からくりサーカス 第2話

からくりサーカス 第2話「約束」


【公式動画検索】

からくりサーカス動画一覧TOPへ

コメント欄

からくりサーカス 第2話 コメント

  • #

    しろがね きゃわわ

    +36
    -13
  • #

    やっぱり腰細いな

    +33
    -9
  • #

    作画がそのままの意味でヤバい
    今季こんなんばっかだな

    +20
    -26
  • #

    林原合ってないなあ

    +30
    -34
  • #

    白銀のゼンタイが切られるシーンがカットされた…カットだけに、風呂シーンどうなるやら

    +19
    -9
  • #

    櫻井はちゃんと画面見てアフレコしてるのか

    +25
    -16
  • #

    すげー作画の善し悪しがわかるなんて
    そのままの意味でヤバい

    +32
    -11
  • #

    物語変わらない程度で改変してるね、そうでもしないと収まるはずもないしな

    +26
    -8
  • #

    作画は良い方だよ
    原作の絵を再現してるだけで

    +36
    -4
  • #

    原作と違う…白銀のサービスシーンが…

    +28
    -7
  • #

    ナルミの声が毛利小五郎みたいに聞こえるのわたしだけ?

    +26
    -13
  • #

    藤田先生の女性キャラが何故残念オッパイなのか映像化されてようやくわかった気がする
    ムッチリ感が足りないんや

    +12
    -9
  • #

    林原はまだいいとして、小山は違和感ありすぎてまだ慣れん。
    それからどこまでやるのか気になる。砂漠で一旦終了かな。

    +14
    -10
  • #

    リアルタイムでサンデー追った身としては、ページをめくった時の衝撃はアニメでは越えられないだろうなぁ。

    +18
    -10
  • #

    第一印象で絵柄が受け付けない感じだったが、結構楽しめている。

    +23
    -4
  • #

    もはや林原がチョイチョイ大谷育江に聞こえるぐらい違和感
    あれモルガナ?って何回かなった
    あと、そんなに作画悪くないと思うんだが

    +28
    -12
  • #

    うーん・・・今一つのめり込めない。
    たとえば、敵の心の声で
    「一撃でコンクリートさえぶち壊す」
    と説明させるのではなくて、
    実際にどこかのコンクリートの壁か
    柱の一本でも破壊させたらどうか。
    そういうところが目についてしまう。

    +15
    -10
  • #

    ・・・今日はやめとく。
    気が向いたらまた見てみよう。

    +5
    -9
  • #

    そんな目にあうぐらいなら遺産相続放棄しちゃえよ、なんてのは野暮というもんだな
    物語が終わっちゃうし

    +9
    -12
  • #

    林原ギャラ高いのになんでつかったんだろう?
    コナンつながりとかで格安でやってくれるとかあるのか?
    原作しらないんだがあのキャラすぐ死ぬとか?

    +3
    -16
  • #

    これってうしおととらの作者やったんな
    ちょうど今うしお読んでるからタイムリーすぎる

    +12
    -4
  • #

    声優がまったくあってない・・・マサルは合ってるけど
    主人公も白金もまったくイメージに合わない。
    白金はもっと凛とした声にしてほしかった。
    主人公はガミガミ声すぎて・・・もう少しイケメンボイスにしろよ・・・

    +23
    -25
  • #

    冒頭5分くらいまでは作画悪くないけど、だんだんヤバくなってる
    例えば7分あたりの病室内で医者の話を聞いてるシーンのしろがねとか素人目に見てもヤバいだろ
    これで「原作通り」ってもはや侮辱だと思うんだが、本当にそうなのか?
    原作読む気を無くさせるなら原作厨より質が悪いぞ

    +7
    -10
  • #

    しろがねのイメージは透明感はあるけど何処と無く影がある
    林原めぐみさんしかいなくね?

    +20
    -9
  • #

    声は勝以外全員外れ、敵の下っ端まで顔と声が合ってないとは

    +9
    -14
  • #

    しろがねがどんどん可愛く見えてくる…
    あとナルミほんといいやつ。

    +24
    -2
  • #

    スタッフロールのボルケーノ太田に不意打ちでやられた

    +6
    -3
  • あるみかん

    >>19
    でも、お母さんのお墓建てたかっただけなのに100億以上も相続するのかよとツッコんでしまった

    +6
    -7
  • #

    形意の解説間違ってる?アニメは膝だが漫画では脛を踏む

    +2
    -3
  • #

    なんか声が悉く合ってないな

    +8
    -5
  • #

    しろがねと阿紫花の声が違和感ある
    ちゃんとキャラに合った声の人を使って欲しい

    +11
    -2
  • #

    なんか暑苦しい古臭いけどあんま嫌いじゃないかも

    +8
    -3
  • #

    しろがねナイス~。

    +7
    -2
  • #

    しろがねの声優さん上手さだけで言ったら若手の方がうまい気がする
    林原もレジェンド扱いされてるけど最近の子には受けないと思う

    +10
    -5
  • #

    >19 >28
    確か18歳になるまで放棄できない筈。法的に。

    +12
    -1
  • #

    演技なら昔の方がずっとうまい、ただ時代の癖なのか大体鼻声こもってる、今の声優は声張ってるだけで演技感じられない、櫻井がまさにそう、でも勝の声優は凄い

    +5
    -5
  • #

    林原の姐さんはリナ・インバースの
    明るく元気で豪快なイメージが強すぎる。

    +5
    -2
  • #

    動こうが動くまいが殺されるなら人質にならないし
    動かないという選択肢も無くないか?
    っていうか少しでも動けば、なんて言ってる前に刺せよ
    ぶっ殺し組なんだろ?

    +4
    -2
  • #

    糸で操ってるのに回転技はマズくね?

    +6
    -3
  • #

    まだ声に違和感あるけど1話よりこなれたかな
    どっかの糞ナレーションに比べれば些細なズレだった
    ただ全体的にコミックより流れが薄くてノリが軽い印象・・・これが思い出補正なんだろうか?
    十数年ぶりに原作読みなおそうかなと思ってきた

    +7
    -0
  • #

    最近、ラブドールを買った。
    このアニメを見ると、ちょっと複雑な気分になるが、、、
    シロガネのような人形と、毎日お風呂に入るぞ!
    マサル!
    オレも強くなるぞ!
    なんせ、この人形は48キロだからな。
    毎日48キロを抱っこして、オレは強くなる!

    +13
    -2
  • #

    ショートカットの女は白金じゃなくて白銀だから!
    白金はあいつだよあいつ

    +8
    -1
  • #

    >35
    代理人を立てれば出来ないことはないよ
    このケースだと家裁に申し立てて特別代理人を立ててもらう必要があるけど
    でも命を狙われるからという理由で家裁が相続放棄を認めるかは分からん

    +4
    -3
  • #

    小山はドンピシャだろ、鳴海
    しろがねは1話は違和感合ったけど2話見終わった頃はもう慣れたわ

    +8
    -2
  • #

    白銀や鳴海の声より櫻井さんの声にいまだに慣れない。なんだろう、声質と画があってない感じ。櫻井さんも色々な役をしているけどどうしても2枚目のイメージが強すぎる。

    +6
    -0
  • #

    原作5巻までみた者です。白銀は若手の女性声優でもうまい人とかいるってコメント多いけど、普通の白銀は誰でも演じることはできると思います。まだ最後までよんだわけじゃないしなんともいえないけど白銀の秘密とかまだ明かされてないし、白銀のこれからの感情の移り変わりとか考えると今の若手の女性に任せるのは難しい部分があったんじゃないかと思っての今回の配役なのかなとも思いました。
    感情がない白銀、静かに怒る白銀、怯える白銀、笑えない白銀、寂しげな白銀。感情の機微が色々必要になるのではないでしょうか。

    仮に白銀をもし若手の女性声優でうまく演じることができる人を考えたりもしましたが思いつきません。最近の女性声優の声は誰が誰だか分からないし似たような声や演技力ばかりなので。もちろんその中でうまい人もいると思いますが…

    +18
    -2
  • #

    からくりサーカス面白いな
    白銀の声もまだ違和感あるけど1話より良くなってる

    +9
    -0
  • #

    ナルミの顔芸おもしれ~ww

    +9
    -1
  • #

    普通に面白いけど

    +14
    -1
  • #

    色々慣れてきたしアニメ化しただけで既にありがてぇと思っていますが
    LES ARTS MARTIAUXって言った後に戦いのアートって言っちゃうのはちょっと勘弁してほしい
    ついでに、しろがねは平仮名でしょ?
    漢字だとどっちも兄弟の名前じゃん

    +8
    -2
  • #

    マサルの声全く聞き覚えないけど新人さん?
    自分のイメージに合ってるしなかなかうまいんじゃね

    +11
    -1
  • #

    見てるだけでなんか泣けてくる

    +9
    -1
  • #

    あかん
    オッサンはもう、ただ見てるだけで涙が出る><
    ほんまに藤田和日郎は読者を泣かすのがうますぎる

    +15
    -1
  • #

    「しろがね」を演じられるのは、林原めぐみ しかいない

    +4
    -3
  • #

    冒頭のオートバイ集団はいつ絡んでくるのかな?

    +2
    -0
  • #

    ※43
    利益相反する者、つまり遺産相続争いの相手になる者は代理人に立てない。
    当然、その息がかかった者も代理人にはなれない。

    +2
    -2
  • #

    ※38
    あの場で勝さしたら
    依頼達成だとしても
    アルルカンに皆んな殺られる
    普通に考えたらわかるだろ

    +4
    -2
  • #

    ※46
    君の25巻まで読んだ時の感想が楽しみすぎる

    +7
    -1
  • #

    >>56
    だから未成年者と利害関係のない人間を立てて、家裁に‘特別’代理人としての許可をもらうんだってばさ

    +1
    -4
  • #

    原作だとしろがねの入浴シーン、ビーチク見えるけど藤田先生、女体書くの苦手だから残念おっぱーいなので
    「アニメならいける!」と思ったらコレかよぉぉぉ!
    これはリーゼロッテの銭湯も期待できそうにないな

    +1
    -0
  • #

    しろがねはどことなく綾波と一緒で感情に乏しいキャラ、それを林原は演じてる。感情的に勢いでしか声を出せない若手には無理。

    +8
    -3
  • #

    >>59
    小学生にそんな知識ないだろ。で周りの人間にもそんな事教えて協力してくれる人間はいなかったはず。

    +5
    -1
  • #

    風呂場のシーン何故改変した、あそこは自分を感情がない人間と思い込んでる白銀が実は違うと視聴者に教える大事な場面だろうが…根の良い不良女子が隙をつかれて恥じらいを見せるギャップ萌えという貴重なシーンを…ちくしょう…何故だ…

    +6
    -0
  • #

    トラが喋ってるようにしか聞こえない

    +2
    -3
  • #

    鳴海毛利小五郎とは聞こえないけど、鷹村さんには聞こえるorz 衛宮切嗣には聞こえないけど、ヤマト隊長には聞こえるorz
    林原はイイんじゃね?灰原 哀はあんな感じだし=似た流れを持つキャラの気がする。

    +2
    -2
  • #

    ナイフ持った3人の男を投げ飛ばすとか鳴海いうやつはゴリラか何かなん??

    +1
    -1
  • #

    >>20
    >林原ギャラ高いのになんでつかったんだろう?

    うしおととらで白面やってたから、作者が気にいったんじゃないの?小山も。
    原作未読だけど、林原は合ってない気がする…というかなんでこんな萌キャラみたいな幼い演技なんだ?

    +0
    -2
  • #

    >>57
    じゃぁそのあとの殺れ!という発言おかしいだろ
    考えたら分かる?考えないから見てられるんだろ

    +2
    -0
  • #

    林原もう歳だから白銀の透明感がだせないんだよ

    +2
    -3
  • #

    >62
    そうだよね。それにマサルを養子にしたい連中もいるわけだから特別代理人を立てても謎の失踪とか突然の辞退・・・・とかだわ。

    +0
    -0
  • #

    だめだ、鳴海がまっすぐすぎて
    涙が止まらん

    +2
    -0
  • #

    コメント欄キッズばっかりやなぁwww
    純粋なファンが可哀想

    +2
    -0
  • #

    原作読んでる人少なそうだな。
    タブレットで全巻読み直したけど、
    鳴海の声はそんなに違和感ないけどねぇ。
    しろがねは若干違和感ある気もするけど、
    最近の声優使うともっと乖離感じる気がしますよ。

    +6
    -0
  • #

    しろがねの声に違和感っていうのは、
    単に林原を聞きなれていない、知らないからによる
    知らない要素への無意識的拒否反応な気がする

    +3
    -1
  • #

    しろがねは林原以外合う人いないだろ

    +3
    -1
  • #

    原作厨のおれからしたら、ここで辛口言ってる奴の手のひら返しがゲッタードリルになるだろう事にニヤニヤ

    +1
    -0
  • #

    からくり好きな奴って30代後半

    +0
    -2
  • #

    すげーど素人集団がなんか言ってるwwwwwwwwwwwww

    +1
    -0
  • #

    作画わるくないじゃん。
    叩くところないから粗探し?

    +2
    -0
  • #親父1891

    シロガネさん裸Yシャツ、分かってますね

    +2
    -0
  • #

    >>77 20代後半ならここにいますよ

    +0
    -0
  • #

    戦いのアートは言っちゃだめだろ・・・

    +0
    -0
  • Comments are closed.