からくりサーカス 第1話

からくりサーカス 第1話「開幕ベル」


【公式動画検索】

からくりサーカス動画一覧TOPへ

コメント欄

からくりサーカス 第1話 コメント

  • #

    アマゾンPVにて視聴
    パンプOP最高かっこよかったっす、
    勝、鳴海の声も違和感無く、時々CG入ってくっけどこれも違和感無く作画崩壊一切無くすばらしい。
    白金の林原さん、林原さん大好きなんすよ、パプリカとか最っ高だったし、今回も期待値MAXなんすけど、なんかカワイ杉な気がするのは俺だけなんかな、、、少佐とかのほうが、、、いやいや慣れるのは時間の問題だと、、、、おもいたい

    +102
    -37
  • #

    古臭いな
    絶対売れないだろこれ
    うしおととらもダメだった

    +36
    -250
  • #

    Q おもろいの?

    A おもろくない

    +33
    -180
  • #

    古臭いかもしれんけど、萌えばっかりの判子絵より味があって良いし普通に面白いと思った

    +174
    -38
  • #

    伏線を回収する時が最高に面白くなる瞬間

    +134
    -24
  • #

    ああ…
    これは覇権ですわ
    力の入れ方が段違い

    +133
    -26
  • #

    懐かしいと思う人達より、内容を知らない若い人に見てもらいアニメです。心熱くなると思います。

    +126
    -25
  • #

    声優がへた

    +25
    -117
  • #

    うしとらも1話は良かった
    1話は

    +18
    -74
  • #

    阿紫花だけ画像と声がリンクしてない感じ

    +38
    -21
  • #

    原作知ってるので出来を飛ばし飛ばし見ましたが新規の人はキツそうですね・・

    +22
    -23
  • #

    PV見て期待してたけど・・・期待以上だな
    あのシーンやあのシーン想像するだけでわくわくが止まらない
    円盤予約不可避

    +75
    -12
  • #

    ※1
    しろがねを白金と変換したらあかんでしょ…

    +62
    -8
  • #

    最高の出来ですわ、なんだかんだ声優も違和感なし、強いて言うならしろがねが…まあ許せる
    作画も丁寧、ありがとうございます

    +36
    -17
  • #

    ダメだったわ
    鳴海と白銀の声がどうしても受付けん
    ベテランだからそりゃ上手いんだけど年季があり過ぎて鮮度が無い、キャラの設定年齢的にもキツイ

    +43
    -29
  • #

    これ最期までやって欲しいな
    井戸のシーンとアルレッキーノ&パンタローネのシーンで号泣したい。

    +44
    -8
  • #

    単に漫画を動かしただけじゃなく、アニメとして再構成したおかげで難なく見れた、作画も演出も凄い、白銀にはもうちょい儚い感じが欲しかったけど

    +40
    -12
  • #

    この漫画好きなんだけど、
    今更感あるよなあ。
    ほかにも沢山あるだろうに。
    なんで?

    +18
    -30
  • #

    鳴海→がさつで男臭い→小山力也
    しろがね→表情ない女→綾波レイ→林原めぐみ
    みたいな安直なキャスティングで笑った
    実際鳴海はもうちょっと綺麗目でいいし、しろがねはもうちょっとキツくていいんだが

    +41
    -18
  • #

    これて、三人主人公て事か⁉

    +29
    -9
  • #

    期待以上の出来だが、やっぱり尺だけがどうしても心配だ。サハラ編で一旦終わって最後まで分割でやってくれないかな。

    +40
    -5
  • #

    マンガ見てたけど、そんなに面白かった印象ないし、内容覚えてねーけど、アニメなら見れるかな

    +14
    -51
  • #

    かっこいいキャラデザやそして綺麗。原作は昔の作品なのかな、言い方悪いかもだが古臭い。笑わせれてなくても死んでないしいまいち病気がよくわからんが全体的にかっこよくて面白かったわ。続きが楽しみ。

    +18
    -11
  • #

    しろがねと聞いたら会長にしか見えなくなったぜ。

    +4
    -7
  • #

    漫画面白かったけどアニメ化のタイミングに関しては悪い気がするな今更みたいな

    +21
    -10
  • #

    作品の時代的に古いといえば古いんだろうけど、いい作品だと思うんだけどな。それを理解できないのは残念。ただ、こういった類は感性の問題でもあるのでその意見も無理には否定しないけど、面白さが分かるなら名作ではあると思うだけに、わからないのが残念。

    +39
    -5
  • #

    なんちゃら戦線かと思った

    +16
    -11
  • #

    原作知ってると分かるけど既に伏線満載の話になります。

    +24
    -2
  • #

    とらとはくめんだってことがわかってないこどもたちが声優様とキャスティング様にケチをつけているようですねぇ

    +21
    -11
  • #

    今の時代に合わせて勝を調子者のへそ曲がりに、鳴海は軽薄の逃げたがりのクズに、そして白銀を萌えキャラにしよう、こっちの方が受けやすい

    +6
    -50
  • #

    古い秀作。名作は時代を超えて楽しめる傾向があるので、残念ながらこの作品はそのカテゴリーには入らない。長いバトルの一言、ドラマ小。人を魅了する力は一瞬はあるが、持続力はそこまでない。

    +13
    -25
  • #

    原作読んだことないけど1話けっこう面白かった。
    ちょっと80年代臭するところもまたいい。
    最近の何の前触れもなく異世界に行く話や、女の子がかわいいだけの内容薄っすいアニメに食傷気味だったのでこういうちゃんとした話になっていそうな作品は貴重。
    次回も楽しみ

    +69
    -3
  • #

    ※20
    正確には勝が裏の主人公で、鳴海は表の主人公
    しろがねが二人共通のヒロイン
    なんだが勝が主役のターンになるのメッチャ後なのよ

    +22
    -9
  • SUN

    これと言って印象が無いのですが…、
    人に勧められたので、
    もう少し様子見します。^^

    +15
    -6
  • #

    鳴海が30歳だってんならこのジジイ声でもいいよ?

    +20
    -6
  • #

    テレビはサハラまでやって、残りは劇場とか?

    +11
    -6
  • #

    >35
    鳴海は二十歳前になります。

    +9
    -5
  • #

    何気に今季の本命だと思ってる
    声優が気になるところかな

    +8
    -2
  • #

    所詮はコミックがうしとらの半分以下の売上
    うしとらだって歴代の名作と比べりゃたいしたことない
    時代が変わったからって若人にウケるかどうか

    +13
    -23
  • #

    予想以上に出来が良かったのですげぇ嬉しいです。
    その分キャストが残念過ぎる…
    >29
    ようは藤田の好みってことじゃん
    鳴海は安元とか松田のイメージだった、中村とか小野Dでもよかったんじゃぁ?
    しろがねはあんまだろ常考
    早見とか加隈で脳内だったし上手さがいるなら茅野とか大西でいいじゃん
    ちなみに、阿紫花は津田一択だろ常考

    +17
    -7
  • #

    さて覇穹になるかグルグルになるか、そこが問題だ
    どちらにせよ展開は異常に早くなりそうな予感
    漫画の内容が割と濃いタイプだからうしとら並に
    アニメ化し難いと思うけど好きな作品だから頑張って欲しい

    +10
    -2
  • #

    なにこれエアマスター?

    +10
    -1
  • #

    サンデーの連載で完全に最後まで読んだのに、うしおととらは全部覚えてたが、からくりサーカスは超おおまかなあらすじしか覚えてない
    不思議。逆に言えば好きだった読破漫画を綺麗サッパリ忘れたので自分は得した気分だなぁ

    +8
    -2
  • #

    悲しいな・・・鳴海の声=毛利小五郎かよ。
    しろがね、灰原 哀の
    林原めぐみは許せるのに。
    18歳から19歳になる鳴海は許せない~

    +12
    -7
  • #

    古臭いも何も古いからな?

    +25
    -4
  • #

    古臭いとか言ってるけどそもそも原作出てるの自体だいぶ昔だかんな
    何年も経てこううして作品になってるんだからそりゃ古臭く感じるだろうがよ、本当はむっちゃ熱くて最高にかっこイイ作品なんだぜ?
    アニメだととっつきにくいかもしれないけどよ!
    面白くなるところはまだこれからなんだよ!
    割と好き嫌い別れるタイプの話だとは思うが、売り上げがどうとか世代が違うとかちゃちなこと言ってねーで
    さ!ファンだけとは言わずに色んな世代に見てほしいぜ

    +32
    -5
  • #

    はじめは連載してるから読んでて、だんだん話が複雑になって、細かいとこがわからなくなって、ある時、急に面白いって思った!単行本読み直して最も大好きな漫画になった。なんども泣いてなんども感動した。そんな昔の思いが詰まっている作品を改めてアニメで見れるって私は幸福に思えました

    +14
    -0
  • #

    林原めぐみはベテランだけど。今回は下手だと思うなぁ・・。
    声質はイメージと合ってるけど、覇気がないシーンとか怒ってるのに声大きくならないとかイメージと違う。
    鳴海はそもそも声質がイメージと違う
    面白いのはわかってるからアニメには期待してるがw

    +21
    -3
  • #

    OP見た感じとりあえずサハラ編まではやるでしょう、そのあとはわからん

    +6
    -0
  • #

    お前らのコメが賛否両論過ぎ

    +12
    -0
  • #

    何話辺りから面白くなるんだ?

    +9
    -2
  • #

    早く見ないと消される可能性がある。再生場所が
    少ない、声慣れるまで我慢。

    +6
    -1
  • #

    一番合ってないのは櫻井

    +15
    -2
  • #

    これは・・・うーん、導入部分のインパクトはあるんだけど、なんでいきなり殺されてんの?って疑問とか、少年の表情が恐怖よりも汚い表情って感じなのとか、なんか失敗気味。
     
    サーカスと言えば、どこでもいいからガルビオンを復活させてくれないかな。

    +2
    -10
  • #

    主人公(?)の男が事件に絡む動機が薄すぎる。
    泣いてるやつなんていくらでもいるだろ。その度に
    人生投げ捨てるのか?

    まず警察に行けとしか思わないし、敵も拳銃使えばいいとしか思わない。
    読者内での約束事があるんだろうけど、知らないで見始めると
    勢いで話の流れを強引に作ってる感じが強くて、感情移入できずに
    不思議な点ばかり気になって仕方ない。

    +6
    -23
  • #

    というか白銀のキャラに合う声優いる?

    +8
    -0
  • #

    >>55
    序盤は鳴海視点だから唐突感はある、理由もそのうち説明されていく、後半は勝がメイン、というか一話にどんだけ説明入れたいんや

    +11
    -4
  • #

    鳴海の声は慣れたけど、しろがねの声は違和感があるな。
    両方共もっと普通の声優にやってもらいたかった。

    +11
    -6
  • #

    シロガネなんつーカッコしてんだよ・・・
    あの格好で気を失った子供を抱えて雨の街を徘徊とか、よく警察に職務質問されなかったな。

    +10
    -1
  • #

    謝ったら死ぬ病気の人は沢山知っているが、
    笑わせないと死ぬ病気の人は初めて見たな。

    +6
    -1
  • #

    物語は面白そう。
    とりあえず視聴継続してみる。

    +9
    -0
  • #

    ※55
    正義感ある人間が
    目の前で子供がさらわれるのを自分だけ目撃したんだぞ
    それに始め家の者が連れ戻しにきたと思って無視しようか迷ってるだろちゃんと

    +12
    -1
  • #

    >>60
    中々チクリとくるじゃん

    +6
    -4
  • #

    OPが合ってないな
    声も曲もヒョロすぎ

    +5
    -5
  • #

    林原アレルギーの俺としてはかなりきつい

    +10
    -4
  • #

    今の林原は若干鼻声とガラガラ声が混じってるから違和感あるだろう、綾波の頃だったらなかったはず、要は、若さが欲しい

    +8
    -4
  • #

    しろがねの声が違和感あるな

    +9
    -5
  • #

    林原さんはシュラトのレンゲやらんまの頃から好きだが
    しろがねの声優はもっと低く通る声の方がいいと思う
    小山さんもズレというか違和感があるがこちらは慣れるかな

    +7
    -2
  • #

    あんな電車事故の中
    無傷で普通に電車の外に降りる子供に
    走行中の電車から飛び出してかすり傷の男
    おかしいだろ!

    とか言いっこ無しよ

    +7
    -1
  • #

    今 期 大 本 命 開 幕 で す
    もうね OPの鳴海を見ただけで泣いた><
    これから長く壮大な物語が始まる!

    +10
    -1
  • #

    つーか、おまえらもう「からくりサーカス」知らないのか?
    それって結構 恥ずかしい 無知だぞ。

    +3
    -11
  • #

    29
    うしとらの声優に合わせないといけない縛りでもあるのか?笑
    本来的には作品の完成度高めるためにベストな声優をキャストするのが正着だろ

    +7
    -3
  • #

    一話視聴してなんか微妙だった。
    からくりの君は女性ウケする話だったしうしおととらも面白かったけどこれはヒロインの服装が奇抜すぎるし男の顔がカイジみたいだし少年はキャラがモブだし。少年漫画としてはいいのかな?女性も楽しめると期待してしまった。

    +1
    -15
  • #

    林原めぐみ好きだけど

    しろがねはないわ…
    酷い

    +7
    -6
  • #

    一話は可もなく不可もなく
    少し期待

    +3
    -0
  • #

    確かに声優の違和感は拭えないけど、全体としてみればうしとらより完成度高いな
    特にBGM系気合入ってる

    +6
    -1
  • #

    ※15
    おっさんホイホイだからこれでいいんやで

    +6
    -2
  • #

    ※46今の時代に熱いアニメはもう時代遅れ

    +5
    -18
  • #

    鳴海の病気がよくわからん的なコメントあったけど、
    現時点でわからなくていいんだ。
    だってこれも伏線の一つだから

    +13
    -0
  • #

    せっかく作画がんばってるのに色が明るすぎて作風と合ってない
    もう少し暗めの色調の方が重みがでるかと

    +5
    -3
  • #

    こいつぁ良いや気に入った

    +7
    -1
  • #

    いいね、すごくいい
    いくらか昔のアニメって感じですごくいい

    +12
    -2
  • #

    大いに期待
    初見には厳しいかな

    +5
    -1
  • #

    とら役と同じ声優を今回も持ってくるか

    +2
    -0
  • #

    ※78
    ゆとり世代は頭が足りないから
    中身のない萌えアニメがいいのか?

    +7
    -4
  • #

    ※73
    あれはサーカス衣装で、ずっとあんな格好じゃねーぞ
    あと女性受け半端ねーイケメンと美女と漫画界1かっこいいばあちゃんとゴスロリ人形でてくるぞ
    こいつらに涙腺壊されるからハンカチ用意しとけよ

    +15
    -2
  • #

    たかがアニメの好き嫌いで他人を見下すおっさんマジキモい

    +10
    -2
  • #

    旧世代のノリを押し付けるのやめてほしい

    +1
    -11
  • #

    ※87
    それは確かに

    +4
    -0
  • #

    榊遊矢「ワイはデュエルでみんなを笑顔にできたで」

    +1
    -0
  • #

    批判する理由が古いとか時代遅れだけしかないのは可哀想な事だね

    +9
    -0
  • #

    サハラ編まで今回やって次回2期頼むわ^^

    +4
    -1
  • #

    >>29
    うしとら出演者だから何だというのだろう?

    各声優の若い頃を知ってると却って抵抗あるけどな
    アイドル声優林原のCD買うくらい好きだった層だとまた違ってくるだろうけどそこまで声優に心酔してない
    原作連載時の雰囲気を守りたいとしても声が老けてる必要は無い
    ギイの佐々木望もどうかと、ギイこそ櫻井か小野Dで
    阿紫花は>>40で津田って見たらもうそれでしか再生されなくなったw
    林原は透明感なくなった代わりに貫禄あるんだから寧ろルシール先生で、ほんとは亡き麻生さんで聞きたかったな

    +3
    -2
  • #

    うしおととらは原作未読でも面白かったけど、こっちはどう?未読でも大丈夫そうですか?(^^)

    +4
    -1
  • #

    原作両方読破してる俺からしたら、うしとらよりこっちの方がアニメとして楽しめそうな気がする
    うしとらはなんか原作読んだ方がいいなこれって印象を一話から持ったし

    +4
    -1
  • #

    何これめっちゃイライラするw

    +2
    -6
  • #

    確か作者が監督にキャストを誰にするかを聞かれたけど、アニメ知識は90年代で止まってたから、林原めぐみって適当に答えたらそのとおり通ったんじゃなかったっけ

    +2
    -0
  • もっちゃり半兵衛

    私には漫画版は神作品です。
    本番は単行本7巻以降だと思っています。
    マイナスの評価は主に古臭いか…時代って廻るんです。中島みゆきの歌にもあるでしょう
    古いはいつか新しいになる。
    また感情のこもった人物画は綺麗じゃ駄目なんです。歪で有るべきなんですよ。これは「吼えよペン」で触れられた通り
    普通のペンで感情がつたわらかかった場合
    指で絵を描いて表現したのが藤田先生

    自分は萌え系漫画も好きなものもたくさんありますよ。
    だけど、感情のこもったシーンは「整ったきれいな絵」では駄目なんです。

    +12
    -1
  • #

    声優が15年ぐらい前のアニメを観てる様だw
    ファキュー封神演義や銀河英雄伝説のリメイクのように
    ゲームのRTAを観てる様な内容になるかと
    心配あるいは諦めていたがこの調子なら楽しめそうかな?期待を裏切らないで欲しい所

    +3
    -2
  • #

    良きかな良きかな
    からくりサーカスが終わったならば、こわしべし双亡亭をやってくれ~

    +0
    -2
  • #

    古いって?ヒロインが語尾にニャーとかつければいいのか?
    残念だが作者はそーいうの虫唾がはしるくらい嫌いだから無理だぞ

    +4
    -3
  • #

    OPかっこよすぎ
    待ってた

    +7
    -1
  • #

    原作は面白い、原作は。
    ただアニメはどうなるかわからん、最後まで見ないと

    +4
    -0
  • #

    白銀もナルミもまあ老けた感じがしてもいいといえばいいんだがな
    漫画でもナルミ19歳は無理だろと思ってたし
    ただ林原は白銀より太夫のほうが似合ってた気がする

    +0
    -2
  • #

    ぬいぐるみでビンタ音出んwのwwかよwwww

    +4
    -1
  • #

    昔にアニメ化してれば神アニメになったのにね
    もったいない

    +9
    -2
  • #

    シロガネの服変とかいってるけどあれサーカスの衣装だからな?
    ずっとあのままじゃないからなw

    +1
    -1
  • #

    作画綺麗だし声優の芝居も好き。
    超おもしろいじゃん!すき!

    +7
    -0
  • #

    ※87
    君、見下してるねぇ〜〜

    +2
    -3
  • #

    林原さんと小山さんの声合わないって人たくさんいてびっくり…二人とも演技力申し分ないしベテランだから寧ろ安心してみやすいなって思ったんやけど。今の若い人にみてもらうならもう少し若い人の声がいいかもしれないけどあまり気にしてません。

    +2
    -5
  • #

    いや俺もおっさんだし、声優がおっさんだとかおばはんだとか気にしてないけど、単純に合ってないって感じるだけだ

    +7
    -0
  • #

    ネタバレする奴って何かの病気?
    「コレコレこういう事が
    あるから、期待して待ってろよ。」
    なんて言われたら、どんなに
    面白くても面白さ半減するわ。

    +5
    -1
  • #

    ※107
    確かにサーカスの衣装としては変じゃない。
    というか、サーカスの衣装だと言うのは分かる。
    だがあの格好で街を歩き回るのはどう考えても変。

    +3
    -0
  • #

    他の場所でもだけど
    歳でどうのこうの言ってる奴らは本気で頭がおかしい
    お前らには何が見えてるの?
    薬でもやってるの?

    +1
    -2
  • #

    力也さんはむしろ勝の父親とかもっと適役がいたと思うんだがなあ
    林原さんもリーゼとかのが良くね?

    +3
    -0
  • #

    ※113
    そもそもしろがねは一般常識あまりないし変って言えば変だからその意見は間違ってない

    +5
    -1
  • #

    林原はねぇだろw
    もっと若い声優がいくらでもいるのにもったいない

    +4
    -3
  • #

    スタートは3人の中でも鳴海をメインにして欲しかった。第1章の主役は鳴海、2章は勝、みたいに。だって初期の鳴海が好きだからw
    よし泣く準備するぞ―。

    +4
    -0
  • #

    あー懐かしくて泣けてくる

    +4
    -2
  • #

    白銀だけなら若い声の声優もいけるだろうけど、問題はフランシーヌと人形だよ、感情薄い少女、感情豊な少女、母親、三つの役をこなせないといけない、まぁ林原に母親役務めるかも正直心配だけど

    +6
    -0
  • #

    腕が伸びるだけで凄いびびりようw

    +1
    -2
  • #

    原作もう覚えてなくてほぼ初見みたいな感じで見たけどめちゃ良い・・・ジワジワくる

    +2
    -2
  • #

    白銀の声はやっぱイメージとちょっとちゃうな
    でも上の人が言ってるように、後々何役も使い分けないといけないから若手には少し荷が重いかな
    ベテランで声の使い分けがずば抜けてるっていったら確かに適任なのかもね。
    林原さんも白銀らしい演技もできるはずだから単に演技指導不足。さすがにこれはちょっとかわいすぎかな。

    +2
    -1
  • もっちゃり半兵衛

    OPは最高にカッコよかったけど
    アニメ第一話としてはどうなんだろうなぁ?
    私としては例えばナルミと勝がもっと
    絶体絶命に追い詰められてから
    「諦めるな!」だったら良かったとか
    細かい点で色々思うところはあります。

    また、初見の人はアレでだいたいの意味は分かったのかな?

    鳴海は自身も自覚しているように目の前でさらわれる子が居たらほっとけない人。
    警察に行ってる間に誘拐されてしまうって懸念がある。
    一般人なら警察に行くけどメッチャ強い中国拳法使いですから
    まして、今のところ鳴海にいい笑顔で笑ってくれる唯一の人でもありますから。

    +4
    -0
  • #

    もっと林原さんに演技してほしい
    1話に詰め込みすぎててしろがね早口というか、詰め込みすぎ
    林原さん演技全然できてないと思う
    構成頑張って欲しい
    2話以降も同じなら嫌だなぁ

    +6
    -0
  • #

    たまたま乗り合わせてしばらく走ってた電車が脱線して林原が綱渡りしてるサーカスに突っ込むって
    一体どれ程の確率だよ都合良すぎないか

    +2
    -0
  • #

    ※106
    昔にアニメ化していたら劇画調の藤田絵を再現できなくなってしまい、原作ファンからしたら違和感ありまくりの作品になる可能性がありますぜ。
    荒木飛呂彦や永井豪らの特徴的な作画をアニメでちゃんと描けるようになったのってここ数年の気がしますわ。

    +3
    -0
  • #

    虎が熊になった

    +4
    -0
  • #

    原作好きな俺から言わせると、何1話で判断しとるねん
    からくりサーカスが面白くなるのは3話以降からだぞ。
    ぶっちゃけ3話から見ても問題ないぞ、意味わからんだろうけど

    +4
    -0
  • #

    力也さんちょっと合ってないと思ったけど
    この話のラストの「笑うべき時だとわかった時は…泣くべきじゃないぜ!」は力也さんの声で良いと思う。

    +4
    -1
  • #

    これは最後までやってほしいってゆう
    切なる願い。できれば全世界であの病気が広まるところで終わってほしいでもなーギイが自害するところ泣けますよねー

    +3
    -0
  • #

    まぁ初見の人は正直訳わからないと思う。伏線回収まで我慢できるか

    +3
    -0
  • #佐倉絢

    シロガネの声は、ハガレンのホークアイ中尉やワンピースのハンコックで良かったのに。

    鳴海の声は、ハンターハンターのレイザーやハイキューの大地さんとかで良かったのに。

    +4
    -4
  • #

    原作好きすぎるのでアニメの演出色々と違和感。。。
    一話からもう説明的だし、勝もしろがねも話し方変だし
    う~ん。。。

    +3
    -1
  • #

    >>127
    からくりの君を見てみれば良い、昔だってできる、
    ただ今ほど縛り強くないから良くも悪くも作画監督が自由に描いてた
    そのせいで各話の絵柄の変化も激しい
    永井豪のアニメなら大人向けの方はちゃんと再現されてたぜ

    +0
    -3
  • #

    うしとらと違ってOPがだめだな
    コテコテのアニソンを期待してたのに

    +1
    -4
  • #

    製作スタッフに恵まれてるからなのかこの人の漫画はアニメにすると凄く良いな
    鳴海の声も一瞬野太いと思ったが全然マッチしている
    しろがねに林原を使う意味はよくわからんが

    +1
    -0
  • #

    守られる存在から護る存在に変わる時の勝を早く見たい

    +1
    -0
  • #

    この人の漫画面白いんだけどアニメ向きじゃないと思うんだよね。

    +2
    -0
  • #

    なるみとしろがねの声が違う
    なるみはもっと若い声
    しろがねはもっと凛々しい声

    +1
    -1
  • #

    序盤はしろがねにイライラする漫画
    中盤は勝にイライラする漫画
    後半は鳴海にイライラする漫画
    ラストは最高の漫画

    +2
    -2
  • #

    >>124
    原作読んでるならあそこはあのセリフじゃないといけない理由も解るはず

    +4
    -0
  • #

    新参の初見です。
    最高でした。
    期待してます。

    +2
    -2
  • #

    このマンガ読みたいと思いながら機会が無く数十年。(うしとらは大好き)
    アニメで観られるとはありがたい。1話面白かった!
    見進めて良かったら今度こそ原作読ませてもらおうかな。

    +2
    -1
  • #

    原作が大好きなだけに小山と林原のキャスティングは残念過ぎる。鳴海がとらにしか思えないし、白銀は声が可愛すぎるだろ。
    大御所声優を無理やり採用した感がして残念な気分。話が好きだからみるけどね。

    +0
    -0
  • #

    そういえば鳴海が毛利小五郎かよ!とマイナス発言した者ですが、鳴海が作品開始時18歳だから違和感や合ってないと思うだけで、
    小山さん自体は衛宮切嗣とかハクオロとか人間ドラマタイプなので18歳と思わなければイケそう。
    からくりサーカス自体は喜怒哀楽・人間臭い
    感情に焦点を当てた秀逸な作品だと思うので楽しみです。

    +5
    -1
  • #

    作画も設定もなにもかにも
    中華アニメみたいとか思ってゴメン(笑)
    これ昔のサンデーのマンガなんだね。
    でも中華アニメみたい。
    アグーとかいう中華アニメに近いものを感じてしまう。

    +0
    -3
  • #

    原作も知らんし初見だけど別に訳ワカランって事はないけどな。1話なりの情報量って感じ。声もあってると思うし・・・原作既読組が何を心配してるのか俺には分からん。主人公の病気がどういう条件で発症するのかあの女の子が泣いてるシーンでわけわかんなくなった以外絵もかっこいいしなかなか面白そうには感じた。

    +2
    -0
  • #

    あれが18歳と聞いて逆にビックリ

    +3
    -0
  • #

    声優のキャスティングが微妙だな
    鳴海は小野Dあたりでもよかった気がするが
    メイン視聴者層の年齢が高くなることを想定した人選だろうな

    +1
    -2
  • 初見

    ジョジョ金風よりコメント盛り上がってますね
    うしおととらのときも面白かったし
    これは期待してもいいのかな…?

    +1
    -3
  • #

    勝以外の声が浮いてるのわかるw
    力ちゃんも閣下も好きだけど、声質がキャラに合ってないなw

    +0
    -0
  • アルミカン

    うむ
    見なくてもいいかなと思ったが見てしまった
    確かに酷いなしろがねの声
    「ご無事でしたか お坊ちゃま」の声にのけぞったわ
    原作イメージからではなくて、単純に絵柄と乖離してる
    閣下ならもう少し凛とした声も出せるだろうに
    スタッフがちゃんとキャラを理解出来てるのかが疑わしいな

    +1
    -0
  • #

    原作大好きだけど、すごく良いと思ったぞ。
    声優さん見た時は違和感あったけど、実際見たら不思議とリンクする。

    +2
    -1
  • #

    林原は、声のトーンをどうするか試行錯誤してる印象
    戦闘時は結構アジャストしてるから、そっちに合わせればいい
    しろがねに高い声は合わん
    もしかしたら三役やるかも知れんので、それで変化つけとく意図があるんだとしても、それでメインヒロインを台無しにしたら本末転倒だ

    +2
    -1
  • #

    鳴海は18歳に少しでも見えたらダメなんだよ
    外人から見たら日本人って若く見られがちなのに作中外人キャラからも年齢に驚愕されるくらい老けてる設定なのが鳴海

    +3
    -1
  • #

    あぁ、とらと同じ声か

    +0
    -0
  • #

    昔のCMのショートアニメではちさねーだったな

    +0
    -0
  • #

    張々湖?006がなんで冒頭で出てるんだよw

    +0
    -0
  • #

    OP微妙だったから2話からとばそ バンブは血界戦線が良すぎだだけにこれはがっかり

    +0
    -0
  • #

    鳴海18歳なのに声がおっさん
    しろがねは落ち着いたアルトの声だったはず
    違和感が半端ない。なんなのこのキャスティング

    +0
    -0
  • アニメ好き名無しさん

    これの人気が出れたら双亡亭の売上にも貢献するのだろうか?

    +0
    -0
  • #

    昔彼氏の家で1回だけ読んだ原作は面白くて引き込まれた記憶が。
    しろがねがミステリアスでだった。
    でもアニメ1話は正直つまらなかったしもう見ないと思う。

    +0
    -3
  • Comments are closed.