ソラとウミのアイダ 第1話

ソラとウミのアイダ 第1話「宇宙でサカナをとっちゃうぞ!」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ソラとウミのアイダ動画一覧TOPへ

コメント欄

ソラとウミのアイダ 第1話 コメント

  • #

    さすがベテラン、山田隆司はよくがんばった。
    しかしこんな設定渡されてどうしろと?と言う感は拭えんな、妖精+召還獣とか漁業アイテムとか、ゲーム自体がすでに無茶苦茶だ…..

    +49
    -23
  • #

    導入部分ですでにお腹いっぱい

    +51
    -18
  • #

    意味不明
    どこ狙ってこんな設定にしたんだ

    +55
    -17
  • #

    放送枠夕方でええやん

    +42
    -14
  • #

    ゲームが人気ないのに何故アニメ化したんだ!
    こんなものに制作費を割くなんて勿体なさすぎる

    +98
    -13
  • #

    サクラ大戦として見たら

    +31
    -17
  • #

    まきまきことかいうやつの声優ひどすぎてもう見たくない切る

    +70
    -11
  • #

    一話は最後まで見たが
    二度とみることはない

    +48
    -9
  • #

    キャラがくそ可愛い
    謎設定で面白くなるかは知らんが
    暫く見るは

    +19
    -27
  • #

    光と水のダフネ
    みたいなもんかと思ったら全然違った

    +19
    -7
  • #

    魚?なのかな?

    +19
    -8
  • #

    米野真織が棒読み過ぎて怖い!声優変えるか薪真紀子の登場シーンを減らして欲しい。

    +40
    -7
  • #

    詰め込みすぎてよう分からん。ただ浮き輪の召喚獣は可愛かったがもう見ることはないでしょう。いや同人誌出会うことはあるかもね。

    +19
    -4
  • #

    パンがないなら宇宙漁をすればいいじゃない
    つまりはこういうことだな

    +17
    -5
  • #

    バイストンウェル?

    +17
    -5
  • #

    設定が馬鹿馬鹿しくて意外と面白いかも。
    視聴継続する!

    +16
    -6
  • #

    モンスターハント系のゲーム要素を無理に宇宙漁業というステージに置き換えただけなんだな?
    攻撃アイテムが漁具だったり能力属性が守護神だったりと。
    ひねり過ぎて訳分かんない事になってるが。

    +11
    -3
  • #

    主人公とみさぴょんのポンコツ感が可愛い

    +10
    -8
  • #

    未知数なのにオバロの作画より数十倍気合入ってて
    細やかな演出なのが泣けるなw

    +17
    -4
  • #

    これって漁獲コスト回収出来んの?
    マジ心配
    それと
    作品自体がマジ心配

    +20
    -3
  • #

    マキマキもそうだが、陰メガネも相当苦痛演技。

    +10
    -2
  • #

    萌えはあってもいいけど萌えだけってのはもうお腹いっぱいなんだよなあ

    +13
    -0
  • #

    だめだ、最後まで耐えられなかった…。
    一旦切る、他の視聴者の評判がよかったらまた戻ってくるわ。

    +16
    -2
  • #

    主人公の声が好き嫌いでるかもな。
    慣れるのかな

    +11
    -0
  • #

    >広井王子
    俺の視聴意欲を根こそぎ奪う、
    ドレイン系の魔法の呪文だ。

    +13
    -1
  • #

    あの召還する神がなんか意味わからん。
    ゲームぽいというか設定が雑すぎない?

    +10
    -2
  • #

    設定に無理がありまくりでも、ウマ娘みたいに良コンテンツに大化けした例も有るッ!
    ガンバレ(w

    +8
    -5
  • #

    みんな頭の中をカラッポにするんだ
    そして、ただ可愛い女の子の目出る事だけをかんげえてみるんだブヒ by萌え豚

    +12
    -3
  • #

    クソアニメをもっと減らして、厳選した良作にお金掛けた方が良いと思うんだけどな・・・。
    乙嫁語りとか少女ファイトとか神様ドォルズの完結編とかでもいい。

    +16
    -3
  • #

    さようなら・・・1話切り もう見る事は無いでしょう

    +15
    -3
  • #

    頑張って15分観たけど、無理でした。
    まったく面白みのない駄作です。

    +12
    -3
  • #

    地震速報でビビった

    +22
    -0
  • #

    子供向けアニメかな?
    戦闘もしょぼいし 声も微妙 話も微妙
    深夜にやるアニメでは無いですね これ円盤買う人いるの?

    +11
    -3
  • #

    円盤基準でいちいち考える奴、草

    +8
    -5
  • #

    主人公、無理やり連れていかれて無視されてカニに挟まれて上司に怒られて自身のせいだと非難され可哀想すぎる。
    後、男3人とジジイは罰せられないかなぁ・・・

    +6
    -6
  • #

    スマホゲームも人気がでたらいいな~て期待して出してるんだろうけど微妙やね
    この先も化けようもなさそうで

    +7
    -2
  • #

    コメント見てから本編観たら、みんなの言ってる通りで草
    もう観ない。

    +6
    -1
  • #

    ゲーム紹介アニメならあり
    単体アニメならなし
    バカじゃないからー

    +3
    -1
  • #

    う〜ん、鰤もどきとバトルですか・・・
    まだ一話切りの決心つかんからもうちょい様子見かな

    +1
    -0
  • #

    川島海荷よりゃマシかな

    +9
    -1
  • #

    >40
    だな
    あっちは初見だとほぼビール噴くレベル

    +6
    -0
  • #

    >20
    松茸といっしょで、レアなら価格が上がるだけ

    +3
    -0
  • #

    主役のつぶれ声と、マキマキの棒読みはマイナス要因
    もうちょっと社会派アニメを想像してたんだが、スマホゲーか・・・

    +14
    -0
  • #

    熊本弁の棒声優、方言使えない奴に役を振るなよ
    と思ったら出身熊本かよどうなってんだ
    ってカテゴリー女優、モデルじゃねーか

    +11
    -1
  • #

    もう漁師じゃなくて戦士でいいんじゃね?

    +9
    -1
  • #

    魚が消えたってことは蟹はまだ取れるんだよな?
    こいつらまとめてベーリング海のカニ漁にだせ。

    +5
    -1
  • #

    せめてパンツくらい見せろ

    +10
    -0
  • #

    【日本はアメリカより 著 作 権の自由がない。中国はもっと自由】
    悪質海 賊 版サイト・ひ ま わり動画で違 法動画大量アップして多額の不 正利益を稼いでる常 習犯「チ _ ル _ ノ」らの言い分が凄いw
    革命家・小 豆 _ 梓がひ ま わり動画に帰還、挨拶代わりにチ _ ル _ ノ派登 録人共を粛 清し一気に冷戦状態へ

    +2
    -15
  • #

    緑髪の棒は演技なのか??

    +2
    -0
  • #

    ナ _ナ_ ミ
    ↑ひ ま動のク ソロ リ コン アニメに寄生してる、真 性キ チガイの気 色悪い中年 童 貞 ロ リ コ ンキ モ オタの乞 食

    +6
    -9
  • #

    設定ぶっとんでるから期待してたけど悪い意味で予想を裏切られたわw後半からキッズアニメに急展開で見るのが恥ずかしくなってきた。守護神いらねぇ

    +9
    -1
  • #

    宇宙よりも遠い場所みたいなの想像してたけど全然ちがった笑

    +11
    -1
  • #

    ツッコミ処いっぱい有るけど、尾道からロケット打ち上げは無理でしょ。

    +7
    -2
  • #

    要らないものが多すぎる

    +8
    -1
  • #

    終始色々な意味で何なんだこれ状態だったわ

    +5
    -2
  • #

    マキマキさん浮いてるなw
    あと申し訳ないけど主人公の如何にも 声優してます みたいな演技と声が好きじゃない。慣れるかな?

    +6
    -1
  • #

    かおす先生の声も最初は慣れなかったけど、だんだん病みつきになってきたからそれを期待してます

    +8
    -0
  • #

    予告から期待されてなかったけど、やっぱ宇宙漁という響きが魅力ないな。

    +6
    -1
  • #

    原因不明なんだ( ^ω^)・・・

    +3
    -1
  • #

    >>52
    よう、俺(泣

    +3
    -0
  • #

    果てしない糞設定と、どうしようも無い棒読み感。
    先ず滑り出しの導入の時点から浮きまくってたわー

    +5
    -2
  • #

    ゴミ過ぎてビックリしたわ!
    男女均等法で女の子が漁師に?もうすでに海女さんがいるんだけど。もうすでに女漁師もいるんだけど。
    脚本書いている奴、バカすぎるだろ。
    なんで、こんなゴミをアニメ化するのか?それが最大の謎ですわ。

    +14
    -2
  • #

    意味不な感じもするが、観れなくもないかな…

    +5
    -0
  • #

    広井のオワコン化が露呈した糞アニメ

    +9
    -1
  • #

    …なにこれ……いや、なにこれ。

    +5
    -2
  • #

    ああ、確かにキッズ向けっつーかTCGアニメっぽいよなー。

    +3
    -1
  • #

    15分で切った。ストーリーもアレだが棒読み声優が辛い。広井王子の時代も終わったな

    +10
    -1
  • #

    >>64
    広井はカネ引っ張る為に名前だけ使われてるんじゃね?そもそもクリエータよりプロデューサの人だしな。

    +3
    -3
  • #

    人件費にロケットと燃料代とメンテナンス費‥

    サカナ1匹いくらだよ?

    ゴミアニメでも酷すぎる

    +15
    -2
  • #

    おばあちゃんに美味しいお寿司食べさせるのに何兆円もの設備を利用して宇宙漁?苦笑いもできないアニメ

    +8
    -2
  • #

    円盤でても売れなさそう・・・

    +8
    -1
  • #

    小野ミチオ

    +1
    -1
  • #

    謎の設定とキャラの棒読み
    そして理不尽に連れてこられ、ボコボコにされ怒られる主人公が可哀想
    もう見ることはないでしょうさようなら

    +4
    -2
  • #

    棒読みの子の声の人 声優じゃなくて女優みたい。 いろんな意味でこの作品は有名になる気がする。

    +0
    -0
  • #

    12分見た 時間の無駄だった

    +7
    -1
  • #

    突飛な設定で意味わからんし
    突っ込みどころ満載 さらに素人モデル使って棒読み(これじゃぁ女優もたかが知れてるだろう)
    途中で見るの辛くなったが一話完走

    +6
    -1
  • #

    おっぱいだけはえろくてよかばい

    +7
    -0
  • #

    >>47
    きっと全員パンツ履いてないんだよ

    +4
    -0
  • #

    たぶんみんなこんなレベルのスマホゲームのストーリーを面白いと思ってやってんだなぁ。

    +5
    -1
  • #

    >69
    このアニメにまともな検証がどれくらい必要かはわからないが・・・
    男3人で網で魚を捕まえたシーンを見るとジンベエザメくらいの大きさを2匹、割とあっさり捕まえてるし「次行こうぜ」と言ってるからもっとたくさん捕まえるのが普通と考えられる。
    1匹20トン、10匹200トンとしてロケット打ち上げ費用ざっくり200億円を割ると、100gあたり1万円、寿司1貫で2000円てとこか。
    高級珍味ならこんなもんだろ。清流四万十産天然うな重みたいなもんだ。
    それが高級品でなかなか食べられないからおばあちゃんの為に私が宇宙漁に出る!という設定は成立する。

    +7
    -1
  • #

    地震速報いらねえ
    阿部内閣は深夜アニメでの速報禁止とする放送法改革を進めるべきである

    +1
    -5
  • #

    男いらつくわ

    +4
    -0
  • #

    見終わった感想は
    面白かったです!

    +2
    -11
  • #

    何の訓練も受けてないど素人を連れていって手におえなくなったら無視しましょうそうしましょうで放置。かーたーの、責任なすりつけってなかなかクズ揃いだなwww

    +2
    -0
  • #

    川島海荷を超える棒声に出会えるのはこのアニメだけ!

    +2
    -2
  • #

    打ち上げ花火の高度がすごいなw
    あの北の偉い人(黒電話頭)が大好きな花火なのか

    +0
    -0
  • #

    スペース海女

    +3
    -0
  • #

    いいよいいよ今期も数だけは多いからわかりやすく1話で切れる判断できるはありがたいねw

    +5
    -1
  • #

    キャラデザとセリフ回しとストーリーが死んでます
    アニメーションは普通なので大丈夫です

    +0
    -2
  • #

    サクラ大戦のままですどう見ても

    +2
    -0
  • #

    >80
    値段聞いたらおばあちゃんショック死しちゃいますわw

    +6
    -0
  • #

    百練の弊害だろうか?俺は普通に面白かったw

    +2
    -3
  • #

    神様がビックリマン系の印象だからそっちを伸ばしたほうがよかったかも

    +0
    -0
  • #

    広井王子まだ生きてたんだな
    スーパーCDロムロムの天外魔境Ⅱ
    はほんと歴史的な傑作だったが。
    こんなしょーもないアニメ作ってたとは。
    なんか企画会議で盛り上がったノリで作ってしまったようなアニメだ

    +3
    -3
  • #

    スーツがエロかった。以上

    +2
    -0
  • #

    なんで尾道?魚と宇宙が題材なら他が
    あるだろ?

    +3
    -2
  • #

    >>94
    むしろ“ゲームの設定は全部入れてださいね”と無茶ブリされて本当に全部盛ったらこんな事に….みたいな?
    誰か止める奴ぁ居なかったんかいな?

    +1
    -0
  • #

    >96
    どこよ?
    種子島くらいしか思いつかんぞ。

    +1
    -1
  • #

    >48 >50
    【中国と韓国はアメリカより 著 作 権と知的財産権の自由がない。日本はもっと自由】
    悪質海 賊 版サイト・ひ ま わり動画で違 法動画大量アップして多額の不 正利益を稼いでる常 習犯「北海道札幌市在住の般若ライナーズこと金」の言い分が凄いw
    革命家・小 豆 _ 梓がひ ま わり動画に帰還、挨拶代わりに北海道札幌市在住の般若ライナーズこと金派登 録人共を粛 清し一気に冷戦状態へ
    北海道札幌市在住の般若ライナーズこと金
    ↑ひ ま動のク ソロ リ コン アニメに寄生してる、真 性キ チガイの気 色悪い中年 童 貞タン塩8㎝ ロ リ コ ンキ モ オタの乞 食
    FROM般若ライナーズ警報!!

    +6
    -3
  • #

    地震速報で笑った

    +1
    -0
  • #

    マイルドな表現で言うと見る価値のないゴミ

    +3
    -0
  • #

    つかさー
    顔が全部同じじゃん
    髪型、髪色、眼鏡とか、ド素人でもやれる程度の違いつけてるけど、顔のつくりは全部同じじゃん
    そんなんで、よく絵を描く仕事してるな?

    +2
    -2
  • 尾道か・・・龍がなんちゃら以来だな・・「~¥~}

    +0
    -0
  • #

    声優があまり仕上がってないのと、開幕から何言ってるのか分からない設定が難だな。
    これを好んで見たがるやつがいるのか・・・?

    +0
    -0
  • #

    爆釣バーハンターと言い、漁業ゲーム系が押してるって言うかお子様が見ればいいと思うよ

    +1
    -0
  • #

    >102
    いや、それは1人のキャラデザで複数の可愛い女の子を描くんだからどの作品でもそうだぞ。ラブライブとかアイマスとかな。
    だからこそ髪型とか髪の色とか、記号で判別するんだろ。

    +1
    -3
  • #

    普通の魚よりも大きいみたいだけど、どうやって地球にもってかえるの?
    加工するのか、それとも魚ようのポッドがあるのか

    +1
    -0
  • #

    みどりのこは慣れない博多弁で浮いたかんじになっとうたい
    —-博多弁だよね、あれ?

    +0
    -0
  • #

    80だけどそれはわからんね。作中で描かれるのかスルーされるか、そして果たして検証する意味があるか。
    真空中で体液が沸騰するのと、大気圏突入時の熱が問題かな。
    巨大頑丈冷凍庫みたいなのを想定しちゃうと、それを打ち上げるコストがばかにできないし。
    何とも言えん。検証する意味があるかもわからん。

    +2
    -1
  • #

    胸糞悪すぎワロタ

    +3
    -1
  • #

    液体水素と液体水素、モデルはLE-7系か。
    つー事は、完全燃焼したらマッハ3の衝撃波発生。
    打ち上げ地点から半径3km以上のエリア確保出来無いと地上が大惨事。
    乗ってる人も速すぎてGで大惨事。
    瀬戸内じゃ航空路も近すぎて大惨事。
    パージしたブースター等部品の落下地点が大惨事。
    この企画考えた奴、相当ブッ飛んだバカだろう?

    +9
    -1
  • #

    上手い声優と下手な声優で、ここまでアニメの良し悪しが左右されるんだという良い見本。

    +3
    -0
  • #

    一話目からこんなに原画枚数減らすことに一生懸命で、これから大丈夫か?

    +0
    -0
  • #

    桜井、仕事選べよw

    +3
    -0
  • #

    スーツのデザインがエロいからエロアニメにしろや
    それなら見てやるわ
    あ、でもあの棒読み声優はクビなw

    +1
    -1
  • #

    なんじゃこれはは

    +2
    -0
  • #

    本当に声優の質も下がってるな・・・最近

    +2
    -0
  • #

    みんな貶しまくりだなーおい
    俺だけ見とくよ

    +0
    -1
  • #

    魚心あれば水心
    若手女性声優を釣り上げ
    酷い王子

    +1
    -0
  • #

    広井「勝ったな!ガハハ!!」
    (勝ててません)

    +3
    -0
  • #

    自分の記憶違いかな?カニって魚じゃない気がするんだけど、なんでヌシ扱いなんだろ・・ まあ某パチンコ台でも魚に混じってカニもいるけどね

    +2
    -0
  • #

    きっと、あの6人以外にもまっとうに漁をしてる人たちがいるはずだよね。そうでないと6人だけでロケット飛ばしてまで漁に行くってコストが掛かりすぎるよ

    +0
    -0
  • #

    宇宙漁師って設定を昔NHKアニメかどこかで見たような気がするんだよなぁ・・・

    +0
    -0
  • #

    「凄すぎる」(棒)

    +0
    -1
  • #

    世界中の海から突然魚が消えて、
    対策として作った宇宙生簀に
    入れてる魚は、一体どこから
    持って来たの?

    +9
    -0
  • #

    新幹線の型が古い
    「ストライク!おばちゃんグッド!」
    とか言ってる間に、さっさと降りなくて
    いいのか?
    新幹線のドアが閉りそうだが・・・

    +2
    -0
  • #

    ここまでぶっ飛んだ舞台設定なら、
    軌道エレベーターとか
    マスドライバーなんかで
    打ち上げればいいのに。

    +8
    -0
  • #

    >>123
    NHKだと白鯨伝説かな?
    鯨といっても宇宙船だが

    +0
    -0
  • #

    生簀でわざわざ漁をするって・・・ばかなの?
    余計な時間と手間をかけて出荷コストを
    引き上げるとか、マヌケも良い所だな。
    生簀なんだから、適量を簡単に
    捕獲できるようにしておけばいいじゃん。

    +9
    -0
  • #

    宇宙で漁業する必要なくね?

    +7
    -0
  • #

    コロニーみたいなので養殖してんのかと思ったら水の塊かいw 宇宙放射線舐めてんの?w

    +8
    -12
  • #

    おもしろくならない(確信

    +7
    -0
  • #

    主人公がウザすぎる。
    設定がゴチャゴチャの闇鍋すぎる。
    これはひどい。

    +8
    -0
  • #

    米131
    なんでこんな何世紀も未来の話を題材としてるのに、今と放射能に対する対策が同じだと思えるの?アホなの?

    +12
    -12
  • #

    ↑放射線と放射能を混同してる段階で話になんねーんだよタコ

    +8
    -16
  • #

    期待して見た俺が馬鹿だった。。。ダメだこれ

    +8
    -0
  • #

    >>134 えっ何世紀も未来の話だったの? 知らんかった。それでいて尾道あんな前世紀みたいな街並みしてて、端末がちょい未来なら許せる程度のデザインしてるの?

    +4
    -3
  • #

    いやむしろ宇宙放射線で巨大化してるんだろう(w

    +4
    -0
  • #

    広井王子は最低1ヶ月程、漁船で
    下働きとして漁に出るべきだった。

    +6
    -0
  • #

    米135
    書き間違えでマウント取るしかない時点論破されてんぞ。
    なんで他のハイテク技術はスルーしてそこだけ突っ込んでるねん。

    +15
    -15
  • #

    米137
    明らかに現代よりは宇宙関係の技術中心に進んでるやん。
    行くだけで大変なのが現実なのに、生業として成り立ってる世界なんだから、放射線の馬鹿が喚いてるみたいなツッコミはナンセンスってこと。
    なんであんな素早く機体制御出来るの?宇宙は真っ暗じゃないの?とか挙げたらキリないもの。そういう頭固いやつは こういうの見ない方が良い。

    +14
    -17
  • #

    声優に素人が混じっているし変なバトル物w
    宇宙漁師を目指す、よりもいみたいなイメージしてたから残念だわ。

    +2
    -0
  • #

    >125
    水族館かな。
    現生種より大きかったりちょっと違うから、それを品種改良したか、あるいは低重力下で勝手に大型化したか。

    >141
    全くその通りだ。
    このアニメは衛星軌道上だから太陽光が十分に当たると思うけど、星間SFものはだいたい真っ暗になるよな。
    そういうの全部突っ込むのかな彼らは。
    ご苦労なこった。

    +10
    -22
  • #

    ※143
    水族館は天然の海水を使用している。
    天然の海水でも水槽でなら魚が生きて
    行けるのであれば、わざわざ宇宙空間に
    生簀を作る必要はない。

    +16
    -7
  • #

    設定とかどうでも良いけど、クソゲーそのものって感じ

    +3
    -0
  • #

    >144
    そこまで突っ込まれても知らんがなw
    水族館は平気で、海がダメな理由をつければいいのね・・・ウイルスとかはダメなんだな・・・
    あれだ、海抜0m以下にいる魚介類は死んじゃう病が流行したってことでどやw

    +13
    -32
  • #

    「知らんがな」と言うのなら
    黙ってればいいのに。

    +15
    -13
  • #

    他人にはガンガンツッコミ入れるくせに、自分がツッコミ入れられたら冗談めかして誤魔化す奴。

    +15
    -8
  • #

    架空設定にドヤ顔文句つけてる者どもは
    来週もまたみてしまうんだろう?そうだろう?

    オカシイ所探してたら
    全部のアニメで矛盾見つかるじゃろな
    助けてどらえもん!

    +5
    -13
  • #

    設定は穴だらけ。
    キャラクターは魅力ナシ。
    ストーリーはくそつまらん。
    設定の穴をクリアしただけで
    人気作品になれる訳でもない。

    +8
    -4
  • #

    うぐいす髪の声が嫌い。ヘタクソだし
    アニメ声じゃない。

    +2
    -1
  • #

    地球で魚が獲れなくなり宇宙に生簀作って養殖とかの設定は別にいいよね。女の子達がその漁の漁師を目指すのもいいよね。
    生簀の中の魚や蟹に人格があり、訳の分からない武器が現れそれを使い魚達と戦う。それは無いわw

    +3
    -2
  • #

    電撃大王で漫画絶賛? をアニメ化すると思ってたけど違うみたいだな。

    +0
    -0
  • #

    >148
    146だけど割と真剣に考えたんだけどな。
    魚100gで1万円を書いたのも俺だけど、ある程度世界観を考証するのは楽しいけど、重箱の隅を突っつきだしたらキリがないってこと。
    このアニメは「世界の海から魚が消えてしまって、宇宙に生け簀を作りました」ていう世界観なんだろ?そこは飲み込もうよ。
    おまいらはまどマギ観ながら「この世界に魔法なんかねえよ」って受け入れないわけ?

    +6
    -22
  • #

    『教養のない人は小理屈をこね、あらさがしをして得意がる。』
    まさにヘーゲルさんが述べた通りだね。
    フィクション、しかも殺伐とした内容でもない この作品ですら余裕持って観れない奴はドキュメンタリーだけ見とけば?あ、それはそれで嘘松嘘松言うのかねw

    +20
    -54
  • #

    海外映画もどれも矛盾だらけで、アルマゲドンとかCOREなんかは特におかしくて科学的には成立しない笑い物なんだから
    “明らかに”とか関係なく指摘しだしたらどれもきりがないような

    +1
    -3
  • #

    まあ、これだから少年誌はSFと近未来物は重箱の隅突かれてバカにされるので普通はOK出ないそうな
    魔法とか異能ちゃんとかリアルなのにレベルアップありだとかの不思議ゲーム設定が多いのはツッコミ言い逃れ対策じゃないかな

    +0
    -5
  • #

    設定は置いておくとして、どこからともなく出現する
    わけのわからん兵器で魚を捕るのはないわー
    守護神頼みでキャラ達が何を努力するの?これ?

    +1
    -0
  • #

    人類にはまだ早すぎるアニメ

    +1
    -2
  • #

    ※155の自画自賛が凄い。

    +4
    -7
  • #

    ※155の言う通りだな。
    この作品の設定に拘っても意味がない。
     
    だって原作・監修:広井王子やぞ。
    設定なんかテキトーに決まってんじゃん。

    +12
    -1
  • #

    米160
    いい加減自分の考えに合わない敵は1人!みたいなしょうもない考え方やめたほうが良いぞ。どうせ自画自賛じゃないって証拠見せても認めないんやろ?

    +11
    -56
  • #

    米160
    現実受け入れられないやつは こういう妄言虚言吐くよね。滑稽。
    他の人も言ってるが自分が世間から浮いた考えであること自覚しろや。

    +17
    -56
  • #

    設定厨しつけーな
    ソシャゲ販促アニメにいつまでもネチネチゲーム向け設定ケチつけてもしょうがないだろ
    赤字じゃなにも作れなくなるんだから
    おまけシールのビックリマンが全く予想外に流行ったから
    似た路線も作ってるんだろ
    娯楽飽和状態でなにが流行するのかわからん世の中なんだから

    +1
    -6
  • #

    自ら王子を名乗っちゃうような痛い奴が原作だぞ?
    設定なんかまともに考えてるわけねーだろ。

    +7
    -0
  • #

    ここで設定の粗を大目に見ろって意見の人が、案外ヘヴィーオブジェクトの設定にはケチつけまくりだったりしてな。

    +6
    -1
  • #

    てかほんと王子って・・・
    本名なら名付け親の頭を疑うし、
    ペンネームなら本人のセンスを疑うわ。

    +4
    -2
  • #

    王子どころかあんたは匿名な安全圏で野次ってる
    論破できなかったら内容とは全く関係のない人格批判しだして駄目なブラック企業社員さん
    アニメの粗探しするとかどんだけ八つ当たりする場所のない駄目人間なんでちゅか?w
    一回なら思わずぼやくのも分かるがしつけーんだよこの粘着質

    +2
    -19
  • #

    米160が顔真っ赤にして米155米162米163にご丁寧に同じ数だけマイナス付けてて草

    ↑恐らくこうやって返されたら米162が書いてる『いい加減自分の考えに合わない敵は1人!みたいなしょうもない考え方やめたほうが良いぞ。』ってのに対してブーメラン乙とかって返す安直な作戦なんだろうが、流石に こんな短時間で尚且つ同じ数とか不自然過ぎるぞw
    善悪関係なく やること中途半端で哀れな奴だな。

    +5
    -23
  • #

    米169
    確かにコメの流れ見てたら解るね。必死に更新とタップorクリック連打したのか・・・なんつー不毛というか、黒歴史の積み重ね。
    今度は微妙に数字ズラして 同じ数じゃないだろアピールしてくるかもな。

    +3
    -21
  • #

    地球上の海から突然魚が消えたなら、養殖の魚の元になる魚はどこから?というツッコミはなしか?
    守護神とか使い魔とか設定角川好きだね
    ストパンは好きだったけどこれはつまらん
    つーか角川はストパン3期やっていいかげん完結しろや

    +1
    -0
  • #

    もしかして、王子本人が来てるのか?

    +1
    -0
  • #

    宇宙設定は産地偽装を無くす為らしい

    +0
    -1
  • #

    ノリで宇宙行ってて草

    +1
    -0
  • #

    主人公がサイコパス過ぎて草

    +1
    -0
  • #

    ナニコレ
    主人公ウゼェ、、とか思いながら最後まで見てみたけどヒドイな。
    何がって設定?
    途中からゲームなんだってことは理解したけどゲームってとりあえず何か召喚すればなんでもいいのかな?
    あの漁に女には無理の理由が見当たらない。
    宇宙でやる必要性がわからない。
    プロの仕事なのに個人所有のスマホにアプリってのが理解できない。
    宇宙で養殖の採算がとれるとは思えない。
    学生相手に喧嘩の流れで現場に参加させてプロが勝ち誇る人間性を疑う。
    最後まで話を聞かずに危険な現場に連れ出されたド素人を相手に、最終的に叱り飛ばす自分の面子が一番な責任者。
    あの漁に泳ぎが関係あるとは思えない。
    なんにしても頭空っぽな主人公にイラつく。
    久々に余裕の一話切りかな。
    面白くなって来たら教えてください

    +1
    -0
  • #

    まきまきこ役の人、下手くそだなあと思っていたらやっぱりモデルあがりか…

    +0
    -0
  • #親父1891

    ズブの素人でもあれだけで済んだのなら、大したことないんじゃない?

    +1
    -0
  • #

    主人公イタいし黒猫の目がキモいし・・・。

    +0
    -0
  • Comments are closed.