俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 第1話

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 第1話「俺と妹がラノベ作家になった理由」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない動画一覧TOPへ

コメント欄

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 第1話 コメント

  • #

    あっこれクソアニメだわ

    +147
    -81
  • #

    こういう系のアニメに言うのもアレだと思うが
    どこかで見たような設定だな

    +102
    -42
  • #

    シスプリ1期帽子の子声なかったっけ…
    また13人声優の生声が聞こえて感動しました…

    +66
    -39
  • #

    原作の半分以下の出来

    +49
    -45
  • #

    気持ち悪かった

    +98
    -45
  • #

    今期では逆に貴重なゴミ作品

    +87
    -42
  • #

    こういう脳死で見られるアニメって1クールに一つは欲しいよな

    +47
    -40
  • #

    ラノベ作品は精神年齢低い俺は結構好きな物多いから
    今期も楽しみにしてたのにこれは……。
    数打てば当たるって言うけど流石に少しは選ばないと……。
    あまりにもひどすぎて一話切りですよ……

    +73
    -19
  • #気持ち悪い

    兄貴がラノベ作家としての頑張ているのをしっていながらこの仕打ちをする妹は「本当に兄のことが好き」とは到底思えない。足かせでしかない。受け入れている二人が本当に気持ち悪い。

    +75
    -27
  • #

    主役の漢の声もクソ
    作画も微妙
    そして無駄に引き延ばす感じ
    全てにおいて見る気なくした

    +73
    -23
  • #

    うおー 面白くなる気がしねーw

    +60
    -17
  • #

    うむ。普通であるな。

    +32
    -22
  • #

    妹系は終焉
    もうマニアしか流行らない

    +35
    -21
  • #

    一話から作画がヤバい

    +64
    -13
  • #

    シスプリの絵がキツイとかほざいてる中年キモオタがキッツい…

    +25
    -15
  • #

    エロ漫画先生の下位互換アニメ

    +79
    -13
  • #

    妹で煽るの、ほんとそろそろやめねえか?

    +42
    -12
  • #

    げ、これ3分アニメじゃねぇの?キッツイわぁ~

    +35
    -16
  • #

    貞操帯つけてた変態妹アニメで笑い死にしそうになったの思い出した
    あれくらい設定ぶっとんでないと

    +40
    -8
  • #

    まだ「ん?」とか書き込んでる赤っ恥野郎いるんだなW

    +25
    -11
  • #

    声優豪華だなw
    声優は

    +32
    -17
  • #

    >20
    あれって実写映画化されたもんなwww

    +24
    -11
  • #

    こんなんいいからエロマンガ先生2期はよ

    +60
    -27
  • #

    キャストが豪華と言うかこれ‼️キャストがシスプリやん‼️
    懐かしいな。

    +48
    -11
  • #

    いいアニメ楽しみですね

    +39
    -41
  • #

    これから面白くなるのに期待!

    +32
    -13
  • #

    なかなか、面白い
    いいね!

    +33
    -20
  • #

    兄の性格と声が個人的に好みではない。ただ妹の方は良いと思う。 この作品は兄が足を引っ張って面白さが半減している様な気がする。 とりあえずあと2.3話みてみよかな。

    +31
    -5
  • #

    今の青中二はアイマスでもなくラブライブしかわからないですね…うちみたくシスプリ1,2期の話わかる人どのぐらいいるかしら… 水樹奈々すら売れてない時期の話

    +23
    -13
  • #

    南朝鮮アニメ以下

    +22
    -11
  • #

    +がきもいアニメだ

    +20
    -9
  • #

    赤い髪の女の登場人物は、
    たいがい性格がキツイという法則に合致した。

    +18
    -4
  • #

    よく分からないんだが、この妹も主人公も最低じゃないか?
    親にも学校にも隠してやれば良かったんじゃないか?

    +23
    -3
  • #

    兄の声が男子生徒Aくらいに印象弱っ!

    +28
    -2
  • #

    近親相姦は日本が起源

    +17
    -25
  • #

    乳首隠し多すぎて草
    販促アニメなんですかね?

    +13
    -3
  • #

    シスプリ声優勢揃いで出演してる時点で見る価値ある

    +15
    -7
  • #

    毎週妹系の作品とコラボするなら見ようかな

    +20
    -7
  • #

    面白くなさすぎワロタ草www

    +18
    -2
  • #

    ラノエとはいえ、文学賞を受賞して
    印税貰うことがアルバイトになるかねえ。
    先ず母親に相談なんじゃないの?
    結局妹はその辺全部見越して、
    何とかなりそうなのをわかっていながら、
    兄貴に振って兄妹で秘密をもとうという作戦ということでいいのかな。

    +13
    -6
  • #

    最初からキャラ押し付けてくるのはもういいや
    どう関わってくるとかじゃなく、人数多くしたいなら100人くらい妹で良いんじゃねもうさ

    +7
    -8
  • #

    設定・展開・声優何もかもがゴミアニメ。1話切り安定だな。

    +26
    -3
  • #

    これ主人公の立場なら自殺モノだろ本気で。
    必死に努力しても夢が叶わないどころか
    妹のスケープゴートにされて書きたい物も書けず
    最終選考に残れるくらいまで成長した頃には
    作風まで染められてしまっていましたって
    これ主人公にはもう絶望しか残らないよなあ。

    +32
    -5
  • #

    こういう気落ち悪い奴は相応のクオリティじゃないとキツイ
    1話目から崩れてるようじゃ無理だわ

    +19
    -4
  • #

    今季不作過ぎない?

    +25
    -18
  • #

    1話を頑張って見たけど、もういいや

    +18
    -4
  • #

    妹とてもかわいいです。
    >>45
    え゙っ

    +15
    -13
  • #

    正直
    好きなんだな
    既視感満載だけど構いません
    2次元妹は無敵だから

    +20
    -16
  • #

    主人公の声が気持ち悪すぎ

    +36
    -5
  • Code:183

    冒頭の「ガラリと‘音を立てて’変わってしまった」との表現にこの作品は日本語の新しい潮流を作っていく作品だと確信した

    +4
    -3
  • #

    エロアニメの導入シーンを延々と見てる感じ

    +14
    -1
  • #

    今時Eロールで氷上さんの名前を見ることになるとは・・・

    +5
    -3
  • #

    最終話まで何人残って観ていられるかな?
    異世界スマホ並みの苦行の予感

    +8
    -1
  • #

    >6
    いやいや今期ゴミアニメびっくりするぐらい多いだろ。

    +6
    -10
  • #

    MXで再放送してるけど、エロマンガ先生で良くね?

    +14
    -0
  • #

    そこそこですね^^

    +3
    -1
  • #

    「エロマンガ先生」と「妹さえいればいい」を混ぜた感じだな

    +10
    -3
  • #

    エロマンガ先生さえいればいい

    +19
    -3
  • #

    >54
    今期ゴミなら他のクールも全部ゴミだろ。確かにゴミな作品もあるが今期は普通に豊作だろ。どんな感性なんだよ(笑)

    +8
    -3
  • #

    このアニメ枠使ってシスプリ放送しようや。

    +19
    -3
  • #

    畠中祐はラノベ系の主人公向いてないね
    熱血系だと良いんだけど

    +8
    -4
  • #

    シスタープリンセスを巻き込んで自爆する作風。

    +10
    -2
  • #

    学園のアイドルポジションの氷室さんの外見が、学園のアイドルぽくない件について。
    (ラノベタイトル風に)

    +6
    -0
  • #

    HJ文庫なら連載されそうだけどな。
    文章表現力についてはダメ出しされていないし。

    +4
    -2
  • #

    > 評価シート No.3
    > 『人気が出やすい妹キャラを
    > 書いてみては?』
     
    審査員がこんなアドバイスするか?
    それこそどこかで見た事あるような
    テンプレ妹作品が生まれるだけだと
    思うんだけどな。
    てかこれ、
    「安易に人気が出そうな
    妹物作品にしてみました」って、
    作者自身がカミングアウトしてね?

    +9
    -1
  • #

    あーこれ無理だった。
    1/3くらいのところでギブアップ。
    妹妹太郎って名付けていい?

    +3
    -1
  • #

    伏見つかさ
    平坂読
    この両巨頭の足元にも及ばない作品だな。

    +5
    -3
  • #


    残念ながら本作は下位互換(劣化版)ですな>>いもいも

    +5
    -2
  • #

    >>59
    豊作とまでは言わないが、春夏期よりは“底辺レベル”が減ったか?作品の出来以前にちゃんと出来上がらない作品ばっかだったもんな。特に春は…..

    +8
    -2
  • もひ

    絵がダメ。見ない。

    +10
    -1
  • #

    視聴けってーい╭( ๐_๐)╮

    +5
    -6
  • #

    良いアニメ作るのって難しいんだな

    +7
    -1
  • #

    みんなが書いているように、これはエロ漫画先生の劣化版だな。

    +9
    -2
  • #

    >35
    いや、エジプトな。

    +6
    -2
  • #

    本屋のロリ姉ちゃんが好き

    +2
    -0
  • #

    似てる設定はあるけどそれってどのアニメも同じじゃないか?自分はこのアニメに可能性を感じる!

    1話で切ります

    +9
    -2
  • #

    青ブタの作画でやってくれたら覇権も夢じゃなかった

    +0
    -5
  • #

    猫マークがじゃま~w

    +0
    -1
  • #

    ツンデレ妹だな~
    よし!視聴してみるか~

    +4
    -5
  • #

    俺今から原作買ってくるぅぅダッシュ!-=≡ヘ(* – -)ノ

    +2
    -3
  • #

    余裕で一話切り。

    +5
    -2
  • 長谷川ナイト

    俺妹、エロマンガに続くアニメだね

    +5
    -5
  • #

    原作よりひどいけどクソすぎてみたくなるwww

    +2
    -0
  • #

    絵がなんというか安っぽいよね。仕草とか表情とかエロ漫画先生は凄かったぞ

    +8
    -0
  • #

    このアニメの製作費用をシスプリ3期作ればいいのに…!この作品の内容本当に雑談的どうでもいいストーリーですよね…失礼でも言いますが

    +5
    -1
  • #

    シスプリじゃねえか、しかもラノベよくある説明付き…

    +2
    -0
  • #

    欲望まみれの妹...へへ、腐ってやがるZe(誉め言葉w

    +1
    -1
  • #

    こういうクソラノベから生まれるクソアニメがあることに安堵感を覚える

    +1
    -1
  • #

    >61
    ほんとそれ

    +0
    -0
  • #

    シスタープリンセスの妹キャラ一同を久しぶりに見ましたな!

    +0
    -0
  • #

    はじギャル好きなら楽しめるかも

    +0
    -0
  • #

    なんの試練なんだよ…
    もちろん5秒でギブだけど

    +1
    -1
  • #

    たまにはこんなのもいい気がする

    +0
    -4
  • #

    (´・ω・`)此の妹、キチ度では、おにあいのそれと良い勝負である。

    +1
    -0
  • #

    >15
    はあ?
    韓猿が何ほざいていやがる!!
    こういうアニメにファビョッてんのかい(笑)。

    +4
    -0
  • #

    お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ的な要素も含まれている感じ

    +3
    -1
  • #

    開幕1分でギブアップでした

    +2
    -3
  • #

    お兄ちゃんまた小説家ですか?

    +3
    -0
  • #

    こんなのアニメ化するなら、はたらく魔王さま!の2期目を放送してもらいたいものだ

    +4
    -4
  • #

    エロマンガ先生の方が自分的には良い

    +3
    -0
  • #

    妹物の兄は鈍感という世界の法則が発動してるな

    +3
    -0
  • #

    スマホ太郎と同じ臭いするわwwwゴミww

    +2
    -1
  • #

    開始早々見るアニメ間違えたかと思ったw

    +4
    -1
  • #

    すまん、0話切りしたんだが1話切りした無能おる?・。・?

    +2
    -1
  • #

    ははーん、さては勘違いしたな作者。
    伏見つかさ先生や平坂読先生の作品は、妹ネタだから売れた訳じゃないぞ?
    キャラが魅力的で話が面白いから売れたんだ。
    妹物ならなんでも面白くなると思ったら大間違いだぜ?

    +4
    -0
  • #

    兄(作家・和泉マサムネ)
    「エロマンガ先生!エロマンガ先生!」
    妹(絵師・エロマンガ先生)
    「そ、そんな名前の人知らない!!」
    みたいな面白いやりとり、
    この作者には無理だろうな・・・

    +3
    -0
  • #

    妹さえいればいい。の可児那由多が、
    たまたま羽島伊月の本心を聞いて
    しまって、耳を真っ赤にしている
    シーンは可愛かったなー。
    この作者にはああいうのも
    書けないだろうなー

    +2
    -0
  • #

    あーそうだ。
    口直しというか耳目直しというか、
    エロマンガ先生か妹さえいればいい。
    でも見て来るかな。

    +1
    -0
  • #

    やばいwww
    一話目からこの画作(特に手などの細部)が酷い
    ここから面白くなる気がしない

    +4
    -1
  • #

    作画崩壊の予感(既に始まってる

    +4
    -1
  • #

    紫色の髪の兄妹のアニメは、つまらないという法則が発動しないようにがんばれ。

    +4
    -0
  • #

    作画も悪いし、音響効果が酷いww
    何あの音ww

    +3
    -1
  • #

    エロマンガ先生の良さを再認識させてくれるね、ありがとう

    +4
    -1
  • #

    この声優、マキャベリの時から嫌いだわ~

    +5
    -1
  • #

    なかなか面白い

    +0
    -2
  • #

    バイト先の店長、担当編集、有名作家他
    出てくるキャラが皆女(美少女)でエロはもといハーレム要員、無駄に入れてくる下からのアングルから感じ取れる色欲
    いやさすがはラノベ模範テンプレクソアニメですな
    主人公もモブ声で見るからに魅力がなさそう

    +0
    -0
  • #

    微妙、2〜3話みて面白くなかったら切ろうかな

    +2
    -0
  • #

    うん!とりあえず作画なんとかしようか!

    +2
    -1
  • #

    アヘ顔ダブルピース先生のアヘ顔ダブルピースの薄い本はよ!

    +1
    -2
  • #

    いもさえの2期かと思ったわ。

    +0
    -3
  • #

    すっげえ気持ち悪いぞこのアニメ。こうゆうのが大好きな人間はちょっと軽蔑するかもしれない

    +4
    -2
  • #

    評価できるのは冒頭のシスプリネタだけじゃん。
    しかもシスプリが好きでも嫌いでもない俺には何の評価ポイントにもならんし。

    +2
    -1
  • #

    今季no1アニメだ

    +1
    -0
  • #

    >121 そのコメント、どうせなら美少女の妹に言われたい

    +0
    -0
  • #オスの魔法使い

    この手の深夜アニメにみんな何を期待しているの?時間潰しになればいいんだから内容なんてどうでもいいのでは

    +2
    -5
  • #

    5秒以下で切ったの久々だ・・・
    気持ち悪くて鳥肌たったんだけど。

    +3
    -1
  • #

    ※125
    あまりにつまらな過ぎて
    暇つぶしにもならんよ

    +1
    -0
  • #

    平坂読が巨匠?
    ”残念”をあんなひどい形で終わらせて、なんの悪気も感じさせないあとがき残したやつがか?
    あれは今になっても許さん!!

    +5
    -0
  • #Haduki

    なかなか面白いけれど、もうちょっと作画のほう頑張ってもらいたいところ

    +1
    -1
  • #

    異世界もの、ラノベ作家ものとか一つ当たるとアホみたいに似たようなのが量産されて、しかもそれも当たってるからあアニメ化とかなるんだろう?
    つまり似たようなもんを作れ食い付くバカだって思われてるんだろうな

    +2
    -0
  • #

    低予算オーラ駄々洩れ…エロマンガ先生の後釜を狙うならせめて作画は整えようぜ

    +3
    -0
  • #

    おっぱい揉ませるところ源君物語の香子さんのパクリじゃん。

    +1
    -0
  • #

    頑張って最後まで見ました!!
    最後のえへへっは可愛かったです。
    ただそれだけの感想・・。
    エロ漫画先生とかぶりすぎて新鮮味0だよ^^;

    +2
    -3
  • #

    作画良かったら萌え豚(俺)を釣れたろうになぁ

    +3
    -1
  • #

    万人向けのアニメとか少数なんだから対象外の奴はほっとけよ

    +0
    -1
  • #

    ※128
    残念て何?

    +3
    -0
  • #

    妹の容姿と声とツンデレっぷりが良かった。ただそれだけ。絵は最悪。話も光るものがない。
    でも、やっぱ妹がいいのでとりあえず視聴できるところまでしてみる。果たして何話までもつのだろうか・・

    +0
    -0
  • #

    原作が好きな人に聞きたい。

    原作面白いですか?
    どのへんが面白いですか?
    アニメになるのは当然のクオリティですか?

    wikiでちらっとさわりを読んだ限りでは好みではあるんだよね。アニメがちょっと酷いから原作が逆に気になって・・

    +0
    -0
  • #

    >99

    最低2クールくらいやってくれるなら見たい。1クールじゃ中途半端なものになるのがミエミエ。どうしたって話のキリが悪くなると思う。

    +2
    -0
  • #

    いきなりシスプリで目が点だったけど、予告のイラストが最高だった。懐かしすぎる。

    +0
    -0
  • #

    あれ?原作とちがない?

    +0
    -0
  • #

    妹物なのに主人公の妹にあまり魅力が無い。

    +1
    -1
  • #

    やっぱクソつまんねーな。
    半分も見ない内に見る気が失せた。

    +1
    -0
  • #

    自分の兄に対する願望、妄想ネタを本人に見せる妹とかトジっ子かよ・・・。
    そこはちょっと面白い展開だと思ったけど、
    俺の妹がかわいいわけが~

    妹さえいれば~
    をたして2で割ったやつっていってたのがすごくわかった。

    +0
    -1
  • #

    頭おかしいキャラ並べれば個性的なきゃらくたーってわけじゃないだろwwwww

    +0
    -0
  • #

    エロマンガ先生のパクリじゃね?

    +1
    -0
  • #ブンバイヤ

    おもしれー!

    +0
    -0
  • #

    なんだ!!パクりかや!!!見た瞬間作画やばって!思ったわ!
    昭和アニメかと思い!
    主人公の妹キモいだろ流石に引いたわ!
    まだエロマンガ先生の方が良かったな。

    +1
    -0
  • #

    兄と妹はマンネリだから姉と妹でやったら新しいと思うえ?うそ・・まさかあんた。べっ、別に、、お姉ちゃんが好き。そう、、なら仕方ないわね。ちゅっちゅイチャイチャ

    +1
    -0
  • #

    最初、あーにき?って言ってる人…耳が悪かったのかアーンディって聞こえた
    アンディィィィィ!

    +0
    -0
  • #

    背中が…背中がムズムズしてヤバい(笑) 
    久々に恥ずかしいアニメみたわ

    +0
    -0
  • #お

    エロマンガ先生の下位互換

    +0
    -0
  • #

    わいにとってEDの声優陣が1番の笑い処だった

    +1
    -0
  • #

    最近ない感じの作品で逆に展開が読めなくて先が気になる

    +0
    -0
  • #

    初回から作画がやばいと聞いて見にきたらホントにやばかったww
    既に息切れしてる感あるし最終話がどんな酷い有様なのか、そういう意味では楽しみ。

    あとどっかで見た設定だと思ったらそうか。エロマンガ先生かww

    +0
    -0
  • #

    絵で損してると思う

    +0
    -0
  • #

    序盤ゴミかと思ったけど15分過ぎたあたりから面白かったわ。絵が良くなればもっといいだろうな

    +0
    -0
  • これは逆に最後まで見たいアニメ

    +0
    -0
  • #

    謎のマコト感wwこれはスクールデイズですわww
    かーなーしーみのー

    +0
    -0
  • #

    ~だが←口癖きもすぎ

    +0
    -0
  • #

    でも逆に普通だからここおかしいだろってとこ無くてイライラはしなかったな。見てはいられる。面白いと言われたら普通だけど

    +1
    -0
  • #

    ほんとごめんだけど、10秒で見るのやめてしまった。

    +2
    -0
  • #

    氷室がハルヒにしか見えまてん

    +0
    -0
  • #

    このアニメの1番の見どころは作画崩壊

    +0
    -0
  • Comments are closed.