はたらく細胞 第13話(最終回)

はたらく細胞 第13話(最終回)「出血性ショック(後編)」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

はたらく細胞動画一覧TOPへ

コメント欄

はたらく細胞 第13話(最終回) コメント

  • #

    健康が一番

    +211
    -19
  • #

    輸血血小板ちゃんは園児カバンじゃなく黒リュックか

    +111
    -50
  • #

    防寒仕様の血小板ちゃんもカワイイなぁ

    +116
    -49
  • #

    処女膜から声がでてない能登BBA終わってる

    +61
    -173
  • #

    血小板ちゃんのつるマンに乾杯!

    +90
    -93
  • SUN

    ありがとう!
    俺の中の「はたらく細胞」も!
    ☆☆☆★★

    +174
    -11
  • #

    血小板ちゃんにもう会えないの寂しい

    +102
    -50
  • #

    ぜひ2期を!
    それとETVでの再放送も!

    +131
    -11
  • #

    はたらく臓器バージョンもおねがいします!

    +97
    -7
  • #

    これで、はたらく細胞も血小板ちゃんも見納めですね。
    近い未来、ハイスコアガールみたいにOVA、
    そして二期放送を待っています。

    +81
    -34
  • #

    血小板ちゃんの日常ショートアニメを作って欲しい。

    +68
    -38
  • #イクス

    一件落着でしたね お疲れ様でした。

    東北弁の赤血球達も登場して先ずは解決
    原作の方は続くけど これはこれで良かった。

    +90
    -12
  • #

    おおっ、糞レスが駆逐されている…。
    このスレにはKILL細胞がいるな…。

    +62
    -10
  • #

    個人的に、OVAで「はたらく血小板ちゃん」を観たいです。
    後は、「はたらく細菌」、「はたらかない細胞」等
    スピンオフ系のOVAも観たいですね。
    実現したらかなり嬉しいです。それまで、
    暫くばいばい菌だ。

    +58
    -38
  • #

    さすがに今期1位だな。

    +79
    -15
  • #

    何気に作画のレベルが高かった。。。。。

    +81
    -10
  • #

    ちと血がドバドバ出るシーン多めだったけど
    学習アニメ(?)みたいで楽しかった~w
    皆&制作スッタフの皆さん完走お疲れ様でしたーwww

    +82
    -8
  • #

    最終回、絶望感からのハッピーエンドで、とても見応えあってよかった。

    +87
    -6
  • #

    コレ見て自殺を考えなくなった
    ありがと

    +64
    -6
  • #

    ↑一人じゃないもんねw

    +58
    -6
  • #

    なんだ最後は、赤血球がちゃんとヒロインやってるじゃないか。お疲れさま。

    +67
    -6
  • #

    ラストエピで尺稼ぎするくらいなら、一話にまとめてもう一つ他エピしても良かったのに

    +23
    -11
  • #

    白血球「書き込みお疲れ!これでバイバイ菌だ!」

    +43
    -4
  • #

    面白かったぁ~・:+°・:*+.\(( °ω° ))/.:+。・:+°
    二期楽しみにしています!
    (੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु お願いします!

    +35
    -6
  • #

    まあ二期するでしょ しなかったら怒ります

    +30
    -5
  • #

    好酸球が出て来なかったよー(泣

    +25
    -4
  • #

    交通事故にでもあったのかな設定だな

    +25
    -6
  • #

    どこからともなく現れた赤血球一同
    それって輸血だよね

    +22
    -6
  • #

    血小板ちゃんとHしたい

    +12
    -65
  • #

    輸血エンドなの? 赤血球別の世界に旅立っちゃうの?

    +23
    -4
  • #

    臓器移植(移住)エンド? ちょっと最終回みてくる

    +19
    -4
  • #

    冷凍してあった輸血用のパックって表現してたやん。差別化はかる為に方言使ってたから元々は地方の人の血液やねw

    +32
    -5
  • #

    1人前って認めてた赤血球をやっぱり心配してた先輩かわいい

    +29
    -2
  • #

    エホバの証人、激おこw

    +27
    -7
  • #

    危機に際しては下手に小知恵を回して絶望するやつより、ひたすら「やるべきこと」をやるやつのほうが力になるんだよなあ
    赤血球ちゃん、カッコよかったよ!

    +47
    -2
  • #

    このアニメ作った人しっかり面白い方向に向かわせるのうまいと思う!最初は戦闘で成り立っていって後半皆が飽きないように熱だったり出血性ショックなどの話を入れて、視聴者を逃がさない構成となっている!
    本当面白かったです!2期などあれば是非見させていただきます!!!!!!!!!

    +68
    -3
  • アッキー

    輸血で東北の赤血球きたらまあ寒さには強いわな。
    献血と輸血の偉大さに気付いた。

    +31
    -5
  • #

    東北だけか?名古屋とか九州とか色々聞こえてきた気がするのだが?w

    +15
    -8
  • #

    働くお前らが見たいよ

    +32
    -3
  • #

    >>36
    うん、本当に許せないよね
    エホバの証人…輸血させないから
    みんなエホバの証人に入るのは、やめようね!

    +27
    -11
  • CV:石川由衣

    戦わなければ勝てない…

    +25
    -1
  • #

    医者が感謝する患者に対して貴方の生命力のおかげって言うけど謙遜じゃないんだなってオモタ

    +39
    -2
  • #

    交通事故とかだったら傷口から落ちた赤血球達はアスファルトや施術ガーゼなどに行って干からびてしまったんですね

    +14
    -3
  • #

    次はBLACKのアニメ化を、できれば

    +15
    -3
  • #

    別な血球って意味ではどうせなら方言だけじゃなく
    ガチ外国語も入れて欲しかったなぁと思う
    贅沢野郎が来ましたよ

    +6
    -7
  • #

    2期希望だぁ?なら漫画や円盤やOP、EDのCDを買う事だな

    +8
    -2
  • #

    なんだか分からんけど涙がポロポロ出る
    またいいアニメが終わった

    +19
    -0
  • #

    ちょっと献血行ってくる

    +23
    -2
  • #

    次ははたらく細胞ブラックか!?巨乳の白血球お姉さん!

    +8
    -2
  • #

    肝が座ってるのはもうこの世界長いし中堅クラスだから、、、

    +11
    -0
  • #

    そーねー、いくら上着を着ても下が短パンじゃあまり防寒にはならんでしょ。

    +10
    -1
  • #

    気づいた人もいるかも知れないが、細胞くんたち、酸素運んでもらって二酸化炭素出して、けっこう優雅なニート生活満喫してるっぽく思った。

    +26
    -1
  • #

    次やる時は、赤血球女子はスカートにしてくれ。

    +13
    -5
  • #

    他の作品がコケなければ見なかった作品だったろうけど
    トネガワや百錬、七星が盛大にすべってくれたおかげで
    良作に出会えたかな
    そういう意味では不作作品群に感謝?

    +4
    -10
  • #

    お前らがニートでもお前らの細胞は働いているんだぞ これ見終わったら職安いけよ!

    +16
    -6
  • #

    働くぞ♩働くぞ♩毎日、毎日、警備中♩
    365日ある〜♩次に〜働くのはいつかな〜♩

    +17
    -3
  • #

    この話を見ていると、何故今自分がこの世にいるか分からないことと重なって、我々人間も何か大きな組織の一部なのかと思わざるを得ない。

    +12
    -2
  • #

    一つ言えることはこの体の人間トラブル多すぎwww

    +16
    -0
  • #

    これからは、切り傷や擦りむいたら、血小板ちゃんが工事してくれていると思ってくれ。

    +18
    -1
  • #

    終わってしまった
    この喪失感は何だろう
    もっとみていたかった

    +15
    -2
  • #

    すまん、このアニメで誰が一番可愛かったかと言われたら血小板ちゃんだわ
    あの天使のようなルックスは最強
    一目見ただけでえろいのがわかる
    血小板がいなかったら赤血球かなとは思うけど血小板の壁に阻まれたかのような圧倒的なルックス差がある

    +10
    -9
  • #元エホバの証人

    輸血をさせない宗教団体はどうかしてるよなwww

    +8
    -1
  • #

    エロ豚はほんま害悪やな
    下半身だけで生きてるんやろうなあ

    +14
    -5
  • #

    輸血された一同は田舎言葉を使っていたな
    となると、アニメ好きの人間なら中二病やオタク者の一同になっているのではと考えてしまった

    +12
    -0
  • #

    このアニメの評価って血小板ちゃんだけ?
    ちおちゃんの通学路やあそびあそばせの方がおもろかったぞ

    +3
    -9
  • #

    かまくら作ってたから東北かな

    +6
    -1
  • #

    東北人だけどナマリ…おかしかったよ?
    イントネーションもだけどもっと何かが違うよぅな…?

    +5
    -6
  • #

    んだら東北に引っ越して定着した関西人なんやろ?

    +7
    -0
  • #

    能登さんデビュー当時から非処女だぞ?

    +2
    -8
  • #

    あぁ〜、休日の楽しみが終わってしまった。
    ザーさん、この作品も素晴らしかった。
    これ観て健康にきをつかったり、自分の体に感謝する様になった。
    これからも頼みますよ、おれの体の細胞!

    +10
    -2
  • #

    いやーこれは二期くるな

    +11
    -0
  • #

    こんな人気出て原作ストックまだまだあるから二期あるやろwww

    +7
    -2
  • #

    豆知識
    赤血球の寿命は120日
    *赤血球は寿命が来るとマクロファージに補足され分解される
    白血球の寿命は10時間~数日

    +14
    -1
  • #

    ちょっと重い疾患の時は漏れなく病院で注射針エンドだったのがホンマ草

    +14
    -0
  • #

    今回、赤血球ちゃんたちいつもよりかわいくなってる
    顔の作画が気合入ってるというか

    +8
    -3
  • #

    輸血されて助けられた赤血球ちゃん、あの状況はまさに『地獄に仏』だったね

    +7
    -1
  • #

    主人公が危機的状況で気絶するのはよく見る展開だけど
    目が覚めたら訛った人たちが大量にいるっていうのは斬新だったw

    +7
    -1
  • #

    だって何の問題のない健康体じゃ物語にならんじゃろ

    +7
    -1
  • #

    赤血球、頑張ったしかっこよかったけど、
    酸素早く渡してあげて……ww
    できれば荷物をどんと置くだけじゃなくて、
    細胞さん達苦しい思いしてるんだから、
    ボンベ取り出して渡してあげてwwww

    +3
    -3
  • #

    吹雪の中冬用制服下半身が防御力上がってやないか!あんなん死ぬて!

    +5
    -0
  • #

    カラダの中の話なのに、大災害が起きた日本みたいだったし、輸血後も復興していく日本みたいだった。共感させる状況設定がめちゃくちゃ上手かった。

    +10
    -2
  • #

    針跡が目立つ夏は献血休んでたけど、そろそろ再開しようと思った
    血小板ちゃんは成分献血で会えます 黄色い子たちですお

    +9
    -0
  • #

    てっきりガン細胞Ⅱを最終回に持ってくるのかと思ったけど
    これはこれで良い締めだった、2期を期待するわ

    +7
    -1
  • #

    いい思い出になりましたわ、完走おつかれ!

    +6
    -0
  • #

    誰も触れてないけどいつも出てた赤血球の先輩はどこに…あっ

    +5
    -1
  • #

    どの層も楽しめるいい作品だったなぁ。

    +4
    -0
  • #

    失速感半端ない。ワンパターンで後半飽きたわ。がん細胞終わった時点で切ったけどなw

    +1
    -13
  • #

    切る切る詐欺乙

    +10
    -1
  • #

    ???「すまねぇ東北語はさっぱりなんだ」
    ってか東北語以外にも混ざってたような

    +5
    -1
  • #

    55よお前ニートだろ

    +3
    -0
  • #

    白血球も血小板も仕事したら死んじゃうのに・・・

    +4
    -1
  • #

    最後に出てきた細胞、どう見ても新八です
    お疲れ様でした

    +3
    -1
  • #

    星飛雄馬にも見えた
    知らんだろうけど

    +2
    -0
  • #

    何故がん細胞がラスボスjanainnda

    +3
    -2
  • #

    何故がん細胞がラスボスじゃないんだ

    +2
    -1
  • #

    「エホバの証人」も有名になったものだな~そろそろ終わりの日が来るかな?最近地震も多い事だしな~そりゃー輸血したら復活は出来ないけど、そのまま死んだら復活がある場合は、輸血拒むよね~v悪人達が一掃されて楽園になった地上に復活出来て、楽しく生きる事が出来るのならv輸血拒むなv

    +1
    -3
  • #

    「エホバの証人」も有名になったというより、20年前か30年前か覚えてないけど、親が輸血拒否して子供が死んだって相次いで、新聞やテレビニュース等ですごく報道されたから40代以上なら誰でも知ってるレベルだろ。10代20代の若い奴らは知らんだろうが。

    +2
    -2
  • #

    内容はいいけど東北弁下手すぎ〜〜〜

    +1
    -0
  • #

    都会の人間が真似てみた奥羽方言って感じだな
    ネイティブには伝わらないレベル

    +3
    -1
  • #

    方言のネイティブわろた

    +2
    -0
  • #

    割りかし良かった

    +0
    -1
  • #

    最終回はガン細胞(第2ステージまで進行した状態)が出てくると思ったけど、これはこれでよかった。
    けどもし最終回がガン細胞だったらリアルタイムでノーベル賞とったオプジーボがネタにされてただろうな(笑)

    +1
    -0
  • #親父1891

    いいアニメだった、サンクス!

    +2
    -0
  • #

    まだエホバとかいう裏ボスが控えてる

    +0
    -1
  • #

    独第6軍「あぁぁ雪だ!・・・吹雪だ!・・・包囲された・・・もうおしまいだ・・・」

    +1
    -0
  • #

    お前たちのやってることは宗教差別なんだなあ
    無自覚に差別してるでしょ?
    自分が差別してるって意識ないでしょ?

    +0
    -1
  • #

    いいアニメだった 

    今度献血の機会あったら積極的にやるわ

    +1
    -0
  • #

    まさか、1話だけ?新作を放送してくれるとは。

    +0
    -0
  • Comments are closed.