SSSS.GRIDMAN グリッドマン 第4話

SSSS.GRIDMAN グリッドマン 第4話「疑・心」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】 【TVer】

【その他】

【公式動画検索】

SSSS.GRIDMAN動画一覧TOPへ

コメント欄

SSSS.GRIDMAN グリッドマン 第4話 コメント

  • #

    キャリバーwww

    +34
    -216
  • #

    4体同時出動で、パソコンフリーズって素体となるパソコンが旧式だからかね
    やはりもっとカスタマイズとか必要と見た

    +29
    -177
  • #

    作画ミスなのかもしれないけど、前回よりも街を取り囲む怪獣の影がはっきりしてきたように感じた

    +30
    -189
  • #

    稼働中のPCの電源コードを抜くのはだめだよ でも中のデーターが破損して変なグリッドマンが出てくるの見てみたいかも

    +40
    -182
  • #

    新条 アカネが黒幕である事を最初に知る人物は宝多 六花である可能性が高い
    一番近いところにいるし、いずれ友達が危険人物である事を知る事になりそう

    +19
    -173
  • #

    今回のコメも自演くさいんだろうな

    +18
    -40
  • #

    どう見ても戦闘中はグリッドマン自身が主体に見えるけど、裕太は戦闘後の街の修復のための基準点として存在してるのかな

    +16
    -120
  • #

    OP歌ってるグループ知らんけど爽やかなのにどこか穏やかで好き

    +15
    -63
  • #

    あかねちゃんガレキガチ勢やん

    +16
    -59
  • #

    新世紀中学生は全員特撮絡みだし、製作者側の特撮愛が伝わってくるなー
    oxtもcp曲に夢のヒーローがあるのかしこれ最終回で熱くさせてくる奴かな?やっぱ坂井さんのが聴きたいけど、新たな作品としてならoxtでもあり。
    最近多くなった売上重視の商業的な視聴者に媚び諂うアニメより、自分達が作りたいからって思いで円谷さんに頼み込んで好きな作品を元ネタに作ろうとする作品は考え込まれるしマンネリ化せず面白い。
    こういった作品に対して愛をもったスタッフが集まったアニメがもっとあっても良いと思う。
    実写化したTFなんて制作側のスタッフがTF作る為なら他の仕事投げ出すようなTFオタクの集まりが作って、世界売上最高20位を記録してるし。シリーズなら12位
    作品に対する愛は必要だと思う

    +26
    -59
  • #

    おもすろかったねー!

    +23
    -17
  • #j

    使い回しのシーン多いなあ視聴者は気付くもんだぞー

    +11
    -34
  • #

    8 オバロのOPやEDの人じゃないかな。違ってたらすまん

    +11
    -92
  • #

    特撮と同じネタだから

    +15
    -103
  • #

    作画が侵略されてきてる…
    演出や話は面白いだけに頑張ってほしい

    +11
    -104
  • #むめ

    腕デカイのに何故キックwwwwそこ一番笑えた!

    +30
    -100
  • #

    僕を退屈から救いに来てくれるヒーロー

    +11
    -100
  • #

    アームパーツで強化しといて
    とどめキックかよw

    +35
    -21
  • #

    >>18
    トンファーキ~ック!

    +10
    -95
  • #

    今の時代は合体バンクを使いまわしって言われちゃうかぁ
    オジサン悲しい

    +61
    -3
  • #

    記憶喪失だけど好きな事は忘れてないってなんか素敵だな

    +37
    -2
  • #

    今回のタイトル、疑・心?
    合・コンの間違いでは?

    +25
    -3
  • #

    バスにうーさ居った
    みんな思ってるみたいだけど「キックかよおおおおおおおwwww」ってなりました
    あとフリーズしたのも結構ツボった

    +22
    -1
  • #

    フリーズする世界って現実じゃないよな。

    +26
    -4
  • #

    LOVE要素、いるかなぁ・・・

    +18
    -11
  • #

    あかね「えー、もう見つかっちゃったの?」
    →いやいや、グリッドマンの仲間(キャリバー)に見つかってたんだからグリッドマンにだって見つかってておかしくないでしょ

    面白かったけど若干粗が目立って来たかなぁ

    +15
    -33
  • #

    恋愛要素あったほうが受けると思う
    特に裕太だけじゃなく、六花、アカネも一部記憶なくしてそうだし、その方が面白い

    +27
    -3
  • #

    >>26 あれはあかねがそれに対していった感想っていうか苛立ちであって作品の粗ではないだろ。

    +20
    -3
  • #

    >>24 フリーズしたのは世界じゃなくてグリッドマン達じゃないの?
    トドメのキック笑ったwそれでいてくそかっこいい。

    +22
    -0
  • #

    会話がリアルでちょーウケるんですけど!

    +13
    -6
  • #

    マックスさんがジャムパン食ってて草生えた

    +20
    -2
  • #

    >>28
    だったら、アレクシスが、キャリバーがグリッドマンの仲間であることを説明した時点では苛立ってなかったのが逆におかしいだろ
    シナリオ書いた人間のミスだと思う

    +15
    -16
  • #

    youtuber4人と乱交する薄い本はよ

    +12
    -6
  • #

    処理落ちとかウケるわ。新調できないのかねー。
    あとアンチのメンタルで安心した。先週の可哀想がちょっと和らいだ。
    でもスマホ顔に投げるのは痛いって。w

    +20
    -2
  • #

    酷く破壊的な方法でだけど、あかねの日常の障害を打破している怪獣に対して、グリットマンは日常の問題を解決できるわけではないということが対比された話でもあって、とても面白かったです。
    あ、あとアンチくんの制御不能っぷりがカワイイですw

    +18
    -1
  • #

    あらすじから完全に薄い本だった
    一番強いのは誰っすか?で固まる新世紀さん達
    マックスが出撃したのは一撃の火力とアンチ能力コピー対策かな

    +12
    -1
  • #

    iPhoneは痛いよアカネ君

    +11
    -2
  • #

    あれ、よく見たら”うーさー”いるやん。

    +9
    -1
  • #

    >>32 キャリバーたちに対して散々イライラしてたの見てなかった?武器とかあんなのずるいじゃん!ってなんなのもー!って感じで。その時その時起きた自分に対して不都合な事に対してめちゃくちゃイライラしてやっちゃいたくなるのがこの子でしょ。絡んでくるユーチューバーにぶつかってあやまらない教師にあげたパンにぼーるぶつけられてぐちゃってされたりしては内心ぶちぎれて怪獣仕掛けて殺してるキャラとして真っ当な言動だと思うけど。

    +11
    -3
  • #

    >>35 そうそう対比が絶妙なんだよな。あかねちゃん自体のイライラは見てる側としては理解できてしまうのがほんと上手いと思うわw

    +19
    -0
  • #

    そのデカイ腕は何だよwww

    +13
    -3
  • #

    キャリバーさんだけものすごく(物理的にも)浮いてたな・・他の3人が移動できる飛行機形態や車両形態になってたのに、剣状態で動いてたから

    +7
    -3
  • #

    アリイ、イマイ、ヤマト、タカラトミー マイナーおもちゃメーカー?

    +2
    -3
  • 匿名

    おもろ過ぎる

    +12
    -4
  • #

    アリイ、イマイ、ヤマト、タカトクトイスか潰れたプラモメーカー

    +4
    -2
  • #

    >>39
    キャリバーに対してイライラしてたのは前々回の話じゃん
    直情的で短絡的なキャラだから、キャリバーに見つかった時点では「=グリッドマンに見つかった」とは想像できなかった、と言いたいの?
    敵役の底を浅く見積もらせるようなことを制作側が望むかね?
    真の敵はアレクシスで、アカネは最終的に退場する予定だから、底が浅くても構わないとか?
    六花のことは巻き込みたくない様子だから、キャリバーに見つかったことよりも、とりあえず六花が巻き込まれずに済みそうという安堵から苛立ちが大きくならなかった、なら、破綻してるなりにも人間性を残してる感じがして好感が持てるんだけどな
    現状はブッ壊れなアホの子って程度の認識で良いのか

    +5
    -7
  • #

    パソコン一気にカスタムできる人誰だろうな

    +7
    -1
  • #

    今回の決め技のキックは元ネタ特撮でもある技だよ
    技名違うけど
    敵のデザインがもろにツインテールw
    二匹同時に出たのも「帰ってきたウルトラマン」ラストのオマージュかな

    +17
    -3
  • #

    エヴァのパクリと批判されない良質なアニメ
    進撃とはえらい違いw

    +8
    -7
  • #

    お前ら、まどろっこしいやつらだな。

    +8
    -2
  • #

    マジでかっけえな最高だわ

    +10
    -2
  • #

    >>46 ちょっとなにいってるのかわからん。ぶっ壊れでアホな子って印象を受けたならそれでいんじゃないんすかねw俺はただお前がシナリオ書いたやつのミスとか作品の粗とかわけわからんこというからその部分はちがうよ?って言っただけ。~だったらあかねに好感もてたけどねって別に好感は・・?もたなくていいんじゃない?wちょっとお前の文章何言いたいのか伝わってこないわ。あかねというキャラを好きになりたいけどこんなんじゃ!好きになれないんだよ!!!こんなんシナリオのミスや!!って事? お前ただのモンスターやないかw

    +13
    -3
  • #

    あかねちゃんひび割れ画面なおそ?

    +8
    -1
  • #

    上半身強化して蹴るなよw
    おもちゃ屋の都合で剣持ってるのにキックで決める仮面〇イダーかよ

    +6
    -0
  • #

    もしかして今後脚部強化型が出てきたらパンチで倒したりして

    +8
    -0
  • #

    あかねはそういう子だから好かれないのは仕方ないね〜。
    一応彼女はあくまで敵サイドの住人だからね。
    ただ自分はあかねより主人公が目立たないな〜って思ったよ。
    ヒロインが合コンいってそれ尾行しただけだし。
    怪獣が出てきてからやっと動く感じがちょっと…
    オレツエーってしてほしいわけじゃないけど、
    変身したら声もグリッドマンの声になるし
    主人公の意志はあんまりないように思える。
    あくまで主人公というよりは裕太というキャラかな。
    でもまぁとりあえず主人公にカメラ少なくない?
    これ思うの自分だけだろうか…笑
    あとアンチがもう一回出てきたことについてはスルーね…
    「こいつ倒したはずなのに!」とかあってほしかった。

    +7
    -3
  • #

    残りサポートメカが2つ、それぞれメインの回が2回ずつとして今4話まで来てるから8話まで消化、そこでグリッドマンが負けるとかして全員合体に2話、残りがラスボス戦として・・うん1クールで収まる進行だな

    +1
    -4
  • #

    警察でもなんでも事件は起こってからじゃないと動けん。ましてや友人の家のPC介してじゃないと変身できんしな。
    スルーにしても喋る怪獣もいるんだってだけの認識でアンチ自体を認識してるわけじゃないからスルーは当然だと思ったけどな。怪獣の形もしっかり覚えてるかどうかもなぁ。怪獣研究してるわけじゃねぇしw

    +2
    -6
  • #

    つまんね^子供っぽい

    +14
    -17
  • #

    色々とメタが込められてて愛を感じたわw

    +10
    -2
  • #

    悲報 グリッドマンに内容、人気ともに負けたSAO信者が怒りのマイナス連投 wwwwwwwww

    +11
    -8
  • #

    ツインテールがわかるオッサンはひとりしかいなかったかwww
    元ネタがわからない子供が文句いってるんだなって、よくわかるぜ

    +2
    -6
  • #

    いや、グリッドマンもSAOもどっちも面白いし、人気あるし、信者かどうかも分からんが?

    +7
    -2
  • #

    ツインテールはエビの味

    +9
    -0
  • フリーズするとはてか今回の怪獣ツインテールか

    +5
    -0
  • #

    OPの歌ってあれ簡単そうで上手く歌うのかなり難しいよな
    余程歌唱力に自信がないとカラオケで恥をかくタイプだ
    あんなに急激な高音出せないわ

    +4
    -1
  • 人生の負け犬

    話の面白さは置いといて、キャラの描写が妙に生々しくて心にくるな

    +11
    -1
  • #

    男の扱いドンドン酷くなってくな

    +6
    -0
  • #

    なんかアカネのイライラについて言い合ってる人いるけど
    キャリバーさんが周りに意識されてないみたいな描写あったじゃん
    あればまだアカネからの視点でのははっきりないから
    もしかすると助けたシーンでは見えていないのかもしれないぞ
    前回響を教室から連れ出すシーンはあったけど
    アレで認識できていたと断言するのはむずかしいし
    あとドローンで見えるのかもわからなくないかね?

    +2
    -1
  • #

    作画・演出・キャラ・ストーリー・・・・・・今期NO1だね!設定については突っ込みどころ豊富だけど、それを差し引いても流石だよ。トリガー‼

    +27
    -5
  • #

    なかなか面白い
    こういう系のアニメ化って失敗するかと思ったが
    普通に面白い

    +6
    -3
  • #

    これって
    基本
    主人公と女の子2人の三角関係なのか?
    青春してるね

    +1
    -6
  • #

    うーんまだ今の所は面白いけど、後からどうなるのか不安、
    天元突破グレンラガンみたいに燃えて泣けるアニメになってほしいな

    +6
    -7
  • #

    いろんなとこに小ネタ散りばめてるから、合コン話が出てきたときの校内壁チラシのHIV検査とかもやらしい方向に見えてしまって草

    +2
    -0
  • #

    あのゴツいマスク着けながらどうやってジャムパン食ってんだよw

    +11
    -0
  • #

    ※72
    三角ではないな
    六花とあかねの離れちゃった友情修復話?

    +3
    -0
  • #

    それと裕太と六花のボーイミーツガールかな?

    +5
    -1
  • #

    4話まできてのアンチはウンチ

    +2
    -1
  • #

    グレンラガンみたいな話はグレンラガンでやってほしい。
    グリッドマンではグリッドマンでしかなしえない感動を味合わせてくれると期待してます。

    +14
    -0
  • #

    茜が裕太に好意を持ったドロドロ三角関係になったらさらに面白くなりそう

    +1
    -3
  • #

    でかい腕装着しといて結局キックで勝つとか笑える

    +2
    -2
  • #

    めっちゃゴツイ撲殺モードになっておきながら
    決め技がキックってどうなの

    +3
    -0
  • #親父1891

    今後に益々期待

    +4
    -1
  • #

    すげー絵が丁寧に書き込まれてるね

    +3
    -1
  • #

    今回のキックで、バスターマシン7号を思い出したw

    +4
    -3
  • #

    全面的にキャリバーさんが愛くるしい

    +2
    -0
  • #

    ナニコレ超つまらねえw

    +1
    -2
  • Comments are closed.