オーバーロードIII 第13話(最終回)

オーバーロードIII 第13話(最終回)「PVP」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

オーバーロードIII動画一覧TOPへ

コメント欄

オーバーロードIII 第13話(最終回) コメント

  • #

    ついに最終回か…

    +182
    -270
  • #

    あぁ~これで3期も終わりかと思うと寂しい。。。
    皆&スタッフの皆完走お疲れ様~~~w

    +174
    -369
  • #

    ひゃっはー

    +119
    -335
  • #

    この日を楽しみにしてた

    +132
    -329
  • #

    みんな最後は仲良くね^^

    +85
    -351
  • #

    制作会社替えて4期やっちゃいましょーっ!!!

    +404
    -476
  • #

    オーバーロードを毎週楽しみにしていた火曜日

    +216
    -392
  • #

    唐揚げのおいしいラーメン屋はおいしい説

    +165
    -289
  • #

    まるで将棋だな

    +127
    -258
  • #

    たらこ好きの明太子嫌い

    +86
    -247
  • ##

    アインズ様ぱねーす!

    +120
    -160
  • #

    トカゲやらゴブリンやら、、、好きよ、オーバーロード

    +112
    -148
  • #

    結局最後まで俺つえー以外の何も残らないアニメだったのね

    +91
    -248
  • #

    最初面白かったけど飽きた

    +151
    -197
  • #

    こんなしょぼい最終回でええんかい

    +139
    -185
  • #

    黒山羊がテキトーじゃなかったら今期通して良かったなと思えたのに、12話が残念だった

    +135
    -160
  • #

    オーバーロード製作スタッフの皆様お疲れ様でした。
    しかし好きなアニメが最終回だと喪失感が半端無いね。
    4期まで他の異世界転生系アニメで繋ぐしかないな。

    +123
    -162
  • #

    オバロのおかげで火曜日つぶれたのに
    来期はなにがあるかな~

    +102
    -151
  • #

    最終回観たからとりあえず日本一周してくるわ

    +83
    -136
  • #

    なんだこれ
    最後なのにロクにバトルも無いなのかよ
    アインズってあの黒いヤギ出しただけかよw

    +107
    -140
  • #

    かっさいした(棒読み)

    +84
    -129
  • #

    こんな盛り上がらない最終回ありかいな
    3期は全体的に面白くなかったなあ

    +121
    -53
  • #

    いつか勇者ヨシヒコでパロディになれるといいな

    +58
    -88
  • #

    4期あるならもうさすがに
    主人公と敵対する人間をモブ以下のゴミに描くのやめろ
    これのせいで全く盛り上がらん

    +81
    -92
  • #

    だいたいは制作会社かえたら済む話

    +150
    -52
  • #

    マッドハウス、お前には失望した

    +217
    -47
  • #

    法国のはらましたいちゃんとアインズくんのガチ喧嘩が観たい

    +89
    -27
  • #

    いい加減骸骨しなねーかな
    骸骨のせいでつまらん

    +60
    -81
  • #

    コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。
    この文章見覚えあるやつ、おまえはおれだ

    +64
    -21
  • #

    opが気持ち悪い

    +27
    -120
  • #

    制作会社かえても骨の俺つえーは終わらんやろ
    原作者自体変えないと

    +52
    -95
  • #

    唐揚げうまいラーメン屋はうまいに吹いたwww
    あるかもそれw

    +67
    -72
  • #

    アルベドやシャルティアはアインズと交わりたいみたいだが、アンデットと交わるてどうするんだろな、最終回観ての感想でした

    +64
    -19
  • #

    円盤では作画改善されてるんだろうか

    +56
    -16
  • #

    前回がマジでピークだったのか
    最終回なのに特に何もないな

    +51
    -26
  • #

    交わるにはスライムを使うのだよ少年

    +70
    -15
  • #

    アインズ様持ち上げはもう飽きました

    +38
    -43
  • #

    主人公が苦戦の末勝利するようなアニメ見たいなら他へどうぞ

    +113
    -28
  • #

    王国単位長に敬礼!

    +43
    -17
  • #

    3期微妙だったな

    +66
    -39
  • #

    主人公が苦戦しろというか
    オバロは人間側が魅力皆無すぎて
    主人公が人形相手してるみたいなんだよねw
    さすがにこんな事ばっかしてるとソッポ向かれるよ

    +55
    -65
  • #

    戦闘シーンもっと見たかったー

    +61
    -23
  • #

    これどの立場で見たらええの
    人間殺して支配するのを楽しんでたらええのか?

    +71
    -16
  • #

    なんだかんだ文句言いながら最後まで見てまた文句言うんだろうなーw お前ら最高だよw

    +79
    -24
  • #

    つまんないとか言いながら最後まで見てるのウケる

    +75
    -33
  • #

    すげー詰まらなかった

    +48
    -42
  • #

    最後のモモンはパンドラズアクターかな

    +89
    -12
  • #

    【日本はアメリカより 著 作 権の自由がない。中国はもっと自由】
    悪質海 賊 版サイト・ひ ま わり動画で違 法動画大量アップして多額の不 正利益を稼いでる常 習犯「チ _ ル _ ノ」らの言い分が凄いw
    革命家・小 豆 _ 梓がひ ま わり動画に帰還、挨拶代わりにチ _ ル _ ノ派登 録人共を粛 清し一気に冷戦状態へ

    +29
    -57
  • #

    主人公側がチート級に強くてそれに対抗する敵勢力がないとういう設定でここまである程度の面白さをキープするってすごいよね
    演出もうちょっと頑張って欲しかったけど特に前話。
    今回の話も面白かったし4期に期待

    +51
    -26
  • #

    盛り上がらんぞーーーーーーーーーーー
    これでおわりかーーーーーーーーー?

    +49
    -10
  • #

    4期やらなくていいんで

    +34
    -64
  • #

    >>ある程度の面白さをキープするってすごいよね
    まぁ2期から大分不満が増えてきたと思うけどな
    流石に飽きが来てるんじゃないかね?

    +37
    -16
  • #

    製作会社替えてってコメに+評価ついてるのがぶっちゃけ信じられない。結局の所小説の内容を完全に表現するとなったら予算が全然足りないんだよ。つまりはこれまでの円盤の売り上げの結果だろ。円盤や原作本買って貢献するか冗談抜きで出資者になれよ。一切金出さねえで好き勝手言ってるだけじゃねえのか?どうせ本当のファンじゃねえんだろ?乞食だろ?確かに残念な部分もあるが原作と退避するのは無茶ってもんだ。ベルセルクですらTV版にゃ批判が出たもんだ。それから何年も経て出たリメイクである劇場版でようやくファンが納得したんだ。お前らに同じことができるか?作品を愛し続けて、TV版の出来に泣かされても、それでも支持し愛し続けたから高水準のOVA版が製作されたんだ。それはつまりそのファンたちが金を出し続けたってことなんだよ。一円たりともださねえ乞食はすっこんでろってことだよ。

    +108
    -87
  • #

    最初は「このアニメの登場人物IQ低すぎ―」勢をなんなんだよとか思ってたけど。最終回でようやく自分も少しそう思った。ガゼフ血迷ったとしか・・・・

    +46
    -17
  • #

    アルベドの戦う姿が見たい♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    +50
    -12
  • #

    4期前提の終わり方みたいだな

    +43
    -9
  • #

    結果1期が面白すぎた

    +76
    -13
  • #

    これで円盤売れるんやろか
    ゴブリンがピークだったろ3期は

    +42
    -10
  • #

    アインズの小物臭どうにかしてくれ
    もう好感度が全くない

    +45
    -46
  • #

    骨骨ロック骨骨六骨々6ホネホネロックほんねほんね骨ROCK

    +21
    -42
  • #

    クライムくん好きになれない

    +65
    -11
  • #

    4期が出るまで俺が耐えられるかな
    オーバーロード好きだからこそ逆に辛い

    +38
    -6
  • #

    魔導王、なんかダサい

    +43
    -15
  • #

    2期よりマシっちゃマシだった

    +36
    -25
  • #

    4期が出るまで俺が耐えられるかな
    オーバーロード好きだからこそ逆に辛いな
    発狂しそう

    +27
    -14
  • #

    マッドハウスよ研鑽してちょ

    +55
    -11
  • #

    戦士長の主人公感ハンパないな。マジでクソ骨ぶっ殺してほしいところだわw
    糞くだらないオレつぇぇぇ系に
    革命を!!
    !!

    +24
    -43
  • #

    主人公つえー系で主人公の魅力がないのはキツイ

    +36
    -18
  • #

    ご苦労様。マッドハウス^^骨折り損でしたね。

    +27
    -10
  • #

    ラストシーンが↓だったら4期に期待できる。

    ついにナザリックが表に出る時が来た…
    私はここに….黒き豊穣への貢 イアシュブニグラニス!!

    みんな即死 fin..

    +86
    -91
  • #

    異世界転生ものといえばチート鈍感主人公がハーレム作りながら戦う話ばかりだからオバロは面白く見れました。4期も見てみたいです。

    +45
    -25
  • #

    昔から、化け物を倒すのはいつだって
    ニンゲンだってヨハンも言ってた。

    +29
    -11
  • #

    >>70
    見なければいいのにw

    +36
    -18
  • #

    アインズとモモンの所は、どっちがアインズだったのかな?
    アルベドのモモンに対しての態度が、演技ぽく無いから、影武者の方だったのかな?
    逆だとアインズがアルベドの設定を変えた事により、骸骨姿のモモンガしか愛せないのかな?なんか呪いみたいだね。

    +29
    -7
  • #

    PVE。もちろんPは戦士長

    +33
    -6
  • #

    原作の面白さ:ゲヘナ(アニメ2期後)>=PVN(1期後)>=大虐殺(3期後)>VS法国(1期前)>その他
    アニメの再現度:1期>2期前半>>>3期中盤>2期後半>3期前後半
    アニメ単体の面白さ:1期>>>3期>2期

    自分たちで盛り上がり所潰してるんだから、そら次第に面白くなくなるわけだ

    +26
    -15
  • #

    文句かくなよ

    +34
    -18
  • #

    物足りない

    +35
    -5
  • #

    骸骨の方に頬を赤くしてたから骸骨のほうがアインズじゃないかな

    +28
    -6
  • #

    アメックスのプラチナももうおしまいだな
    オーバーロードしれっと終わったな

    +24
    -5
  • #

    モモンに扮したパンドラを用意してたって事は、あの
    石投げたガキも仕込みって事にならないか?

    +35
    -7
  • #

    最後なのに勢いなかったな

    +27
    -5
  • #

    最終回見てやっぱ俺オバロに飽きてるんだなと思った
    続編にもあんまり興味ないというか

    +15
    -11
  • #

    CGが悪いのと、テンポが、、

    +23
    -4
  • #MUR

    マッドハウス、少し骨休めをしたらどうだい?

    +27
    -7
  • #

    魔道王とやらのデータを少しでも持ち帰らせようと思うなら、尚更恭順の姿勢を示して、より多くのデータを取りながら叛旗を翻す機会を伺うべきだろうによ。
    まだ途中までしか見てないけど、こりゃあダメだな。
    ガゼフも所詮、その程度の器だったって事になるし、それを圧倒して勝ったところで、アインズ様スゲーにはならないな。

    +26
    -11
  • #

    >>73のコメント
    1分で+20になってるんだけど自分で連打してるのかこれw

    +48
    -7
  • #

    >>84
    あのガキをけしかけたのがパンドラじゃなかったっけ

    +24
    -7
  • #

    時間止めて即死魔法とか
    つくづくクソだなこの骨

    傭兵と違って立場があんだよ戦士長はよ
    退く訳にはいかないのよ
     
     

    +39
    -39
  • #

    黒山羊のシーンが思ったより迫力なくて残念だったなー
    オーバーロードはTUEEだから面白くて安心できるのであって、TUEEが見たくない人は他のアニメ見てどうぞ

    +39
    -8
  • #

     4期、一年後くらいに「待望のあの作品が帰ってくる!」てきな感じで放送しそうな終わりかただった。
     まあ、その頃には熱がさめているだろう…
     
    その4期を見てまた暑くなれそうな感じで帰って来てくれるのを望む!

    +18
    -5
  • #

    なんか微妙やったな・・・原作読みたくなった

    +23
    -6
  • #

    オーバーロードはTUEEじゃなくて敵YOEEだよ

    +32
    -12
  • #

    >>91
    原作だとその描写があるの?

    +12
    -5
  • #

    明日からアインズ様ロスに罹ってしまう・・・。

    +17
    -4
  • #

    なんもわかってねぇのはクライムじゃなくて
    テメーだひま動の童 貞野郎

    +15
    -10
  • #

    で、原作では骸骨を脅かす敵は出てきてんのか?

    +15
    -2
  • #

    最終話は面白かったw だけど総じて制作会社がひどかったなぁ・・・。作画と表現力が・・・・。
    原作だともっと面白かったのに残念なシーンがたくさんある。
    原因は尺足りないんだろうけど、なんでこんなハイスピードに展開しなきゃいけなかったんだろうか

    +32
    -9
  • #

    アルベドとモモンのお芝居見てて白けた。
    最後まで出来レースとはたまげたなぁ…

    +19
    -8
  • #

    >>100
    いや、出てきてないな。かろうじてドラゴンがプレイヤーだから同レベルの強さはあるだろうけど。
    他のプレイヤーが出てくるのは原作でもまだ先だろう。
    どっちみちアインズは死ぬのは確定してる。

    +9
    -6
  • #

    妙にアインズを持ち上げる部下たちも気持ち悪いだけになってきたな。
    1期の時はそういうのも面白かったんだけど、いつの間にかギャグじゃなくてガチっぽくなっちゃってるのが何とも。

    +21
    -2
  • #

    >>104
    もともとガチだろ。創造者に忠誠誓ってる設定だし

    +8
    -12
  • #

    作者が戦闘シーンを手抜きしているように感じた。

    +14
    -6
  • #

    アルベド「意外とこの街の住民たちは従順ね」
    セラス「強者に従うのは弱者の生存本能のようなもの」

    アメリカケツ舐め日本人「うんうん」

    +12
    -20
  • #

    ※105
    読者・視聴者の側から見てだよ。
    ギャグになっていないと表記されている部分を読んで理解しろ。

    +7
    -5
  • #

    作品もクソだけど信者の用語もクソで、二重に興醒めするわ。

    +21
    -25
  • #

    ガゼフの倒され方はかないな
    時間止められてる間に心停止
    低レベルの蘇生はできないおまけつき
    ワロタ、、ワロタ、、、

    +58
    -7
  • #

    放送終わって1時間かそこらでこのコメ数。
    アンチも信者も待ってましたとばかりに視聴
    している事だけは事実だなw

    +20
    -5
  • #

    いつになったら二期の冒頭で出てきたキャラたちが動くのかきになる

    +15
    -6
  • #

    童 貞オタリーマンが転生したら
    異世界で無敵の魔導王サマってか
    なにそのクソストーリー

    +12
    -33
  • #

    最終回なのに盛り上がらんがな

    +36
    -5
  • #

    アインズさままたね

    +16
    -2
  • #

    今回の見どころはブレインがちゃっかりバター犬GETガゼフの装備もお持ち帰りでラッキーってところだと思うんだよ?

    +12
    -5
  • #

    般若ライナーズか
    暇ならアメリカにでも行ってこいよ韓国人

    +5
    -4
  • #

    これで4期あったらビックリだけどな。

    +16
    -5
  • #

    最後までつまんなかったわ
    時間返して欲しい

    +19
    -36
  • #

    帝国軍の被害は軽微ってどこで被害あったんだとおもったら逃げ出したときに事故とかショック死で140人くらい死んでるのかよw

    +8
    -3
  • #

    もうデミウルゴスたちの
    勝手に勘違い&買いかぶりも飽きた

    +33
    -50
  • #

    最後の骨とモモンのやり取りw
    安っぽいし一々メンドくせー事ばっかやってるな。
    あれだけの強者なら単純な支配だけで平気なのに。
    国民に戦う術もないし、圧制を強いなきゃ反乱分子も現れんわ。仮に現れたとしても無駄死にで終わるだろうし。
    この骨アニメは何がしたいの?

    +31
    -71
  • #

    ブロンズ以下のスチール聖闘士弱すぎ

    +17
    -4
  • #

    この物語は転生モノってより
    愛着あったゲームキャラがサービス終了しても残って別世界で動いてるだけで多分中の人はカケラくらいしかのこってないから・・・

    +9
    -4
  • #

    全部いるかどうかもわからない強者と敵対しない為に回りくどいことばっかやってるんだよな
    アインズ居なかったら世界征服なんて簡単に出来るんだろ

    +10
    -4
  • #

    Ⅳを待っている

    +14
    -3
  • #

    なんだかんだ最後まで皆んな文句言い合いながらも見てて草

    +32
    -5
  • #

    見終わって兎に角CGが酷かったなって感想
    大体CG使うアニメってゴミになるの多い

    +6
    -5
  • #

    最高に面白いなこれww

    +13
    -8
  • #

    勧善懲悪じゃなくてもいいんだが
    両方馬鹿だと稚拙な仕上がりという印象になるわな
    作画だけ好きだったわ

    +3
    -10
  • #ジオウ

    祝え!! ナザリック魔導王アインズ・ウル・ゴウンの生誕を!!

    +14
    -4
  • #

    尺が足りないとか、CGがしょぼいとかいう次元じゃないわ。原作がクソだわ。

    +12
    -44
  • #

    最後までつまらんかったな骨太郎

    +15
    -33
  • #

    魔王が主人公に進んでいくアニメも良いねぇ・・・
    これ見ていると『はたらく魔王さまっ!、カンピオーネ!』が見たくなるねぇ

    +27
    -6
  • #

    金を動かせ。需要は確実にあるんだからそこに力を注がなくてどうする。

    +13
    -4
  • #

    最後までクソ茶番だったなwwwwwwwwwwww

    +13
    -17
  • SUN

    早く続きが観たい!
    ありがとう!
    オーバーロードIII!
    ☆☆☆☆★

    +19
    -10
  • #

    これはかなりの確率で4期がいずれ始まりそうな予感がする

    +18
    -5
  • #

    何がやりたいのか全然わからん目的見失いまくりの禁書より遥かにマシだな

    +7
    -9
  • #

    1期が良すぎて、2期3期が微妙だったなあ、、、。
    4期やってほしいけど、予算もなさそうだし。
    オバロ、人気作なのに、なんで予算ないんだろう?

    +32
    -5
  • #

    期待した戦いも微妙だったな
    もう少し何とかならんかったんかい!

    +29
    -4
  • #

    原作読んでみたがそんなに面白くない、アニメにしても面白くなる作品には思えなかった

    +19
    -31
  • #

    志は凄いが実力は虫ケラ以下だったなガゼフ。改めて1期のシャルティアの強さがわかる。
    至高なるアインズ様に人間ごときが挑んだところで何汗握る展開にはなるわけないと思っていたが

    +13
    -4
  • #

    最高のアニメやな。劣勢から逆転勝利みたいなありきたりアニメに嫌気がさしてたし。きもちいいわ

    +13
    -10
  • #

    一期が良すぎて、その後が霞んで見えるよ・・・
    もうちょっと掘り下げて作って欲しい。

    +22
    -1
  • #

    ・魔弾の王と戦姫
    ・ロクでなし魔術講師と禁忌教典
    ・星刻の竜騎士
    ・精霊使いの剣舞
    ・異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
    ・異世界はスマートフォンとともに。
    ・空戦魔導士候補生の教官
    ・この素晴らしい世界に祝福を!
    ・最弱無敗の神装機竜
    ・ナイツ&マジック
    ・デスマーチからはじまる異世界狂想曲
    ・はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ)
    ・トリニティセブン
    ・DRIFTERS(ドリフターズ)
    ・はたらく魔王さま!
    ・百錬の覇王と聖約の戦乙女
    ・聖剣使いの禁呪詠唱
    これらの続編とかも見てみたい
    同時にコラボとかもしたらすごく見てみたい

    +26
    -53
  • #

    百錬覇王くらいの出来だったなあ
    4期をやるならナツコに頼むべき

    +5
    -20
  • #

    異世界モノで続きが見てみたいと思うのは、
    GATE、Reゼロ、DRIFTERS。
    そこにオーバーロードも加えよう。

    +26
    -33
  • #

    ナチズム

    +7
    -7
  • #

    サンキューな

    +3
    -2
  • #

    GATEちょうど今Netflixで見返してるわ、面白いよなー

    +19
    -2
  • #

    GATE自衛隊、オーバーロードとコラボとかしたらすごく見てみたい
    魔導王と名乗りを上げていた人物は実は同じ地球の日本人であったという事・・・・
    今ではアインズは、異世界の織田信長か徳川家康だな

    +14
    -6
  • #

    ガゼフを一人のプレイヤーと認めたからこそのPVP(シャルティアは強いけどNP)
    その剣見せて、の件が良かった

    +10
    -2
  • #

    なんでこんな出来になっちゃったんだろう
    最終回だから見届けようとおもったけど
    途中で視聴切ってしまったわ…

    +5
    -4
  • #

    他のアニメに比べて、放送して間も無くこんだけコメントあるのに、このアニメ全体ディスってる奴いて草。ここで言うなら最終回のことだけだろw信者とか言ってオバロ好きな奴ら煽ってる奴いるけど、三期の最終話まで見たならお前らもうそれ好きなんだよって言いたい。最終回が不満だっただけで、すぐクソクソ言い出すしな!結果ここまでみといて批判する奴ツンデレ

    +13
    -11
  • #

    ガゼフは異世界人なのになぜPVPという意味をしていたのだろうか?

    +19
    -4
  • #

    ガゼフの勇敢な姿を見ていたら、新選組副長・土方歳三を見ているようであった
    彼は箱根で息絶えたっていうし・・・

    +6
    -3
  • #

    なんか思ってた最終回と違う

    +3
    -1
  • #

    誰がみても出来が悪いのに
    いちいちせっせとアンチ批判する奴いてウザー

    +10
    -28
  • #

    ※153
    内心「何言ってんだコイツ?」と思ってはいるけど、
    場の空気を読んで特に反応しなかったんじゃね

    +11
    -3
  • #

    ※53
    公式で絵心が全くない俺が作ったグッズを、もっといいものが欲しいからと言って買う馬鹿がいるかよ(*´・ω・`)=3
    そういうことやど阿呆

    +10
    -2
  • #

    アインズは、プレイヤー=人間、と言う認識。
    つまりあの瞬間にガゼフは小動物程度から人間
    に格上げされた。

    +7
    -2
  • #

    ※153
    確かに場の空気を読んだのでしょうね
    アインズはコレクターとしてって言ってる時点では,
    まだNP扱いだろうど
    強い目、憧れると言うとこが転換点なのかな

    +2
    -3
  • #

    戦士長殺したと見せかけて魔法かけてスリープかやるな
    さすがアインズ

    +5
    -3
  • #

    おもろかった~4期待望です それまでテンスラでも見よう^^

    +5
    -2
  • #

    話の面白さというよりも、ファンブックをアニメにした感じやね。
    いいんじゃない?

    +2
    -1
  • #

    4期無さそうだけど見てみたくはある。正直3期は面白くなかったけど続きはきになる

    +4
    -3
  • #

    ぶっちゃけ謀略張り巡らせたり、魔導国の地盤固めに奮闘するお話はこの後なんで、3期はその導入なんだよね。

    +5
    -2
  • #

    終わっちゃったな〜もうちょい見続けていたかった。
    意外とエ・ランテルが広く表現されていて驚いた。
    かけ足気味で疾走してきた3期だが、概ね満足してる。
    盛り上がりどこがイマイチで迫力の無さが際立ってしまったけど。
    色々とあると思うけど、楽しく見れたよ〜ありがとう!

    +6
    -2
  • #

    イビルアイが出てこなかったじゃねーか・・・

    +7
    -2
  • #

    >>167
    イビルアイはもう5期まで出ないよ

    +6
    -2
  • #

    大虐殺って聞いていたんだけど
    チンケだった
    視点が変わり過ぎると話がぼやける感じ
    今後は(次期あるなら)アインズ視点で一気に捲し立てて

    +10
    -2
  • #

    茶番しかない

    +14
    -3
  • #

    原作よんでいないからわからないのだが、
    こんなに無双状態にしてこの後大丈夫なの?
    あと、最後のモモンとのやり取り、
    ちょっと端折り過ぎじゃないかな。
    今まではもう少し手の込んだ感じにしていたと思うけど。

    +7
    -1
  • #

    オープニングの歌が気持悪いから変えろ

    +12
    -57
  • #

    なんつーか、文句ばっかり言ってる奴、単純に観なきゃいいじゃんw文句言いながら観てる奴って一体、何の為に観るんだ?観るなよ。

    +24
    -11
  • #

    お前らそろそろ目覚ませよ
    コレおもしろいってどうかしてるぞ

    +17
    -19
  • #

    最終回の決戦なのに文字通りの瞬殺過ぎて萎えるんじゃが
    まぁ徒に舐めプするよりかはマシやったかもしれんがのぅ
    呆気ないの一言に尽きるな

    +8
    -3
  • #

    これ終わったら、とりあえず火曜はスライムを見る

    +5
    -4
  • #

    ガゼフとかいう奴「頑張れー」とか思うほどキャラ立ってたっけ?
    ただのモブが瞬殺されるのを見せられても「はぁ だから何?」で終わっちゃうんだが
    青い髪のなんとかさんが一緒に戦って死にたかったとか言ってるけど二人の絆の描写なんてあったっけ?
    大して思い入れも持てないキャラに大将と一騎打ちさせても何も残らないよ
    この作品万事がこの調子なんだが、何が絶賛されてるのかホントに謎

    +7
    -36
  • #

    製作会社と監督と脚本家を変えて2期から作り直してほしい。

    +13
    -3
  • #

    俺たちの戦いはこれからだ!的な
    完璧な幕切れだった。すばらしい。
    魔道なんたらと墳墓のみなさん。
    いい思い出をありがとう。
    ムリに続編とか作らなくてよくてよ、

    +7
    -4
  • #

    4期待ってます。
    ネイア出てくるまで待ってますから。

    +3
    -3
  • #

    はぁ・・。

    今期の最高傑作も遂に終わってしまった。
    4期の予告はなかったから作られるかわからんし。

    生きがいもなくなったし

    もう死のう・・。

    +6
    -6
  • #

    瞬殺した理由がちゃんとあっただろ?
    ボケちゃったの、おじいちゃん?

    +7
    -7
  • #

    最終回、スタッフの皆様お疲れ様でした。
    今回のコメント欄も良心的コメントと内容があるコメントが多くてアニメとコメント欄共に楽しめました。
    あ、批判してお茶お濁す事しかしない批判厨の方はどうぞお帰りくださーい。
    コメント欄で批判議論を目論んでる時点でコメント欄の使い方間違えてますのでー。

    +11
    -9
  • #

    3期面白かった奴っているの?

    +8
    -4
  • #

    これが面白いとか・・・頭大丈夫か?
    そいつらなんかオカシナ宗教入っているんか?

    +13
    -13
  • #

    最後の全員集合だけ口パクがあってなかったな。
    アフレコ現場、原画流しどころか”○○キャラ喋り中”の画面表示すらうまく出来てなかったのかも。
    よっぽどスケジュールがおしていたんだろう。
    円盤で直してくれたらいいね。

    +5
    -1
  • #

    いやー面白かった、1期や2期と比べたら大人しいけど、ゴブリンの増援の所がぐっと熱かったわ
    4期楽しみだなぁ…

    +3
    -4
  • #

    死んだら異世界行っておれTUEEE俺SUGEEEとか、もう宗教だろw
    とりあえず、これが面白いとか言ってる奴。
    身近に保険金とか相続関係の書類書かされていないか?
    昔、統一教会がそんなことやって報道されていたし、最近では、幸福の科学あたりが活発に活動しているんだが、お前ら釣られていないか?

    +7
    -16
  • #

    聖王国編のヤルダバオトvsアインズのとこはやく放送されねーかな

    あそこが個人的に一番熱い!

    +0
    -3
  • #

    もっと二期の最初のようにプレイヤーが他にもいる話がみたい
    過去の魔神を倒したのもユグドラシルの他のプレイヤーだし
    これからアインズが世界征服する頃に
    人類の大連合のためにプレイヤーが転生してきそう
    たっちみーとかきたら一気にナザリック負けの流れになりそう

    +4
    -2
  • #

    時間止めて即死魔法とかアインズ卑怯やろw

    +7
    -17
  • #

    おもろない

    +8
    -27
  • #

    原作読んでる人の中で原作より良かった、って人がただの一人も居なさそう。

    +3
    -1
  • #

    上の人も言ってるけど、制作社変えれば何倍にも面白くなった気がする…
    ちなみに最終回は5回くらい寝落ちして結局最後まで見れませんでした。

    +7
    -2
  • #

    面白くもないと言いつつ最後まで観てコメントまでわざわざ書く奴wしかも三期

    +3
    -7
  • #

    >>53

    凄いなファンの鏡のような人だ!
    でも、貴殿のように熱くなれるほど好きな作品に金落とすのを使命と感じてるような奴はこのサイトには来ないと思うぞ

    +9
    -10
  • #

    モモンのうっすら寒い芝居にマジで引いた

    +6
    -2
  • #

    GATE自衛隊
    カンピオーネ!
    はたらく魔王さま!

    この3つの続編をすごく考えてしまった

    +7
    -9
  • #

    オーバーロード3期!お前には失望したぞ!

    +24
    -3
  • #

    もうちょい戦うシーンあってもいいんじゃねーの?
    見所全然なかったわ。

    +5
    -1
  • #

    アインズ「PVPだ」
    ガゼフ「(何かわからんがうなずいておこう)」

    +14
    -2
  • #

    ブレイン「スタートしたと思ってたら終わってたんだ。何を言っているか分からないだろうが俺にも何をされたのか分からなかった」

    +3
    -2
  • #

    原作呼んでもこの展開にはなるけど確かに原作には他に書かれたものはあっても文字通りガゼフのやられかたも町の譲渡もあちらこちらが肩透かしのように抜けている
    それがこの作品の全てに顕著に見える最大の欠点と受け取ることしか出来なかった

    +7
    -1
  • #

    オワコンやない?

    +3
    -5
  • #

    まさに自作自演。乙。

    +4
    -7
  • #

    そろそろアインズボコボコにしないか?

    +8
    -16
  • #

    >198
    魔逆なことをしてるからな
    なろう系はこんなのばかりだけど

    +2
    -1
  • 匿名

     この作品はもしかすると一つの時代を作る作品に大化けするかもしれない。
     古くはエイトマンがそうだった、鉄腕アトムがそうだった、ヤマトがそうだった、ガンダムがそうだった、エバがそうだった。
     これらに共通する点はその時代の視聴者がアンチと信者に真っ二つに割れて過剰と思われるほど罵り合ってきた点だ。
     つまらない、くだらない、意味わからない、そうした声が大きい程、信者は激しく抵抗し、アンチは信者のそれに激しく抵抗する。
     ここの激しさを見ていると、その激しさがゆえに大化けしそうな予感がする。

    +38
    -17
  • #


    夢見るのはやめて冷静になりなさい

    +7
    -32
  • #

    私に恭順するならば(慈悲)を与えよう
    と言ったのか
    よく聞き取れなかったので英語字幕で確認してしまったよ

    +4
    -1
  • #

    ※53
    それをこんな違法配信推奨サイトに書き込んでる時点で説得力皆無だぞ
    お前も乞食ちゃんの1人に過ぎん

    +6
    -2
  • #

    私に恭順するのであれば(慈悲)を与えよう
    だった
    一度そうとわかればそうとしか聞こえないから不思議だ

    +2
    -2
  • #

    この小説の落ちは最後アインズがガゼフの剣で倒され小物らしい断末魔を上げ階層守護者達に見限られるみたいなラストだったら最高だわ
    ネットでイキったオタク厨房が炎上して槍玉に上げられるような最高の愉悦を味わえそう
    アインズはそういう痛い奴ら(お前ら)のメタファーって作者も言ってるし
    作者に馬鹿にされてる事に気付かない読者って最高だわ
    ほほほ

    +25
    -52
  • #

    イキリ骨太郎

    +11
    -29
  • #

    Q.ゴブリンさん次の仕事はきまってますか?
    A.ゴブスレと転スラで出稼ぎに行ってきます
    Q.どのようなおしごとですか?
    A.ゴブスレは人間共を蹂躪する仕事です
     転スラは他の魔族と国造りをする仕事です 

    +4
    -2
  • #

    >>ここの激しさを見ていると、その激しさがゆえに大化けしそうな予感がする。
    それは売れてるアニメに言えることだよ
    まどマギみたいに何万枚も売れてるアニメならともかく6000万程度しか売れないアニメじゃ大作に化けようもないw

    +5
    -4
  • #

    作者に馬鹿にされてるって
    もう誰もアインズに感情移入してないやん
    弱い物虐めしかできないヘタレカスとしか認識されてない。作者位だろ魅力的に描けてると思ってるのは。

    +11
    -5
  • #

    というか鉄腕アトムやヤマトに熱心なアンチ何ていたか
    そもそもネットも無い時代w

    +4
    -1
  • #

    ※208
    こんな駄作を手塚治虫の作品と同列視は草も生えん
    映画で例えるなら間違いなく映画配信会社がノルマだけで作らせたC級映画に相当する
    娯楽として今の時代のニーズに多少応えているだけで中身は何のテーマ性も教育性もない底辺のニッチな需要に答えるだけの浅い内容
    所詮根暗御用達の娯楽に過ぎない
    こんなチンケな掲示板での自演じみた言い合いが社会現象になる訳ないだろ

    +6
    -1
  • #

    ラノベ読んでる奴ってキモイやつしかいないよな

    +6
    -9
  • #

    続編出てる時点で勝ち組定期

    +4
    -4
  • #

    オレ 原作だけでいいや SOBINの挿絵がサイコ―だわ 
    あと ラノベ読んでる奴って オレ以外キモいヤツしか
    いないよな

    +3
    -3
  • #

    元が小説だから描写不足になるのは当然とはいえ
    覇弓RTAを観た後に似た印象を受けた
    文章なら心理描写や設定を盛れるけど
    アニメで説明する事が難しいのは
    転スラを観てもよく分かるところなのよね

    +3
    -2
  • #

    ※221
    低予算の駄作アニメになけなしの金落としてくれる盲目な信者(底辺)のおかげだな
    喫煙者と一緒でチョロい
    オタク税作って徴収してもアニメ見続けそう

    +7
    -7
  • #

    武技に興味があったんだろー?
    そしたらガゼフに色々な武技を
    使わせてから倒せよ。
    時間停めて即死魔法とか、
    手抜きにも程があるだろ。
    (作者・アインズ共に)

    +7
    -1
  • #

    説明不足はアニメだから仕方ないにしてもこれで一区切りか

    +1
    -1
  • #

    王国戦士長が王国戦死長になってしまったというオチ?!

    +5
    -3
  • #

    ブレイン・アングラウスくん完全にヒロインで草

    +2
    -1
  • #

    戦闘は手抜きの癖に世界征服は
    回りくどい事をして、あたかも
    それが策士であるかの様に見せる
    詐術って感じ。

    +4
    -1
  • #

    サブタイトル、ぷれぷれが「MVP」にしたからあわせて「PVP」にしましたっていう感じくらいに内容とあっていないな・・・

    +2
    -1
  • #

    なんかアルベドの声、鼻声じゃない?
    風邪でもひいてるのか?

    +4
    -1
  • #

    アニメの制作会社もどっかの政党の総裁も連続3期まで

    +3
    -1
  • #

    4期は頑張ってや
    応援しとるで

    +3
    -3
  • #

    PVだともっとガゼフとやり合うのかなと思ってたんだけどな ガゼフが対応すると予測して時間停止使ったら対応してなかったってとこか

    +4
    -1
  • #

    ※230
    え?プレプレプレアデスが本編でアレはオマケだぞ

    +5
    -3
  • #

    なんでガゼフが「PVP」という言葉の意味が理解してるだろう…異世界の人なら現在人が持つネット用語が理解できるはずもない

    +7
    -1
  • #

    円盤グッズは売れない、海外配信料もオバロで数億どっこい、
    日本のアニメ人気はあるけどえぐい稼ぎがないから
    他所が力付けてる今もっと作品に金かけて儲けて欲しいわ

    +4
    -1
  • #

    最終回は盛り上がらなかったな。
    作者的にはかなり手塩にかけたガゼフの死ってことで
    盛り上がってるつもりなんだろうが…

    +11
    -1
  • れがしぃ

    部下の勘違いと買いかぶりで勝手に話が進んでいくところだけ少し笑えたが、後は何も。
    人としての自分と支配者としての自分の葛藤みたいいなものもないし、管理職の悩み的なものもないし(ぷれぷれの方はまだ出てたが)、生き様のぶつかりあいみたいなものもないし、もちろん萌えも涙もない。
    他にこの作品の魅力は何?と信者に尋ねてみても一向に要領を得ない返答が返ってくるだけ。
    その中でも明確に返答があったのが「人が無残に死んでいくシーンにほのかな暗い楽しみを覚える」だった
    そういう楽しみ方があるのは否定しないが、そんな部分が注目される作品が多くの支持を得てるこの国大丈夫かと心配になる。
    第一それはアニメにおいてはまったくといっていいほど感じなかった部分だし。
    原作信者の不満の多くはそこに向かっているのかもしれんが。

    +9
    -2
  • #

    パンドラズ・アクター、あれだけ派手にしゃべったり、オーバーアクションしたら、あの茶番のあとでどっか人気のない場所に呼び出されて、またアインズ様に壁ドンされてるだろうな・・・

    +4
    -1
  • #

    ストロノーフ様の剣を売って帰りますw

    +2
    -2
  • #

    何で敵にわざわざ自分の獲物渡すねん…
    茶番劇も大概にしろ

    +6
    -21
  • #

    3期は全体的に尺のとり方おかしくなかった?盛り上がりそうなとこを削ってあんまり必要じゃないとこ多くとったりでさ

    +19
    -3
  • #

    原作は原作の良さがある
    アニメはしょうがないよ、予算も低いんだしそんな文句言うな。作る側じゃないんだから
    最終回は自分的には兵士達が結構死んでるシーンがあったから良かった。
    後は、王国の民から恐怖が伝わってきたし貴族もそう
    とりあえずは4期が楽しみだな
    なんか、これから盛り上がっていきそうだな
    アンチはとりあえず湧いてていーよw
    盛り上げてくれるんだから馬鹿みたいに

    +1
    -9
  • #

    やっと建国したのかww

    +1
    -1
  • #

    守護者達が魔導王陛下って言うのに違和感があるわ。
    原作だとアインズ様で統一されてるだろ?

    +0
    -1
  • #

    自分の名前を国名にするやつw

    +3
    -3
  • #

    うーんうーん・・・ うん・・・
    お疲れさまでした

    +3
    -1
  • #

    ※244
    「アニメはしょうがないよ、予算も低いんだしそんな文句言うな。作る側じゃないんだから」

    お分かり頂けただろうか…
    これが頭の弱い人の意見です

    +7
    -32
  • #

    信者のアホさが露呈してて草

    +11
    -30
  • #

    ブレイン覚醒して五分五分で戦えるぐらいならんのか

    +4
    -2
  • #

    ※247さん アインズ・ウール・ゴウンって元々はギルド名だから、アインズ様の本名っていうかキャラクター名はモモンガ

    +1
    -2
  • #

    そのギルド名を自ら名乗る事を決めたのはモモンガ本人。

    +4
    -1
  • #

    タイトルを『お山の大将 ガイコツ』にすれば納得の行く内容。

    +7
    -15
  • #

    最後まで見たけどあんまり面白く無かったな、エロもないし、敵も弱いし、部下にいい女いるのにお風呂シーンや水着シーンがないしコメントが多いだけで別にこれが今季一番面白いアニメではないんだよな、つまらんって言いながら最後まで見るやつウケルって言うけどお前は最後まで何1つ不満なく楽しく見れたのか?お花畑で羨ましいわ、3期はつまらん回がまじで多かった、だからこんなにコメントが多いってことに気付いて無いんだよな。面白ければ素直に面白いって発言が多いに決まってるしつまらんとか飽きたって発言のが多いのが解ってない。

    +11
    -5
  • #

    オーバーロードじゃなかったらこんなアニメ見なかったよ。それでも我慢の限界越えそうだったけど・・・

    +17
    -1
  • #

    流石にⅠから見てないような奴がコメントするのは不快
    単純に理解できてないんだろうけどw

    +5
    -9
  • #

    この程度の茶番で文句言ってたら聖王国なんて茶番の塊やぞ

    +9
    -1
  • #子猫

    正直、原作組のイメージ補完にしかなってないだろって思ってたけど、最後のアルベドが戦斧を振り回すシーンがカッコよすぎて満足だわ。

    +0
    -2
  • #

    アインズが入っていたスライム風呂のスライムが転スラの主人公だよね?バトンタッチが上手いですね。

    +1
    -2
  • #

    おもろないねん

    +8
    -9
  • #

    だからデスノートしかりルルーシュしかり、こんな無理くりなチートキャラ主人公は最終的には殺さないと、物語として収まりがつかないと何度言えば

    +10
    -2
  • #

    大丈夫大丈夫
    最後はブレインかクライムがガゼフの形見でイキリ骸骨倒すシナリオだから
    下等な人間とディスってた最強のアンデッドが最弱の人間達に殺されるって最高の皮肉じゃん

    +4
    -1
  • #

    一期はそこそこ面白かったからここまで見たが、寒すぎる。
    茶番しかねぇじゃねぇか。
    敵も味方も馬鹿しかいねぇし……。
    あ、じゃあ見るなって信者に言われるんで言っときます。
    4期はあっても見ねぇわ。

    +5
    -4
  • #

    ガゼフが勝てる訳ないのは視聴者皆解っている・・。
    でも・・でも・・。
    せめ剣を2~3回ふらせてやってくれよ!
    あれはないよ・・。
    戦わせてももらえなかったなんて・・。
    いったい一騎打ちとはなんぞや・・。

    +8
    -1
  • #

    最終回も期待を裏切らず終始がっかりさせる茶番劇を貫き通してくれてありがとう!

    +5
    -2
  • #

    >タイトルを『お山の大将 ガイコツ』にすれば納得の行く内容。

    そのタイトルのほうが似合ってしまうくらい主人公が格好悪いからなぁ。。。
    擁護できん

    +2
    -1
  • #

    >作者に馬鹿にされてる事に気付かない読者って最高だわ
    ほほほ

    本当にカルト宗教と同じ仕組みだな
    馬鹿馬鹿しいからアニメ漫画業界どんどん衰退してほしい
    娯楽なんて他にいくらでもあるから困らんし

    +2
    -2
  • #

    >>208
    お年寄りになると幼児退行するってほんとなんだな。

    +2
    -1
  • #

    >>173
    絶賛意見しか受け入れないならコメ欄みなきゃいいじゃん
    色んな意見があることくらい事前予測できるでしょうになんでわざわざみにきて勝手にイライラしてんの?
    本編だけ見てひとりで幸せに浸ってれば済む話でしょ

    +6
    -2
  • #

    >>208
    正直プログラムピクチャーみたいなもんだとしか思えないんだが

    +2
    -1
  • #

    一つも面白い話がなかったな

    +4
    -1
  • #

    カンバ~ックガゼフ!
    誰か蘇生させてあげてw
    お願い・・。

    +1
    -2
  • #

    アインズが殺されないまでも、土下座を要求されたりしたら面白いな。
    そんでビビったアインズが土下座すんの。
    で、倒した人間軍団が「殺す価値もない」と吐き捨て、バカバカしくなって背を向けて立ち去ろうとしたら、アインズが「ファハハハハ!バカめ!!」と突然攻撃、でも人間側はそれを読んでてあっさり回避。
    そしてアインズに言う。
    「さて、ガイコツ君。遺言はあるかな?」
    アインズはガクガク震えながら人間に慈悲を求めるが、人間側は今度こそトドメを刺す。
    ナザリックのメンバーも皆殺し。
    ツアレに優しかったセバスは、ツアレの懸命な訴えにより処刑は免れ、山奥でツアレと二人で仲良く暮らす。
     
    ・・・とまあ、そんな展開があるなら4期を見たいと思うのだが、そんな展開は絶対無いだろ?

    +6
    -13
  • #

    >>274
    7万人殺した奴を人間側が「殺す価値もない」とか言うのは、それはそれで人間側がおめでたすぎて救いようがないけどな

    +4
    -4
  • #

    法国の魔女さんがアインズに色目使ってアル&シャルにブチのめされて強い奴がいっぱい→楽しそう!で法国裏切って法国絶望のシナリオが見たい。

    +1
    -1
  • #

    シュタゲは最後盛上がったけどオバロは最後まで盛り上がり無しとかきついな

    +7
    -1
  • #

    フル装備ガゼフは漆黒聖典時代のクレマンティーヌ弱い時点で傷一つ付けれない事なんて分かってる。刺突武器耐性Ⅴ、斬撃武器耐性Ⅴ、上位物理無効化Ⅲついてる時点であの剣効かないんじゃ

    +1
    -11
  • #

    相手のスキルを貫通できるもんでも付いてるんだろ

    +3
    -1
  • #

    ガゼフの剣は伏線だろ
    いずれ骸骨君は粛清されるよ

    +1
    -1
  • #

    結局のところ原作が悪い

    +7
    -1
  • #

    栄枯盛衰。この作品の面白さはやがて来る衰退、没落、滅亡だと思って観てる。

    +1
    -2
  • #

    視聴者(信者)「アインズ様最高ぅ!ブリブリブリビチッブリビリュウウウウウゥウゥゥ!!!」

    原作者「アインズ嫌い」

    落ちは分かるよね?

    +8
    -1
  • #

    お前らそろそろ目覚ませよ
    コレに粘着するってどうかしてるぞ

    +3
    -4
  • #

    >>216 真っ赤マン落ち着け。お前のせいでアンチがバカに見えるだろ。投稿する前に確認しろや

    +2
    -4
  • #

    >>274
    この手のストーリーに耐性がないとこうなるんだな。
    これが分かりやすい例。

    +3
    -3
  • #

    最終回がこんなんでええんかい
    もっと盛り上げようや

    +2
    -1
  • #

    最終回が盛り上がらない・・・だって「まだ」3期だもん

    +1
    -4
  • #

    これに粘着とか・・・頭大丈夫か?
    そいつらなんかオカシナ宗教入っているんか?

    +1
    -3
  • #

    >>282
    紀元前からあるありふれた物語
    問題はどうやってその物語で読者、視聴者を引き込ませるか
    どんだけナザリックの滅亡描いたところで、この最終話みたいにカタルシスもなんもなきゃ面白くないで

    +2
    -2
  • #

    圧倒的な不利な状況下、命を救われた大恩ある敵の大将が自分にスカウトしに近づいて来たのをいいことに一騎討ちを挑む。
    ガゼフは何て卑怯で汚い野郎なんだ。王国の面汚し、配下にする価値は無い。
    とっとと死んでざまあ見ろといったところか。

    +2
    -1
  • #

    >288 >289
    韓国人としてのプライドなんて皆無(笑)。

    +1
    -2
  • #

    >>290
    いや、一つの節目なんだから。いくら続きがあるからって盛り上がりもせずに終わるのはどうなん?
    というか盛り上げようとして盛大にスベったって感じだけど

    +3
    -1
  • #

    つまらんくてぜんぜん盛り上がらんくせに、最後にまた糞茶番入れやがってほんまゴミやな骨太郎!!

    +3
    -2
  • #

    これいつ面白くなるんだよ

    +4
    -2
  • #

    結局、3期は総じて駄作だった。
    あの2期までの出来が、嘘の様。
    3期、終始中国に作らせたのでは?
    4期は、スタッフ総入れ替えだな!

    +11
    -1
  • #

    つまるところオーバーロードの面白さのキモって何なの?
    教えて信者達!

    +2
    -1
  • #

    鋼の錬金術師みたいに制作社変えて1期からやり直してほしい。
    MADにはガッカリした。

    +3
    -1
  • #

    2期もトカゲとか色々批判あったけど、1期2期となんだかんだ好きな場面やアニメならではの良いとこあったけど、3期はさすがに擁護できないな。

    +6
    -2
  • #

    >>299
    信者じゃないけど、作者がやろうとしてるのはタイトルからなんとなくわかるよ
    『オーバーロード』の元ネタはアーサー・C・クラークの『幼年期の終わり』に登場する人間の文明を越えた超文明を有する地球外生命体「オーバーロード」
    幼年期において、オーバーロードは恭順する人間の文明に様々な技術を提供し、発展を促してきた。
    つまり『オーバーロード』という作品において作者がやろうとしているのは、アインズウルゴウンという、異世界文明を超越した技術を有するオーバーロードによる、異世界人の育成物語。
    だから作者的なおもしろさのキモは、クソ雑魚だった異世界人がアインズ様に恭順することでイきっていきますよってところ。
    最終的には育てられた異世界人たちによってアインズが殺される流れなんでない?

    +0
    -1
  • 302

    まあ、原作読んだことないから実際のところ知らんけど

    +0
    -0
  • #

    面白くないものをいかに面白くするかが仕事だぞ
    うんちにうんちかけてもうんちにしかならんのだ
    でもうんちを捨てて豪華な料理を作ればそれは美味しいうんちになるのだ
    マッドハウスはうんち職人にはなれなかった

    +4
    -2
  • #

    早くスレイン法国とぶつかる話が見たい!!

    +1
    -0
  • #

    >>304
    ちょっと言ってる意味が分からない
    うんち捨てて豪華な料理作ったら、それはただの豪華な料理やん
    食って排泄したらうんちになるって話ではあるけど、美味しくはないだろ
    それに、うんち職人になれてないって、うんち作ってないってことだよね
    結局何が言いたいの
    ディスってんの? 擁護してんの?

    +0
    -0
  • #

    「トォー!」って久しぶりに聞いた!カッケェ!!
    そう思った俺はマーク2にピコピコされてくるわ

    +0
    -0
  • #

    最新刊でも自演茶番だし
    俺強いさすが茶番はずっと続くぞ

    +0
    -0
  • #

    PVPだと相手もプレイヤーでなければ単語の使い方間違ってるよね

    +0
    -0
  • #

    ※302
    はえー
    主従逆転の話なら面白くなりそうやん

    +1
    -0
  • #

    友達から勧められて見てみたけど…何この作成社のやる気のみられないアニメってのが第一感想でした。
    3期も続いてるのに、ちょっとひどい気がするのは自分だけなのかな?
    面白かったら小説も買おうかな〜。とか思ってたけど3期だけ見た感じでは…
    1期も2期もこんな感じなの?

    +3
    -5
  • #

    >>309
    いや、そこは批判の対象にはならないと思うんだが
    あれはモモンがガゼフを一人のプレイヤー、つまり自身と対等の存在と認めたという意味が込められているわけで…

    なんで信者でも原作読者でもないのに擁護してるんやろ俺…
    信者ちゃんと言ってくれや

    +1
    -0
  • #302

    >>310
    実際のところ、>>302の予想の斜め上を行くか下を行くかはわからん

    +1
    -0
  • #

    アインズがガゼフの決闘での時間停止の即死魔法に、文句を言う人が多いのは何でかな?
    考えて見なよ。アインズはマジックキャスター何だよ。
    ガゼフは名だたる剣士、普通なら剣士の方が、一騎打対しては、有利のはず。でガゼフは勝てないのは、分かりきってるけども、可能はゼロに近いけどゼロじゃない。あとその他もろもろも合って、一騎打ちを申し込んだ。あとアインズは、ガゼフの武器を確認して、これなら俺を殺せるよまで言ってくれてんだよ。でだ合図のベルが鳴り、時間停止する、この間は物理攻撃も魔法もガゼフ対しては、ノーダメイジのはず、アインズは時間が動き出すタイミングで、魔法発動。
    これってアインズのマジックキャスターとしての技術だから。忘れてる人が多いけど、転生前はレベル1からゲーム始めたはずだし、苦労してレベル100になってる事、思い出して下さい。
    殺し合いするのに、相手と同じレベルで勝負しよと思うかっての。
    なので卑怯だなんて馬鹿な事、言ってんじゃない。

    +9
    -4
  • #

    >>314
    「~転生前はレベル1からゲーム始めたはずだし、苦労してレベル100になってる事~」
    こういうところがなかなかに信者のヤバいところではあるんだがな
    命の危険が伴わないゲームの中で身につけた力が、異世界という(物語上)現実の世界に反映されて、その上その力が異世界で命がけで努力してる奴を上から殴れるってところがもうアレだよ
    実際のところ苦労してんのはどっちだよって話

    +2
    -2
  • #

    >>302
    それで間違いないと思うよ
    そもそもこの世界の人類は他種族の家畜・食糧として扱われていたのを過去のプレイヤー達にによって解放→中世レベルの国家まで発展させてきたって経緯がある
    それを今代のプレイヤーであるアインズが引き継ぐって話だったのが彼がアンデッドだったので余計な面倒に巻き込まれてるのが今の段階だからね

    +2
    -2
  • #

    前世のゲームの話がナザリックの強さの理由にはなっても、この異世界で強くなるために努力したという話ではないんやで
    だからこれは異世界転生チートであって、異世界転生努力ものではない

    +3
    -0
  • #

    あのガゼフの剣でブレインでもクライムでも不意打ちでいいから骨をぶった斬ってくれ

    +2
    -0
  • #

    ガゼフは帰ってくるよ
    低レベルの蘇生はできない=蘇生自体は出来る ってこと
    PVPと言っているのはゲームで蘇生して戦い続けるのはプレイヤーの特権だから

    ドラゴンとの闘いとか骨太郎が追い詰められたときにリベンジしに来る。「戦士長としての戦いは終わった。これからは人類の守り手になる!」とか言いながらアインズにトドメ下す役目を与えられて

    +0
    -2
  • #

    >>311
    3期から観てるのがまずよくないと思うよ
    話全然わからないでしょ
    どの作品にも言えることだけど、人によって合う合わないがあるから、一期から観て面白そうだったら買えばいいと思うよ

    +0
    -1
  • #

    なんだかんだ最後は+が多い

    +1
    -4
  • #

    カンストまで育てたRPGキャラでスライム殺して楽しいかねぇ…。サービス終了したゲームの中でイキる廃課金プレイヤーの末路に興味が湧かない。なんで作ったん?コレ。どのへんに面白味があるん?

    +2
    -1
  • #

    >>322
    これカンストまで育てたRPGキャラで牧場物語やってるだけだから
    あれはスライム殺してる(雑魚敵殺してることの比喩だと思うが)んじゃなくて間引き
    そこに面白味見出してる人が楽しんでるんだよ

    +1
    -4
  • #

    牧場で家畜を間引き・・・?

    +2
    -0
  • #

    増えすぎてりゃ間引くでしょ

    +0
    -3
  • #

    確かにいつかアインズは殺されるのかもしれない。
    でもそれは確実ではない。
    何時になるかわからず、確実に来るかも分からないラストシーンの為に、我慢して見続けるのは無理。
    愛情って無限じゃないのよ。

    +5
    -0
  • #

    3期通して期待してたよりは…ハッキリ微妙やったわ。
    通常会話パートは可もなく不可もなく、
    大多数戦の表現はちょっとヒドいと感じた。
    異世界ファンタジーの花はやっぱり戦闘なんやからスタッフには、もうちょっと頑張って欲しかったな~。
    4期もこの調子でいくなら、もうお腹いっぱいという感想。
    と、愚痴っぽくてスマン、まぁ何はともあれ完走お疲れさん。

    +3
    -0
  • #

    家畜を増やし過ぎるって、どんだけ無能な牧場主なのやら・・・
    種付けは計画的に。

    +2
    -1
  • ※300

    まあそうだろうね
    私が個人的に、ああいうチート能力持った悪役系主人公は最終的に死なないと物語の収拾がつかなくなるって思ってるだけで、作者がどう思ってるかは別だからね
    あくまで私の言ったことは予想であって、実際には斜め上にも下にもいく可能性がある
    それに話自体も長すぎるから、そこにたどり着くかはわからないし、私自身自分で確かめようなんて気がしない

    +0
    -0
  • #

    つーか、MMOやってりゃ分かるけどレベルなんてカンストしてからがスタートだろうがw
    そして伝説装備集まってからが本番だろうがw
    MMOは遊びじゃねぇんだよ!(名言)

    +1
    -0
  • #

    >328
    ライトユーザーとヘヴィユーザーには埋まることのない理解という大きな溝があるからなw
    ちなみに俺はヘビィ側やからこの作品楽しめる派。

    +1
    -1
  • #

    >>326
    そりゃあ、この最終回で王国って牧場の主になったわけだし。野放図に増えてたり、飼い主に噛みつくような獰猛な家畜がまだいるんだから間引くよ

    +0
    -1
  • #

    そこそこ視聴者いて頑張れば売れるの分かってるのに
    底辺まで手抜きな作画と演出に激おこになってもいいのよ

    +0
    -0
  • #

    >>326
    過去のオーナー達…六大神(全滅。5名寿命、最後の一人は八欲王に嬲り殺される)、八欲王(この世界の強者を尽く殺害、最強種の龍達の自爆特攻→蘇生で大幅にレベルダウンし弱体化後に仲間割れで全滅)、その他のプレイヤー(ソロや弱小団体のせいでそれなりに名を残すもパッとせず消えて行った)
    現在は半ば野生化して野放しになっているから家畜として再利用できるものを選別中
    無理な物は殺処分…と言いたいが一応は資産だから極力残す方向で頑張っている所か
    ん?大虐殺?知らんなぁ

    >>328、329
    そもそもヘビィユーザーが主人公の時点で人を選ぶよなぁ
    まあ俺もヘビィ側だが

    +1
    -1
  • #

    >>329
    ヘビィとライトの差すげぇ分かるわ
    伝説級装備持つことで周りのやっかみとか凄かったもん、おもになんの苦労もしてないライトのw
    こういう作品系統叩く奴らって当時の有象無象とダブるわ・・・嫌うならわざわざ近づかんで欲しい

    +0
    -1
  • #

    いつも思うが、「これの面白さを言ってみろ」とか不定期にコメントつくコメント欄で、しかも誰にイキってるか解らんやつ一体なんなん?

    +2
    -2
  • #

    >>お前らそろそろ目覚ませよ
    これに粘着するってどうかしてるぞ
    まあ信者に利用されてる人間だからねえ
    いびれば反応してくれる

    +2
    -1
  • #

    >>334
    煽りマン

    +0
    -2
  • #

    ↑どっちもどっち(笑)
    結局はオーバーロードに貢献するだけwww

    +2
    -1
  • #

    面白かった4期期待してまーす
    アホなコメは無視でおけ!(。`・o・。)

    +2
    -5
  • #

    なんもわかってないな
    ギルドというものがどういう物か
    組織単位で物を見るんだよ組織の動き方だよそれが楽しいと思えないようじゃダメ

    +0
    -3
  • #Tニキ

    まるでオセロだな

    +2
    -0
  • #

    >>339
    ギルドっつてもプレイヤーはモモンだけなんだが
    転生してからは、ゲーム時代での緩い対等関係をもったプレイヤーは存在せず、NPCたちがモモンを王として祭り上げてるだけ
    ギルドというか王国みたいな感じ
    それを本来のゲーム的なギルドって言うの? あなたの言うギルドってなんぞや
    組織ってのはわかるよ。それぞれが組織としての利益を生み出そうと動いてる(特にデミウルゴスが)。
    ただ、その組織のトップとしてアインズ(モモン)が君臨してるんだから、集団の顔はアインズウルゴウであり、集団の行いの責任を負うのはトップであるアインズウルゴウンだろ
    組織単位で物を見ることも必要だってのもわかるよ
    ただ、アインズ個人を見ることも必要なことなのでは?
    ダメなん?

    +0
    -0
  • #

    違うな王国と呼ばれるまでに信頼を得る事に意味があるんだ経験者なら結果からどれほど努力を重ねてきたかがわかるよ。
    強いて言うならアインズが自己に負い目を感じギルドマスターとして単騎でシャルティアに挑む流れは涙腺すら刺激しましたそして勝った素晴らしいではありませんか

    +0
    -0
  • #

    シナリオがクソなのは間違いない。
    しかし見どころはあるし展開やテンポはいい。
    なので見どころ頑張って挙げてみる。
    極大魔法で味方がビビるところ
    魔法のレベルを正確に測れるキャラの驚嘆
    組織を運用する上での行き違いや難しさ
    強キャライビルアイが乙女心を取り戻すシーン

    +0
    -2
  • #

    それぞれのキャラの強さってどのぐらいだろ?
    アインズを100として
    フロア長は80以上ぐらいあるのかな
    メイド達、ここが難しい。10あるかなぁ
    だとするとイビルアイ10人でアインズに対抗出来る事になるだどうだろう。
    戦士長と相方は2ぐらいかなぁ
    皆さんは他のキャラもどのぐらいと思ってる?

    +2
    -4
  • #

    アインズ、国王、ブレインからガゼフ総受け

    +3
    -0
  • #

    ※344
    単純なキャラクターのレベルに関しては、どこかに転がってたよ
    youtubeなんかにもあったけど、少し見やすくしてあった一覧表が見やすかったかも(精度はわからないです)
    アニメ版以外のキャラクターもちらちら見えた気がするから、気をつけてね
    戦いには色々強さってあると思うけど、ナザリックではシャルティアが最強という設定みたいだよ(アインズより)
    強さは単純な足し算じゃないだろうし、イビルアイ10人集まっても一撃で全員吹っ飛んで終わりな気はするw

    +0
    -0
  • #

    最終回さみしいわー
    これ見たら終わってしまう

    +1
    -0
  • #

    ガゼフは、圧倒的戦力差を跳ね除けて、見事、アインズ軍を撤退させたな
    さすがは国一番の戦士、戦って勝ち取る規模が違う
    結果で大物感を示す、漢の見せ場だったな

    +1
    -1
  • #

    ここまで来ると主人公はとりあえず他の創造者にぶっ飛ばされてこいよ。って思うぐらいつまらん奴になったとしか言えない。

    +3
    -1
  • #

    マイナスマンまた露骨な工作してるのかな?

    +1
    -0
  • #

    モモン様はようやく国を得て、
    自分たちの豊富に持つ金貨を堂々と使えるようになったな
    良かったな、小金稼ぎ役のモモン様
    お疲れ様

    +1
    -0
  • #

    PvPについては
    アインズはプレイヤーなんて一言も言ってないから
    ガゼルもPがプレイヤーだなんて思ってもいないだろう
    Pが何の略かは定かではないかもしれないが、
    アインズ個人 対 ガゼル個人
    ということは両者で伝わり、無事了承され、終わった。

    +3
    -0
  • #

    >両者で伝わり、無事了承され、終わった。
    何故か伝わりの間違いですよね?

    +0
    -0
  • #

    きちんと両者で決闘の条件を話し合ってるんだから、
    伝わっているのは当たり前

    何故単語の意味が全てわからなければ伝わらないと思う人がいるのか逆にわからない
    そういう人は、中二病とかオタクのからむアニメとか一般的でない専門的なものを含む作品は楽しめないんじゃないかな
    戦争中なんて、相手の言ってることが理解できてることの方が珍しいのに

    +2
    -0
  • #

    オーバーロードの世界だとレベル差の力量差めっちゃ出るからな。
    ガゼフだって疲れ知らずのフルアーマー状態ならそれだけで王国兵全軍に匹敵だっけか。
    レベルが2~3離れてるだけで圧倒的不利、5以上なら複数でも無理ときたもんだ。

    +0
    -0
  • #

    >>355
    どっかの貴族のおっさんが1000人に匹敵とか言ってなかったか?

    +1
    -2
  • #

    >>356
    まぁ理論的にはな?
    だから食事もトイレも睡眠もしないデスナイトはやべぇんだ

    +1
    -0
  • #

    ここの言い争いがオーバーロードに貢献してると勘違いしてる信者がいて草

    +0
    -1
  • #

    >354
    最後に謎の単語を言って何かを急に唱えればそれがわかるのかといえば違うと思うけど

    +0
    -0
  • #

    ナザリック最強はルベドやろ?4期あるならこの後すぐ出てくる。
    それにシャルティアに主人公は勝ってる訳だから最高でもシャルティア3位じゃねえかなぁ。

    +0
    -2
  • #

    >344
    各キャラの強さは Lv x 装備 x 種族 x 職業
    (上位に挙げたものほど重要)な所あるし、現存するワールドアイテムほぼ全て保有してるアインズはその点では最強になるんじゃねぇかな?
    ちなみにレベルが11以上開くと同じキャラ何人集めても勝てません。
    仮の話だが、ワールドアイテム持たせたルベドが現状最強やろうな。

    +1
    -1
  • #

    >>ここの言い争いが
    こいつが勘違いしてないか?笑
    言い争いもなにもマイナス工作が連投して、それを注意されてるだけじゃん笑笑
    そして諌めがムカついてマイナス連打ー!!笑笑笑

    +0
    -0
  • #

    マイナスマンがただの諌めを勝手に相手して貰えてると勘違いしてて草草

    +1
    -8
  • #

    ※363
    名指しでコメントしちゃってる時点で反応しちゃってる事に気付こうぜ…
    マイナス君って相性まで付けちゃって意識し過ぎだろ

    +2
    -1
  • #

    不完全燃焼やなー
    ラストとは思えないあっさり感だったわ

    +0
    -0
  • #

    煽りにのってる奴も同レベルでうざい(定期

    +1
    -1
  • #

    この世界は明らかにマジックキャスターが強過ぎる感ある
    フールーダみたいな空中集団爆撃なんてされたら近接系やってられんもんな

    +0
    -0
  • #

    アインズ「PVPやろーぜ!」
    ガゼフ「?(何言ってんだコイツ…とりあえず頷いといたろ)」

    +1
    -0
  • #

    ※367
    フライ使える奴少ないんじゃね?

    +1
    -0
  • #

    信者さんイライラで草
    誰とも言ってないのに釣られちゃってまぁ

    +2
    -2
  • #

    作者さんはアインズ嫌いな模様

    >嫌いですね。己のためだけに多くの人を傷つける存在なんですから。でもその一方で非常に哀れな奴だとも思ってます。そんな奴の話です。オーバーロードは。

    >つーか、狂人だろ。ゲームごときのために、伝説作るからとか言ってるんですから。
    >アインズってはた迷惑な狂人ですよね。ただ本気で狂ってるわけでもない、哀れな人間というのが最も正解なのかな?
    >アインズさんはある意味狂人です。でもそれだけしかなかった可哀想な人です。
    >神とかから力をもらった、自分で培ったわけでもない力に頼り切る主人公って個人的に非常に嫌いです。アインズが力に溺れ、それを一般人キャラが叩きのめす話が書きたい。

    しかもストーリーの結末はアンチが望んでいる末路と一緒な模様

    +3
    -0
  • #

    ガゼフ復活フラグ

    +0
    -0
  • #

    ※371
    実は信者よりアンチの方が冷静にストーリーを分析していたってマジ?

    +3
    -1
  • #

    マイナスマン!おいらにもマイナス付けてー!草草

    +0
    -0
  • #

    コメント数は上げちゃうから批判厨も貢献はしてるだろ

    +1
    -0
  • #

    ※悲報
    アインズ様、原作者にも小物認定されていた
    これをヒーロー視するお前らって…(察し

    +1
    -5
  • #

    信者も粘着もマイナスマンも全員同じにしか見えない
    全員自分の主張をしたいだけ

    +1
    -5
  • #

    作者の書きたい結末を熱狂的なファンが歪めてしまうのは良くあること
    好きなキャラ殺されて嫌がらせなんてのもままある
    盲目的に信仰するのはノータリンの所業
    オーバーロードの作者も阿呆な信者相手はアンチより苦労するだろう

    +2
    -1
  • #

    >371
    それが事実ならアンチに作者がいることに…..ね
    しかしそこに書かれたものが原作知っている人たちは既に知っていること
    なら妄信の人よりアンチが後出しした予想や設定を原作に今まで盛り込んでいた箇所があることになる

    +0
    -1
  • #

    ※371
    アインズ様フルボッコでワロタwww
    これ絶対ガゼフのLv無視ソードでグサリとやられて終わりな奴やんwww
    多分ブレインかクライムにやられて守護者発狂END
    オーバーロード切ろうかと思ったけどアインズが無様にくたばるなら見物だわ

    +3
    -0
  • #

    そりゃあ、大虐殺も平気で行うヤツが世界を支配してエンドとか、並以下の作家かゲームのバットエンドストーリーでもない限りやる人間おらんだろ
    悪は誅されて終わらないと物語として狂ってる
    こんな事言ったら絶対拒絶反応起こすヤツがいそうだけど、人間のこれまでの歴史として、独裁者は滅ぼさなければいけないという暗黙の了解があるわけだしね

    +2
    -1
  • #

    ※379
    むしろ見る姿勢としてはアンチの方があってたという皮肉
    アンチっていうかアインズ様の人間性に対して正常に嫌悪感抱いて不満吐いてただけの人達にも信者が勝手に過剰反応してただけだしな
    それを「オーバーロードに対する耐性がないだけ(キリッ」の一言で黙らそうとする信者の滑稽な事よ
    むしろ作者の意図を理解してなかったのはお前らだっていう

    +1
    -1
  • #

    ↑荒らす因子作る奴は総じて害悪

    +1
    -1
  • #

    あれじゃない?

    何か龍とばぁさんが喋ってたじゃん
    今回来た奴ら(アインズ)は世界に調和をもたらす存在うんたらって
    あまりにもアインズの行いが救世主然としてなかったから訝しがってたけど

    アインズ本人は無意味に世界を引っ掻き回してただ死ぬ馬鹿なだけだけど
    結果的にそれが世界に共通の敵(まさに魔王)を生み、国境の垣根が無くなった結果、アインズの死により平和になる的な
    そうなるとつくづくアインズって哀れな奴だわ
    死ぬ事で社会貢献ってヒキニートの末路みたいで

    +0
    -0
  • #

    ※383
    つまり…信者は害悪だった…?

    +2
    -0
  • #

    アンチが最後まで見ててウケる
    最も哀れな存在じゃん生きてて楽しいの?wwwwwwwwwwwwwwww

    +2
    -3
  • #

    信者はお金落とすんだから必要悪
    問題は信者を煽るアホ
    ファンにも迷惑かかるし作品を盛り上げると言う点で本物のアンチにも疎まれる存在だと思う

    +3
    -1
  • その謎のテンションにウケるよ

    +2
    -2
  • #

    アインズ様が死ぬ時、涙するアルベド見て号泣するガキいそう(ドン引き

    +1
    -1
  • #

    ※386
    ブーメラン(ボソッ

    +2
    -1
  • #

    終わったRPGの隠し要素探しをやっているのを見てる気分。
    もしモンスターが助けを求めても問答無用だし、面倒臭いから雑魚はワンパンでサクサクやるし、、そのへん徹底してる感は好きだわ。
    続き、というより終盤の展開が気になるから続いてほしい

    +1
    -2
  • #

    >391
    と思ってしまって続けた結果が
    東京グール

    +1
    -0
  • #

    本当のファンは違法配信推奨サイトの掲示板に書き込まない健全な人です
    このサイトそのものがそもそも害悪なんだって事に気付こうぜ
    水掛け論甚だしい

    +2
    -1
  • #

    アンチも信者もどうでもいいけど、
    とりあえず
    放送前にネタバレするコメント欄荒しはさされてスライムになれ

    +4
    -0
  • #

    はい、はい解散、解散!
    次はSA0で会おうぜ。

    +3
    -1
  • #

    ※371
    アインズを倒すのは一般人って事は可能性として一番高いのは、カルネ村の覇王炎莉(エンリ)やん
    潜在能力を小出しにしてる感じが主人公っぽいし
    何より境遇がアインズと似てて対比が効いてるじゃん
    アインズは傲慢さで人を屈服させるのに対して、エンリは人柄で人望を得る
    エンリが最後の立役者になるなら、アニメでカルネ村にスポットを当てて掘り下げたのもうなずける
    アインズ様の活躍が見たいイキリ厨房には不評だったみたいだけどw

    +0
    -1
  • #

    人間同士の戦争でもこれ以上にヒドいことしてる(敵国から略奪・強姦・虐殺すること)の考えると主人公やってることは普通のことなんじゃねぇかな?
    デミえもん含め部下は人間に対して設定で憎悪マシマシやけど良くコントロールしてると思うんだけど。
    占領した町なんかも無暗に虐殺行ってないし、むしろ服従する輩にはプラスなことやん、向かってくる奴らだけボコボコにしただけやろ。
    モンスターなんか平で外歩いてるだけで刈られる側やしな。

    +1
    -1
  • #

    鈴木悟のいた世界のことや孤独だった境遇を考えると
    アインズ様はこの世界で、幸せになってほしい

    +1
    -3
  • #

    >397
    >良くコントロールしてる
    書けないもの

    +2
    -0
  • #

    ※394
    ヤリチンの俺は大賢者になれないじゃん…

    +3
    -1
  • #

    宗教戦争の構図と同じではないでしょうか。俯瞰して見れば神対神の戦いですが、どちらの陣営も神対魔王の戦いに全てを懸けているという。

    +1
    -2
  • #

    現実世界の鈴木悟は凡人のようですが、ユグドラシルのプレイヤーとしては頂点を極めていた。すべてを理解し、完璧にコントロールしてユグドラシル世界を支配していた。仲間と共にではあるが。

    +3
    -3
  • #

    主人公が魔力も知識も持ったまま異世界に転生した。ユグドラシル視点で考えれば、宇宙の全構造とその存在理由、更には宇宙外で起きている事象の真実を知っている人物と言うことになる。つまり神様。

    +1
    -3
  • #

    この世界で最終的にナザリックが破れるのはいい。
    そして、鈴木悟のいたくそったれなディストピアに再転生して「では、もう一度始めようか、世界征服を!」
    で終わってほしい。

    +1
    -3
  • #

    そして俺ら視聴者視点または作者視点で見るとただの哀れなイキリ骸骨ということになる。つまり燃えるゴミ。

    +5
    -1
  • #

    神ではあるが凡人。スーパーコンピューターの脳では無い。ゾンビや魔物と友情を育んだりしない。利用して殺すと言えば聞こえが悪いが、真心とか愛は大切な人に注ぐでしょう、凡人は。ゴキブリ庇って轢かれて死ぬか?

    +1
    -3
  • #

    ※404
    秋葉原通り魔事件の奴みたいな末路辿りそうで草

    +1
    -2
  • #

    ※402
    鈴木悟の所属するギルド、アインズ・ウル・ゴウンは人数の割に強いギルドではあったようだが、
    ランキングではトップレベルのギルドではない
    トップ3に入るギルドのギルドメンバーなら、
    アインズより強力なのだろうと考えてよいのでは。

    >ユグドラシルのプレイヤーとしては頂点を極めていた
    それ、どこ発の嘘情報?

    +3
    -1
  • #

    鈴木悟の哀れさ、てのはおそらくこの作品の根底に流れ続けていると思う。
    現実世界の彼には家族も恋人も無く、おそらくリアルの友人もいなかった。あるのはブラックな社畜人生と余暇に楽しむユグドラシルだけ。家族と呼べるのはアインズ・ウール・ゴウンのギルメンだけだった。
    そのギルメン達が1人また1人と去って行き、最後に残されたのは鈴木悟ただ1人。ナザリックのNPC達は「我々を見捨てなかった慈悲深きお方」と言うが、鈴木悟からすれば、最後に残った家族がナザリックのNPC達と言うことになる。その思いは次第に強くなり、おそらくは今後、
    ギルメンよりナザリックの存続と繁栄を優先する事に
    なって行くと思う。そしてそれこそがナザリック破滅の
    始まりになりそうな予感がする。

    +1
    -4
  • #

    アニメでも示された「空中都市・エリュエンティウ」
    がおそらくはナザリックより格上のギルド基地、だね。
    なんでも30人の守護者に守られた都市で超級マジックアイテムがいくつも眠っているらしい。13英雄に武器と英知を授けた存在だとか。

    +0
    -3
  • #

    もう200年くらい放送しないでほしい
    地味な異世界転生ハーレムチート糞アニメはもう
    飽き飽きなんで
    当分放送しないで忘れられてほしい

    +6
    -5
  • #

    もう来年にでも4期放送してほしい
    よくある異世界転生ハーレムチート糞アニメとは
    違って面白いんで
    すぐ放送して忘れられないようにしてほしい

    +2
    -8
  • #

    主人公は頂点極めた支配者じゃ無かったんですか。ご指摘ありがとう。甲子園でベスト16あたりのポジションでしょうか。魔道王国を統率し君臨しているがトッププレイヤーと遭遇して跪き、忠誠を誓うアインズ見てみたい。それじゃあ現実世界と変わらないので、自室でゲームできる環境をアインズにプレゼントしてあげたい。

    +1
    -1
  • #

    恐らくこの作品を楽しめているのは、原作小説を熟読した方々だけだろう。カットされて唐突なシーンに見える場面でも前後の話が分かっていれば楽しめるだろうし、心理描写に欠ける内容でも補完できる。
    楽しめないのはやはりニワカだからだろうか…疑問なんだが建国するメリットが分からん。八本指みたいな組織を乗っ取り、裏社会から牛耳るほうがデメリット少なくないか?

    +2
    -1
  • #

    秘密結社として地下に潜っていると、
    その秘密性ゆえに入って来る情報に限りがあり
    時間もかかる。収集活動も小規模になってしまう。これでは敵(この場合シャルティアを洗脳した組織とプレイヤー)に対して後手を踏む可能性がある。
    表に出て強大無比な力を世に示せば恭順して率先して
    情報を提供して来る者も多くなり、情報収集活動も
    ナザリック露見を恐れず大々的に出来る様になる。
    つまり、地下に潜ったまま世界の情報を集めるより、
    力を示した上で世に認知させた方が効率が良いと考えた、リスクを秤に掛けた結果。

    +1
    -2
  • #

    そもそも人類を滅ぼして都市を焦土と化す形の
    世界征服じゃないかから、どこかで表に出て
    人々の支持を得ないとな。アインズが目指している
    のは実は征服じゃなくて統一。

    +0
    -5
  • #

    ด้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็ด้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็ด้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็ด้้้้้็็็็็้้้็็็้้้้้็็็็็ด้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็ด้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็ด้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็ด้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็ด้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็ด้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็ด้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็ด้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็集中攻撃ッด้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็ด้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็ด้้้้้็็็็็้้้

    +3
    -36
  • #

      \メ゛ェー/ \メ゛ェー/
         災    災
       災     災     災

    +0
    -1
  • #

    3期はほぼほぼ悪いほうに期待を裏切られたわ。
    モモンと老公の手合わせあるかな、ゴブリン五千の軍どんな感じなんかな、大虐殺はどれだけ戦慄させてくれるかなとか思いながら毎週モチベ保って追いかけたが・・・
    フールーダの狂人っぷりと、恐怖公の眷属達のお食事シーンを映像にした時の生理的嫌悪感くらいしか昂ることがなかったぞ。

    +5
    -1
  • #

    >419 3期は演出の見せ方下手なのは間違いない。なぜそこカットした?とか、この場面すごいあっさり終わせたなーとか、ここそんなだらだら長くするならとか・・ショボイCGも相まって全体的に見所少なかったね

    +11
    -2
  • #

    2018秋アニメでは最高の作品
    終わり方も格好良かったし4期に期待!!!

    +2
    -22
  • #

    オバロは設定楽しめる奴にはいい作品だったな。
    コメでは誰でも人をからかう快感を味わえる良作。
    強者との闘いは一期だけでそれ以降は苦戦しないから
    二期三期と上手く誤魔化し続けてきたもんだ。
    ダークファンタジーだが凄惨なシーンはマイルドになり
    もっとグロ見せろと期待も高まってたが残念ながら
    オバロは一期で売り上げ的には失敗してるから
    グロが過ぎると他国で流せないわけ。
    グッズも円盤も売れない昨今、他国での配信料は
    かなり大きいので内臓ビチャビチャは難しい。
    各国用修正もマンパワー足りてないから不可能。
    稼ぎにいった角川を恨んでくれ

    +2
    -3
  • #

    原作者が話進めるネタがないのか知らないけど書籍もここからダラダラと同じように回りくどいやり方で雑魚狩りをしてアインズ様スゲーが続くのでご期待ください!
    ついでにこのクソアニメの円盤特典のおかげで書籍は来年まで発売されません、ぜひとも4期が放送されるまでに書籍を全巻買いましょう!

    +2
    -2
  • #

    >>86 アニメだとどうしても心理描写がしにくいからWikiから引っ張ってきたわ
    ━━━平民はすぐに裏切るという悪評で平民出身者が不利益を被るのを危惧した事と、敬意と好意を抱いているアインズに対して偽りの忠誠を誓う事が彼にはできなかった。また王の信頼が篤い自分の死によって、大敗北を喫した王に向けられる憎悪を少しでも和らげられればとも考えていた。━━
    ってことらしいよ。
    12話での喝采せよ!のセリフもデミえもんが提案したっぽいし、12,13話を倍の時間使って構成すればって思う。

    +0
    -1
  • #

    3期やってて何でラストがこんなに微妙なのか疑問に思うレベル

    +2
    -1
  • #

    ※424
    苦しい言い訳に見えてしまうが・・・
    それが正解だとしても、アニメでは
    全くそういう素振りが出て来なかったよね。
    ガゼフに自問自答させるとかすればいいのに。

    +2
    -1
  • #

    どうせこんなしょぼい勝ち方なら、
    いっそハズレガチャアイテムで倒す
    とかの方がまだマシだったかな・・・。

    +1
    -1
  • #

    アインズとガゼフが友情を育んで、アインズが唯一みとめる人族の友人とかって設定だったら、もっと燃えたかな。
    お互いに認め合いながらも、戦いを避けられぬような事情を加味してね。
    あ、でも作者的にはアインズをとことんゲスい感じに書いて、それをぶち殺す方向に持って行きたいんだっけか。
    ならばこれは余計な設定だな。
    しかしつまらん。

    +1
    -5
  • #

    一期一万売れて失敗なら今期アニメ全滅やでw

    +2
    -5
  • #

    フェイトゼロの制作会社と
    虚淵にシナリオ担当させてたら
    事実は変えないまま追加して
    オバロすんげぇぇってなってたかもな…

    +1
    -2
  • #

    だーまえでもいいけど
    野球回入れられちゃうな

    +0
    -1
  • #

    ※429
    それは1期の成功であって3期の成功ではない。
    論点ずらしは如何なものか。

    +3
    -1
  • #

    ※428
    友情築いても騙し合いさせてもこの作品はつまらないものになる

    +1
    -2
  • #

    これ、完結してんの? なんかさ、良心とダークサイトをコメディ的にやってるけど、ダークサイト側が救いなくてムカつくんだが

    +1
    -3
  • #

    >>434
    作品の完結という意味では大元のweb版も設定を変えた書籍版も完結していないよ
    web版は書籍化に伴って更新が滞っているし書籍もまだまだ続いてる
    ただ一応、web版に関しては大雑把な未来に関して書かれていてその中に全種族・全世界の支配統一に成功した後、千年以上も魔導国が存続した事が明らかになっている
    それだとつまらんという事で書籍化に当たってヒドイン兼不確定要素のアルベドが追加されていて実際に各事件の結末等に変更が加えられている感じだな
    登場人物の生死もかなり違うので結末も変えるつもりなんだろうけど正直、ナザリックの不安要素が未来の来訪者(プレイヤー)だけだったのが身内の内紛が追加されただけでしかなく、この世界の住人ではどうやっても勝ち目0なので上記の現地住人による報復は一切期待できないのが悲しいところ(一応敵勢力はweb版より増員・強化済み)
    >>402
    一応ギルド「アインズ・ウール・ゴウン」は「ユグドラシル」でランキング第9位のギルドだったらしいけどその実情は41人と少数だった為でトップギルドの連中も小競り合いはともかく本格的な争いは避けていたのだとか
    それを証明する事件としてプレイヤー1500名からなる連合軍をナザリックで迎え撃ち、返り討ちにしたという逸話がある
    ゲーム内のギルドの力の指標であったワールドアイテムの保有数も全ギルド最多の11個と一応トップ扱いされるだけの実績は相応にあった模様
    ついでに2chに晒される件数も…

    +23
    -3
  • #

    コメント数が注目の証

    +2
    -2
  • #

    これ絶対にP・V・P!P・V・P!って
    骨とおっさんがブラはずしてる絵描いてる奴いるよね

    +2
    -2
  • #

    誰かが言ってたが、このコメント数は
    炎上に近いものなのでは・・・

    +4
    -1
  • #

    一期の人気任せで
    2,3期はそれの相伴に預かってる感じがすごい
    こんなんで4期あんのか?

    +1
    -1
  • #

    番外席次はいつ出てくるんだよぉ!?

    +0
    -1
  • #

    番外席次はいつ出てくる

    +0
    -1
  • #

    番外席次

    +1
    -1
  • #

    鈴木悟てよく考えたら人間をおもちゃのように見てない
    完全な屑野郎ですな
    幻想世界の人間だって一生懸命生きてんだぞ
    この血も涙もないロリコンニートが
    あ、でも肥料だから血も涙もないのは当然か

    +3
    -22
  • #

    ※437
    wwwww
    ぷれぷれぷれあですはそのネタで
    締めれば良かったのにw

    +1
    -2
  • #

    主人公が人類の敵というのがある種の人間にはウケるのだろうが
    この主人公が最後は人類に滅ぼされるエンドを期待する

    +3
    -4
  • #

    アインズは悪のロールプレイしてんだからお前らが期待してるような無様な最後にはならんよ。
    死ぬ時は魔王らしく尊大に退場するさ

    +4
    -3
  • #

    勇者よ・・・貴様の勝ちだ・・・だが覚えておくが良い。この世に悪が絶えたことはない。いつか必ず第2第3の魔王が現れる。
    だが人間である貴様は、それまで生きている事はできまい・・・フハハハハハハハハ!!!!
     
    ・・・みたいな負け犬の遠吠えをしながら死ぬのが、魔王らしい最期なんじゃないの?

    +3
    -2
  • #

    円盤買わない俺がいうのもなんだけど4期が見たいです

    +1
    -2
  • #

    とりあえず4期はネタバレ野郎が
    虐殺される話にしてくんない?
    そしたら見るわ。

    +2
    -6
  • #

    オバロの感想どころかまず動画を見ている最中に勝手に動画が止まってすごくイライラするんですけど?

    +1
    -2
  • #

    まだ1位2位独占してて笑う
    早く4期やらねーかな

    アンチの憤死が見たい

    +3
    -2
  • #真田弾正

    最終話見てないけど4期ではアインズとモモンを対決させる流れになってもおかしくないよね。どういうストーリにしるんだろね。

    +2
    -2
  • #

    毎週期待外れにつまらなくほぼブチ切れていたけど
    終わってみると寂しいなw

    +6
    -2
  • #

    お疲れイキリ骨太郎

    +3
    -11
  • #

    1期には及ばないけど十分楽しかったなあ

    +6
    -0
  • #

    とっくに放送終了しているのに、しぶとく
    ランキング上位に入り続けてるのは凄い。
    良くも悪くも話題作ではあったのだろう。

    +0
    -0
  • #

    やっぱ色々説明不足だな。
    デスナイトの行列に石を投げたのがデミの仕込みというコメントがあったが、だったらアインズの中の人の心の声で「デミウルゴスの仕込みだろうけど、完全に俺悪役だなー・・・」とか言わせるとか、それだけで説明がつくのにさー。

    +7
    -0
  • #

    そろそろ一位をどいてもらおうかw

    +1
    -2
  • #

    1期>2期>3期と順調に
    パワーダウンしている。
    とくにガゼフの最期はひどかった。
    まあ低レベルの蘇生術では復活できない
    (復活できないとは言っていない)
    という事なので、いずれ復活するのかも
    しれないが、あそこは弱いなりにも
    ガゼフの見せ場を作ってやるべきだった。
    ブレインだってシャルティアの爪切りに
    成功して、しかも生き残っているんだしさ。
    この作者には変にキャラクターの人間性を
    紹介して、読者が入れ込む要素を作って
    置きながら、さらっと殺す変な癖があるな。

    +11
    -0
  • #

    ※455
    確かに、パワーダウンはしているが、
    平均的な作品と比較すると、決して
    つまらなくはないんだよな。
    ただ1期との落差があるせいで、
    実像以上につまらなく見えて
    しまっているんだろう。
     
    ・・・と、2周目視聴中に思った。

    +11
    -2
  • #

    まだ、人気記事1位って。

    +1
    -3
  • #

    なんでまだ1位なんだよwww

    +0
    -1
  • #

    おい、このきたないボロクズをさっさと片付けておけ
    目障りだ

    +3
    -13
  • #

    漸くランキングが下降し始めたようだぞ
    この竜頭蛇尾作品

    +3
    -3
  • #

    四次元ポケットからハズレガチャアイテムを引っ張り出すホネえもん。

    +0
    -0
  • #

    あっという間にランク外www
    ファンじゃなくてにわかなハイエナだろ

    今はどのアニメを盗み見てるのかなーwww

    +0
    -0
  • #

    皆さまなんか色々言ってますけど僕制作会社がどうこうとかわからんのんですけどとりあえずこの骨が人間の心をなくして悪役っぽいけど見方によっては正義っていういろんな立場があるのがこの作品の面白さ的なんじゃないかなーって個人的には思いました 途中で胸糞は多々ありましたけどそれもこの作品の売りなんじゃないかなーっておもいましたうん原作読んでみますでありんす

    +0
    -1
  • #

    なんでアンチが最終話まで観てんだよwwそんだけ批判するくらいなら見ないほうがマシだろwてか批判する所の何が楽しいんだよ、お前らは批判することしか脳にないただのアホニートかwwww

    +2
    -0
  • Comments are closed.