ツルネ -風舞高校弓道部- 第3話

ツルネ -風舞高校弓道部- 第3話「出会いの矢先」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

ツルネ -風舞高校弓道部-動画一覧TOPへ

コメント欄

ツルネ -風舞高校弓道部- 第3話 コメント

  • #

    直っていないから部にはいるんだろうが。
    馬鹿か

    +26
    -19
  • #

    この後の展開なんとなく予想できてしまったわ

    +11
    -15
  • #

    京アニの男って、絶対ウザい系というか暑苦しいお節介系がいるよな
    男のくせに声高いの違和感しかない

    +21
    -14
  • #

    今ひとつ盛り上がりにかける

    +14
    -8
  • #

    ぼくもはやけなおしたい(´・ω・`)

    +11
    -4
  • #

    俺の高校、1年生は全員強制部活っていう、今思うとアレな私立でさ。
    囲碁将棋部に入ったんだ。
    初日、「なんでもいいからラクそうなのに来ました」みたいなやつ60人ぐらいで教室が埋まってさ。
    顧問が半ギレで「囲碁も将棋もルールがわからない人、まともにやる気がない人は帰ってください」って言ったら結果15人ぐらいになったw
     
    というのを思い出したわ。
    俺は残り組。今でもウォーズを日に3局やるし。

    +14
    -4
  • #

    かっちゃん?のツンとデレ見た回だった。

    +4
    -1
  • #

    わしゃ薄毛治したい

    +11
    -5
  • #

    マサさん?!!
    まさかのかっちゃんとも知り合い?!!
    続き気になるな〜!!!!

    +11
    -2
  • #

    早漏の治療とあんま変わらんな

    +8
    -3
  • #

    めっはーて鳥肌立つわ

    +10
    -2
  • #

    京アニの部活ものってワンパターンだな。主人公が経験者だけど部活に後ろ向きでトラウマがある。で、なんやかんやで部活に入る。

    +9
    -5
  • #

    眠くなるなこれ…

    +15
    -3
  • #

    >1
    治ったから入るのか、と思うのが普通。

    +9
    -4
  • #

    あと、小野木君が・・・

    +9
    -1
  • #

    劇中に自転車雑誌出てたけど、京アニにロードレースもの作って欲しいな
    動き多いスポーツもの

    +6
    -2
  • #

    いいね、いいシナリオだ。
    原作がいいんだろうな。
    「(原作に)悪食な京都アニメーション」にしては、いい原作のチョイスだ。
    ヴァイオレット・エヴァーガーデンとか氷菓とか、原作ひどいぜ?

    +2
    -8
  • #

    ユーフォもFreeもツルネも、高校からその競技を始めようってキャラには淡泊だよな
    ユーフォとFreeには1人ずついたけど、ツルネは全滅

    +6
    -2
  • #

    懐かしいなぁ
    ずっと ゴム弓とまきわらしてた~
    「射形だけは綺麗、だ・け・は」って言われてた~

    +7
    -0
  • #

    滝先生!!なにやってんすか!?

    +6
    -1
  • #

    >18
    これは確かに。
    弓道はむしろ、中学以前に経験者ってほうが珍しいだろうにね。
     
    俺の教え子に高校から弓道始めた男子がいてさ、中学文化部の色白ヒョロ男だったんだけど、向いてたんだろうな。
    県内トップクラスになって国体県代表(4人)にまでなって、それの推薦で大学までゲットしたわ。
    考えてみりゃアニメみたいだなw

    +8
    -3
  • #

    >>12
    確かに
    似た展開だけにFreeと比べてしまい、登場人物一人一人の華のなさが目立つ結果に。
    まあ弓道に目のデカイ洋風イケメン勢ぞろいじゃ違和感あるだろうが
    キャラ付けが似てて、単に華のないキャラの動きを延々見てるような
    気分になってくる
    もったいない

    +5
    -1
  • #

    俺なんかはマイナー競技の弱小部員だったので、その競技に本気で向かい合ってるキャラ達には胸締め付けられちゃうな
    メンタル的には辞めてったモブ部員たちと同程度だったし

    +5
    -1
  • #

    妹尾って、ネットで話題になってた熊本の美少女剣士まんまだな
    今は中央大だっけか

    +1
    -2
  • #

    滝先生っぽい子と本屋で出会うシチュw

    +0
    -1
  • #

    踏み絵w
    いただきました

    +1
    -1
  • #

    陸上経験者が数人だけでオタクや普通の黒人留学生とか含めて箱根駅伝目指してるのとは対極
    あっちが動ならこっちは静かな

    +1
    -0
  • #

    小野木嫌われすぎワロタw
    2クールだったらここで切ろうと思ったが、1クールみたいなので最後まで見ることにする。

    +2
    -3
  • #

    弓道部って絶対部活に入らなきゃならない学校で、仕方なく入る候補の一つってイメージ

    +4
    -1
  • #

    今回は初心者がいないから、キャラの弓道への高揚感に新鮮味がない

    +3
    -0
  • #

    今のところつまらなくはないが、面白くもないアニメ
    NHKって感じだな

    +3
    -3
  • #

    ※27
    「風が強く吹いている」は様々な境遇の陸上初心者達がそれぞれの立場で駅伝に前向きになっていく
    2クール前提で物語をじっくり進めてるのもあるけど、原作とIGの力が安定してる

    +1
    -3
  • #

    freeは弓道やるしハイキューは箱根駅伝やるし。

    +2
    -2
  • #

    >>22
    FREEもほとんど地味じゃね?
    華あるのはせいぜい美形設定の赤毛ライバルくらい

    +1
    -1
  • #

    みれない

    +1
    -0
  • #

    はやけは弓引きにとってとっても恥ずかしいことです

    +0
    -1
  • #

    自分は弓道が大好きで早気を背負ってでもやりたい、という気持ちがあまり感じられない。

    +2
    -3
  • #

    愚痴を言いながらも3話まで見てるんやなww

    +3
    -1
  • #

    早気ってただ、開に至るまでの長さちゃうんかい! 弱い弓に持ち替えたらいいんちゃうんかい!って おもって た時がありましたなぁ・・・ 残心までが 「射」なんだなぁw 
     

    +1
    -2
  • #

    めんどくさいの題材によくやるなぁ 京アニ (誉め言葉)
    どうしたって続けた人   →いいイメージ
          続けなかった人→やなイメージ
    なのに

    +2
    -0
  • #

    早気なおしたいです

    +3
    -0
  • Comments are closed.