ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第4話

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第4話「ギャング入門」


【公式動画検索】

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風動画一覧TOPへ

コメント欄

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第4話 コメント

  • #

    あうあう

    +47
    -45
  • #

    バルバルバルバル~

    +42
    -39
  • #

    ポルポ見てると北斗の拳のハート様を思い出すw

    +40
    -48
  • #

    面白すぎて侮辱された気分だ

    +57
    -30
  • #

    この矢ではレクイエムになれないのか。

    +40
    -19
  • #

    面白い!いよいよ護衛チーム登場か
    来週のアバ茶楽しみ

    +31
    -32
  • #

    1週間の1番の楽しみ、そして今回も相変わらず最高でした!

    +40
    -20
  • #

    なら 最後の食事良く味わって食べるといいぜ!

    +38
    -13
  • #

    次回…
    フーゴがナランチャをボコり、アバッキオがションベン入り紅茶をさし出し、ミスタがイチゴケーキが4等分とか4匹の子ネコやらゴチャゴチャうんちく語りだすのが見れる。
    ミスタ「もちろんそのあとその子ネコは殴り殺されたけどね」

    +20
    -20
  • #

    今回の話で仮にジョルノが矢を受けてたら、レクイエムになって後々余裕の展開だったんだろうか?

    +24
    -11
  • #

    康一と承太郎の出番が終わってしまったか。。

    あとは、「戦車」のあの人かw

    +20
    -11
  • #

    >>10
    暴走するか死亡するんじゃね?

    +27
    -8
  • #

    やっぱり面白いな

    +30
    -3
  • #

    これ原作知らなかったらたまらん異能バトルだよな
    記憶無くしたい

    +37
    -4
  • #

    >>10
    自分も考えたが、精神的にもまだ器ではないのでは?

    +32
    -2
  • #

    それにしても大分遅れてアニメ化しているなあ。
    なんか問題あったのか?

    +20
    -10
  • #

    ↑えっと、、それは5部のこと?それともジョジョ全般??

    +14
    -5
  • #

    久々だからか時間が経っているのに見てしまう。アニメを見て当時の内容が思い出してくる。

    +23
    -3
  • #

    バナナは生命ある生物じゃないだろ
    もぎ取られた時点で果実から果物という物になる
    生命を与えるのならバナナの木にならないとおかしいだろ
    自分でも「折れた木の枝はもう生物じゃなく物だ」と言ってるし

    とか思っても
    細かい事は気にしないで頭を空っぽにして
    奇妙な冒険を楽しもうよ

    +23
    -23
  • #

    このデブが死んでスタンド消えたら
    矢はどうなるのよ
    矢の行方は?

    +8
    -4
  • #

    ジョジョ放送時のCMクソウザい

    +10
    -1
  • #

    矢でゴペの手が傷ついてるけど
    何の変化も無しかよ

    +12
    -4
  • #

    4部では遠隔操作スタンド攻撃されたら
    本体の腕に結構なダメージあっただろ

    +23
    -7
  • #

    5部は行き当たりばったりで都合の良いように能力を解釈したり強化してるから気にしない気にしない

    +19
    -9
  • #

    ちょっと待って、アニメ版では
    ジョルノVSポルポのとき康一くん出てるのに
    ゲーム版では、康一くん出てないやんwww

    +4
    -2
  • #

    >>19の理屈がまったくわからん

    +14
    -6
  • #

    いったい弓は何本この世界にあるのだろうか?

    +9
    -3
  • #

    初めて漫画でポルポの殺し方見た時
    鳥肌たちまくったな、荒木先生凄すぎ

    あと、レクイエムの矢は普通の矢と違うよ
    普通の矢は真ん中に穴空いているけど
    レクイエムのは虫みたいの付いてる

    +12
    -2
  • #

    目覚めてしまった…第三の能力シアーハートアタックが…

    +6
    -1
  • #

    生物の時間を操って木を枯れさせる事が可能なら
    敵の本体に触ればミイラ化したり胎児化したりも可能じゃん
    敵殴る時は意識暴走よりそっち使えよ

    +12
    -8
  • #

    ↑ならお前が描けよ、お前がつくれよぉぉぉぉぉ!!!!!!!くそがぁぁぁぁ

    +13
    -8
  • #

    何もできないカスが偉そうなこと言ってんじゃねぇぞぉぉぉぉ!!!

    +12
    -2
  • #

    今回は作画がちょっと、、、だったよね
    辛うじて原作のテイスト維持してたけど
    あと、原作にはないけど、わかりにくいところとかを
    場面や台詞で補ってくれてるところは凄くいいね
    JOJOの世界観がよりわかり易い
    6部とかになってくると
    これってどういう状況?とか
    上下どうなってんの?とかって場面が多すぎるし
    こんな感じ続けてほしい

    +8
    -13
  • #

    パスポート以外全部盗られたのに、あっさり心を許す康一くんの心の広さよ。

    +16
    -4
  • #

    ※30
    植物には生物と違って精神という力の逃げ場がないからその身で生命力を受け止めるしかないんじゃあないのかな?
    植物には精神がないという前提になるけど…

    +15
    -2
  • #

    バナナは厳密に言えば鉱物だから、銃に化けるのも理に適ってると言えば敵っている。

    +7
    -6
  • #

    正義の心があったら窃盗なんてしねーから

    +9
    -15
  • #

    都合のいい正義w

    +8
    -12
  • #

    消されても自分で録画したのを観れば良し
    どうやって拳銃をバナナに変えたのか疑問に思う人もいるけどアニメで少しわかりやすくなってるのディ・モールド良しッ!

    +13
    -0
  • #

    はやいなーもう4話か

    +9
    -2
  • #

    >>34
    モノの上辺だけを見るのではなく
    本質を見ようとするのは凄いよな
    しかも自分が被害にあってるのに

    +13
    -2
  • #

    間違い探しをしてイイ気になってるようだが
    全て荒木の掌だからな

    +4
    -0
  • #

    ※33
    逆だろ、放送された話の中でも相当作画良かったぞ4話
    遠景の事言ってるなら大抵のアニメがあんなもんだよ
    ジブリやディズニー並の作画じゃないと認めない気か?

    +8
    -0
  • #

    ※38
    何も理解してないゴミが一匹w

    +12
    -2
  • #

    ※37
    ジョセフ「正義の心あるけど喧嘩で学校放校処分になって猫もいじめてごめん」
    承太郎「正義の心あるけど無銭飲食しまくってごめん」
    仗助「正義の心あるけどスタンドの力を悪用して他人の宝くじをネコババして高校生の分際で166万円ゲットしてごめん」
    徐倫「正義の心あるけど牢獄でオ○ニーしてごめん」
    ジョニィ「正義の心あるけど3Pして列にも割り込んじゃってごめん」

    +12
    -1
  • #

    ※19
    思いっきり細かい事気にしてて草
    こういう揚げ足取り大好きボクちゃんは楽しめないだろうなこの作品

    +14
    -2
  • #

    ※23
    シアハはあくまでキラークイーンの派生スタンドであって、厳密には独立した自動操縦スタンドではない
    自動操縦機能が付いたキラークイーンの派生アイテムのような存在
    だから本体へのフィードバックというマイナス機能が付いてる
    ブラサバは純粋な自動操縦スタンドなので本体には一切影響が無い
    本体はダメージどころか重力さえ感じてない

    +14
    -3
  • #

    バナナくらいでつまずいてちゃあ、ゴールドエクスペリエンスの進化においてかれるぜ。

    +16
    -1
  • #

    ※47
    康一が対戦して経験したのはそのシアハだから
    頭の中にはそのイメージがあるはずなのに
    なぜ遠隔スタンドは本体にほとんどノーダメ
    みたいな説明したの?

    +0
    -2
  • #

    敵ながらブラックサバスカッコいいな

    +8
    -0
  • #

    >>46
    しかも間違えた事を言ってるのに
    自分は絶対に正しいと思い込んでるからたちが悪い

    +8
    -1
  • 毒名希望

    果実は植物の死骸にあらず
    切り離された時点で一個の生命体を成す存在
    果実とは種子そのもの
    種子はそのまま死にゆく存在ではなく、次へ命をつなぐものであり、可食部は単に種子の付属物にすぎない
    無論バナナに種子はないが、それは副次的になくなったにすぎず、本来の姿からするならバナナを植物の死骸扱いするのは適当ではない

    っていう風に
    他人に反論があるなら、その持論を展開すべきだと思うな
    まあこれのファンには無理か

    +6
    -6
  • #

    聞けばなんでも答えてもらえると思ってるアホって社会に出ても駄目だよな

    +2
    -6
  • #

    親とか先生は答えてくれるから
    親とか先生は答えてくれるから!!!

    +3
    -2
  • #

    中々凄みのある無駄無駄ラッシュだったな。
    ポルポの最期、BGMが静かで少し荘厳で、丸で映画みたいだった。

    +3
    -1
  • #

    よく見たらエンドロールに鬼窪浩久先生の名前があってビックリしたけど、この人って元は荒木飛呂彦先生のアシスタントだったんたね。へえ、さらにビックリw

    +3
    -0
  • #

    >>19
    お前釣りだろ
    果実も枝も普通に生命じゃねーか
    賛同したやつを笑いものにしようとしてるのか
    性格悪すぎだろ

    +5
    -1
  • #

    ※49
    ※47じゃないけど遠隔自動操縦型には敵であった吉良のシアーハートアタックというキラークイーンのパーツを用いた能力だけじゃなくて、途中から味方になった噴上のハイウェイスターのスタンドもあるし…康一くんの中にある遠隔自動操縦型のイメージが対戦して経験した前者の1つだけしかないってことはないと思うんすよ
    ブラックサバスと対峙した際の解説中のイメージについてはシアーハートアタックだろうけどジョルノに電話連絡を妨害されている時のイメージにはハイウェイスターがあったんじゃないかなって
    自動操縦なら本体はほぼノーダメ発言はハイウェイスターの存在と重力のフィードバックはあってもオラオララッシュを貰ってボロボロになったシアーハートアタックのダメージについては本体にフィードバックがなかったその辺りの差を康一くんなりに考えた結果故のことだと思う

    +6
    -1
  • #

    ジョルノが時折見せる怖さがたまらん

    +6
    -0
  • #

    は?
    銃をバナナに変えているんだろ?

    +8
    -1
  • #

    ↑バナナは生物か?って話でもめてるのよん

    +6
    -3
  • #

    あいかわらず抜群にイイ奴だな康一くんは

    +4
    -1
  • #

    5部は大人向けだな

    +7
    -0
  • #

    今期の音痴ランキング
    ①転生したらスライムだった件OP
    ②ゴブリンスレイヤーED
    ③バキED
    ④ジョジョ5部OP

    +0
    -1
  • #

    次回でトリッシュ以外は全メンバー揃うな
    この前日談のローリングストーンズ見たいけどまたDVD 全巻購入特典なんだろうなぁ…(血涙)

    +3
    -2
  • #

    ※19
    対偶命題だ
    もしゴールドエクスペリエンスがXをYに変えられるならYは生きてるんだよ

    +2
    -0
  • #

    つまりあのバナナはジョルノが「変換出来た」という事実が生物であったという何よりの証拠
    生物じゃないと変換出来ないのなら変換出来た時点でその物体は生物であるという何よりの証明になる

    +5
    -1
  • #

    ※63
    正確には5部以降が、だな
    だから話の深度は増したが少年誌らしい分かり易い展開が減って人気落ちて月刊誌行き
    まぁ結果的にはそれでよかったと思う

    +4
    -3
  • #

    切り花もバナナも生物じゃなく
    言ってみれば死骸だからな
    単に荒木の雑さの表れだろ
    深く考えないのが荒木の良い所でもあり悪い所でもある

    +5
    -3
  • #

    枝が生物じゃなく物だと言うのは
    ジョルノ自身のセリフだし
    バナナも明らかに生物なわけないな

    +5
    -4
  • #

    ※58
    ハイウェイスターも普通にダメージ受けるじゃん

    +2
    -1
  • #

    食用バナナは種がないので生物としては微妙だが、野生のバナナは種がある。種には生命が宿っているのさ、そっちの方が夢がある!

    +4
    -1
  • #

    切り花は茎を水に挿せば水を吸い上げて枯れずにもつ。これは生きてる証拠であるっ!!

    +5
    -1
  • #

    バナナがOKならカット肉もOKのはず
    どっちも生物から切り離され
    一定期間は保存できるけど段々腐っていく
    腐っていくという事は死んでる証拠

    +5
    -6
  • #

    切り花が水を吸うのは
    細胞が暫くの間惰性で動いてるだけ
    死体の筋肉が動く死後痙攣と同じ
    そして徐々に動かなくなり(水を吸わなくなり)死後硬直になる(枯れる)

    +1
    -9
  • #

    あーいえばこー言う。ギブ。付き合いきれん

    +2
    -0
  • #

    俺の負けでいいよ。どちらも死んでるでOK。夢はないけどな

    +2
    -0
  • #

    ジョルノの後ろにジョセフ、承太郎、丈助が出てたけど
    康一君が思い浮かべるなら
    3部のマッチョジジイじゃなくて
    4部のヨボヨボジジイのはずなんだよな

    +4
    -1
  • #

    康一くんのトランク、まるごとカエルに変わったやん

    +0
    -3
  • #

    臓器移植とか体から離れても別の肉体に入れば生きていけるしな
    肉だって食べられれば別の人間の体の一部にそのままなって生きていけるわけだし
    まあ生命の定義って未だに定まってないし深く考えると頭痛くなるで

    +5
    -0
  • #

    >>25
    サーレーとかズッケェロとか、存在自体が・・・。

    +1
    -1
  • #

    >75 蕾の状態で切ったとしても水にさしておけば花が咲くのは知ってるよね?それを見て「これは死んでる」って思う人がいる??

    +3
    -1
  • #

    「生命」定義は人と植物ではまた違うと思う。あ、、頭痛くなってきた

    +0
    -0
  • #

    >>71
    ハイウェイスターへのダメージが本体に通ったシーンなんてあったっけ?

    +5
    -0
  • #

    ひまわり見れないから、ほかのプレイヤー入れてください

    +3
    -1
  • #

    ゴールドエクスペリエンスレクイエム見たら発狂する奴でてきそうで草

    +5
    -0
  • #

    水鉄砲ワイントリックの完全上位互換

    +2
    -0
  • #

    >>19
    生命を与え続けるスタンドって言ってるから、与え方によって影響も変わるんじゃないか?
    木は与えまくった結果、一生を終えるまで成長し続け、拳銃は切り離された果実の状態で腐らない(死なない)程度に生かされる状態にしたのでは。茎から切り離された直後の状態と考えれば、生きていると考えてもおかしくはないわけで。ライターを花に変えたのも、そう考えれば辻褄は合う。折れた木の枝は、時間が経てばもう水を与えても生きられないし、そこら辺は匙加減とか本人の認識の問題じゃないかな。そもそも生命を与えるって能力自体が凄く漠然として捕えどころがないし。

    +3
    -0
  • #

    設定にいちゃもん付けてくるヤツってリアル世界の常識で語ってくるけど、スタンドが存在してる時点でリアルとは釣り合わないんだから「そういうものなんです」って言われたら飲み込むしかないんだよなぁ。語るだけ無駄。返事するやつも無駄無駄。ほんと無駄無駄無駄無駄。

    +5
    -0
  • #

    倒す前に夜になっていたらと思うとゾッとするよなサバス

    +6
    -0
  • #

    果実と枝じゃ全然違うと思うんだが・・・折れた木の枝は死んでるだろうか枝は生きてる。潰れた果実は死んでるかもだが果実は生きてる。別におかしかないと思うが。

    +2
    -0
  • #

    3部だってスタープラチナは射程距離2mなのに
    何故か檻の中にいろんなもの持ち込んでただろ?
    要は細かいことは気にすんなってことだ。

    +1
    -0
  • #

    ↑あれは檻の隣がキヨスクだったのさっ

    +2
    -0
  • #

    >19
    客観的に何が生物で、何が無生物かという問いに
    答えるのは難しい
    結論から言うと「ジョルノにしか分からない」

    まず前提として、生物の特徴には自己増殖能力と
    恒常性維持能力とエネルギー変換能力(他にも
    あるが)がある
    例として、水は殆どの生物に含まれる主要素ではあるが
    上記の性質を持たないため無生物と言える
    (生物の一部であるから生物だとは言えない)

    「折れた枝」の話に戻るが、多くの樹木の枝は挿し木や接ぎ木をすることで自己増殖が可能である
    しかし、自発的にその状態になることは出来ないため
    人の手が必要である
    つまり、恒常性が無いため無生物と言えるかもしれない

    人を例にしてみると、この時点で難解なのが分かる
    医学的には脳死判定によって、その個体は無生物として
    扱うことが出来る。これにより臓器移植が可能な
    線引きがされているが、枝の例で言えば移植する臓器は
    無生物ということになってしまう
    さて移植されて定着した臓器は生物と言えるだろうか
    もし、移植時点で無生物であるなら生物になるはずが
    ない。なぜなら『死んだものは生き返らない』という
    大前提があるからだ
    生物が無生物になるという事は死んだということで
    無生物が生物になるという事は命を得たということだ
    では臓器移植は生命誕生の奇跡か
    いいや、それは挿し木と同じく技術に過ぎない

    要するに、技術が有るか無いかで生物と無生物の区別が
    変わってくるということ
    仮死状態では?未来の技術なら直せる脳死状態では?
    時間でも変わってきてしまうかもしれない
    当然、それを判断する者の知識でも変わってしまう

    長くなって申し訳ないが、生物・無生物に決着をつける
    ことは無理があることを理解してもらいたい
    結局「生きてる」とは人間が作った概念に過ぎないので

    +3
    -4
  • #

    >>94 なるほど、、、だが断る!

    +2
    -1
  • #

    あーいえばこー言うの討論会
    みんなの意見スコ
    こういうのはためになるんだけどね~
    ロクでもないこと全ての板に書いてるやつどうにかなって欲しいわ

    +0
    -0
  • #

    >92
    ブチャラティがチャックの中に入れてせっせとお使いしてたんじゃないの?

    +3
    -0
  • Trick

    チャカバナナw

    +0
    -0
  • Comments are closed.