色づく世界の明日から 第2話

色づく世界の明日から 第2話「魔法なんて大キライ」


【公式動画検索】

色づく世界の明日から動画一覧TOPへ

コメント欄

色づく世界の明日から 第2話 コメント

  • #

    魔法大スキ!

    +28
    -13
  • #

    どうしても目の小ささが気になってしまう

    +17
    -41
  • #

    OPの颯爽感がすき

    +31
    -9
  • #

    こういう雰囲気良いね。次が楽しみ。

    +44
    -8
  • #

    見た後の満足感がいいわ

    +41
    -10
  • #

    何言ってるのかわからないと思いますが
    わたしが痴漢したのは全部魔法のせいなんです。

    +71
    -11
  • #

    目が小さいの好きだよ。ほかのアニメのデフォルメされた目より。

    +46
    -10
  • #

    なんか感動する

    +31
    -7
  • #

    戸籍情報が一切無い人間って転入させれるのかよ
    文字通りのパワーワード感あるやん
    『マジカル・ステイ』

    +36
    -7
  • Code:183

    偽造書類なら中国でいくらでも手に入るから大丈夫

    +23
    -3
  • #

    この面白さが続いてほしい

    +19
    -3
  • #

    色彩や風景や心理描写を楽しむ雰囲気アニメだぞ

    +28
    -5
  • #

    なるほど、見た物がモノクロなのね。
    祖母が過去へ送ったのはコレに起因すんのかな?

    +16
    -2
  • #

    すげえ面白い
    1、2話でこのクウォリティ
    良作になるアニメの王道パターン
    これはかなり期待できる

    +28
    -5
  • #

    これがおばぁ・・琥珀さん
    だけでマズイおばあちゃんの高校生時代のほうが私より可愛いとか妄想してるバカはなんなんだ?これがおばあちゃんの若い頃かと思っただけだろ

    +17
    -2
  • #

    この世界では魔法は実在しているモノとして扱われている
    まさに『魔法遣いに大切なこと』的な世界観を感じさせる

    +18
    -4
  • #

    本人の意見も聞かずに強制的に学校入れようとするの好きじゃない
    話はおもろいけどね

    +16
    -7
  • #

    結局3年以下の懲役または10万円以下の罰金に処さなかったけど処すべきでしょ。
    理由がどうあれ犯罪に顔のかわいさは関係ない。
    かわいい子を優遇する風潮ホントいやだ。
    かわいいからってお咎めなしにするのはおかしい。

    +8
    -31
  • #

    処したとしても未成年だったらぶっちゃけたいした罪にならないから本人に厳重注意して反省するのが一番の薬ではある

    +24
    -1
  • #

    雰囲気アニメ
    っていうと悪いニュアンスでとられがちだけど、全然そんなことない
    このアニメの雰囲気が好きだし撮影とか背景とか気合入ってるからめちゃくちゃ期待してる
    あと顔が良い

    +26
    -3
  • #

    >18
    一之瀬帆波にも言えるけど未成年だから重い刑が課せられない
    本人がしっかり反省してればお咎めなしの方向になるのも仕方ない

    +17
    -5
  • #

    校庭で花火を爆発w
    プールを凍らせるww
    理科の実験で壁を壊すwww
    犯罪すぐるwやりたい放題w
    これで親御さんが謝りに来るだけで済むのかよw
    そら顔かわいいからって優遇すんなとか文句も出るわw

    +14
    -8
  • #

    顔かわいいからってゆうより2次元だからある程度許されるところはあるのかも
    リアルだったら未成年だからって言ってもここまでしたら逮捕されると思う
    2次元がうらやましいな

    +14
    -3
  • #

    メガネキャラでこんなにエロイ雰囲気してる娘初めて見たかも、さすが東山さんですわ

    +15
    -4
  • #

    琥珀(祖母・高校生時代)VS 睦美(一応ヒロイン)
    ガチの魔法使い対峙に物語のミソがあるとみた

    +8
    -3
  • #

    見せてくれないかな言いやがった時にオイオイ瞳美ちゃんに何する気だと思ったよ
    魔法のことか
    パンツ見せろとかだったらなぐってるとこだったよ
    不法侵入したのを許すかわりに体でとか言い出すのかと

    +8
    -6
  • #

    いきなり学校に行かせる発想はいかにもアニメだな

    +17
    -1
  • #

    周りの生徒たち瞳美にびびっててフイタ
    瞳美のようなキャラに変な事言ったりしたりすると身の危険にさらされる可能性もあるからむりもないが

    +9
    -0
  • #

    違 法動画で文句垂れてるひま動のヒキコモリ馬鹿ガキがうぜぇな

    +10
    -5
  • #

    冬馬のくせに

    +6
    -2
  • #

    感受性絶無の脳 症馬 鹿ガキつまんね

    +11
    -4
  • #

    >7 説明不足ですんまそ。両目の距離ってだいたい目一個分なのよ。ディフォルメでもそこはちゃんと守られてる。これは両目が離れすぎてて違和感あるのよね。ただ、この目の大きさでそれやるともっと変になりそうだから、もう少し目が大きくてもいいのかなと・・・

    +8
    -2
  • #

    イライラする

    +10
    -4
  • #

    覇権じゃんこれ

    +4
    -4
  • #

    いい感じ

    +6
    -3
  • #

    この世界って、魔法が一般的に認知されてんのか・・・

    +2
    -1
  • #

    これOP愛唄に似てね

    +4
    -5
  • #

    まずまず
    今後に期待

    +10
    -0
  • #

    >>36
    ふつうに主人公の実家?が先祖代々の店やってるしな
    魔女の宅急便みたいな世界観じゃない? たぶん

    +10
    -0
  • #

    グラスリップにならんことを切望

    +6
    -2
  • #

    ここまでだと面白いとかまだ評価出来ないね、絵とか琥珀とかどう繋がってくのか楽しみ

    +6
    -0
  • #

    ハルカトミユキ、やっと芽吹くか?

    +5
    -0
  • #

    魔法の存在が一般的ならもっと文明は発展していそうなものだが。
    同じタイムスリップものでもデリダとは全く毛色が違うな。

    +7
    -0
  • #

    あの空気読めないおしゃべりくそ後輩は魔法の事故で死んでしまえばいいと思うの

    +8
    -1
  • #

    >>20
    >あと顔が良い
    それが作品を褒めてる理由の大半だって誰でもわかるぜ
    普通はそんな感想わざわざ書かないからな

    +3
    -3
  • #

    雰囲気は好き。ただこの言いたいことをなかなか言わない主人公にイライラ。。ちょっとストレス。

    +5
    -3
  • #

    スマン、ほんとスマン
    この美しいアニメを終始エッチな視線で見ていた。

    キミのを見せてよ(ニチャァ

    ハズかしい、ケド断れない(カァッ・・・

    貴方のも見せてくれる?(ドキドキドキ

    オレのなんて大したことないよ

    (いっぱい、あふれ出ちゃった・・・)

    +5
    -2
  • #

    ぬおぉ~ジリジリさせよる、じわ~と色づいてきよる
    一気にぶわぁぁぁ~とカラフルにならんもんかいのぉ…
    う~ん、もう少し付き合ってみるかいの…もう少し…もう少し…

    +5
    -2
  • #

    後輩がちょっとウザいな

    +4
    -2
  • #

    この世界観大好きなんですけど

    +3
    -1
  • #

    他人の住居に投げ込まれた人はどんな罪になるんですか? 無罪だと思うけど。

    +6
    -1
  • #

    何がいいって2018年が過去になっている点他のアニメなら昭和に行くのが王道だがここが興味深い
    17年後も新鮮に見れるアニメだろう

    +5
    -2
  • 匿名

    >>22
    プール凍らせるのは無理だが、校庭で花火、天井や壁に穴、理科で爆発とか小学生男子の定番イタズラだろ?(w

    +3
    -2
  • #

    女キャラ全員かわいいやんけ!
    さすがフライさん

    +3
    -3
  • #

    正直雰囲気が良いだけのアニメ。中身が薄っぺらいからそこまで印象に残らない。これ1クールだよね。二話になっても分かったのが色が見えないだけ。でも、そんなのは放送前に分かることだからたいして興味を引くものではない。これが覇権はないとだけは断言できる

    +9
    -4
  • #

    モノクロにしか見えないってかなりの人生だぞ。幼少期に経験した飲み物も食べ物でなければ口にするまで味の想像ができない。だからこの子が、色が鮮やかに見えるようになって心や表情が変化していく姿に期待してる。

    +6
    -0
  • #

    2話のポイントは、カラフルに見えた絵をもう一度見せてもらったけど、表情とセリフからして結局はモノクロにしか見えなかったというとこでしょ?魔法キライとか言って魔法のせいにしてるけど、本当は魔法のせいじゃなくて本人が色を見ようとか想像しようとかやめちゃってるから見えないんだろうと思った。魔法って想像力でしょ?だから魔法も下手くそなのかも。琥珀さんはガンガンチャレンジして明るくてきっと対照的なんだろうね。

    +5
    -1
  • #

    これより断然青ブタの方が面白いって断言できる

    +3
    -6
  • #

    う~ん・・です正直。
    確かにキャラ可愛いし背景も綺麗です。
    でもまだ1度も盛り上がる所ないしヒロインの
    もじもじ感が見ててイライラしますw
    まだ2話なので否定はできませんが次見て見ます^^

    +5
    -3
  • #

    二次元の法律にむきになるなよ(笑)
    魔法が実在する世界の時点である程度、法律に対するニュアンスも違ってくるやろ。

    +2
    -1
  • #

    キャラは可愛いけどうじうじしてる主人公はイライラするから好きになれない。
    作画が神ってるから観るけど

    +2
    -1
  • #

    目が幸せになるアニメだな

    +0
    -0
  • #

    ロッカーで魔法使ってたところカオナシ

    +4
    -0
  • #

    ※51
    放り込まれた事を証明しないとね

    +2
    -0
  • #

    魔法が認知されてる世界だからといって、違法行為が許されるってもんじゃないんですよ。

    +3
    -1
  • #

    雰囲気系はもういい

    +1
    -0
  • #親父1891

    早くコハク祖母さんとの絡みが見たい

    +2
    -0
  • #

    魔法なんて大嫌い♡じゃねえよ

    +1
    -0
  • #

    ※52
    17年後もキモオタニートやってんのかよ

    +0
    -0
  • #

    さすがに1話目より背景の画力が落ちた

    +0
    -1
  • #

    周りのほとんどが速攻でスマホ出して撮影し始めるとかどんな底辺校だよw普通に頭悪そうやなこの学校

    +1
    -0
  • #

    伏線どこかにあんのかな? 60年、満月の光を浴びせた。ぜんぜん先がみえない。

    +0
    -0
  • Comments are closed.