青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 第3話

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 第3話「君だけがいない世界」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない動画一覧TOPへ

コメント欄

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 第3話 コメント

  • #

    サクラダリセット

    +56
    -124
  • #ポンチ機

    ハルヒのパクリと言ってすまなかった表面だけだそれは
    中身は化物語の二番煎じだこれは

    +73
    -175
  • #

    今回もおもろかったぜ!

    +125
    -143
  • #

    メガネ巨乳科学者ちゃんの方がいいな

    +106
    -139
  • #異界送り

    青ブタ面白い!今期で1番おもろいわ

    +140
    -160
  • #

    ショボ!!!
    あと寒!!!

    +52
    -250
  • #

    サグラダ リセット

    +35
    -133
  • #

    とりあえずBAD ENDで次の女行って、最終回あたりでバニー先輩思い出してたら神だった

    +80
    -132
  • #

    素晴らしかった。どんなに強い人間でも倒せるかわからないような敵に勝つ。いやーいい作品。やられたわ。

    +89
    -117
  • #

    >>6 だいじょぶか?暖かくしてねろよ。

    +157
    -138
  • #いじめコネクト

    キムチはいつ出てくるんだよ

    +32
    -103
  • #ミサワ先輩

    いやー、三日間寝てなくてきついわー

    +47
    -101
  • #

    いい最終回だった

    +119
    -144
  • #

    キングゲイナーじゃん

    +29
    -116
  • #

    原作未読だから詳しくは分からんけどここはもっと尺とったほうが良かったんじゃないか?

    +72
    -103
  • #

    これはもう覇権確定だな

    +57
    -104
  • #

    覇権はゾンビランドかうざメイドだろ

    +41
    -105
  • #

    まず、今までの流れからなんで主人公が先輩のこと好きになるのか分からなかった俺は思春期症候群なのか・・・?

    +41
    -100
  • SUN

    何かこれ、ちょっと化物語を思い出した。
    因みに女王様キャラは、戦場ヶ原が数段上。と言うか、普通の会話が上手く返しているようで安っぽい…。^^;

    +50
    -111
  • SUN

    …あと、次も観る!^^

    +41
    -93
  • #

    つかの間の夢って感じ
    青春してるな

    +38
    -89
  • #

    いいね。第三話にしてここまで展開するとは。ここで最終回でも十分になりたつ話だと思うけど、これが通過点にすぎないとは、今後の展開に期待したい

    +61
    -87
  • #

    2話のコメに『何故こんなシナリオに作者はしたのか?』っていたけど
    今回の話見れは納得してくれるのかなー
    原作未読だけど何かキーワードで思い出すくらいは予想できてた
    ただ未成年の主張みたいな事するとは思ってなかったなww
    確かにあんな事されたら周りのよくわからん空気読んでる場合じゃないね
    すごくいい終着点だったと思う

    +28
    -72
  • #

    >>18 一目惚れに時間は関係ない・・・それが例え野生のバニーガールでもw

    +32
    -75
  • #

    バニーガール姿じゃなくてそのうちチマチョゴリ着るんじゃないか

    +14
    -69
  • #

    空気読む事で存在が薄くなる、みたいな
    このエピソードは今回で終わって、
    次から新しい女の子登場なのかな?
    面白かった

    +28
    -65
  • #

    サムゲロタンはまだか

    +18
    -68
  • #

    ドラえもんの道具『石ころぼうし』を思い出す

    +25
    -68
  • #

    うっかり朝から感動してしまった、覇権の予感がする
    今後アンチコメントが多数出現する予感もする・・

    +21
    -64
  • #

    観測理論はハルヒで散々やったなぁ

    +19
    -67
  • #

    妖怪をオカルト科学に代えた版 化物語

    +15
    -68
  • #

    次はラプラスの悪魔ですか……普通に考えたら未来を完全予測あたりができるのかね?
    みんな大好き因果律が出てくるかもよ!やったね!
    まぁ、科学的に不可能なんだけどさw

    なんかまた「人間の心は因果律に縛られない」とか言う落ちになりそう……

    +14
    -54
  • #

    面白かった
    台詞回しがちょっと春樹っぽい

    +11
    -41
  • #

    ん?解決した感じか?最後まで桜島先輩の話が続くわけじゃないのね。それはそれで楽しみだからいいけどね。

    +7
    -43
  • #

    ひまわりにトランクス湧いてるの草

    +17
    -44
  • #

    シュレディンガーは流石に無理があるのでは?

    +13
    -43
  • #

    これ意識が途切れたタイミングに忘れるなら動画サイトとかには残ってんじゃね―の?

    +5
    -45
  • #

    2~3話で1エピソードこなす感じなのかな?
    ここまでは思ったよりは面白かった。
    にしても、タイトルは本当にどうにかならなかったのだろうか・・・

    +13
    -44
  • #

    彼女は幽霊?

    +11
    -44
  • #

    今更だけどシャナの平井さん思い出した

    +6
    -43
  • #

    解決方法が何というか凄く安っぽい
    他の話も似たような解決方法なんだろうか・・・

    +16
    -46
  • #

    いい最終回だった
    二期も楽しみだわ

    +15
    -42
  • #

    思い出すのが早すぎる。もう一話、引っ張れよ。
    というか、桜島で1クール続けると思ったら、ハーレム的展開でいくのね

    +18
    -41
  • #

    いいやんおもろいやん
    最近こういうきれいにまとまってるのなかったからサッパリスッキリ

    +10
    -44
  • #

    クソブタ野郎安藤剛史がクズすぎる

    +6
    -45
  • #

    ここではむしろ安っぽいことが大事なんじゃないの

    +9
    -43
  • #

    いい最終回だった。

    +9
    -43
  • #

    ハルヒかと思ったら物語だった

    +8
    -42
  • #

    まぁありがちだよねw
    いわゆる量産型テンプレって感じw
    よくもなければわるくもないw

    無料なら暇つぶし程度に視聴するけど円盤買うほどでは無い、そんなレベルw

    ここでおもしろーい!とかいってるやつもどうせ無料動画だから見てるだけでしょw
    ほんとにいいアニメは円盤や関連グッズまで買うからなw

    +9
    -46
  • #

    いやそういうのは、放送室から全校放送でやろうぜよ

    +9
    -46
  • #

    「空気(ニューマ)」のことなら、
    山本七平「空気の研究」が最高の著作です。
    空気を破壊するには「水を差す」のがいちばん。

    +8
    -31
  • #

    ラノベらしい薄っぺらい内容やったな。円盤爆死だろう。

    +9
    -28
  • #

    遠山の声嫌いだから次回からきつい

    +9
    -25
  • #

    ああなるほど、大好きだったから思い出したんだ
    愛の力は偉大って青春だな

    +9
    -26
  • #

    なにかの真似とか言う奴
    感動が台無しだからやめて欲しい

    +8
    -28
  • #

    あー、このアニメ化物語をマイルドにした感じか

    +7
    -26
  • #

    サクラダリセットと物語シリーズを足して
    5で割った感じ

    +6
    -26
  • #

    より良いパターンが取捨選択されて似てくるのは当たり前だろー

    +7
    -27
  • #

    先輩の記憶を取り戻す話が本筋なのかと思いきやあっさり解決して次の展開に進むのは良い。テーマがありきたりでもこのぐらいコンパクトに纏めてくれれば飽きずに楽しめそう

    +9
    -29
  • #

    >>51
    インサイトのゲルちゃん八つ裂き展開ですな

    +6
    -9
  • #

    年上ヒロインの破壊力よ

    +15
    -11
  • #

    校庭に出てきたからラインマーカーで何か書くのかと思った……
     
    地図記号「発電所」とか。

    +8
    -9
  • #

    もうちょっとじっくりやってもよかったかも
    それにしても主人公が量子力学の本で解決策探すの意味不明で草
    それじゃ見つからんやろ…

    +15
    -9
  • #

    どこの村八分大国の話だよw

    +8
    -9
  • #

    ネコ使うのは良いが特にネコじゃないのがな
    安っぽさに拍車をかけてる

    +8
    -5
  • #

    いいねぇ、今後もこの調子で行ってほしい

    +15
    -3
  • #

    量子が観測されるときに対象は確定する。しかし観測される事象が発生しうるはずの仮定で、発生しえない事になった場合、対象は観測は破壊されるといっていいだろう。
    したがってこの場合、たとえば私たちは3次元で生きているが4次元人が3次元のものを観測した場合、3次元のものは確定しうるからそれは3次元全てに観測されたということになる

    っていう理解でおk?

    +8
    -9
  • #

    科学部はあんないい所ではなかった…

    +11
    -1
  • #

    >49 句読点のごとく草生やしてるの草。違法な草吸いすぎちゃったかな?

    +6
    -2
  • #

    告白のシーン恥ずかしくて目を背けたわ。
    共感性羞恥つらいw

    +15
    -2
  • #


    そんにキミにキンゲ17話を(w

    +11
    -1
  • #

    結局バニー姿の先輩は最初だけかよ。バニーにつられて視聴始めた豚野郎どもはこれで満足してんのか?

    +10
    -3
  • #

    シュレッターの猫なんてグロだよな

    +9
    -2
  • #

    お前と違ってバニーに釣られてみてないからだいじょぶやで

    +11
    -3
  • #

    >52
    いまだにアニメの成功度を円盤の枚数でしか判断できない奴、情弱すぎて哀れだな

    +14
    -5
  • #

    >72
    バニーに釣られたおまいみたいな奴は不満だろう。
    だがストーリー・雰囲気その他もろもろ普通に楽しんでる人間は満足している。

    +14
    -4
  • #

    つまんなすぎて吐いた

    +25
    -5
  • #

    見どころはバニーだけだった

    +16
    -3
  • #

    つまんなすぎると吐いちゃうの萌w

    +11
    -4
  • #

    俺が作るんだったら桜島先輩のことは忘れたままで
    次に先輩に関わりのある人が沢山出てきて解決していき
    最後にみんなの記憶のピースを合わせて桜島先輩を思い出すという展開にするなぁ…
    まぁこっちの方がいいかもしれんけど…
    3話で思い出すのは変じゃね?って思ったww最終回かよ

    +24
    -7
  • #

    おまえらは空気読めないから桜島先輩とか忘れんだろ

    +24
    -4
  • 普通の人

    桜島先輩のことを個人的に問いかけても思い出す人はいんかったのに、何故全校生徒の前で告白したらみんな思い出したんだろう?
    ショック療法の一環?
    学校のみんなは思い出せても、学校外の人は思い出せたの?
    などというツッコミは野暮というものだな。
    先輩が可愛かったからいいのだ。

    +10
    -1
  • #

    桜島先輩思い出して終わりじゃないだろ
    この思春期症候群になってるもう一人の恩人がいるだろ。
    そいつを思い出すのが最終回だろうが。
    先輩を思い出すのは彼女の伏線に過ぎない。

    +12
    -1
  • #

    次はやっはろーさんか

    +10
    -0
  • #

    >2
    www
    全く下らない事を書きやがって本当に恥ずかしいと思わんか?
    所詮在コってその程度だな(笑)。

    +9
    -3
  • Code:183

    プチデビル状態の後輩?
    超常の力を与える悪魔の腕でも生えたか?

    +3
    -0
  • #

    >83 そんなん二股じゃん!

    +8
    -3
  • #

    化物語だと自慢げに話してるヤツらはギャルゲーやエロゲーがアニメ化したものを一切見た事がない自称アニヲタだとよく分かるから黙れ

    +8
    -5
  • #

    車輪の国、向日葵の少女 おすすめ

    +9
    -2
  • #

    ゆきのんからやっはろーさんにバトンタッチ

    +5
    -0
  • #

    >>83
    書いてあった内容は別人ぐらいないと余りにもショボい

    +2
    -0
  • #

    他の人が、他作品を色々挙げる中、
    ONE~輝く季節へ~ の茜ルート思い出してた俺は
    一番おっさんですかそうですか(たぶんそう)

    +6
    -1
  • #

    >>92
    やった事があるはずだが
    「永遠はあるよ」
    ぐらいしか覚えてないわ・・・
    どんな話だっけ?

    +5
    -3
  • #

    75
    じゃあアニメの成功度とはなんなのかな?w
    まさか違法無料動画のコメント欄で絶賛されたら成功なのかい?wwwww

    +1
    -1
  • #

    >>82
    原作読んでないがそれ位分かるぞ
    麻衣先輩の症状は学校で無視されていることが発端であり原因。白衣娘の手紙は、無視してる空気をぶち壊してしまえってことで主人公は試験中の愛の告白でそれを行った。
    学校外についても麻衣先輩が学校の無視してる空気を外へ持ち出してるんじゃないかと言ってたから、学校で存在が確立すれば外にも連鎖するはず

    +7
    -2
  • #

    >>95
    横からだが俺も疑問に思ってたので

    つまり学校の奴らが能力持ちでおk?

    +4
    -2
  • #

    こういうのこそ六花の勇者形式でやるべきだったんじゃねえかなあ
    いや、まあ1クールはさすがに取りすぎか
    せめてキャラに感情移入できるぐらいになってからやってくれないと、アニメだけ観てる俺は盛り上がりを感じなかったかな

    +3
    -5
  • #

    >>97
    >六花の勇者形式
    がわからん
    見てない奴にも優しく書いてくれ

    +1
    -1
  • #

    人の意識の集合が
    不思議な現象をもたらした
    てきな?

    +6
    -1
  • #

    >98
    1クールまるまるラノベの単行本一巻だけで走りきった伝説のクソアニメ

    +8
    -2
  • #

    >94
    94は、正論突かれると論点すり替えてそもそも論に持ち込むとは。
    指摘されてる通り、周りを馬鹿にすることで自分が優秀だと思いこんでる”情弱すぎて哀れ”な奴だった。

    +4
    -4
  • #

    >>100
    書き方からの推測になるが
    切りの良いのが2巻以上(一巻では切りが悪い)
    で普通はしないだろうアホ見たいなと事で終わらせた
    って認識でおk?

    +5
    -0
  • #

    >>98
    気になるようなら自分でググれよ
    ここ見てるってことはネット繋がってんだから
    わからなくてググる気にもならないなら無視すりゃいいのに

    +2
    -0
  • 米97

    >102
    というよりは、一巻の内容だけで1クールやっちゃったから話が冗長的になりすぎて、視聴者がいい加減話進めろやってブチ切れた感じ
    さすがにそんなに時間費やしてやって欲しいとは思わないけど、青春ブタ野郎は三話で一巻分を終わらせるんじゃなくて、5,6話ぐらいかけて感情移入できるぐらいにして欲しかったなって個人的な感想ね

    +8
    -0
  • #

    >>103
    お前は俺が質問してる人以外?
    それなら黙っとけ
    お前は俺が質問してる人?
    それならすまん

    その人が言ってる認識とズレる事があるから
    その人に聞くのが一番

    万人が共通の意識を持つって割と少ない

    +2
    -2
  • #

    >>104
    なるほど
    六花だと冗長になりすぎる
    この作品だと濃いから半クールぐらいにのばした方がいい作品になるってことか

    ありがとう

    +2
    -2
  • #

    まさか3話にして1話のフリを回収してくるとは!!
    ってか、もっと先輩のバニー姿を!!

    +4
    -0
  • #

    いやいやいや、妹にバニー衣装着てもらうに一票!!

    +3
    -2
  • #

    きーみのせいwwwwwきみのせいwwww
    きみのせいwwwwww

    +1
    -1
  • #

    >>106
    内容が濃いというか、「みんなに忘れられたヒロインを主人公が救い出す」感動させる系のストーリーなのに、あまりにコンパクトにまとめられてるせいで感動させる気が感じられなくてなんともな

    +9
    -0
  • #

    最終回でいい話

    +9
    -0
  • # 

    嘘です 大の方です
    面白いわ~

    +4
    -1
  • #

    確かにちょっと展開無理矢理な感じあったけど個人的には好きかな。
    この二人がちゃんとこの後も今まで通りのノリで
    話し合って解決するならよし。
    逆に主人公だけが突っ走って解決するならちょっと考え物かな

    +5
    -1
  • #

    つまらないとは言いませんが。
    本当に面白い!覇権だ!まで本気で思ってます?
    私はそこまで心に来ません・・。
    校庭で全生徒が見てる中あれはないでしょう・・。
    あれできる人間いたら奇跡です・・。
    いくら恋愛アニメだからってさすがあれは、正直え~・・。ってなりましたw

    +10
    -2
  • #

    >>114
    あれは昔テレビでやってた「学校へ行こう」のノリじゃない?
    学校の屋上から生徒が愛の告白をするってやつ
    たぶん「今の子どもたちは空気読んでばかりいるんじゃなくて、青春の青臭さを思い出せ」的な説教だよこれ

    +2
    -2
  • #

    感情移入なのか分からないけど、誰かが凄く恥かいてるシーンが見てられない。目を背けたくなる。

    +4
    -4
  • #

    次回は「ラプラスの悪魔」ですか、
    そのうち「マクスウェルの悪魔」とかいう回もでるんですかね

    +5
    -1
  • #

    >>116
    ああいうのは傍から見ると「イタい奴」だからね
    主人公に感情移入できなきゃそうなる
    あれは周りからイタい奴って思われても自分の信念突き通せって言ってんの

    +1
    -1
  • #

    >>117
    何そのイヤな魔法陣(w

    +1
    -1
  • #

    歴史に名を残さずに死んだ人は、
    世に生まれなかったことになるのかもしれない。
    小学生時代に印象に残らなかったやつの名前を忘れたほどに。

    +1
    -1
  • #

    覇権は無理っぽい

    +7
    -0
  • #

    むむって感じだったがよかった!完全に忘れて居たのに
    そんな事で思い出すとわな!
    流石は青春ブタ野郎だな!!

    +0
    -0
  • #

    存在が認知されないとあったが
    その対象が美少女で知る人ぞ知るアイドル
    ブスに対しての皮肉よな。で次から例の如く先輩以外の美少女を救っていくという展開になっていくんだろうかな

    +3
    -3
  • #

    >95
    多分、原因は学校の皆って事だと思うぞ
    忘れさせているのは桜島先輩
    本人が空気である事を受け入れてしまったから見えなくなった
    そして見えなくなっている事に気づいて
    どこまでが見えないのかを実験(バニーコス)し始めたから外の人にも伝染
    終盤まで覚えていた人達は「空気なんてどうでもいい」って考えている人たちだったからだと思う
    主人公は「空気と闘うなんて・・・」って言ってるし

    あと3話だと短いって人いるけどあのハリポも各話180分行かないし
    1冊を映像作品にすると飽きない程度がこれくらいなんだと思う

    +5
    -2
  • #

    他の作人持ち出して、二番煎じとか言ってても悲しくなるだけからさ、このアニメのよかったところをもっと話し合おうよ。

    +5
    -2
  • #

    >125
    知る人ぞ知るじゃなくて国民的女優だからな。
    使い方間違ってるぞ。

    +2
    -0
  • #

    >124
    いや、実験したから外に感染したしら訳じゃないと思うぞ。外で見られなくなったから外で実験したんだぞ。

    +2
    -0
  • #

    若い子からしたら痛いだけの行動かもしれないけど、なんか青春!って感じがする
    ほんと、学校へ行こう!の未成年の主張を思い出した
    LINEとかでさらっと告白するやつの方が嫌だな~

    +7
    -0
  • #

    >36 アニメだと説明が所々省かれてるからそう思うのも無理はないかもしれんな。だが原作では成り立ってるぞ。

    +3
    -0
  • #

    >>114
    覇権かは知らないけど個人的に十分おもしろいです
    大切な人の存在が消えるかどうかって瀬戸際なら、校庭で叫ぶ位すると思うかなあ
    現実にこんなことないだろってのはわかってまーす
    もし誰かの存在が消える時、あなたならどうしますかって事です

    +7
    -1
  • #

    >37
    いや、1話2話をどうみたらそうなるんだよ。
    動画が存在していても、認識出来ないものが付随していたらそれ自体が認識出来なくなるんだから。
    メールの宛先だって、胸の傷の写真の一件だって、そうだろ?

    +2
    -2
  • #

    あんまり詳しくないけど、シュレディンガーの猫とラプラスの悪魔同時に存在するの矛盾してないか?

    +1
    -3
  • #

    おもしろいって割にはSAOのアスナと同じかわいい系女子が優遇される話やんけ
    桜島と古賀に微エロなシーン多いのはそうゆうことやろ
    もうこうゆうキャラたちいらんねん
    AVにでも出てろや
    ホンマはらたつわ

    +4
    -10
  • #

    >127
    説明が若干足りなかったかな?w
    「学校の外で学生に見えなくなったのに気づいた
    つまり『外でも見えなくなっている』って認識したから
    その他の人にも伝染し見えなくなった」
    ってこれくらいまで入れれば理解納得するかな?

    +1
    -5
  • 匿名

    >126
    あー、だったら尚更やなぁって思うわ

    +1
    -1
  • #

    上の方でマイナス厨が湧いてんな

    +11
    -1
  • #

    >133
    言うてもラノベやからね
    そういう男受けするあざとい描写があるのはお約束
    ただ頻繁に出てくるとヒロインが安っぽくなるんだよな

    +2
    -6
  • #

    マイナーなアニメにアホコメ少ない気がするが
    これはアホコメ多いからいいアニメなんだろうな

    +6
    -3
  • #

    >134
    説明が足りないんじゃなくて言い回しの方に難があると思うぞ。
    学校の外で学生に見えなくなったっていってるけど、別に学生と断定できる要素は1つもない。原作でもね。しかも君の主張には少し間違いがある。外で見えなくなっていると認識したから、他の人にそれが伝染して見えなくなったわけじゃない。「空気として振る舞っているという空気」にのまれたから見えなくなっている。つまり、麻衣さんの「周りから見えていない」という認識によるものではなく、「学校で空気として扱われている」という認識を持ち出したから、周りの人にみえなくなったってこと。分かりにくいと思うけど、よろしく頼む。
    原作読むとよくわかるんだけどなあ。

    +2
    -0
  • #

    原作もう5周くらいしてるなあ。
    1巻なんかもう10回以上読んだ気がするわ。

    +2
    -2
  • #

    シュレ猫やラプ魔は良いが
    せめて勉強しろ
    あほか

    +1
    -1
  • #

    >132
    いや、どうじに存在してないから。これ以上言うとネタバレになるから言えないけど。まあ楽しみにしててくれ。

    +0
    -0
  • #

    あああああくそおおおおおお
    咲太そこ代われええええええェ

    +1
    -0
  • #

    暇人ブタ野郎はマイナス連打しかすることない

    +6
    -3
  • Mr.?

    なんかしっくりと来ないな
    全校生徒の前で告白なんかしたら益々桜島先輩が「私に注目しないで」と思いそうだが
    まあ誰かが書いてるようにそれは野暮ってもんかな

    +5
    -5
  • 匿名

    空気読まなくていいんだぞ?
    素直に今回の回良かったですって言えよ。
    そういうことを伝えたいんだよ今回は

    +5
    -3
  • #

    >139
    『伝染』って言い方はあくまで「物事の状態・傾向などが他に移って同じような状態が起こること。」
    という意味合いからだ。『あくびが伝染する』とかが例になる
    「周りから見えていない」「学校で空気として扱われている」これらはほぼ同じ意味だと思う
    言い方変えるなら私の見解は「わたしは空気」=「周りから見えていない」
    あなたの見解は「お前は空気」=「学校で空気として扱われている」
    どちらも《空気として扱われている》で間違いないかな?
    それを外に持ち出したのであれば桜島先輩が観測者になって
    見えている・見えていないの影響を与えるのは当人だけになるはず
    『認識を持ち出したから、周りの人にみえなくなった』
    『見えなくなっている事に気づいて(認識して)
    どこまでが見えないのかを実験(バニーコス)し始めたから外の人にも伝染』
    (この外の人は作中の範囲が広がっているって発言を含んでより遠くの人ね、見えるところでやればおかしな人だし)
    説明は言い方が違うけどここまでは内容はほぼ同じだと思っていますが
    「何故」というところは違います
    『空気に飲まれたから見えなくなった』という意見ですが
    私は『そう認識しているから』だと考えました
    理由は飲まれてだと思春期症候群の発病が周りになると思う(なら大人はならないはず)
    桜島先輩が校外でも空気扱いされた結果『自分は見えていない』っという認識をし
    見えなくなっていき、不安が更に広げていった
    だから『シュレディンガーの猫』で観測(認識)を持ってきていたのではないかと思います
    肯定するのは梓川ですが、存在の否定を受け入れるのは桜島先輩
    箱の外と中の観測者
    まぁ未読ですけどね、そしてク/ソなげーよww

    +2
    -2
  • #

    パクリじゃない。
    形式の一つである。
    化物語形式だ。
    ニューオムニバスだ。

    +0
    -0
  • #

    >>124
    180分以内で起承転結抑えるハリポと60分しかやってないこれを比較してもな……
    まあ、それで感動できるのならええねん
    でもできんかったから尺足りなかったんじゃないって気持ちになってしまう人もいるんよ
    原作の分厚さが違うから、ハリポと比べて三分の一の時間が妥当だろう的なニュアンスだと読み取ったけど、短い言ってる人はそういう理論みたいな話言ってたんじゃないんや

    +0
    -0
  • #

    忘れないように日記にするの違うアニメでもあったよね?

    +3
    -3
  • #

    先に映画化決定させちゃったから、映画の内容から逆算的に尺決めたんじゃないの? これ
    なんとしても1クール内で、映画でやる話に追いつかないといけないという恐怖
    そらコンパクトにまとめてくしかなくなりますわ

    +3
    -0
  • #

    先輩思い出すのが早すぎて不自然だったな
    もっとためた方が盛り上がると思うんだがな

    +9
    -0
  • #

    元々、空気として扱われてたのは学校内でだけ。
    “麻衣先輩が〜したから外の人からも見えなくなった”では無い。
    学校の人間が「桜島麻衣は空気」という流れを外部でも持ち込んだ為、それが“常識”となり麻衣先輩は外の人からも見えなくなった。だから、その“常識”が無い遠くの街からだと認識されていた。
    で、その後に起こる「寝たら麻衣先輩が見えなくなる」と言うのは、この状態を自ら受け入れた、つまり“殻に篭もった”ので世界に観測されなくなり「桜島麻衣は存在しない」事になった。

    では何故あんな事(公開告白)をしたかと言うと、今回のは“空気”でそうしてるのであって本当に忘れた訳では無い。公開告白する事で殻に篭ってる桜島麻衣を引きずり出し、諸悪の根源である学校の生徒達に強制的に“桜島麻衣”を再認識させる。つまりは「告れば嫌でも目立つ」って事だな。

    これが1巻の内容だと記憶してる。もし間違ってたらごめん。

    +7
    -1
  • #

    3話にして、最終回なこの感じww

    +5
    -0
  • #

    主人公が不快なのがほんとマイナスやな

    +4
    -4
  • #

    女くどこうとしてる男ってこんな感じで気持ち悪いから割とリアルだね
    女が男に媚びたりあざとい態度取るのを女が見て気持ち悪く思うのと同じだ

    +1
    -1
  • 人生の負け犬

    先輩が認識されなくなったのは生徒たちが‘空気を読む’ことが原因であるのなら、その対処法は先輩を目だ立せることじゃなくて、生徒たちが‘空気を読まないようにする’のが本筋の気がするな
    でも、空気読まないってのは同調圧力に屈しないこと、つまり大勢の中の少数の人間だからこそ出来ることであって、生徒全員が空気読まないシチュエーションを作るってのは実質的に不可能だけども

    +3
    -3
  • #

    批評サイトで70点くらいのエロゲーのシナリオレベルやな。 

    +3
    -3
  • #

    水着でもめるくらいならバニーガール姿でうろつくなや(今更感)

    +4
    -1
  • #

    掟紙今日子もたしか寝ると忘れる系だったよな?

    +1
    -0
  • #

    ※157
    今回の解決策は「空気を読まないようにする事」では無く、根本にある「桜島麻衣は空気」というのを無くす。公開告白する事で“桜島麻衣は空気”というのを消し「梓川咲太と桜島麻衣は付き合ってる」と言う新しい空気を作って再認識させるって事。つまり、告って目立せ新しい空気を作り、古い空気を掻き消したって事だな。

    +4
    -4
  • #

    低評価ください

    +3
    -3
  • #

    一人ずつ救って
    ようは化物語の流れね

    +3
    -1
  • #

    界人君いい声w

    +1
    -1
  • #

    学校へ行こうかよw
    3話にして結構胸熱な展開だが、このあとバッドエンドになりゃしないか心配しちゃう。

    +5
    -0
  • #

    OPのアイドル設定?金髪少女は誰なんだ、ラスボスか!
    化物語のパクリ?別にいいじゃん、だから何?

    +2
    -2
  • #

    今更だが、ED曲結構良いな。

    +0
    -0
  • #

    やばいめっちゃ泣いた

    +4
    -1
  • #イクス

    桜島舞編 完結! 次回がプチデビルの夢を見ない

    原作もそうだったが、アニメでも感動した。

    +2
    -0
  • #

    >94
    これで検索して読んでこい
    『パッケージビジネスは「ぶっ壊れている」 配信が主軸に? ツインエンジン山本幸治社長に聞く』

    +2
    -2
  • #

    現代文のテスト文が面白いw

    +2
    -2
  • #

    まあいい話だとは思うし思い出した時はちょっと感動もしたんだが
    バニーガール先輩は一話にしか出て来ないのか?

    +0
    -0
  • #

    なにこれ一週間フレンズのパクリだったのかよ
    3話まで見て損したわ

    +0
    -5
  • #

    >>173
    「忘れる」ってワードでパクリ扱いしてんなら、一週間フレンズも諸々の作品のパクリじゃ
    「内容がありきたり」ぐらいにしといたほうがいい
    具体例あげて批判すんのはあまりにもリスキーだぞ

    +2
    -0
  • #

    次回「僕だけがいない街」

    +2
    -0
  • #

    4話にして神回みたいなもんだろ
    これもう今回最終回でよくない?

    +1
    -1
  • #

    告白のシーンは寒かったなぁ。
    おっさんからすると子供の頃やってた学校へ行こうってバラエティ番組思い出して余計寒かった。

    +3
    -3
  • #

    妹ちゃんだけ治らない世界(´・ω・`)

    +0
    -0
  • #

    空気を読んでたら個性がなくなると思うけどなぁ・・

    +2
    -0
  • #

    バニーガールという題名だけが謎
    でも久しぶりに良いアニメをみた気分だった。

    +2
    -2
  • #

    アンチすっげw
    途中までマイナス投票くっそ頑張ってるじゃん

    +1
    -0
  • #

    >>181
    これ、アンチって言うの?
    コメントの内容確認せずにマイナス連打してるだけでしょ
    そんなのアンチじゃなくて、目の前にあるボタンを押したくなる子どもじゃん

    +4
    -0
  • #

    まぁまぁやな40点くらい

    +0
    -1
  • #

    ワンピースのドレスローザでも感じたけど人から忘れられるって死ぬより怖くないかい?
    そんな人を救うのになりふり構わない事をするのが変?って思う人の方がよほど狂人だと私は思う

    +1
    -3
  • #

    この主人公は変だよ。
    とくに今回のは見てるこっちがこっ恥ずかしくなるくらい奇異な行動。
    でもだからこそこの行動に出るのがどれだけ勇気のあるのか、愛情のある行為なのかが解かるって話。

    +4
    -1
  • #

    ある日俺宛で、差出人の名前が
    ない手紙が届いた。
    封を開けるとこう書いてあった。
    「おぼえてろよ!!」
    あれは桜島先輩からの手紙だったのか。

    +4
    -2
  • #

    いい最終回だったと思う

    +0
    -0
  • #

    量子力学のシュレーディンガーの猫のとこ寒すぎ。
    まあ、大学で量子力学をやらない文系の人には受けるのかな。なんか難しそうって。

    +0
    -0
  • #

    何か解決法が乱暴だな
    みんなの前で告白するのと桜島先輩を思い出すのが等式で結びついていない気がする
    告白することに先輩のことを思い出させる成分は感じられない
    桜島先輩の存在自体が空気ならばそれをいくら上書きしても「梓川咲太は—–が好きだ」という状態で上書きされるだけ
    どこかに桜島先輩を思い出すというプロセスを入れないと1年生が誰か知らない人のことが好きなんだという認識にしかならないのでは

    +2
    -2
  • #

    そんざいが確定したのですね
    おめでとうございます
    でも私は豚野郎であることが確定しました
    ありがとうございますぶひ

    +2
    -2
  • #

    中学生までなら好意あると思わせて告白したらバッサリとかあるしなー一方的に思いが強すぎただけで相手は友達として好きだったーみたいな
    こんなおおきなこえでグラウンド告白して笑われる展開したら芸人目指すわ

    +0
    -1
  • #

    桜島先輩はECSを搭載した
    美少女型ASだったのか。

    +0
    -2
  • #

    こんなの叫ぶのは五代裕作だけかと思ってたよ。

    +0
    -2
  • #

    呆気なく解決して草

    +1
    -1
  • #

    これから思春期なんたらの女が他にも出てきて
    解決していくストーリーなんでしょ?

    ほぼ化物語じゃねこれ
    しかも劣化版

    +0
    -2
  • #

    で、鎌倉のデートってどうなったんだろう?
    2人は鎌倉のどこ行くんだろうか‥

    +0
    -1
  • #

    単純に面白い

    +1
    -0
  • #

    桜島先輩みたいに誰かに愛される美人は戻ってこれるけど見た目や性格的に地味な人だと戻ってこれなさそう

    +0
    -0
  • #

    双葉の手紙を読みはじめて、「なんだこりゃ?」と聞き返し、再度読み出したときの「・・・の消滅が、」の「・・・」の所はきっと「桜島先輩」と書いてあったんだろうけど
    日記やメールの差出人の麻衣の部分がそうだったように、ぼやけて読めなかったんだろうね と思うと芸の細かさに感心する。

    +2
    -2
  • Comments are closed.