とある魔術の禁書目録III 第4話

とある魔術の禁書目録III 第4話「学園都市暗部」


【公式動画検索】

とある魔術の禁書目録III動画一覧TOPへ

コメント欄

とある魔術の禁書目録III 第4話 コメント

  • #

    -最高はい

    +36
    -48
  • #

    あー今の角川の勢いにのってハルヒ本格的に復活しないかな
    とあるリアルタイムで見てきた世代だし。
    スレイヤーズも新刊出たし
    どの店も売切れてて買えない

    +31
    -56
  • #

    -くんは東大出

    +37
    -46
  • #

    一くんは東出昌大

    +40
    -33
  • #

    -くんは+に恋

    +26
    -40
  • #

    -くんは俺の嫁

    +28
    -37
  • #

    上条さんはビンボーなのでフランスからの飛行機代支払えなかったんだね

    +28
    -22
  • #

    +くんはいらない

    +29
    -25
  • #

    つまんないのは原作のせいですから、アニメスタッフは悪くない。
    原作を読んでいても、わけのわからない展開が延々と続きますから、忍耐力が必要です。
    あ、ブレンダちゃんが今後出てくるかどうかは、秘密です!

    +22
    -99
  • #

    上条さん出てこない

    +36
    -30
  • #

    このアニメやっぱり最新作でも
    すっごく古く感じる

    +31
    -35
  • #

    やっと浜面とメンバーの絡みが見られたわ・・・
    生きてて良かった・・・

    +37
    -19
  • #

    そのまんまザック

    +24
    -20
  • #

    上条さん、今ごろ五和ちゃんと楽しことしてるんだろうな

    +35
    -14
  • #

    -くんは7番に恋してます

    +23
    -14
  • #

    うーむ、やはり前作を見ずにいきなり今回から見始めたので登場人物の相関関係が未だにぜんぜんわからん

    +31
    -18
  • #

    進撃の巨人みたいだな。主人公が一切出ない回(次回予告を除く)

    +31
    -15
  • #

    全然わからんけどヤバそうなのいっぱい出てきて面白そう。浜面さん、上条さん級に不幸だな。

    +40
    -13
  • #

    今日の主人公は『土御門 元春とアクセラレータと浜面 仕上』の3人だな

    +23
    -13
  • #

    フレ/ンダ

    +35
    -16
  • #

    インデックスさんほとんど出番が無いんだから、そろそろタイトル変えようよ

    +26
    -8
  • #

    インさんはいつ登場するんでしょうか?

    +30
    -5
  • #

    フレ/ンダってそういうこと!? やっと意味がわかった。。でも麦のんはあのくらいじゃ死なない言ってたぞ。

    +22
    -11
  • #

    土御門、捕まえる方とか言って殺してんじゃんw

    +28
    -7
  • #

    この頭のサイズが妙にでかいキャラデザで
    シリアスな話しされても滑稽なんだよなぁ
    大人ぶってる子供の学芸会見せられてるみたいでw

    +25
    -12
  • #

    えっと、禁書?w
    まぁ科学サイドの話でもないかー
    あっちはドロドロしたのより初春がちゃちゃっと調べで
    黒子がシューンして御坂がドッカーンしながら
    どこかで佐天さんがヨイショーする話だもんな

    +26
    -7
  • #

    オレは滝壺ちゃんのジャージを応援している

    +22
    -4
  • #

    治安が悪すぎる

    +25
    -4
  • #

    インさんはご飯食べてて出れない。

    +29
    -4
  • #

    インデックスたんに血小板ちゃんのコスをして欲しいお。

    +33
    -5
  • #

    みんな服がずっと同じだな。ちゃんと履きかえてるの初春のパンツくらいだな。

    +60
    -5
  • #

    主人公多すぎて判りにくい

    +22
    -9
  • #

    >32
    今の状態が続くとなると上条(自称主人公)くらいに感じるな
    読んではないけど最終的には群像劇みたいになるんかな

    +18
    -8
  • #

    正直に言います。今回出てきたヤツの中に、あれ?こんなの居たかな?っての複数いました・・・

    +27
    -3
  • #

    ていとくん

    +13
    -3
  • #

    垣根がアレイスターを知ってようだけど、この時点で何処までの真実を知っていたんだろうか。

    +11
    -3
  • #

    とりあえずはしょりすぎて意味わかんね

    +11
    -2
  • #

    圧倒的に尺が足りていない。

    +15
    -1
  • #

    まぁ今週も五和ちゃんのおっぱいを見に来たワケだが
    乳首どころか本人すら出てなかったワケで
    ストーリーもワケワカメですよ
    なぁ兄弟

    +25
    -9
  • #

    これ、原作読んでないと付いて来れないでしょ。

    +24
    -9
  • #

    三期になってからの戦闘シーンの動きが遅くなってショボくなったと感じた

    +28
    -3
  • #

    イマジンブレイカーの奥にある 何か?(ドラゴン) 出て来るかな

    +13
    -5
  • #

    なんか1話飛ばしてるような展開。

    +20
    -6
  • #

    あのクレーン、アウトリガー出さないでハンマー振り回してたけど、普通ならとっくにひっくり返ってる。
    学園都市の科学技術のお陰なのか、操作していた女の子の特殊能力なのか。

    +9
    -5
  • #

    話が飛んでようわからん。
    前作から大分経っているものは、
    フアン以外はわからないから、
    シュタゲみたいに、前作を再放送してから
    放送するくらいの配慮が欲しい。
    それやらないとついていけない人多いだろう。
    これじゃあフアン層拡大しないぞ。

    +15
    -2
  • #

    ついに恐れていたけど楽しみな暗部編が始まったか。
    フレ/ンダまでの地獄のカウントダウン開始!

    +14
    -9
  • #

    テスト
    フレンダ フレンダ フレンダ
    書けるじゃん。

    +10
    -4
  • #

    ニューキャラが大量に、
    しかも唐突に出て来た感じ。
    過去作にチラッと名前や能力が
    出て来ていたかもしれないけれど、
    原作読んでいない人、1~2期を
    見たけどブランクのせいで忘れて
    いる人などは、何がなんだか解からん
    事になっているかもしれんな。
    俺もその1人だ。

    +19
    -2
  • #

    全く付いていけなくてショックだったが、前作も途中で切ってたのを思い・・・出した!
    皆勤でも難しいのにそりゃ付いていけんわw

    +10
    -4
  • #

    確かにこの頃から群像劇化が凄くて見なくなった記憶があるな

    +13
    -4
  • #

    ねぇねぇ、アクセラさんってダダな服しか持ってないの?

    +10
    -1
  • #

    全部アニメ見たのに全然わからん…まぁ一方通行と超電磁砲あるみたいなのでその辺で補完されるといいなぁ

    +6
    -2
  • #

    アクセラの声優さん昔ほど声が出せなくなったのか?まぁ昔の作品だししゃーないか?

    というかタキツボが無駄におぱいでかくなりすぎw

    +11
    -8
  • #

    浜面が主人公格になるって聞いて驚いたけどただのパシリやん

    +9
    -6
  • #

    小説をアニメにするのは土台無理があると思う

    +10
    -5
  • #アッキー

    むすじめさんが誰かさんと同じ武器を持っていた気がw

    +3
    -2
  • #

    右方のヴェントの襲撃で学園都市の機能が麻痺

    学園都市が人口天使を召喚

    信仰を傷つけられたローマ正教が信徒を煽って学園都市と戦争準備

    待ってましたとばかりに学園都市は治安維持部隊からも人を割いて派遣

    そうして警備が手薄になった隙をついて暗部組織のうち2つが反乱を起こす。ヴェントに簡単に麻痺させられたことで学園都市の力が甘く見られたことも動機に繋がってる

    +39
    -5
  • #

    主人公は上条、一方通行、浜面の3人だけどこれ3期でどこまでやるんだ? 暗部組織の戦い原作だとすごいわくわくしたけどアニメはしょりすぎていつの間にかおわりましたってことはやめてほしいな

    +13
    -2
  • #

    今回、超〜〜つめこむね〜。

    +5
    -5
  • #

    全然分かんないけどキャラがみんな好きで見てしまう

    +13
    -3
  • #

    井澤のドレス少女がくぎゅうかとおもた人、挙手。

    +10
    -6
  • #

    こんなに小学生がみてるんだ!よかったね。

    +13
    -10
  • #

    いや小学生は見ないだろ。
    大人が見ても難解なのに。

    +9
    -4
  • #

    木ィィィ原くゥゥゥゥゥゥゥゥン!!

    +9
    -1
  • #

    浜面はヒロイン

    +4
    -0
  • #

    ちょっと面白くなってきて一安心
    アクセラレータ出た方がやっぱ面白いわ

    +14
    -3
  • #

    >57の解説は、原作読まずに見てるので、とてもありがたいです。

    +9
    -0
  • #

    あわきんの声が風音じゃなくて加隈氏だと思った人挙手

    +9
    -1
  • #

    >24
    いや、殺してないじゃんwあんな事故ですぐ這い出てこれるほどぴんぴんしてるしw

    +5
    -1
  • #

    あのクラゲみたいなのコワイ。

    +22
    -1
  • #

    ふれ/んだしゅきぃ

    +6
    -2
  • #

    佐天とかいう自己中自爆おんなとか見てられんわ

    +6
    -3
  • #

    OPのアニメ良くないな。
    綺麗に描けてはいると思うけど、動きが悪いというか、構成が悪いというか。

    +4
    -2
  • #

    これ一気に見ないと内容忘れちゃうから撮り溜めして、まだ見てないわ。

    +5
    -1
  • #

    フレ/ンダどこまでやるか楽しみ

    +1
    -0
  • #

    制作サイドは原作読み込んでから制作してるからこれくらいわかるでしょって思ってやらかしたとしか思えないくらい大量のキャラが増えた・・・

    +5
    -0
  • #

    話飛んでねーか?これ。前回とのつながりが分からんぞ!

    +7
    -0
  • #

    原作ファンはもう6年以上待ったんだ
    動いて喋るていとくんを見れるだけで満足だわ
    原作未読組が置いてけぼりになろうが知ったこっちゃない

    +5
    -3
  • #

    ビームしか出せない四位の人しょぼく根
    なんでもできる三位の完全に下位互換だなw

    +12
    -1
  • #

    面白いぞーいいぞーいいぞー

    +4
    -1
  • #

    >79 そうだぞ?
    単純な威力は4位が上だけど応用力がないから4位止まり
    まあレンズみたいなので拡散させるとかできるらしいけど

    +10
    -0
  • #

    いきなり飛びすぎwwwwwwワロタ
    アクセラが黒い羽だすやつか

    +0
    -0
  • #

    どうせならレベル5同士の戦闘シーン描いて欲しかった

    +7
    -0
  • #

    電磁砲Sの頃は小清水さんの麦野がインパクト強すぎてアイテムの他のメンバーの中の人はノーマクだったが、今となっては豪華なメンバーだな・・・。

    +5
    -0
  • #

    滝壺さんの目をそらしながら言う「応援してる」なんか好き♡

    +18
    -0
  • #

    スクールのクラゲみたいな人あんなに出番あったっけ?

    +8
    -0
  • #

    あぁ?なんで統括理事会なんか助けなきゃなんねーんだ?と言わずに即、ムーブポイント要求するアクセラレーターいい奴ww

    +17
    -0
  • #

    結標さんのサラシがほどけないか気にして見てしまう。

    +4
    -0
  • #

    やっぱりこの三期で旧約終わらせる気か
    欲言うならもうちょっと話数掛けてじっくりやってほしかったな
    原作でも特に好きな話なんでね

    +4
    -0
  • #

    上条さんもインデックスさんも出て来なかった気が・・・

    +2
    -0
  • #

    正直戦闘シーンはしょぼくなったなぁと感じる。

    +2
    -0
  • #

    45
    再放送してるし映画もやってるんだよなぁ

    +1
    -1
  • #

    学園都市が立川市がロケ地と聞いて覗きに来ました。立川市やべー能力者うようよいるのか。。。

    +1
    -0
  • #

    とある科学の一方通行(アクセラレーター)はよ(/・ω・)/

    +2
    -0
  • #

    クラゲくん一言もセリフ無いから、声優いらないと思うけど次回しゃべるのかな?

    +2
    -0
  • #親父1891

    一見さんお断りアニメ

    +2
    -0
  • #

    クラゲは死んだよ。
    だから声は超電磁砲3期までお預け
    超電磁砲ではちゃんと出番もあるし喋るから

    +2
    -1
  • #

    なんだかよくわからくなってきた
    絹旗だけでてればいいよ。

    +2
    -0
  • #

    期待し過ぎたかなー・・・
    知らず知らずの内に自分の中の
    ハードルを上げちゃってたかもしれない。

    +0
    -0
  • #

    絹旗は滝壺のことさん付けで呼ぶハズなのにレールガンの方ではなんで呼び捨てにしたんだろうな
    めちゃ違和感あったわ

    +2
    -1
  • #

    能力者と結婚すると困ることたくさんありそうだ。ビリビリしたり、反射されたり、溶かされたり、瞬間移動されたり、監視されたり。。と何をしてる時かは、ご想像にお任せします。

    +0
    -0
  • #

    アニメ化だって楽じゃないんだから批判ばっかしないでくれ。何年待ったと思ってるんだ。4期もみたいからお前ら批判ばっかするなよ

    +1
    -0
  • #

    俺アホだからさ 魔術みててさひとっつも理解できてないんだよねwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    意味わかんなすぎる!!!
    頭がパーンよパーン

    +3
    -1
  • #オデは星になる

    オデを置いてけぼりにするなよぉぉおおおおおおおお!!!!!!んあっ//

    +2
    -0
  • #

    ※102
    そこは
    「批判してもいいから円盤買ってくれ」
    だろ。

    +4
    -1
  • #

    電極の設計図って2期見ないとつながらないなw

    +1
    -0
  • #

    1期2期2周見てても原作半分位しか
    読んでないから、細かい技術や能力と主要キャラ以外の半分がわからん??
    てゆうか相当なファンのこと以外、考えて
    ないのね^^;

    +0
    -0
  • #

    一方通行めちゃ可愛い_(-ω-`_)⌒)_トケルワマジ

    +0
    -0
  • #イクス

    前回が十六巻の話だと思うけど
    順調に物語をアニメ化って結構ハードルが高いし
    難しいはず そうなるとコミックかノベルを読み続ける
    しかないと思うよ。(展開を見て思い出しました)

    +0
    -0
  • Comments are closed.