ソードアート・オンライン アリシゼーション 第4話

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第4話「旅立ち」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ソードアート・オンライン アリシゼーション(SAO3期)動画一覧TOPへ

コメント欄

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第4話 コメント

  • #

    ユージオが村の衛兵を負かすシーンはやっぱりカットかー。あそこ好きだったのになぁ。入村するときにキリトが木偶を切断したシーンが追加されてたからそんな予感はしてたんだよね。

    +72
    -48
  • #

    はええよw

    +62
    -49
  • #

    神回でしたな。

    +158
    -119
  • #

    シャープネイル発動後に動きが止まったのは連続技後の硬直で、隊長ゴブリンの攻撃を喰らったのはVRMMOゲームと違って大ダメージ後のノックバックを受けなかったから隙ができた。これが誤算で死にかけたんだね。
    良い戦闘だった!

    +90
    -56
  • #

    キリト ステータス強いの?それともやっぱチートなん?www
    キリトつえええええええwwwwwwwwwwww

    +57
    -33
  • #

    ゴブリンが弱すぎるwww

    +84
    -34
  • #

    いつ面白くなんの?

    +103
    -64
  • #

    アスナでないと盛り上がらんな

    +52
    -43
  • #

    キリト 声がおっさんになってる?

    +42
    -25
  • #

    これでルーリッド村での話はひと段落だな。
    第5話は次回予告的にアスナ登場か。リアルワールドでの話になりそうだな。あのあとキリトとアスナがどうなったのか、なぜキリトはアンダーワールドにいるのか。STLとは。菊岡とは。見所がいっぱいだね。

    +47
    -36
  • #

    展開早すぎる やっぱ4クールでもギリギリの感じなのか?

    +42
    -21
  • #

    4話もつまんなかったらさすがに切るわこれ
    。。

    +71
    -77
  • #

    とりあえずキリトが俺つえーするアニメ
    まぁいつもと変わらん内容だな

    +66
    -31
  • #

    技の発動条件を知ってるだけで、ステータスは高いわけじゃないゾ。
    下手したら木こりしてた分、ユージオの方が高いかもしれない。戦闘後はしらね。

    +53
    -23
  • #

    展開 早いし、キリトは急に強くなるし意味がわからない
    運動音痴のキリトが雑魚ステータスでも強くなるとかやっぱゲームが上手いのかな?

    +43
    -45
  • #

    >12
    言い切ったな? よし! もう来るんじゃないぞ!! やったぜwwwwwwww この不純物が取り除かれる感覚たまらねえwwww

    +148
    -61
  • #

    おもんない

    +66
    -46
  • #

    台詞回しが寒いなぁ
    まぁラノベだしな

    +38
    -24
  • #

    VRとリアルじゃ体の動かし方が違うからね。VR適正なければ身動きすら取れないリアルスポーツマンもいる可能性は十分にある。あと運動音痴ではなかったはず。

    +42
    -11
  • #

    いや急にキリト強くなりすぎやろwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +38
    -28
  • #

    ユージオもキリトも強くなりすぎやろwww

    +41
    -25
  • #

    可愛いキャラがおらん

    +27
    -30
  • #

    仮想現実の痛みじゃないと言ってるが、現実だったらそもそもあの体格差と武器の差でまともに剣戟を撃ち合えるはずねえだろ

    人質や敵対者の首を斬り落として生首を晒すのは中東の武装勢力とかもよくやることです
    。。

    +34
    -32
  • #

    くだらないなぁ・・
    倒れた金髪と会話してるキリトを
    都合よくゴブリンは何で攻撃しないの?W

    +61
    -36
  • #

    プロゲーマー日本代表入れるやろキリトさんw
    ゲームセンスがケタ違いすぎる

    +27
    -11
  • #

    主人公補正凄い‼️
    キリトさんつえぇぇぇ・・・アホらしい

    +62
    -26
  • #

    結局おれつえーーーかよ
    しょうもな

    +40
    -25
  • #

    今回はなかなか神展開だった
    最後のエンディングがいつもより格好良く聞こえて身に染みたよ

    +33
    -22
  • #

    SAOじたい元々俺TUEEEEアニメだろ…今更何言ってんだ?

    +94
    -14
  • #

    まぁフィールドボス倒したくらいの敵だったしな。神器程度なら扱えるだろ。
    レベリングは命を奪うのが一番早いからアッサリに見えるけど、できる人は理由あって本当に一握りなんだよね。相対的に神器の価値が上がってるだけで権限45はそんなに高くないはず。
    今のキリトとユージオじゃ、まだ強くないな。

    +39
    -9
  • #

    Twitterのハッシュタグ毎週盛り上がってるな。さすがといえる。

    +29
    -16
  • #

    グリッドマン人気に負けてる雑魚 SAO

    +27
    -36
  • #

    Twitterで視聴者達と盛り上がってたらもう1時過ぎとるやんけ

    +23
    -6
  • #

    おいおい武器を装備できただけで強いとかマジで言ってんのかよ。ワンパンで死にかけてんのに助けられた上俺TUEEとかも理解できねえな。

    +45
    -5
  • #

    マジで新キャラに思入れもクソもないから見てて辛い、アスナとシノンの出番あくしろよ‼︎

    +20
    -12
  • #

    え、、、今ので強いんだったらこれから戦う敵って何て評価したらいいの? 神ですか? アンダーワールド神いすぎィ!

    +36
    -10
  • #

    ギガスシダーの枝については次回以降で触れるのかな?

    +24
    -8
  • #

    >>26
    問 このときの隊長ゴブリンの気持ちを答えなさい。

    +20
    -8
  • #

    木ってあっちに倒れるんだ。てっきりキリトたちの立ってる方に倒れてくると思ってたw

    +29
    -10
  • #

    もうアンチさんのコメントが楽しみで見てるとこあるよね。なんか面白くて+押しちゃう時あるもんw

    +21
    -10
  • #

    ウガチ「人間とガチで戦うの、初めてなんだ。こ、怖い……なんて、こいつらの前で言えるかよ!」

    +29
    -4
  • #

    逆に主人公が活躍しない作品とは一体…あぁ苦し紛れの僻みか。わり。

    +23
    -6
  • #

    >>Twitterのハッシュタグ毎週盛り上がってるな
    ツイッターでもここのコメント欄でもオバロのが全然盛り上がってたぞ

    +6
    -9
  • #

    主人公が活躍するなっていうんじゃなくて
    主人公のご都合謎パワーが糞なんやろ

    +25
    -5
  • #

    >>45
    なんで比較する必要があるんですかねぇ…

    +16
    -3
  • #

    そりゃ活躍するように話動かしてるからでしょ。ご都合ご都合って、創作物だって忘れてないか? 人が書いとるやぞー。都合も合うわ。
    殺人ミステリーで毎回人死ぬのもご都合やんけ。言い出したら切りがない。なぜわからないんだ。

    +33
    -17
  • #

    オバロも数千枚しか売れてないし
    ツイッターの盛り上がりは人気を表さんと思う
    深夜アニメ何て視聴率1%あればいい方

    +13
    -6
  • #kk

    おこんばんはですわ

    +14
    -5
  • #

    ザコゴブリンにメインキャラがやられちゃうアニメあったけど、これはその逆パターン。舐めて戦うと負けるんだよ。現実と同じ。

    +8
    -3
  • #

    このサイト2012年代のアニメあたりは、1コメとかよっしゃ2コメとか言って、みんなコメントしてたのに、最近はあんまり見かけないな……やっぱりだんだん面白いアニメが無くなって来てるからかな。そろそろラノベ系はいいんでシュタゲを超える神アニメを見てみたい。

    +8
    -4
  • #

    殺人ミステリーはトリックや推理がメインだろw
    肝心の推理が毎回ワンパターンでお粗末だったら批判も出るだろうよSAOみたいに。

    +15
    -14
  • #

    シュタゲゼロはおもんなかった。
    SAOもそうだろうけど続編は基本的に劣化sityauna

    +12
    -2
  • #

    おいおいキリトがセルカの額にキスするシーンがないぞ。セルカの顏が真っ赤になるところ見たかったのに・・・

    +20
    -7
  • #

    あれセルカへのキリトの誓いのキスは?

    +22
    -4
  • #

    やるはずだよ。重要シーンだから。

    +11
    -4
  • #

    今週も木こりアニメwwww

    +12
    -4
  • #イクス

    これからキリトは強くなる 旅の数々の経験
    で成長するから 次回も楽しみです。

    +15
    -4
  • #

    枝を切り落とすシーンカットーっ。。。。。

    +16
    -4
  • #

    「その推理を見せるために人が死ぬのっておかしくない? ご都合だよね。毎回人死んでつまらないわ。」こういうことをお前らずっと言ってるんだぞ。
    ワンパターンとか理解力がまるでなくて草。もうお前にはこの作品を楽しむ余裕なんて欠片もないから消えてくれ。

    +26
    -11
  • #

    やった楽しみ

    +12
    -3
  • #

    SAOはキリトのチートを楽しむアニメなんだよ
    ユージオすまない、きみじゃないんだ。。

    +11
    -7
  • #

    >>24
    ご都合主義って奴です。普通だったら、フルボッコタイムに入ってますよね。それとアレだけ数が居て、2人で戦えるのはアニメだから。無双アニメだから。
    リアルだったら、普通に全滅確定。

    +10
    -7
  • #

    ゴブリン「ウガチ隊長がやられた! くそぉ。こうなったら、部隊が大ダメージを負ったとしても、この人間たちを倒す!」
    ゴブリン「え?」
    ゴブリン「人間怖い。もうおうち帰りたい」

    +16
    -3
  • #

    こんな時ゴブリンスレイヤーさんがいれば…!

    +15
    -4
  • #

    ユージオ助けに入らなかったらキリト殺されてたのにどこが俺つえーなのか..

    +16
    -11
  • #

    批判するために貴重な時間を割くなんて、どんだけ根暗で捻くれた性格してるんだ。俺にも面白みを感じない名作とかあるけど、喧嘩売りにいったことなんて一度もないんだが。そのモンスターみたいな侵略精神はどうにかならんのか。

    +20
    -7
  • #

    ごめん
    ゲームやんないからわかんないんだけど、ソードスキル?っての最初からバンバン使えんかったの?
    もっと楽に倒せたんじゃないのか…

    +9
    -2
  • #

    わたししってる、世間ではモンスタークレーマーっていうんだよ。こわいね。

    +9
    -4
  • #

    >>ワンパターンとか理解力がまるでなくて草。もうお前にはこの作品を楽しむ余裕なんて欠片もないから消えてくれ。
    お前の言ってるのは舞台装置の事だろアホ
    SAOはメイン部分の戦闘で手を抜いてるから批判されるんだよ。ミステリーで肝心の推理が杜撰でもご都合で犯人が自白しちゃう様なもん。

    +9
    -10
  • #

    勇次郎死んだと思ったらCMの後何もなかったようになって草
    次のアニメと比べてリアル差が・・・

    +10
    -4
  • #

    4クールなのに結構駆け足やな

    +9
    -3
  • #

    >>68
    いい質問だね。
    大概のゲームにはCT(クールタイム)っていう大技を使ったあとには再使用までに一定の時間がかかるシステムが採用されててね、切り札みたいなものだから最初から全部使っちゃったら後半戦が辛いんだ。
    全部対処されて、一般の攻撃しかできなくなって相手の大技で競り負けるとかよくあります。

    +11
    -5
  • #

    ※64
    今ゴブリンと言ったか?、、、話を聞こう。

    +26
    -3
  • #

    70もうこいつダメだろ構ってやるな一生理解できないよ

    +6
    -3
  • #

    今週もテンポ厨がわくの楽しみだったのに、いらっしゃらないようですね。

    +11
    -2
  • #

    4話もつまんなかったらさすがに切るわこれ

    +10
    -7
  • #

    推理物でいつも人が殺されるのはおかしいと
    と比較するなら
    saoのゲーム世界で戦って現実で人が死ぬって設定がおかしいと比較すべきなんちゃうかな?
    舞台設定の話だからね

    +6
    -8
  • #

    仮想現実の痛みじゃないと言ってるが、現実だったらそもそもあの体格差と武器の差でまともに剣戟を撃ち合えるはずねえだろ

    +12
    -14
  • #

    >>24
    >>62

    お前らちゃんとアニメ見てたのか?
    その前にキリトが雑魚ゴブリンに親玉の首捕ったから退けってダークサイドに撤退させてただろうが

    揚げ足とりたいのはわかるけどちゃんと見ろ

    +15
    -11
  • #

    SAO3期のop黒幕の菊岡&看護婦出てたね

    +4
    -1
  • #

    戦闘中に思いっ切り背を向けてるキリトもアホやん

    +7
    -4
  • #

    >>79
    いやいやその前のシーンにもあるだろw
    戦闘中に金髪に駆け寄って敵に背中向けて会話するのってどうなんだよ

    +16
    -11
  • #

    ネタバレ
    ユージオは帰ってこれない

    +13
    -37
  • #

    ご都合です

    +8
    -2
  • #

    素直にキリトつええええ出来る海外勢が羨ましい
    日本人は心が荒んでて駄目だ・・・・・・

    +24
    -2
  • #

    >83
    アニオリでユージオは生きて帰ってセルカと添い遂げるのだ

    +25
    -45
  • #

    ※83※86

    は?タヒねよ。

    +13
    -4
  • #

    戦闘がご都合塗れで萎えるなぁ~

    +14
    -10
  • #

    黒はゴブリン倒してレベル上がったんだろうけど、金髪はなぜ剣が使えるようになってるの??
    伝説の聖剣っぽいのにゴブ倒せないレベルでもホイホイ使えるものなの??

    +5
    -4
  • #

    なんでガキの細腕片手剣で筋骨隆々の相手の大剣をさばけるんだよっていつも思うし
    竿はご都合主義おれつえー多くてきっついなw

    +5
    -29
  • #

    ※90
    現実の世界じゃないって事もう忘れてんのか……。

    +16
    -0
  • #

    ダークソウルですら筋力やらの制限あるのに無茶苦茶だな
    少し修行?した程度で大木切り倒せるようになるとか剣がチートなのかユージオがチートなのか

    +4
    -5
  • #

    ソードスキルが使えるってとこが最高

    +9
    -4
  • #

    ユージオは剣士
    イキリトは自称剣士

    +8
    -2
  • #

    ユージオが色々目覚めて強くなるのは燃えるけど
    キリトが俺つええすると気分悪い不思議

    +8
    -7
  • #

    てかまだ4クール中たった4話しか経ってないのに、お前ら評価急かしすぎだろw

    +10
    -2
  • #

    アニメかつ仮想現実まで使ってこの内容である
    1期は楽しんだけど2期以降クオリティ上がるどころかド底辺で無理でした。

    +12
    -7
  • #

    1話途中で落としてその後面白いか様子見に来たけど変わってなさそうやな
    このアニメのゲームって途中で止めれないの?
    娘(フレ)拐われた(BAN)時点で別垢作れやw
    それに始まりそれに尽きる

    +14
    -21
  • #

    GGOのほうはレンちゃんやフカちゃん可愛かったけど
    こっちは腐女子向けになったな
    キリトは無様にゴブリンに掘られてなぞの全身鎧の騎士様が助けにきた方よかったんじゃない?

    +3
    -33
  • #

    高2病拗らせてる奴はアニメ見ない方が良いぞw
    フィクション処か人生までつまんなくなるからな

    アニメこれから楽しみ

    +16
    -3
  • #

    戦闘シーンとか、よーく見ると作画がかなり丁寧
    手抜きせずアニメ化してくれてほんと感謝

    +19
    -3
  • #

    体格差で敵うわけがないとか電脳空間でリアルワールドをシミュレートしてると勘違いしている人が若干いるようだけど
    キリトが配布したシードのプログラムで動いていて
    脳内イマジナリーによってリアルそのものに見えてるって設定なんだよな
    詳細に説明してたのに覚えてないんだろうか

    +23
    -10
  • #

    日本語で説明してくれ

    +9
    -9
  • #

    突っ込みたい奴に説明しても無駄
    自分で調べて出直せ

    +15
    -5
  • #

    アニメのクソ設定一々調べるヤツいるわけないんだよな
    俺が代わりに説明してやるよ
    「ご都合主義」

    +12
    -17
  • #

    >102のやつめちゃ早口で説明してそうで気持ち悪いな

    +9
    -19
  • #

    なんでも早口で言ってそうって返すの気持ちいいよな
    どんな状況でも勝った気になれる

    +23
    -6
  • #

    みんな批判批評が好きやな。俺はこのアニメが1週間に一度見られることだけで十分に幸せだよ。

    +33
    -5
  • #

    はいはいキリトさん強い強い
    ユージオ真っ二つにならなくてよかったな

    +5
    -11
  • #

    はいはいアンチもワンパターンでつまらんな。

    +17
    -4
  • #

    えっ?キリトってこのワールドでは
    ゲームマスターの権限とかあるんじゃないん?

    +3
    -6
  • #

    >105
    脳内クソだから設定も頭に入らないんだな
    お前が何て呼ばれてるか説明してやるよ
    批判で偉くなったつもりになってる「高二病」w

    +17
    -4
  • #

    大体記事ランキング上のアニメのアンチはパターンが一緒

    +10
    -3
  • #

    HPの減りは相変わらず徐々に減るって感じなんだな
    まだ詳しくわからんがユージオもキリトもHPなくなったら消滅するのかどこかで復活するのかは気になるところ

    +2
    -1
  • #

    必死で設定理解させようとしてる奴いるけど
    この世界倫理観も設定もガバガバだから結局はご都合主義で進むし今後もずっとそう

    +7
    -18
  • #

    本当に原作読んで理解してるのか怪しい書き込み多くて呆れるわ

    +12
    -1
  • #

    >115 君にオススメなのはノンフィクション。アニメなんぞフィクションだから君に合わない。二次元キモいの一言で済むアニメに執着しなさんな

    +20
    -4
  • #

    >115
    だから書いてただろ
    「突っ込みたい奴に説明しても無駄」
    頭ガバガバなのはお前
    批判の事しか頭にないから他人が喋っても言葉理解できないんだろ
    そもそもお前に言ってない

    +15
    -3
  • #

    原作読まないでアニメだけみてるやつのほうが多いと思うぞ
    たぶん原作読んでるやつは1割居ない

    +6
    -4
  • #

    理解してる俺かっけーwwwがこんなにいっぱいいるほうが気持ち悪いな

    +6
    -17
  • #

    あの水色の剣はどれくらいの攻撃力があるのかFFかドラクエの武器に例えてだれか教えてクレメンス

    +2
    -1
  • #

    ※120 粘着してる君が言うの?

    +20
    -2
  • #

    ドラゴンの至宝のお宝なので察して

    +8
    -0
  • #

    竜骨の斧 攻撃力1としてあの剣は100くらいの威力じゃないか 適当だけど

    +4
    -0
  • #

    思ったよりずっとはやくOPの大半が回収されたw
    まぁ修行タラタラ見せられてもしょうがないしな
    >おいおい武器を装備できただけで強いとかマジで言ってんのかよ
    こいつはわかってないな
    『○○のこうげき、しかし○○は武器を持っていない』とかゲームにあったりするだろ
    武器の有無で強さ変わるとか以前にとれる選択肢そのものが違うんだよ
    猪木に素手で挑もうとは思わんやろ?
    銃持ってたら勝率・命中率なくても引き金を引くくらいは中学生でもできるやろ

    +3
    -1
  • #

    理解してない俺かっけーwww

    +30
    -7
  • #

    >121
    斧はみんな振れるっぽいし
    子供の頃から振ってたわけだからLv1~5くらいの適正装備なのかも
    Lvの最大値はわからんけど剣が権限Lv48?以上だから10倍以上は強さ違うのではないだろうか

    +5
    -0
  • #

    ユージ男が金髪のキリ人にしか見えん。
    同じ顔やんこの二人。双子ww?

    +6
    -0
  • #

    どっちもイキリ人だからね
    ユージオは超イキリ人になってるから金髪だけど

    +2
    -0
  • #

    >128
    ネタバレごめんね

    +6
    -0
  • #

    ユージオのステータス開いたらオールS級展開だろどうせ

    +1
    -0
  • #

    修行ってこれどれくらいの期間してんの
    映像だと一週間なさそうだけど

    +1
    -0
  • #

    間違ってたらごめんよ。
    この世界にはレベルはないはずで、その代わりに存在しているのが権限レベル。
    タイトル回収《ソード・アート》の名前通りに、剣の技能は弾丸さえ弾き返せるほど上達したリアル剣術技能の賜物です。
    アインクラッド流剣術と名付けたのはアインクラッドで経験した二年間にもわたるデスゲームで磨かれたリアル反射力と実技経験、そしてソードスキルをそのまま発動出来たから自然に付けたと思われます。
    その他、アンダーワールドでは強い意志力によって現実に起こる結果に思いっきり補正をかけることが出来るのが今後明らかになっていきます。
    なので、「絶対アリスを助けに行くんだ」という言葉が何度も繰り返されたのは、強い意志力で戦闘力が大幅に補われた事を暗に表すためでしょう。

    +13
    -0
  • #

    屋っと旅立ちか 楽しみだ。

    +5
    -1
  • #

    展開が端折りすぎ…w

    +6
    -0
  • #

    コメント早すぎ=評価高過ぎ

    セルカとの誓いのシーンないけどどうするんだろな
    回想みたいに入れんのかね?

    +6
    -1
  • #

    かもね
    「旅立ちでまとめるなんてやるな」、と思ったけど

    +3
    -2
  • #

    逆に俺YOEEEラノベってあるか?
    原作読んでるしこれくらいでちょうど良い感じ
    やっぱ文字で書かれてるキャラ動くと気分いいな

    +5
    -1
  • #

    俺よえーだったら『灰と幻想のグリムガル』
    待望のはずの、よえー描写だとウジウジしてると非難轟々だった気が

    +5
    -1
  • #

    このすばらしい世界にダンまちをって感じだったな。
    ドレインタッチとミノタウロスが被った。

    +2
    -1
  • #

    てゆうかアリス助ける必要あるの?
    ガチャでアリスとかいうのいたけど、あの感じだと普通にエクスカリバー使えそうなんですけど

    +7
    -3
  • #

    ユージオはアリスが罪人になってるか殺されてると思ってる段階。
    キリトはアリスを思い出して、回復魔法のときアリスと思しき(実際は切り離されたフラクトライトの断片)声を聴いて生きているのを確信しているだけの状態じゃないかな。

    +1
    -0
  • #

    キリトだけ自己ヒール掛かっているっぽいからチートはチートだろうな
    スプリガンだった頃魔法は無かったっけ?
    展開遅いからさっさと巻いていこう

    +1
    -0
  • #

    戦闘作画力入ってたな やっぱこうでないとな

    +9
    -0
  • #

    マジで面白くないゴミやんwww

    +10
    -11
  • #

    前回まで丁寧に作ってたのに今回かなり物語の流れ雑になった

    +1
    -1
  • #

    SAOは最初から、中身のない俺tueee作品だよね。
    ただ様々な設定が視聴者のツボをおさえていたからね。これは、ほんとすごく上手かったんだろうね。
    とにかく視聴者は俺tueeeを楽しむわけだし、これに文句を言う人間は見るアニメを間違えていると思う。
    だから今期のSAOの問題は、別にある。
    あのさ、4話だよ。雑魚敵に俺tueeeするまでに4話かかっているんだよ。
    露骨な引きで視聴者を不快にする夏休みの古いジャンプアニメは、良作か?
    SAOはもう、M属性のSAO信者しか喜ばない集金駄作アニメになっちまったんだよ。

    +9
    -7
  • #

    キリト君がセルカの額に
    キスするシーン見たかったな~

    +3
    -1
  • #

    ほmくさい

    +5
    -2
  • #

    今回カットされたシーンがとても多かったです、
    ボスゴブリンをキリトが倒した後雑魚ゴブリン(棍棒を持っていたやつ)がキリトと殺ろうとして一瞬て負けるシーン
    セルカのロープを切った後の会話
    天職が1日免除されたこと
    斧が軽く感じるけどパンの固さは変わらないシーン
    木が倒れる前後の会話
    祭り中の会話
    衛兵とユージオの決闘(ユージオは、ここでスラント使用)
    お祭り後のキリトとセルカの会話と*額にキス* ※このシーンをカットするとかあり得ない
    出発直前のガリッタじいに連れられ木の幹を切るシーン(キリトが背中に背負っていた物)
    です。
    また、祭り後セルカとユージオが話すシーンは原作に有りません
    今回で9巻終了
    次回からは、現実世界の状況や菊岡さん達によるプロジェクトに関する話しになると思います。
    分からないところなどあればわかる限りお答えします思います。のでコメント評価お願いします。

    +20
    -3
  • #

    ユージオ死にます

    ユージオ死にます

    ユージオ死にます

    ユージオ死にます

    ユージオ死にます

    ユージオ死にます

    ユージオ死にます

    ユージオ死にます

    +4
    -38
  • #

    >>70
    お前がそう思うんならそうなんだろう。お前の中ではな。

    +3
    -2
  • #

    キスシーンは原作読んでないとキリトがキスした理由がわからないからカットされたんだと思う。現実パートでディルディルしたあとなら、キリトがキスする理由が簡単にわかると思うけど。キリト並みの推理力なんて普通の視聴者にないからね。

    +4
    -1
  • #

    >>70ごめんコメント削除案件で>>69にズレてたわ(152)

    +2
    -1
  • #

    >>151
    お前がそう思うんならそうなんだろう。お前の中ではな。
    (再利用)

    +5
    -2
  • #

    >89回答
    キリト、ユージオ、セルカの3人は、キリトのパーティーメンバーとして認識されたため三人に経験値が分散されています。
    その為セルカが危険な神聖術に成功した。
    ユージオとキリトが青薔薇の剣を振れるようになりました。

    +13
    -1
  • #

    戦闘がお粗末て…舞台劇とか殺陣が見れない人特有の意見だよなぁ。はっきり言って器量が乏しい。

    +7
    -7
  • #

    作画のクオリティが高すぎる

    +8
    -1
  • #

    今回の敵はゲームだとゴブリンリーダー程度の雑魚キャラ
    RPGなら初期キャラが武器で殴れば普通に勝てる程度
    その戦闘をここまで見ごたえある映像にするとは驚いた

    +3
    -1
  • #

    SAOの剣術使えるならスターバーストさんで無双しちゃいそう
    アリシゼーションってファンタジーの皮かぶったSFだよね
    どうみてもスターウォーズの影響が大きい

    +2
    -0
  • #

    ※143
    描写はなかったけど、実はガス欠した天命を幽体みたいな女が補充したことになってる
    魔法が使えないのはALO独自機能のためで、例えばGGOに魔法がないのと同じことと考えるとよいよ

    ※150
    既刊で通過した話なら全てネタばらしOKという思考停止の脳みそで口出しすんなや
    キリトの手荷物の出自は重大案件で、これから「絶対に」話題に出るからな?
    原作既読のお前みたいなのが一番タチが悪いわ

    +6
    -6
  • #

    4クールあるならもっと丁寧にやっても良いと思う
    とあるも端折り具合酷いし
    前期オバロも酷かった
    もう業界が総集編アニメしか作れないのかね

    +3
    -1
  • #

    中学生向け wwwww

    +3
    -3
  • #

    ※162
    オバロも酷かったけど今回のSAOも酷いなw

    +4
    -2
  • #

    >>79
    その前に倒れた場面があっただろ。お前こそ全然観てない証拠やんww

    +1
    -3
  • #

    刀軽くなったの?
    あんな腰にぶら下げてるし

    +1
    -2
  • #

    アリスちゃんぐうシコ
    はやくでないかな!出るまで妹ちゃんでシコリーヌだ

    +3
    -3
  • #

    戦うんじゃない、勝つんだ!
    ??????????????????
    ボクバカダカラヨクワカラナイ

    +3
    -3
  • #

    1日2000回もオノ振ってりゃ、華奢に見えてもムッキムキやで

    +5
    -0
  • #

    キリトはステータス的にはまだ弱いけど テクがある そして食らったダメージがでかいのは防具が装備していないからだと思う わかりやすく説明するとモンハンでベテランハンターが新キャラ作って初期装備のままプレイしてる感じだと思う 適正値になってキリトがあの白い剣使ってたら完全に無双状態だったと思う

    +4
    -5
  • #

    ユージオがユウジロウに聞こえるんだぜ

    +4
    -1
  • #

    なんだゴブリンスレイヤー展開を期待してたのにセルカは無事だったのか?つまんねー

    +1
    -4
  • #

    >>166
    2話から見直した方が良いよ

    +1
    -2
  • #

    アリス連れ帰ったら、ユージオ姉妹丼の3P確定。

    +2
    -2
  • #

    やっぱ微妙についてけてない人多いな
    正直この作品は原作未読者にはおすすめしない
    アリシゼーション編の良さってのはキリトとユージオが少しずつ腕を磨いて、徐々に世界の謎に迫っていくとこだからなー
    設定とか理解する気がないやつが楽しめるとは思えんな
    そもそもアニメ版だと設定説明しきれてないし
    SAOシリーズ全てにおいて言えるけど、ゲームシステムが詳細に作り込まれてるのがこの作品の良さなんだよ

    +9
    -3
  • #

    好きも嫌いも人の勝手だからどーでもええやろ

    +8
    -0
  • #

    まだ4話で設定なんか理解できるなんて奴いるのか
    小難し設定なんか考えずファンタジーRPGゲームとして楽しんでる人も居るんだからいちいち目くじら立ててこれはこうなんだと押し付けたり理解力ねえとか俺原作読んで理解しててスゲーとか黙ってられないのか
    楽しめれば何だっていいんでない

    +10
    -3
  • #

    面白いけどセルカの声優が棒読みすぎるわ

    +3
    -0
  • #

    勘違いで揚げ足取ってる奴が良い意味で楽しんでるとは思えないけどな

    +6
    -1
  • #

    >>177
    “理解してないだけ”の人に目くじら立ててる人間なんて居ないと思うんですがそれは

    +2
    -1
  • #

    嫌なら見るな

    観てないのに批判するな
    が存在するけど、お前らどっち派?

    +5
    -0
  • #

    ゴブリンの副長を瞬殺するシーンとかユージオが教えてないソードスキル使ったシーンとかいろいろカットされてて残念。つぎで現実サイドで長々と説明してくれるはずなのでみんな焦らずに

    +1
    -2
  • #

    >181
    誰でも心当たりあるだろうから批判とか好きにしたらいいけど、説明しても逆切れする人が多すぎなんじゃね
    それも好きにしたらいいけど

    +1
    -0
  • #

    こんなところにもゴブリンスレイヤーがいたか

    +1
    -0
  • #

    >>181
    見てないのに批判するな → 作品を語る土俵にすら立ってないのにゴチャゴチャ言うな。最終回まで見たなら中身のある批判をしろ。「面白くない」「○○の方が面白い」なんて薄い批判で完結させるな。
    嫌なら見るな → 1話や2話ならわかるが、中間まで来てネチネチ言う奴は正気の沙汰とは思えない。しかもSAOは3期目だ。御都合云々とか今更言ってるの?レベル。
    「見てないのに批判するなって言うくせに、見た後に批判したら叩くじゃん」とか駄々を捏ねる餓鬼が居るけど、見ると決めたなら最後まで黙って見ろ。おっさんの足を嗅いで臭いと言いながら嗅ぎ続けてる馬鹿みたいだぞ。
    つまりどっちも派

    +11
    -1
  • #

    批判するくらいなら見ないことオススメするわw
    アニメは好きな人が見るもんやろw
    批判してる人もそれに反発してる人も全員陰キャニートかキッズに見える以上

    +5
    -5
  • #

    やれ心意だエレメンタルなんたらだ説明難しいとこ多いからなアリス編は
    原作読まないで今理解しろなんて1000パー無理

    +0
    -0
  • #

    まあ、分り易くするため呪文の語句ぐらい表示した方がいんじゃねというのは思ったかな。ただの感想だけど

    +2
    -0
  • #

    ユージオ腹切られたあと、キリトがゴブリンリーダーと戦ってる最中、他のゴブリンはなにやってるんだろうね

    訓練されていないゴブリンだから殺されなかったのか?
    30秒近くあったら、余裕でユージオを殺せると思うが

    +4
    -4
  • #

    カットしすぎたり、オリジナルシーンを入れたりするから、内容が伝わらなくなる。魅力を伝えたいなら、カットせず、原作そのままやれば、アンチはそんなに沸かないと思うが

    +2
    -4
  • #

    ポケモンの映画見てる感覚に陥った。
    主人公がいきなり強くなったり、体格差がなんら関係なかったり、片手で剣押し付けたり、やっぱりラノベなんだなって思い知らされた。
    アニ豚さんたちってこういうのに喜んでるんだな。小学3年生ぐらいの感覚しか持ってないんだろうな。

    +5
    -3
  • #

    アンチコメ書き込んでる人たちの大半は来週も見るんだろうなぁ

    +4
    -2
  • #

    キリト、デスゲームでPTじゃなく延々ソロしてたお陰でプレイヤースキルが元から高いんだけど、理解してもらえんのかw

    +0
    -0
  • #

    キリトとユージオがいきなり強くなった理由とか、原作読んでない人は理解できないよ。キリト級の推理力があれば別だけど、そんなに頭良い視聴者なんていない。

    +4
    -1
  • #

    仮想世界なんだから誰が死のうがねーーーw
    逆にリアルじゃないとわかってるのに感情移入できる主人公達にびっくりだわ

    +3
    -3
  • #

    レベルが上がると中央の人が権力保てなくて不都合だから、禁忌で効率の良すぎる対人戦禁止してたんだけどなw

    +1
    -0
  • #

    ほー
    フラクトライトは魂を実装していて生きてるって設定だけど、それでも?w

    +0
    -0
  • #

    信者さんごめん・・。
    はっきり言わせてもらうと、4話ですねこれ。
    1話で旅立てるよこれ・・せめて2話だわ!
    無駄な4話見せてんじゃないよw
    このアニメは好きですが正直まだう~んです。
    (注)
    なら見るな!とか舐めた突っ込みいらないからな。

    +12
    -10
  • #

    キリトが押されてユージオ考えてる間に他のゴブリンは何してたのかな?宴会でもやってたんですかね

    +3
    -3
  • #

    199
    そういうの気になっちゃう人ってアニメ見るの向いてないよね
    可哀想

    +3
    -4
  • #

    いやいや、言いたいことは参考になるから言っていいと思うけど
    SAO嫌いで貶す前提ぽい人もいるからね
    小説向けの緩やかな流れだから、これアニメ化しにくいんではとは思っているし。

    +1
    -3
  • #

    >194
    それな、原作では設定やら心情やら書いてあるから感情移入しやすいけどアニメでは尺の関係ではしょられるから・・・。

    +0
    -3
  • #

    >>194
    推理力でなく、ただのゲーム脳(ゲーム病)なだけなのでは?

    +3
    -1
  • #

    >198
    言いたい事はよく分かるw
    だけどほら、4話でやってもついていけてない方々がたくさんいらっしゃるから・・・。
    中盤くらいになったらもうちょっとさくさく進むんじゃない?

    +1
    -1
  • #

    >>189
    黒幕が見ながら、死なないように操作しているのでは?
    でなければ、ゴブリンに捕まったあたりで間に合って救出とかないでしょ。

    +2
    -0
  • #

    原作読んだ人達で、もしもこのアニメを擁護するつもりがあるのなら、原作読めばわかるとか、あそこは原作を読まないと理解できないとか、あそこをカットしたからわかりにくいとか、たぶん言わない方が良いと思うよ。
    だってそういう事って言えば言う程、アニメ化が失敗しているって言ってるようなもんだからね。

    +5
    -0
  • #

    いいな、いいな。ここはこんなにコメがあって。
    自分が好きなところには全然コメが書き込まれない;;
    信者だろうとアンチだろうと、愛されてるって証だよね><

    +3
    -1
  • #

    アンチしてる人に聞きたいんだけど
    じゃあどこをどうしたら神アニメになるの?
    てか神アニメと思う作品ってなんなの?

    +4
    -1
  • #

    op途中の半裸女のラスボス臭がぱねえ!
    攻撃無効とか魔法打ち放題とかありそうSAO映画のラスボスに似ているから繋がりあるのか

    +1
    -0
  • #

    半裸少女のエピソードはやばいよ。これぞSAOと思える。内容は言えないけど。

    +0
    -0
  • #

    剣の重量は変わらないキリトとユージオが剣を扱えるレベルに上がっただけ

    +0
    -0
  • #

    いいねいいね、キリトの剣技、SAOはこーじゃないと!
    とくに、ゴブリンが首をスパっと…逝く….
    キリト「ゴブリンは居ない方が良い」
    (;´∀`)どうやら、キリトにゴブリンスレイヤーさんが、憑依したようですなww

    +1
    -0
  • #

    1~3話をこのテンポで尚且つ4話の様な原作カットさえしなければ
    テンポよく原作も改修できた事で他愛もない普通の良作品になったように思うわけよ

    +2
    -0
  • #

    予告の背景が微妙

    +0
    -0
  • #

    総集編まではまだ遠いな・・

    +0
    -0
  • #

    ここで枝を切って持ってくくだりってやらなかったっけ??

    +0
    -1
  • #

    ずっと「ゆうじろう」だと思ってた…

    +5
    -1
  • #

    多分後に回想としてでるのではないかと

    +0
    -0
  • #

    樹倒れる方向ちゃうやろ

    +0
    -0
  • #

    つまらんとかわざわざ書かなくてもよくない?
    勝手に見るの辞めればいいじゃんw
    かまちょか

    +8
    -2
  • #

    つまんないとは言わないが、何も心に引っかかってこないなあ
    ユージオとアリスもホントにただの幼馴染としての描写しかないから、剣士として旅立つ決意をしてもふーんとしか思わないし
    幼いなりに何か心の絆でも描写されてりゃまた違ってくるのにな
    まあまだ4話だし、これから何か心を動かすようなイベントがあることに期待

    +9
    -0
  • #

    うん、おもしろい

    +1
    -0
  • #

    キリト君師匠

    +0
    -0
  • #

    ユージオの中の人が勇次郎

    +6
    -0
  • #

    やっぱりSAOは戦闘シーンが一番見てて面白い。
    早く修剣学院編が見たい。ソルティリーナ先輩が見たい。

    +8
    -2
  • #

    4クールあるからって丁寧にしてるんだろうけど、盛り上がるところを丁寧にして端折れるところは端折った方が良いんじゃないかな

    +2
    -0
  • #

    ちょいちょい両手持ちしてるシーンがあるな
    SS時はもちろん片手だけど

    +0
    -0
  • #

    剣の重さが一気に忘れられてて草
    身体能力の向上、気分の底上げ、バカみたいなレベル上昇。
    もはやなろう小説

    +0
    -5
  • #

    キリト自称剣士だけど、ホントはバーサーカーじゃね?

    +4
    -0
  • #

    ご都合主義と批判してる人は、主人公が死亡しないことを指してるのかな?

    +1
    -0
  • #

    あれでしょ?
    アスナ出てこないから不満なんでしょ?w

    +1
    -0
  • #

    ※73
    洞窟の中に大量のゴブリンが…!討伐お願いします!

    +1
    -0
  • #

    いやいや…ユージオその斬られ方だと斬りつける力と自重で真っ二つだろ。
    キリトの腕切り裂いてるところから見て切れ味悪くないはずなのになんでそこだけ切れ味えらく落ちるねん。
    キリトの腕の傷もなんか戦闘中に治ってるし…。
    ついでにキリトが樹を斬った時両端が抉れるまでの傷を付けているのに次のユージオが膝付いたシーンでは元に戻ってるし…作画班しっかりしてくれよ…。

    +0
    -0
  • #

    お前、料理したことないだろ
    刃で押しただけじゃ切れ味は活かせないぞ
    持ち上げた後に飛ばす瞬間しか刃を引いてないだろ

    +1
    -2
  • #

    >>198
    まだ4/48だぞ ちなみに1/12な
    4クールもあるのに何を焦ってるんだ?w

    +0
    -0
  • #

    AWは、アインクラッドと一緒のゲーム世界なんだ。
    茅場がキリトに託したシードで作られてるのは変わらない。
    一期じゃHPバー表示してたから、ゲームだと割り切れて違和感感じる人もいなかっただろうけど。
    スマホゲーでも、おいおいこの一撃即死だろとは思わないだろ。それと一緒に考えて欲しい。

    +0
    -0
  • #

    アンチで悪いけどこれそんな面白いの?
    幼稚過ぎひんか?
    SRが銃弾直接撃ち落とした時点で落としたわ
    それ狙えるなら撃たれる前に援護したれよとかジープあの運転で良く荷台に乗ってた二人無傷で元気に剣振り回して銃弾捌くなとか疑問が尽きない
    敵はNPC?mob?評価してるやつももう少しダメなモノはダメと評価しないとアカンで??
    指先がエリア外に出てBAN食らった少女いるやん?
    転ぶ前に気づいてたのに何で手を引っ込めないの?
    二人は少女が歩みだした時点で何故止めないの?
    ストーリー作るために無理やり感有りすぎちゃうか

    +6
    -7
  • #

    >237
    少林サッカーでも見てきて落ち着けw

    +4
    -0
  • #

    AWはバーチャルゲームではない
    独自の社会文化形成した異世界、住人も人工高適応型知的自律存在「A,L,I,C,E」で言わば電子生命体?が生きてる世界

    +1
    -0
  • #

    ちょっとゴブリンスレイヤーさんを呼んで来いw

    +0
    -0
  • #

    SAOの世界はあの剣の使い方することでダメージ設定が
    ないことをいつも不自然に思ってた

    +0
    -1
  • #

    >>237
    相手が売った瞬間にキリトとアスナが左右に避けたから援護の射角が開けたんだけど、ちゃんと見てる?
    それと、現実の物理法則をゲームに当てはめようとする方がよっぽど幼稚だぞ
    倒れてる敵を助けたいって気持ちと、領域に手が触れそうって気持ちでとっさに動けるとは思えない
    止めようとしなかったのは、禁忌目録を破ろうとする人間はいないと思い込んでるから
    ユージオが竜骨の斧を置いてる小屋に鍵を掛けないのと同じ

    +2
    -1
  • #

    ギガスシダー前任の刻み手ガリッタ爺との会話なかったけど、キリトの剣の話につながるんか?確かガリッタ爺と央都の細工師は知り合いやったという描写がないとあかん気がするが…

    +1
    -0
  • #

    しかしネーミングセンス何とかならんのかギガスシダーとか整合騎士、央都、禁忌目録、世界中央公理教会
    ドン引きするようなマニアックな呼び方して

    +1
    -1
  • #

    アドミニストレータに謝れw

    +0
    -0
  • #

    剣がまともに持てないぐらい重かったのにレベルが上がっただけで軽々しく振れるようになってて不自然に思うかもしれないが、細かい設定やらなんやらはアニメではカットされてるから原作を読めばある程度は解決する。

    +1
    -0
  • #

    キバオウどこだよ!

    +1
    -0
  • #

    本妻の座、ユージオに取られているw

    +0
    -0
  • #

    前回オブジェクト操作権限に触れたのに困惑してる奴なんて希少種だろ

    +2
    -0
  • #

    基本的にSAOの魅力って原作のゲーム設定の細かさにあると思うんだよ。
    そこで一気に引き込まれて、小説を読み進めてしまう。
    SAO〜GGOまでは正直ゲームの細かいシステムなんぞ知らなくても特に問題ないようなストーリー展開だからアニメでも成功を収めたんだろうけど
    アリシゼーションは細かい設定を知らないとついていけないしわからないし謎だらけのままで終わってしまう作品だよ。
    正直戦闘シーン以外はゲーム設定をかなり細かく描写したり心の声で説明いれてあげないとついていけない人多いと思う。
    要するにアニメ向きじゃないんだよ…第一話がゆっくりだったからこれならアニメにしても大丈夫そう!って思ったけど今回の話でだいぶ端折られててがっかり。

    +4
    -1
  • #

    ラインクラッドソードスキルで善戦→VRの癖がぬけずに反動や義後硬直を演じてしまう→何やってんだこいつで一発食らって地面ごろごろ→ユージオに何とか助けてもらう→ユージオ助けるためにその後気絶。

    え、どこに俺つえー要素あった?

    +5
    -1
  • #

    1期SAOから生還した後、道場でスグと一緒にまた剣道はじめた2期序盤忘れてるやつ多すぎ。

    +5
    -1
  • #

    だるっだるテンポ遅い

    +6
    -0
  • #

    あの一撃で死なない←まあファンタジーだし
    キリトとの会話を待ってくれる←お約束
    死ぬかもしれない回復魔法は死なない←主人公だし
    カット切り替わってゆうじろうピンピンしてる←えぇ…せめてベッドでぐったりぐらいは…
    この6年間待ってたんだ!←くっっっっさ!!
    ゆうじろうのために森に居たんだ!←くっっっっさぁぁぁ!

    うーん(^_^;)

    +3
    -3
  • #

    来週はディルディル回かな。ディルディルは俺のトラウマなんだよな。みたいけど、みたくないけど……やっぱりみる!

    +0
    -0
  • #

    ゴブリンはアンダーワールドの中でも最弱。

    +1
    -1
  • #

    >>254
    ユージオがちんたら横になってたら余計に進行厨の的だろ

    +1
    -1
  • #

    >>234
    肺の空気吐き出す勢いで叩きつけられて押し当てた程度ってのは無理があるだろ。

    いずれにせよキリトの横に切り捨てられた直後のあの傷は軽傷にしか見えない。
    全体的に作画が雑なのは確か。

    +3
    -1
  • #

    肉切ったことないキッズが粘着してるってマ?

    +2
    -0
  • #

    ※208
    ufoに作らせれば神アニメの出来上がり。

    +1
    -0
  • #

    ゴブリンスレイヤー見た後だと…
    キリトが甘く見えるぜ。

    +5
    -0
  • #

    来週からは面白くなるのか・・・?
    とりあえずユージオはどうでもいいわ

    +1
    -1
  • #

    妹ちゃんぼゴブレリンイポなしとかスタッフ正気か?

    +1
    -0
  • #

    マジでおもんないなこのゴミ
    もうオワコンかよ

    +9
    -1
  • #

    一期二期、GGO編が面白かったからな…今んとこ面白くないわ

    +5
    -1
  • #

    面白くない人達にオススメは仮面ライダー電王かな。楽しんできてね。
    わしアニメ普通に見れてるから継続するけども

    +2
    -0
  • #

    キリト今回は強すぎじゃないんだな。それは面白いかも。

    +1
    -0
  • #

    こんなとこまで来て、もっともらしい事言って批判する人はきっとニートで性格拗らせてるんだよ、きっと(確信)。

    相手して欲しいなら2chにでも行ってろやw
    俺から見れば、
    くだらないからさっさと消えろよ
    って感じだわぁ
    ガキなのか?
    良くいるよねー
    リアルとネットで性格豹変するおっさん達www

    +3
    -3
  • #

    普通に面白かったけど 
    うだうだアンチしてないで大人しくきってどうぞ

    +1
    -3
  • #

    >>265
    GGO面白いと言う人間がコレを否定すんな
    否定して良いのは1期以外アンチのみだ

    ここにいるアンチはみんな不器用なのさ
    こんなドブアニメで一喜一憂出来るなら他の名作と言われるものを見ろと遠回しな誘導さ
    犬がオシッコ失敗したら怒るだろ?それと同じで駄作は駄作としっかりと批判することも大事ってこった
    SAOを例えるなら1回目のウンチはちゃんとマットで出来たがそれ以降は全部シートからはみ出してる状態

    +1
    -0
  • #

    例えるなら
    うんこを一年かけて細長くしただけの糞アニメ

    +9
    -0
  • #

    >194
    VRRPGの設定を楽しみながらキャラ立ちするところを見るものでしょ
    ゲーム世界の話って基本の基本のどんなアビリィがあるから制約に成ったのか決定的に楽しめないじゃん
    アニメならなおさら追体験で楽しめないのに面白み潰しちゃったのかよ

    +0
    -0
  • #

    Re:モブからはじまる異世界生活なだけで、結局は最強になるんでしょう? その演出が神なんでしょう?

    +0
    -0
  • #

    キリト?
    斬られた傷はどうなったんだ???

    いつの間にか出血も消えてるし。

    主人公なんだかんだで無敵説。

    +1
    -1
  • #

    SAOの処刑用BGMやっぱり熱いね!

    +0
    -0
  • #

    何が面白いって批判コメントがマイナス評価をプラス評価が上回ってんのがホント草

    +1
    -1
  • G

    面白くなってきた
    視聴確定!

    +1
    -0
  • #

    一人で操作できる評価で面白いと思えるなんて幸せだな
    箸落としただけで笑い転げるんじゃねえか?w

    +0
    -0
  • #

    >>276
    日本語が不慣れな文章で草
    批判コメントが → 批判コメントの
    にした方が読みやすいぞ

    +0
    -0
  • #

    ※16
    わかる。正直批評コメ見てるのが一番面白いわ

    +0
    -0
  • #

    ※268
    盛大なブーメランw

    +0
    -0
  • #

    セルカへの誓いでキリトがセルカの額にキスするシーンがカットされてやがる。ふざけんな!

    +1
    -0
  • #

    酒のんでツッコムアニメやな
    アニメにツジツマ求めたらアカンのやろけど青年が見るにはお粗末過ぎるんだよな
    この内容で一喜一憂出来るならぶっちゃけもっと小説とか友達と遊びに出かけるとかした方がいい
    感受性に訴えかけるとすればダウト探しくらいだよこれ
    一言で言えば「幼稚」
    もう少し言えば「臭い」
    1期は真新しい世界観で見れたが一歩引いて見たら小学校の時に憧れた自分のヒーロー像を画像にした感じなんだよね
    要するに小学生向け

    +3
    -0
  • #

    この世界でHP0になったら、現実でも死ぬんかな?
    その緊張感が無いとどうにも…一期が最高だな

    +0
    -0
  • #

    落ち着けお前ら
    これはA1の作画を楽しむアニメだ
    違うか?

    +0
    -0
  • #

    ※284みたいな人が一番楽しめると思います。

    存分に期待していてください。

    +0
    -0
  • #

    ※284うん1期は見れたし面白かった
    この世界でHP0になるならやらんかったらええねん思うよな
    ゲームでリアル生死がかかるとか政府は何してるん?って話
    仮に違法でそういうゲームが成立したとしてリアルに命に関わるようなゲームするとしたら、手首に切り傷あるコミュ障メンヘラ童貞キチガイがリアルでは無理だから命をかけてイキってる世界やで?
    伏線が無さすぎやろ
    キリトも1期で学習しろよな

    +2
    -0
  • #

    リアルで死にかけてるのにVRの中でも命を脅かせるとか視聴者鬼畜だなww
    今回はキリトが自分ではなく誰かを守るという行動に注目してほしいかな。

    +0
    -0
  • #

    必死に批判しているアンチとそれにつられる信者哀れすぎワロタwwwwwwwwで、お前らはどっちかな?
    ↓以下哀れな両者の罵り合いをとくとご覧あれwwww

    +0
    -0
  • #

    このアニメ4話で今の内容やってるってことは話の進むペース早い方なんか?

    +0
    -0
  • #

    ここってキッズ多すぎないか?あと、自称評論家も。悪臭漂うコメント欄はいつファブリーズ使うんだ

    +1
    -0
  • #

    正直見るのシンドイわぁ
    でもこれ面白い言うやつもいるからなぁ

    それにもうシリーズここまで続いてるし 今更 やめるのもなぁ、、、 もう少し貯めて消化するかなぁ

    +0
    -1
  • Comments are closed.