殺戮の天使 第16話

殺戮の天使 第16話「Stop crying and smile.」


【公式動画検索】

殺戮の天使動画一覧TOPへ

コメント欄

殺戮の天使 第16話 コメント

  • #

    はぁ?
    もっとマシな落ちがあるかと思って見続けたが
    間違いだったみたいだ

    +73
    -88
  • #

    尺稼ぎしすぎwww
    昔のドラゴンボールかよwwww

    +27
    -69
  • #

    結局エンディングの歌詞が全部ネタバレだったのね

    +45
    -42
  • #

    終わったの?
    レイは殺されたの?
    誰か、プリーズヘルプミーヽ(゚∀゚)ノ

    +56
    -45
  • #

    Cパート無いのかよ
    エンディング無駄に長すぎ
    ありがち過ぎるつまらんオチだったな

    +35
    -55
  • #

    これどっちなの?
    2人で逃げたの?
    それともレイを殺してザックは警察に撃たれるかして2人とも死んだの?

    死刑になって死んだら約束を果たせなくなるから脱走して殺しに来るというのもザックらしいし、
    笑顔がまだダメだという名目で2人で逃げるというのも有り得そうだし…
    どっちなんだろう?

    +60
    -28
  • #

    すまん意味わからんのですが、3コメさんがedでネタバレと言ったのでもう一回聞いたのですがあの歌詞の内容だと自殺したって事ですか?
    ただ窓ガラスが部屋の方に割れているのを見ると外から割られたようにも思えるのでed前、ザックが窓壊したのでそれとも考えたいです。
    窓付近の壁が血で汚れているのにナイフは汚れてない事とかも込みで、実際にザックが迎えに来てレイを連れて行く。ナイフはただ単に落とした。壁の血は窓乗り越える時に足を壮大に鉄格子で擦りむいたと、個人的に考えてます。誰か原作プレイ済みの方真相教えて下さい

    +39
    -31
  • #

    ザックに殺されるまで生きるために貰ったナイフだから約束通りザックが殺しに来てくれたんで置いていった、んじゃないかな?

    +80
    -15
  • #

    ザックは嘘はつかないんですよ
    これが真実です

    +64
    -17
  • #

    いかにも中学生が好きそうな幼稚でくっさい作品だったわ

    +21
    -112
  • #

    7コメの者です。なるほど、ザックは嘘を付かない。、、最後の後どうなったか理解しました。つまりはそういう事なんですね。
    ただそうすると、壁に血が付いているのは納得なのですが、床に血が無いのが少し引っかかりますね笑
    どう想像力を働かせてもザックの鎌でっていう風に想像出来ないのは恐らく自分の想像力の無さがいけないんですね。
    教えて頂きありがとうございます!

    +24
    -20
  • #

    心中的な?
    中学生を馬鹿にする気持ちはわからんけど残念に思う気持ちはわかる

    +32
    -14
  • #

    鎌斬鉄を修得のZAQさん、よく同じ装備を入手できたなw
    窓の血と台詞から察するにZAQは逃走時、既に致命傷を受けてたのかもしれぬな。
    全体的に好きだったが、やり遂げる所を見られなかったのはやっぱり残念だな。

    +30
    -15
  • #

    元がゲームだしこんなものでよかったと思う。
    答えを明確に描写しないくらいがこういう作品は雰囲気会って自分は好きですね。
    内容どうこうというよりは、アニメ化という事実があれば殺戮の天使ファンとしては満足ですね。

    +71
    -12
  • #

    これって一応ハッピーエンドなんだよな?
    よくわからんけど。

    +41
    -15
  • #

    ザックぅぅぅぅぅぅイケメン‼️

    +45
    -16
  • #

    まだやってたのかこのアニメ。

    +16
    -42
  • #

    このうっすい内容で有料枠にするとか・・

    +21
    -45
  • #

    やべ、感動した

    +50
    -17
  • #

    レイチェルカワウィス
    それと意味わからねぇ~

    +16
    -22
  • #

    ザックのナイフは、ザックがなんて言ってレイに渡したか、、、で。二人の安否がわかるような。

    +34
    -8
  • #

    色々解釈できそう…
    確かにナイフが落ちていたけれどザックの手を取り外に飛び出したからそのままという気もする。
    殺して欲しいと言うのも本心ではあるけれど、ザックが迎えに来た途端、死んだような表情をしていたレイが生気を取り戻し感情も豊かになったから一緒にいたいという気持ちの方が強いように感じたかな…。
    2人とも信頼できる心の拠り所がお互いしか、この世界には存在しないから一緒に逃げて逃げて、もういよいよ逃げられないという状況まで追い詰められたらレイを殺して約束を果たしたらいいなと願ってしまいました

    +37
    -8
  • #

    引き延ばしてるようにしか見えなかった。
    だらだら意味のないカウンセリング場面と糞長ED
    これ一話分やる意味あったか?

    +38
    -27
  • #

    EDの語尾がかすれすぎて聞こえん…二人は一緒に死んだのかな?これは原作でも謎

    +33
    -6
  • #

    ぶっちゃけ制作陣は「解釈の幅が広がるように壁に血、つけといたろ」くらいにしか考えてないんだろうけど…ゲームはどんなエンドなんだ

    +24
    -13
  • #

    ザック王子にプリズンブレイク出来るような頭があったとは…!

    +24
    -10
  • #

    終わり方に不満な人多いけど、この曖昧さを残した終わり方を理解できない方がよっぽど感性がお子様だと思う

    +57
    -15
  • #

    オチにつべこべ言うガキはSAOでも見てろ

    +37
    -13
  • #

    ネタバレしても良いんだよね?

    ザックは約束どおりレイチェルを殺害。その後警官に射殺されます。

    +26
    -13
  • #

    個人的には良かった
    レイにもザックにも未来がない。最後のレイのセリフのあと鎌で首をきったんだろう
    窓に付いてるのは外から飛んできた血で、飛び出た時には怪我をしていない

    +21
    -4
  • #

    >>25
    アニメスタッフのせいかも知れないが
    血の付きかたも変だしな

    +14
    -16
  • #

    >>27
    まぁ理解できなくても
    理解できた風を装うのが大人ではあるな

    +18
    -16
  • #

    自分のために理解できた風を装う←子供
    他人に気を使って理解できた風を装う←大人

    +14
    -13
  • #

    ザックは自分のこと馬鹿だってよく行ってたけど、馬鹿には脱獄なんてできませんwww

    +18
    -13
  • #

    このアニメの登場人物、全員痛覚無いんじゃないかと思うのは俺だけだろうか。

    +21
    -9
  • #

    最後ザックのお腹当たりが、影か血か分からないよう黒く塗りつぶされてて原作通り考察の余地が残るようにしてるアニメスタッフ偉いと思った

    +22
    -8
  • #11

    こういう系のアニメは最後どうなったかとか考えるだけ無駄だとおもいますね

    +15
    -11
  • #

    >>35
    そもそも人間じゃない
    生体実験で生み出された怪物説

    +13
    -8
  • #

    血はレイチェルの処女膜が破れたものとして、ザックは中出ししたのだろうか。この曖昧さを残した終わり方、俺は好きやで。

    +53
    -15
  • #

    エヴァンゲリオンみたいな最後の想像でお任せします感はモヤッとする感じだけど、殺戮の天使の最後はちゃんと2人の願いが叶えられた感じがして凄い良かった。
    あと批判するキッズはSAO観てこいよwww

    +20
    -7
  • #

    調べたけど、作者は結末を決めてるけど公表してないみたい

    +22
    -5
  • #名無し

    最後が理解できなくて批判コメ書いた奴ら、殺戮の天使の最後はこれが一番綺麗だから。あからさまな批判してファンに迷惑掛けないでほしい。
    幼稚とか言ってる人、それをコメントに書いて迷惑掛けてる方が幼稚。
    でも、最後にザックがレイを連れ出したところは泣いた!

    +30
    -9
  • #あいんしゅたいん

    んー、アニメだとしょぼくなっちゃってるな
    てことでみんなゲームの方やれ

    +21
    -6
  • #

    え、なんも感情移入できないくらいやっすい話なんだけど
    神父でてきたあたりから絶対つまらなさ1億倍くらいになってる。
    よく16話まで続けられたな、上手いところに頼めば12話に普通に抑えられる内容。
    まあ、よく終わらせました。ここまで見てたやつらもおつかれ

    +7
    -24
  • #イクス

    ハッピーエンドとして美しく終わったから
    これでいいと思う 感動で心が揺れました。

    +22
    -6
  • #暇人

    私を殺して→泣いてないで笑え→つまりは殺してない→御想像にお任せしますって感じでいいんじゃね?

    +18
    -6
  • #

    ゲームだと面白いのかも知れないが
    アニメとしては下の下だな
    アニメ化するべきじゃなかった

    +8
    -20
  • #

    いやーよかったよかった
    最後変に内容変えないでゲーム通りにやってくれたのめっちゃ嬉しいわ
    こういう殺されたか殺してないのかみたいに視聴者側が考えたり、想像させてくれるendすきやわー

    +14
    -6
  • #

    なんだよこれ・・・最初二話目くらいでつまんねーって思って適当に見て、途中からお?実は面白いんじゃ?って思わせて最後にまたこれかよ・・・
    「どうなったか想像にお任せするのが綺麗な終わり方」←は?
    レイチェルにとってはザックに殺してもらうのが綺麗な終わり方だろうが
    そして死と殺戮っていう相反する欲望を持った人間同士が惹かれあって最後に最高の相手にその欲望を叶えさせてもらうから見てる側は目が離せなかったんだろうが
    本当にこの作品に感動を覚えるには最後にちゃんと見てる側が主人公2人の死と殺戮を看取らないと意味がないだろ、誰に向けた作品なんだよこれは作者のオナニーでしかないやんけ
    2人でこの先を生きている終わり方があってもいいっていうのは見てる側の勝手なエゴで主人公2人の意志じゃねえだろ
    雰囲気だけ楽しんでるオナニー連中がな~にを「これが一番綺麗な終わり方」だよ最強的に最後の一手間が足りてねぇじゃん
    るろうに剣心の星霜編を見習え雰囲気だけで満足するな
    二期があるならこの終わり方でもいいけどないなら作者のせいでゴミ作品になったで終了
    無料で観て正解の作品でした^^

    +23
    -22
  • #

    この作品に惹かれて観てた視聴者側が求めてたのは
    「レイチェルは一体どんな表情で最後ザックに殺されるんだろう」
    「ザックは一体どんな気持ちでレイチェルを殺し、その後どんな表情で感情を表現するんだろう」でしょ
    誰も死んだか生きてるか分からない意味不明な終わり方なんて求めてない
    終わり方に推理や推測のミステリー性を求めるような作品じゃなかったはずだろこれ
    人間に堕ちたザックがレイチェルを殺したくなくなったにしろ、やはり最初から言ってる通りレイチェルを殺すにしろ、それはちゃんと描き切るべきだったよ
    せっかくいい作品だったのに終わり方のせいで名作にはなりきれなかった三流作品になっちゃったね

    +24
    -17
  • #るー

    やっぱり死んだ、ってコトでいいんですよね。

    途中から見始めたもので訳が分からず、脱出ゲームのノリで見てました。この施設が何なのか、どうやって出られるのかだけが気になって。
    それぞれのキャラが、どうしてこうなったのか何故ここにいることになったのか気になったけど、そこまで掘り下げられないですよねー。
    利害関係の二人が共闘するうちに信頼関係になる変化は面白かったです。

    ゲームは遊んだことないですが、アマゾンプライムで続きを見たい!と私に思わせるだけの魅力はこの作品にはありました。

    +12
    -3
  • #

    ザックが殺したならいいけど
    下にいた警察に撃たれて死んだなら
    マヌケだなw

    +5
    -10
  • #

    ザックが本当に殺したのか
    二人で逃亡したのか結局のところ解らんままじゃ

    +7
    -3
  • #

    個人的には少なくとも原作は死亡エンドだと思っている
    結末が美しいと思った理由は解釈の余地があることではなく、殺害シーンを描かずにレイチェルの「私を殺して」で終わらせた点
    アニメ版の付け足しは余計だとおもったが、ダニーとグレイの最後はとても良かったと思う

    +11
    -1
  • シュレ猫さん

    終焉に余韻を持たせてるけど結末は決まってるだろうね
    レイはほぼ確定、ザックは微妙だけど表現的に心中かな

    終焉はこれしかないけど山も捻りもなさ過ぎたかなぁ
    愛を知らず望まれぬ死を与えてきた殺人鬼ザックと、
    愛を知らず死を望む自殺願望者レイ
    でも歪に見える最期は紛うことなき人の愛の形だった

    切ないなぁ。世間に理解されない愛の形
    これ以上の生は酷だし作品のコンセプトは描き切ってる
    けど生きて幸せになる未来がなかったかと切望してしまう

    +14
    -2
  • #紅しゃけ

    言いたいことが4つある。
    ①まず原作を忠実に守ってくれてありがとう!!
    ②ちょっと待て鎌どーした!?( ゚Д゚)
    ③映像にして改めて理解した現実。そういえばレイチェル弾丸で致命傷負ってたなあ。原作は特に書いてなかったけど結構時間たってるんだなあ。そこ何階の部屋ですかー!?( ゚Д゚)
    ④ザックが煩すぎる(笑)EDが明るすぎるううう・・・(; ・`д・´)もっと静かな夜を想像してました

    今期リアルタイムじゃなくてよかったとか(サトウチャン…)内心思いつつ、やはりザックなら仕方ないかとwまさにザック式!!スカッと暴れてくれたぜい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    考察系のストックホ・・・ゴホンゴホン説や作者の意図で結末を敢えてぼかすところも、皆様の○○なエンド希望も、全部ひっくるめて殺戮の天使と私は思います。
    今更ながら音がついて動くってすごいなあとか、映像や音でのにおわせかたとか、それぞれ比べて見るともっと引き込まれた
    私はアニメ2話が出会いでした。初めてのホラー系視聴だったのでsoftホラーはありがたかったです(笑)
    ゲームはやらない(できない)けど、小説・コミックス等、大満足の内容でした。考察や創作のその後エピソードもいっぱい読んだよ。仲間がいたら嬉しいな、鎌ドンも行ったよ!!
    自分の幸せや最後について考えるきっかけにもなった作品です。

    我儘が許されるなら、
    エピソードゼロやエディやルーシーの話もアニメ化してほしい。
    本編を1本映画みたいにガッツリ見たい。(←ホラー度か静かさが上がると嬉しい)

    感謝感激あめあられ☆彡

    +19
    -4
  • #

    ゲームの動画を見ました。窓の下についていた血はザックのものなんですね。「もうあまり時間がない」は警察がそこまで来ているということではなく、すでに致命傷を負っていてもうすぐ死ぬということを言ってるのかもしれませんね。
    レイを殺して、ザックも絶命した後のことを想像してしまいました。傍目には、殺人鬼が少女に執着して脱獄してまで殺しに来たように見えるでしょうが、死んだ少女はきっと笑顔なんだと思います。きっと警察には不可解に思える事件でそのまま終了。2人の間に何があったのかは誰にもわからないという終幕なんでしょうね

    +29
    -3
  • #

    このアニメ観た人って
    元ネタの
    フリーホラーゲームやったり観たり
    小説読んだりしてないのかな?

    +11
    -7
  • #

    原作と同じBGM使って欲しかったなー
    あと、さも殺したかのような血の演出だったけど、原作ではザックが脱獄して施設に到着するまでに頭に怪我を負って血を流してて、窓からレイを迎えに来る時点で窓に多分その血がついてたんだけど、アニメだとレイの血みたいになってたネ
    あと鈴の音を鳴らして欲しかったですねもっと…
    最終回はやりすぎなくらいの演出して欲しかった

    初めて原作ゲームを見た時の感動には勝てませんでしたけど声優も作画もよかったと思います、ストーリー構成がもうちょっと…とおもうけど、ファンブックの内容も入ってたし原作とコミックスの内容混ぜてもらってたのでファンとしては満足です
    いろんな幸せの形があるなーと思いましたね

    +16
    -2
  • #しめじ

    コレてレイチェル達を含めビルの住人達は一般的な人間とは違うんだろうな そもそもが天使界の天使達、だから冒頭の神父達との会話で人に堕ちたとか魂とか表現してる
    一般人からは普通に少女と殺人鬼に見えるだけだが、彼らにとっては贖いだったり人らしさを取り戻したあたかも浄化された最後だったんだろうな 最後宙に浮いて普通にしゃべってる状況も明らかに一般的な人間の姿ではない

    +9
    -1
  • #

    8割方2人とも死亡
    2割方もしかしたら生きてるかも
    っていう曖昧さが読み手側に残された余韻。
    創作側の意図と読み手側(不特定多数)の欲望は
    どうやっても合致しないので、これはこれで良い。
    殺されるシーンの心情とか100%創り物だから
    見てもいいけど、見なくてもいいと思うよ。

    +5
    -3
  • #

    ザックとダニーがいよいよ不死身すぎて現実世界じゃないんじゃねとすら思ってたけど、ごく普通の街中であったとさ・・・

    +6
    -2
  • #

    っていうかあんな施設作れちゃう神父様は何者だったんだ

    +13
    -1
  • #

    鮮烈な感動はなかったけど安らかな気分だね。クライマックスは前回って感じだったし、オチはこれしかないだろうし、満足はした。「約束は果たせなくてもいいんだよ」って言葉はずっと胸に残るだろうしいい作品と出会えました。

    +9
    -4
  • #

    地上で生きてる2人がもっとみたい

    +6
    -2
  • #

    前回のコメントで「最終話みたら作者天才と思うから安心して」とか言ってたやつワクワク返せ

    +55
    -5
  • #

    ゲームも小説も全部見たことあるんですが、
    どちらとも最後にはザックがレイを迎えにきて終わっています。

    作者的に(結末は自分で考えて)という意味にも捉えることができるかと…
    それにしてもザックは男前だな

    +3
    -1
  • #

    ひま動のコメント投稿欄で自分語りして酔ってるアフォきもい

    +2
    -1
  • #

    ネタバレするなら見解入るぞ
    1.まずこの後どうなったかは作者しか知らない、今ある小説、ゲーム、コミック全部読了してるけどこの後に続く伏線が一切貼られていない、つまりご想像にお任せしますって事。

    2.見解としてはレイチェルは約束通りザックに殺される、そしてザック自身も警察の弾丸により瀕死→力尽きて死亡。最後はレイチェルと並んでその身を終える。

    3.その展開を無くすためのNG集が公式の動画として残されている(ゲーム版)、今までのは全てお芝居でしたと言う発想、これは公式が発売している四コマ漫画や、「さつてん」と言った軽い風潮のネタ漫画の世界線もある。

    5.メタ読みはしたくないけどこれは某アニメ「反逆のルルーシュ」みたいな閉じ方、人気が出たら実は生きてたので続きを出します、人気が無いなら綺麗に終わりました。と言う展開を作者は望んでいると思われる。

    そんな原作勢の一個人からしたこのアニメの感想は期待外れでした

    +5
    -5
  • #あかさたな

    うーん…最後物足りない気持ちもわかるけど、叩くほどでもない気がする。いろいろな解釈があって個人的にはいいと思うけどなぁ。まぁ、元々ゲームなわけだしゲーム(実況プレイ)、漫画、アニメを見た私の個人的な意見でしかないけどこのくらいのモヤモヤは別にいいかなと。
    でもその後気になる気持ちはめっちゃわかる!

    +13
    -0
  • #

    みんななんだかんだ言ってその後が気になるってことは結構殺戮の天使を楽しんでたんかな?
    曖昧な終わり方は一概に良いとは言えないけど、殺戮の天使の終わり方は何故だか好きなんだよな…
    ゲーム初見の時はすっげぇ感動してたな…
    レイチェルの希望が叶うかもしれないという曖昧さだったからかな?
    アニメ版はストーリーをもう知ってたからそこまでグッときてないけど、絵も綺麗だし、とりあえずありがとう。

    +10
    -0
  • #

    色んな解釈ができるいい終わり方だったと思います。
    まあでもやはり本家のゲームがテンポも感動度も断トツで上なのでぜひ見たことない人には見て欲しいです。

    +2
    -1
  • #

    途中の気味悪い妄想話を4話ぐらいカットすれば、まだ見れたかもしれない。

    +1
    -2
  • #

    結末の何が良いって
    たぶん殺したと思ってるけど
    殺されてるのにハッピーエンドなんだよな

    +7
    -2
  • #

    なんで折れたはずの鎌持ってたんだ?

    +2
    -3
  • #

    岡本クソ

    +1
    -9
  • #

    二人とも一緒に死んだと思ってたけど、私以外にそう思った人達いなかったのか…。

    +0
    -4
  • #

    最後どうなったか、多分知ったら結末なんてそんなに残ってないんだからその結末に満足か不満の今のコメ状況見たいになるしかないんだけどね。

    +2
    -1
  • #

    アニメだけを見たと思われる人は不満を訴える人の方が圧倒的に多い
    原作を知っている人はゲームを勧めている
    アニメでは情報量が少なく面白さが十分に伝わっていないからこそ何かで穴埋めして欲しいと思うのは当然かな

    +4
    -1
  • #

    刑事はインタビューであんなにベラベラ喋らないし、
    心理カウンセラーはここだけの話とかいって
    患者に余計な事は喋らない。職業上どちらもあり得ない。よってご都合主義。

    +3
    -4
  • #

    個人的にはとても良い話だと思った
    別に良いんじゃないかな
    レイチェルをZAQが殺しても 殺さなくても
    幼稚な考えかもしれないが
    どっちもハッピーエンドだと俺は思う
    あと不評コメ多すぎ

    +10
    -1
  • #

    デスノートに限らず、大量殺人者は償わずに救われちゃいけないって暗黙の取り決めだからな・・・
    ザックが殺しに来るまで自分を守るために渡されたナイフをずっと持っていたけれど
    ザックの死刑が決まって、もはや守っている必要がなくなってナイフを捨てたんだろう
    救いの幻を見て穏やかに逝ったんだろうとしか言えん

    +3
    -1
  • #

    ザックが一人で脱獄やレイチェルの居る施設を探し当てる事は無理じゃないかな。本当は神父が生きていて
    ザックの手助けをした。その後の脱出の手引きもしている。
    そう考えても自然ではないかな。

    +2
    -1
  • #

    ナイフを置いていった理由は
    目的が果たされたからバイバイした。
    しかし、私を殺して、という願いが果されたからといってレイチェルが死んだとは限らない。
    唯の殺人鬼のザックがレィチェルの為に鎌を振るうようになった時、昔のザックは死んだ。
    死にたいと願うレイチェルがザックと生きたいと願う時
    昔のレイチェルは死んだ事になる。

    +5
    -0
  • Comments are closed.