SSSS.GRIDMAN グリッドマン 第5話

SSSS.GRIDMAN グリッドマン 第5話「挑・発」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】 【TVer】

【その他】

【公式動画検索】

SSSS.GRIDMAN動画一覧TOPへ

コメント欄

SSSS.GRIDMAN グリッドマン 第5話 コメント

  • #賠償金をキチンと払い過去の清算をし日韓友好

    法的権威である韓国の韓国最高裁の判決を受けて日本は過去の罪を償う機会を与えられました。韓国人の元徴用工4人が損害賠償を求めた裁判で、韓国最高裁は30日午後、新日鉄住金に賠償を命じる判決を言い渡したが、日本と韓国の関係が極右翼安倍政権とその支持者ネトウヨのせいで壊れようとしています。
    今こそ韓流KPOPの民間同士の交流の力で悪しき安倍政権とネトウヨを倒しましょう。

    +60
    -204
  • 匿名

    >韓国最高裁は30日午後、新日鉄住金に賠償を命じる判決を言い渡した

    それ韓国が悪いじゃんw

    +90
    -72
  • 匿名

    今日早稲田祭があるからみんな来てね

    +22
    -39
  • 匿名

    水着回来たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    +50
    -7
  • #

    アカネちゃん可愛いンゴw

    +53
    -16
  • #

    やっぱり今回もそうきたかwドリルなのにビーム!さすがだてドリルwww

    +38
    -11
  • #

    エロすぎる
    こんなのし.こ.るしかないじゃん(怒

    あーどぴゅどぴゅ

    +43
    -17
  • #

    アンチ君コピー能力あるし健気で一途でマフラー臭くてええ子やね
    アカネちゃん背負って憎たらしいけど許したるわ

    +36
    -10
  • #

    ボラー20円しか持ってなくて可愛いな(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    +33
    -11
  • #

    日本は慰安婦問題の時の様に募金を募って元徴用工の損害賠償を払うべきだと思う。日韓は仲良くしない本当の敵の思うつぼ日韓関係は強固じゃ無ければアジア危機が発生してしまう。日本は大人の対応で日本政府の方が折れるべきである。日本は移民4位の国もはや日本国内にいる外国人にも気を使うべきである。

    +8
    -112
  • #

    悠木碧声域広くなったんじゃね?
    可愛い声からイケボまで出せるんだな。
    ほんと好きだわw

    +44
    -7
  • #

    いるよな
    見た目痩せてても脱ぐと腹が出てる奴

    +45
    -8
  • #

    義務的水着回。いいものですね

    +37
    -2
  • #

    ジャンクを移動させる設定、特撮では絶対なかったな
    アニメ版だからこそできる流れと言ったところか

    +26
    -2
  • #

    非現実的な世界にいるのに動きや言動にどこかリアリティを感じさせる。
    今回でこの世界がアカネが作った箱庭であることはほぼ確定したわけだが、この世界に住む住人たちは果たして(物語上の)現実世界から連れてこられた人間たちなのか、それともアカネの被造物なのか。そこが疑問になってくる。
    ある意味では世界の構造が現代的というか、女子高生が持つ二面性(SNS上での表垢と裏垢)が表現されてるような気がする。表ではみんなの中心で笑顔を振りまき、裏では怪獣のように暴力的な言葉を吐き出して、相手が気付かないところで(精神的に)殺す。
    それが具現化されたような世界。

    +19
    -15
  • #

    グリッドマンの正体、新条アカネにバレてぇ~ラ!!

    +19
    -2
  • #

    尻にこだわりを感じる回

    +38
    -5
  • 今回でこの世界がアカネの作り出した箱庭であることはほぼ確定したわけだが、ある意味では世界の構造が現代的というか、女子高生が持つ二面性(SNS上での表垢と裏垢)が表現されてるような気がする。表ではみんなの中心で笑顔を振りまき、裏では怪獣のように暴力的な言葉を吐き出して、相手が気付かないところで(精神的に)殺す。
    それが具現化されたような世界。そんな非現実的な世界であるにも関わらず登場人物たちの動きや言動にはどこかリアリティを感じさせる。
    そこで疑問になってくるのは、この世界に住む住人たちは果たして(物語上の)現実世界から連れてこられた人間たちなのか、それともアカネの被造物なのかと言うところだろう。

    +27
    -11
  • #

    グリッドマンと中学生たちは箱庭の外側からやってきた存在であり、だから“お客様”と呼称される
    箱庭の住人がアカネの被造物であり、全てコントロール下(記憶操作等)に置かれているとしたら、裕太に記憶がないのはグリットマンと繋がった事によって被造物ではなくアカネと対等の人間として生まれ変わった(目覚めた)からだと考えられる
    六花たちが目覚めたのは、最初に目覚めた裕太の影響だろう

    +22
    -8
  • # 

    水着姿のシーンはやっぱりフルHD
    正規で見ようぜ

    +20
    -2
  • #

    ナイスおっぱい!

    +18
    -8
  • #

    長文は最近多いチョンの文章に見えるから誰も読まないぞ

    +21
    -14
  • #

    主人公とアカネの交錯、本当にうまいな。
    ただの水着回で終わらせないあたり。演出上手い。

    +16
    -5
  • #

    >>22
    そういうコメントたまに見るけど、“誰も”って“誰”だよ?
    俺は普通に最初の方読んで、作品と関係ありそうなら読むけど
    小中学生が言いそうな謎の同調圧力みたいな言葉使うのやめーやw

    +25
    -24
  • #

    天安門事件

    +8
    -3
  • #

    電車で見えてた夢で光が6つに分かれていた(1話でアカネが見ているやつ?)
    サポートの皆様が4人・グリッドマンであと1つ小さき光がユウタ?
    1話から使命使命連呼されてたからユウタ(もしくはユウタに寄生してるナニカ)も外から来た人物で
    そもそもグリッドマン活動をしていた?
    けどそもそも居たとするな前々からグリッドマンに邪魔されているはずだし・・・
    アカネは光(グリッドマン)が散る前は猫かぶって上手く生活していたけど
    グリッドマンたちが散り散りになったことで敵が好き放題しはじめその毒牙に(夏休みの期間かな?)
    ストレス発散方法を得て自由に楽しくやっていたが最近になってユウタがちょくちょく写っているビー玉?を拾い覚醒(記憶喪失へ)
    拾うまでの間にユウタと六花になにかあった
    なんとなーくわかるのはこの辺くらいかな

    +10
    -5
  • #

    ああ、アカネ様にそんなことされたらやーらかい腹の下が固くなって、、、

    +6
    -4
  • #

    ここのJKたちの口調を他のアニメ(特にきらら系)のキャラでやったら面白いかな

    +3
    -4
  • #

    だからそーゆー政治的な煽りコメをこーゆー場ですんなっつっとろーが!他所へ行け!

    +20
    -3
  • #

    また俺だああああああああああああああああああああああ!!!!

    +11
    -4
  • #

    あのドリルの武器幼女アグモンの人だと思ってたけど違うんか

    +7
    -4
  • #

    はっす可愛い

    +5
    -1
  • #

    3万7429円って言ってたけど3万7029円しか払ってない気がする マックスの万札の下に400円あるのか

    +9
    -5
  • #

    ユウタの友達が420円持ってるからそれも使ったのかな

    +8
    -3
  • #

    腹ぼよぼよかよw

    +9
    -2
  • #

    バスターグリッドマンって、
    グリッドマンの股間に、ボラーの顔が被さってるよね。
    これって絶対(ry

    +3
    -3
  • #

    ※24
    マッチポンプ乙

    +5
    -5
  • 普通の人

    アカネは救われてほしい
    そして和解してほしい
    何故なら美少女だからだ
    そのネックになってるのが、怪獣で人を死なせてしまったことだが、これを覆すにはやはりすべてが仮想空間で起きたこととするしかないな

    +5
    -10
  • #

    ボイスドラマの件もあったし購入したジャンクは元の位置に落ち着くのかな?

    +5
    -4
  • #

    ユウタとボラーが
    人間形態のままバスターグリッドマンに合体したら、
    地上波では放送できない事態に

    +7
    -2
  • #

    2千4円と5円を出した人物を自分は判別することができなかったけど5円を出した人物の手の肌の色の方が健康体に近いから
    マックス:3万5千円
    キャリバー:2千4円
    ボラー:20円
    ヴィット:5円
    かな?千円札の折れた部分に4百円が隠れていそうだから2千4百4円かもしれないけど…

    +9
    -1
  • #

    >37
    スレてんな~
    なんか嫌なことでもあったの?

    +4
    -3
  • #

    ※41
    二周目視聴では全員で息を合わせて金額を揃えただけかとも思ったんだが、マジで素の持ち合わせなのか?

    +7
    -1
  • #

    おっぱいと太ももの回だ、戦闘はおまけ

    +4
    -1
  • #

    とりあえずアカネが不良にレイプされる薄い本を所望する

    +6
    -1
  • #

    ポニテのアカネ可愛いかった、水着のセンスも似合いすぎ。

    +9
    -1
  • #

    アレクシスと遠足について話してる時に、
    アカネの「街の外だから余計な仕事増えたし…」が気になる

    +6
    -1
  • #

    水着の一枚絵大量生産回やんけ
    ペイントでスクショをつぎはぎするおっちゃんが見えるで

    +1
    -1
  • #

    ふと思ったけど、あの4人の電車代ってどうやって払ったの?
    ママさんに借りた??

    +4
    -0
  • #

    ラフティングの最中はマスクとろうな・・・
    落ちたら息つまって死ねる

    +3
    -0
  • #

    戦闘シーンがしょぼかったけど
    前半えろすぎる

    +4
    -3
  • #

    Super SpecialでSutekiなSiriをグリッと突いてみたいMan

    +2
    -1
  • #

    EDクレジット、六花よりもアカネが先に記載されているけどアカネが正規ヒロインなん?
    OPでもグリッドマンがアカネを救うような構図だし

    +8
    -3
  • #

    水着になっても絶対外されないマスク
    ゴミ屋敷状態の部屋よりも臭いマフラー

    +12
    -1
  • #

    >>24
    うんうんw
    うちのメイドがウザすぎる!でいまさら知った同調圧力がどうしても使ってみたかったの?www

    +10
    -13
  • #

    ※52
    正ヒロインが誰かは知らんけど、アカネがああなった理由を説明される回がいつかあると期待してる
    多分ゴミ袋もだらしなくて捨てないんじゃなくて、訳があって捨てられないんだろうし

    +6
    -2
  • #

    いいか?
    六花は尻担当
    アカネは乳担当だ
    異論は認めん

    +17
    -3
  • #

    >54
    あー……うん。まあ、自分の見る世界でしか相手って測れないもんだよね。わかるよ。
    でも、自分が観てるアニメを相手も観てるって考えられるのは、なかなか反応に困るかな^^;

    +12
    -5
  • #

    う~んそろそろきつくなってきたな
    海外での評判悪いのもちょっと納得

    +6
    -10
  • #

    >>58 わるいの?

    +6
    -3
  • #

    特撮のようにパソコン操作という設定が完全に失われつつあるねぇ
    できればまた立花がキーボード打つシーンとかまた見てみたい

    +2
    -2
  • #

    六花の太もも鷲掴みしたい

    +15
    -1
  • #

    >58
    ホントに海外の評判悪いのかはソースを知らんからよくわからんけど、日本の高校生の生々しい部分をデフォルメした感じだから、メンタリティ的に合わないんじゃない?
    あとアメリカ的な善悪二元論のヒーロー物って、だいたいが悪側がいかにも悪そうな見た目の奴でしょ。でもこの作品は(今のところ)親玉が「カワイイ女の子」だからね。主人公サイドに感情乗っけづらいとかもあるんじゃないの?

    +8
    -3
  • #

    ドリル使うまでも無かったぜっての狂おしいほど好き。台詞がいいよねグリッドマン。一人一人のキャラ大切にしてる。強引さがないよね。どこか生々しさがある。

    +6
    -0
  • #

    >>59
    残念ながら海外のランキングで今まで10位圏外だったのが10位まで上げてきてるんだよなぁ

    +4
    -2
  • おいおいばっれたのかよ

    +2
    -2
  • #

    今までのメガネと立花は行動前にダメだししたり、土壇場で文句言ったりするのがうざかったけど今回は主人公をちゃんとフォローできたのがポイント高い

    +5
    -2
  • #

    アカネが正ヒロインで主人公とくっつくと所望

    +2
    -6
  • #

    六花の太ももに制作陣の拘りを感じる・・・良き!

    +10
    -1
  • 長文男

    チコちゃん?

    +1
    -0
  • #

    海外の評価気にするやつとかいるんだな。
    面白ければそれでいいじゃん。

    +12
    -0
  • #

    敵のやつなんか思い出すと思ったらオーバージャスティス本部長じゃないっすかまんま

    +2
    -0
  • #

    六花が主人公と恋仲途上で
    レズ・アカネの逆襲ってストーリーかな?
    EDシーン妄想だけど

    +0
    -1
  • #

    悲報;ボラーは男の子だった!?(ボイスドラマ参照)

    +4
    -1
  • #

    もしくは男の娘

    +3
    -1
  • #

    ※74
    大分前から情報出てるぞ

    +4
    -1
  • #

    >63
    自由主義が浸透したアメリカのヒーローは「成功した民間人」なんだって。スーパーマン・バットマン・アイアンマンみたいな。
    対して日本は、言ってしまえば公務員。○○戦隊とか地球防衛軍とか。
    そのへんの「ウケる」文化的背景が違うよなあ。

    +3
    -4
  • #

    今まで観てなかったんだけど、水着回のサムネに釣られて今回観て、で戻って1話2話観た。面白いじゃん。

    +3
    -1
  • #

    >77
    日本人は組織が好きだからなあ
    まあでもグリッドマンに関しては、その点は学生だからニュートラルな感じじゃない?
    33歳の癖に中学生を名乗ってる彼らにしても、新世紀入った18年前から中学生(子ども)やり続けてる?わけだし

    +2
    -1
  • #

    >>「挑・発」
    性的な意味で?

    +6
    -0
  • #

    アカネが今季アニメ1、
    シコいキャラだということに気づいてしまう回。

    +2
    -3
  • #

    >79
    ちょっと前に見た記事だったんだけど見つけた。
    『なぜ「ヒーローもの」の主人公に、社長が少ないのか』で検索して出てくるITmediaビジネスの記事ね。面白いから読んでみ。

    +2
    -2
  • #

    デブが脂肪でモテている,だと!?

    +5
    -1
  • #

    くそー今回はアカネちゃんのエロタイツ脱ぎバージョンしか無かったかー

    +2
    -0
  • #

    思ったより凄く面白い

    +4
    -2
  • #

    ドリル子
    芸達者だなwww

    +1
    -0
  • #

    マイトガインとか、トライダーG7は、社長(民間人)が主人公だろ
    あと、ダイガードとか

    +2
    -1
  • #

    ↑誰も「いない」とは言っとらんよ?

    +3
    -1
  • #

    >87
    マイナー過ぎだろw
    つまりその手の主人公じゃ日本人大多数の心をつかめないって証明になっちゃってるじゃん

    +1
    -6
  • #

    海外やお前らの評判なんぞ製作会社の偉い人が気にすりゃええねん
    俺が次回も観たいと思えるものさえ作ってくれたならそれでいい
    売上がどうとか順位がどうとか知った事かw

    +3
    -4
  • #

    ダイガードはともかく、マイトガインがマイナーとかw

    +10
    -1
  • #

    嵐を呼ぶナイスガイに謝れ!

    +3
    -0
  • #

    ファイバードも、脱税で巨万の富を隠し持ってたマッドサイエンティスト(民間人)が主人公じゃなかったっけ?

    +0
    -0
  • #

    前回のダリフラは何だったんだって思うぐらい
    今回のトリガー作品は面白いわ。

    +17
    -0
  • #

    地球を守ったのに、最終回で脱税がバレて逮捕されたんだっけ?

    +0
    -0
  • #

    >>90
    スポンサーはめちゃ気になるよ

    +1
    -1
  • #

    ダイターン3も、金持ちが主役じゃなかったっけ?
    youtubeで見た最終回のラストシーンが印象に残ってる。
    ブライガーとか、バクシンガーとか、サスライガーとか、シティーハンターとかは、ゴロツキが主役のイメージ

    +0
    -0
  • #

    >91
    多分俺がおっさんだから知らないんだw
    調べたけど、放送時期がガッツリ中学生で、運動部だったから土曜17時は高確率で部活から帰ってないわ。
    ※97さんは逆の俺より上か?シティーハンターしかわからんw

    +1
    -0
  • #

    つ グラヴィオン

    +1
    -1
  • #

    エッチの妖精ドピュールシコエル

    +0
    -0
  • #

    【グラヴィオン】
    西暦2041年。
    突如現れた、正体不明の敵「ゼラバイア」が地球に迫っていた。
    ゼラバイアの地球侵攻を予見し、密かに対準備を進めていた謎の大富豪、クライン・サンドマンは武装戦隊「アース・ガルツ」を率いて、ゼラバイアに立ち向かう。

    +0
    -0
  • #

    【マイトガイン】
    昭和125年……突然の石油枯渇から50年、化石燃料で動く自動車や飛行機は全て使い物にならなくなり、世界は電気で走る鉄道社会となっていた。
    鉄道王として世界の経済の中心を担う「旋風寺コンツェルン」の若き総帥「旋風寺舞人」は、父「旭」の遺志を継ぎ、超AIを搭載したロボットたちによる無国籍救助隊「勇者特急隊」を結成。
    かつて東京湾と呼ばれた場所に築かれたヌーベルトキオシティにうごめく悪に対し、颯爽と戦いを挑んで行く。

    +0
    -0
  • #

    【トライダーG7】
    全宇宙の征服をもくろむガバール星のロボット帝国。
    それに反発し地球へと亡命した科学者ナバロンは、「竹尾ゼネラルカンパニー」の社長、竹尾道太郎と出会う。
    彼の手により設計された多段変形ロボット「トライダーG7」は、礼代わりに道太郎に譲られた。
    不幸にも道太郎は事故死してしまうが、息子の竹尾ワッ太が彼の仕事とトライダーG7を引き継ぐ。
    零細企業とは言え、「竹尾ゼネラルカンパニー」の社長としてワッ太は今日も会社の金庫…いや、みんなの幸せを守るために奮闘する。

    +0
    -0
  • #

    【ファイバード】
    天野博士(あまの ひろし)
    65歳。
    天野平和科学研究所の創設者。
    世界的な学会に所属しており、それに見合うだけの腕前も持つのだが、本来の役目とは別な効果を生み出す失敗作も多い。
    学会仲間の大半からは馬鹿にされることも多いが、失敗作が結果的に事件解決の手助けとなっている。
    世界平和を真剣に考え、数々のレスキューメカを開発。
    基地の開発資金を捻出するため、先祖代々の土地を売却したものの、相続税を払っていなかった。
    レスキュー活動も秘密で行っていることも手伝って、資金獲得のための様々な発明品の収益だけではやや財政が苦しいらしく、行く先々で愚痴をこぼしている。

    +0
    -0
  • #

    【ダイターン3】
    人類が宇宙へと進出し、火星での開拓作業のため、破嵐創造博士は、宇宙進出用サイボーグを生みだしていた。
    サイボーグとなった者達は、次第に自分達が人類よりも優れていると思いこんで暴走し、自らを「メガノイド」と称して反乱を起こした。
    破嵐博士の息子である破嵐万丈は、母と兄の計らいによって、巨大ロボット・ダイターン3と大量の金塊を持ち出し、地球へと脱出した。
    そして万丈は、金塊を元手にシン・ザ・シティに居を構え、執事ギャリソン時田、ビューティフル・タチバナ、元インターポールの三条レイカ、わんぱく少年トッポらと共に、メガノイドの人類支配阻止のため立ち上がる。

    +0
    -0
  • #

    調べたら、他にも、主人公が実は金持ちのアニメは結構あった

    +1
    -1
  • #

    ライジンオーとか、ゴウザウラーとか、ガンバルガーなんかは、子供が主人公だしね
    そんなに言うほど、公的な組織が主人公のアニメばかりではない

    +4
    -0
  • #

    日本人はとか日本はとか言ってる奴らは
    日本の事をましてや外国の事を知ってるわけではない

    +2
    -0
  • #

    エヴァ←わかる
    ヤマト←わかる
    アトム←わかる
    パトレイバー←まあ…わかる
    マイトガイン←???
    マイナーって言葉をどういう風にとらえてるか人にもよるけどさ、その手の分野に精通したオタクとリアタイで観てた人間以外が知らなければ、それって“マイナー”なのでは……?

    +6
    -2
  • #

    >>109
    もっと明確な線引きがないと
    こういう話の時は
    「自分に都合のいい線引き」で話にならないぞ

    +1
    -2
  • #

    >110
    メジャー←広く知られているさま。有名
    マイナー←あまり知られていないさま。あまり有名でない
    放映以降現在に至るまで社会的に取り上げられているかどうかってところで線引きしてたつもりだったけど、わかりづらかったかな。申し訳ない
    で、マイトガインってメジャーなの? 俺は知らなかったんだけど、そのアニメ

    +6
    -1
  • #

    >>108
    という言説も曖昧なものでしかない

    +0
    -1
  • #

    けしからんけしからんぞーーそのムチムチ太もも…(;゚∀゚)=3ハァハァ教育的指導してあげようムフフ

    +3
    -0
  • #

    ダ・ガーンとかも子供が主人公だし、公務員が主人公のヒーローアニメって、そんなに言うほど多くないよね。
    自分が知ってるのは、攻殻機動隊と、パトレイバーと、ジェイデッカーくらい。
    あー、あと、GATEもそうか。

    +3
    -0
  • #

    公式がエロ同人禁止してるって話だけど、今回、公式の方が下手なエロ同人よりもエロかったよね

    +7
    -0
  • #

    つ 逮捕しちゃうぞ

    +0
    -0
  • #

    こちら葛飾区亀有公園前派出所

    +0
    -0
  • #

    グリッドマンも、公務員じゃないよねw

    +0
    -0
  • #

    逆に、アメリカにも、軍や警察、公務員が主人公のドラマやアニメくらいあるだろ

    +0
    -0
  • #

    桂正和のヒーローもの作品も、公務員じゃないね

    +0
    -0
  • #

    最初に公務員ネタ出した者だけど、そりゃ全部とは言わないさ。あとITmediaの記事を読み直したけど、公務員か学生ってことね。超有名どころで話をしようよ。違う例を挙げたらキリが無いからさ。
    ガンダム・・・組織は軍、主人公は学生
    エヴァ・・・組織は国連、主人公は学生
    ウルトラマン・・・国際警察
    スーパー戦隊シリーズ・・・だいたい公務員
     
    つまりさ、こういう人たちが使命感でヒーローをやる方が日本人の特に子供心に響くってことだよ。社長が私財を投じて装備を整えるよりもさ。アメリカでこっちが多いのはノブレスオブリージュの考え方が浸透してるからもあると思うわけ。

    +0
    -0
  • #

    ぼくの考える○○シリーズ

    +1
    -0
  • #

    特撮は警察とかが多いがアニメは警察とか組織のヒーロー少ないぞ?

    +0
    -0
  • #

    ガンダムをヒーローのカテゴリーに含めるのはいかがだろうか?

    +1
    -0
  • #

    ガンダムはヒーローじゃないロボットがはテーマだしな

    +0
    -0
  • #

    エヴァはまだ世界の脅威に立ち向かってるからヒーローでもいいけど
    ガンダムは何かを救うでも守るでもなく正義と悪と戦うでもなくただの戦争だしな

    +1
    -0
  • #

    大体超有名シリーズがただ単に古すぎて見たこともないものだらけで
    古いの以外、警察とか公務員のアニメ探すほうが難しいけどな

    +0
    -0
  • #

    “超”とか、メディアの宣伝文句みたい

    +1
    -0
  • #

    パトレイバーや、ジェイデッカーも、もう四半世紀前の作品なんだな

    +2
    -0
  • #

    だいたいネットの記事を鵜呑みにしてる時点で(ry

    +2
    -1
  • #

    アニメ版グリッドマンの完全変形合体する玩具ほしいと思ったんだけど、発売遅すぎ

    +4
    -0
  • #

    >>127 アクティブレイドくそ面白かったなぁ

    +0
    -1
  • #

    最近のオモチャは、すごく出来が良いけど、発売が遅いよね。
    発売される頃には、だいたい放送終わってたりして、マイブームも終わってることがほとんど。
    クオリティーを求めるには仕方がない、あるいは、放送終わってもブルーレイ買って楽しんだりするコアなファンがターゲットなのかもしれないけど。

    +7
    -0
  • #

    アンパンマンとか、ルフィーとか、ワンパンマンとか、孫悟空とか、銀さんとかが、公務員だったら笑えるwww

    +0
    -1
  • #

    ワンパンマンのヒーロー教会は、公務員になるのかな?それとも、冒険者ギルド的な何か?

    +0
    -0
  • #

    ゼットマンや、ウィングマンも、忘れないであげてください

    +0
    -0
  • #

    つ ゴブリンスレイヤー

    +1
    -0
  • #親父1891

    エロイ水着がナイスな回でした

    +2
    -0
  • #

    冒頭の部屋でアレクシスに水着を披露するあかねちゃん、川下り後に水着で道路を走るりっかちゃん、どっちもエロかったです。ハイ。

    +2
    -0
  • #

    SNSで知り合ったヲタ友から勧められて、現在放送されている五話まで観たけど、確かに面白いですね。

    只、アカネちゃんのようなプロポーションも抜群な美少女が一人で、それも水着着て歩いているのに、何故変質者が出てこないのか気になりました。

    +4
    -0
  • #

    アカネちゃんは、この仮想世界の神だから

    +0
    -0
  • #

    アカネちゃんの生活圏の外は、アカネちゃんが創造しないと世界そのものが存在しないし、生活圏内も、アカネちゃんの手抜きでモブが極端に少ない

    +0
    -1
  • #

    舞台が現実世界に移ったところで、実写に切り替わったら最高なのに

    +3
    -0
  • #

    電車の移動シーン、途中から窓の外の景色が濃霧に覆われてる。あんな晴れの日にありえないから、アカネの作った仮想マップが川までで途切れてるんだな。

    +2
    -0
  • #

    みんなが帰りの電車で移動を始めた後で、今回の舞台が壊れたのは、アカネちゃんが、用済みのマップを消去したんだろうね

    +3
    -0
  • #

    町のあちこちに見える怪獣の影は、現実世界のアカネちゃんの部屋にある怪獣フィギュアか

    +1
    -0
  • #

    レシートは結構です。(。-`ω´-)キリッ

    +1
    -0
  • #

    1番目にコメントした人、そういうとこだぞ

    +0
    -0
  • #

    あー、これはもう返品できないわーwww

    +0
    -1
  • #

    >130
    窪田 順生
    日本のノンフィクションライター。
    東京生まれ。学習院大学文学部卒業。フライデーの記者を務めた後、鉄人社に入社し、裏モノJAPANの編集者を経た後、30歳で朝日新聞に入社、その後実話漫画誌WAPPA!編集長、ハードコアナックルズ副編集長、実話ナックルズ 副編集長、お宝雑誌ケータイバンディッツ編集長などを務めた。闇金ウシジマくんの取材協力を務める。週刊ダイヤモンド、週刊現代、週刊ポスト、週刊新潮などに寄稿する。企業の危機管理・メディア対応のコンサルティングもしている。
     
    2005年、新潟少女監禁事件を主題にした『汚れなき男の眼に』で第12回小学館ノンフィクション大賞優秀賞受賞。
     
     
    少なくともここのコメント欄の人より信頼できるわ。

    +1
    -0
  • #

    >>150
    あっ・・・(察し

    +0
    -0
  • #

    レッテル張りが大好き、権威に弱い、自分の目で現実を見ようとしない
    情弱の特徴www

    +1
    -1
  • #

    その経歴で何を信頼するというのかw

    +0
    -1
  • #

    >152
    何が?
    80年生まれの俺はこれを読んで、言われてみれば確かに俺が園児のころに観てた(再放送だと思うが)サンバルカンとゴーグルファイブは公務員だし、仮面ライダーや北斗の拳やキン肉マンは自由人だったなあ、と腑に落ちたんだよ。まあ俺が覚えてるのはこれぐらいしかないからサンプルは少ないけど、この筆者の言ってることは俺には当てはまったわけ。※152、すまんな、園児の俺はこれくらいが限界の情弱だったよ。
     
    少なくともアイアンマンみたいな金持ちが自分の財産で街を守るみたいのは無かったなと。まあ世代が違えば、逆に金持ち民間人ヒーローが流行った時代もあるんだろうけどね。

    +0
    -0
  • #

    メジャーと言えば、ドラゴンボール、ワンピース、銀魂も、忘れないであげてください

    +0
    -0
  • #

    みんな自由人だね。でもドラゴンボールも俺がもう小学校の時だったしな。幼少期の刷り込みっていう点では弱いんだわ。
    すまんすまん、結局俺が1980年生まれプラスマイナス1歳くらいしか通じない感覚で話したのが悪かった。

    +0
    -0
  • #

    はい解散
    これ以上のコメントは受け付けません!

    +0
    -1
  • #

    開口一番「わぁーお ステキだね」が程よくおっさん臭い

    +0
    -0
  • #

    一斉に行くぞぉっ!!!

    +0
    -0
  • #

    これで同人禁止とか拷問やろ

    +1
    -0
  • Comments are closed.