BEATLESS Final Stage 第1話(21話)

BEATLESS Final Stage 第1話(21話)「Higgins’ silo」


BEATLESS Final Stage動画一覧TOPへ

コメント欄

BEATLESS Final Stage 第1話(21話) コメント

  • #

    新形態カッケー

    +21
    -11
  • #

    まだやんのかよ

    +21
    -26
  • #

    復習総集編じゃないことはプラス評価

    +22
    -10
  • #

    一期途中で切っちゃったけど二期やるほど面白かったの?

    +17
    -12
  • #

    二期じゃないよ
    落とした訳でなく視聴者のために必要な総集編です(キリッ
    とかやってたら枠内で終われなかった分の残りカスだよ

    +35
    -10
  • #

    人とモノの関係を問うにあたって流行というのは重要なワードで、それを前話で省いたエリカがアナログハックを21世紀にはあったミームという概念だと捉えていて、だから昔の人間のエリカでも世界を操る位置に居座ることが可能だった、という描写とまとめた脚本の雑破さんはすごい。

    「かたちのついたモノだからモノの寿命のサイクルで消えていくことが出来ます。消えるから新しい場所が開いて、経済は回って、新しいかたちが作られてゆく。だから、わたしが生まれることのできる場所も空いていました。」

    これまでも思索のスケールを段階的に上げてきたけど、今話でレイシアとの出会いを流行という大きなサイクルで語り、
    エリカが語ったレイシア級は未来のチケットでありオーナーが掴みたい未来をかけた戦いであるとのセリフに、今話で死蔵されたレッドボックスの山を見せることで人類以上の知性の未来をも乗せてきた。
    スケールが縦にも(時間)横にも(規模)拡張されていく感覚に最高に古典SFの香りを感じてたまらない

    ※5
    内閣サイバーセキュリティセンターとのタイアップに急かされてスケジュールキツくなったんだと思うよ

    +19
    -8
  • #

    2期というか、4話しか無いから・・・

    +8
    -4
  • #

    あの昔の電化製品が置いてある所、一種の博物館だな

    +10
    -4
  • #

    たまに現れる謎のいきりレビューマンまじなんなん・・・怖いわ・・・
    マウントのとり方が異常者のそれ

    +10
    -7
  • #

    なんだか、ギルクラ以上のモノを感じさせる流れになってきている

    +12
    -6
  • #

    6 流石に気持ち悪い。はいはい、知的知的。

    +7
    -6
  • #

    いいんじゃないでしょうか

    +5
    -2
  • #

    完成してたからなんとか枠取った感じ?
    もう盛り返しもないだろうに・・・採算取れるのか

    +6
    -2
  • #

    婚約者(仮)を紹介しに現れた娘にそのまま殺される父ですか。さらっと流した会話だけれどもトンデモな親子関係だね。生まれてきた子供がそのまま母親を食べる蜘蛛みたいだよ。

    +8
    -1
  • #

    底辺職が減りまくりニートで溢れてそうな世界

    +2
    -5
  • #

    何よりもこれをまだこんなに見てる人がいることに驚きだわ

    +12
    -4
  • #

    6 嫌いじゃない

    +7
    -3
  • #

    この作品は是非、原作を読んでほしいなぁ。アニメだけだとこの作品の魅力が半分しか伝わらない。

    +9
    -1
  • #

    まあ、確かにアニメはずっとレイシアがだらだら喋っとるだけだしなwww

    +2
    -1
  • #

    たった4話だから、OP2の曲を画だけ変えただけw

    +5
    -2
  • #

    正直愛おしい
    このAIレイシア
    俺もちょろいから
    ブル礼3巻も待ってるよ

    +1
    -0
  • #

    久々得した気分  自己陶酔
    キズナイーバー以来か 

    +3
    -0
  • #

    13.取れるんじゃないの
    少なくともここに1人はいるよ

    +3
    -0
  • #

    なんで今さらこれやってるの?

    +0
    -0
  • #

    やっぱこれにも原作は面白いコメ出てくんのねw
    もう信者の最後の強がりは他の糞アニメでお腹いっぱいだわ

    +6
    -6
  • #

    EDのクレジットに雨宮出てないんだが
    新手のイジメなの?

    +2
    -0
  • #

    次は10月14日

    +5
    -0
  • #

    すっかり忘れてたwアンドロイドがやった事の責任負わされるって大変だよな・・・あれじゃぁ借金まみれだろ

    +0
    -0
  • #

    レイシアは、ルルーシュ以上の戦略家だな

    +4
    -1
  • #

    やっぱレイシアが好きだな
    異論有ろうけどこんな恋愛してみたい

    +2
    -0
  • #

    制作が間に合わずに総集編を何回もやった結果
    今になって完成した終盤を放送
    ずいぶんと時間かかったもんだw

    +2
    -0
  • #

    opを変える金はさすがにないか…

    +3
    -0
  • #

    ※28
    実際に主人公が借金を負い請求されたけど父親が数百万ポンとだして終了
    その際の主人公の態度も借金に見会う反省の姿勢とはとても言えないものだった
    その前にもやらかしてたけどそっちはレイシアのバイト代でなんとかした
    機械との関係性がテーマにあるのに当の主人公がオーナーの責任とか義務ろくに果たさない素敵アニメだぞ

    +0
    -0
  • #

    今期は物語のラストを投げ出してしまったアニメがいくつかあったが、遅れてもこうやって最後まで見せてくれるのは評価できる。たった4話だけど期待してる。

    +8
    -0
  • #

    やっと4巻が確保されたな
    今日3巻到着
    マジで幸福

    +3
    -0
  • #

    既婚者だけど
    次の人生
    レイシア級と恋してみたい

    +4
    -3
  • #

    ゴミアニメ

    +3
    -3
  • #

    (´・ω・`)お前らがゴミやんけ‼

    +2
    -0
  • #

    ※25
    この作品の原作はSF大賞を受賞してるんだわ。
    つまり信者云々関係なく、客観的にそこらの糞アニメの原作とは格が違うってことは分かってくれ。

    +2
    -0
  • Comments are closed.