SSSS.GRIDMAN グリッドマン 第2話

SSSS.GRIDMAN グリッドマン 第2話「修・復」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】 【TVer】

【その他】

【公式動画検索】

SSSS.GRIDMAN動画一覧TOPへ

コメント欄

SSSS.GRIDMAN グリッドマン 第2話 コメント

  • #

    OPで顔洗ってる生徒がドリルに掘られそうとか思ってないよ

    +33
    -18
  • #

    ウルトラマン系は飽きたけど、これは意外とおもしろい。

    +64
    -17
  • #

    止絵とアップとバストショットばかりのアニメとか言うなし!!

    +36
    -27
  • #

    自分にしか出来ないことがあるって
    迷いのない人生でとてもいいですよね

    +37
    -17
  • #

    わりと面白い

    +47
    -13
  • #

    まさかグリットマンの武器が人間体として登場するとは思わなかった!!
    となると他のアシストウェポンも人間体として登場するという事なのだろうか?
    またパソコンを打つシーンとか見てみたいねぇ

    +46
    -11
  • #

    まさか新条アカネが・・・・・・

    +37
    -13
  • #

    ガチ殺しに行っててヤバい(JKみかん)

    +25
    -12
  • #

    てっきり背広を着ていた4人連中が敵と思っていたが、そうじゃなかったんだね

    +31
    -7
  • #

    ウルトラマン系じゃ無かったら割と良アニメだったろうに、勿体ない。

    +141
    -63
  • #

    なみことはっすもいずれ関わる側になる方向に進まないかな?

    +23
    -12
  • #

    ゴミが綺麗に平らに敷き詰められた汚部屋があってたまるか

    +26
    -17
  • #

    なんのために戦うか理由がはっきりしてていい!
    怪獣作る女の人を殺す理由がやばいな
    1話でバレー部の女子が死んだ理由がかわいそすぎ

    +44
    -11
  • #

    婚期いいアニメ多すぎて困るレベルで草

    +36
    -7
  • #

    久々わくわくしてる

    +31
    -5
  • #

    今からサンダーグリッドマンがやたら楽しみだわ
    あれモロGGGだからな しかも超人合体

    +21
    -8
  • #

    様相とおり
    やっぱあのアマ悪党かよ

    +24
    -10
  • #

    怪獣の影怖い

    +29
    -5
  • #

    SSSSは何て読むのか?

    +22
    -5
  • #

    アメリカ版のタイトル
    「Superhuman Samurai Syber Squad」
    の略という説が有力だけどはっきりとはしていないらしい

    +31
    -2
  • #

    グリッドマン面白いな。脚本も監督もいいのかね。

    +23
    -7
  • #

    まさかあの子があんな危ない奴だとは・・・面白いな。

    +27
    -8
  • #

    アンインストール~アンインストール~

    +12
    -7
  • #

    OPが燃える。

    +21
    -5
  • #

    子供向けじゃないし絶対売れない。
    採算合わないのに何でこんな高品質で面白く作ってしまったのか…

    +9
    -38
  • #

    CGと手書きがうまく融合してるの凄い、円盤買うわ

    +19
    -5
  • #

    何これ怖い

    +8
    -1
  • #

    OPでテンションが上がる

    +24
    -2
  • #

    校舎に映る演出はライジンオーぽくていい

    +11
    -1
  • さぁ祝え新たな電光超人の復活である
    敵は怪獣マニアか・・

    +22
    -4
  • # 

    今期は面白いアニメ多いなぁ

    +23
    -3
  • #

    アカネの気に触る、むかつくという理由で怪獣を作り暴れさせるのは武史に似てるね
    ただアカネは明るい感じ 周りからはいい子に見えて実は…ってのは今の現代社会にもいるわけだし
    武史は根暗だったけど十数年前はそういうヤツが危ないやつって考え方だったのかも

    あとコメにウルトラマン系がーって言ってるやつ
    グリッドマンは円谷プロが製作した特撮ヒーローだから仕方ないんやで

    +39
    -2
  • #

    ウルトラマン系かと思ってたら、勇者ロボ系でもあるんだね ああいう燃える系もいいな

    +18
    -3
  • #

    まあウルトラマンかって思ってたら武器使ったんだもん、驚くわな

    +19
    -2
  • #

    グリッドマンのパソコンおいてる店壊れたらどうなるんだろ

    +16
    -3
  • #

    女キャラが可愛い。95点
    ベタを重視してる作品だし水着回と風呂回も期待できる

    +20
    -8
  • #

    ユウタとリッカってもう完全にあれだよね、中二病的な

    +12
    -9
  • #

    アニメでも円谷とかタツノコプロには頑張って貰いたいわ

    +18
    -3
  • #

    ぼくらのを彷彿とさせるアニメだ

    +7
    -8
  • #

    >>37
    だよな!EDもまれいたそ~だし。

    +9
    -2
  • #

    思ってたのと違った
    結構良いかも

    +13
    -4
  • #

    あのスーツ4人組がグリッドマンのサポートアイテムか。
    CM流れてた頃はちょっと興味沸いてた程度だけど、中々いいね。
    おもしろい。

    +20
    -3
  • #

    つまり現代風武器を使うウルトラマンって認識でおk?

    +12
    -5
  • #

    面白いなぁ楽しみにしてる

    +9
    -1
  • #

    ストロー噛みつぶすとか細かくて普通わからんわ

    +8
    -2
  • #

    仲間の女と眼鏡がうざい、つか会話が面白くない

    +6
    -16
  • てかあかね声上田怜奈か・・花澤香菜かと思った

    +6
    -33
  • #

    OPが凄いいいんだけど、野崎くん、多田くんと来たんだから「SSSS.GRIDMANくん」じゃないのか?w

    +11
    -5
  • #

    安定のウルトラマンオマージュで面白いw

    +10
    -3
  • #

    なりすましてんじゃねーよ!人形野郎!

    +27
    -3
  • #

    OPで武装メッチャ増える!
    元々の特撮だと二種類しか無かったからな~

    サムライさんが中年になった直人(前回主人公)と思ってたw

    +9
    -0
  • #

    素薔薇C!
    つか、ニヤニヤしちゃうよ
    トリガーの原点だもんな特撮アニメはw
    トリガー → ガイナックス → ダイコンフィルム

    +7
    -2
  • #

    ※43
    元の特撮はウルトラマン+5人戦隊みたいなスタンス
    あの剣は5人戦隊のロボ出す前にやる戦闘に使う武器と思ってくれ

    +4
    -3
  • #

    もしかして街が壊されて停電になったらPCが動かないからグリッドマン出動できないのでは?

    +7
    -1
  • #

    一つ一つの演出や構図が見応えあるからつい見返してしまう
    アニメにここまでハマったのは久々だわ

    +7
    -1
  • #

    >>54
    特撮版でそういう話があった
    その時はチャリのダイナモ発電で無理矢理発電して
    ジャンクを動かしてた

    +8
    -3
  • #グリッド

    OPにシノビラー出てるやんけw

    +10
    -1
  • #

    最適化したんだから、今度はヴァーションアップかな

    +6
    -1
  • #

    剣に合体?する様な盾もあった気がする(遠い過去の記憶)
    もしかして主人公が宇宙人ってオチになるんかね?
    記憶喪失ではなく割って入ってきた辻褄合わせ的な
    コメ見てると一定以上の年齢の方々のテンションしか上がってない気もするけどw

    +1
    -6
  • #

    >>59
    特撮だとスペシャルドッグの形からインスピレーションを得て、剣と盾が合体した形の武器を作る話があったなあ。

    +3
    -0
  • #

    やべぇくっそおもしれぇ。全然期待してなかったのに今季で一番楽しく見れてる・・・面白い要素が溢れてる。
    こいつぁでかい波やで。

    +7
    -1
  • #

    特撮が特に好きなわけじゃないけど、見返しても何故か飽きない。特撮にアニメ特有のギミックを盛り込んでいろんな層のアンテナに引っかかるように作ってあるんじゃないかな。狙っているのかは知らないけど、偏っているように感じない。

    +3
    -1
  • #

    二話目にして徐々にクエスチョンが判明してきたけど、あと引っ掛かるのは一話で伏線貼ってたユウタと六花の関係だな。

    +6
    -0
  • #

    男の浪漫ドリルはやくでないかな

    +6
    -0
  • #

    OP聴いてるとダイヤのAを読みたくなってくる不思議

    +2
    -3
  • #

    剣の切り方は太陽の勇者ファイバードだな

    +3
    -2
  • #

    アカネの機嫌次第で殺しに行くのが面白いな。あとテンションも。
    ただバトルシーンはまったく興味ねぇわ

    +1
    -3
  • #

    女の声優が下手で気になるから調べたら納得した

    +5
    -5
  • #

    あれパンツでおk?

    +2
    -2
  • #

    あの先生、庵野でしょ

    +3
    -0
  • #

    ここはあのパソコンの中にいる奴の力を借りてアカネが作り出した箱庭の世界で、お客様は箱庭の外側から来た存在?
    アカネは神的な存在。主人公は今まではアカネの作り出した作り物だったけど、グリットマンが主人公とパスを繋げたことで、アカネの被造物という頸木から放たれ、人間として生まれ変わった?
    いやあ、妄想捗るね

    +3
    -2
  • #

    特撮ものってもうほとんどの人が通ってきた道だよね
    登場して格闘必殺技ってロマンやん
    合体?特殊武器?個人的にはさらにロマン感じるわ
    あ~もう好き

    +1
    -0
  • #

    怪獣が街を襲ったのに、次の回には何事もなかったように元通りになってるってのも特撮のパロディ?

    +0
    -1
  • #

    アカネの部屋にあるゴミ袋って、
    中身全部死体?

    +0
    -0
  • #

    (;・∀・)突如、特撮版を見たくなりました

    +2
    -0
  • #

    普通に面白いんだけど

    +2
    -1
  • #親父1891

    中々楽しめそうだ

    +2
    -1
  • #

    なんかなーテンプレって感じ
    人それぞれだけどなんだか面白みに欠けるな
    あの女の子位だわ、いいの

    +2
    -2
  • #

    テンプレって言葉はホントよくわからんよね
    個人によって考えが違いすぎて、おまえの言うテンプレはただの天ぷらだ、みたいな? ←と、意味不明の供述をしており――

    +1
    -1
  • #

    六花がふとももの擬人化とか言われてて草生える
    でも納得のふとももなんで視聴確定ですわ
    性欲には逆らえないよなあ!

    +2
    -0
  • #

    1話の伏線貼り方綺麗だなっておもった。クラス全員に好かれる完璧少女の会話のとことか。
    OP、EDも好きだしテンポも良くて久々にワクワクするアニメに出会えた。
    止絵も個人的には好きです。特撮系じゃなければ凄い人気でそうですね。

    +1
    -0
  • #

    幼稚園児向けか

    +0
    -3
  • #

    おっぱいパーカーとかアカネちゃんやばすぎ

    +1
    -0
  • #

    いなくなった人の住所を連絡網で調べたとか、中学で事故死した設定なのに、高校の連絡網には住所載ってるわけ、意味不。

    +0
    -3
  • #

    細かく突っ込めば意味不明なところもあるけど、俺はこの作品好きだよ‼

    +0
    -1
  • #

    シンジョウあかね可愛いね。
    久し振りに可愛いキャラみたわ。

    +0
    -1
  • #

    剣で攻撃するときのやつ、グラヴィオンっぽいって思ったのは俺だけ?

    +0
    -1
  • #

    マジ、ウルトラマンをパクリ感出過ぎw
    あの腕時計みたいな物とか学校での違和感
    あり過ぎだわ〜

    +1
    -0
  • #

    侍キャリバーが入り口で引っかかる所でフイタw
    ダメだ俺、あーゆー単純なのに弱いんだw

    +3
    -0
  • #

    >>71
    制作の思考の一部を見事トレースできました
    おめでとう

    +0
    -0
  • #

    ロボ(?)ってくくりでスパロボに出てくれないかなぁ…
    というか出してくださいお願いします(*⁰▿⁰*)

    +0
    -1
  • Comments are closed.