色づく世界の明日から 第5話

色づく世界の明日から 第5話「ささやかなレシピ」


【公式動画検索】

色づく世界の明日から動画一覧TOPへ

コメント欄

色づく世界の明日から 第5話 コメント

  • #

    色づくパンツの我慢汁から

    +24
    -39
  • #

    葵はじいちゃんじゃない。

    +20
    -26
  • #親父1891

    あれ?何か最初の勢いがない感じがするのだが

    +29
    -24
  • #

    なんかテンポが悪い気がする

    +34
    -20
  • #ご近所さん

    背景とかほんと丁寧に書かれてるな!
    アニメの中に自分の家が映ってるなんて不思議な気分だわ。

    +32
    -9
  • #

    今日もいつものようにあたまおかしいひとの自演と妄想コメが始まりましたとさ

    +25
    -12
  • #

    全体的にとても繊細な作品ですね。それこそopの歌詞「~誰かのサイン 見逃さない様に~」しないと機微を見過ごしそう。でもそれが魅力でもあるのかな。

    +32
    -4
  • #

    カタコトヤメィ!

    +38
    -3
  • #

    地味に好き( ˘ω˘ )

    +28
    -4
  • #

    主人公が懐かしい夢を見る星砂の魔法を使って、小さい時に見た事がある、魚がいるお爺ちゃんが描いた絵を思い出したりしないかな。

    +21
    -4
  • #

    あ〜この雰囲気いいねぇ〜^^

    +19
    -3
  • #

    全然エロくないのにひとみちゃんの顔だけいつもエロい

    +20
    -9
  • 安置面樽

    映像美と雰囲気だけじゃなあ
    この後、瞳が結ばれないことが分かり切ってる恋愛に発展させるとも思えないし
    この後、だらだらと仲間と部活動していくだけじゃなくて、何か部としての目標に邁進するエピソードとか出てこないんかな
    着地点が色彩を取り戻すだけじゃちょっと弱いわ

    +22
    -12
  • #

    変な人が葵はじいちゃんじゃないとヒッシに主張し続けているのは多分じいちゃんであってほしくないっつか将か千草どっちかってと千草にじいちゃんであってほしいと思ってるからだと思う
    要するになおぼうキャラの胡桃と千草にくっつかないでほしいと
    なおぼうファンとして言わせればくっつくかどうかまだわからんでしょと
    なおぼうキャラだから恋沙汰で勝ち組になるかどうかもわからんし
    タダひとつ言えるのはなおぼうの高3キャラてあんまりいないから実力がようわからんのよね
    未知数でまわりのなおぼうキャラとおんなじ感じなのかもわからない
    まぁでもなおぼうのキャラだから期待はしてない
    くっついたらくっついたでそういう展開になったらそれはもうしかたないと思うしそれで発狂したって何も変わらないんだから変な人は少し落ち着いたほうがいいと思う

    +13
    -5
  • #

    >2
    断定してるけど葵がおじいちゃんだったらどうするん?

    +15
    -4
  • #

    OPとかストーリーの流れからしたら葵が瞳美の祖父の可能性はかなり高いと思う。
    カップリングも誰が見ても明らかなほどハッキリしてきてる。
    まだどうなるかは言えんが。
    この状況でこのままカップリングができていったとしても不思議はない。

    +11
    -4
  • #

    胡桃ぱいせんエッロ
    琥珀ちゃんもあさぎちゃんも瞳美ちゃんも皆かわいい

    +9
    -6
  • #

    カタコトヤメーイわろた

    +10
    -2
  • #

    自販機の使い方ワカランて60年後にはないの?コンビニやスーパー行かないと飲み物買えない時代になるの?まあ昔はよくあった酒の自販機も減ってきてるが

    +9
    -6
  • #

    僕にはただのメガネには見えんけど
    何だかんだで高3
    高1の古賀朋絵と同じ力とは思えないし
    先輩ってのはそうゆうもの
    アンチだからくっついてほしくはないけど

    +10
    -2
  • #

    画質良いな

    +11
    -3
  • #

    ※2
    葵おじいちゃん説は可能性としてはゼロじゃないでしょ
    瞳美のいた時間軸でのおじいちゃんの話が分からない段階では断定できないだろ

    +9
    -2
  • #

    男キャラが壊滅的にキモいしウザい

    +6
    -7
  • #

    >>19
    自販機があったとしても、未来ではオールキャッシュレスなんだよ。
    現在もうすでにその兆候はでてるだろ?

    +9
    -3
  • #

    見た後の余韻が心地良し

    +7
    -0
  • #

    物語の結果より過程を楽しむのが醍醐味かな
    テンポに関しては、美術作品に全振りしてるからこその落ち着いた雰囲気かと。

    +8
    -0
  • #

    爺さんの名前ぐらい知ってるだろうに、そして気づいてもいるだろうに。
    ストーリーを面白くしようと思うなら、この人が爺さんかも見たいなわかりやすいフラグを全男キャラに立てて欲しかったな。
    これだけ内気なひとみが唯一自分から会話作ってる葵のみが爺さん候補たりえるだろ。

    +6
    -2
  • #

    先輩だったの今日初めて気づいた件

    +15
    -3
  • #

    鼻が白いの気になる

    +5
    -4
  • #

    いざとなったらおばあちゃんが助けてくれるし?
    おばあちゃんはてめえだろ

    おばあちゃんのおばあちゃんだから
    そのくらいわからないとかどんだけ?
    冗談で言ってるにしても笑えん

    +8
    -1
  • #

    本渡と東山のキャラの会話、声質が似ててどっちがどっちかわからない時がある

    +6
    -0
  • #

    おもしろいな

    +8
    -1
  • #

    あさぎがドロドロに巻き込まれそうな雰囲気
    これは将xあさぎx瞳美あるかも
    将の部長としてのやさしさがドロドロの引き金にならなきゃいいが

    +7
    -1
  • #

    千草と胡桃のやり取りマジ笑うw夫婦漫才にしか見えん

    +6
    -0
  • #

    書店の男をおじいちゃんにすりゃいい

    書店の男x琥珀
    葵x瞳美
    将xあさぎ
    千草x胡桃

    これで解決する
    あさぎファンのオレからしたらどろどろはやめてくれ

    +8
    -1
  • #

    OPがなんか好きで観てしまう

    +5
    -0
  • #

    瞳が気付いてない部分も含め、爺ちゃんはあのメンバーには居ない予測。
    まぁ60年の内10年もあれば卒業してから出会う可能性だってある訳で、さして気にならないが。

    +9
    -3
  • #

    瞳ヤラしてくれ

    +1
    -1
  • #

    自動販売機の使い方がわからない演出描写に文句をいってる輩がいるけど、
    PCの使い方がわからないA20が役立たずといわれてるのも知らないとみえる。

    +2
    -0
  • #

    長崎市は、観光で訪れるには良い街です。
    住むには適さないけどw
    路面電車のおかげで車の運転し難いのに、県庁所在地だから交通量が多いので、観光に「自家用車」で来るのは絶対にやめたがいい。レンタカーも論外。

    +0
    -0
  • #

    PA、凪あす以来のヒット作になりますように。

    +3
    -1
  • #

    >>24
    つか、自販機以前に「これはどうやって使うんだろう?」みたいな顔して“日銀券”を見てるしな(w

    +0
    -0
  • #

    >>41
    凪あす以来て…少なくともSHIROBAKOはヒットしたろ。

    +2
    -1
  • #

    ゆるふわな感じ今期で一番好きかもしれない
    頑張ってください

    +0
    -3
  • #

    人それぞれで思ったことにいちいち目くじら立てるなよ。違って当たり前なんだから。ここのコメ欄は、頭がガキっぽくて残念。

    +4
    -1
  • #

    葵との間にできた子を琥珀に預けて未来へ還る瞳美...と予想。タイムパラドクスをどう説明するのかわからんが。

    +3
    -0
  • #

    こういう全体的に綺麗なアニメのウダウダ悩みとかスローテンポなんか好きだわ。
    普段はこういうのメンドくてウザがる自分だけどなんでだろw

    +1
    -2
  • #

    心地よい
    どうでもいいような退屈
    いいね

    +0
    -4
  • #

    OPの逆光のシルエット
    たまらん

    +0
    -1
  • #

    もうだらだらと魔法と仲間と部活動していくエピソードで、着地点が色彩を取り戻すだけのストーリだと思う。

    グラスリップ並のすぐ忘れられるようなアニメだわ。
    これはもう失敗作だろ。
    もったいない。

    +2
    -3
  • #

    音と映像がひたすら綺麗で心地良い。
    大人向け

    +0
    -1
  • #

    5話まで我慢したが
    疑問だらけでほんとジリジリさせよるわ~
    原作付きアニメになれすぎた反動がひどいわ~
    テンポ厨とかネタバレ厨の気持ちが少し理解できたわい
    …て、いらん理解が深まってしまった
    もう少し色づくまで付き合ってみるわ…もう少し…もう少し…

    +2
    -2
  • #

    まあ初恋はおじちゃんだろ・・・

    +1
    -1
  • #

    PAの作画って目と目が離れてて口がちょっとどっか行ってるなって感じの顔によくなっててめちゃくそ違和感ある。
    背景だけどんどん上達してく・・・というか、背景だけPIXIVの人気路線のイラスト風になってく。

    +1
    -2
  • #

    主人公にイライラさせられてたけど
    琥珀みたいなキャラと並べるとイライラしなくなる不思議

    +0
    -1
  • #

    はー 青春青春。

    +1
    -1
  • Comments are closed.