とある魔術の禁書目録III 第3話

とある魔術の禁書目録III 第3話「C文書」


【公式無料配信】
【AbemaTV】

【その他】

【公式動画検索】

とある魔術の禁書目録III動画一覧TOPへ

コメント欄

とある魔術の禁書目録III 第3話 コメント

  • #

    優先する
    私を上位に

    他者を
    下位に

    +257
    -35
  • #

    もしもインデックスが泉に落ちて
    女神さまがでてきて
    いつも道理のわがままで理不尽なインデックスか
    優しく素直なインデックスのどっちかをあげます
    と言ったらどっちを選ぶ?

    +65
    -26
  • #

    この話の流れだと、御坂美琴も当事者側になりそうな予感がする
    当麻の記憶喪失事情を知ったのだし

    +60
    -28
  • #

    これって、小学生向けだろ?
    マジになるなよ。

    +56
    -55
  • #

    あのシャツはアロンアルファで五和に貼り付いてるんですかあ?

    +70
    -23
  • #

    居候のくせに態度がでかいインデックスが1期から普通に嫌いなんだが。

    +86
    -36
  • #

    アクセラレーターが大暴れしてめちゃくちゃにするのが見たいんですが

    内容があるようであってないよう
    タイトルとあんま関係ないねこのアニメ

    +42
    -35
  • #

    1期見る前の俺「タイトル通りにインデックスさんが活躍するんだろうなあ」
    現在俺「インデックス?そういえばいたな」

    +82
    -19
  • #

    わけわかんなくて、全然おもしろくないだろ?
    原 作 通 り だから な ん だ ぜ

    +105
    -17
  • #

    インデックスだけじゃないよ
    自販機やロボットを壊したり罪のない人間に攻撃する御坂もどうかしてる

    +57
    -17
  • #

    垣根の作画大丈夫か?
    なんか薄っぺらい

    +37
    -11
  • #

    知らない人のために「神の右席が目指しているのはかみじょう」って言ってたけどあくまで上条さんじゃなくて「神上」のことね 

    +36
    -13
  • #

    準備期間長い割に作画キツイな

    +41
    -8
  • #

    五和ちゃん、その胸元は・・・
    乙女としてマイナスですよ

    +40
    -12
  • #

    土御門・・・術で防御するより
    ゴム弾食らった方が、
    まだダメージ小さくて
    済むんじゃないのか?

    +42
    -10
  • #

    優先する
    ワイシャツを下位に
    おっぱいを上位に
    ありがとうございます!

    +93
    -9
  • #

    イマジンブレイカーの音、意地でも
    コレで行くつもりか。
    誰得だよ?
    作品の評価が下がるだけだろ。

    +51
    -5
  • #

    ガラケーに違和感を感じるのは俺だけか?

    +45
    -22
  • #

    あ、キメ台詞来た。

    +38
    -10
  • #

    学園都市からきたのは音速爆撃機じゃなかったっけ…?なんであんなに遅いんだ?

    +36
    -8
  • #

    スマホだと今回の戦闘中に壊れてただろうな ガラケーは頑丈だ。 それにしても通話品質良いな

    +34
    -8
  • #

    面白さを求めるな物語を楽しめ

    +29
    -9
  • #

    何故だろう?
    バトルの決着が中途半端に思えるのは?

    +32
    -8
  • #

    音速爆撃機・・音速で移動してたらあんなにピンポイントで爆撃できないだろうな

    +38
    -2
  • #

    もしかして五和ちゃん今回で退場なの?

    +25
    -5
  • #

    この作品独特のノリを、監督も
    忘れてしまっているのかもしれんな。
    時間を空けるとこういう弊害も出るか・・・

    +26
    -7
  • #

    最後にヒロイン面が出てきたww
    かわいい
    >20
    そりゃ学園都市製だから低速でも飛べる(落ない)んでしょ
    正確にペンタゴン?描いてたし魔術的な意味合いもあったんじゃないかな
    それするなら音速で飛び回るのは論外だし

    +19
    -4
  • #

    ガラケーなのは上条さんが不幸にも壊しまくるから
    中古を大量にストックしているからじゃないの?w(冗談です)

    +23
    -2
  • #

    五和たんえちすぎる(*´ω`)

    +30
    -6
  • #

    圧倒的な感じのアクセラレーターは、かっこいい。

    +33
    -11
  • #

    やっぱアックアはカッケェな
    俺に似てるだけはある

    +33
    -18
  • #

    戦う五和ちゃんより、天然ボケの五和ちゃん好き♡

    +30
    -3
  • #

    ※24
    が、学園都市製ならできるんだよたぶん

    +13
    -4
  • #

    優先する
    五和ちゃんを俺の嫁に。

    +28
    -13
  • #

    SEが不快だ

    +16
    -4
  • #

    せめて3クール欲しかったぁああああああああ
    今後に期待

    +12
    -6
  • #

    >>18
    むしろ何でガラケーに違和感を感じるのか
    作中では前作それほど時間が経ってないから変わってないのが普通だろ
    現実とアニメを区別することができない頭の可哀想な人だったらごめんねー

    +24
    -10
  • #

    まぁ五和ちゃんのおっぱいしか見てなかったワケだが
    もうちょい乳首を匂わせる絵が欲しいワケよ
    なぁ兄弟

    +36
    -5
  • #

    左席のリューク

    +10
    -4
  • #

    これで五和ちゃん退場ならあんまりだ。
    せっかくセリフ増加+愛しの上条さんと
    二人きり?になれたのに。

    +24
    -1
  • #

    ※5
    ボディペインティングです。(嘘です)

    +11
    -7
  • #

    ですね!
    そう言えばクソインデックスの暴走のせいで、
    記憶飛んでたんでしたね・・。
    完全に忘れてたww

    +21
    -23
  • #

    自分も禁書目録の方結構忘れてるわ。超電磁砲のが覚えてるw

    +14
    -4
  • #

    「何故違和感を感じるだwww」って否定多いから
    救済としてカードキャプターさくらの変化を教えよう
    あいつらはPHS・ポケベルから即スマホに移動しました
    リターン作品ではあるけど思わず「おいw」ってなりましたね
    さくらカード終了時はPHS、連載中のクリアカード編からスマホ。ただし最終話と第1話は同じ再会のシーン
    時間の空いた作品はどこかしらで時代に合わせることも必要・・・かもしれない

    +14
    -7
  • #

    おまえらスペック的に似たお姉さんならどっちが好き?
    オルソラ: +
    五和: –

    +26
    -41
  • #

    この術式めっちゃ早口で言ってそうw

    +19
    -4
  • #

    ※44キモ感がすごい

    +17
    -6
  • #

    マジでいつ面白くなるの

    +15
    -4
  • #

    前のと比べるとあんま面白くないな
    アクションの作画も微妙

    +16
    -3
  • #

    ガラケーに違和感? ガラケーとタブレットPC持ちは許されますか?

    +10
    -3
  • #

    ガラケーは安いから不幸で貧乏な上条さんらしいだろが

    +13
    -4
  • #

    学園都市の爆撃機は極超音速出せる
    旅客機もそう
    なおこの後戦闘機も控えているが、爆撃機をベースにしながら旋回性能がやばい模様

    +4
    -3
  • #

    敵の名前がイラッするんだよな
    左方のテッラとか名前が覚えにくい

    +9
    -4
  • #

    敵の名前だけじゃなくて登場人物全員の名前が無茶苦茶で覚えにくいぞ。
    普通の名前が殆どが無いからな。

    +11
    -1
  • #

    見とらんから分からんけどやっぱりクソ臭

    +11
    -11
  • #

    上条って神上って事だったのか

    +8
    -3
  • #

    現代ではマッハ超えの人工衛星からピンポイント爆撃できるよ。
    まだ上の兵器オカルトだと思ってるやつどれだけ時代止まってるねん

    +9
    -4
  • #

    スマホが発表されたのは2007年1月で
    この巻が出たのが2007年11月だから
    まだスマホが普及してない古い世界観

    +19
    -4
  • #

    性能・名称的にモデルとなったであろうアメリカ空軍のB-2爆撃機は、1機2000億円もする世界一高価な航空機で、アメリカ全軍で20機しか無い。
    学園都市の財力は・・・

    +13
    -1
  • #

    喋りながら戦うのがアホっぽい

    +16
    -5
  • #

    神の右席編読み終わった時でさえ十年前だからなあ…
    今高校生してる奴らにゃさっぱりだろ

    +10
    -3
  • #

    上条さんのあのセリフが出ても盛り上がらないというのは、さすがに問題だな。
    早いとこ軌道修正せんとヤバイかも。

    +10
    -3
  • #

    見てもよく解らん 誰か説明して

    +7
    -0
  • #

    i五和たんのシャツ、めちゃくちゃ頑丈じゃね!?Σ(´∀`;)

    +11
    -2
  • #

    一応、近未来を描いたSFだろう?
    なんで、現実の方が科学が進んでいるんだ?
    現実、攻殻機動隊の一歩手前。
    このアニメ、攻殻機動隊よりずっと遅れている。
    この差なに?

    +7
    -12
  • #

    最近の漫画やアニメの劣化は、作者の知識が非常に低いということ。
    ストーリーは、普通でも絵が上手かったらデビューさせる編集者のレベルが低いということ。

    +4
    -3
  • #

    ザックさん登場

    +3
    -4
  • #

    今期のジョジョは新しい感じあるのに
    こっちの古臭さは何なんだろう
    今更予算採れたとか?

    +6
    -2
  • #

    んー。
    原作読んだほうが難しいけど、面白いわ。
    作画安定してないし、急ぎ足すぎかな…

    +7
    -1
  • #

    >65
    何をもって現実の方が進んでるって書いてあるのか分からんが、そもそも近未来の技術がどうなるかなんて予見できんやろ。その突っ込みはナンセンスすぎんか?

    +12
    -0
  • #カエルっ子

    優先する
    上位を下位に
    下位を上位に

    +5
    -1
  • #

    >15
    ダメージの問題より食らったら意識飛んで一瞬で戦闘不能になるから、防がないといけなかったんよ。

    +2
    -6
  • #

    禁書ってこんなにも面白くなかったっけ?
    時代にそぐわないからそう感じるんかな?
    当時好きだっただけに色々とショックだ

    +7
    -1
  • #

    何をもって現実の方が進んでるって書いてあるのか分からんが、そもそも近未来の技術がどうなるかなんて予見できんやろ。その突っ込みはナンセンスすぎんか?

    マジか?ホントに世間をしらんの?
    VR 仮想現実。
    MR 仮想+現実の複合現実。
    AI 人工知能。
    これらが一体になり、人間の体内、手、目、脳に直接端末を入れることによってダイレクトに脳に情報が入り込んで来て形態やパソコンが不要になる。
    ついでに人間の体を機械化にすることも可能。
    AIに生前の記憶を植え付けることも可能、それにより機械化した体に組み込むことが可能。
    ドローンの小型化や動物の擬態化。
    宇宙に人工的な第二の月を造る計画(コロニー)
    量子コンピューター。
    という感じで、現時点でこのアニメの世界の方が科学的に遅れているんだけど。現実的に。
    ていうか、このアニメ、ガラケーやんw
    せめて今の時代、SF描くならメガネとスマホが一体になった感じの奴だろ。

    +4
    -19
  • #


    などとここでしかイキれない陰キャアニ豚が嘆いております。

    +14
    -1
  • #

    時間が経ち過ぎてるのに加えて
    内容がこの辺からややこしい
    ダブルで訳わからん状態になる

    +6
    -1
  • #

    ※72
    でも直後に投降してるけど?

    +6
    -0
  • #

    ※65
    ・超能力者を科学的に生み出す技術
    ・軌道エレベーターの建設
    ・ボタン一つでクローンを生み出す技術
    ・ホムンクルスの製作
    ・あんなパワードスーツ
    俺は見た事も聞いた事もないぞ?
    何時の間に現実の技術ってそんなに進んでたの?

    +19
    -0
  • #

    超音速機だって離着陸時は時速数百km/h程度だよ。

    +6
    -1
  • #

    ついに垣根くんが…!!!

    +5
    -2
  • #

    >>74
    流石にキモすぎるぞお前

    +9
    -2
  • #

    コレ戦い終わってどうやって学園都市に帰るんだ?

    +3
    -1
  • #

    キャラの口調を頑張って被らないようにしてんの何?無理矢理感ありすぎてサムイ。大事な場面も台無し

    +5
    -0
  • ビリビリ(笑)

    これが昔の大人気小説wwwwwwキャラも設定も魅力無さすぎつまらねーwwww

    +7
    -5
  • #

    優先する、クソガキを下位に!お姉さんを上位に!

    +7
    -0
  • #

    やっと科学と魔術が交差してきたか
    そして次回はいよいよ第2位の登場だ!!

    +4
    -0
  • #

    いまちょうど原作14おわったところだね。
    15からが面白いから黙ってみとけ
    15は学園都市での戦いだからおもろいよ。

    +4
    -1
  • #

    この程度のクオリティなら2年くらいで放送できたはずやのになんで10年近く待たせたんや

    +8
    -0
  • #

    あぁ、そういや記憶喪失になってたねぇ。忘れてた

    +7
    -0
  • #

    ああああ
    インデックスいらんわ・・
    声聞くだけでイライラする。

    +5
    -14
  • #

    インデックス居なくても話進んでるもんなあ
    また帰ったら
    今までどこで何してたんだよお腹すいたんだよつって噛みつかれるのが目に見える

    +8
    -1
  • #

    ※74は現実と虚構の区別がつかないアレな人と思われ

    +6
    -2
  • #

    >77
    投降したのはふりだけじゃない?エラーで止まるの分かってるからきっとかっこつけたかったんだよ。

    +3
    -3
  • #

    イマジンブレイカーのSEが普通のSEに埋もれて際立たないから厨二的な爽快感が無いなあ

    +6
    -0
  • #

    >74
    いつの時代の話してるのか分からんが、今の現実ではパソコン必要やん。今の現実と劣ってるとか言ってる割に比較としてなんで近未来っぽい話持ち出してんの?あとなんで技術の話なのに、ガラケーだのスマホだの携帯端末の見た目の話してんの?ガラケーっぽい見た目なだけで計算速度とか現実のスマホの比じゃない可能性だってあるし。技術に関して比較できるような描写が圧倒的に足りてないのに劣ってるだのなんだのはナンセンスだって言ってんの。

    +2
    -6
  • #

    ヒロインは、
    いつも腹減って噛みつく奴と
    いつも電気出して不機嫌な奴と
    いつもおしぼり出して気遣う奴なら、
    おしぼり一択だよな?

    +9
    -0
  • #

    おいおい、まさか五和ちゃんこれで出番終わりじゃないだろうな?メインヒロインだぞ?!

    +4
    -2
  • #親父1891

    時の流れは残酷だな、ちっともワクワクしない。歳か?

    +0
    -2
  • #

    まだやってたんだこのアニメ。どこが面白いの?
    もうオワコンアニメやんww 完璧ほかのアニメの影に隠れてて存在すら気づかなかったわww

    +6
    -9
  • #

    とりあえずガラケーがどうとか言ってる人達
    黒子の携帯を思い出せ

    +14
    -2
  • #

    多分、上条さんは契約料とか高くて、スマホが買えないんだよ。
    インデックスも居候してるし、スフィンクスもおるし

    +9
    -1
  • #

    ※42
    あれはインデックスのせいじゃないだろ。
    インデックスに重い十字架を背負わせた
    イギリス清教が悪い。

    +4
    -1
  • #

    俺を下位に
    美女を騎乗位に

    +5
    -1
  • #

    まじで一々ペラペラ説明するのやめろや。テンポ悪いし緊迫感なくなるんだよ。
    土御門に至っては誰に向かって説明してんの?w

    +3
    -3
  • #

    3話終わっても話の内容が全然わからない。
    駆け足過ぎ

    +7
    -1
  • #

    2クールより3クールにした方が売り上げあっただろうにな。
    ただやればいいという角川の意思が伝わってくる

    +5
    -1
  • #

    御坂の携帯はあれでいいけど
    上条の携帯をスマホにするくらいの機転がない制作陣の無能さw

    +2
    -2
  • #

    >74
    なんだそりゃ
    前提として、脳の構造や機能、記憶の分野はまだまだ、解明されていない。もちろん大脳の主な働きは解明されていて、医療業界では常識になっていると思うけどね。
    だから一次運動野、一次聴覚野、体性感覚野等々、色々かなりわかっている部分はある。でも乱暴にいって、大脳、小脳、脳幹の繋がりさえ、まだまだ未開拓分野だ。
    もし脳に端末を入れられる程、人体の研究が進んでいるなら、端末を入れる前に、脳卒中患者の麻痺症状の治療が可能になるだろうね。

    +0
    -7
  • #

    アクセラレータがイキってるの見ると笑うわ
    お前弱いくせになんで偉そうなん?www

    +13
    -10
  • #

    >>96
    アニメ5期くらいにでてくる理解者が一番いいですよ!

    +6
    -1
  • #

    原作厨だけどもう、つまらん

    +3
    -0
  • #

    もうすでにコメント減ってて草

    +6
    -0
  • #

    児童向け乙

    +2
    -1
  • #

    ロシア編で空気言われてるインデックスが大逆転するの楽しみ

    +3
    -1
  • #五和大好きふりすき

    やはり今回も・・・・・・五和の胸しか入ってこなかった!!!!!

    +1
    -0
  • #

    なんでもいいからとっとと御坂とかみじょーくっつけ

    +2
    -9
  • #

    作画がよかったらまだ許せるけどそうでもないのが残念

    +0
    -0
  • #

    ※109
    アレを弱いと言えるおまえって、
    どんだけ強いんだよ。

    +7
    -4
  • #

    イキハラ誕生か?

    +3
    -0
  • #

    やはりアックア戦まで楽しみはお預けだな

    +0
    -1
  • #

    ※116
    カプ厨きっしょ

    +4
    -0
  • #

    ※109
    原作未読派の中には本気で一方通行が最強だと思ってる奴もいるんだろうなぁ
    原作じゃ「たかが学園都市のレベル5ごとき」とか言われてるのに

    +0
    -3
  • #

    インデックスは空気じゃない。真空だ。
    空気は見えないだけでそこに存在している。
    だが、インデックスはそこに居なかった。
    タイトルに名前が入ってるのにどういう事よ?

    +3
    -4
  • #

    某海賊アニメにワ○ピース出てこないけど、どういうこと?って言ってるようなもんだぞ
    鬱陶しいから回れ右で逝って

    +2
    -5
  • #

    ワンピースは何度も登場しているじゃんか。
    海賊たちの目標として、噂として。
    でもインデックスは噂としてすら
    登場していないんじゃないか?
    だいいちワンピースは(おそらく)物や
    概念的なものだが、インデックスは
    人間だぞ。しかもヒロイン。

    +1
    -5
  • #

    これあれだな。主人公がぶれぶれの厨二で、途中で見る気失せたシリーズだな

    +0
    -1
  • #

    アクセラも垣根もチート性能だけど大体相手が悪い
    アクセラは降りたガブリエルぶつけられるし垣根なんてオティヌスにまるめられて作者に嫌われてんのかというレベル
    御坂なんて手加減しまくりのワルキューレ戦で信者がイキりだしたほどの贔屓だしな

    +3
    -1
  • #

    >>125
    インデックスの話出てきたのにうっそだろお前w

    +0
    -0
  • #

    上条のすべて自分が正しい理論の説教むかつくわぁ
    死なねえかなぁ。。拳銃で一発やろ!

    +0
    -0
  • #イクス 

    常識に捕われず的なぶっ飛んだ物語だからね
    原作読む時は、流れに任せている感じで楽しめばいい。
    (コミックも読んでいるけど この回は未読です)

    でも、あのおっさん最後はあっけなく潰された。

    +0
    -0
  • #

    土御門、先に声かけたら奇襲の意味がないだろ

    +0
    -0
  • #

    神の右席ってそうとう早口言葉できるよね

    +0
    -0
  • Comments are closed.