軒轅剣 蒼き曜 第1話

軒轅剣 蒼き曜 第1話「濫觴之故」


【公式動画検索】

軒轅剣 蒼き曜動画一覧TOPへ

コメント欄

軒轅剣 蒼き曜 第1話 コメント

  • #

    中華か。切ろう。

    +49
    -40
  • # 

    テレビ東京と台湾企業の共同製作となる
    これをいわゆる中華アニメと一緒にしていいかどうか
    でも転生なき中華中世版ナイツ&マジック感も

    +41
    -12
  • #

    ノベライズ・コミカライズや実写化が先に済んでて
    大人気高視聴率だったみたいなので
    最後に残ったアニメ化をしたみたいね

    +35
    -22
  • #

    これからドンドン、日本のアニメ会社ごとアニメーターが、中国資本に買われていきます。
    そりゃ給料が百倍にあがるんだから、いいことだよね!
    いままで残業1000時間手取り5万円でこきつかってきた結果がこれだし。

    +54
    -15
  • #

    最近中国のアニメ多いなぁ・・・
    やめてくれよ
    日本で流さないでくれ

    +44
    -60
  • #

    強力な兵器~あたりでもう暴走する未来しか見えないんだが

    +22
    -15
  • #

    戦闘が人形劇以下だけど設定は嫌いじゃない
    元のゲームはやんねーけどな!

    +27
    -12
  • #

    なんだこりゃ みてられん

    +24
    -16
  • #

    どうせやるなら古風な時代設定の中国でも人気があるやつやればいいのに。
    日本で出回ってるような作品と同じ土俵で勝負するから微妙なアニメだって位置づけになるんだろうに・・・。

    +16
    -9
  • #

    クオリティは低いわけじゃないけど、キャラデザがなんとも味がしない・・・戦闘もアニメなのにワイヤーアクション感あるし。こんなファンタジーアニメじゃなくてカンフーアニメ作ってくんねぇかな中国台湾香港のカンフードラマかっこいいし好きなんだよなぁ。共同制作ならキャラデザ日本に任せてそういうの作ってほしいわ。

    +19
    -7
  • #

    >>9 なんで日本で出回ってるのだって大半微妙な土俵でスタートするんだろうなw得意分野で勝負してほしいわ。

    +11
    -4
  • #

    ワイヤーアクションw
    受けたそのままだなw

    +9
    -6
  • #

    つまらなすぎて寝落ちしたわ。

    +15
    -10
  • #

    糞過ぎる。まずな寝ない設定がありえんのじゃゴミすぎる。
    30分きつすぎる2時間に感じた

    +11
    -10
  • #

    ※4
    え、マジでそこまで酷いの?

    +12
    -3
  • #

    冒頭の数分で見限ったわ……。
    中国だとか関係なしに面白みを感じない……。
    これならまだスマホ太郎のが面白かったぞ(ネタとして)

    +10
    -8
  • #

    宮中警護任務なのに守るべき皇帝の顔知らないとかギャクかよ

    +12
    -6
  • #

    意外面白かった!

    +12
    -7
  • #

    今のテンプレ使い捨てのゴミアニメに比べたら何倍もよかった

    +12
    -9
  • #

    ※4
    海外のアニメーターは高級マンションに住んでいる人が多いらしいね
    生活保護レベルのアニメーターは日本くらいみたい

    +10
    -1
  • #

    こんなのあったっけ?
    まあ見ないけど。

    +8
    -6
  • #

    海外のアニメファンが日本アニメと勘違いして見させて、そのうち1作品でも人気がでたらいいって戦法だろ。資金力が違うのでこのパターンを何度も繰り返して、将来日本アニメはスマホでいうSONYみたいになる。

    +28
    -6
  • #

    次回は河浴び回だな!

    +6
    -0
  • #

    雑味はあるものの
    それなりに面白そう
    視聴決定

    +10
    -5
  • #

    (。-`ω-)水城奈々が出ているのか~…見てみるか。
    しかし、台湾のゲームが原作だったのか~、
    輸入アニメ化かw

    +3
    -3
  • #

    基本的に作画微妙だけど王族の部屋的なところの背景は良いね
    ストーリーもそれなりに期待できる

    +5
    -1
  • #

    典型的な中華アニメの動きだな

    +5
    -2
  • #

    歌だけで熱いわ

    +4
    -1
  • #

    中華風じゃなく異世界か中世ヨーロッパみたいな舞台なら見れたのに残念
    声優興味ないから何もそそらないなぁ

    +2
    -1
  • #

    中華系アニメの中ではかなり期待できそうだけど、なんていうかファンタジーなのか機械ものなのか戦争ものなのかがいまいちはっきりしない。なんだろ?なんかごちゃ混ぜ感がすごくていまいちはまれない。

    +1
    -4
  • # 

    機械の変身ギミックは好き。
    以下、1話のネタバレ含む

    ただ、力を得る蓋然性が語られていないのは気持ち良くない。何故こんなに窮屈な物語にしちゃったんだろう。
    他にも気になったのが、初めて力を行使しているはずなのに驚きもしないで飛んで無双してる所や、主人公達の村が襲われた経緯が余りに漠然としている所、村滅ぼした親玉に命助けられての複雑な感情も一切表現されていない所など。
    とにかく日本人向けに作られていないということは分かる内容だった。もっと言うと、某国内で流通することが前提の内容。
    キャストと作画は悪くないので、解説が入るはずの2話までは様子見したい。

    +3
    -5
  • #

    これ流すよう依頼してるのって電通?頭いい日と教えて!

    +0
    -4
  • #

    日本人向けに作られていないってことはない。滑ってるだけ。中国国内で中国産のアニメなんてくそも見てもらえてないからな。話題になるのも日本のアニメだけよ。
    だから日本で勝負してるんじゃない?

    +5
    -6
  • #

    未だに中国産アニメとか言ってるアホがいるけど、日本でアニメ産業で生きる人は低賃金で生活できない。
    だから、もっと給料が良い所に移っているだけ。
    中国に文句言う前に日本のアニメ産業の上前をすする制作委員会にに文句言え。

    +10
    -6
  • #

    おーーーーーーーーーーーい!
    クールジャパン戦略の税金どこ行ったーーーーー!
    元々、日本のアニメ文化を発展させ、世界に発信させるのが目的だったのに、後から付属品の様についてきた、芸能とか食品とかに分配率が偏っていませんかーーーー!
    民主よりマシだとか言ってたネトウヨーーーー!
    民主時代のクールジャパン戦略はアニメ業界の低賃金に税金つぎ込もうとしていたけど、安倍政権になって日本食などに税金がつぎ込まれるようになって、大きなコンビニとかラーメンなどのチェーン店ばかりが海外進出している現実見えているかーーーー!
    「クールジャパン戦略は、結局、大企業ばかりに税金が流れる仕組みになっている件。」

    +5
    -6
  • #

    これ要らんわ。

    +4
    -6
  • #

    欧州ではどんなアニメ制作されているんだろうか、
    欧州のアニメも見てみたい気もする…

    +2
    -1
  • #

    声優豪華すぎないこれ

    +6
    -1
  • #

    これTriggerに制作してもらったら激熱アニメになってたなw

    +2
    -1
  • #

    皇帝引っ叩いた奴のその後が知りたい

    +1
    -0
  • #

    中国と台湾の区別ができてない奴多すぎ
    画数の多い漢字が使われてたら台湾だからwww

    +4
    -2
  • #

    民主党政権下では株価がクール(てかフローズン)ジャパンだったしな
    あの悪夢はもうごめんだよ

    +2
    -4
  • #

    てかろくに税金払ってない奴ほど吠えたがるwww

    +1
    -3
  • #

    そもそもタイトルにふりがな振ってもらわんと読めん

    +2
    -1
  • #

    新造人間キャシャーンのパクリですか?
    途中フレンダーみたいなのが出て来て咳込んじゃったよ

    +4
    -1
  • #

    悪くないけど名前がまったく頭に入って来ないわ

    +0
    -0
  • #

    即切りした

    +2
    -1
  • #

    なんも おもんない(笑)
    気色悪いわ~

    +1
    -3
  • #

    これも台湾だって
    バカなの?

    +0
    -2
  • #

    大陸アニメ、年々クオリティ上がってるなー

    +2
    -3
  • #

    面白いんだけど、何かどこか違うんだよなぁ。
    空平然と飛んだり、だっせぇロボットみたいなのが出たり。
    なんつーか昔のIRIA的なロボットみたいなのが出て、サンダーボルトファンタジーの武侠ファンタジーにカバネリをミックスさせたような・・・・

    +0
    -0
  • #

    台湾は大陸じゃねえよ
    バカなの?

    +3
    -2
  • #

    これ台湾か?
    サンダーボルトといい、中国と台湾の区別ができない馬鹿が多すぎるな
    パブロフの犬の方がまだましだな

    +3
    -3
  • #

    簡体字が使われていたら中国
    繁体字が使われていたら台湾
    見分けるのは簡単だよ

    +3
    -2
  • #

    中華資本のアニメでもいいから中華から脱却して欲しいわ。
    いつも宮廷、服装、木の巻物とか同じもんばっか。

    +1
    -2
  • #

    >>55 ちょっと何言ってるのかわからん。

    +4
    -3
  • #

    色んなファンタジー要素を重ね過ぎると感情移入出来ないという、典型的な作品。

    +3
    -0
  • #

    能登をナレーションにするの流行りなんか。

    +3
    -0
  • #

    ※4

    そうだよな~仕方ないよね。
    そして日本人はいつかのエンジニアのように、ポイ捨てされて日本のアニメは終了する夢を描いてるのかい?

    +1
    -0
  • #

    敵の巨大ロボが重量感無さすぎてペーパークラフトみたいだな

    +1
    -0
  • #

    雲狐と書いて
    う⭕こ

    +0
    -1
  • #

    台湾を中華と一緒にすんな!
    でも実際に日本で一緒に働いている台湾人に聞くと
    台湾では親日派と反日派で半々だそうな。

    +2
    -2
  • #

    中華アニメもついにここまで来た。日本が量産するアニメの平均を明らかに超えている。

    +0
    -0
  • #

    アニメでワイヤーアクションとか何バカなこと言ってんだと思ってみたらほんとにワイヤーアクションだった

    +0
    -0
  • #

    中国マネーにたかってる寄生虫がなに勝手なことほざいてやがる。出したきゃ自分の金でつくってみろ日猿

    +1
    -1
  • Comments are closed.