色づく世界の明日から 第1話

色づく世界の明日から 第1話「キミノイクベキトコロ」


【公式動画検索】

色づく世界の明日から動画一覧TOPへ

コメント欄

色づく世界の明日から 第1話 コメント

  • #

    こんきははずれがおおい。これはどうだろう。

    +39
    -85
  • #

    様子見で3話までは見ようかね

    +37
    -38
  • #

    面白そう

    +89
    -27
  • #

    次も行ってみよう

    +60
    -34
  • #

    凪あすになるかグラスリップになるか

    +59
    -21
  • #

    長崎ご当地アニメがコレで、
    佐賀ご当地アニメはアレか。
    なんかえらい差だな。

    +60
    -17
  • #

    しまりんとイチゴ!

    +38
    -21
  • #

    俺の名前の漢字とはちがうけど、読み方同じ!?
    だと・・・。

    +29
    -25
  • #

    魔法使いのタイムスリップもの面白いw

    +56
    -20
  • #

    グラスリップ風百合もの?それなら切るわ。
    百合ものがマジで嫌いなのにまたやるのかよ?

    +27
    -109
  • #

    1話での期待感すげぇな…コレは名作になるかも
    …ってスカされることも多いけど

    +42
    -15
  • #

    ※10
    そうしてくれ。
    勝手に。
    黙ってな。

    +65
    -17
  • #

    普通の恋愛物だろうけど、PAはあまり恋が
    実らない事が多い気がする・・。

    あくまでもイメージだけだが。

    +34
    -10
  • #

    今回のPAは気合はいってる雰囲気がびんびん来た。

    +36
    -11
  • #

    なんかグラスリップ思い出したわ。雰囲気は好きだから最後まで見よっかな。前情報知らんからなんかよくわからんけど

    +30
    -7
  • #

    >>10
    お前の好き嫌いでアニメはあってるんちゃうぞ

    +47
    -14
  • #

    PAの名作「凪のあすから」と語呂が似ている。
    「色づく世界の明日から」はあしたからと読むようだけど。
    これはドラマチックにいいかんじに来そうな予感。 

    +32
    -6
  • #

    背景や作画、キャラデザに音楽と結構レベル高かった。

    +40
    -9
  • #

    相変わらず魅せ方が巧くて感心した

    +31
    -11
  • #

    面白いってわけじゃないのにキャラと絵の綺麗さや世界観に引き込まれる

    +32
    -6
  • #

    >>10
    どこが百合だよ
    期待させんなハゲ
    お前乙女向けでもホモとか言うタイプだろ

    +34
    -10
  • #

    のん家無理

    +24
    -8
  • #

    一話の掴みは大分いい。面白くなるといいな

    +39
    -8
  • #

    あらずじ読まないでいきなり見たけど現実世界に魔法が存在する設定なんだね。背景画が美しいので見入ってしまった。

    +29
    -5
  • #

    行けばわかるわ
    えぇ~((((;゜Д゜)))
    問答無用だなおばあちゃん

    +31
    -3
  • #

    映画みたいな美しい映像
    作風も柔らかくてすごいなー

    +23
    -7
  • #

    明日は、PA作「花咲くいろは」発祥のぼんぼり祭りですな。
    アニメ発祥の地域ムーヴメントの中でも、ここまでの成功例ってなかなか。
    『PAにしかできない』ことを今後も期待してる。

    +17
    -7
  • #

    チ_ル_ノ⑨⑨⑨←馬鹿すぎた。アイドルマスターと違うとか馬鹿丸出しwアルファベットも読めない日猿お断り中国産アニメ。犯罪常習性を糾弾されてフィルターに必死wwww

    +7
    -65
  • #

    【日本はアメリカより 著 作 権の自由がない。中国はもっと自由】
    悪質海 賊 版サイト・ひ ま わり動画で違 法動画大量アップして多額の不 正利益を稼いでる常 習犯「チ _ ル _ ノ」らの言い分が凄いw
    革命家・小 豆 _ 梓がひ ま わり動画に帰還、挨拶代わりにチ _ ル _ ノ派登 録人共を粛 清し一気に冷戦状態へ

    +6
    -62
  • #

    そしてまーた童 貞ロ リ コ ンキ モ オ タ向けク ソアニメか
    ほんと終わってんなこの国 ´_ゝ`)

    +5
    -66
  • #

    P.AワークスといえばSHIROBAKOが最高傑作
    異論は一切認めない

    +28
    -20
  • #

    やっぱりこういうのがアニメだよな、
    最近のアニメになかった何かが久々に感じれて少し嬉しいと思ってるのは俺だけじゃないはず!

    +32
    -3
  • #

    魔法というより色に関係すんのかな?

    +13
    -6
  • #

    >31 だが異論を言う。最高傑作ではあるが最もPAらしいかと言われたら答えは否だ。

    +20
    -12
  • #

    あの家系は婆ちゃんになるとみんなああなるという事は主人公も・・・
    最後は元の時代に戻るんだろうし恋愛ものってわけじゃないとは思うんだけど面白そうだね

    +12
    -3
  • #

    作画綺麗だった。未来から2018に来たんだな。何年から来たかは明かされてないよね?60年もって言ってたけどいつからかハッキリしてないけど、大体2070年とかかな?

    +11
    -4
  • #

    最初、クラークの「十分に発達した科学技術は、魔法と見分けがつかない」って言葉を基にしたSF系なのかと思ったら、がっつり魔法あるのね
    “大切な人の隣で見る世界は色づいている”
    って感じのテーマなのかな

    +8
    -2
  • #

    映画観てる気分になった。引き込まれたわぁ。

    +19
    -3
  • #

    神アニメ臭がする……。これは次も見なくてはっ……!

    +16
    -2
  • #

    凪あすみたいに
    主人公、若い頃の祖母、部長や葵、とかでイロイロ関係が入り乱れてくのかな

    +8
    -6
  • #

    これは期待!

    +12
    -1
  • #

    よくわからないけどこれ百合じゃないよね?最初強引すぎって思ったけど理由があるかもしれないから続きが気になります。

    +7
    -2
  • タイムとラベルものに外れは少ない
    視聴確定

    +8
    -5
  • #

    60年後もポッキーは存在していた!

    +13
    -3
  • #

    絵のタッチとか内容に引き込まれる。取り敢えず見続け

    +11
    -1
  • #

    序盤の過去に飛ばす展開が強引だったけどそれ以外は良かった。今後も期待

    +1
    -2
  • #

    島本須美さんのお声が素晴らしすぎる…

    +12
    -4
  • #

    なんか百合なら切るって言ってる奴いるけどこれのどこをどう見れば百合になるんだ

    +16
    -3
  • #

    また大手の代理店に努めてるプロデューサーとかお抱えの脚本係とか、サラリーマンが企画立てて作ったような作品だな。中身が無いんだよ。

    +4
    -13
  • #

    一番今秋楽しみにしていた。凪あすの方が良かった。

    絵はすごく綺麗それだけ。眠くなった。今後期待。

    はあ~夏といい秋といい自分にとってはどれもハズレ。

    でも来年こそは《どろろとナカノヒトゲノム【実況中】》が面白いと思うので超期待!!

    早く来年になれーーーーー。

    +4
    -33
  • #

    今期覇権アニメが決定した模様ですね

    +8
    -6
  • #

    SAOみんなで叩こうぜ‼︎俺SAO超嫌いだからさSAOが放送するとアンチになるから思いっきり叩くんでよろしく

    +6
    -32
  • #

    早く来年になれーーーーー。

    +2
    -29
  • #

    あーーー早くーーーーー

    ナカノヒトゲノム【実況中】が見たい~~

    +7
    -30
  • #

    >>52
    一年あるんやぞ。お前に一年間も叩く根気があるんか?

    +8
    -1
  • #

    ウキウキ感

    +11
    -1
  • #

    期待していたよりは面白いと感じる部分はなかった。まださわりの部分だからなんとも言えない。正直何をしたいのかがはっきりしない感じ。次回以降で過去に行った理由が判明するのかが気になる

    +6
    -7
  • #

    イクだと?(スケベ

    +4
    -1
  • #

    作画バリええな、キャラも可愛い

    +13
    -1
  • #

    1話視聴で十分わかるくらいの質の高さだった。
    秋のアニメではあたまひとつ抜きん出てると思う。
    名作に出会えた気分で鳥肌立った。

    +13
    -5
  • #

    まじで泣いたホント泣いた!
    雰囲気が涙腺を刺激してくる!色使い上手すぎ!

    +4
    -6
  • #

    >>6
    広島尾道も忘れないで下さい

    ばあちゃん強引に行かせた割りに自分は不在とか
    背景が綺麗すぎて絵だけ充分楽しめる
    出しゃばり盗撮眼鏡女がウザイ

    +4
    -7
  • #

    神秘的な美人ってのをもう少し表現できなかったものか

    +4
    -6
  • #

    作画が綺麗で魔法でキラキラなのはいいとして
    中身がスカスカだな、話がおもんない

    +5
    -9
  • #

    主人公葵って名前知ってるようだったな。
    ばあちゃんの初恋相手か、もっと直球にじいちゃんその人か。だとしたらばあちゃん、じいちゃんとの三角関係か
    まぁそれはそれでいいんだけど望んではいないかな
    多分このアニメ成長とか友情に重きおいてるんだと思うし
    今わかっちゃった。ばあちゃん冒頭で何か描いてたな。あれは絵で葵との関係の伏線か
    こういう考察が楽しみになるアニメオリジナルはいいよね

    +6
    -0
  • #

    ↑見直したけどばあちゃん描いてたの手紙だったわw

    +3
    -0
  • #

    つまんなかった

    +4
    -5
  • #

    魔法はともかく、色盲用のメガネをかければ色は見えるんじゃね。

    +2
    -2
  • #

    何がどう良かったのか具体性の無い感想が多いってことはいつもの中身微妙な雰囲気アニメってことか

    +6
    -3
  • #

    一話で判断しろとかせっかちな人種も増えたもんだなw
    つか自分で見たらいい

    +4
    -2
  • ギフトゲーム

    未来から現代へ…か

    +4
    -2
  • #

    これでもおもしろくないつまんない言う奴はただのアンチだと思う。普段よっぽどレベル高いアニメ観てないとこのクウォリティでつまんないはありえん。

    +8
    -6
  • #

    ストーリーは文句なしにおもろいがヒロインを可愛くしすぎなのが気にいらん
    良作のヒロインてなんでか可愛くする傾向あるよな
    エロスが漂うような女子はヒロインにしなくていい

    +2
    -8
  • #

    ↑アニメのえろかわいい娘にいちいち嫉妬するの情けない

    +6
    -3
  • #

    絆創膏知らないのは草
    未来は絆創膏がいらないほど医学が進歩しているのか?

    +2
    -3
  • Mr.?

    時代は液体絆創膏
    貼るタイプなどもう古い
    そういうことさ

    +4
    -1
  • #

    今期 覇権確定!
    ところでタイトルなんだったっけ?
    「色づく 世界の 明日から」
    か、よし 覚えた!

    +2
    -3
  • #

    こんなにかわいいのに色覚に異常あるとかカワイソウ
    色の判別ができないから紅葉の綺麗さとかもわからないんだろうね

    +2
    -1
  • #

    色わからんのはつらいが盲目になるよりはマシだと思う。
    見えるだけまだ救いがある。

    +4
    -1
  • #

    皆さん好評価ですが、そこまで面白かったですか?
    素直に率直につまらないんですが…
    何で期待されてる感じがあるのか意味不明です。
    作画で誤魔化してる感じがハンパない上に、ストーリー性ありきたりに飽きる感じでしょ?目に見えてます。
    もう二度、見ることはないでしょうね。

    +25
    -13
  • #

    物語が進むにつれてだんだん色が見えてくる
    だったらおもしろいな

    +4
    -0
  • #

    魔法使いの一族だし視界が色づいてくる、後に色がわかるようになるのは考えられる。むしろおばあちゃんはその為に孫を過去に送ったんじゃないかと思ってる。

    +5
    -1
  • #

    つまらない。

    +6
    -6
  • #

    しょーもな。

    +2
    -7
  • #

    勝手に色付けしとれや。

    +2
    -5
  • #

    変な子沸いて暴走してんなw

    +4
    -1
  • #

    SAOより面白そうだから見るわ

    +3
    -1
  • #

    >72
    ボクがクオリティ高いと感じたからこのアニメはクオリティ高いですっていうお前の主張がありえない

    +7
    -3
  • #

    とりあえず続きを見てみるが
    ダメな匂いがする

    +5
    -4
  • # 

    過去で未来の回想(ややこしや)をしそうな気がするが、今のところ背景やCGの使い方が綺麗なので視聴したい。

    +1
    -0
  • #

    久しぶりに見入ってしまったよ。面白い

    +4
    -1
  • #

    >52
    人のこと叩く前に自分が叩かれてりゃ世話ねぇな。

    +2
    -0
  • #

    雰囲気がジ○リっぽいですね

    +4
    -2
  • #

    >>73
    どこに文句つけてんだよバカw
    それともブス専か?w

    +2
    -1
  • #

    すぐアンチって。つまらないものを、つまらないって言ってアンチ扱いですか?あーあ、どーしようもない連中もいたもんですねw

    +8
    -7
  • #

    一生涯白黒で生きろボケが。

    +6
    -6
  • #

    ホント無いわ。

    +4
    -4
  • #

    >80
    自分もそう思いますね。作画や雰囲気が良いこと=面白い。この考え方が意味がわからない。確かに作画良いことが作品に良い影響があるのは確かで良作と呼ばれるものは作画が良いものもあります。でも、この作品はそうでしょうか。少なくとも作画の良さで誤魔化そうとしてる感じがしますし、何をしたいのかハッキリとしない作品。まだ、一話だからなんとも言えませんが少なくともとあるより面白いや今期覇権だわとか言えるレベルの作品ではないでしょう。あくまでも数ある作品の中で見てみるかと思えるか思えないかレベルの作品では

    +4
    -7
  • #絵の綺麗さに乾杯

    1話見た。流石のPAで絵が綺麗……なんだが、少しグラスの匂いが。
    けど、PA好きとしては全部見る!とりあえずもう1回見てくる!

    +4
    -0
  • #

    私たちの2018年にそっくりだけどちょっとだけ違う世界
    いいね、魔法と科学が共存する世界
    あのTV電話は科学かな魔法かな?

    +3
    -1
  • #

    例の変な人が一人暴れて文句をつけてるだけという
    松坂さとうが死んだのがよほどこたえたか

    +5
    -1
  • #

    グラスリップになるか凪のあすからになるか。
    それが問題だ。

    +1
    -0
  • #

    なんか見たことあるような景色ばっかりだなーと思ってたら、今自分がいる長崎が舞台だと知って納得。

    全員が標準語なのはアニメだから仕方ないかな。

    +0
    -0
  • #

    ※5
    両方ハズレじゃん

    +1
    -1
  • #

    >62
    ばかやろう!
    巨乳メガネは全ての作品に必須だろうが!
    …来週も観ますw

    +2
    -0
  • #

    映像的にすごいだけで内容はつまらなかった

    +4
    -2
  • #

    面白いかどうかは、1話ではまだよくわからない。
    絵が奇麗なのでかなり期待できる。
    とにかく次回は見る予定だよ。

    +2
    -1
  • #

    何をもって良作とするか。
    アニメである以上、映像のクオリティーは作品の評価の一部ではあるかと思うが。
    評価は個人の主観だけれど、叩きは具体性に欠けてて評
    価にもならない傾向。
    なんであれ作品を楽しめないって事は、物凄く可哀想な人なんだな~とは思う。

    +3
    -2
  • #

    世の中には、物事の良いところを探したがる人と悪いところを探したがる人がいる。
    悪いところを探したがる人は大抵、心もフトコロも貧しい。

    +2
    -7
  • #

    上のコメの人は、ホント頭悪いですね。
    悪いところを詮索する人ほど、人生成功するんですよ。
    私みたいにね。ホント何もわかってない子供ですね。
    あなたみたいな頭の中、お花畑さんがいるから困ります。

    +8
    -10
  • #

    いいと思う。島本さんの声が聞けて嬉しい。
    久しぶりにじっくり見れそうな予感。期待大。

    +1
    -0
  • #

    背景すごい頑張っているのに
    キャラデザもう少しどうにかならなかったの?

    +1
    -2
  • #

    PAが魔女の宅急便をつくるとこうなるみたいな?

    +0
    -1
  • #

    これは酷い

    +1
    -2
  • #

    ってこともないか

    +1
    -0
  • #

    普通に作れば名作が一本うまれそうだけど
    約束された覇権がたまに嘘みたいな
    転落させた事もあるPAさんで目が離せない…

    +1
    -0
  • #

    色んな意味で色づくアニメ

    +2
    -0
  • #

    高校生のくせに一丁前に色づきやがって…まるっ!

    +1
    -0
  • #

    取り敢えず主役が可愛いから見るわ。

    +2
    -0
  • #

    今の所ちょっとおもしろいグラスリップって感じ。
    PAオリジナルは、最初は微妙で話数重ねるごとに面白くなってくから今の所なんとも言えない。shirobakoしかり、花いろしかり、凪あすしかり。

    +0
    -0
  • #

    ストーリー性の無さを作画で何とか誤魔化そうとしている雰囲気アニメですね。強みである作画が崩壊したときは、ゴミ作品確定です。ある意味いつまで作画を保てるか楽しみなくらいです。

    +2
    -4
  • #

    これ当たりだわ

    +4
    -0
  • #

    スマン、本当にスマン。

    性的な視点で観てた。
    女子校生を可愛がりたいという思いが
    一層強くなってしまったではないか!?
    P.Aは責任取れ!
    取ってください。
    ダメですか
    そうですか

    おなにぃでもしよっと

    +3
    -1
  • #

    相変わらず背景、色使いが繊細でいいね
    社員は地獄だろうけど笑

    今のクオリティーを保ってくれればBDで欲しい!

    +1
    -0
  • #

    無料視聴で偉そうに御託並べる奴なんなんやろなw

    +1
    -0
  • #

    結構面白いじゃん。演出もよくできている。今後の展開が楽しみです。

    +1
    -0
  • #

    鼻が無くて変わりにホクロがある人ばかりですねぇ

    +3
    -1
  • #

    paって最初の勢いすごいと
    後半が失速気味になるんだよね
    シャーロットとかもABもそうだったし

    +1
    -0
  • #

    あーこれは好きな奴だわ
    この勢いまま完走して欲しいな

    +2
    -0
  • #

    全然どんな話か知らないけど陳腐な恋愛ものにしないでファンタジー貫いてほしいな

    +3
    -0
  • #

    女の子可愛いな
    だが現在にも魔法あるならなんでタイムスリップさせた

    +1
    -0
  • #

    今更だけど、
    「うる星やつら」っぽい時間旅行バスにツッコみは無しか。

    10話終わった時点で、唯一気に食わなかったシーンだ。

    +0
    -0
  • Comments are closed.