SSSS.GRIDMAN グリッドマン 第3話

SSSS.GRIDMAN グリッドマン 第3話「敗・北」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】 【TVer】

【その他】

【公式動画検索】

SSSS.GRIDMAN動画一覧TOPへ

コメント欄

SSSS.GRIDMAN グリッドマン 第3話 コメント

  • #

    ふともも

    +47
    -19
  • #

    ますます面白くなっていくな

    +46
    -14
  • #

    やっぱりこのスタッフだと安心感が違う
    ダリフラのスタッフもここまで追いついて欲しい
    昔の特撮のようなプロレス戦闘シーンも素晴らしい
    スタッフの世代的にドンピシャだから作品愛に溢れてる
    ウルトラマンも許可だして欲しかったな
    もう一つの円谷から許可だされたアンドロメロスも頼む
    グリッドマンを知らない若い子特撮の方も良いぞ

    +50
    -12
  • きちー

    たったのしい! 特撮の方も見てみます。

    +35
    -12
  • #

    いやほんとすげぇこれ。ぐいぐい惹き込んでくる

    +44
    -11
  • #

    セリフの間の取り方とか静けさがいいね

    +35
    -10
  • #

    悪いところが見当たらない!!

    +32
    -16
  • #

    ザ・ウルトラマンもアニメ化してたよ

    +21
    -12
  • #

    人の描き方はともかくグリッドマン関連の作り込みはガチだな

    +38
    -11
  • #

    色づく世界の明日といい眼鏡キャラは余計な一言を言わなきゃ気が済まんのか。
    まあ1話の間でスカッと解決したから良いんだけどさww

    +29
    -5
  • #

    特撮と同じ話数くらいやって欲しいけど、ムリだよな・・・

    +16
    -7
  • #

    一瞬グリッドマンがガオガイガーに見えてしまったよ 必殺技がヘルアンドヘブンっぽくて

    +26
    -8
  • #

    あえて散りばめた不自然さが良いね

    +30
    -4
  • #

    >>3
    円谷だけどグリッドマンはウルトラマンとは違うぞ?

    +18
    -20
  • #

    勇者王とか所々にネタ要素満載で良いよね
    オッサン世代興奮するなこれは

    +20
    -5
  • #♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

    目を覚ませ、ぼっくらのせか~いが何者か~にしんりゃ~くさ・れ・て・る・ぞ~!♡♡♡♡♡♡

    +31
    -7
  • #

    >>14
    triggerが円谷にウルトラマンアニメ化させてくれって頼んで断られてその代わりにグリッドマンかアンドロメロスならアニメ化してもいいって打診してきたんだよ
    どう見てもその事言ってるだろ
    突っかかるならもう少し詳しく知っておきなよ

    +35
    -2
  • #

    六花は遠目の時は足が太く描かれている。
    眼鏡君は横顔になると、顎が突き出て受け口になる。
    もうちょい作画頑張ろう。

    +18
    -19
  • #

    いや六花ちゃんは脚太いやろ!(褒め言葉)

    六花ちゃんにはアンチくんを助けてあげてほしい

    +31
    -5
  • #

    敢えて言うなら主題歌が若干しょうもないくらい やな
    主題歌というか歌ってる奴の声がしょぼい

    +10
    -38
  • #

    こんな物見る価値ないわ・・お前らいかれてる

    +17
    -51
  • #

    今気づいたけど、怪獣が爆発するシーンって過去のロボットアニメに使われていたのと同じに見えたな

    +15
    -4
  • #

    やっぱ会話が一番つまらん、仲間の女と眼鏡どうにかならんのか

    +14
    -28
  • #

    幼少期はウルトラマンや仮面ライダーとか戦隊物でワクワクしたけど、これはこれで悪くないわ。ちょっとワクワク感を刺激してくる。

    +17
    -6
  • #

    >>15
    勇者王しか知らなそう

    +19
    -2
  • #

    う,うそ,だろ・・・!?使いまわし・・・だとっ!?

    +16
    -3
  • #

    相手の技コピーとか,イフかな?(違うけど)

    +11
    -7
  • #

    ウルトラマンはダメだったみたいだけどこれはこれで
    アニメにしたら作り込みがいのある箇所多いしね

    +12
    -1
  • #

    アンチは今回可哀そうだったな…
    仲間になりそうな立ち位置ではあるけど、来週以降も絡みはあるのだろうか
    と言うか、あって欲しい

    +15
    -1
  • #

    トレーラーがジェットで立つところが勇者間半端ないな!
    バーンガーンみたいだ!

    +14
    -1
  • #

    消えるの早いのは中韓の商売敵が削除依頼してるんだろうな

    +9
    -7
  • #

    立花が携帯で確認取ろうとした所に、無理と決めておいて繋がったら調子乗ってくるうつみが最高にうざい

    +15
    -8
  • #

    アンチ可哀想すぎる。投げつける事ないだろー!
    あと、悠木ちゃんの声に気付けなかった。。あんな声も出せるなんて知らなかった。。

    +16
    -4
  • #名無し

    期待して見てなかっただけにめっちゃ面白いわ

    +13
    -4
  • #

    普通に面白い。全く期待してなかったけど

    +14
    -1
  • #

    脚でいじられるところすこ

    +16
    -2
  • #

    バカ野郎!そんなに強く殴ったら車軸がいかれてタイヤが回んなくなるだろーが!

    +8
    -3
  • #

    最後アカネちゃんと響が一緒になってハッピーエンドでもよいやろな。
    ヤンデレオチで。

    +14
    -5
  • #

    >>26
    ああいう武器持ったりするシーン使い回すのはパロディーだろ(それを理由にした手抜きとも云う)

    +11
    -5
  • #

    勇者王思い出してテンション上がったわ

    +7
    -0
  • #

    展開が新しい
    今のところ退屈なく観れている

    +7
    -0
  • #

    アンチがガンダム種死のシンアスカにしか聞こえない…

    +8
    -1
  • #

    嘘やろおお!!グッドマンおもしれえええええええええええええrrr!!!!!!

    +11
    -8
  • #

    出すもん出してスッキリしたみたいな?

    +3
    -2
  • #

    戦闘のアニメーション格好良すぎるやろ….
    煙エフェクト半端ないって

    +9
    -1
  • #

    使い古されたあれこれのオンパレードだけど要点しっかり押さえてて見ごたえがあってええな
    雑に作ったら総叩きになる内容だから頑張れ

    +9
    -1
  • #

    グリッドマン「あのー、ワタシキミにそこまで恨まれるようなこと何かしましたっけ?」

    +9
    -2
  • #

    ロりだー

    +2
    -1
  • #

    ロボットの戦闘シーンはマジで最高なんだけどなぁ
    味方の会話がなぁ・・・そろいもそろってめんどくせぇ
    チビの女も同じこと言ってたけどめんどくさすぎ
    まだ敵の女のキャラのほうが好感持てるわ

    +8
    -10
  • #

    突っ込み所多くないかw
    なんでグリッドマン先に出るんだよwww
    怪獣出てからだろw奇襲どこ行ったw相手もびっくり
    怪獣も怪獣だよ。ほっとけば何も起きないんんだからわざわざ出てくるなよw
    内容しっかりしてないからおもんなw

    +11
    -17
  • #

    >>27
    2023年、イフを攻撃だけで勝てるキャラが創作される
    2025年、ジャック・オーやユージーンより年下のキャラと全ての作品と実在するすべてのものの年齢を合わせたキャラが創作される
    2027年、199年4月2日から1995年4月1日に生まれた連中が絶滅する
    2028年、神凪とリッカを超えるキャラが創作される

    +3
    -4
  • #

    王道は これだから王道なんだなぁ
    面白いわ

    +12
    -2
  • #

    >>18
    宝多六花は監督の希望で「お尻は大きく脚は太め」なんだよ(´ω`;ジ、ジツニケシカラン!
    公式の登場人物見てくると良いヨ(ちゃんと太いから

    +8
    -0
  • #

    わかりやすくていいよね、大当たりだと思う

    +6
    -2
  • #

    キャリバーさん大きさ変えれるのかな。どう見ても今の大きさだとマックスグリッドマンの状態で持つと小刀サイズだよ

    +5
    -0
  • #

    ボイスドラマが最高過ぎる

    +10
    -1
  • #

    今期一番好き

    +6
    -2
  • #

    あかねちゃんドンドンひどくなっていって笑う

    +11
    -4
  • #

    うん驚くわな 裕太たち=高校生、キャリバーたち=中学生って

    +9
    -1
  • #

    アンチくんは六花ちゃんに餌付けされてオネショタになるんやろなぁ

    +5
    -2
  • #

    特撮だったグリッドマンがアニメになるのなら、『仮面ライダー・フォーゼ、仮面ライダー・鎧武、仮面ライダー・ウィザード、ビーファイター、BFカブト』も同じようになったら、見てみたい

    +4
    -3
  • #

    面白過ぎてキモイ。
    ここまで子供の時みたいにわくわくする作品は珍しい。

    +10
    -3
  • #

    サムライキャリバーたしか33歳だろ。
    新世紀中学生っていう組織みたいなもんじゃね?

    +11
    -1
  • #

    惰性で見始めたけど案外おもしろい
    あとスタッフは脚フェチを量産するつもりか?w

    +10
    -2
  • #

    他のアニメと違って3Dが上手いな
    よく動くし

    +10
    -1
  • #

    アンチ君と六花ちゃんのおねショタから一転攻勢ウスイ=タカイ本を全裸待機します!

    +4
    -3
  • #

    途中の響の家行く途中の車が道に突き刺さってる作画崩壊は何だろう・・・
    逆に伏線な気がする

    +3
    -6
  • #

    EDがめっちゃ好きなんだけど同じ人いない?

    +16
    -0
  • #

    おまいら粗を探さないで作品を楽しめよ……。
    グリッドマン面白いじゃねぇかよ……。

    +18
    -3
  • #

    ウルトラマンのアニメ化断られたの、打診がいつの時期だったのかは詳しく調べてないから知らないけどヒーローズのULTRAMANがアニメ化するからだと勝手に思ってたけど違うんかね?

    +10
    -0
  • #

    スバロボ参戦決定!

    +9
    -0
  • #

    実写版の時 タケシ?が ヒロインの着替えシーン盗撮する会が

    子供時代のワシには 刺激が強すぎた記憶があるなぁ
    再放送では あの話はカットされそうwww

    +2
    -1
  • #

    武器とかずるいじゃんとか
    なにあれ…意味わかんないんだけどとか

    かわいい姿&声で負けキャラの捨てゼリフを吐くアカネが好き…

    +7
    -0
  • #

    SAOの百兆倍以上面白い!

    +10
    -4
  • #

    アカネは何故屈折してるのかな
    現実結構いそうなキャラだけど

    +8
    -1
  • #

    メンドクセェ女だがこう言う奴に限って裏切らない
    が、宗教にはまりそうだな

    +4
    -1
  • #

    青春豚野郎はキャリバーさんの夢を見ない

    +4
    -1
  • #

    あのロリ、男って設定らしいけどマジなん?

    +5
    -3
  • #

    話が酷い糞アニメ

    +4
    -9
  • #

    ウルトラマン+トランスフォーマー=サンダーグリッドマン

    +4
    -0
  • #

    ボイスドラマは聴かないと損をするぞ。
    絶対に聞いたほうが良い(確信)
    ちなみに「ダメージは少なくしていこ」が今回の名言

    +4
    -1
  • #

    本当に現実で戦っているんかね?
    変に何体か怪獣放置放置してるし
    『お客さん』って言い方も興味深い
    地球外とか、別次元的な意味なのか
    グリットマンだけに対して言ってるのか、記憶喪失響くんも含んでいるのか
    響くんの両親がいないのも気になるな
    うむ、謎が謎で良いぞ

    +7
    -0
  • #

    ULTRA MANかと思ったら
    グリッドマンだったでござるの巻
    というかウルトラマンをリメイクしたら
    グリッドマンになったんだろうな
    でULTRA MANをアニメ化できないので
    SSSS.GRIDMANというところかな

    +7
    -2
  • #

    サンライズの勇者ロボットシリーズ+円谷+タイガーアンドバニー

    +4
    -0
  • #

    いいアニメ!
    物語としてしっかり面白い!

    +4
    -2
  • #

    タンク単体で合体するんだ
    特撮だとジェットとドリルとタンクでアーマーになるから
    最終決戦で全部装備すると見た!

    +9
    -1
  • #

    剛力合体て、パワーダグオンやんけwwwwww

    +3
    -0
  • #

    一度グリッドマンが負けた後、内海と六花の登校シーンで地面に落書きしてる人物がopの黒髪パーカーっぽくないかい?どうかね?わからんけど

    +2
    -0
  • #

    友達に特撮の流れを組んでて面白いって勧めれて見てみた。
    ウルトラマンファンでも見るべき作品だって言われたからね…
    でも、どこが特撮っぽいのかが分からなかった。
    特撮といっても、ウルトラマンと仮面ライダーは違うし、
    なにをもって特撮感があると言っていたのかが意味不明。
    巨大化するから? 変身した時のポーズ? ドラコやササヒラー、
    昔の怪獣フィギュアが登場するからかな?
    なんか今期のアニメで注目されてるアニメらしいけど、
    空想特撮シリーズが好きなものにとっちゃよく分からん。
    敵がこっちと似たように誰かが変身する、怪獣が喋る、
    パーツがガチャガチャ着く地点で平成っぽいなと思った。
    まぁあくまでグリッドマンのアニメだし、
    昭和のウルトラマンと比べちゃならんよね。
    まぁアニメ単体として見ても展開が気にならない内容でした。

    +16
    -5
  • #

    アカネちゃんに弁当投げつけられたい

    +4
    -2
  • #

    SAOはWEB小説で見た時はアリシゼーションのゴブリン終わったくらいで見るのやめたな…アニメなら見れそうって感じだしこれのほうが面白いね

    +2
    -0
  • #

    主人公、相手が人間なら戦えないよって言ってたのに、
    なんで新装備手に入ったら相手ボコするの?
    めちゃボコにするんならキャリバーでボコ出来たんじゃ?
    あとこれは古いウルトラマン好きな層からの意見だけど、
    怪獣が人で喋るとかマジで無いわ〜。
    怪獣はもう一人の主人公と言われる存在ではあるけど、
    自然発生だったり宇宙人が連れてきたりするのに、
    なんだこれ、呼び出されてるだけのポケモンじゃん。
    バックボーンが無さすぎて敵に深入りが出来ん。
    最近のウルトラマンも基本そうだけど、
    誰かが召喚したり変身したり、怪獣が喋ったり、
    ちょっと邪道すぎないですかねー、
    こんなラノベみたいな絵柄のアニメ見てる層に
    そんな意見の子はいないのかなー…

    +1
    -9
  • #

    幼児向けアニメ ヒロインかわいいだけが取り柄

    +7
    -4
  • #

    いやいや
    グリッドマンて もともと そういう内容だから

    何故 ウルトラマンと同設定じゃないと ダメみたいな発言できるし

    +5
    -5
  • #

    昔のモノと比較して批判していく自称玄人が、老害と言われて時代に置いて行かれるのであった。
    悲しいよな。歳取ると余計な知識いっぱい付きすぎて純粋に作品を楽しめなくなるんだから。

    +7
    -9
  • #

    >>92
    ボコる前に人間か確認して、もう迷いはないって言ってるじゃない

    +3
    -6
  • #

    ※95いや違うぞ92がくだらん人生を送ってきたってだけだ

    +1
    -7
  • #

    なんかグレンラガンっぽいと思ったら制作が携わってるんだっけ?
    まぁ特撮ヒーローっていうかロボット物としては悪くないかも、

    +5
    -0
  • #親父1891

    弁当がもったいない

    +3
    -0
  • #l

    コメ欄の自演臭がすごい このアニメだけ

    +2
    -1
  • #

    あぁーついにやっちまってるな
    今度は戦隊ヒーローの合体ですかー?

    +0
    -0
  • #

    TRIGGERはやっぱ格が違うな
    もう絶対的に強い

    +2
    -0
  • #

    ※92
    そうだねよかったね(^^)

    +3
    -0
  • サボテン

    グリットマンに負けた、少年怪獣が最後に謎の女の子に弁当投げ捨てられるのは、ちょっと可哀そうだっだかな。女の子の為に頑張ったのになぁ、ストーリーは面白い、原作あるんかな・・僕は原作は知らんけど、ウルトラマンの時代だからなぁなんか懐かしい、悲しいストーリーにならないことをを期待しています。ウルトラマンはスカッとしなきゃね。

    +0
    -0
  • #

    アンチくんなんで急に速さで翻弄するのやめちゃったの

    +0
    -0
  • #

    速さで翻弄する敵にむしろ重くなってパワーでごり押す脳筋。悪くない。笑うけど。

    +0
    -0
  • Comments are closed.