俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 第2話

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 第2話「俺の妹はどこまで高みを目指すんだ」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない動画一覧TOPへ

コメント欄

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 第2話 コメント

  • #

    ムムッ!
    クゥ~~~~~~

    +31
    -15
  • #

    てへぺろ♪

    +28
    -23
  • #

    今回の見所は?

    +38
    -19
  • #

    作画崩壊おこしてて草

    +177
    -18
  • #ハーレム系アニメかなり見てる

    面白いけど作画が悪い

    +101
    -18
  • #

    お兄ちゃん///きて♡…//

    +27
    -22
  • #

    絵がキビシイ
    女の子が可愛いだけがウリの作品なのに大丈夫か

    +85
    -14
  • #

    ぺろりんちょ

    +33
    -10
  • #

    ぼくドラえもん

    +39
    -15
  • #

    メルヘンメドヘンの作画に比べたらマシ
    11話、12話いつやるのか…

    +41
    -11
  • #

    二話にして作画崩壊
    やる気あんのか

    +74
    -11
  • #

    AT-Xが年齢制限付に切り替わったがあの同人誌の為なのか?w

    +29
    -11
  • #

    後半になるにつれ作画崩壊してんな
    妹のブラって何?
    チューブトップから3/4に変わってまたチューブトップに戻るマジック?

    +42
    -10
  • #

    メルメド9話の再来は近そうだな・・・

    +35
    -6
  • #

    1話ではシスタープリンセス、2話でははじめてのギャルがパロキャラとして出ていたな

    +33
    -6
  • #

    作画ひどいのなんで?

    +86
    -5
  • #

    赤い髪の女は性格おかしい

    +34
    -9
  • #

    はじめてのギャルでは『魔装学園H×H』のラノベがコラボとして出ていたな

    +26
    -5
  • #

    OPに新規カットはないのかな。動画編集ソフトで頑張ってる感じ。

    +15
    -4
  • #

    作画ひどすぎ!

    +83
    -5
  • #

    ・インフィニットストラトス
    ・最弱無敗の神装機竜
    ・魔装学園H×H
    ・ハンドレッド
    ・星刻の竜騎士

    ちなみに現実では、この5つのラノベはいつも読んでいます

    +35
    -7
  • #

    2話でこの作画とか、先が思いやられるな

    +34
    -8
  • #

    ダブルピース先生は作家を通り越して、ただの変態にしか思えない・・・

    +38
    -5
  • #

    作画のせいで話が入ってこねぇwww

    +63
    -8
  • #

    はじギャルのメガネはいいキャラだった笑

    +30
    -2
  • #

    目が怖いぞ
    しってる

    +24
    -3
  • #

    これ日本の制作なん?作画崩壊凄すぎなんだけど。

    +36
    -6
  • #

    机に突っ伏して寝るシーンがひどすぎて「サインください」「あんたのサインが欲しい」がまるで傍から聞くと婚約届けの話なんじゃないかっていう支離滅裂な妄想が広がっちゃったよ。どうしてくれる。俺が気持ち悪い。

    +18
    -4
  • #

    作画ひでーな。面白いのに。安上がりで仕上げてんのか。

    +36
    -7
  • #

    2話でこんな作画崩壊するとか、これメルメド超えるんじゃね?wてか、これは内容も作画同様クソだからもう救いようがないな……。

    +27
    -10
  • #

    ※29
    ……これを面白いと思えるとか、なんか羨ましい。

    +30
    -7
  • #

    夜明け前なキャベツ臭がする

    +22
    -3
  • #

    おい待てよー見たら原画1人しかいないじゃねーか。そらこんな作画にもなるわな。

    +20
    -8
  • #原作は未読

    1-2話見ての感想
    妹ものでエロもあって良いとは思うけどアニメとしては全体的にもの足りない、そんな感じかなぁ
    妹も可愛いんだけどなじんでいない感じだし、上で結構指摘あるように作画も気になる、笑いやエロの部分もなんか中途半端な気がするね
    なんというか・・・エロマンガ先生の劣化版って感じが強いかも?

    +23
    -1
  • #

    >>33
    武遊はスタジオ名で個人名じゃないぞ

    +5
    -0
  • #

    ラノベではカンピオーネと魔弾の王と戦姫が好きです!

    +20
    -2
  • #

    人物デッサンとか一切やったことない人が描いてる感じ
    腕の長さとか動きの中での体の見せ方が色々ヤバイ

    現役高校生の美術部でももうちょっと頑張れると思う

    +14
    -2
  • #

    作画を差し引いても
    残る何かを感じる
    マジでラノベ妹展開好きなんだわ

    +11
    -5
  • #

    誰かにわかで雑食の俺に教えてわかる人

    二話なのにこれって作画崩壊なの?
    ちゃんとなる可能性あるの?
    それともこれがもうこのままなの?

    明らかにおかしいのだけれども
    壊れてこれなのか
    こういう作品なのかで

    判断したい
    デッサンと言うかバランスとか目線とか
    おかしい絵を見てると気持ち悪くなる。。

    +15
    -2
  • #

    いや、味のある作画やで。けっこう好きかも。

    +11
    -5
  • #

    久しぶりにデート・ア・ライブ見た。
    よく考えたからこれも妹ネタだった。
    しかも義妹と実妹のダブルキャスト。
    いや、この作品とは全然関係ないけど。

    +8
    -1
  • #

    2話にして作画がぶっとんでんな
    そして知ってるか? このアニメって伝説のメルヘンメドヘンの総監督が原画に参加してるんだぜ
    このアニメに関わる回があるそうだ

    +17
    -2
  • #

    話も酷いけど作画が酷すぎて無理

    +12
    -0
  • #

    久々にすごい作画崩壊キター

    +18
    -1
  • #

    ※42
    なんか最後に余計な文が付いてしまってごめん。
    絵コンテは俺ツイの人って書こうと思って
    前の文が残ったまま送信しちゃったよ

    +9
    -1
  • #

    屋上のシーンで視聴停止決定。

    +15
    -1
  • #

    目がヤバいよな。どこ見てるのか分からんwそれだけでも改善してほしいわ

    +11
    -3
  • #

    作画崩壊しすぎでしょ笑
    気になり過ぎて話がまったく入ってこない笑

    +21
    -1
  • #

    >>46
    俺と同じ人がいたw

    +12
    -0
  • #

    作画崩壊ってレベルじゃねーぞと
    主人公をもっと絶望させて精神的に追い詰める
    アニメかと思ったら後半から展開が変わって草
    いや結婚できない実妹にそんな展開求めて無いから
    同性愛レベルでただ無益なだけだから白けるんだよ

    +9
    -1
  • #

    最近の豊永のいい仕事っぷりヤベェな

    +9
    -1
  • #

    作画崩壊酷すぎかなと…。
    唯一まともだったのは、デート取り付け時と
    アヘ顔氏の描いたタブレット画のみという…
    円盤で修正入るのか?というか売れるのか?
    作画レベルは俺の妹→エロマンガ先生の順で
    作画崩壊起こしてたけど、妹ものでここまで
    作画崩壊酷いのは、90年代以来だと思われ…

    +8
    -1
  • #

    やばすぎる
    作画がががorz

    +5
    -0
  • #

    まぁ、ウソつくとこうなるんだけど、この兄妹の危機感が違うとこにあるのが全く共感できなくて痛々しい。

    +5
    -0
  • #

    背中がムズムズするOP

    +6
    -1
  • #

    光入れる代わりに作画崩壊させたんじゃね?
    普通のシーンもバランスとるために作画崩壊させたんじゃね?

    +5
    -2
  • #

    1話と顔が全然違う
    やる気ゼロかよ

    +4
    -0
  • #

    印象薄いアニメだ。。3ヶ月後覚えてなさそう。

    +4
    -3
  • #

    嘘を嘘で塗り固め続けて破滅するアニメじゃなかったの?
    School Daysみたいな展開を期待していたんだけどな
    親も、学友も、担当も、作画も、関係者も、メディアも、
    あらゆる方向を騙して不幸にならなかったらおかしいよ

    +5
    -1
  • #

    ※25
    それだ!
    メガネ店員はどっかで見たと思ったらはじめてのギャルか!スッキリしたわ

    +7
    -2
  • #

    作画がきついので見るのやめよっかな
    可愛いヒロインも絵で全てが台無しになってる感じが否めない

    +8
    -0
  • #

    作画がひどすぎて逆に面白いレベルなんだけどw
    電車で並んで座ってるときの妹なんだよこれwwww

    +7
    -0
  • #

    古典でテンプレだけど嫌いじゃない
    でも作画が2話でこれだとまたメドヘンみたいに途中で終わるんじゃないかと心配になるな

    +3
    -0
  • #

    作画崩壊の伝説にまた1つの作品が追加された…

    +6
    -0
  • #

    アヘ顏の演技は東山ディスってんの?

    +2
    -0
  • #

    作画崩壊もだけど、意味のない台詞が多すぎる
    脚本やる気あんの?

    +4
    -3
  • #

    普段は作画に文句とか言わないけどこの作品は酷いな
    まだ序盤なのに素人の学生が作ってるみたいだわ

    +3
    -3
  • #

    これ、皆主に作画のことばかり言ってるが、作中のセリフが色々おかしくないか?電話で話してるのにコミュニケーションではなくスキンシップと言っていたり、普通毒牙にかけると表現する内容を敢えて毒歯(?)にかけると言っていたりおおよそ執筆とか出版に関わる仕事をしてる人間のセリフとは思えないような言い回しなんだが。これって意図があってわざとやっていることなのか?後内容とかキャラの行動でもおかしなところが多数・・・ラノベ作品と言っても昔はもう少し良くできた話が多かったと思うんだけど、中学生くらいの人がノリだけで書いてる作品にしか思えない。

    +11
    -0
  • #

    ストーリー、キャラ設定が致命的

    +3
    -2
  • #

    頭の悪さと作画の酷さが逆にクソアニメの質を高めてる。これは良いクソアニメ

    +6
    -0
  • #

    そんな名前の人知らない

    +7
    -3
  • #

    ひでーよメガネ!
    手垢のついた題材www

    +4
    -1
  • #

    作画崩壊がトレンドに上がってたので見に来ました。

    +6
    -0
  • #アニメ初心者

    凄い作画が電波教師に似てる!作画担当一緒なのかな?

    +4
    -0
  • #

    オマエらよく見ろ。単純に崩壊してるわけじゃないぞ?
    作画レベルと肌色割合が比例してるんだ。風呂と着替えと同人誌はちゃんと描けてるだろ?(w

    +8
    -0
  • #

    この程度の作画崩壊、もう既に見慣れてる。メルメド越えじゃ無ければ全然気にせず見れるね。でも、その前に内容がゴミ過ぎてもう見たくない。

    +7
    -0
  • #

     さ、作画が解けてやがる。どこのアニメ会社ですか

    +1
    -0
  • #

    自分、新妹魔王の契約者とデート・アライブのラノベが好きです

    +3
    -0
  • #

    極端に人員や時間が足りないように見える
    この会社大丈夫か?

    +4
    -0
  • #

    >>60
    つか、エンドカード植野メグル…..

    +2
    -0
  • #

    もうちょっと…目のサイズを縮めて
    目の間の間隔を広げれば可愛いくなるかも?
    (目がデカ過ぎて、違和感があるんだよね)

    +1
    -0
  • #

    >>68
    >毒牙にかけると表現
     
    背景に文字書きされたシーンではちゃんと「毒牙」となっていたところにお気づきだろうか?
    なぜあんな台詞になったのやら?

    +1
    -0
  • #

    作画のせいでキャラがかわいく思えないんじゃぁぁぁあ

    +3
    -0
  • #

    んん・・・2話目で作画崩壊か
    作画が酷いのもすごいけど、表情すら変わらず焦った風に「待て待て」と言われてもなぁ‥
    声優はいつでもいい仕事するけど作画だけはほんとどの作品でも崩壊回あるなぁ・・

    +6
    -1
  • #

    あ、これ作画はもちろん酷いけど構図も酷いから全部酷く見えるんだ

    +4
    -1
  • #

    妹って頭脳明晰っていう設定なんだよな?
    色々と頭悪過ぎじゃない?

    +2
    -1
  • #

    ・・・え?

    一話で既に作画大崩壊してたと思ってた!?

    +3
    -3
  • #

    文句垂れながらアニメ視聴とかプロニートさん流石です

    +2
    -3
  • #

    どんなに苦しくても総集編は入れたら駄目!
    使い回し多用、止め絵多用、絵心の無いスタッフも総動員で描き殴って、新たな伝説となれ!
    期待してます

    +2
    -1
  • #

    神アニメだwwww

    +4
    -2
  • #

    今期のサンドバッグ
    でもサンドバッグにするには
    ちゃんと見なきゃいけない。
    これをちゃんと見るのは苦痛なので
    サンドバッグにはしない。

    +2
    -0
  • #

    なんていうか、エロ同人アニメみたいな作画と台詞なんだよなー、カクカクしてる感じとかさ

    +1
    -3
  • #

    毎週どんな作画ができるのか楽しみ

    +0
    -1
  • #

    空戦魔導師候補生を思い出した

    +1
    -0
  • #

    作画無理

    +5
    -2
  • #

    最初の朝食の時点で妹の眉毛が無くなってて
    やっちまったなぁと思いきや
    それ以上の物が全編で続きましたとさ

    +9
    -0
  • #

    作画は1話から崩壊していたな。構図も良くないと思う。
    ラノベ系は好きな方だから1話は様子見だったけど、2話目は寒い。
    ある意味、逆にこの作画はこの話にあっているんじゃないかと思えてきた。
    どこまで悪くなるんだろう、という方向で少し気になる。

    +0
    -1
  • #

    メルメドの2期かな?wwwwww
    最終話まで持ちそうにないなwwwwwwwwww

    +1
    -0
  • #

    息切れするの早くね?w

    +2
    -0
  • #

    妹の目がカメレオンみたいに左右違う方向いてたり
    ひどいレベル通り越してこれでGO出せた監督の神経疑うわ・・・

    +3
    -0
  • #

    作画もそうだけど主人公の演技がなんかなあ・・・

    +3
    -0
  • #

    作画のコメ見に来たら作画のコメしかなくてワロタ

    +7
    -2
  • #

    流石にこれは・・・作者は泣いていい

    +8
    -1
  • #

    もったいない すごくもったいない

    +7
    -1
  • #

    うんこアニメの作画なんか気にしてもしょうがなかんべ

    +1
    -2
  • #

    作画一人はかわいそう

    +4
    -1
  • #

    2話目でこれww
    あと何話あると思ってんだww

    +0
    -0
  • #

    綺麗な作画が見たい人は、円盤を買ってねってことだよ

    +0
    -0
  • #

    所詮穴埋めの為のラノベ(笑)原作アニメだぞ
    動いてるだけでも有難いと思わないと

    +1
    -2
  • #

    ・ロクでなし魔術講師と禁忌教典
    ・六畳間の侵略者!?
    ・異世界はスマートフォンとともに。
    ・異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
    ・俺、ツインテールになります。
    これらも面白いラノベです。

    +1
    -4
  • #

    なんで作画こんなことになってんの?

    +2
    -0
  • #

    ねぇマジで作画しっかりしてくれませんか?見ててめまいしてきました。作者に申し訳ないと思いませんか?いい作品なのに本当にもったいないです

    +4
    -1
  • #

    シスタープリンセス
    ちょこッとsister
    この中に1人、妹がいる
    お兄ちゃんのことなんか全然好きじゃないんだからね
    お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよいね
    僕の妹は大阪おかん
    俺の妹がこんなに可愛いはずがない
    最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
    エロマンガ先生
    妹さえいればいい
    干物妹!うまるちゃん
    俺が好きなのは妹だけど妹じゃない

    +1
    -0
  • #

    1話で切るつもりだったけど、逆に続きが見たくなったわ。
    制作側はそれを狙ってたのかなww

    +2
    -1
  • #

    内容がかなりテンプレ&古典派で涼花ちゃんの妹力で何とか楽しめてるってレベルなのに作画が崩壊しまくっとるな。ここまで酷いのは10年に1作レベル。

    +1
    -1
  • #

    原作が良かったらこんな低予算丸出しにはならないんだよなあ
    本気で作家志望で努力する兄を傍目に完全素人で無知のまま
    大成功を収めた挙句、その兄を代理にするクズ妹設定とか
    そりゃ設定を活かせるわけが無いわなと
    今、人気のあるラノベの事すら知らず、興味も無いよね
    兄が好きな事ばかり前面に押し出されても違和感しか感じない
    折角ぶっ壊れたプロットを作ったのに台無しだよ

    +3
    -2
  • #

    ※11

    作画崩壊でスタッフにやる気あんのか!ってアニメーターの現状や現場の内情も知らないでオラついて文句言う奴の多い事・・・無意味な恫喝をする前に君みたいな人らはTwitterとかでアニメーターのリアルな現場の声見た方が良いぞ、マジで。

    作画崩壊は表面的にはお笑いネタかもしれんが制作現場はカツカツなんやで。
    ネットでオラつく前に現場の声を見て普段見ているアニメがどれほど多くの人たちの努力と労力によって作られてるか知らなきゃダメでしょ…
    そして無軌道な怒りをぶつけるんじゃなくて現場の人間を心配するべき。

    +2
    -2
  • #

    >>100
    ガチ崩壊現場では監督すら被害者というパターンも多いんやで?(w

    +3
    -0
  • #

    これ妹が一線を超えたらいろいろとやべぇ

    +1
    -0
  • #

    このアニメ面白い!!
    特に作画は素晴らしい👏

    +1
    -2
  • #あへあへ

    作画が安定しないが、、、これはこれでいいのかもww

    +1
    -1
  • #

    ※46
    屋上って、水着に着替えて肌を焼くシーンだっけ?

    +1
    -0
  • #

    ※117
    たしかにアニメ製作現場は過酷なんて話はよく聞くけど、仮にも製作陣はそれでお給料をもらうプロだろ。小学生中学生のお絵かきレベルのものを「完成しましたぁ!」って出してきて、現場は大変なんだから心配してあげては変だと思うが。
    プロが見てあれがダメこれがダメなレベルならわかるけど、ド素人が見てもハッキリとおかしいとわかるものを完成品として出してくるのはアニメつくりのプロとしてアウトだと思うけどね。

    +5
    -0
  • #

    作画きつくて我慢したけど OPまで耐えられなかった

    +2
    -0
  • #

    制作全員クビだろwww

    +4
    -0
  • #

    来週がある意味楽しみ

    +3
    -0
  • #

    妹が110番かける時がスマホ、兄が奪い返すとガラケーになるというカットをツイッターで知り、確かめに来ました。本当でした。。

    +5
    -0
  • #

    乳首隠して、作画崩壊隠さず。。。
    制作の方々、お疲れさまです。

    +1
    -0
  • #

    働き方改革で残業できないので、作画はこのレベルで我慢してくださいね。

    +0
    -1
  • #

    要らぬ同情だろうけど、原作者悔しいだろうな。こういう目にあった小説家の話が「妹さえいればいい。」って作品の劇中にあったね。アニメはアレでも原作には自信持ってほしい。

    +2
    -2
  • #

    兄キがスクイズ誠に見えるw

    +1
    -2
  • #

    代アニ作品のがクオリティーか高い 笑

    +1
    -0
  • #

    >117 ここに書き込んでる時点でお前も俺らと同じってことを自覚した方がいいよ。何言っても説得力ないし、現場のこと思うなら真っ当な視聴方法で見ろよ

    +2
    -1
  • #

    あへしんぞう

    +2
    -1
  • #

    仕事が大変だからと手抜きしていい理由にはならんよ。
    予算組んで人員や期間など手抜きしないでやるのが基本。
    勿論、トラブルが起こる事も想定してな。
    それらを考慮しながらも出来ないのであれば、そもそも制作をスタートする事自体が間違いなんだよ。

    +4
    -0
  • #

    一話1500万ぐらい掛かるらしいけど
    これ100万ぐらいしか予算無さそう

    +1
    -0
  • #

    作画崩壊しまくりで見ていられなかった切る

    +2
    -0
  • #

    5話で打ち切りかな(半笑い)

    +3
    -0
  • #

    今のアニメってハードル上がりすぎだよな。昔だったらこんな程度の崩壊は当たり前だけどな。アニメ会社が潰れる原因の1つに視聴者の目が肥えてきたってのもあるんじゃね

    +0
    -3
  • #さくがふぁん

    内容よりも作画のコメがえんえんと脳内に響く…(笑)

    +0
    -0
  • #

    妹は腐女子化するのか~w

    +0
    -0
  • #

    作る実力もない会社が安く受注して粗悪品を乱造するくらいなら綺麗さっぱり潰れてくれた方がまともな会社がまっとうな金額で受注できる環境になる

    +4
    -0
  • #

    開始5分半くらいの「永遠野誓…あなたよ」というところのペン(マジック?)が変わってる…これは酷い

    +1
    -1
  • #

    第1話のツカミの部分が
    シスプリの時点でダメだよ。
    他作品の人気頼みじゃん。
    しかもパロでも何でもなく、
    ただシスプリを出しただけ。
    どんだけ他力本願なのか。
    肝心の妹キャラも
    あまり魅力がないし。

    +0
    -1
  • #


    船頭多くしての典型ってやつで、変なプロデューサ(企画)が入り込んでるとコラボと称していろんなものねじ込まれるんだよな。
     
    角川なんか原作ラノベの時点で他作品が出てくる話(宣伝回)を組み入れてるしな。

    +0
    -0
  • #

    すまん、この作画なら自信持って言えるけど俺のが上手いわw
    内容は思った通りのテンプレクソアニメなだけにこの作画崩壊は勿体ないわ

    +0
    -0
  • #

    落第騎士の英雄譚が好き。
    最新刊では、主人公の一輝が死にます。

    +0
    -0
  • #

    これ、作画崩壊のレベル越えてんだろw
    先週と比べて見たら、20年前のアニメみてーだった。

    +3
    -0
  • #

    エンドロールよく見たら、監督とか製作が出てこないから、丸ごと武遊に投げたのかもな。

    +2
    -0
  • #

    作画崩壊!!

    +0
    -0
  • #

    なるほど、丸投げか。
    これはだめだな。

    +0
    -0
  • #

    これ見て手書きcrシンフォギアの動画思い出したw
    わかる人いたら凄い

    +0
    -1
  • #

    絵をなんとかしてくれよ。ストーリーは結構きらいじゃないのに。

    +0
    -0
  • #

    09:19 のベッド座って真顔になるところクソワロタ

    +0
    -1
  • #

    本屋の店員の声優わろける
    絵の雑さに合わせた演技してるのか

    +0
    -0
  • #

    高校生になったれんちょん

    +0
    -0
  • #

    作画崩壊とか言いたくないけど、これは崩壊どころかアニメとして成立してるかも怪しいだろ、そのうち溶け出してそして伝説になりそう、てかどこぞの専門学校生にやらせた方がましなんじゃないの

    +0
    -0
  • #

    15年ぶりにシスプリを見れて感動した。声優もそのままだったんで見れただけで満足だったわ、、、

    +0
    -0
  • #

    日本のアニメ業界はアラブの王様に養ってもらったら幸せになれるのでは?でも王様のお気に入りのキャラを殺すとヤバいことになるとかね。。

    +0
    -0
  • #

    ポケモンの作画

    +0
    -0
  • #

    ここまで崩壊してるとは久々にやばいな(´艸`*)
    このレベルで仕事もらえたら世話ないわな
    業界も、もっと厳しく絞るべきだな、そうすれば、潤うのでわないだろうか? 

    +0
    -0
  • #

    作画崩壊し過ぎて怖いし、主人公の演技とかが…..コメ欄に書いてある同様『例のヤツ』に似てて、絶対観ないようにする…ホラー化しませんように

    +0
    -0
  • Comments are closed.