転生したらスライムだった件 第1話

転生したらスライムだった件 第1話「暴風竜ヴェルドラ」


【公式無料配信】

【公式動画検索】

転生したらスライムだった件動画一覧TOPへ

コメント欄

転生したらスライムだった件 第1話 コメント

  • うんちスライム

    一番のりぃ

    +150
    -282
  • #marowan

    あのドラゴン女性かな?

    +123
    -256
  • #

    すぐ転生する

    +187
    -332
  • #

    B9 をクリックしたら ひまわり だったでござるw

    +132
    -133
  • #

    おまいらも童貞のまま死ぬのん?

    +136
    -137
  • #キングスライム

    思ってた以上に面白かった。

    +253
    -137
  • #

    彼女いない歴37年の37歳 童貞!→スライム!

    +126
    -90
  • #

    スラ蔵に転生してしまった日本人

    +108
    -78
  • #

    今年の覇権確定

    +177
    -111
  • #なつめ

    ヴェルドラさんが可愛い…

    +160
    -77
  • #

    まあ、視聴します。

    +102
    -63
  • #

    予想以上に面白かったな

    +149
    -83
  • #

    平和だなぁ・・・のところ、主人公?の
    酔っ払いみたいな動きが不自然。
    ちょっと嫌な予感。

    +67
    -67
  • #

    クオリティ高!?これは期待大

    +192
    -77
  • #

    おまいらはせいぜいウンチ君に転生だな

    +56
    -76
  • #

    ああ理解した。
    酔っ払いみたいな動き、あれは
    スライム化を予感させる動き
    だったのかな?
    もしかしたら違うかもしれないが、
    そう思い込む事にしよう。

    +67
    -48
  • #

    なんか思ってたより演出オシャレね
    でも作画とか良さげだし力入ってるっぽくて期待できる

    +114
    -63
  • #

    デスマ太郎のスキル読めない地獄の不評をみたのか
    こっちは分かりやすいな
    冒頭があのシーンだから、人型になるまではやるのかな?

    +77
    -41
  • #

    声が女になるの早い気がするな

    +98
    -32
  • #

    まあ一話だしこんなものだな

    +56
    -37
  • #

    お前ら転生して交代した声優が
    田村ゆかりでも文句言えるのか?

    +64
    -36
  • #

    違 法動画でプロの演出に文句つけるキ モオタ乙

    +45
    -68
  • #

    田村ゆかりももう歳だろ 喋り方に媚び入ってうざいわ

    +36
    -72
  • #

    なんかすっげえぇぇほのぼのした

    +56
    -35
  • #

    声優が女なのはネタバレ野郎が言ってる通り、女体化を見越しての事だろう。
    知らなきゃそこも楽しみの一つだったのに・・・

    +62
    -32
  • #

    始まったか、『転生したら乳置きだった件』

    +84
    -31
  • #

    お友達の握手?で封印解けたら面白いのに。

    +36
    -19
  • #

    漫画のが面白い

    +56
    -30
  • #

    人型になる前までは覇権

    +42
    -25
  • #

    これなら2クールでも楽しく見れそうだ

    +44
    -25
  • #

    あのドラゴン、そんなに悪い奴には見えないな。

    +45
    -24
  • #

    スライムとかツンデレドラゴンとか全体的にキモかったなw

    +43
    -48
  • #

    お前らもパソコン沈めてくれる人探しとけよ。

    +153
    -14
  • #

    俺らが転生したら確実にオーク

    +91
    -22
  • #

    なんで異世界ものって転生先が中世ヨーロッパみたいな世界ばっかなんだよ

    +53
    -19
  • #

    1話微妙
    取り敢えず2話へ
    感想、、特に無い

    +34
    -36
  • #

    感想ないなら、黙って寝てなさいよ。

    +73
    -29
  • #

    いきなりシズさんスタートだったときは、アニメ間違えたかと思ったw

    +96
    -15
  • #

    すげぇエズラだな
    きらいじゃない

    大賢者スライムが
    ?とか!
    とか出すたびに遊戯王のモケモケにしかみえん

    +35
    -13
  • #

    面白いかの判断は1話だし置いといて普通に視聴決定!

    +47
    -18
  • #

    ※33
    起動時にパスワード入力を要求してきて、
    パスワード入力に失敗すると、HDDの中身を
    消去してデータ復元を難しくするソフトが
    あるんだぜい。
    この物語の主人公は知らなかったみたいだけど。

    +40
    -16
  • #

    棺桶にHDDを入れてもらえば良かったのに。

    +26
    -19
  • #

    ここの連中が転生したら、カズマさんの下位互換冒険者だろ。
    カズマみたいに運は高くなく、知性だけが多少高い程度。
    そしてすぐにエリス様のご尊顔を拝し奉る。

    +36
    -17
  • #

    これから何かが起きそう。
    ・・・と予感をさせてくれた点に於いては、成功の第1話だったと思う。

    +33
    -16
  • #

    なろうは初手転生

    +43
    -12
  • #

    まあ、今のところ普通やな。とりま3話までは見続けるか。

    +35
    -11
  • #

    原作みたいに面白ければいいな、お前らの好きそうなアニメだと思うぞ、原作通りなら。しかしスライムさんこの声か…なんか想像してたのより声が高い

    +53
    -9
  • #

    原作も漫画も見てるけど、アニメはアニメとして面白いw
    Cパートで転スラ日記とかやってほしかったなw

    +31
    -11
  • #

    食事もトイレも睡眠も不要なんて、一日中ネットに齧り付いてニートライフを満喫できるじゃん!!
    俺もスライムニート(なんだそりゃ)になりたい!!

    +24
    -12
  • #

    作画崩壊が起きないことを祈る

    +42
    -19
  • #

    暴風竜のお仲間にはやはり
    ビーフシチュー好きなレッドドラゴンや、
    チキンカレー好きなブラックドラゴンとか
    いるのかな。

    +26
    -9
  • #

    43 ここの奴等はエリス様に会いに行く勇気は無くて、サキュバスの店に入り浸るぐらいだろ

    +25
    -26
  • #

    間違いないく最初の町に居座ってサキュバスの店に通うが
    サキュバスに吸われる経験値がねえ

    +22
    -24
  • #

    原作の最後の後輩に聞かせるシーン期待

    +31
    -8
  • #

    モニターまで沈めんなよw

    +39
    -5
  • #

    1話を見終わった今のところ、若干いまいちな印象。

    +40
    -17
  • #

    転生してスライムってことでちょっと期待してたけど、結局ハイスペックなスライムだったということで、なんかよくある転生ものが単にスライムになっただけという、なんかまたこんなものぐだぐだ見せられるのかというがっかり感はあった。

    +34
    -38
  • #

    転生させる必要いらなくね?

    +32
    -19
  • #

    思いのほかいるのが
    自分で切るという判断ができない
    ちょっと頭のヤバい人

    +36
    -29
  • #

    スマホ太郎と同じじゃねえかこれ

    +22
    -50
  • #

    57は監禁でもされてて、無理矢理見せられてるのか?

    +42
    -16
  • #

    殺人犯は誰でもいいから刺したかったんか?

    +35
    -8
  • #

    つまらない1話切り
    スライムの声優もダメすぎる

    +32
    -28
  • #

    また噛みつき野郎が紛れ込んでるが
    好きに書きたまえー

    +32
    -7
  • #

    ※21
    転生後に川平滋英の声になるよりは、
    何百万倍もマシだな。

    +31
    -5
  • #

    通り魔もあっちの世界に転生して、スライム主人公にイビリ殺されればいいのに。

    +28
    -6
  • #

    声が合ってないし下手すぎる
    キャラデザがよくあるソシャゲアニメっぽいし
    ちょっと残念かなぁ

    +44
    -12
  • #

    そもそもなぜ後輩が部屋の鍵を持っているのか
    彼女いないとは言ったが、まさかそういう…

    +27
    -9
  • #

    スキルの表現が原作に忠実ってか上手に演出したなぁ。これはスタッフ原作愛ありますねぇ!まじで面白かったわ。通り魔が既に通り魔の域超えてる感はあったけどw

    +29
    -9
  • #猫の旅人

    37歳 童貞が思いのほかツッコまれにない。悲しいこの訪問者ども。。。ひょっとしてここは伝説の大賢者で満ちているのでは、、、

    +22
    -12
  • #

    いい最終回だった

    +28
    -10
  • #

    まぁ一話目だし作画はいいだろうね

    +22
    -9
  • #

    はいゴミ

    +18
    -44
  • #

    漫画とちょっと違うのが残念。小説の方はこんな描写なのかな?

    +21
    -7
  • #

    悪くはない感じはするけどまだわからん

    +19
    -13
  • #

    放送でそこまでやる予定じゃないからだろうけど、ヴェルドラに説明させ過ぎ
    逆に大賢者との絡みを削ったのはいただけない
    本来意思を持たないスキルという物のはずなのに妙に人間味がある、ってのが重要なポイントなのに…
    アニメ公式Webページも見てきたが、キャラデザが独走してて原作とも漫画とも違ってる
    どうせなら漫画に寄せて欲しかった
    原作も漫画も好きだけど、アニメはこの調子だと正直期待できない…

    +32
    -7
  • #

    原作知らないんですが、オープニング直後が戦時中で魔法使いと女の子が出てきてたけど、あれって動画の編集ミス?あとで出てくる子?(ネタバレ勘弁っす)

    +17
    -15
  • #

    転生ばっかしてないで今を生きろよ!

    +39
    -7
  • #

    遊び人の猿渡を田村に盗られて嫉妬に狂った男に刺されたのか

    +25
    -5
  • #

    童貞が童貞に過敏に反応してて笑えるwww

    +15
    -7
  • #

    転生しても童貞だった件。

    +29
    -4
  • #

    アニメしか知らないけど、デスマみたいに思えた
    スキル習得とか。なんというか、こう流れ的なの
    すこし主人公に都合がいいようなところ?
    違うんだろうけど、今後似てる部分とかあったりするのかな

    +17
    -9
  • #

    ほんと転生するまでの根拠とか適当だよなあ

    +22
    -7
  • #

    また、転生して戻るフラグ立ったのかなw

    +15
    -3
  • #

    スライムになってから精神模も幼稚になってないかこれ

    +22
    -9
  • #

    いつも思うけど、努力して強くなってみんなで力を合わせて頑張りますループが観たい子達は黙ってジャンプ系だけ見てればいいのに

    +28
    -11
  • #

    ビフォーアフター好きなの?

    +14
    -1
  • #

    作画は楽だろうな~

    +9
    -17
  • #

    キツすぎる。ネタにできる程面白くないから一話切り

    +23
    -20
  • #

              これは神アニメ

    +45
    -21
  • #

    中盤に出てきた安藤剛史とかいうキャラがクズすぎる

    +6
    -38
  • #

    三上先輩やすらかに眠って下さい。(号泣)

    +26
    -1
  • #

    これってスマホ枠?

    +20
    -12
  • #

    >23 : 2018/10/01 #
    田村ゆかりももう歳だろ 喋り方に媚び入ってうざいわ

    え?スライム役、田村ゆかりだと思ったの??(大笑)

    +16
    -13
  • #

    >>66
    物語ラストで、主人公が現代日本に戻ってきた時に、通り魔は、ディアブロ(主人公に心酔している大悪魔)に酷い目に遭わされるよ

    +9
    -42
  • #

    これ後輩に子供生まれるタイミングで現世にもどってくるんじゃねw

    +13
    -2
  • #

    ん~りむるの声がもう少し何とかならなかったのか
    ・・・まぁ性別が中性だからそれっぽい感じにはなってるけどさ・・・

    +17
    -2
  • #

    一話切り宣言する奴ってちゃんと最後まで視聴してるから
    好きw
    ホントネット住民ってツンデレ多いよな

    +26
    -5
  • #

    コメ多い!
    どこまで進むかな!
    オーク位まで進めてほしい!

    +12
    -5
  • #

    こいつらいつも転生してんな?
    他にやることねぇのかよ

    +18
    -5
  • #

    スマホ三郎の次はデスマ四郎かよ

    +13
    -5
  • #

    >>96
    死亡直後のタイミングに戻ってくる

    +10
    -35
  • #

    >>77
    女の子は、成長した姿で後で出てくる
    魔法使いは、異世界人(現代日本人)で、黒幕で、ラスボス
    こうしてみると、ダンバインだな

    +14
    -46
  • #

    >>77
    あの魔法使いも、女の子も、重要人物だよ

    +13
    -7
  • #

    平和ボケって、
    「戦争しないと他国が攻めてくる!」
    って叫んでるバカを呼称する言葉です。

    +12
    -10
  • #

    オバロよりマシじゃね?

    +19
    -10
  • #

    「スライムが弱い」というイメージ(固定観念)は、ドラクエの功罪。
    あれでスライムが弱いモンスターにされてるけど、一般的な国際認識だと強い系です。
    ウィザードリィのスライムが、超強くて困惑したのは、
    初期のファミコンユーザーのトラウマ。

    +19
    -4
  • #

    通電したままのPCを風呂に投入とか、感電して死ぬぞばか

    +15
    -8
  • #

    なんか声優とか気にしてるやつって何なの?切実に

    +13
    -9
  • #

    物理攻撃耐性あるのに壁にぶつかっただけで10%もダメージ受けるの?
    夜店の水風船みたいに括ってパシパシやったらすぐ死にそうだな

    +11
    -6
  • #

    脚本家ガチャに成功している・・・

    +15
    -2
  • #

    >>86
    誰と戦っているのだろう・・・

    +14
    -44
  • #

    ※112
    ああ!?てめーもっかいつってみろやおら!?

    +15
    -6
  • #

    わいのなかではスライムの声はパタリロの人
    だったがこの声もいいな。

    +7
    -2
  • #

    EDクレジット見てないから確信はないが、スライムの声優はガヴリールドロップアウトのガヴ役やってた子じゃないの?当時女子高生だったか何かの・・・少なくとも田村ゆかりには聞こえんわ

    +16
    -1
  • #

    南朝鮮アニメ以下

    +12
    -18
  • #とんとん病死

    そうです
    スライムから始まってとんとん拍子に出世して
    ついには百錬の覇王になるという物語です

    +9
    -8
  • #

    かなり面白かったイメージある

    +10
    -3
  • #

    音楽少女で西尾未来役をやってた子で岡咲美保さんといいます
    今回は初の主役に大抜擢です

    +6
    -2
  • #

    綺麗なアニメ

    +9
    -5
  • #

    転生ばっかしてないで今をって、何がわかってそんなこと言ってんの?
    何も知らないくせに上から目線でコメントしてんじゃねーよ

    +12
    -49
  • #

    ヴェルドラさんがあんな成りしてかわいいので視聴継続します

    +20
    -2
  • #

    >>121
    なんでどう考えてもネタなのにマジレスしてんの?
    俺の理解が足りないだけで、それもネタなの?

    +18
    -9
  • #

    デスマと違ってスキル取得がわかりやすいな
    少々過剰な気がするけどアニメだしOK

    +11
    -2
  • #

    それが通るなら何でもネタで済むな

    +15
    -13
  • まさ

    大好きな漫画がやっと アニメに すごく楽しみ漫画以 なってほしい そしたら永久保存

    +9
    -3
  • #

    >>124
    最初の方はスキル取得も多いだろうしな
    これからどうなるか

    +7
    -2
  • #

    データ消去してくれる友達がいるっていいな…

    +31
    -0
  • #

    カエル口の主人公といい死んだから見ることはもうなくなるからいいんだけど、声に違和感気持ち悪い

    +8
    -1
  • #

    なろう一位のおっさん転生物大成功したら
    それ見て真似しすぎだから相当数批判出るんだよ
    テンプレ発生元はアニメ化されないが
    デグレチャフの次はスライムでデジャブ

    +14
    -5
  • #

    原作Web版(無料で読める)の最終回を読めば分かるけど、
    この作品タイトルは、「スライムが活躍する話」という意味で付けられたものではないよ。
    あくまで、「転生したらスライムだった件」という意味だから。
    原作を最後まで読んで、
    作品タイトルの付け方が秀逸だと思った。

    +13
    -3
  • #

    米25
    おまえがバラしてる定期
    ふざくんな

    +15
    -3
  • #

    あの後輩リア充カップルが、最終回でまた登場するとは思わなかったなぁ

    +13
    -0
  • #

    >>113
    おめーにきまってんだろマヌケ

    +11
    -42
  • #

    洞窟を出てから延々とゴブリンの村を開拓していく話だから
    オバロアンチが黙ってないぞ

    +8
    -3
  • #

    主人公人間じゃないからモンスターたちのギャグアニメだと思ったが
    後々人間化するのか、対象年齢低い会話のノリだし
    何時ものあり触れたなろう系か

    +16
    -3
  • #

    転生時の演出オサレっすね
    スタッフの意識の高さ感じるよ

    +10
    -2
  • 人生の負け犬

    どこをどうしようが、世の中に馴染みきれずに世の中からドロップアウトした敗者による異世界妄想転生系作品
    普通に世間を謳歌してる私のような人間の精神世界とは根本的に相容れないな
       
    ・・・いや、ホントだからね

    +13
    -14
  • #

    >>135
    オーガやオークも加えてあげてください

    +9
    -3
  • #

    これどんどん面白くなるよ。お勧め。
    漫画全部買ってしもた、、

    +12
    -5
  • #

    >>81
    童貞だけど子供はいる

    +8
    -1
  • #

    クソつまんねーアニメだな
    今の時代「のちのち面白くなる」
    じゃ通用しねーよ
    1話で見切られる時代だ

    +23
    -10
  • #

    スライムになってから精神も幼稚になってないか?これ

    お前ら転生して交代した声優が
    田村ゆかりでも文句言えるのか?w

    +7
    -6
  • #

    >>103
    違う。
    もしそうだとしたら時系列が合わなくなる。
    Wikipediaにすら書いてあるし…ちゃんと読み直すことをお勧めする。

    +9
    -2
  • #

    まあとりあえず様子見

    +7
    -4
  • #

    とても面白かった!
    強いて言えばスライムになってからの声は前世のままでよかったのに!

    +17
    -5
  • #

    1話の動きのなさに絶望したw 後半会話だけやんw

    +11
    -6
  • #

    原作がどうとか色々言ってる人達いるけど
    素直に面白かったけどなぁ
    さらっと観れる感が良い
    みんな難しい事考えすぎじゃない
    アニメなんだし

    +10
    -7
  • #

    テンポ悪すぎ

    +17
    -4
  • #

    そんなに生まれ変わりたい願望がある奴多いのか・・・
    俺はどんな生物にも二度と生まれ変わりたくねえわ

    +13
    -2
  • #

    待ってました。原作は昨今量産されてる異世界転生の中では結構面白い部類に来るから楽しみ。

    +6
    -4
  • #

    >>123
    「どう考えてもネタ~」
    書き手はネタだと思ってても、読み手からしたら本気で言ってんのかネタなのかわからないこともあるんよ
    >>78とか、文が短い上に「!」を使ってるから、マジ説教してんのかと思えた。書き手の表情なんてわかるわけ無いからね、せめて「w」でも入れてりゃネタだってわかりやすいよ

    +4
    -34
  • #

    ノリツッコミとかギャグがうすら寒いセンスがない
    こんなものまでアニメ化されるようになったとは
    アニメ業界衰退の一途を辿ってる証拠だな

    +18
    -12
  • #

    1話目で良作期待出来るほどの出来では無かったけど1話目で切る判断をするくらい酷い出来でも無いと思う。
    そもそも面白く無かった作品のコメ欄に来るってドM過ぎない?

    +10
    -7
  • #

    >>154
    その作品を賞賛してる人たちに「おまえ等はアニメをわかってない」ってマウント取りにいけるからじゃない?

    +6
    -19
  • #

    大手に勤めて、年収1000万オーバーで彼女いないって……つくらないだけだろ

    +29
    -0
  • #

    アンチがなんのためにコメ欄に来てるのか個人的見解を語ってるだけでマイナスが付くとかw
    アンチ認定でもされたんかね。おもしろいわ

    +7
    -20
  • #

    後輩が生まれきた子供に先輩の名前つけるって最後は転生先の世界で尽き果てて後輩の子供に生まれ変わってくるってオチか

    +6
    -3
  • #

    予想以上に面白いな。ぶっちゃけ原作も面白いんだけど
    原作より面白かったよ。
    オバロと違って製作会社が有能そうだwww

    +8
    -9
  • #

    転生前から耐性の取得が始まるのはなぜなんだぜ

    +8
    -1
  • #

    >>158

    いや、1話冒頭の死亡直後の時間に、転生後の姿(美少女)で表れて、転生前の自分の死体に、転生後の自分の魂の一部をぶち込んで生き返らせる。

    生き返った主人公が、病院で後輩に事の顛末を語ることになり、そこで出た言葉が、「転生したらスライムになっていた件」。

    .

    +5
    -45
  • #

    デスマみたいに スキル獲得の文字が見えないってことはなくてよかったわ

    +11
    -3
  • #

    もう放映開始なんだ!

    +5
    -1
  • # 

    このアニメ凄い期待されてんだなぁ、という出来
    実際、面白そうではある

    +10
    -7
  • #

    >>154
    スライムになった途端にあんなしゃべり方になるおっさん見せられたら一話切りされてもしょうがないと思うよ

    +11
    -2
  • #

    スライムに目らしきものが最初からあるのが納得できんな
    最初は目がなくて、魔力関知で周囲を関知して、
    視覚聴覚味覚声帯etcを段々獲得していくのがいいのに

    +12
    -2
  • #

    ワイは奇跡的にネットで女の子ゲット30歳やったけど年に7回くらいあって2年パコリまくったからいつ死んでも良いぞ

    +6
    -4
  • #

    滅茶苦茶出来が良いな吃驚した

    +12
    -7
  • #

    原作読んだけどご都合展開どころじゃすまない超ご都合展開のオンパレードだからな
    最終話までついてこれる人少ないだろう

    +6
    -2
  • #

    持ち上げられてるけど
    台詞回しやキャラ付けがいかにも素人臭くて
    所詮なろう系って感じだな
    悪くは無かったけど想像以上でも無かった

    +14
    -3
  • #

    声が男性声から女性声に代わるの、人化擬態獲得後でよかったよなー
    あと、目っぽい線は書籍版の挿絵でもあったからいいけど、◎д◎!とかの表情は蛇足
    (対外的には)表情見えないスライムだからいいのに
    あと魔導物語のぷよと被る

    +16
    -1
  • #

    いかにもライトノベルみたいな題名

    +8
    -1
  • #

    また萌え系、ハーレムみたいになるんだろうか。
    知らんけど。

    +8
    -0
  • #

    >>173
    ハーレムにはなるけど、相手は人外ばかりだよ
    ゴブリンとか、オーガとか、竜とか、スキル(笑)とか

    +12
    -1
  • #

    ハーレムだけど、主人公は、外見は美少女で、中身は中性だから、チ○コはない。

    +7
    -1
  • #

    スライムが可愛い。
    それだけでいいじゃん。もう。

    +7
    -6
  • #

    本筋には関係ないけど、パソコンを水に沈めても、HDD壊れないのでは?

    +16
    -1
  • #

    >>177
    そうなの?
    沈めた上で電源入れればいいの?
    これは人生における最終重要ミッションなので隠していることがあるなら吐きなさ~い

    +12
    -1
  • #

    >>175
    薄い本じゃ擬態化するでしょって思ったけど、擬態化するには捕食しないといけないんだよな。死体食って擬態化できるのか知らないけど、生き人だったら恐ろしいな。
    君ちょっと薄い本のために食われてくれないか?

    +6
    -1
  • #

    ワイ「男性サラリーマンがスライムに転生?? じゃあ声は転生前と同じやな! オーバーロードがそうなんやし!」
    >>>擬態化能力により女体化(外見)<<<
    ワイ「なんやて!? お前さんオナゴの声になるんかいな! ひょっとしたら最初から女声!? マンマミーア!」

    全読者があの日を境に脳内補正していた主人公の声(想像)が急転する瞬間である。

    +11
    -4
  • #

    今までのなろう作品なんだったんや…作画が思ってた以上に良くて草

    +14
    -3
  • #

    ユニークスキル 大賢者獲得で吹いたwww

    +9
    -0
  • #

    >>179
    待ってろ。出てくるから。

    +6
    -1
  • #

    >>179
    このスライム、(本人の希望で)美少女を食って擬態するよ
    アニメでどこまで表現するかはわからんけど

    +5
    -33
  • #

    本放送版では、最後にオープニングが流れてたね
    少しは見れそうな感じだったので、テンション上がってきた

    +3
    -3
  • #

    ヒナタがEDで出てるし3クールはあるかも!

    +4
    -1
  • #

    >>161
    ウエブ版の最後はそうだけど、絶対それだけはやめていただきたい。
    最終的には、神みたいな存在に、このまま行けば、成りそうじゃん。
    それなのに、37歳の童貞に戻されるのは、いくら分身でも、経験値と記憶が残るのは、地獄でしょ。

    +5
    -34
  • #

    またハーレムアニメですか?

    +9
    -3
  • #

    HDDを確実に手っ取り早く破壊するなら水没じゃダメ。
    T8かT9のトルクス・ドライバでカバー開けて、ディスクを握りつぶして粉々。
    不燃物ゴミで捨てればOK。
    以上。
    つか、中身が気になるw

    +10
    -1
  • #

    >>188
    ハーレムといえば、ハーレム扱いなのかな?
    ただスマホやデスマみたいな、糞ハーレムでは無い。
    最高の王様だから、男女問わず人気物であるから、この作品は好きだな

    +7
    -2
  • #イクス

    意外に面白い! スライムに転生したら
    ユニークスキルを取得するとは斬新でいい!

    +4
    -8
  • #

    たいして面白くはないが、骨太郎よりはましやな

    +8
    -4
  • #

    最初の女の子は勇者の子の転生前の話しかな。

    +2
    -33
  • #

    名前の下りまでいくかと思ったけどそこで区切るのね。
    さぁ乳置きシーンに期待。

    +2
    -1
  • #闇蛇

    <34
    そんなおまいにぴったりの漫画があってな?
    作者が「ほとんど死んでいる」っていうんだけど、、

    +3
    -2
  • #

    主人公は女の子になっちゃうから、ハーレムではないな。
    異性として好きっていう感情さえないらしいし。

    +4
    -36
  • #

    せめて声が出せるようになるまで声優変えないでほしかった
    超音波獲得の際に声帯がつけられるから声変わっても合理的に話し進められるだろうに、、

    +9
    -2
  • #

    <196
    女の子を捕食するけど女の子になるわけではなく中性。

    +4
    -33
  • #

    ノリがリアルに古臭いな
    まぁそれは仕方ないかもしれないけど
    ていうかクオリティ高いか?

    +16
    -3
  • #

    これ系のなろう作品全部一緒に見える

    +10
    -7
  • #

    設定がちょっと違うだけで中身全部一緒

    +6
    -4
  • #

    みました1、今期の代表作だね
    いままですべての異世界アニメもみましたので
    こういう結構好きですよ

    +5
    -3
  • #

    予想以上にかっこよかったね。

    +5
    -3
  • #

    >>190
    どっちかっていうと、巨乳ファンタジーだよね

    +3
    -3
  • #

    今期は覇権候補が多すぎて困るな

    +5
    -3
  • #

    >>187
    物語としては、これ以上ないくらいに綺麗な終わり方だったよね、原作Wbb版。
    演出を上手くやってくれれば、Web版と同じラストでも、原作既読組でも楽しめるよ。
    むしろ、Web版のラストこそ、この作品にふさわしい、最高の終わり方だと思う。
    書籍版は、まだ完結してないんだっけ?

    +8
    -0
  • #

    >>187
    異世界の主人公にはチ○コがないけど、
    現代日本の主人公にはチン○があるんやで(ニッコリ

    +3
    -1
  • #

    オープニングに出てくる、オーガの爺さんが超かっこよかった

    +8
    -1
  • #

    中学生向けアニメやね

    +10
    -1
  • #

    >>207
    いやいや異世界で、自由気ままに魔王様ライフの方が、断然いいのでは?
    別にそこまで、SEXしたいかね。
    あとリムルなら、正直言ってち○こなんて、作ろうと思えばどうとでもなるでしょう。
    あとエロハーレムみたいな感じでは無いけど、ウエブ版の最後の方は、誰が正妻になるか、競ってたような気がするが?

    +7
    -2
  • #

    果てた時に形状維持できずに液体化から気化されて
    固体として維持できない意思をもつモンスターだよな

    +3
    -3
  • #

    Openingメチャクチャよく動いてるじゃん。
    アニメはうごいてナンボと思ってるから、手抜かないののは期待大だな!

    +6
    -1
  • #

    転生して異世界で妹ができるラノベ作家の話はもう飽きたよ

    +6
    -1
  • #

    転生系はガチで現実逃避からの自己投影が臭すぎてキツイ

    +6
    -3
  • #

    あの賢者か大賢者だかを、どう表現するのかなと疑問だったんだけどうまく表現してましたね。
    映像も綺麗だしこれからの展開次第では良作の予感。

    +3
    -2
  • #

    転生物は転生物はと言ってる人たちって
    どんなアニメが好きなんだろう

    文句あるならワザワザこんな所来なきゃ良いのに

    +9
    -5
  • #

    >211
    如いて果てるのなら干からびるか

    +1
    -0
  • #

    死んで異世界に転生した後、生き返って現代日本に戻ってくる、数少ない異世界転生モノ

    +7
    -37
  • #

    これ、原作読んだのだいぶ前なんだけど、
    .
    星王竜(前々世)
     ↓
    人間(前世、1話冒頭の童貞リーマン)
     ↓
    スライム(転生後)
     ↓
    魔王
     ↓
    大魔王
     ↓
    竜種
     ↓

     ↓
    人間(世界の壁を越えて、現代日本に帰還)
    .
    で、合ってる?

    +7
    -54
  • #

    >>216
    絶賛意見だけしか見たくないならわざわざコメ欄みにこなきゃいいのに
    本編だけみて一人黙々と楽しんでれば幸せになれるよ

    +14
    -5
  • #

    シオンがメチャメチャかわいいんだけど

    +9
    -1
  • #

    星王竜(前々世)
     ↓
    人間(前世、1話冒頭の童貞リーマン)
     ↓
    スライム(転生後)
     ↓
    スライム(静さんを捕食して、少女に擬態)
     ↓
    魔王
     ↓
    覚醒魔王
     ↓
    大魔王
     ↓
    竜種
     ↓

     ↓
    人間(世界の壁を越えて、現代日本に帰還)
    「転生したら、スライムだった件」

    だっけか

    +10
    -51
  • #

    小説家になろうというより異世界転生者になろう系統と見るしかできない

    +8
    -1
  • #

    >>219
    エアプかよ

    +5
    -2
  • #

    作画がすごい…
    バハムートも凄かったけど、作画の技法がちがうのかな

    助けられてかつ優しいからと、常に主人公を神聖視するような糞ハーレム物語ではないです

    +7
    -4
  • #

    ヴェルドラほんとすこ

    +7
    -2
  • #

    あぁ~おれっちも転生してぇなぁ。
    転生してあれになりたいわ。

    +6
    -1
  • #

    200コメ突破か次どれくらい減ることやら

    +1
    -1
  • #

    \( ‘ω’)/ウオアアアアアアアアアアアア!!!!!

    +4
    -2
  • #

    内容はいたってテンプレだがイケメンパラダイスなせいかJCに売れたとかいう

    +4
    -1
  • #

    微妙やなぁ

    +5
    -1
  • #

    糞つまらん骨太郎よりは楽しめそうやな

    +8
    -3
  • #

    今回は、原作既読組からの期待が大きかった割に、実際の出来が微妙だったので荒れたけど、
    次回くらいからは、1話切りした人たちがいなくなるから、コメ数も落ち着くんじゃない?

    +6
    -1
  • #

    原作既読組のネタバレがウザイ

    +13
    -1
  • #

    デスからはじまる異世界軟体ライフ?

    +5
    -3
  • #

    次のネタバレ祭りは、冒険者ギルドのグランドマスター、ユウキ カグラザカの登場回だな。
    声優はやっぱり、石田彰さんなのだろうか?

    +4
    -3
  • #

    こんな説明だけの1話で面白いって言える頭おかしすぎるだろ…信者脳消えろよ…

    +16
    -2
  • #

    スライムの声優ミスだな
    これなら種田にやって貰った方が良かったんじゃね

    +5
    -2
  • #

    大手ゼネコン入社して順風満帆人生、
    土方要素や現場要素が無いところを見ると、
    デスクワークだけの設計方面か。
    彼女がいない以外順調で満足な状態ということは
    技術士持って、年収1千万弱くらいといったあたりか。

    +19
    -1
  • #

    提供すご!大御所じゃないか
    金かかってるな!
    期待してたけど期待以上でしたわ^w^

    +4
    -1
  • #

    元ネタ知らないから最初の大戦時が全く意味不明?
    フリとしてもここに入れた理由がわからん。
    それ以降は期待できそう。

    +2
    -0
  • #

    >>241
    冒頭の、大戦時の日本から召喚された女の子は、異世界で、主人公に食われて主人公の体になる。

    +5
    -38
  • #

    スライムの声は男のままで良かったなー なんで変えたんやろ

    +6
    -0
  • #繁

    なんと言うか、声優ミスなアニメになってしまったという印象

    +9
    -0
  • #

    捕食?
    なんやそら意味わからんチートやん
    そんなんあったらなんも面白くないですがな

    +5
    -4
  • #

    捕食スキルはスライムの基本やで
    ホネ太郎のソリュシャンとかな

    +3
    -1
  • #

    まあ幼女戦記で幼女がオッサン声で
    しゃべるのもどうかと思うし、
    スラの声については仕方が無いんでは?

    +6
    -0
  • #

    >>77
    >>103
    冒頭で女の子(シズさん)を召喚した魔法使いは、
    ラスボス(ユウキ)ではなくて、味方(魔王レオン)だよ。

    +4
    -60
  • #

    幼女戦記とかこのスライムとか
    おっさんスタートじゃなく
    若い美少女の可哀想な転生にしとけばいいのに
    中身親父だと美少女化しても気持ち悪くて惚れられないだろっ
    アニメ化の時、おっさん前世の下り削っとけばいいのに

    外見美少女化後異性として見れないうえ大して面白くも重要でもない残念なスタート

    +12
    -14
  • #

    前評判割と高かったから観てみた結果、少なくともこの1話おもしろいって原作信者が錯覚してるだけだろなぁ
    あと1話目から観なきゃいいって言ってる奴は普通に頭悪いのか?

    +10
    -14
  • #拓磨

    面白い! 期待大です。!

    +3
    -2
  • #

    ヴェルドラの声はもうちょっと渋いほうが良かった

    +6
    -0
  • #

    まぁ、色々と大量に湧いてて、平常運転なコメ欄で安心するわ、
    書籍&コミック勢の俺としては、色々とツッコミどころ満載だったけど、演出効果(?)はえらく気合い入れてたな、アニメの醍醐味のひとつではあるけど、細かい流れが改悪されない事を祈りつつ、アニメはアニメとして次話以降に期待

    +7
    -3
  • #

    俺teeee系ですか❓→序盤はショボいが最終的にアルティメットスライムになる(大魔王になってタイムリープも使えるようになる)

    村は作れますか❓→近代的な大都市になる(テンペストが主要都市になる)

    Opの仲間っぽぃのはどうなりますか❓→リムルの仲間のほぼ全てが魔王級クラスになる リムルに対する忠誠度は全員max

    ヴェルドラさんはリムルの中に入ったままですか❓→リムルの意思で出し入れ自由 後で人間形態で出てくる

    ハーレムありますか❓→ 初めはないが最後辺りでシュナ.シオン.ミリム.ナーヴァの3名で本妻は誰かで毎日言い合ってる(大賢者シエル先生が本妻を譲る気が無いらしい)

    部下で最強は誰ですか❓→ベニマルも最強クラスになるけど基本は悪魔ディアブロ(実質No2) ちなみに主人公刺した犯人はリムルが現世に戻った際にディアブロにオシオキ(処罰)される

    +5
    -42
  • #

    ネタバレするにしてももう少しボカシて書けないのか
    興味を持たせて続きを見たくさせる工夫くらいしてくれ

    +10
    -2
  • #

    リムルの声女過ぎない

    +8
    -2
  • #

    シュタインズゲートも1話のつかみは最悪だったし、これも最後まで見れば化けるかもよ

    +4
    -6
  • #

    >>254
    シュタゲのように意図的に組み込まれた厨二世界じゃなく原作者の幼い精神性そのまま反映しただけの世界ってことはよく伝わった
    イキリ骨太郎以下確定
    これは化けようがない

    +8
    -3
  • #

    なんか盛大にネタバレしてる奴もいるが、原作読んで以来待ち焦がれてたアニメ化だから素直に嬉しい。
    あとリムルこそ悠木碧がやるべきだったと思うんだ・・・

    +9
    -0
  • #

    漫画1巻普通に面白かったしアニメも一応見ようかな

    +0
    -2
  • #

    水饅頭が食べたくなるアニメ

    +3
    -0
  • #

    ※249
    ナイツ&マジックで同じ事思った。

    +3
    -1
  • #

    面白い!
    最近のっつか異世界物は童貞作者の妄想願望で
    本筋そっちのけで兎角ハーレム形成物ばかりで
    正直うんざりしてた・・・
    これは個人的に期待してる!

    +3
    -6
  • #

    終始この調子だろうから合わない人は合わないかもね

    +7
    -1
  • #

    アニメ版、格段にラノベノリが強くなりすぎて痛々しい…原作大好きなのにうわってなる、、

    +6
    -1
  • #

    演出や表現の仕方、転生後~ヴェルドラと会うまで全体的に漫画の方が好みだなあ。
    三上先輩のグネグネ歩きは気持ち悪くて最高。(笑)

    +2
    -2
  • #

    上でも言ってるが、元はおっさんなのに女の声になるのはホント気持ち悪い。1話ほとんど説明ばっかであんま面白くなかった。特に後半はドラゴンとしゃべってるだけで、絵面が変わらんからきつかった。インパクトも薄いし、また見たいと思える1話ではなかったな。

    +6
    -3
  • #

    冒頭の戦争シーンいる?
    話と何の関係が…

    +2
    -4
  • #

    声優のせいで対象年齢小学生のアニメになってしまった

    +3
    -0
  • #

    >>268
    冒頭のシーンは、シズさんという、重要人物の召喚シーンだよ
    冒頭の女の子(シズさん)は、戦火の中から召喚されたことで、火の精霊と一体化することになった
    そしてシズさんは、主人公に食われることで、主人公が人間に擬態した姿のベースになる

    +5
    -36
  • #

    さらりとネタバレする奴いて吹く

    +10
    -0
  • #

    ネタバレしたい奴が多すぎて大草原
    ʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ
    上コメにも出てたけど、ぼかせよ、
    それとも、お前らはネタバレ話したくてしょうがないキッズ脳か?
    聞いてるやつも、気になるなら自分で調べるくらいの行動力ないのか?
    今どきのネット社会、その気になれば大抵調べること出来るだろ、

    +17
    -5
  • #

    一番人気だったのにここまでアニメ化が遅かっただけあってクオリティ高そうだな、期待大

    +8
    -3
  • #

    ネタバレ注意

    入りは良かった
    シズさんが転生するのから始まって主人公に繋がる流れはいい
    大賢者の演出、声は合っている
    ただそこからスライムパートからが問題
    最初スライム自体は話してるんではなく感情なので男の人の方がよかったなと思う。
    リムルはコウモリのスキルを使って練習してるのでそこから女の声にしても良かったと思う。
    あと、たまに出る◉ ◉って感じのスライム顔、マジで要らない
    中間に出てくるロゴも転スラじゃなくてちゃんとしてほしい
    opは曲がいい、でも結構崩れている印象
    あと、キャラに艶がないので作画が綺麗に見えない

    漫画ファンなんですが、アニメ化を心配していました。
    案の定結構文句が出ましたw
    まぁ、アニメでもいい作品になって欲しいです。
    これからを期待してますわ、、、

    +12
    -0
  • #

    骨太郎が糞つまらんかったぶんましに見えるわ。

    +4
    -2
  • #

    >>265
    それはね、文字を追ってる時はそう感じなかっただけで、実際に声に出すとイタいってことやで
    つまり元からイタいんや

    +9
    -5
  • #

    >>276が核心突いててワロタw

    +10
    -6
  • #

    さーてオバロも終わったことだし、今度はこっちの童貞向けアニメの信者でもからかって遊ぶか

    +23
    -24
  • #

    >>278
    待て、そのセリフ……
    なんか弱そうに思えるぞ

    +5
    -1
  • #

    弱者いじめて楽しんでる三下ばりの雑魚臭がぷんぷん漂っちまうよ

    +3
    -0
  • #

    遊んでるつもりかもしれんが、遊んでもらってることに気付いてね。リアルではどうせ空気なんでしょ。

    +6
    -2
  • #

    HDD気にしすぎやwww
    そしてチョロゴンwww

    +3
    -0
  • #

    童貞向けのアニメなら、正に君の為のアニメじゃないか

    +2
    -1
  • #

    アンチを装いながら最終話まで見ちゃう、いわゆるツンデレって奴ですね

    +3
    -3
  • #1222

    彼女いるからいいやw

    +1
    -1
  • #

    取り敢えずもうちょい観るけど絵が微妙に汚いな
    それに重すぎて読み込み間に合わないし

    +2
    -2
  • #

    1話切りだな。まぁこの後面白くなってきたらスレでも立てて教えてくれ。そしたらまた見るわ

    +8
    -2
  • #

    >249 >262
    それは俺ら中年オタクが主人公に感情移入できないからダメ。
     
    >287
    でもって終盤に湧いてきて「1話で切ってたけどこれ面白いの(と言うクールな俺様かっこいい)」定期w

    +2
    -8
  • #

    さすおにも絶賛されてるからどれほどの名作なんだと期待してみてみりゃ退屈であくびしか出ないような内容だったし
    数話見てみないことには分からんがどうせ転スラも同レベルなんだろうな

    +6
    -5
  • #

    確かにテンポが悪いから退屈に感じる。

    +7
    -1
  • #

    >>絶賛意見だけしか見たくないならわざわざコメ欄みにこなきゃいいのに
    だからその理屈だと否定してる奴にも言えるんだから不毛だって
    それに批判意見を主張する奴が理路整然、説得力ある人なのであれば相手も府に落ちるだろ(スルーされてる可能性もあるけど)

    +3
    -3
  • #

    思ってたよりちゃんと出来てるやん よかった
    ヴェルトラ封印した描写がシズさんっぽいのが気になったけど
    本当はクロエだよね?読んだのが数年も前だから多少うる覚えだけど

    +6
    -42
  • #

    ヴェルドラを封印したのは、勇者クロエ(クロエとヒナタが合体した勇者)。
    シズさんは、クロエ(勇者化する前)の先生。
    勇者化したクロエは、タイムリープ能力を手に入れて過去に飛び、そこでヴェルドラを封印したり、ルミナスを助けたりしている。
    ちなみにシズさんは、クロエの兄である魔王レオン(勇者レオン)に、クロエと間違われて人違いで召喚された。
    シズさんとクロエは、結構、因縁が深い。

    +7
    -37
  • #

    今のとこそこらへんのなろう作品と大差ないがこれからどうなるかだよな
    ストーリーや設定で他のなろう作品との差別化がこの作品にはあると思いたいが てかなきゃまずいと思うね

    +2
    -1
  • #

    ニートになって2ヶ月くらい経ったんだけど、いつになったら転生できるわけ?
    剣道と軍事経験あるからスライムくらいなら倒せると思うよ。

    +5
    -0
  • #

    いつも思うんだけどなんで転生者って童貞なんだよ。
    10代ならまだわかるけど30超えて童貞とか不自然だろ。

    +6
    -2
  • #

    37でDTはある意味死にたくなるねw
    まぁそんな事俺には無縁だが
    取り敢えず次見て切るかは決めるか

    +4
    -10
  • #

    >>296
    他の作品は知らんが、この転スラに関しては作者の実話入ってるから。多少ね。

    +14
    -2
  • #

    ここのアンチって、
    くやしい!
    でも最後まで見ちゃう!
    びくんびくん!
    とか思ってそう

    +13
    -17
  • #

    糞つまらん

    +16
    -2
  • #

    転スラと天ぷらってちょっと似てる。
     
    ごぼ天うどんが好き。

    +3
    -0
  • #

    ※296
    30歳超えるまで童貞でいると、
    魔法使いになれるという
    都市伝説があってだな・・・
    おそらくそこから来てる
    ネタではないかと。

    +4
    -0
  • #

    奴隷五郎で※287みたいな奴が居たが、結局そいつが正解だったからなー。
    一概にこういう意見を否定できなくなった。

    +4
    -1
  • おもしろかった!
    視聴決定!

    +5
    -3
  • #

    笑いの三段活用なかった…

    +5
    -0
  • #

    む?ん?これ世界観ラノベ版?
    ラノベは原作と設定違う部分あるのは知ってたけどラノベだとヴェルドラさん封印したのこの人なの?

    +3
    -1
  • #

    けものフレンズの例もあるからな・・・

    +5
    -0
  • #

    ネタバレ注意というか、ネタバレそのものな件

    +5
    -0
  • #

    ここにまでオバロ槍玉あげる骨アンチいて草 他作品のご迷惑になりすぎないようにスライムでは良い子にしとけよ

    +1
    -1
  • #

    はっきり言って死ぬほどつまらん。
    肯定派はなろうとか厨二かな。
    アニメとして成立してないからこれ。
    システムと会話して、媚びうるようなやっすい会話入れて。こんなん面白いとかいうなら永遠にテンプレなろうみて生涯終えた方がいいよ。

    +11
    -14
  • #

    なんというか、面白いor面白くないの判断をするには早急な感じがした。
    面白く『なさそう』or面白く『なりそう』ならまだ理解できるんだが。

    +5
    -5
  • #

    今期の覇権確定。竿も禁書もタイミングが悪すぎたな悪すぎたな…
    ご愁傷様です。

    +5
    -4
  • #

    後から考えると、主人公が日本で比較的優秀な経歴を持ちながら童貞だったのも、性別のないスライムとして転生したのも、スキルに偽装したある人物の意志が影響してる気がする

    +14
    -1
  • #

    星王竜の妻かな

    +9
    -3
  • #

    リムルの声変わるのシズさん捕食してからだとだいぶ先だからこのタイミングだったのかな?
    声出せるようになってからのが演出的に自然だと思うけど

    +6
    -3
  • #

    実はHDDの中身が「アッー!」な
    画像や動画ばかりだったとか?
    それなら童貞設定も頷ける。

    +10
    -1
  • #

    つまんねー

    +14
    -3
  • #

    クロエ出てきたってことはそこが判明するまでやんのかな?
    2クールでも足りなそう
    急ぎでやってヒナタ戦が限度やろ

    +7
    -3
  • #

    なろうとか厨二批判しながら観た人はタイトルやあらすじで察せらないほど頭悪いの?

    +4
    -15
  • #

    これイスラムに対しての挑戦だろ?
    This is a challange for Islam, isn’t it?
    随所の比喩的な描写がもう冒涜としか思えん
    To me, the way they sometimes metaphorically depict the scenes is nothing less than defilement for Islam.

    +39
    -13
  • #

    ※320
    わかるわyeah c’mon horny little lad
    本当にバカにしているI really want your tasty cum
    一体この国の知性はどこに忘却し去られたのだろうか?
    please cum yeah fuck me please yes yes

    +39
    -13
  • #

    ※321
    嘆かわしいですよねoh yes cum straight to my ass
    でも※321さんのような方がいるだけ日本に希望はあるとも言えましょう
    I’m your obedient sex slave I want to suck your dick

    +37
    -13
  • #

    イクゥウウ!!!かけて!!顔にかけて!!
    hey guys what’s with this comment space? I’m sick of finding acrimonious comments.
    Don’t you please stop this already?

    +19
    -22
  • #

    全然関係ない話で悪いんだけど、さっき戦時中の日本から女の子が転生してきたwwwワロス

    +17
    -0
  • #

    今んとこつまらんが、今後に期待やな

    +5
    -6
  • #

    これを面白いと言ってるやつの神経を本気で疑う。
    何をもって面白いと言ってるのか全くわからん
    俺がおかしいのか?
    N○Kのおじゃる○や忍たま○太郎のほうがまだ面白い

    +18
    -11
  • #

    ※326ああっ!?っめえなろうバカにしてんのかクラァ!?おめぇのっちがあっちてばかにすっとすらぁいむこぃうたぁいてまうどこらぁ!?てんせぇすっかぁクラァ!?

    +19
    -0
  • #

    しゃべるカービィみたいな?

    +15
    -0
  • #

    ※326
    てめー〇玉乱太郎に喧嘩売ってんのか?吐いたつば飲むなよコラ?

    +15
    -1
  • #

    最初の主人公の動きをみんな言ってるけど、原作にそんな表現なかったぞ?wオリジナルかな

    +2
    -1
  • #

    >>310 いや、アニメーションだからアニメだろ、物語として成立してないとかならわかるけどアニメとしてってwwお前こんなとこでコメ書いてないで少し本よめwなんでもいいからwアニメの見すぎで語彙がおかしいwあとなろうと中二かなってww「おまえなろうかよ!」なんて聞いた事ねぇwすげぇななんか笑ったわ、こんなんなるやついるんだなw

    +8
    -1
  • #

    小説はくそおもしろいけどな

    +2
    -3
  • #

    やばいな、予想以上の出来だった。
    原作勢鳥肌ものだったわ。

    +4
    -7
  • #

    ※アニメは単にアニメーションの略語ではない、すでに独自のジャンルだっていってもいいんじゃない?たとえば英語ではanimeとanimationは別よ?
    さらに言うと、映画や漫画とは別のanime独自の文法、物語の手法というのもあるわけだし、そういう意味でアニメとして成立しないってのはそんなにおかしいこと言ってないと思うけどなぁ
    どう?

    +15
    -1
  • #

    あーごめん↑は※331に対してね

    +3
    -0
  • #

    タイミング的に一番乗りな覇権候補やろうな。

    +5
    -2
  • #

    >>334 あれ?そうなの?おれアニメはアニメーションであって物語を指すものではないと思ってた。あーそっか良く考えたら、物語がアニメとして成立してないって言われたらしっくりくるな文章として。
    うーっわ!wwwやだwwドヤ顔でメチャクチャ馬鹿にしてたわwwごめんよー。いやでもほら否定内容が別にアニメが成立しなくなるようなことじゃないから、なんだこいつの文章って思っちゃって、やめよ、ごめんなさい。あたいがすべて悪いのよ!

    +15
    -0
  • #

    これイスラムに対しての挑戦だろ?
    This is a challange for Islam, isn’t it?
    随所の比喩的な描写がもう冒涜としか思えん
    To me, the way they sometimes metaphorically depict the scenes is nothing less than defilement for Islam.

    +18
    -2
  • #

    >>337
    「映画として成立してない」って言葉があったりするんだが
    映像や音楽の技術がクソだったり、会話だとか映像全体で表現してる物語がヒドかったりする映画を端的に評する言葉
    >>310はそれに近いニュアンスでこのアニメがクソだと言ってる感じだし、別に間違ってる気はしないけど? 
    てか「w」入れてたり一人称乱れてたりするのに(煽るためのネタだというのはわかるが)、「おまえの文章はおかしい」みたいな主張されてても……

    +8
    -14
  • #

    >>339 ほんとだよな、ごめんw
    310はくそだけどもう完璧に俺が調子こいたくずでした誠に申し訳なく思っております!

    +17
    -0
  • #

    転スラはなろう転生系が確立される前からの作品だったと思うので、他のなろう転生系が転スラに似てるんじゃなくて、他のなろう転生系が転スラに似ているってのが正しかった筈。

    +15
    -0
  • #

    転生したら万能ゴブリンだった件
    ゴブスレを撃破するお話

    +2
    -2
  • #

    どうせラノベの異世界系だろとか舐めてたら、
    スライムもドラゴンも可愛くてしんどい。

    +2
    -0
  • #

    ※340さんはクズじゃないよ!
    徹底して過ちを認めるその姿勢、匿名コメント欄ではSSRよ!!感動した

    +18
    -0
  • #

    僕の考えた最強のスライムで主人公のパーティは戦闘力、経済力、文化力、団結力が高く
    皆から慕われるっていうお前らと真逆の設定だから合う合わんはあるだろ

    +3
    -0
  • #

    まえぬーーー

    +2
    -0
  • #

    ナイツ&マジックに続く、死んで異世界転生してしまったストーリーだな

    +5
    -1
  • #親父1891

    とにかく、すごいコメ数だな

    +9
    -1
  • #

    転生したら豊胸シリコンだった。。

    +5
    -2
  • #

    イスラムをバラバラに解体して並べ替えてスライムにするとか、完全な冒涜やな

    +16
    -0
  • #

    >>158いや、1話冒頭の死亡直後の時間に、転生後の姿(美少女)で表れて、転生前の自分の死体に、転生後の自分の魂の一部をぶち込んで生き返らせる。

    生き返った主人公が、病院で後輩に事の顛末を語ることになり、そこで出た言葉が、「転生したらスライムになっていた件」。

    .

    +13
    -2
  • #

    お前らもさっさと転生した方が世のためひとのためやで

    +0
    -8
  • #

    ※352
    ばーか転生したら次の世界で迷惑かけんだろ
    そんなこともわかんねーのかだからてめーは転スラなんて見てんだよ

    +11
    -1
  • #

    ぉおおっ!ちくびが!!!

    +11
    -1
  • #

    ちくびがとれた・・・(*’ω’*)

    +11
    -0
  • #

    ちくびが元に戻った(^^♪

    +9
    -0
  • #

    何だこのマンコアニメは
    15分で切ったわ

    +9
    -3
  • #

    キッズ向けアニメやな

    +8
    -2
  • #

    ゲームでチートが蔓延すると、チートくれくれ言うキッズが好きそうなアニメ

    +5
    -0
  • #

    賢者の孫に比べたら完全なキッズだましのゴミやな
    祝福を受けた名家に銀の匙を咥えて生まれ、世界に通じる教養を涵養され、繊細な感性とおそるべき胆力を持ち合わせる次世代の若きエリートたちは例外なく賢者の孫を聖書として愛読している
    転生したらスライムとか言ってる奴は転生する前からスライムと知れ

    +9
    -2
  • #

    賢者の孫とかカンケーないこと言ってるバカがいるけど誰の孫かより物理無双を語れよ!!

    +4
    -0
  • アニメ好き名無しさん

    流石に原作が売れてるだけあって金がかかっるてな

    +1
    -1
  • #

    スライムオナホールって夢だよな

    +4
    -0
  • #

    なろうの転生系か。。。ってバカにしてたの謝る〜
    声も動きもかわいいし糸目のスライムってのがプレーンでよいね
    人間のおっさんはきもいけどスライムのおっさんはかわいい

    +3
    -1
  • #

    ※364
    本当に気持ち悪いからやめて

    +1
    -3
  • #0000

    最近の転生もので覚えてるのはデスマーチだけど,スキル獲得の演出をカッコよくするだけで,大分スキルそのものへの印象変わるな

    +2
    -1
  • #

    本気でネタバレ嫌な人は米欄に来ないのおもうの(名推理

    +1
    -1
  • #

    ウェブとか本の原作からの人向けにミッツバーさんの絵と比べても違和感が少ない様な絵柄にしてるのかな…。

    +0
    -0
  • #

    原作とリムルの性格違ってたwまあ、スムーズに進行したいから素直キャラでバンバン次に行きたいのはわかるがwこのまま1クールくらいならオークロード辺りまでで終わりかな…?

    +1
    -0
  • #

    ツンデレヴェルドラ可愛い過ぎるなw

    +0
    -0
  • #

    なかなか無いアニメですな!自分的には面白いと思いましたな!
    これは試聴確定ですな!
    まさかスライムに生まれ替わるとはなかなか!
    あの龍とお友達になりたさ!

    +1
    -1
  • #

    B9のリンク先が404になってました

    +1
    -0
  • #

    見れねー。早めの対応を

    +1
    -2
  • #

    絶対切断早く攻略したら? パクリ作者さんにはそれ以上の話しかけないから勿体ぶってるのだろうけどね。

    +3
    -0
  • Comments are closed.