ソードアート・オンライン アリシゼーション 第3話

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第3話「果ての山脈」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ソードアート・オンライン アリシゼーション(SAO3期)動画一覧TOPへ

コメント欄

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第3話 コメント

  • #

    出番ですよゴブリンスレイヤーさんッ!

    +142
    -57
  • #

    ソードアート・オンライン 21 ユナイタル・リンク
    12月刊行予定!!

    +88
    -48
  • #

    彼にまた1つ通り名が増えてしまったな。
    『ゴブリンスレイヤー』

    +106
    -42
  • #

    いつ面白くなるのこれ?

    +148
    -179
  • #

    こっからくそダラダラした話が続くぞw
    アリシ後半以外盛り上がるとこないから後半は見よう

    +66
    -124
  • #

    あかん、全然おもろない

    +93
    -116
  • #

    キリトのイキリ具合が青天井で最早それを楽しみにしながら見ないとキツい笑

    +50
    -156
  • #

    なんか盛り上がりに欠ける

    +67
    -56
  • #

    今のところ普通だな。これからに期待だわ。

    +54
    -27
  • #

    おもんないとか言ってる奴さ、今更だろwww
    SAOなんて一期の1話が全盛期で後は信者がひたすら持ち上げだけの内容薄いアニメなんだからさ

    +85
    -110
  • #

    ゴブリンの集団ww
    ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ここでコラボかよwww

    ゴブリンスレイヤー「ゴブリンはすべて倒さなければならない!」

    +55
    -22
  • #

    作画が神がかってる

    +63
    -27
  • #

    ゴブリンスレイヤーとかいうクソアニメでここを汚さないで

    +42
    -101
  • #

    最近アニメおもんなく感じてて、SAO一番好きなアニメなのに面白く感じません。僕はアニメそのものに飽きたのでしょうか?

    +93
    -19
  • #

    なんか作画いきなり落ちてるくね?キャラの顔の作画が悪いシーンが多く感じた

    +41
    -40
  • #

    キコリという名の筋トレジム

    +40
    -14
  • #

    アスナでない時点でSAOとしてはもうオワコンだわ。
    キリトとアスナのコンビが好きな人多いのに残念です

    +56
    -32
  • #

    ※1
    ゴブリンか?…なら受けよう。ゴブリンはいない方がいい。

    +53
    -7
  • #

    SAOダメじゃんw
    今期覇権はグリッドマンで決定でしょうこれ

    +56
    -116
  • #

    ないよぉ!内容がないよぉ〜www

    +55
    -101
  • #

    転スラには勝てる、あれはゴミwww

    +25
    -37
  • #

    キリトのチン〇が…

    +41
    -94
  • #

    SAOに勝てるラノベなんてないし、全アニメで最高の神アニメがSAO
    禁書、ジョジョ、転スラ、ゴブリン ←雑魚アニメじゃSAOの相手にならんwwwwww

    +80
    -85
  • #

    となりの吸血鬼さんのがおもしろい

    +38
    -109
  • #

    SAOに勝てない敗北者 禁書さんw

    +42
    -44
  • #

    キリト 、お前相変わらずほんとイライラする性格してるわ
    でも愛してるぜキリト

    +36
    -27
  • #

    イエーイ!
    ゴブリンフェスティバル!

    +30
    -7
  • #

    ひっぱりだこ過ぎw

    +29
    -3
  • #

    やっぱ作画いいとはいえ、所詮はA-1picturesだな 多分7話あたりからもっと作画崩れる

    +23
    -10
  • #

    今のとこ グリッドマン、ゴブスレ、色づく世界、青春ブタ野郎、となりの吸血鬼辺りが面白い。前評判高いSAOとか禁書とか転スラがイマイチ。

    +82
    -83
  • #

    んーつまらん
    どうでもいいいけど今季ゴブリン出すぎ

    +41
    -58
  • #

    相変わらずイキリトさんは対人スキル最低の鈍感で空気読めないクズ野郎だな

    +45
    -61
  • #

    ゴブリン甘いな、今の世は男の娘という名が売れるのだ!
    ゴブリン「ガーン」

    +26
    -4
  • #

    人前に出てこないゴブリンだけが
    良いゴブリンだ

    +40
    -6
  • #

    「俺が口を滑らせたから責任を取る」
    すっげー嬉しそうな顔で言ってるんだけどwww
    糞キリト王都行けそうな口実出来たから喜んでるだけで女の心配なんかしてねえだろwww

    +46
    -46
  • #

    さすが4クールだ。すごく丁寧に作られてる。普段の1クールや2クールモノじゃこんな貴重な回し見られないぞ。
    さて次で4話目、アリシゼーション編最初の1巻が終わる感じだな。
    アンダーワールドという本物の魂を持った人間達のもう1つの現実を舞台にしてるから、刹那的な駆け足ではなくしっかりと世界や人物関係を読み解いていく構成が面白い。1日を生きてる人間の話なんだなって思うよ。
    完全にド忘れしてるから「あれ剣持ってきてないね?」って思ったけどどうなるのか。

    +38
    -20
  • #

    放送終了直後に批判コメしてるやつなんなの?つまらんなら切ればいいじゃん。つかつまらんアニメ見終わって批判コメすることになんのメリットがあっるの?不思議だわ

    +93
    -74
  • #

    裕次郎 裕次郎 雄太郎?

    +20
    -4
  • #

    キリトの性格嫌い

    +23
    -26
  • #

    次回 朝立ち

    +41
    -43
  • #

    この宇宙は、より高次な存在が作ったシュミレーション世界である、的な理論があるらしいが、今回の話はそれを人間がやっちゃいました、てな感じなのね。
    神というのは開発初期にテスターとしてダイブしたリアル世界の人間達の事だろうか。

    +21
    -3
  • #イクス

    普通に期待して見るつもりです。

    +27
    -1
  • #

    SAO好きだったけどつまらんな。
    テンポ悪すぎる。
    セルカがゴブリンにレイプされてたら評価してあげたのに残念

    +18
    -39
  • #

    ユージオ叫んで敵に気づかれて動けないとか無能すぎ

    +33
    -9
  • #

    ユージオのこと戦士か何かだと勘違いしてねーか? 樵しかしてこなかった人生だぞ知性を持った獣相手にビビらずにいられるかよ。

    +28
    -5
  • #

    ゼーガペインだった

    +13
    -3
  • #

    それでも叫ぶのは無能と言わざるを得ない

    +29
    -4
  • #

    テンポ悪すぎてきつい

    +20
    -4
  • #

    テンポとか言ってる奴頭悪そう。ホラー映画の序盤とかどうせ寝てんだろ。たくさん寝れて幸せだな。長編楽しめねーなら読み切りだけ読んでろよ。

    +35
    -10
  • #

    無能だとか、えらく酷評だな。軍人かっての。

    +15
    -8
  • #

    コメ読んで、見るのやめたw
    表面だけ飾った集金アニメの末路だわ。
    中身がないから新設定ばかりに頼るし、構成も杜撰になる。
    今は壮大な伏線だ、とSAO信者は言うだろうけど、良いアニメは伏線も面白いからね。そしてゴミ作品は最後までゴミだよ。
    でも作画は良いのか。絵がキレイなアニメなんだねw

    +9
    -30
  • #

    今期びっくりするくらいゴブリン活躍してるなww
    権限レベルを上げてあの剣振れる様にして
    切り倒すまでの間、ユージオの天職と剣の稽古するんですね
    ボスゴブは倒せないで救出・撤退して
    街から出るまでにリベンジ戦するのがセオリーなのかなー

    +21
    -3
  • #

    >>37
    ここがそういう場所だってとっくに知ってるのにコメ欄を見ずにいられないんだろ?
    そういう行動もまともな人間からすれば不思議でしょうがないって自覚ないだろお前
    それに他のサイトへ移動しないメリットって何なの?
    ここに執着する必要なんかないよね

    +64
    -93
  • #

    まーどれだけ世界観に没入できるかだよなー。エンターテイメントだし、全てが目を輝かせる見所なら100点以上だろうよ。それを求めてない人が、真に楽しめているわけで架空の物語を嗜む適正があるわけだな。楽しめないから悪いってわけじゃないぜ。話に緩急があんのはしゃーねーさ。
    まだ物語は始まったばかり、戦闘シーンは簡単に数えきれないくらいはあるから大目に見てくれよ?

    +12
    -1
  • #

    アリスは死んだままにしといて、セルカちゃんをヒロインにしてくれ。

    +8
    -6
  • #

    4クールある内の3話目だぞ、落ち着け

    +12
    -2
  • #チンチン

    他作のアニメと比較が目くそ鼻くそでワロタ

    +12
    -2
  • #

    信者って嫌なら見るなって必ず言うけど批判レス嫌だからここ見ないっていう風には絶対に考えない不思議
    キリトなみに自己中

    +67
    -157
  • #

    信者がアンチを優しい目で「うんうん、そうだね。人それぞれだねー」と見守る構図が一部ででき始めてる…面目丸つぶれだぞどうする
    俺もトイザラスでオモチャ買ってもらえず駄々こねてる子供見てるような気分になってきた

    +9
    -40
  • #

    >58
    前提覆すなよ。
    殺人犯に出会いたくなけりゃ家から出るなって言ってるようなもんだぞ。まず殺人犯どうにかすんだろ。野放しにしねーだろ。その暴論はさすがに草生えるわ。お前以上のブーメラン決める自己中なかなかいやしねえ。

    +10
    -65
  • #

    ヤバいっす!同人誌案件っすよ、コレ!!

    +15
    -32
  • #

    ※60、あんま※58をイジメないで差し上げろ
    ド正論で殴るとアンチは「喋り方きもい、うざい」とか訳わかんないことでいきりたつぞwスマートに静観するのが処世術だ(◜◡◝)

    +11
    -67
  • #

    2話目でここまで来ると思ってた

    +2
    -2
  • #

    1~63コメント
    「うんうん、そうだね。人それぞれだねー」

    +13
    -2
  • #

    このアニメがゴブリンスレイヤーですか?

    +27
    -2
  • #

    どうせ村から出たら掌返すんだろ。期待しながら見てんのは丸わかりだぞ。嫌よ嫌よも好きのうちか? 本当に嫌なら口に付けないもんなー。クセになるってか、かわいいやつらめ。アンチもファンのうちとはよく言ったもんだ。

    +92
    -46
  • #

    これは学園ラブコメですよ

    +11
    -3
  • #

    どこもかしこもゴブリンばっかで同じアニメ何回も見てる気分になるわ

    +28
    -1
  • #

    最近の小説はゴブリン大好きすぎるだろ。
    ゴブリン以外のオリジナル種族も考えろや。

    +17
    -4
  • #

    内容に対しての評価ならまだしもつまらんだの違うだのいってるヤツ、、嫌なら観んなよ、わりかし原作に忠実に出来てるならそれが正解だと俺は思うが?どんなに酷く作品を罵ろうが書いた人がその作品の神であることは揺るぎようのない事実なんだからさ、違うとかいってるヤツ、自分がどれだけ偉いと思ってんだろ?身の程知らずにも程があるね(笑)

    +179
    -63
  • #

    アリシゼーションが面白くなるのは塔から
    多分6,7話ぐらいからじゃないかね?

    +5
    -5
  • #

    ないよ!
    面白みがないよ!

    +8
    -89
  • #

    全然話進まないじゃん・・。
    3話まできて戦いすらないなんて。
    ソードアートだろ!
    戦えよ~それしかとりえないんだから・・。

    +10
    -92
  • #

    アンチ批判する前にアンチアンチはまともな日本語を書けるようになってくれ

    +78
    -52
  • #

    >>65-74コメント
    「うんうん、そうだね。人それぞれだねー」

    +13
    -3
  • #

    オイオイ!ゴブチョンリアルだけじゃなく異世界やバチャールでまで悪さすんよwww

    +8
    -1
  • #

    SAOだけに竿役登場www

    +15
    -0
  • #ウホ♪

    ↑ゴットフェンスガイア!!!

    +4
    -0
  • #

    >>74
    そのアンチが日本語理解してないからどうしようもねえ

    +7
    -56
  • #

    1話目ラストの繋がりがいつになるやらw

    +5
    -0
  • #

    SAOってなんか出てくる単語がいちいち中二臭いよね

    +6
    -26
  • #

    システムとか機能のことを一種の呪文であると認識するものなのか?
    単純に機能ならば作られたものとまず認識するよ
    それとブルブル震えてやがるキャラが発見されるための叫び役なのだとしても腰抜けたやつが声を出せるのかよ
    その場に発見されたがりの叫び役は”ユージオ”だけなのだとしても
    話をつなげる為に無理やり叫び役やらせるなよ

    +5
    -6
  • #

    ユージオ死ぬのって2クール目かな

    +8
    -27
  • #

    ※79 言語能力が低い奴らには、多分何言っても通じないよ。

    +9
    -22
  • #

    いかにも金持ちのボンボンがつくった作品という感じが嫌い

    +6
    -23
  • #

    ≫82
    ユージオはシステム的にフリーズしているに違いない。
    もしかしたら、ユージオ自体バグという可能性もww

    +9
    -0
  • #

    昔のジャンプアニメみたいに話進まんの

    +7
    -1
  • #

    ※58 お前らのその考え方、現文とかの成績悪かった奴らだろw

    +8
    -19
  • #

    進行厨は最終回来てからまとめて見たらどうだ?
    4クールだから進行が遅いのは分かりきったことなんだし

    +8
    -2
  • #

    ハンターハンターよりは進行が早いw

    +5
    -3
  • #

    今回は、省略されているシーンが前回に比べると少なかったです!
    具体的には
    神器の説明と、セルカに関してのユージオとの会話
    朝と夜のセルカとの会話と行動
    シスターの会話が少し短くなっていた位です。
    ちなみにキリトが使ったソードスキルですが、あれは片手剣ソードスキルスラントではなくホリゾンタル(エファクトはスラントだったけど)です。また原作では、木を切る時にソードスキルは、発動していません。
    このコメントが皆さまの参考にになると幸いです。
    たま質問があればわかる限りお答えしたいと思います。

    +10
    -2
  • #

    今のキリトは弱体化してるの?

    +2
    -1
  • #

    美少年の遊具(意味深)なら需要あるよ

    +4
    -1
  • #

    ヤバい!キリトとユージオのBLネタしか出て来ねー!☺️

    +4
    -4
  • #

    面白かった!4クールあるのか楽しみだ

    +7
    -2
  • #

    やべーなこれSAOってこんなにつまらなかったけ

    +18
    -2
  • #

    ※94
    ユージオは三期前半のヒロイン

    +8
    -1
  • #

    まだ3話ですよw
    おもんないとか言ってる奴見る目なくねw
    ないよw剣ないよぉw

    +4
    -9
  • #

    チュートリアル長っ

    +7
    -3
  • #

    なんで長文の感想ってどれもこれも・・・

    +3
    -3
  • #

    なんか勘違いしてるやつおるけど
    1クールだけで終わるアニメとは違うんだから
    テンポも変わってくる

    最初から内容飛ばしたら途中で???
    になるやつでてきちゃうだろwww

    +6
    -1
  • #

    日本語、日本語って子どもみたいに文句言う人達さ。アンチに反論するなら、3話までの魅力で反論すべきじゃないか?
    あと個人的に思うのは、もしある程度、国語や論理的思考の能力が備わっているのなら、1話の設定を説明する場面で、ウンザリするか、呆れるのが普通だろうね。

    +30
    -48
  • #

    キリトさん人の感情を察知する能力無さすぎて、わざとなんでは無いかと思ってしまうレベル。姉に心酔している妹に、姉が連れ去られた理由を話したらどうなるかくらい想像つくだろうに。

    際立って面白くもないけれど、つまらなくもない。ある意味安心して見れるね。

    強いて挙げるなら、キリトさんがもう少し年相応に落ち着いて成長してほしいかな。

    +2
    -16
  • #

    ※98見る目ないというよりただの早漏
    面白いと感じるかどうかは人それぞれだけど、少なくとも長編物を見るのには不向きな人種

    +3
    -7
  • #

    国語や論理的思考が備わっているからウンザリする。うん。実に論理的文章じゃないね。

    +6
    -1
  • #あ

    今季話題のゴブリン登場
    あっちもこっちもそっちもの引っ張りだこwww

    +8
    -0
  • #

    ※103
    なぜ姉に心酔してると思った?
    むしろここまでの情報で判断するなら姉を疎んでる可能性まで考えられる

    +3
    -1
  • #

    ※107
    アリスのことを『様』って付けて呼んでなかった?そこから判断したれけど、言われてみれば疎んでる可能性もあるね。

    憶測で決めつけてコメントしてしまったわ。すまんね。

    +3
    -0
  • #

    現在、グリッドマンやゴブスレの方が面白い。
    1クールは捨てかな?2クール以降が本番?2クール以降で他のアニメに覇権持っていかれるようなら、タイミングを外してやるしかないぞ。まあ、外しても持っていかれるようならその程度の作品てことだが・・。

    +17
    -36
  • #

    >>103
    成長させたら中二病じゃなくなってしまい、面白くなくなってしまう。
    まあ、中二病の主人公の時代はもう過ぎてますけどね。無双系主人公はもう要らない。

    +5
    -0
  • #

    いつ面白くなるんだよこれ

    +18
    -0
  • #

    転スラやゴブスレは、comicや小説の方が断然面白いので少し残念ではある
    SAOつまらないというやつ、小説買って読んでから批判して
    読んでない時点での批判ほど害悪な存在無いからwww(まぁ、読んでの批判なら仕方ない)

    +35
    -20
  • #

    「国語や論理的思考が備わっている」ではなく、「国語や論理的思考の能力が備わっている」なw
    引用が不正確だと、解釈も不正確になるぞ。当たり前の事だけど、たぶん理解できないだろうな。
    「実に論理的文章じゃないね。」ってキメ顔だろw
    いやいや、コメの意味を理解できない人間に言われてもねw

    +1
    -5
  • 全然面白くないからもう切るわ。信者はずっと見てるといいよ。

    +16
    -1
  • #

    ※103
    「国語や論理的思考が備わっている」と「国語や論理的思考の能力が備わっている」の違いで、どういった解釈の不一致が発生するんだ?
    まさか、「国語や論理的思考が備わっている」では何をいってるのか理解できない、という無能レベルの理解力の無さ故の解釈違いとは言わないよね?

    +5
    -5
  • #

    長文キモいわ。

    +16
    -1
  • #

    国語とか利己的とか文学的や論理的でも知的なども含めて
    コメントを書き込む痴呆が作品に群がるのは文法として痴呆を取り込むことを
    想定したライトノベルによるものでしょ

    +2
    -0
  • #

    3話のコメント見て知ったけど4クールやるのね。
    展開遅いなと思ってたけど、それなら見方が変わるわ。丁寧で良いと思う。

    +4
    -0
  • #

    スマホ太郎と大差ないなこれ

    +16
    -2
  • #

    小説読まないとアニメがつまらないとするなら、それはつまらないアニメなんですよ。面白いアニメは原作関係なく面白く仕上げてきますよ。これはまだ3話なので先が長いから期待はしてますが。

    +35
    -38
  • #

    SAOでモンスターが会話したことなんてあったっけ?
    ゲーム感を薄くしていく方針なの?

    +1
    -2
  • #

    もう続編ってだけで惰性で観てるだけの人も多いんじゃ無い
    全く不満の出ないのとかも異常な事だし

    +3
    -1
  • #

    SAOのアンチ粘着質すぎw

    +3
    -2
  • #

    ソラとウミのアイダのほうがおもしろいよね

    +5
    -2
  • #

    小説読んでない人はアリシ編の長さでダレて脱落する人出るだろうね

    ユージオが叫ぶの無能なのはわかる、心理描写が足らんからビビるくせに叫ぶなよってなるよね

    +3
    -0
  • #

    いまのところ比較的分り易くコンパクトにまとめてくれている
    OP見る限りオリジナルも追加してくれそうだから結構楽しみ

    +2
    -0
  • #

    SAOのゴブリン達もNPCではなくちゃんと自我のあるフラクトライト搭載だからキリトは驚く

    +3
    -0
  • #

    >30と124 PVで切ったゴミもってくんなks

    +0
    -33
  • #

    ※102
    だったらアンチさんは、つまらないだけじゃなくて詳細書けよ。完全にブーメランで草

    +6
    -22
  • #

    この原作者が天命が減らないって設定を入れてきたってことは絶対凄いことになるはずなんだよ。そして、もう一段階上の発想も容易しているとも考えられる。ワクワクしてくるでしょ? さらに原作はこの程度の発想なんて簡単に越えていくから。

    +4
    -2
  • #

    あえて言おう
    レベルアップのチャンスだ

    +0
    -0
  • #

    SAOというブランドがなかったら、誰も見ないよこんなん

    +38
    -56
  • #

    今なんのゲームの中にいるの?
    流し見してるからそこからもうわからん

    +1
    -0
  • #

    がくブルのくせにモンスターの前に飛び出すってアホの子ですやん。ゴブリンスレイヤーさんいたらユウジオはもう手遅れだって放置される案件ですわ

    +5
    -0
  • #

    男は肉にする・・・
    女は???ぐへへへ?

    +4
    -1
  • #

    やられキャラがやられないほどご都合主義な作品はありません
    ユージオの次週は死に体

    +4
    -1
  • #

    ゴブリンとの戦闘までやるかと思ったけど、このテンポで大戦までやり切れるのかな?

    +5
    -0
  • #

    面白くても、面白くなくても、アニメはともかく見る!!

    +1
    -3
  • #

    次回、戦闘だがゴブスレさんも戦闘回。
    まあ、ゴブスレさんの戦闘の方が盛り上がるのは間違いないでしょう。チュートリアル戦闘よりボス戦の方が盛り上がる。

    +1
    -0
  • #

    >>23
    君はそうかもしれないが、自分はロードス島やスレイヤーズのほうが断然面白いと思うがな。

    +4
    -1
  • #

    ※136やられキャラとは一体誰の事を言ってるの?
    まさか1~2話(というかOP)を見れば幼稚園児でも重要キャラだと分かるユージオの事ではないよね?

    +6
    -1
  • #

    >>129
    具体的に批判しても原作勢に解説されてぐうの音も出なくなるから言えないんだよ
    氷も傘もことごとく論破されてるからな
    保身に回ってチクチク刺してるだけだから温かく見てあげて

    +49
    -21
  • #

    転スラのほうが純粋におもろいですけどねー。
    SAOはもう遅すぎたんだよ…
    最初見てた子供はもう大人になっているんだよ君たち?
    あっ、おれ転スラは見てるわw

    +18
    -2
  • #

    言い争いがくだらない。見たくない奴は見なきゃいいだけの話し。皆さん熱くなりすぎ。疲れるわ。

    +9
    -4
  • #

    おま中コメ多すぎてギガスシダー生える
    ○○の方が~とか凄くどうでもいい

    +2
    -2
  • #

    誰が何役してるんだかw

    +4
    -0
  • #

    次回、序盤の見せ場

    +2
    -0
  • #

    次回、ユージオ死亡

    +0
    -2
  • #

    お願い。死なないで。ユージオ。あんたが今ここで倒れたら、アリスやセルカはどうなっちゃうの? 天命はまだ残っている。ここを耐えればゴブリンを倒せるんだから。次回、ユージオ死す。デュエルスタンバイ。

    +4
    -2
  • #

    展開が丁寧すぎてこの先駆け足にならないか心配。。

    +2
    -1
  • #

    >>110
    もう要らないでなく、観ていて飽きてくる。
    やってることがワンパターン化し、何の発展もない。ピンチになったら都合の良い設定やアイテム、仲間を作って、足すだけの物語。

    +2
    -4
  • #


    そうじゃないアニメやラノベが思いつかないw
    大体は負けそうになったら都合の良い助っ人登場するじゃない
    マーベラスでも良く使われてる黄金パターンにケチつけられてもなー

    +2
    -0
  • #

    >>58そりゃ書かれてるのは批判だけじゃないからね。
    作品に対して好意的な意見もあればユニークな書き込みもあるから見たくなるのは何も不思議じゃないよ。
    ただの批判ならまだしも、この作品を好きな人を否定したり煽ったりする人の方がむしろ不思議だよ。
    否定するのにわざわざこの作品を見に来てるワケだからね。

    +3
    -0
  • #

    >114 心配すんな。お前が居なくなった所で何も起きない

    +4
    -2
  • #

    展開が早いのが良かったんだけどなぁ…
    一話目からグダグダ感半端ないわ

    +2
    -3
  • #

    糞つまらん

    +11
    -3
  • #

    3話経ても話進まない、展開めっちゃ遅すぎるだよ
    見ているこっちがイライラしますわ すげぇ遅い

    +7
    -2
  • #

    これから面白くなるとか無責任な事は言わないから
    楽しくないなら3話切りしちまいな
    世の中有意義な時間の使い方が幾らでもあるんだろうから時間が勿体ないぞw

    +4
    -0
  • #

    ゴブリン登場で薄い本のネタが加速する…!
    それにしても髪を下したセルカがグラブルのアンにしか見えんw

    +3
    -1
  • #

    コメントの内容もそうだし、それについてる評価見て「あっ…」ってなった

    +0
    -0
  • #

    村の誰も姉が連れ去られた理由を教えてくれないと自ら言ってる奴によそ者の自分が話してしまって良いものかという疑問すら持たないキリト君ってちょっと頭足りないよね。って思ったけど、所詮NPCだからどうなろうと知ったことではないっていうスタンスなのかな?状況を動かして自分が現実世界へ帰るきっかけに出来ればそれで良しという考えなら確かに納得はいくな。キリトはゲームとしてロールプレイしているだけなんだな。
    「俺が責任を取って村から連れ出す」とか普通の神経なら言えないもんなw

    +3
    -5
  • #

    見たい人だけ見ればいいのでは?
    つまらないなら3話切り安定。ゴブスレとか転スラとか見ればいいのでは?

    +8
    -0
  • #

    年長者に平気で嘘つかれたり、隠し事されても平気な奴が沸いてんな。
    普通はフラクトライト人工生命体はルールを何百年間絶対破らなかった。
    自我があっても自由意志で行動しないプログラムはタダのプログラムで、とある目的では使い物にならない。
    ベンチャー企業「ラース」が、自由意志を獲得させたいフラクトライトの最終実験にキリトの自由意志に感化させたいのが狙い。
    別に安全で快適な一生をおくらせたくてこの実験をしているわけじゃない。
    キリトに関わった人間だけがルールすれすれの規格外の行動を起こすんだよ。
    規格外の壁を破れたのはアリス、ユージオの順に続いていく。
    この妹も姉譲りの非凡で自由意志を獲得しかけたが、果たして…

    +5
    -1
  • #

    アリシゼーションはキリトが木切ってるとこがピークだから盛り上がらないだろ

    +0
    -2
  • #

    40話までずっと木こりしてるかもしれないから
    切るなら今のうちだぞw

    +2
    -2
  • #

    アニメ主人公、逼迫した状況でも立ち止まらなきゃ会話できない率高すぎ問題。
    最早足と口同時に動かしてくれるだけでカッコよく見えるレベル

    +3
    -0
  • #

    最終回でギガスシダー切り倒すときの感動は凄いよねw

    +7
    -2
  • #

    最終回
    キリト&ユージオ「やっと倒しマシタワー」

    +2
    -2
  • #

    正直今のところつまらない。切るかどうか迷っているが、もしかしたらこれから面白くなるかも?
    という期待だけで見ている自分がいる。

    +4
    -2
  • #

    今回4クールもあるの?
    すげー!
    でも、余裕あるから間延び回もあるかもね。

    +2
    -1
  • #

    単なる予想だけど劇場版オーディナル・スケール2時間で解説しきれなかった裏設定沢山あるから、この長い尺に全部ぶち込むっぽいよ
    下手したらアクセルワールド創世の秘密にも辿り着く可能性もあるね

    +2
    -0
  • #

    4クールあるんだからすぐ面白くなるはずないやろwww
    文句あるなら見るなwww
    どーせ見るんだろ?構ってちゃんかよ、、、

    +7
    -5
  • #

    暇を持て余したカマチョの遊び

    +4
    -2
  • #

    おもしろかったよ来週もたのしみにしてるぞ。まあここまで米欄のびてる時点でどこかしら面白いと感じている人が多いんだろうな、過疎ってるアニメはまずコメントすらつかないし。

    +8
    -3
  • #

    なんかこのサイトのコメントを見てると”アンチさん達の人生ってつまらなさそう”ってふと思ってしまった、、、
    ごめんな、

    +7
    -3
  • #

    テンポ遅いからだるいよ
    もっとサクサク進めてほしい

    +3
    -1
  • #

    木こりアニメwwwww

    +2
    -0
  • #

    四クールなんだから序盤は世界観の説明とか多いのは普通かな。むしろこのくらい丁寧じゃないと展開早すぎてわからん描写とかでてきそう。

    +5
    -2
  • #

    もうゴブリンはお腹いっぱい

    +6
    -1
  • #

    こういうのってさ、なんで大声出してしまうん?
    静かにしろって言ってたよなぁ?

    +3
    -0
  • #

    んなの世界が平和でキチガイの敵さんもいなくて
    黙ってろって言われたら従うお利巧さん達ばかりじゃ
    見る側イラっともしないので関心も薄く
    世界が平和なままじゃ物語が進まないからじゃね

    +2
    -2
  • #

    >>180
    好きな女が目の前でレイプされそうになっても同じこと言えるのか

    +4
    -1
  • #

    これ、アスナやシノン、直葉や仲間達もアンダーワードにログインしてくるんでしょ?
    そう考えるとwktkが止まらんぞ…

    +2
    -2
  • #

    ログインしてきたら木こり手伝わせるからなー

    +2
    -2
  • #

    普通におもしろいと思うんだが
    つまらん言ってる奴ら素直になれよ

    +5
    -4
  • #

    これは全世界に4本ある大樹、ギガスシダー、ゴライアスシダー、ベヒモスシダー、ガイアシダーを順番に倒してく物語です。
    最後に公理教会のアイボリーシダーを倒したあと、場面はALOへ移り、みんなの力でユグドラシルを切り倒すと、ヒースクリフが現れてハグしてくれます。
    それがまさに感動の最終回です。

    +3
    -2
  • #

    コメントばかり気にしてるとアニメに感情入れずらくなって面白くもなくなるぞ。素直に一人でみろよ。テンポとか気にせずにさ

    +2
    -0
  • #

    信者だの言って作品だけじゃなくファンまで貶す奴らは例外なく人格破綻してるネットイキリなので放置して良し。いいね?
    さあテレビを点けよう。

    +2
    -1
  • #

    ゴブリンスレイヤーさんはよ

    +1
    -1
  • #

    >>102
    魅力を魅力と見れない人にどう説明しろというのだね。
    君は苦手な食い物の美味しさを語られてもウンザリしない? まず理解できないから頭ごなしに否定するでしょ。できないものを求めるんじゃない。無駄なんだよ。

    +3
    -2
  • #

    ※190
    なんかそれ聞いて”3次元アリ”の話思い出したわ

    +1
    -0
  • #

    ゴブリン倒しただけで青薔薇使えるレベルになるってのが腑に落ちない

    変なとこでキャラクターの能力高めてるけど、肝心なとこでガバガバだから視聴者減るんだよ

    +4
    -8
  • #

    ネタバレするぜ

    木は1ページで倒れるぜ

    +3
    -7
  • #

    俺3話まで見て原作全巻買うこと決めたんだけど、、、

    +5
    -1
  • #

    見当違いの突っ込みと思い込みでドヤ顔してる
    イキリ太郎が現れたw

    +5
    -0
  • #

    自分に読解力がないと自己紹介しながら文句つけてくるような馬鹿は正直どっか行ってくれないかな、目障り

    +4
    -1
  • #

    ああいう自己顕示欲はどこから湧いてくんだろうね…
    理解力はない、設定を知らない、そもそも見ない、一般常識や人の歴史に疎い、偏見。これだけ揃えた奴が五万といる悲しさ。関わり合いたくないね。

    +6
    -0
  • #

    >>163
    この物語結局ベンチャー企業「ラース」のゲームを通して人工生命体完成のためにキリトをモルモットにしたお話なのか

    +0
    -2
  • #

    ゲームって認識はズレてるぞ

    +2
    -2
  • #

    (;゚∀゚)=3ハァハァ、セルカちゃん、ゴブリンにやられちゃうの?….助けて!ゴブリンスレイヤーさん!
    ユージオ&キリオ「ガーン!!、そっちぃぃ!」

    +1
    -0
  • #

    >198
    ごめんね
    頭悪そう

    +1
    -1
  • #

    >>198
    原作読んでる人はニヤリとしてしまう

    +1
    -0
  • #

    >82
    『南無阿弥陀仏』の正式な意味知ってる人どれだけいると思っている?w
    使う場面はなんとなく理解していても意味まで理解している人はそう多くない
    簡単なモノでも「マッチを箱の側面で擦ると火がつく」の科学的説明を正確に出来る人は科学が好きな人たちくらいだろう

    +0
    -1
  • #

    >197
    他人のコメント、というか俺が転スラ4話で書いたコメントを流用するのはやめてほしい。同調したのか嘲笑ってるのかわかんないけど、いい気分にはなれないよ。196は俺のじゃないからいいけど。
    多少改変してでも、きちんと自分の言葉で頼むよ。

    +0
    -1
  • #

    >>192
    ヴハァアアアアアハァァアアアン!あなたにはわからないでしょうね゙ぇ!!
    少し真面目に答えるとして、まずゲームのように何度殺しても際限なくリポップするMobと違って、赤ん坊から産まれて成人、それもリーダー格レベルになるゴブリンは如何程の経験値を持っているんだろうね。そこには命の重みがあるんだよ。
    他にもアンダーワールドにおける「レベル上げ」とかあるけど…ゲームと同一視していちゃ、アリシゼーションは理解しきれないぜ旦那。

    +2
    -0
  • #

    一部解説した人が出たので補足させてもらうと
    この世界の住人は、《禁忌目録》第二項に殺人の禁止を記してあって、人界側の《一般住民》はフラクトライト持ちの相手を倒した者すらいなかった。
    倒すと莫大な経験値が得られて権限が飛躍的に上昇する。
    本編ですら語られていないが、ギガスシダーを切り倒せればどれだけ権限上昇していたかは計り知れなく、整合騎士と渡り合えるのも辻褄合っている。

    +4
    -2
  • #

    というかゾンビランドサガ断然面白いよ

    +9
    -10
  • #

    >207
    好みは人それぞれなんだから勝手に見とけよ
    自己中が。

    +4
    -1
  • #

    次でキリト片腕切断されるよね確か

    +0
    -1
  • #

    原作信者(韓国人)アニメ初見(日本人)w

    +0
    -8
  • #

    ↑ 頭大丈夫?

    +10
    -0
  • #

    いや、重症だろ
    相手すると移るぞ

    +7
    -0
  • #

    動物から人間にはうつらない病気があるように、日本人にはうつらない病気だと思う。そういう病気がもっとも厄介なんだけどね

    +3
    -1
  • #

    >>209
    片足も切断されて、ユージオは肉体を異空間に飛ばされるんだよね

    +0
    -0
  • #

    ゴブリンスレイヤーさんは妹ちゃんが岡されてから出てきて下さい

    +0
    -1
  • #

    ただで見てるくせに文句言うなゴミが

    +1
    -6
  • #

    今の所今季最下位なんだけどいつ面白くなるんですかね・・
    話しだけで終わる回あってもいいとはおもうけどさすがに1話1時間と2話やって木切ってるだけとかもうキコリオンラインでよくね

    +0
    -1
  • #

    >217
    君、そこらじゅうの板に沸いてんな
    相手して欲しいんか?
    面白くないなら切れ切れw

    +0
    -1
  • #

    転スラのあとに来るとここ平和だなって思っちゃうよ。
    みんな理想高すぎぃ!

    +1
    -1
  • #

    お前らの嫌いなキリトくんですら木を切ってるのに、気に入らないアニメも切れない雑魚おりゅ?

    +2
    -1
  • #

    >217
    木を切ってんじゃねーよ、天命削ってんだよ

    +1
    -1
  • Comments are closed.