からくりサーカス 第4話

からくりサーカス 第4話「コラン」


【公式動画検索】

からくりサーカス動画一覧TOPへ

コメント欄

からくりサーカス 第4話 コメント

  • #

    何故にデイリーだけなのか。。。

    +21
    -19
  • #

    ここ1話で終わらせちゃダメだろ

    +33
    -19
  • #

    人体発火現象で足だけ残るのがあったな
    鳴海兄ちゃん…燃え尽きたか…

    +41
    -12
  • #

    え!?まじか・・・衝撃なんだが

    +37
    -19
  • #

    アニメだけの方、ちょっと無理やり感はありますが割り切って下さい。コミックだとここまでの展開で3巻分までの話になります。それを4話で片付けていますので。原作知っている方は脳内補完で。

    +58
    -9
  • #

    ジュビロを信じろ

    +28
    -15
  • #

    死亡したと思われた鳴海は人形破壊者「しろがね」のギイに命を救われており、片腕と記憶を失くして自らも人形破壊者となっていた。

    おい、ウィキペディア!気になって見たら、もろネタバレ書いてあるやんか!

    +142
    -41
  • #

    B9もあるでよ
    ttp://b9good.com/new/171935.html

    +27
    -16
  • #

    最後正直ワロタ

    +23
    -15
  • #

    >>6
    もう駄目だろあいつ
    月光条例の頃からもうダメだわって言われてたけどマジでもうダメだわこれ

    +24
    -12
  • #

    勝の声優いい演技してるね、最後の泣き声凄い

    +33
    -7
  • #

    腕を貸すぜ!

    +26
    -9
  • #

    アニメにするとこんなにテンポ悪くなるんだな
    急ぐ場面でのんびり喋りすぎ

    +30
    -3
  • #

    法的権威である韓国の韓国最高裁の判決を受けて日本は過去の罪を償う機会を与えられましたが、日本と韓国の関係が極右翼安倍政権とその支持じゃネトウヨのせいで壊れようとしています。
    今こそ韓流KPOPの民間同士の交流の力で悪しき安倍政権とネトウヨを倒しましょう。

    +8
    -79
  • SUN

    まぁ、でも…、死んでないよね、鳴海は…。
    …と速攻で思えてしまう俺…。^^;

    +29
    -8
  • #

    地下水路で流された原作と違い、不自然に腕だけ残ってて吹いた 大質量と共にギリマサルと腕だけ残して地下に落ちた(穴はちょうど埋まった)以外では 腕だけ残してナルミ自ら立ち去るか マサルが目を瞑ってる間にギルが尺がないんでねってメタいこと言いながらナルミを誘拐してったのかもしれん。

    +23
    -10
  • #

    先週までは、言うて尺の問題もあるし最近うるさい人多いから赤色が少ないとか丸々かっととか手縛られないとかもしゃぁなしと思ってたけど
    さすがにコレは端折りすぎだろぉ・・・
    ついでに、笑えないのセリフ聞いてやっぱ林原じゃぁ終盤はキツイと思った。
    うしとらのベテラン勢が多いからギイはもうしょうがないけどアルレッキーノあたりに諏訪部か三木と期待してたら福山って・・・

    +26
    -6
  • #

    最後の場所別に水路のままで良かったよな?
    マサルが落ちた先が水路で何の不都合も無かった
    これじゃ鳴海が消し炭になってないとおかしい

    +27
    -5
  • #

    名作だって言って知り合いに進めたのにアニメは駄作になってて笑えない

    +18
    -6
  • #

    残った腕シュールすぎィ!

    +24
    -4
  • #

    この話、私の漫画史上最も泣いて心に残ったシーンなのにこんな感じで描かれたら悲しいです

    +40
    -5
  • #

    なんか、うん て感じ良い漫画だろうけどアニメになると
    凡アニメって感じ20年前アニメ化してたら間違いなく覇権アニメだろうね10年前のルルーシュとかのアニメを見てしまうとどうしても薄っぺらく感じてしまう
    腕の演出シーン以外は良かった

    +15
    -8
  • #

    詰め込みすぎだろ!
    原作思い出して嬉しいのと、端折られ過ぎてて悲しいのと・・・

    +14
    -7
  • #

    本当に死んでたら凄いんだけどやっぱり生きてるよね・・・。巨人のうなじから出てくるのかな??

    +11
    -7
  • #

    鳴海兄ちゃん!!腕が!!!ドン

    +15
    -2
  • #

    話数の関係で多少端折るのは仕方ないと覚悟はしていたけど、端折り方が下手杉じゃねーか、脚本と絵コンテに愛が感じられないのよなー
    「お代はいかほど、、」等、決め台詞入れとけばいいんでしょ、的なやっつけ感が否めない。
    絵と動画はすごくいい、そこに関してはバキとはうんこと西京味噌くらいの差がある、なのに本当にもったいない。このペース構成でいくのなら中盤から後半にかけてファンをつなぎ止めておけるのか不安

    +14
    -5
  • #

    これはひどい・・・
    うしとらは端折られ過ぎと思いつつもまだちゃんとまとまってたが
    このシーン一番力いれないといけないのに改悪し過ぎ

    +25
    -7
  • #

    自分の体を分解して酸素を生成しつつも、炎と熱は遮断したんだね。気功ってすごいな~♪

    +7
    -9
  • #

    いろいろツッコミ所満載だったなぁ~。しろがねの
    カバンいつのまに、、、

    +11
    -2
  • #

    ※7
    勝驚いてんけどフツーに鳴海の腕抱えてたろ

    +6
    -8
  • #

    こんな演出にしちゃったら>3みたいに見えるのは仕方ない
    あれでは不自然さしか出てこない
    感動のシーンなのに原作既読の俺ですら頭で「???」となって「そうはならんやろ~」としか浮かばなかった

    +18
    -1
  • #

    非力な子供が違和感もなく筋肉隆々な片腕を持ってられたなw
    このシーンは色んな動画でネタとして使われるんだろうなぁ…
    前回の勝覚醒はわくわくしたのに今回でかなり期待を裏切られたわ

    +25
    -3
  • #

    片腕だけ残る経緯は後に描かれるのか??
    あの火災の中で子供が助かってる事も疑問だが、腕だけ残して消失はちょっと超展開すぎ。

    +25
    -3
  • #

    早速動画とかで腕のシーンがネタにされてんのな

    +12
    -2
  • #

    二話ぐらい欲しかったけど仕方ないかな。 4クールでやって欲しいけど3クールしか無いし

    +8
    -3
  • #

    原作通り水路まで落とした方が生存に現実味が出た気がする。
    鳴海の消失も含めて。
    たしか服を裂いて水で湿気らせて口に添えさせてたように記憶している。
    あと、しろがねの頭がテカり過ぎてパチンコ玉みたい。

    +11
    -3
  • #

    しろがねの声チョッパーに似てる

    +5
    -6
  • #

    うしとらもリメイク、からくりもアニメ化された。
    後はダイ大さえリメイクされれば思い残すことは無い。
    だが今日から俺はの実写化だけは認めない。

    +10
    -5
  • #

    ショック

    +11
    -3
  • #

    善治を助けるために炎の中へと戻る勝の優しさも見られない
    アニメだと脚を蹴って放置しただけにしかならず、善治が後に出てきてもどう脱出したのか、という違和感が残る

    鳴海も水路ではなく崩れる木材に囲まれた中で消失してるため、腕以外焼失したとしか説明がつかなくなる

    全体で見ると短い出来事だが、ここからそれぞれの物語が始まる一幕の締めとしては演出に納得がいかなかった

    +17
    -2
  • #

    普通に考えたら人形の世界に右腕以外連れ去られたんかな

    +4
    -1
  • #

    これで鳴海が生きてなかったら逆にいみわからんからな
    あの火災と落下で生きてた少年も理由があるんだろうか。実は人形とか

    +7
    -2
  • #

    あらためて思うけど、
    藤田和日郎の画力ってすごいな。
    アニメ絵で劣化して、つくづくオリジナルの迫力が思い出されるわ。

    +10
    -1
  • #

    鳴海がカッコ良すぎて今週も号泣した

    +16
    -4
  • #

    しろがねの声がどうしても気になる
    難しいキャラなのは分かるけど、どうしても慣れない

    +10
    -7
  • #

    多少の改変は仕方ないが序盤の重要なエピソードがこれでは後も期待できんな

    +12
    -5
  • #

    はーい
    駄作決定ツマンネー

    +4
    -10
  • #

    原作未読なんだけど片腕だけ残ってるとかそれを朝になってやっと気付くとかシュールすぎて笑っちゃった
    何か訳があるんだとは思うんだけど、単に燃え残ったって描写なら残念すぎる…
    前回の方が感動した

    +4
    -9
  • #

    もうアニメ見ずに原作読めばいい(本末転倒)

    +16
    -3
  • #

    あー涙が止まらん

    +13
    -3
  • #

    本末転倒だけれどもそれが真理なんだよなぁ・・・

    +4
    -3
  • #

    前話で三十六房が泥棒になってた時点でやな予感はしてたけど、ここまでとは……
    制作に作品愛が足りてないのかなぁ

    +10
    -2
  • #

    俺は、叔父さんを助けるシーンも無いのが不満だった。そこまでは入れないと勝の成長とキャラ説明が解らんと思う…
    サーカス編の状況設定がチグハグになりそうで心配。
    好きだから観るけどね

    +8
    -2
  • #

    短縮の為に改変されたシーンやカットされた箇所が非常にもったいない
    前後編でやるのがベストだった思うが、3クールじゃ無理だよなぁ・・・

    +8
    -0
  • #あこ

    自分の命賭けて護った勇姿凄いと思います。
    凄く記憶に残る鳴海兄さん・・・・
    むちゃくちゃ悲しい・・・涙

    +6
    -0
  • #

    ここまでがプロローグ。
    さ。これから長〜い本編が、はじまりやすぜ。

    +6
    -0
  • #

    原作未読の者ですが、今のところ全然名作の予感がしないのですが見続けて本当に大丈夫なのでしょうか?

    +3
    -1
  • #

    からくりサーカスが楽しくなるのはこっからだぜ
    先に言っとくけどラストは盛大な大団円だからな

    +5
    -0
  • #

    勝はただの子供だと思ってたのに、どんどん頼もしくなっていくわ

    +7
    -0
  • #

    感想:やっとアニメ化が見れると思ってたのにここんところ、ずっと1期の総集編だね。
    ところで本編ていつやってたの?

    +0
    -0
  • #

    ツインエンジンの監督、脚本にペース配分もメリハリもないからもう多分ずっとダメだぜ。
    うしおととらみたいに。

    +3
    -0
  • #

    >57
    取りあえず、今の所までで原作だとコミック3巻分までの話なので、そちら見てください。ここまでの段階で名作を予感させてくれます。

    +2
    -0
  • #

    ギイ 佐々木 望
    リーゼロッテ 黒沢 ともよ
    ヴィルマ 井上 麻里奈
    パンタローネ 中田 譲治
    コロンビーヌ 悠木 碧
    ドットーレ 大友 龍三郎
    アルレッキーノ 福山 潤
    ミンシア 南条 愛乃
    ファティマ 佐倉 綾音
    ジョージ・ラシューロ 浜田 賢二
    ロッケンF 小上 裕通
    白金 古川 登志夫
    白銀 関 智一
    公式より
    コロンビーヌはデウスエキスマキナ編の為に悠木にしたのか?
    後フランシーヌは林原さんらしいです

    +1
    -1
  • #

    どラストは盛大な大団円だからな

    これがつまらなかったな

    +3
    -1
  • #

    ラブドールが届いたよ!
    アルルと名付けようかな?
    体重48.5kgというのをあなどってた。
    倒れてきたら死ぬかも?
    鳴海、オレも死を覚悟したぜ。
    しかし、行為の最中に死んで発見されたら???
    鳴海、オレは絶対に死なないぜ!
    鳴海も死ぬんじゃないぞ!

    +7
    -1
  • #

    本来は炎じゃなくて水なのになあ

    +3
    -0
  • #

    あんな火の海喉がすすだらけになって普通に死ぬわ

    +4
    -0
  • #

    サブタイのコランってなんじゃ?

    +2
    -0
  • #

    ※68
    あるるかんの技名だよ
    勝が真似して出したヤツ
    本当は漢字で「虎乱」

    +3
    -1
  • #

    ↑えっそうなんだ。だから検索しても出てこないわけだ。サンキュー。

    +1
    -0
  • #親父1891

    せめて助かるフラグを

    +3
    -1
  • #

    これ別に地下水路まで落ちても良かったよなぁ…
    硬気功で岩を受け止めてるシーンのが腕残るのに納得いくのになぜ変えたんだろう…

    +2
    -0
  • #

    善治おじさんが死んだ!

    +1
    -0
  • #

    ここでネタバレはあかんよ

    +3
    -0
  • #

    ここが後のキャラ成長や分岐につながる一番重要なシーンなのに希釈しすぎてもう後半に期待できない
    アニメ初見組はアニメ辞めて原作を満喫でいいから読みに行くことを薦める
    解散w

    +2
    -0
  • #

    これ原作読んでるから思い出補正で観てられるけど
    初めて見た人はどう感じてるんだろうな?

    +1
    -0
  • #

    あれ漫画のときって火の中だったっけ?

    +1
    -0
  • #

    水路はハブるべきじゃなかったろー・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    原作組やけど、なんで鳴海の腕ゆっくり燃え残る形にしたん?

    作者がわざわざ演習の

    +0
    -0
  • #

    全体的にギャグマンガ日和みたいなシュールさが…
    最後は名シーンになるはずだったのにいろいろと端折られすぎて別の意味で泣けてくるな

    +1
    -0
  • #

    昔の犬夜叉んときみたいにゴールデンで長くやってほしかったわあ
    そうすりゃ端折らずにすんだろうな

    +0
    -0
  • Comments are closed.