愛いの日本人でウケるw

    +7
    -9
  • #

    ネトウヨ

    +2
    -9
  • #

    ヌコは生きてたな
    飼い主はどこに行った

    +8
    -3
  • #

    最終話はなんかファンタジー色強すぎだけど
    これくらい強引にしなきゃ良い終わり方にできないか

    +8
    -2
  • #謎

    マリオ面の東洋人が台風に飲み込まれるとこらがみたいなーーー

    +6
    -1
  • #グルメ

    これアニメ見るとなぜか東洋人がおいしく見えてフライにして食べたくなるのはなぜだろうか?

    +3
    -2
  • #

    我が民族は歴史上一度たりともレイポした事ないニダ
    謝罪と賠償を求めるニダ

    +7
    -6
  • #

    あー遂に終わったか。
    毎週、これが楽しみだったのにな。
    最終回は盛り上がりにかけたけど、全体的に見れば面白かった。
    こんなに血湧き肉踊る男臭いやつって無いんだよね。
    今まで元寇って言ったら、対馬、壱岐がやられて、博多に上陸され、鉄砲がバーンで神風がみたいなイメージしかなかったけど、これ見て認識が変わった。
    鎌倉武士っていうのが生き生きと描かれていた。
    対馬、1回行ってみたいな。

    +11
    -1
  • #

    朝鮮ザルどもはまともに戦った事ないよね?
    誰かに支配されるか、助けてもらうしか脳の無い民族。
    いつも朝鮮ザルの雄はなにしてるの?
    雌を盾に命ごいか?
    まぁ、事実はこんなもんかな^^
    てか、日本語つかうな気持ち悪い!

    +18
    -1
  • #

    最後の方、めっちゃ鳥肌たった。
    とにかくかっこよかった!

    +6
    -1
  • #

    刀使ノ巫女くらいキッチリ殺陣やれよ曲芸かよ

    +6
    -4
  • #

    チョソはあの海に独島エビがいないのはおかしいと騒ぎ出すw

    +9
    -1
  • #

    これ続きまだあるん?
    仲間全滅したけど、ボスっぽい奴も健在で中途半端な終わり方や。

    +1
    -0
  • #

    ↑歴史で結果は分かってても気になる。

    +6
    -1
  • #

    島民の残った数は65人らしいから朝鮮民族の残虐性だけが際立つけどな

    この時代背景のアニメや漫画にそれを求めるん?
    ちなみに戦国時代の戦で負けたら、そこの住人は奴隷として売られていくの知らんのか?
    士、農工商、穢多、この穢多というのが、戦で負けて故郷が無くなり、売られたり、買われたり、逃げ延びて盗賊になったり、旅芸人になったり、他国にスパイ(忍)として忍び込んだりしていたんだけど。
    ネトウヨって、アニメや漫画ばかり見ていて、教養0だな。マジで。
    それに、どこの戦でも占領地を復興さして活用するために全滅というのは、あり得ないんだよ。
    ネトウヨってマジでバカだな。
    というか、ネトウヨを洗脳させるバカマンガ多すぎるのかな?

    +4
    -20
  • #

    現実から目を背けたいから異世界モノばかり流行るんだよ

    +5
    -1
  • #

    56はもうちょっとだけ、江戸時代の身分制度掘り下げて勉強しよ? 若干間違ってたりメルヘン入ってるトコあるからさ。

    +9
    -0
  • #

    そもそも、元寇(1274年)、戦国時代(大体1460~1580年頃)で、時代背景とやらが全然ちがうのだが

    +3
    -2
  • #

    サナか綺麗だなサカナみてーだなってダジャレか

    +3
    -1
  • #

    たくさんの犠牲に残念だか主役とヒロインが生き残った時点でハーピーエンドとなるのか・・。
    少し複雑ですが・・。
    でもこの後モンゴルは2回も吸収に攻め込みます!
    でも日本の武士は戦う為に育てられ生きて来た部族・・。
    皆さんお分かりでしょう~鉄・青銅を切り裂く日本刀を持つ武人がひしめく日本人に切り合いの戦いを挑んで勝てる国はありませんw
    結局モンゴルは2回も攻め込み2回ともボロ負けして逃げ帰っていますw
    もしチンギス・ハーン世代でも切り合いの戦で日本にはかなわなかったでしょう・・。
    鎌倉幕府強過ぎました^^

    +9
    -2
  • #

    上手くいえないが、面白いとかよりきつかった。
    二期でその後がどう描かれるか興味はあるが、肥前国の住人の末裔としては、ご先祖さんらが文永の役で壊滅状態になるの分かってるだけに観ててつらくなりそうだな。

    +5
    -0
  • #

    ちなみに戦国時代の戦で負けたら、そこの住人は奴隷として売られていくの知らんのか?

    ブサヨの信三はやっぱりアホやな
    戦国時代の戦は侍同士のものでそこの住人とは関係ない
    つまり自ら積極的に関わらない限り農民や商人は高みの見物や
    煽りを食って土地や家屋敷が荒らされることはあっても
    負けたせいで奴隷として売り買いされることはない
    パヨクもネトウヨももっと勉強せなあかんで

    +10
    -0
  • #

    なにこれ

    +0
    -0
  • #

    江戸の身分制度についての無知はもはや絶望的だな
    人権派を標榜するパヨクの面汚しも甚だしい
    一から学習し直したまえ

    +6
    -0
  • #

    反日煽るのが目的なのかその逆を煽るのが目的なのか
    どっちやねん

    +2
    -0
  • #

    今、こういう作品やるのって敵愾心を持たせたいがためなのな?

    +2
    -1
  • #

    戦国時代の戦は侍同士のものでそこの住人とは関係ない
    つまり自ら積極的に関わらない限り農民や商人は高みの見物や

    それ、大ウソだからwww
    日本仏教、神道における「穢れ」観念からきた「穢れが多い仕事」や「穢れ多い者(罪人)が行なう生業」の呼称、非人身分の俗称とする説もあるが、それより古く、古代の被征服民族にして賤業を課せられた奴隷を起源と見る立場もある。
    江戸時代における身分について京都大学名誉教授朝尾直弘によれば「士と農工商の間に大きな身分的格差があるのであって、農工商の三つについてはほぼ同列だと考えられている[1]。これを平民あるいは平人として一括する意見もある[1]。その下にいわゆる「穢多・非人」と呼ばれた階層があった[1]。大きな線、区別は士と農工商、農工商とその下の「穢多・非人」との間にあった、ということが明らかになってきている
    ↑こんなもん、普通に学校の授業で習うことなんだけど。
    あと、士といっても、ピンからキリまであり、農業やっている士族もたくさんいて、その士族の労働力に穢多(えた)は起用されていた。
    だから、穢多(えた)は、売買されていたんだよ。
    あのな、ネトウヨ。
    いくら日本スゴイで洗脳されているからと言って、歴史を修正して美化しすぎじゃないのか?
    ネトウヨのお気に入りの虎の門ニュースの情報を信じて他人に吹聴しているのだとしたら、笑われるからそろそろ気づこうなw
    まあ、青山繁春が出ている虎の門ニュースを信じている時点で、そうとう知能も知識もないということは理解しているが…
    とりあえず、ネトウヨという人種は自分で調べるという思考回路は無いのだろうか?
    ググれカス以前にググれないカス。それがネトウヨ。

    +2
    -11
  • #

    江戸の身分制度についての無知はもはや絶望的だな
    人権派を標榜するパヨクの面汚しも甚だしい
    一から学習し直したまえ

    と言ってますけど、一切指摘できないネトウヨだったw

    +5
    -3
  • #

    この後姫様とパコパコして子供を沢山産んで、
    幸せに暮らしましたとさ。

    +4
    -0
  • #

    煽りを食って土地や家屋敷が荒らされることはあっても
    負けたせいで奴隷として売り買いされることはない
    パヨクもネトウヨももっと勉強せなあかんで

    本気で言っているとしたら、絶望的レベルのバカ。
    とりあえず、元ネタは何だ?時代劇か?アニメか?漫画か?
    歴史学者がそんなこと言っていたら、学会追放されるレベルだぞw
    とりあえず、ネトウヨ学者の武田が虎の門ニュースでそう言ってた!とか言うなよwww

    +5
    -1
  • #

    そもそも、元寇(1274年)、戦国時代(大体1460~1580年頃)で、時代背景とやらが全然ちがうのだが

    戦国自体とは例えの中の表現だろw
    こんな反論しかできないなんて、マジでバカだなw
    そもそも、穢多というのは弥生時代から確認されており、平安時代では穢多差別が確認されているんだけど…
    知識0で反論するのは、ホント勘弁してくれwww
    まあ、とりあえず、論点のすり替えより、本当なのか間違いなのか、ちゃんと調べよw
    ググればすぐに情報が出てくる時代ですよ。今は…

    +2
    -5
  • #

    頭大丈夫か?
    「ちなみに戦国時代の戦で負けたら、そこの住人は奴隷として売られていく」
    と書いてるのに
    「古代の被征服民族にして賤業を課せられた奴隷を起源と見る立場もある」
    ってw時系列がバラバラやんwww
    たしかに日本でも一部の人は売り買いされてたかもしれへんけどそれは戦国時代にあった戦の戦利品としてではない
    アホなこと言うてたら笑われるで

    +5
    -1
  • #

    「戦国時代の戦は侍同士のものでそこの住人とは関係ない」
    すげートンデモが出てきたなオイ。
    本気か?
    いや、正気か?
    そもそも、武士って鎧や刀を全員、自前で持っているもんだと勘違いしていないか?
    だとしたら、スゲーバカだぞ。
    鎧や刀はスゲー高価な代物だから、ほとんどの武士は持っていない。
    かわりに竹やりとかクワとか鎌とか持って戦場に行っていたんだけど、時代劇や漫画やアニメの場合、演出がショボくなるから、無理やり武士に鎧や武器を持たせているだけなんだけど。
    だから、戦になると戦場では農民と武士の見分けが極めて難しくなるので、いちいち農民だから見逃すとかしてなかったんだよ。
    とりあえず、歴史を美化しすぎる愛国病なんだろうか?
    つい70年前も沖縄戦で、スパイと称しアメリカ兵から守るはずの沖縄市民を虐殺していった日本軍のことお忘れですか?
    本当に愛国病って中二病みたいで重大な病だよなw

    +3
    -4
  • #

    被差別民の呼称は江戸時代以前にもあったかもしれないがそれが身分として固定(利用?)されたのは江戸時代のことや
    それには金地院崇伝が大きく関わっている
    あの坊主大悪党やで

    +4
    -0
  • #

    >72
    「つまり自ら積極的に関わらない限り農民や商人は高みの見物や」
    と書いてるやん
    合戦が始まったら農民や商人は避難するんだよ
    戦場のど真ん中で野良仕事やってるわけねえだろ
    バカなのか?

    +2
    -1
  • #

    ちなみに戦国時代の戦で負けたら、そこの住人は奴隷として売られていくの知らんのか?

    奴隷として売っちゃったら誰が田畑耕すの?
    武士が命を懸けて戦ってるのはお百姓さんの作物が欲しいからでしょ
    生産手段を根こそぎにしたらそれこそ元も子もないwww

    +4
    -0
  • #

    たしかに日本でも一部の人は売り買いされてたかもしれへんけどそれは戦国時代にあった戦の戦利品としてではない
    アホなこと言うてたら笑われるで

    あら、認めたうえでの反論してくるんだw
    ちなみに、戦国時代では武将に何万石とか領地をあたえていませんでしたっけ?
    まさかとは思いますが、褒美の何万石というのは、領地だけだと思っていませんか?
    この与えられた領地に武将は家族や家来を連れてきて、それらがエタを使って開拓して来たんだよ。
    だから、労働力が不足していたら、エタを買ってきて補充していったんだな。
    マジで、基本的なこと知らないんだなw
    ていうか、あんまり戦国時代をなめんじゃねーぞ!って言いたいんだけど。
    今の日本の官僚システムは戦国時代から継承されており、江戸時代ではほぼ出来上がったシステムだ。
    だから、徳川幕府は300年間続いたんだよ。
    日本の歴史を必要以上に美化して妄想膨らましている愛国病にかかった奴らこそ、本当の日本をナメすぎていませんか?

    +2
    -5
  • #

    奴隷として売っちゃったら誰が田畑耕すの?
    武士が命を懸けて戦ってるのはお百姓さんの作物が欲しいからでしょ
    生産手段を根こそぎにしたらそれこそ元も子もないwww

    おまえ、バカだろ?
    もう、自分で認めているんだけど。
    「生産手段を根こそぎにしたらそれこそ元も子もない」
    だから、エタは売買出来るんだよ。

    +0
    -3
  • #

    この与えられた領地に武将は家族や家来を連れてきて、それらがエタを使って開拓して来たんだよ。

    +2
    -0
  • #

    合戦が始まったら農民や商人は避難するんだよ
    戦場のど真ん中で野良仕事やってるわけねえだろ
    バカなのか?

    戦が始まっているの農作業している農民がいるわけないだろ、当たり前だ、バカか?
    あと、武士も農民も戦に参加しているけど、全員じゃないのは当たり前だろ、マジでバカか?

    +0
    -0
  • #

    この与えられた領地に武将は家族や家来を連れてきて、それらがエタを使って開拓して来たんだよ。

    農奴ってこと?
    そんなの初耳だな
    もしかして小作農(水吞百姓)のことじゃないの?
    しかも戦国時代の戦の戦利品なの?
    被差別民というのは皮革業など当時としては賤業とされる仕事に従事する人々だと思ってた
    ぜひ情報ソースを
    怪しげなものではなく確かなものをね

    +1
    -0
  • #

    とりあえす、アホな漫画やアニメが量産されて、それを真に受けた人たちが日本の歴史が美化されてまくっているでOK?

    +2
    -1
  • #

    あら、認めたうえでの反論してくるんだw

    そりゃ明治になっても人買いはいたからな
    でも被差別民を農奴として売り買いしてたのは知らなんだ
    たしかなソースを

    +2
    -0
  • #

    鎌倉幕府は嘉禄元年(1225年)に人身売買禁止令を出したが、南北朝の騒乱や統制の緩い室町幕府、戦国時代では盛んに人身が取引された。

    江戸幕府は、被差別階級としての賤民、いわゆる穢多・非人を設けたが、一方で、慶長17年(1612年)、元和5年(1619年)、天和3年(1683年)と、度々禁令を発して人身売買を禁止し、厳しく取り締まった。また天保3年(1833年)、永年奴隷のごとく働かせていた年季奉公を最長10年に限定した。被差別階級は(奴婢とは呼ばないが)明治4年(1871年)の解放令まで存在した。

    「えた」が売買されていたのは本当みたいです。

    +1
    -1
  • #

    >81
    逃げずに被差別民(しかも戦国時代の戦の戦利品としての)が農奴として売り買いされていたという確かな情報源を提示してくれ

    +0
    -0
  • #

    えたと呼ばれていたかひぬと呼ばれていたのか、よくわかりませんが、奴隷制度みたいなものはあったみたい。
    その奴隷の対象になったのは戦に負けた国の住民だということもたしかみたいですよ。

    +0
    -0
  • #

    捕えられた男子(下人など)や女子供は戦争奴隷として売買されています。

    それらは人身売買の市で売買され奴隷として下げ渡され、下人としての労働力(鉱山夫など)が求められましたが、女は「性の奴隷」として男たちの慰み者になったようです。付けられた値段が払えない者は奴隷商人に引き渡されますが、親族のいる者は身代金の支払いで在所に連れ戻されることもありました。

    信玄や謙信もこの人身売買を認めていたようで、信玄は城を攻め落とすと捕虜にした女子供を本国に連れ帰り、従軍した軍役衆に奴隷として下げ渡すこともしています。また島津は戦争奴隷を肥後国で売り払い、肥後国で買い手のつかなかった奴隷たちは二束三文の値段で南蛮人に売ったといいます(ルイス・フロイスによる)

    だた伊達政宗は大内定綱の裏切りに激怒し、大内領の小手森城に猛攻を加え、将兵・婦女子を問わず800人を皆殺しにした例もあります。
    ・・・みたいです。

    +0
    -3
  • #

    逃げずに被差別民(しかも戦国時代の戦の戦利品としての)が農奴として売り買いされていたという確かな情報源を提示してくれ

    奴婢でググれば出てきますよ。

    +0
    -0
  • #

    残念ながら義の人の上杉謙信も戦場で得た民間人を奴隷として売る許可を出していました。
    伊達政宗などは落とした城の人間を皆殺しにした事もあるようです。
    当時は寒冷期で、農業主体の経営の国は貧しかったようです。

    +1
    -1
  • #

    武田信玄などは捕虜にした女・子供は売買していました。
    近くに親類・縁者がいる者なら親類・縁者にいないなら人買いにです。
    どこの戦も似たようなものだと思われます。
    身分の高い人物の姫などは捕虜や戦利品として扱われます。

    戦の兵隊になるものは殆どが農兵です。

    +2
    -1
  • #

    奴隷として売買が頻繁に行われていました。
    甲府や小田原では捕虜の奴隷市のようなのが、よく行われていたようです。

    +0
    -1
  • #

    戦国大名は多かれ少なかれ人身売買はやっています。
    言葉を買えると誘拐と&身代金とも言えますが、身代金を獲得できない場合は売ってました。
    信長も信玄もやった記録は残っているそうです。

    +2
    -1
  • #

    ちなみに戦国時代の戦で負けたら、そこの住人は奴隷として売られていくの知らんのか?

    そりゃ社会が未発達な時代には人身売買もあったろうよ
    でもブサヨの信三の説では合戦で敗れた側の住人は全員奴隷として売られていくってものだろ
    ま、文章が下手なせいもあるかもしれないけど少なくとも上の文ではそうだ
    ま、そんなことはありえないだろうけどw被差別民が農奴として売り買いされてたのは本当なのかな?
    売り買いされてたのは被差別民ではなくて一部の小作農じゃないの
    労働力の不足を補う者としてそういう人々がいたのは十分に考えられる

    +1
    -1
  • #

    おもしろかったけどopの歌だけはくそだった

    +2
    -4
  • #

    信長に使えていた黒人の弥助は、アフリカから連れてこられた奴隷です。
    ここで勘違いしてはいけないのは、日本に一方的に奴隷が入ってくるのではなく、日本側からも奴隷を海外に送っていたということです。
    だから、戦国時代は奴隷の売買が盛んであり、エタが売買されていたというのは本当です。
    漫画やアニメの情報だけを信じているのだとしたら、本当にググった方がいいですよ。
    そういうのヤバイから。
    あくまでも漫画やアニメや時代劇は、倫理観を問う残酷なシーンを排除したフィクションで娯楽ですからね(笑)

    +2
    -2
  • #

    普通に考えれば理解出来るやんね。これだけ戦、戦の時代で兵士も将もガンガン死ぬ。人の命の重さを軽視しているのだから奴隷制度があっても何ら不思議じゃないね。
    今ならタバコのポイ捨てを見ると嫌悪感あるがちょっと前まで皆当たり前にポイポイ捨ててたけど誰も気にしない。人の価値観なんてそんなもんでしょ。

    +2
    -0
  • #

    なるほど
    「ちなみに戦国時代の戦で負けたら、そこの住人の中には奴隷として売られていく者もいた」
    こう言いたかったわけやな
    これなら納得できるわ
    そりゃいたやろwww
    一般の住人、被差別民を問わずな
    文章は誤解されないように書け

    +4
    -1
  • #

    そりゃ社会が未発達な時代には人身売買もあったろうよ
    でもブサヨの信三の説では合戦で敗れた側の住人は全員奴隷として売られていくってものだろ
    ま、文章が下手なせいもあるかもしれないけど少なくとも上の文ではそうだ
    ま、そんなことはありえないだろうけどw被差別民が農奴として売り買いされてたのは本当なのかな?
    売り買いされてたのは被差別民ではなくて一部の小作農じゃないの
    労働力の不足を補う者としてそういう人々がいたのは十分に考えられる

    もう止めとけネトウヨ・・・見ていて痛々しいぞ。
    あと、「ブサヨの信三」ってなに?気でも触れたのか?それとも元々頭の方がおかしいのか?
    まあ、とりあえすネトウヨってヤバイことは確かだな。

    +0
    -3
  • #

    いや、ホントにネトウヨって言い訳が、見苦しいよな。

    +1
    -4
  • #

    「戦国時代の戦は侍同士のものでそこの住人とは関係ない」

    なるほど
    「ちなみに戦国時代の戦で負けたら、そこの住人の中には奴隷として売られていく者もいた」
    こう言いたかったわけやな
    これなら納得できるわ
    そりゃいたやろwww
    一般の住人、被差別民を問わずな
    文章は誤解されないように書け

    ・・・マジでネトウヨってアタマ大丈夫か?
    お前が勝手にアクロバティックに誤解していただけだろ。マジでバカなのか?

    +1
    -3
  • #

    ネトウヨは、本当にカスだわ!

    +1
    -2
  • #

    >文章は誤解されないように書け

    おいおい、お前、恥ずかしくないのか?
    普通に上から読んで来たんだけど、誤解も何もないと思うんだが。
    お前が言っていること、ホントにクソ野郎レベルだぞ。

    +0
    -0
  • #

    >ちなみに戦国時代の戦で負けたら、そこの住人は奴隷として売られていくの知らんのか?
    いやいや
    これを読んだら普通の人は戦に敗れた側の住人がバビロン捕囚みたいに連れ去られる姿をイメージするやろ
    「ちなみに戦国時代の戦で負けたら、そこの住人の中には奴隷として売られていく者もいた」
    と最初っから書いてたら誰も疑義を呈したりはしないよ
    戦の混乱の中で奴隷に身を落とした人がいたのは十分に考えられるからな
    やっぱブサヨの信三はアホだな

    +1
    -0
  • #

    おーい、ネトウヨーいきしてるかー?

    +2
    -2
  • #

    もう、ダメだろネトウヨって、言い訳自体もバカ丸出しで草も生えん始末。どうすんのコレ?

    +1
    -3
  • #

    戦国時代は奴隷売買が盛んだから、売られていくのは当たり前だろうが!
    まだ寝言みたいな言い訳をしてんのか?
    ホントにマジでクズだな。

    +0
    -0
  • #

    本当にネトウヨってクズだわ。
    やっぱり、ウソや言い訳ばかり言い続けている安倍晋三とよくにているわ!

    +1
    -2
  • #

    ネトウヨって自分が悪いのに、とりあえず、人のせいにしないと死ぬ病気なん?

    +1
    -2
  • #

    ちなみに戦国時代の戦で負けたら、そこの住人は奴隷として売られていくの知らんのか?

    奴隷として売られていく人もいたっていうだけの話だろ
    お前のは必ず奴隷として売られていくと断定している
    だから誤解されないように書けといってるわけだ
    やっぱブサヨの信三はバカだな

    +0
    -0
  • #

    これを読んだら普通の人は戦に敗れた側の住人がバビロン捕囚みたいに連れ去られる姿をイメージするやろ
    「ちなみに戦国時代の戦で負けたら、そこの住人の中には奴隷として売られていく者もいた」
    と最初っから書いてたら誰も疑義を呈したりはしないよ
    戦の混乱の中で奴隷に身を落とした人がいたのは十分に考えられるからな
    やっぱブサヨの信三はアホだな

    スゲー作品が出来たなwww
    タイトルどうする?
    「言い訳」とか「負け惜しみ」とかが、おススメなんだけど。

    +0
    -0
  • #

    もう、やめとけネトウヨ~。
    羞恥心っていう機能をオフにしてんのか?

    +3
    -2
  • #

    安倍さんってブサヨだったんか?ネトウヨ。
    ネトウヨにとって教祖みたいな存在だと思っていたんだけど。

    +0
    -4
  • #

    ●戦国時代の掠奪・奴隷狩り
    掠奪・奴隷狩りは「乱取り」「乱妨(濫妨)」「乱妨取り」「人取り」などと呼ばれ戦国時代を通して日本各地で日常的に見られた現象である。史料として挙げられている中の有名どころだけでも島津氏、相良氏、紀伊国の守護細川氏と根来寺との戦闘、安房里見氏、伊達政宗、武田信玄、上杉謙信、織田信長、徳川家康、豊臣秀吉(例では秀吉の部将仙石権兵衛)などなど名だたる武将たちの軍が掠奪や奴隷狩りを組織的に繰り返し行い、それに随行していた商人たちの手によって掠奪品や奴隷となった人々の売買が行われている。

    +1
    -0
  • #

    武田信玄軍が北信濃へ進出した際、武田軍は越後領にも一時的に侵攻、『村々に火を放ち、どさくさに紛れて女性や子供を乱取りし、生捕った越後の人々を甲斐に連れ帰って、自分の召使い(奴隷)にした。』(藤木2005 P28)。武田軍に生捕られた者のうち親類がある者は二~十貫文程の身代金で買い戻されていたという。これは相場の二~五倍で、払えるのは自ずと富裕層に限られ、精強武田軍の軍事力を背景にして高値がふっかけられていたようだ。

    +0
    -0
  • #

    上杉謙信軍も掠奪と奴隷狩りに積極的だった。永禄九年(1566)、小田氏の居城常陸小田城を攻め落とすと長尾景虎自ら指示して二月から三月にかけて一人二十~三十文程で人身売買を行った。総数は不明だが一か月かけてのことで相当数に上ったとみられている。また藤木が上杉軍の出兵時期を統計したところ、関東出兵は晩秋に出て戦場で年を越して春に帰国する長期越冬型で、北信濃へは収穫期の秋に集中するという季節性があることがわかったという。越後は二毛作が出来ず、春から夏にかけて深刻な食糧不足となる。そのため、冬場に出兵して現地で掠奪を行い深刻な食糧不足となる春までの間戦場で兵を養うという掠奪目的の口減らしの戦争が常態化していたと考えられている。関東管領はその出兵の大義を掲げるのに好都合な役職であった。

    +0
    -0
  • #

    ま、基本的には戦国時代の戦は武士同士の争いだから農民や町民には無関係だな
    関が原で大戦があっても農民や町民は高みの見物だ
    もちろんなかには戦乱に巻き込まれたり不幸にして奴隷に身を落とす人がいたかもしれない
    だからといって農民や町民まで戦国大名と一蓮托生ということは決してなかった

    +1
    -0
  • #

    軍の大半は百姓から構成される雑兵たちである。村での農耕だけでは食えない彼らにとって戦場は格好の稼ぎ場だった。武士にとっての戦功は敵の首の数で、それに応じた褒賞が与えられるが、雑兵たちの稼ぎとなるのが乱取りや刈田(田畑の収奪)による掠奪品で、雑兵はむしろ掠奪を目的としていた。乱取りに夢中になりすぎるあまり時に作戦行動に支障を来すこともあるため、戦国大名たちは許可なく乱取りを行うことを禁じる法令を多く出している。逆にあまり規制するのも不満が飛び出すため、雑兵たちの息抜きとして乱取りを行わせていたらしい。陣中には軍に同行した商人たちによって市が開かれ、掠奪品の売買がその場で行われた。

    +0
    -1
  • #

    中世社会には、重犯罪人の財産は、刑の執行(検断)を行う者のものとなるという原則があった。これは罪人のみならず眷族にも連座して適用されるため、刑の執行に際しては激しい抵抗がおき、検断人はこれを武力で排除して財産を没収、検断人たちで山分けした。このような検断の正当性が戦争における略奪の正当化の由来となったとされる。また、奴隷狩りについても、『飢饉のときに養った者を下人とすること(飢饉奴隷)』、『重い罪を犯して死刑にあうべき者を許して下人とすること(犯罪奴隷)』を正当と考える習慣があり、これが『戦死すべき生命を救うことで下人(戦争奴隷)とすること』(藤木2005 P84)を正当であるとする観念に結び付いたという。

    また清水克行著「喧嘩両成敗の誕生」にも、「落武者狩り」「失脚者の財産収奪」「流罪者襲撃」など中世の掠奪慣行の存在が指摘されている。すなわち、敗者は『法の保護の埒外の置かれる』(清水P92)ため、『そうした法の庇護を失った「法外人(outlaw)」から財産やときに命を奪うことはなにも悪いことではない』(清水2006 P92)という観念が中世の自力救済社会には常識として存在していた。

    +0
    -0
  • #

    ま、基本的には戦国時代の戦は武士同士の争いだから農民や町民には無関係だな

    やけくそになって、最初のウソに戻るという荒業と平然とやっているネトウヨに草生えるんですけどwww
    商人は奴隷を売買する市を開いていますが・・・
    マジでバカなん?ネトウヨ。

    +1
    -0
  • #

    はいはい
    戦国時代の戦で負けたら、そこの住人には奴隷として売られていく者もいた
    ってだけの話だろ
    でも全員が奴隷にされるってwww
    ブサヨの信三は毎度笑わせてくれるよ

    +0
    -0
  • #

    マジでネトウヨって脳みそ腐ってんのか?
    デマしか言わねー病気なんか?オオカミ少年症候群とか安倍晋三症候群みたいな感じの病気なんか?

    +2
    -1
  • #

    >118
    積極的に関わらない限り無関係と書いてあるんですけどwww
    読んでないん?

    +0
    -0
  • #

    もうネトウヨとやり取りするのはやめた方がいいですよ。
    彼らは正真正銘のアレなんで、意味ないですよ。

    +1
    -1
  • #

    積極的に関わらない限り無関係と書いてあるんですけどwww
    読んでないん?

    くだらねー言い訳ほざいてんじゃねー、クソ野郎が!

    +1
    -1
  • #

    ちなみに戦国時代の戦で負けたら、そこの住人は奴隷として売られていくの知らんのか?

    でもこりゃどう読んでも全員引っ括られて奴隷として売られていくとしか読めんでしょ
    ブサヨの信三負け惜しみ乙www

    +0
    -0
  • #

    くだらねー言い訳ほざいてんじゃねー、クソ野郎が!

    理屈で負けたら人格攻撃
    ブサヨの常套手段www

    +0
    -0
  • #

    積極的に関わらない限り無関係と書いてあるんですけどwww
    読んでないん?

    えーと、ネトウヨってバカだよね?
    「軍の大半は百姓から構成される雑兵たちである。村での農耕だけでは食えない彼らにとって戦場は格好の稼ぎ場だった。」
    思いっきり積極的にかかわって言ってますけどwww
    戦争奴隷って聞いたことないのか?
    反論すればするほど馬鹿を晒していくネトウヨってマジでおかしな生き物だよな・・・ドMなん?

    +0
    -0
  • #

    ちなみに戦国時代の戦で負けたら、そこの住人には奴隷として売られていく者もいた
    最初っからこう書いていたら誰も反論しなかったんだよ
    ブサヨの信三って人騒がせな奴だなwwwwwww

    +0
    -0
  • #

    さっきらか「ブサヨの信三」とか言ってるんだけど、ネトウヨって本当に頭がオカシイのかな。
    意味が分からんのだけど????

    +1
    -0
  • #

    本当に見ていてネトウヨって連中は、心底キモい連中だわ。

    +0
    -1
  • #

    ネトウヨってバカなのに知ったかするから余計アホさが強調されるよなwww

    +0
    -1
  • #

    ネトウヨ乙

    +0
    -2
  • #

    「軍の大半は百姓から構成される雑兵たちである。村での農耕だけでは食えない彼らにとって戦場は格好の稼ぎ場だった。」

    だからその人たちは積極的に関わった人たちだろ
    それ以外の人たちのほうが圧倒的多数派だ
    でないと誰が田畑を耕すんだwww

    +0
    -0
  • #

    ブサヨの信三ってなんだよwwwアホだろw

    +1
    -0
  • #

    理屈で負けたら人格攻撃
    ほんとブサヨって卑劣だな

    +1
    -0
  • #

    それ以外の人たちのほうが圧倒的多数派だ
    でないと誰が田畑を耕すんだwww

    この人歴史って苦手なの?それとも想像力が欠如しているの?
    普通に考えたら、侵略されたら終わりじゃん。
    ネトウヨさんは、本当にお馬鹿さんなんですね(笑)

    +0
    -0
  • #

    理屈で負けたら人格攻撃
    ほんとブサヨって卑劣だな

    バカ?
    お前が言ってるのは屁理屈と言うんだけど。
    まあ、ネトウヨだからバカなのはしょうがないかwww

    +1
    -1
  • #

    ネトウヨ=クソで、OKだろ。

    +2
    -2
  • #

    いや、ホントスゲーぞネトウヨw

    +0
    -2
  • #

    本当にぶっ飛んでるネトウヨでした。チーン。

    +2
    -2
  • #

    これで愛国とかってんだからネトウヨってマジで頭オカシイよなw

    +0
    -1
  • #

    農兵として戦に参加したのは百姓の次男三男だな
    奴隷として連れ去られたのもそいつらじゃね
    せっかく領土を切り取ったのにその作物が手に入らないんじゃ意味ないだろ
    戦国大名はお前ほどバカではないよ

    +0
    -0
  • #

    上杉謙信軍も掠奪と奴隷狩りに積極的だった。永禄九年(1566)、小田氏の居城常陸小田城を攻め落とすと長尾景虎自ら指示して二月から三月にかけて一人二十~三十文程で人身売買を行った。
    で、ネトウヨのコメント↓
    「ま、基本的には戦国時代の戦は武士同士の争いだから農民や町民には無関係だな
    関が原で大戦があっても農民や町民は高みの見物だ」
    え?どこ情報なん?
    とりあえず、人には情報源を示せと言っているネトウヨなんだけど、このトンデモネトウヨ情報はどこから来てんだ?

    +2
    -1
  • #

    だよな。
    マジでネトウヨ情報の「ま、基本的には戦国時代の戦は武士同士の争いだから農民や町民には無関係だな
    関が原で大戦があっても農民や町民は高みの見物だ」というのはどこ情報なんだよ!
    いったい誰が言ってんだよ!ネトウヨー!

    +1
    -1
  • #

    おい、ネトウヨ答えろよ!

    +2
    -4
  • #

    え?まさか根拠なしで勝手に言ってんのか?ネトウヨ。

    +2
    -1
  • #

    さすがにそれは無いだろ。
    ここまでひっぱて来てんだから、ネトウヨも根拠があって言っているんだろう。
    期待して待っていようぜ!

    +1
    -2
  • #

    「ま、基本的には戦国時代の戦は武士同士の争いだから農民や町民には無関係だな、関が原で大戦があっても農民や町民は高みの見物だ」

    おーい、ネトウヨー、↑これの根拠や誰情報なのか教えてくれー!

    +0
    -2
  • #

    あれ?まさか逃走したんか?
    あれだけ言っていたのに?
    ネトウヨってマジでダセ~なwww

    +2
    -2
  • #

    本当にネトウヨさんは、ソースも明かさず逃走したのかな?

    +1
    -3
  • #

    これは、さすがにヒドイwww

    +1
    -2
  • #

    ネトウヨの言ってること信用度0%www

    +1
    -4
  • #

    ↓これのソースはよw
    「ま、基本的には戦国時代の戦は武士同士の争いだから農民や町民には無関係だな、関が原で大戦があっても農民や町民は高みの見物だ」

    +0
    -0
  • #

    えー!ネトウヨはマジで逃走したんか?

    +1
    -3
  • #

    ちなみに戦国時代の戦で負けたら、そこの住人は奴隷として売られていくの知らんのか?

    関が原で負けた武将の領土に住む農民や商人が全員奴隷にされたという証拠を出してくれたらなwww
    ま、基本的に高みの見物だったにちげえねえべ
    所詮、「ちなみに戦国時代の戦で負けたら、そこの住人には奴隷として売られた人もいた」って程度の話だから

    +0
    -0
  • #

    とりあえず、ブサヨの信三ってなんだよ。
    ネトウヨwww

    +1
    -2
  • #

    逆に関が原でまけた武将の領土に住む農民や商人売られたん?
    その証拠は?

    +0
    -0
  • #

    ↓これどう思う?
    「関が原で負けた武将の領土に住む農民や商人が全員奴隷にされたという証拠を出してくれたらなwww
    ま、基本的に高みの見物だったにちげえねえべ」
    ていうか、証拠は散々出ていたんだけど、ネトウヨだから理解できていないのか読めていないのか、とにかくアホなのはよくわかったわ。

    +0
    -0
  • #

    「ま、基本的に高みの見物だったにちげえねえべ」
    これはさすがにねーだろ。ネトウヨ。

    +1
    -0
  • #

    売られたって話も聞かねえからおそらく高みの見物だったんだろ
    「うちの殿さんどっかでいくさしてんべ~」www

    +0
    -0
  • #

    いや、俺、ビックリしたわ!
    まさか、ちげえねえべ、とか言い出すと思わんかったw
    マジでクソだなネトウヨってやつは。

    +0
    -1
  • #

    えーーーーーーーーーーーーー!ネトウヨーーーー!

    +1
    -1
  • #

    マジでカスだわ。

    +0
    -0
  • #

    さすがにそれは無いだろネトウヨ!

    +1
    -1
  • #

    いや、俺もションベンちびりそうになったぞネトウヨ。

    +1
    -1
  • #

    しかも、ネトウヨってホントに姑息だわwww
    ↓これな。
    「関が原で負けた武将の領土に住む農民や商人が全員奴隷にされたという証拠を出してくれたらなwww」
    気付いた?
    勝手にネトウヨが「全員奴隷」という言葉をつけたしているんだぞ。
    マジで引くわー。ネトウヨって。

    +1
    -1
  • #

    うわ!ホントにいつの間にか「全員」ってつけてる!
    きたねーーー!
    ネトウヨは、本当に最低の人間ですね。

    +1
    -1
  • #

    まあ、ネトウヨは常日頃から人種差別や女性差別は当たり前なので、そんなことは当然にやってくるでしょう。
    ネトウヨ=人間のクズですから。

    +2
    -1
  • #

    スゲー二重に汚いよな。
    まさか、これが二重の極みとか言うなよwww

    +0
    -1
  • #

    二重の極みwww

    +0
    -1
  • #

    結局、ネトウヨはソース出せと言われたら、ちげえねえべ。
    面白すぎるんですけどwwww

    +1
    -1
  • #

    ちなみに戦国時代の戦で負けたら、そこの住人は奴隷として売られていくの知らんのか?

    だって負けたら全員奴隷として売られるんだろ
    この文はそうとしか読めないぞ
    この文の根拠はよwwwwwww
    だから最初っからお前が「ちなみに戦国時代の戦で負けたら、そこの住人には奴隷として売られていく者もいた」と書いてりゃ問題はなかったの
    まったく人のせいにしてwww
    ブサヨはほんま卑劣やわ

    +1
    -0
  • #

    「関が原で負けた武将の領土に住む農民や商人が全員奴隷にされたという証拠を出してくれたらなwww
    ま、基本的に高みの見物だったにちげえねえべ」

    これ、スゲーぞ
    二重の極みなのは置いといてw
    「証拠を出してくれたらなwww」と言いつつ、「ちげえねえべ」という回答。アホだろw
    おい!ネトウヨ!!お前、根拠出せねージャンwww

    +1
    -1
  • #

    だって負けたら全員奴隷として売られるんだろ
    この文はそうとしか読めないぞ

    ネトウヨスゲーwww自分のバカをそこまで肯定しているんだw
    ネトウヨの言ってることは、
    俺がバカだから誤解したんだけど責任取れよ!って言っているようなもんだぞw
    いや、凄すぎるバカだよ、ネトウヨはwww

    +0
    -1
  • #

    関が原で負けた武将の領土に住む農民や商人が奴隷として売られたという証拠でもあればな
    ま、それでも大多数の農民や商人は高みの見物だったんやないん
    これがそんなに想像に難いことかな?
    ブサヨは想像力にも乏しいらしいwww

    +0
    -1
  • #

    まったく人のせいにしてwww
    ブサヨはほんま卑劣やわ

    ネトウヨの言い分、マジでウケるwww

    +0
    -1
  • #

    うわwまだ言ってるよwww
    ↓これw
    関が原で負けた武将の領土に住む農民や商人が奴隷として売られたという証拠でもあればな
    ま、それでも大多数の農民や商人は高みの見物だったんやないん

    +0
    -0
  • #

    アホだろネトウヨwww

    +0
    -1
  • #

    ちなみに戦国時代の戦で負けたら、そこの住人は奴隷として売られていくの知らんのか?

    誤解てかそうとしか読めないだろ
    自分の粗末な文を棚に上げて他人を批判する
    ブサヨってサイテーだな

    +0
    -0
  • #

    ネトウヨって生き物は、相当ぶっ飛んでいるなw

    +2
    -1
  • #

    ネトウヨにふさわしい言葉、ダメだこりゃ。

    +0
    -1
  • #

    アホすぎるネトウヨ、これって大人なん?

    +1
    -1
  • #

    容姿は大人、頭脳は子供、名探偵コナンの逆行くのがネトウヨなんだよw

    +0
    -1
  • #

    すげー、ネトウヨ、バカの一点張りかよw

    +0
    -1
  • #

    ネトウヨwwww

    +0
    -0
  • #

    今までチョンチョン言ってるバカな奴がいるなと思っていたんだけど、ネトウヨなのか。

    +0
    -1
  • #

    ネトウヨ言うこと全部デタラメ。

    +0
    -1
  • #

    結論は出てるのにブサヨはしつこいな
    「ちなみに戦国時代の戦で負けたら、そこの住人には奴隷として売られていく者もいたって知らんのか?」
    と最初っから書いてたら問題はなかった
    すべてブサヨの稚拙な表現が招いたことだ
    人騒がせなwwwwwww

    +0
    -0
  • #

    「証拠を出してくれたらなwww」と言いつつ、「ちげえねえべ」という回答。アホだろw

    本当にアホだわwww
    ネトウヨって自分で書いていることを理解して書いているんだろうか?

    +0
    -1
  • #

    うわ、人のせいにしているwww
    本当に人格破綻者なんだろうネトウヨってヤツわw

    +0
    -1
  • #

    あれ?ブサヨって、ネトウヨにツッコみいれたらブサヨになるんか?

    +0
    -1
  • #

    やべ、ネトウヨにブサヨ認定されちゃったwww

    +0
    -1
  • #

    結局ネトウヨの言ってる事はデマだったことは証明されたな。

    +0
    -1
  • #

    ブサヨのパソコンには「急いで投稿しすぎです」みたいな表示出ないの?
    投稿が矢継ぎ早すぎる
    もしかして管理人さん?

    +1
    -0
  • #

    本当だよな。ネトウヨの言ってることはデマだと自分で認めているんだもんなwww
    で、ブサヨで誤魔化している最中なんだろうなw

    +0
    -1
  • #

    マネトウヨは、マジでクズだわ!

    +1
    -1
  • #

    はあ?とうとうネトウヨが血迷ったぞwwwウケるw

    +0
    -1
  • #

    ちなみに戦国時代の戦で負けたら、そこの住人は奴隷として売られていくの知らんのか?というとんでもないデマを流した張本人が厚かましくもほざいています

    +0
    -0
  • #

    誰と誰が争ってるのかわかんねーな
    途中から1人で頑張ってるのか

    +3
    -0
  • #

    「証拠を出してくれたらなwww」と言いつつ、「ちげえねえべ」という回答。これは確かにひどいわ。
    自らデマでした。と認めたコメントだからな。
    そこのとことどうなんだよネトウヨ?

    +0
    -1
  • #

    ちなみに戦国時代の戦で負けたら、そこの住人は奴隷として売られていくの知らんのか?というとんでもないデマを流した張本人が厚かましくもほざいています
    というデマで対抗するしかないネトウヨでしたw

    +0
    -1
  • #

    良い子のみなさん
    「戦国時代の戦で負けたら、そこの住人には奴隷として売られていく人もいた」
    というのが正解ですよ
    アホなブサヨの言には耳を傾けないでくださいね

    +0
    -0
  • #

    ちなみに戦国時代の戦で負けたら、そこの住人は奴隷として売られていくの知らんのか?というとんでもないデマを流した張本人が厚かましくもほざいています

    いや、デマじゃないだろ。
    マジでネトウヨはイカレてんのか?

    +0
    -1
  • #

    良い子のみなさん
    「戦国時代の戦で負けたら、そこの住人には奴隷として売られていく人もいた」
    というのが正解ですよ
    アホなブサヨの言には耳を傾けないでくださいね

    恥ずかしくないのか?ネトウヨ。

    +0
    -1
  • #

    ホントにクソだわ。
    なんかネトウヨとやり取りするのキモすぎるんですけど。

    +0
    -1
  • #

    おいおいとうとう事実もねつ造しだしたぞwww
    もう、あきれてものも言えんわ。
    まあとりあえず、ネトウヨは人間のクズだということ。

    +0
    -1
  • #

    さすがにギブwww
    もう、ネトウヨは見るだけで十分だよw

    +0
    -1
  • #

    ネトウヨはデマをマラマキ、バレタラ人のせいにして、しまいにはオカシナ屁理屈で乗り切ろうとする姑息でキタナイ生き物だということでOK?

    +0
    -1
  • #

    おkでーす。

    +0
    -0
  • #

    付け足すとゴミの様な存在。それがネトウヨ。

    +0
    -1
  • #

    デマ拡散器の有害ネトウヨ乙。

    +0
    -1
  • #

    ネトウヨに支持されている安倍ってヤバくね?

    +0
    -2
  • #

    ネトウヨに支持されている安倍ってヤバくね?

    だから、今の日本はヤバすぎるということ。
    これマジだから。

    +0
    -2
  • #

    ネトウヨは統一教会とか幸福の科学とかの信者って言うの本当みたいですね。

    +1
    -1
  • #

    とりあえず、国会の安倍の答弁聞いてみろ。
    ネトウヨとよく似ていることが一目瞭然だぞ。

    +0
    -2
  • #

    あー、ご飯論法ですかwww

    +0
    -0
  • #

    ネトウヨ=安倍。
    安倍ーネトウヨ。
    スゲー国だわwww

    +0
    -1
  • #

    確かにウツクシイクニみたいですねw

    +0
    -0
  • #

    さすがにネトウヨのヤバさが理解できたみたいw

    +0
    -1
  • #

    おいおいネトウヨ!勝手に歴史を修正しようとするな!

    +0
    -1
  • #

    俺、ちょっとネトウヨでググるわw
    さすがにヤベーのは理解出来た。

    +0
    -1
  • #

    戦国時代には戦で負ければ住民が奴隷として売られていくこともあったが、基本的には武士同士の争いであった。よって積極的に関わらない農民や町民にとって戦はたまに巻き込まれることはありはしてもあまり関係のない出来事であった。たとえば関が原で大戦があっても農民や町民は高みの見物だったのである。
    こういうことだなwww

    +0
    -0
  • #

    ググるなら新潮45だろw
    ネトウヨのグロテスクなところが満載だぞw

    +1
    -1
  • #

    戦国時代には戦で負ければ住民が奴隷として売られていくこともあったが、基本的には武士同士の争いであった。よって積極的に関わらない農民や町民にとって戦はたまに巻き込まれることはありはしてもあまり関係のない出来事であった。たとえば関が原で大戦があっても農民や町民は高みの見物だったのである。

    なに修正して来てんだ?
    キモいんだよ!

    +0
    -0
  • #

    そんなんより、さっさと「基本的には武士同士の争いであった。よって積極的に関わらない農民や町民にとって戦はたまに巻き込まれることはありはしてもあまり関係のない出来事であった。たとえば関が原で大戦があっても農民や町民は高みの見物だったのである。」というソース出せ!
    バカか?ネトウヨ!!!

    +0
    -1
  • #

    マジで一体だれが言ってんだよ!ネトウヨ!

    +0
    -1
  • #

    アホすぎるネトウヨ。マジでクソだわ!

    +0
    -1
  • #

    ネトウヨは、本当にソース出してくれ。

    +0
    -1
  • #

    マジでハラがたってくる存在だよなネトウヨって。

    +0
    -1
  • #

    おい!ネトウヨ。誰がコメント纏めろと言ってんだよ!
    お前本当にバカだろ?

    +0
    -1
  • #

    なあ、ヤベーだろ?ネトウヨと言う存在はwww
    こういうのがウヨウヨいるのは理解していますか?

    +0
    -1
  • #

    ネトウヨがウヨウヨいるって・・・
    それなんのホラーゲームなん?

    +0
    -0
  • #

    一向に根拠も誰が言っているのかも明かさないネトウヨ。

    +0
    -1
  • #

    >基本的には武士同士の争いであった。
    ・当たり前だバカか?
    >よって積極的に関わらない農民や町民にとって戦はたまに巻き込まれることはありはしてもあまり関係のない出来事であった。
    ・だからソース出せ!いつになったら出すんだ?
    >たとえば関が原で大戦があっても農民や町民は高みの見物だったのである。
    >だからソース出せ!何回目だよ!

    +0
    -1
  • #

    ネトウヨってアタマ大丈夫なのかな?

    +1
    -1
  • #

    頭大丈夫どころか日本人じゃないかもしれないぞ。
    ここまで国語が出来ない日本人もそうはいないぞ。

    +0
    -0
  • #

    えーーー!?
    散々愛国とか言っておいて日本人じゃないとかw
    何そのオチwww

    +0
    -1
  • #

    そういえば、ネトウヨの歴史認識は壊滅的だよなwww

    +0
    -1
  • #

    だって、↓これだぞwww
    「基本的には武士同士の争いであった。よって積極的に関わらない農民や町民にとって戦はたまに巻き込まれることはありはしてもあまり関係のない出来事であった。たとえば関が原で大戦があっても農民や町民は高みの見物だったのである。」
    もう、完全にギャグだぞwww

    +1
    -0
  • #

    頭のレベルがヤバすぎるネトウヨであったw

    +0
    -1
  • #

    >よって積極的に関わらない農民や町民にとっても戦はたまに巻き込まれるだけのことではなく非常に関係の深い出来事であった
    >たとえば関が原で大戦があっても農民や町民は高みの見物などではなかった
    これらをお前が証明すればすむことだろ
    バカなのか?ブサヨはwww

    +0
    -0
  • #

    下手したらネトウヨは、中学生より歴史ヤバくね?

    +0
    -1
  • #

    ヤバイ、ネトウヨの国語レベル、マジでヤバイ!
    「>たとえば関が原で大戦があっても農民や町民は高みの見物などではなかった
    これらをお前が証明すればすむことだろ
    バカなのか?ブサヨはwww」
    ↑これ、お前が勝手に言ってる事だからお前が証明しないといけないの、分かる?

    +0
    -1
  • #

    すげーーー!ネトウヨ!
    自分が勝手に言ってる事を相手に証明しろとかwww
    マジで狂ってるよなwww
    アホすぎて草生えたわ!

    +0
    -1
  • #

    これ、ネトウヨと会話が成立することあるん?

    +0
    -1
  • #

    バカすぎるネトウヨ。

    +0
    -0
  • #

    キモい、キモすぎるwww
    ネトウヨ、マジヤベーwwwwww

    +0
    -1
  • #

    ん?証拠をあげて反論できないってことは事実かもしれないってことだよな
    俺の言ってることが誤りだというなら堂々と反論してみろよ
    それが議論ってもんだろ

    +0
    -0
  • #

    これらをお前が証明すればすむことだろ
    バカなのか?ブサヨはwww

    なんで、ネトウヨが勝手に言ってる事をこっちが証明しないといけないんだ?
    しかも、意見が真逆みたいな感じなんですけどwww
    アホすぎて草w

    +0
    -1
  • #

    ん?証拠をあげて反論できないってことは事実かもしれないってことだよな

    はあ?キチガイだろお前www

    +0
    -0
  • #

    ヤバすぎるネトウヨwww

    +0
    -1
  • #

    これらが安倍信者と呼ばれるネトウヨだよ。

    +0
    -1
  • #

    おいおい、とうとう血迷ったwww

    +0
    -0
  • #

    俺が言ったからお前が証明しないといけない。
    ネトウヨン支離滅裂な思考www

    +0
    -1
  • #

    ネトウヨすぎるだろwwww

    +0
    -1
  • #

    ネトウヨってただのキチガイだろwww

    +0
    -1
  • #

    「ん?証拠をあげて反論できないってことは事実かもしれないってことだよな」
    あれ?いつネトウヨが証拠をあげたのかなwww
    こいつかなりヤバイwww

    +0
    -1
  • #

    バカすぎだろネトウヨw

    +0
    -1
  • #

    このネトウヨってこのままいけると思っているのかな?

    +0
    -1
  • #

    いや無理だろw
    誰がどう見ても、ただのアタマのオカシイ人間だもんw

    +2
    -0
  • #

    人間かどうかも怪しいんだがwww

    +0
    -1
  • #

    以前、ネトウヨはAIとか言う噂があったなw
    あまりにもバカなコメントしかしないからwww

    +0
    -1
  • #

    ネトウヨと言う存在が、なんか怖くなってきた。

    +0
    -1
  • #

    ネトウヨの特徴としては下記のようなものがあります。

    中国や韓国に強気
    憲法をとにかく改正
    安倍政権を強烈に支持
    安倍政権に批判的な人物を個人攻撃
    朝日新聞が何を封じようとフェイクニュース(たぶん中身も読んでない)
    社民党や共産党が何か言えば「パヨク〜」で処理
    ケントギルバートや櫻井よしこ、金美齢などが大好き
    産経新聞や読売新聞には融和的
    「保守」的な立場だと自称
    「証拠を出せ」「他に議論することがあるだろ」が口癖
    アベノミクスのソースは経済については高橋洋一氏

    +0
    -5
  • #

    てか証明がいるほどのことか?
    農耕にいそしんでいる農民にとっては戦なんて台風みたいなもんだし
    関が原で大戦があっても一介の農夫にとっては他人事だ
    ちょっと想像力を働かせればする理解できることだ
    なにつまらんことに絡んできてるの?
    反論があれば堂々と証拠を挙げればいい

    +0
    -0
  • #

    あー、ここでも韓国が~とか言ってる奴がいたな。

    +0
    -1
  • #

    てか証明がいるほどのことか?
    農耕にいそしんでいる農民にとっては戦なんて台風みたいなもんだし
    関が原で大戦があっても一介の農夫にとっては他人事だ
    ちょっと想像力を働かせればする理解できることだ
    なにつまらんことに絡んできてるの?
    反論があれば堂々と証拠を挙げればいい

    もう、こいつダメだろ?完全にアウトだろ?

    +0
    -1
  • #

    ネトウヨ―――、アウトーーーーー!!!

    +0
    -1
  • #

    完全にアウトだwww

    +0
    -1
  • #

    ここまで来ての安定のネトウヨ回答www

    +0
    -1
  • #

    アホすぎる所がブレテない!
    サスガですネトウヨwww

    +0
    -1
  • #

    なあ、ネトウヨっていい年下おっさんだろ?恥ずかしくねーのかな?

    +0
    -1
  • #

    恥ずかしくないから、珍解答連発していても気づかないんだよwww
    だからネトウヨと呼ばれているんだよ。

    +1
    -1
  • #

    ネトウヨ見ていたら気持ち悪くなってきた。
    すまん、もうギブ。

    +0
    -1
  • #

    確かに抵抗がないと吐き気を催すよなwww
    さすがネトウヨw

    +0
    -1
  • #

    証明もなにも当然のこと言ってるだけなんだけど
    >基本的には武士同士の争いであった。
    そりゃそうだ
    >よって積極的に関わらない農民や町民にとって戦はたまに巻き込まれることはありはしてもあまり関係のない出来事であった。
    そりゃ本業があるんだから当たり前だろう
    >たとえば関が原で大戦があっても農民や町民は高みの見物だったのである。
    どちらが勝っても年貢を払うことには違いがないよ
    証明の必要がないほど自明の理だな
    てか何を証明しろってのwww

    +0
    -0
  • #

    さすがに私もネトウヨ限界だわw
    おちます。

    +0
    -1
  • #

    結局反論が出来なくて逃げるか
    ブサヨの常套手段だな

    +0
    -0
  • #

    証明の必要がないほど自明の理だな
    てか何を証明しろってのwww

    はあ?なに自分で言って自分で答えているんだよw
    アホすぎてついていけんわwww

    +0
    -0
  • #

    てかなんで矢継ぎ早に投稿できるの?
    「投稿を急ぎすぎです」の表示出ないの?

    +0
    -0
  • #

    関が原で大戦があっても農民や町民は高みの見物だったのである
    という資料があるはずなんだよ。普通は。
    あち、勝手に「たとえば」とか付け足すな。
    コソコソコソコソ修正していくなー。
    マジでクソ野郎だな。ネトウヨって。

    +0
    -1
  • #

    本当に最低な生き物だなネトウヨわ!

    +0
    -1
  • #

    ところでネトウヨの相手はブサヨなん?
    本当にセンスの欠片もないなwww

    +0
    -1
  • #

    これ以上ネトウヨと絡んでいたら頭がおかしくなりそうだわ。マジで。

    +1
    -1
  • #

    有害ネトウヨだからしょうがない。
    じゃあ、乙。

    +0
    -0
  • #

    俺もこれ以上ネトウヨとコンタクトしていたらヤバそうなのでオチマス。

    +0
    -1
  • #

    当たり前のことを言ってるだけなのに証明ってバカじゃないの?
    忙しく農耕に勤しんでいる人たちにとっては戦なんて他所の世界の出来事だし
    関が原で誰が勝とうが年貢を払うのは同じことだ
    一体なにを証明しろっての?
    バカじゃない
    ブサヨはこんなことすらわからないのか?

    +1
    -0
  • #

    ネトウヨ有害www
    だから安倍は国難なんだなw
    驚きの納得。

    +0
    -1
  • #

    ネトウヨって生き物は当たり前かどうかは、ネトウヨ自身が判断するんだwww
    アホすぎてウケるんですけどwwww

    +0
    -1
  • #

    ネトウヨの当たり前は、世間の非常識だぞ。

    +0
    -1
  • #

    イヤー、ホントキモかったわネトウヨw

    +0
    -1
  • #

    さらばネトウヨ。

    +0
    -1
  • #

    関が原/農民/高みの見物で検索すればウジャウジャでてくるだろ
    てか落ち武者狩りをやってた奴らもいたようだな
    こいつらは積極的に戦に関わった奴らということでwww

    +0
    -0
  • #

    戦国時代/戦/農民/無関係で検索してもウジャウジャヒットするよ
    ま、こんなのちょっと頭を働かせれば想像のつく当たり前のことだがな
    証拠は?証拠は?ってガキの喧嘩かwww
    ブサヨはしょーがねえな

    +1
    -0
  • #

    結論
    戦国時代には戦で負ければ住民が奴隷として売られていくこともあったが、基本的には武士同士の争いであった。よって積極的に関わらない農民や町民にとって戦はたまに巻き込まれることはありはしてもあまり関係のない出来事であった。たとえば関が原で大戦があっても農民や町民は高みの見物だったのである。
    思えばブサヨの「なみに戦国時代の戦で負けたら、そこの住人は奴隷として売られていくの知らんのか?」というバカコメから始まった無益な戦いであった

    +1
    -0
  • #

    うわ。まだやってるよこのおじさん。キチ―w

    +0
    -0
  • #

    もしかしてブサヨは高みの見物って丘の上から見てたことと思っているんじゃないのかw
    それなら記録に残るかもしれないねwww
    俺の言うのは直接利害関係のない立場で事の成り行きを傍観してたってことだ
    これは記録には残らないだろうしちょっとだけ想像力を働かせればわかることじゃね
    さすがブサヨwww

    +2
    -0
  • #

    帰ってきたブサヨwww

    +1
    -0
  • #

    ブサヨの爺さんはさすがに体力が続かずダウンした模様www

    +1
    -0
  • #

    なんか一人で凄い連投しているキチガイがいるな。
    こういう異常なまでに固執する奴は罪を犯す率も高いだろうから今の内にマークしといた方がいい。マイナス連打する奴と同一かも?
    何かの拍子にニュースになるような犯罪を絶対にしますよ。

    +3
    -0
  • #

    そいつはブサヨの信三といいます
    なぜか矢継ぎ早に投稿する必殺技を持ってるみたいです
    俺が「投稿を急ぎ過ぎです」に引っ掛かってるうちに5コメは投稿しています
    どうやってるんだろ

    +3
    -0
  • #

    >15の投稿者がブサヨの信三
    安倍政権を激しく攻撃しています
    ま、でも、コピペメインのチンピラだから大それたことはできないでしょう

    +2
    -0
  • #

    マイナス連打する奴と同一かも?

    ご明察!

    +0
    -0
  • #

    てめーらまだやってんかwアニメごときで尖るなよww

    +2
    -0
  • #


    これもブサヨの信三の自演です
    てかもっと上手くやれよ
    バレバレじゃん

    +0
    -0
  • #

    >>304
    わかりやすく説明してやろう
    i.imgur.com/tmFK3q0.jpg
    俺ぁ三船な

    +0
    -0
  • #

    お前ら寝ずにこんな事書いてんの?
    馬鹿じゃないの?
    仕事しなさい!仕事を!

    +3
    -0
  • #

    ブサヨの信三とか誰だよ。
    ネトウヨさんでいいのかな?
    本当に気持ち悪いコメントを連投しないでください。

    +1
    -1
  • #

    おーい、誰か、こいつらなんで鎌倉時代のアニメのコメ欄で戦国時代や江戸時代の奴隷の話してんのか教えて。
    アニメの中に奴隷も出てこなかったし、全然関係ないじゃん???

    +5
    -0
  • #

    義経流の蒙古兵の謎も解決してないし、2期あるよね。

    +1
    -0
  • #

    こいつらマジで頭イカれてんなw
    例えるなら
    公園にある遊具で子供押しのけて本気で遊んでる大人wいや、精神年齢的に子供かww

    +4
    -0
  • #

    彼らにはアニメじゃない何かが見えてるんだろうよ。
    そっとしておいてやれ。
    つーかコレ2期あんの?このまま終わりじゃ消化不良なんだが。

    +1
    -0
  • #

    あ、あれね
    以前のコメ欄で韓国人は奴隷の子孫だと言った奴がいるから韓国人がブチ切れて日本にも奴隷がいたじゃんと騒いでるだけ
    韓国のは律令制という国家的な奴隷制度だけど日本のは自由人が運悪く強制労働させられてるだけだけなんだけどね

    +1
    -0
  • #

    ちなみに律令制ってのは王様以外はみんな奴隷っていう制度
    朝鮮半島では日本に解放してもらうまで延々とこれをやってた

    +0
    -0
  • #

    >312
    返レスありがとうございます、308です。
    そんなのそのコメント欄で続けるか、2ちゃんなり、よその掲示板でゆっくりやって欲しいです。
    せっかくの最終回のコメ欄なのに、アニメに関するコメができない!!
    在日と戦っておられる方、あなたは愛国者だと思いますが、あいつらは反応すれば大喜びで話題をずらしつつ延々議論を装って日本を侮辱する屁理屈とあること無いことをばら撒き続けます。
    結局、触らないのが一番なんです。
    全く根拠も実績も無い独りよがりのプライドの固まりのあいつらには、誰にも相手にしてもらえない事が一番こたえます。
    「何も教えない、何も与えない、係わらない」がベストな対応ですよ。
    要するに、
       「こっち見んな、こっち来んな」
                    です。
    無視しましょうよ。

    +5
    -0
  • #

    >300
    複数のパソコンを使っているか、串をつかっているかどちらかでしょう。
    パソコンとスマホ使えばそれだけで2個のコメが、さらに串使えば串の数×2個のコメが連続で投稿できます。

    +3
    -0
  • #

    鹿乃の遺体は見つかってない。
    たとえ捕まって慰みものにされていようとも、生きている限り助け出すチャンスはある。
    続きに期待したい。

    +2
    -0
  • #

    >315
    なるほど
    そこまでやるのか
    すごい執念だな

    +0
    -0
  • #

    スゲー、歌詞書いてるよwwwwキチガイだw

    +0
    -2
  • #

    アホだろネトウヨ。

    +2
    -3
  • #

    しかも、力作のなのか?かなり自信持ってHN入れているよwww
    #荒らし あ・ら・し(キムチ)
    ヤベーよこいつwwwwwwwwwwww

    +1
    -2
  • #

    歌ってる歌詞からするとかなりのオッサンなんだけど、精神年齢は幼児だよな。

    +0
    -3
  • #

    パヨクは替え歌も作れないオツム
    一人で複数のコメを書いて貶す事しか出来ない可哀想なジジイ

    +1
    -0
  • #

    替え歌自慢してるしwwwマジキチだよね。

    +0
    -1
  • #

    荒らしと荒らしを掛けてみました。韓国嫌いだけど、ネトウヨじゃないよ。韓国嫌いだとネトウヨなの?パヨ様にネトウヨ認定されてしまった・・まあいいか笑
    この歌詞で発狂するのは君たちぐらいでしょ!
    実際コメ荒らしてるんだし君たち現状を表現した歌です笑 この後もまた発狂されそうだな~~~
    まあ好きなだけネトウヨ認定でも何でもすればいいよ。

    +2
    -0
  • #

    歌消えちゃった・・・パヨクの言論弾圧だ~~笑!!

    +2
    -0
  • #

    盛り上がり過ぎだろw
    もう全部読んでないけど、被征服民が根こそぎやられるんなら、肥後の国人一揆とかなんで起こったんだろうと思う。
    あと武士と足軽と農民兵の混同もちらほら。

    +1
    -0
  • #

    これはおよそ750年前の出来事。
    1世代25年として30世代前になる。
     
    1人の人間にとって父母は2人、祖父母は4人、曾祖父母は8人いる。
    これを30世代さかのぼると、10億人になる。
    当然重複あるからだいぶ少なくはなるけど。
     
    そして2度の元寇で、対馬を離れて本土へ散っていった人たちも多いはず。
    だから、このとき対馬で必死で生き延びた人の中に、俺のご先祖様は多分いる。
    そのご先祖様の親きょうだいは死んだかもしれないし、鹿乃のようになった人もきっといる。
     
    それに気づいたとき、もうこの作品を架空のものとして茶化すことは俺にはできなくなった。

    +4
    -0
  • #

    チョンってこのスレ見れば判るように基地外しかいない。
    火病と狂犬病って似てるね。火病も死に至る病なら良かったのに。

    +2
    -0
  • #

    この基地害連投荒らしが来季はカムイで暴れるかと思うと
    オラわくわくすっぞ

    +1
    -0
  • #

    パヨクは替え歌も作れないオツム
    一人で複数のコメを書いて貶す事しか出来ない可哀想なジジイ

    消されてますけどwww
    何で消されたん?wwwww

    +0
    -0
  • #

    ブサ信乙www

    +0
    -0
  • #

    2期情報、参考まで
     
    原作10巻まで出てて、それ全部アニメ今作で使い切った。
    10巻あとがきで「次巻より博多編」と言っているがいつになることやら、です。
    ちなみに10巻に3年半かかってる。

    +0
    -0
  • #

    原作はどうなってるのか気になったけど今から九州編書くのか

    +0
    -0
  • #

    はぁ・・・やっぱり自称歴史学者のウヨパヨが沸いて白けるコメ欄になるのかw

    +1
    -1
  • #

    パウヨブウヨネトウヨ

    +0
    -1
  • #

    朝鮮からパクるまで文字すらなかった
    下等な日猿が納豆臭いクソコメしてやがるw

    これからは背後をせごと読むのだと日本の総理大臣が国連で発表w

    まーた納豆臭いパウヨ日猿発狂アニメか´_ゝ`)

    蝦夷地(北海道)と琉球(沖縄)の不幸は日本という野蛮で下等な侵略国家のすぐ近くにあったことだな

    朝鮮も中国も早く日本とかいう厄介な侵略野盗国家と縁を切るべきだな

    いわゆる右傾化エンタメの一つだが、
    ここで一つお題
    「元寇で対馬の住民が殺戮されたとき、日本の武士たちは何をしてたの?」
    これが答えだ!!
    パウヨが群がり発狂してやがるが、歴史を歪曲して無能日猿を英雄視してるのが馬鹿右傾化エンタメの特徴
    最近はこういうアニメや漫画やラノベが病原菌の様に増えてる

    日本軍による対馬への侵略と朝鮮の人々への暴虐と拉致はアンゴルモアでもきちんと描くべき。
    対馬で防人やらされていたのは日猿兵という名の奴隷
    海外の反応 日本人の歴史歪曲が酷すぎるw 実際は超雑魚だった鎌倉武士www
    フビライ「日猿ども弱すぎるw」虚勢張るのに必死な日本軍をいとも簡単に蹴散らす高麗・蒙古軍

    +1
    -10
  • #

    なんか沸いとるな
    とりあえず博多編楽しみだわ。歴史書にも武士が活躍した話沢山残ってるし、フルボッコにしてほしい。

    +3
    -0
  • #

    菅直人も国連演説で疾病をしつびょうって誤読してたなwww
    彼、厚生大臣やってなかったっけ?
    世界という檜舞台に立つとやっぱ緊張するのかな?

    +2
    -0
  • #

    政治家には最低漢検二級取得を義務付けようwww

    +2
    -0
  • #

    秀吉は朝鮮征伐の折、済州島を素通りしている
    モンゴルも対馬なんて無視してりゃ良かったんじゃね
    変にこだわってるから博多侵攻が遅れ挙句台風に襲われ命辛々逃げ帰ることになった
    しかも二度もwww
    アホだなw

    +1
    -0
  • #

    そして
    俺たちの子作りはこれからだ!
    なわけですね

    +0
    -0
  • #

    疾病→しつびょう、と
    云云→でんでん、じゃあ破壊力が違うわww

    +2
    -0
  • #

    >341
    戦争が終われば子孫繁栄を願う。
    第1次ベビーブームって知ってる?

    +0
    -0
  • #

    336みたいな文はいったい誰が書くんだろうね。
    俺はリベラル(誤解を恐れずに言えば左翼)だが、あんな文は書こうとも思わないし嫌悪感すら覚える。
    在日が書いてんのかな?
     
    あとパヨクとネトウヨはわかるんだが、”パウヨ”って何?

    +0
    -0
  • #

    鬼剛丸の持ってた獲物って刀じゃなくて薙刀じゃなかったか? 戦い振りが見られなかったのは残念だな。
    マジで主人公以外はほぼ全員死ぬんだな。SIRENかよ。
    輝日死ななくて良かったぁ。EDの入り最高だったな。

    +0
    -0
  • #

    管理人よ、これだけアニメに関係ない話で荒らしてるやつがいるんだからコメント削除しなよ・・・。

    +3
    -0
  • #

    その昔、佐藤総理が啐啄同時をスイタクドウジと読み間違えてアホ宰相呼ばわりされたことがあるという
    当時の人が今の政治家の為体を知れば茫然自失だろうな

    +0
    -0
  • #

    ま、優秀な家庭教師つけ放題なのに成蹊大学しか行けなかった男なんだからそんなもんだろ
    そんなに遠くない未来に関東学院しか行けなかった男が総理になるから楽しみに待ってろwww

    +1
    -0
  • #


    ドアホやね!こいつら!
    アニメと関係ないコメばっかりしやがって、初日からウザイ!
    まずは部屋から出る事始めやがれ!
    社会不適合者!

    +2
    -1
  • #

    何だかソースソース喚いているキチガイが沸いていたようだが、そんなにソース好きならブルドッグソースなりオタフクソースなり買って来て一気飲みすればいい。

    アンゴルモアの最終回、勝利に酔いしれた蒙古軍が台風で船ごと沈んで魚の餌になるシーンを期待したけど無かったのが残念。

    二期来て欲しいけど、どうやらあってもまだまだ先のようなので気長に待つ事にしよう。ちなみに原作は未読。

    +1
    -0
  • #

    >>9
    管理人成り済ましでキチガイ、パヨクストーカーおまけに自分の書いたコメに一人で+982も押してるキチガイ、間違いなくこいつだろマイナス連投犯

    +0
    -0
  • Comments are closed.