転生したらスライムだった件 第6話

転生したらスライムだった件 第6話「シズ」



【公式動画検索】

転生したらスライムだった件動画一覧TOPへ

コメント欄

転生したらスライムだった件 第6話 コメント

  • #

    なぜ気持ち悪いか
    何度も転生していたとしても都合よくなるスキルがもともとあるから
    それがあるなら困ることはない
    だけど思い通りに進む物語をあえて創作にせずあえて味方を殺させる話にする物語に気持ち悪いんだ

    +157
    -452
  • ##

    黒稲妻最強

    +103
    -192
  • #

    リルムの悟った感じの物語が進むのに都合よく進む物語を気持ち悪いなと思う

    +71
    -299
  • #

    #4 カタカナは読み打ちできないわ、文脈は怪しいわオメー日本人じゃねえな!?

    +137
    -93
  • #

    おこんばんは 楽しみませう

    +85
    -73
  • #

    やっぱりゴブタが忘れられてた件

    +130
    -56
  • #

    なぜ気持ち悪く感じる物を見るのか、そしてコメントするのか。
    そこに疑問を感じずにはいられない

    +417
    -85
  • #

    面白くなってきたじゃん

    +137
    -49
  • #

    思った以上に進みが遅いな
    2クールといっても先が心配になる

    +98
    -59
  • #

    うおおおお!!!
    6話キタァ^~~~~~あぁ^~視☆聴するんじゃあ^~
    あぁ~・・・つまんねぇ~~~ッッ・・・つまんねぇよォ~~~
    あぁ^~しあわせなんじゃあ^~転スラがつまらないと言える幸せ♡♡♡もう次回が待ち遠しいッッ!!はやく7話つまんねぇって言いたいッッ・・・!!

    +94
    -66
  • #

    そう言いながらも観るんでしょ?w

    +87
    -38
  • #

    思わない、気持ち悪い、などを言ってる奴らに質問だ!なぜこのコメント欄にいる? この作品を良く思ってないのにわざわざくるってことは相当暇なんだね。ニートかな?www

    +153
    -38
  • #しずる

    ワイニート(*^。^*)
    唯一の楽しみは転スラのコメント欄で誹謗中傷を繰り返すことだZe!!
    もうやめられないとまらない
    だってやめてしまったら
    忘れていた現実を
    思い出して
    つらくて
    苦しい
    シズ

    +68
    -43
  • #

    ゴブ美出せや!!プリンプリンやろが!

    +58
    -31
  • #

    転スラの悪口を言っているときだけ苦痛を忘れられる
    現実世界では誰もオレのことを相手にしてくれない
    でもここでは優しい誰かがオレのコメントを拾ってくれる
    オレのコメントで怒ったり呆れたりしてくれる
    それがどんなにささいなことだとしても
    オレにはそれがたまらなくうれしいんだ

    +85
    -44
  • #

    気持ち悪いコメマジで草生えるわw
    なら見ないでブラウザバックお願いしますw

    +50
    -34
  • #

    スライム以下の俺は死んでも転生できず無になる件

    +88
    -16
  • #

    えっと、戦争中に転生して、なんでホイミン知ってるんだっけ?
    他の転生者から聞いたか何か??
    なら、戦後の状況も知っているはずかぁ・・・。

    +62
    -33
  • #

    聞かなかっただけこの作風が辛い

    +33
    -27
  • #

    >1
    君の言いたいことを否定はしないけどさ、何度も転生だとか味方を殺すだとか、現時点で意味のわからないことを批判材料に使わないでくれるか? その気持ち全員には伝わらないぞ。もう少し待ってくれよ。

    +46
    -24
  • #

    >>15
    どっかで聞いたことあるんだよなぁ

    +25
    -15
  • #

    米16
    私のコメントがあなたの心にさざ波を起こした
    「気持ち悪い」というさざ波を
    そして私は自分が非力ではないと知る
    私の全存在を犠牲にして、あなたたちの心に一生残る記念碑を打ち立てたい
    投稿するんだ、最高に気持ち悪いコメントを・・・!

    +32
    -14
  • #

    米20
    ああこんなにも長い文で僕の求愛に答えてくれるなんて
    やはり僕らはこの広いネット宇宙のなか、運命の星の下、必然的に出会ったのだね!!
    トラがバターになるくらいのめまぐるしく激しいコメントの応酬をしよう
    キミと、ひとつになりたい

    +26
    -16
  • #

    友達がゲームで言ってた?生まれた時代は戦争時代なんだよな?意味わからん。

    +35
    -26
  • #

    つまんねぇ…

    +25
    -29
  • #

    米22
    つけられたマイナスひとつが病んだ心にそっと染み入る
    わたしのことを、どこかで、だれかが見てくれている
    それはひとつの奇跡

    +33
    -7
  • #

    転スラが終わってしまったら、もう中傷はできないのだろうか?
    気が付けば、もう6話まで来た
    あと何話だ・・・?
    終りが近づいている
    身体が怠い
    視界が黒く塗りつぶされていく
    これが・・・死か

    +37
    -14
  • #

    ※1
    都合よくなるスキルがあるから困らないとかお前の妄想の中の話だろ、困ったからドワーフ誘いに行ったし都合良くできるならランガの父親は死なせずにすんでるわ
    お前の妄想と違うからって気持ち悪いとか発言が気持ち悪い
    後+の多さも気持ち悪い

    +23
    -46
  • #

    米20は?意味わかんねーのはテメェだろ?異常者から見ると健常者が異常に見えるのなwwwクッソワロタwww

    +23
    -70
  • #

    同郷としか名言していないし、召喚者や転生者かもしれないよ。
    「私の世界には機械で動く”ゲーム”という娯楽があってね、その世界ではスライムとだって友達になれちゃうんだ」的なエピソードがあるかもしれない。
    戦時中にソフトがあったかどうかは知らない。

    +27
    -10
  • #

    私は耳の一部だ
    ところで、解剖学的には、耳は3つの部位に分けられる
    私は決して内耳ではない
    それでは中耳か?いや、違う
    つまり、そう
    私は、外耳()だ

    +29
    -8
  • #

    最近「いいお尻の日」があったらしい。
    シズのお尻は最高かなーやっぱ。ちなみに彼女はデスタムーア似。

    +20
    -7
  • #

    >>28
    今回のように賢者に聞けばさじ加減で本来それを補強する補填を出来ただろうとも思う

    +26
    -4
  • #

    転スラのアンチは半端な覚悟じゃできねぇよ
    見てみろ、今まだ6話だってのに、当初飛ぶ鳥を落とす勢いだったアンチはいまや消しカスほどの迫力もねぇ
    つまり偽物だったってことだよ
    これからさらに振るいがかけられる
    最終話まで丁寧に視聴し、なおかつ信者にどれほど反駁、論破されようと「つまんねぇ」とコメントを続けることのできるもの
    それが真の転スラアンチだ
    まあ俺はここにそんな本物がいるなんて、ハナから思っちゃいねぇがよ・・・外れちまった馬券を握りしめるみてぇなみっともねぇマネして、ここに張り付いてるのは、一体俺もヤキがまわっちまったのかね・・・?
    それとも、神様、見せてくれるのかい?
    奇跡をよ

    +69
    -9
  • #

    わすれるな
    しんじゃがいるかぎり
    あんちもまたともにある
    さらばだ

    +31
    -13
  • #

    なろうとか言うアニメ界のガン

    +22
    -19
  • #

    [信者vsアンチ]

    ---本物の戦いがここにある
    will be released soon by tensura pictures
    T.B.A.

    +30
    -12
  • #

    信者というモンスターが
    アンチというさらに強大なモンスターを生みだした!!

    +28
    -7
  • #どりる

    「まさか・・・アンチは、信者と戦うごとに、進化している・・・!?」
    「そんな・・・じゃあどうやって、信者はアンチに勝てるっていうの!?」
    「信じるしかない・・・信者を信じるんだ、お前の信じる転スラを信じる信者を信じる自分を信じるんだ」
    「アニキ・・・!!」

    +32
    -10
  • #

    >>29
    いかれてんなぁこいつ…手に負えねえ。
    認知症とか自覚できないらしいし末期確定な上、ネットスラングばかりで頭がすごく悪そう。

    +31
    -3
  • #

    さらっと「他にも日本人居ますよ」的なこと言ってたのに、不自然なくらい主人公無反応だったな

    +13
    -11
  • #

    ※33
    確かに大賢者に相談してれば出来た可能性が高い
    それだと仲間増やすためにこういうストーリーにしたってことか
    あえて言い訳するなら狼の時はリムルが大賢者に聞くと言う思考がなかったドワーフの時はエロフにつられたぐらいかなw

    +20
    -5
  • #

    ※1
    やべえよやべえよ。1度しか転生してないし味方殺してないのにあいつのお花畑の中では殺してることになってるよ。幻覚見てるよ。第6話がどんな風に見えてたんだよ。
    正論突き出した奴に対する噛みつき方もお手本のような基地外で、これがネタじゃなくてもネタでもいい方向には転ばないレベルの残念さ加減でウケるんですけど

    +39
    -4
  • #

    セリフ口調でなぜこんなにも用意されたコメント多く書き込めるんだよ

    +23
    -4
  • #

    転生してスライムになるまでは解るが
    スライムがそこまで強くなれるのはおかしいし
    ライフやスキルにも限界を設けず
    大きい相手を食らってそのままの力を得るとか
    好き放題やりすぎてて
    きもち悪いわwww

    +42
    -32
  • #

    ※29 ついに異常者が健常者を異常者と詰る世に。障がい者だらけのリアルワールド
    こりゃもう転生するしかなワー

    +20
    -6
  • #

    すげぇ6話まで見たけど全然面白くねぇ
    切るわ

    +17
    -26
  • #

    どうして半端なアニオリをする余裕はあるのに
    成功例である原作&漫画版の再現をしないのか

    +18
    -12
  • #

    「切るわ」より転スラに倣って「刺すわ」にしなかったことを評価し-114514点

    +24
    -4
  • #

    ウキーウキー! アンチモンキー喚くの大得意!

    +20
    -3
  • #

    まずスライムが弱いという妄想は捨てようか

    +38
    -11
  • #

    これ面白くなるのにあと何年かかんの?

    +13
    -22
  • #

    面白くならないから君は見るのやめて勉強でもしてなさい

    +32
    -5
  • #

    ※45
    なろうでチート物が流行ってた時の作品だからね好き放題自由気ままが人気だった
    異世界物多くてしかも全部チート持ちじゃいい加減飽きるよな~
    ゼロの使い魔は普通に楽しめたのにな

    +23
    -10
  • #

    こんなヒロイン級のキャラであるシズだけど
    面白いスキル持ってるんだよね

    変質者

    気になる人は次も見ましょう

    +27
    -2
  • ヒューマン

    人気が有りすぎてコメントが賛否多いな、結局は見てるんだな(爆)

    +30
    -2
  • #

    なんで悪いスライムじゃないよを知ってるかって言えば他の転生者と接する機会多かった

    +30
    -3
  • #

    これ漫画のが面白いわ。

    +22
    -11
  • #

    まだスライムしてるな

    +15
    -5
  • #

    ※54





    +33
    -5
  • #

    どんどん面白くなっていくな
    シズさん可愛い

    +24
    -5
  • #

    戦闘シーンとかチートとかより
    村に人口増えていって国ができていくのが面白いんだが

    +25
    -6
  • #

    wiki見てたら、福島潤と福山潤がキャラクター演じてるんだな、ややこしいこっちゃ

    +17
    -1
  • #

    ※60
    ごめん気づけなくて
    面白いよまた縦読みがんば

    +17
    -4
  • #

    スライムがそこまで強いのはおかしいっていうけど言うほどスライムって弱くねぇだろ

    +17
    -10
  • #

    スライム最弱とかeの作品くらいだろ。
    □の作品とかだと 打撃効かねえわ特定の属性以外は耐性あるわ範囲攻撃ばら撒くわで闘いたくない種族の上位に入るだろ。
    ようやく少しまともなバトルシーン入ったな。エレンの声は未だに違和感バリバリだけれどこれからも期待。

    +14
    -0
  • #

    >1
    はファイアーエムブレムをしたことがないんだろうな
    あれだって新しく仲間に入ったやつを育てるために

    強いやつの後方に置いて強いやつが減らした敵を
    そいつにやるんだから 

    +7
    -5
  • #

    信者の数は勿論、アンチも人気のバロメーターなんだよなぁ。

    +18
    -0
  • #

    >24 シズさんは戦時中に召喚されたけど他の同郷の子は戦後以降の時代から召喚、転移してきたからおかしくはない。

    +14
    -5
  • #

    なかなか面白い

    +7
    -1
  • #

    面白い面白くないと言い争っている方がいい状況じゃないか?
    ゴブスレのコメント欄ヤバイぞ一回見に行ってみてここのコメント欄が健全だとわかるよ

    +12
    -1
  • #

    アニメかなり面白いと思うけどわざわざ叩くのなんなんだろ?
    正直ゴブスレよりは面白いわ

    +15
    -5
  • #

    オバロみたいな仮面キャラ、シズさんの中の人は花守ゆみりだったか

    +5
    -3
  • #

    普通に見れてるけどなぁ。へーって感じでだけど
    あまりにもアニメに詳しくなるとアンチになったりするんかね俺も

    +6
    -6
  • #

    シズさんてこんなに可愛かったのか。あと胸。それを際立たせる服。正直たまらんとです。

    +13
    -1
  • #

    アンチになるなら立場や説得力を得てからしたいよな。
    匿名で喚くとか悲しすぎ

    +8
    -3
  • #

    まぁ、途中までは面白いんだよな。
    何でも有りになってからの戦闘描写はクソつまらないからコメディーメインで楽しむか、OPの爺さん格好良いからアニメスタッフの頑張りに期待。

    +7
    -2
  • #

    今までゴミみたいにつまらんかったが、今回はちょっとましになったな

    +5
    -7
  • #

    シズって戦時中に飛ばされたのにドラクエのスライムネタ通じるのか

    +15
    -2
  • #

    >>12
    これのアンチにニートが多いかは置いといて
    このアニメ見てる奴もニート多そう

    +8
    -16
  • #

    今見たコメント数
    1話371、2話306、3話411、4話614、5話349
    失速するの早すぎ
    連投自演クンもっと頑張れよ

    +7
    -1
  • #

    小学生にも分かるような話にしてるんだろうけど簡素すぎない?

    +9
    -6
  • #

    (私の時代にはゲームなかったから)ゲームやったことないけど、スライムネタは(未来から来た)友達に教えてもらったから知ってるって話していたのに……なんで知ってるの? って疑問に思うのがわからない。

    +18
    -6
  • #

    ワシ思うんだよ
    ネットにはニートが溢れかえってるけどその末路について語ってる輩は非常に少ない。
    実際問題ニートの末路がどのようなものであろうとおそらくネットなんて使えなくなるだろうシネ。
    ニートの末路を実際に味わった者がお前らに警鐘をならそうにも手段は失われてるわけだ。
    だからネットにはまだ余裕のあるニートが溢れかえって
    「他にもいるしまだ大丈夫かも」という意識に囚われるのかもしれない。
    実際にはネット世界のニートは野良猫のように2.3年で入れ替わって多くが悲惨な末路を送ってるんじゃないか…
    そんな気がしてならない。

    +10
    -9
  • #

    んースライムかなーやっぱりwww
    自分は思わないんだけどスライムによく似てるって言われるwww

    +12
    -1
  • #

    つまんない作品をみるっていうのは俺もそういうところあるからなんとなくわかるけど、気持ち悪く感じる作品でもみたいっていう気持ちは上級者すぎてわからないな。

    +14
    -1
  • #

    ※79
    後付けで苦しい設定だけど「召喚された同郷の子に聞いた」って説明がある
    別件で「時代が合わない気がする」って言ってたりする事もあるので、設定におかしい所があるのは作者も認識している模様
    要するに、細かいことは気にするな、って事だ

    +6
    -1
  • #

    ※79
    まず話聞いただけで笑ってるのもよく分からんよな
    それ知ってる!みたいな反応なら分かるけど
    ゲームやった事ないましてや昔の人の感性で面白いって思うもんなのか?

    +13
    -3
  • #

    >>86
    これな
    クソアニメ愛好家だけど楽しんで見てるよ

    +3
    -1
  • #

    >>77
    すまんどこまでが途中なんだ?
    今のとこつまらんけど・・・

    +6
    -1
  • #

    転スラは癒やし。はっきり分かんだね。
    新EDもそうだし、次話はアレだと思うので期待。

    +13
    -4
  • #

    信者も人助けして異世界転生した方がいいんじゃないの?

    +4
    -2
  • #

    こんなサイトで見てるから叩いてるだけじゃね?
    アニメ自体はいい出来

    +5
    -5
  • #

    きのこ派とたけのこ派の争いが繰り広げられてる❗
    今日も平和だな(*´ω`*)

    +8
    -2
  • #

    ついに2人の日本人が対面!!

    +5
    -0
  • #

    わー\(*´ω`*)/たのしー
      

    +9
    -2
  • #

    チ_ル_ノ⑨⑨⑨←馬 鹿すぎた。アイドルマスターと違うとか馬 鹿丸出しwアルファベットも読めない日 猿お断り中 国産アニメ。犯 罪 常 習性を糾 弾されてフ ィルターに必 死wwww

    +3
    -5
  • #

    わー \(*´ω`*)/ ーい

    +4
    -1
  • #

    ニート生活のまま路頭に迷っていた君はならず者に刺されて死んでしまう。
    死にゆく中、この世界すべてを批判的に取られるスキルを獲得してしまう。
    そして転生するも異世界に行けずこの日本をただひたすら生まれ変わるのだ。

    新作品
    「転生したらアンチ君だった件」

    このサイトにアンチコメをする君が主人公だ!

    +8
    -1
  • #

    屑にニートも政治家も関係ない
    自分より弱いものを見下し安心している精神状態が既にやばいんじゃないかと

    アニメ好きだけど、転スラも面白いと思うよ
    アニメに詳しくなるとアンチになるとか、それはない

    +18
    -0
  • #

    ワイはニート、しまじろう大好きおじさん!

    +4
    -3
  • #

    ※99
    この世界すべてを批判的に取られるスキル・・・って?
    もそっと日本語注意しよう?

    +2
    -3
  • #

    ※1
    日本語が所々おかしいね
    もしかしてC国の方かな?

    +5
    -6
  • #

    1クール小出しで何期もやるより2クールのがいいなSAOしかり

    +1
    -0
  • #

    ナレーションをリムルの声優さんに負担させるの変だよね。
    リムルの口調で「リムルは…」とか言われても誰目線なのかよくわからなくなるし。
    あと予算の都合なのかも知れないけど変身したら声優さんを解析されたモンスターの声優さんに変えてほしいかな…
    それができるのって転スラの強みなんだし勿体無い。

    +8
    -3
  • #

    もんじゃ事ストリートファイター5のがよっぽど面白くないと思うがね。

    +2
    -0
  • #

    >>1 同じ日本人と思いたくない程何言ってんのか分からんw別の作品の事いってんじゃない?

    +5
    -4
  • #

    >>105 あーそれはたしかにいいな。楽しさが増すわ。

    +4
    -1
  • #

    シズは死んでリムルに吸収されるんだけどね

    +3
    -2
  • #

    ちがうぞシズが死にかけた所にスライムが彼女に命を与えてシズがスライムになるんだぞ。私がスライムだ!

    +3
    -0
  • #

    なんでシズはあんなにピッチリした服着てんの?

    +5
    -0
  • #

    もうちょっと絵柄を丁寧に描いて欲しかったとは
    正直おもうなー
    ランガ、ヴェルドラ、かわいくなー
    あとテンペストウルフのモブも可愛くない・・・単色だし

    +5
    -0
  • #

    ほんとここに書き込むやつら頭おかしいの多いよな。ごく一部まともなのいるけど、可哀想すぎて涙が出てくる。

    +6
    -1
  • #

    OPEDの絵見てなんかなーって思ってたけど本編の方での絵は漫画に近い感じがする。シズとかEDと本編での絵全然違うように感じた。勘違いじゃないならスタッフ最高やでぇ。にしてもおシズさんかわええ。冒険者三人組の女の子の声優もなんかよかった、なんというか個性感じた。丁寧に作られてるわ。安心して見れる。ただアニメだとさすがーとかこれは封印だなーとかの演出が原作そのままだと鼻に付くなー難しいもんや。折角声のあるアニメなんだからああいう所に驚く声やお茶らけた部分だしてほしいもんだなー。

    +4
    -2
  • #

    シズさん戦前生まれなのにドラクエ知ってるっておかしくない?どうゆうこと?

    +4
    -1
  • #

    いつも通りコメ欄頭沸いてんの多いわ

    +5
    -0
  • #

    私は知りませんけど、同郷の者が言ってましたみたいな事言ってただろ。
    戦後生まれの奴に教えて貰ったんだろ。

    +4
    -0
  • #

    鶴見中尉に叱られるww

    +6
    -0
  • #

    必死な奴いすぎ
    これだからキッズは困る

    +3
    -0
  • #

    ※81
    5話までは失速してないし6話出たばっかりだから一週間もしたらまた300まで伸びるんじゃない?

    シズさんエロいなエロくない?全身ピッチリ服好きだわ

    +2
    -0
  • #

    まあ なんだかんだ コメント数が多いのは
    面白いってことだよな?

    +5
    -2
  • #

    同じ回の数分前のセリフすらスルーする連中って
    低年齢なのか、ながら見なのか、日本語勉強中なのか

    +3
    -0
  • #

    >>122 じじいでパソコンにかじりついてるから耳も目も口も悪いんだよ、察して差し上げろ。

    +1
    -3
  • #

    ヴェルドラに早く復活して欲しいと思ってたがシズは居る今はマズいよな・・
    ヴェルドラの脱出はまだずっと先かな?あのツンデレぶりが、たまらんのだがw

    +2
    -0
  • #

    米1 それだけ文字を書いてなにが言いたいのかさっぱりわからないw
    君の一種の才能か単に国語力が少ないのか、俺の読解能力がないのか悩むわw

    +3
    -2
  • #

    色々ガバガバすぎてしょうもなかった

    +7
    -3
  • #

    召喚された側を『召喚者』と呼ぶ事に違和感。
    『被召喚者』とか『召喚対象者』とか何かもっと良い言い方は無かったのか。
    大体召喚された側が『召喚者』ならば、召喚した側は何と呼ぶのか?

    +7
    -5
  • #

    とりあえず、シズとやらを召喚した奴に災いあれ。

    +2
    -0
  • #

    まだOPEDにしか出てこない薄紫髪の鬼娘が好み
    血色のいい方じゃなくて目に悪者線入ってる方が好き

    +2
    -1
  • #

    SAOより面白いな

    +7
    -2
  • #

    ドワーフ裸で槌打ったら熱いだろとか野暮は言わない
    でもリムル移動するなら自分で嵐狼に擬態した方が手間がないんじゃね?

    +2
    -1
  • #

    つまらないのは分かるけど1は何言ってるの?

    +2
    -2
  • #

    シズさんふつくしい…どこか儚さのあるお人だ。ゴブリン集落がどんどん街に発展していくところもいいな。作画も安定感あるし、チョロっとあった戦闘シーンも良かった!スローペースではあるけども徐々に盛り上がって参りました!次回に期待!!

    +4
    -1
  • #

    >>129
    おっぱいとポニテは正義

    +2
    -1
  • #

    いろんな所のコメ見て思うんだがこのアニメに限らず最近の奴らってなんでこんなにせっかちで鳥頭の奴が多0いんだろうな
    日本語勉強中か?と揶揄されても仕方ないくらいにセリフや内容を理解していない奴が日本人にもすごく多い
    もっと落ち着いて楽しめないのかねぇ

    +5
    -1
  • #

    黒稲妻よりビッグチョコ派だわ

    +5
    -2
  • #

    >29 指差されながら一人で滑稽に高笑いしてろよ、変人。

    +2
    -2
  • #

    知り合いに見られるわけでもない場だから
    ネット弁慶になる人が多い。
    善い悪いでなく我慢が利かない精神年齢に
    下がってるだけ。
    子供は常に大声で叫び続け、
    大人は普段出せない大声でいる。
    そうでないのはストレス発散してるか
    気取ってるかなので少数派になる。

    +3
    -0
  • #

    このペースだとオーク編までかな?

    +3
    -1
  • #

    一向に面白くならんなこの糞アニメ

    +6
    -3
  • #

    ドラクエネタは多分だがユウキ辺りがシズさんと生活している間に話したんじゃないかなと推測
    んで教育中にユウキがスライム見てそういえばこんなネタがって話してそれで思わず笑ったのかもしれん
    普通のスライムは喋れないようだからな

    +6
    -2
  • #

    今回のストーリーを補足すると、シズは余命幾ばくもなく、タヒに場所を求めて旅をしていた。
    その中であの三人と出会い、自分の召喚主にもう一度会うことを思いついた。
    それがラストの演出に繋がってる。

    一方、リムルはシズさんを綺麗な人だとか、不思議な人だとか思ってはいるものの、モンスターになっている手前深い思い入れを持てずにいる。

    これが次回のストーリーでガラっと変わることになるので、皆さん是非とも視聴継続を。
    シズさんのストーリーは転スラの原点であり、目的でもある。
    リムルの今後の行動は全てシズさんの想いを大切にしていくものだから

    +6
    -5
  • #

    シズさん召還していたのスバルのお兄ちゃんだよね

    +7
    -1
  • #

    シズさんに未来の映像を見せるとき、エロフが映ったのは大賢者先生がこの時点から若干の自我を獲得していた感じがするね。
    その上でリムルが鼻の下を伸ばしてるからヤキモチ焼いた感じかな?
    ヴェルドラと大先生は転スラのヒロインだし、メインストーリーだけでなくサブストーリーにも注視していきたいね

    +2
    -0
  • #

    >144
    それが内輪ネタで周りではなく主人公だけがグチグチとした感じになって関係無しに進行していくから
    イキリ太郎に見える

    +5
    -3
  • #

    米118
    ここは「ゴールデンカムイ」ではないよww

    +2
    -0
  • #

    つまらないってわざわざコメントしてるのが理解できないとか言ってる奴多いけど頭悪すぎだろ

    楽しくみてるお前らを不快にさせるのが目的に決まってんじゃん
    スライム以下のオツムしてんのな

    +3
    -0
  • #

    なんで戦争時代の人間がゲームのネタって分かるの?ガバガバにも限度があんだろ

    +2
    -7
  • #

    なんか微妙に改悪されてるね、やっぱラノベやる制作会社は駄目だわ
    盾の勇者も始まるけど駄作になるんだろうなぁwww

    +1
    -0
  • #

    「ピキー!ぼくわるいスライムじゃないよ!」
    ここまで言ってくれないとピンと来ない。

    +6
    -3
  • #

    後世の転生者からドラクエの話を聞いていたとしても、「プッ」とは笑えないよね。
    あれはリアルタイムでプレイした人にのみ通じるネタなわけで。

    +8
    -0
  • #

    >>141 ユウキが教えた
    漫画でもそうなってるね、知識なくてもモノマネ込みで笑えたんだろう

    +3
    -5
  • #

    なんか寒いコメをダラダラ流してるバカがいるなw流石に哀れに思えてきた

    +2
    -1
  • #

    何のモノマネだか・・・
    元ネタのセリフはテキスト、
    グラフィックは16×16の
    ドット絵なのに。

    +2
    -0
  • #

    急に怖いんだけどどうしたの

    +2
    -2
  • #

    シズの戦時中の設定いる?
    中途半端に戦争ネタぶっ込んでこないでほしい

    +1
    -0
  • #

    >>156
    空襲は、シズさんが炎の魔人になる(魔王レオンに才能を見いだされてイフリートと融合する)伏線だから

    +16
    -1
  • #

    シズさんにゲームの話を教えてくれたという他の召喚者と年代が合わないとの指摘があるけど、シズさんは魔人だから、エルフみたいに、外見と年齢は一致しない。
    現に、コミカライズ版では、イフリートとの融合がとけた後、急速に肉体が老いている描写がある。

    +16
    -0
  • #

    ユウキって誰だよ。絶剣が転生でもしたのか?

    +3
    -0
  • #

    >>159
    現代日本からの召喚者で、シズさんの弟子の一人。
    冒険者組合のグランドマスター(ギルマスより偉い人)。
    実は、諸悪の根源。
    リムル達を何度も絶体絶命のピンチに追い込む、ラスボス。
    めちゃめちゃしぶとい。

    +9
    -0
  • #

    やる時はやる男
    それがゴブタだ

    +7
    -0
  • #

    シズは何かを倒すために召喚される
    →召喚主に逆らえないから目的達成まで自由になれない
    →スライムまた軽いノリで助ける
    みたいな展開じゃないよね…..?
    さすがにそれだと、ひねりがなさすぎてつまんないんだけどまさか違うよね…..?

    +2
    -0
  • #

    >>127
    『被召喚獣』とか『召喚対象獣』とかの方が違和感あるわ

    >大体召喚された側が『召喚者』ならば、召喚した側は何と呼
    ぶのか?
    作中では術者って呼ばれてるやん?

    +1
    -1
  • #

    シズを補食するの?それが運命ってやつ?

    +3
    -1
  • #

    早くベニマル達出ないかな
    後2話ぐらいかなめちゃくちゃ楽しみだ

    +3
    -0
  • #

    >84
    末路も何もニートなんて数ヶ月したら飽きるから働くようになるだけ。
    労働に時間とられるし、自由に使える金が潤沢になるから表に遊びに出てネットする時間が減るだけ。

    +4
    -0
  • #

    シズさん普通に可愛い(胸大きいし)

    +4
    -0
  • #

    作品の内容に関するコメより、アンチコメに対しての信者コメが大半という事は…結局のところ
    シズの登場でようやく物語に拡がりが見えてきたけれど、要するにあれだ、戦争はいかんって話なんだろうけど、コメント欄は残念ながら戦争したい連中だらけ。
    それが人間としては普通の反応なんだから仕方ない。
    結局面白いのか面白くないのかの説明になってなくない?
    まぁ、いいじゃん

    +3
    -0
  • #

    >>162
    シスコン魔王に、妹(勇者クロエ)と間違えて召喚されました。
    召還された時、シズさんは既に戦火に焼かれて瀕死だったため、魔王レオンは、気まぐれと情けから、シズさんを延命させるために、シズさんとイフリート(炎の精霊)を融合させました。
    シズさんは、めちゃめちゃ強い魔人になりましたが、イフリートの力を使いすぎると、イフリートに体の主導権を奪われます。
    でも、シズさんは、イフリートの力なしには生きられません。
    イフリートのおかげでそれなりに長生きし、色々あったシズさんですが、自らの体がイフリートに完全に乗っ取られる日が近いことを悟ったシズさんは、死に場所を求めて旅に出ました。
    そこでポンコツ3人組に出会ったというのが、今回のお話。

    +8
    -6
  • #

    ユウキ(ラスボス)、ヒナタ(勇者の卵。くっころ要員。後にクロエと融合)、クロエ(魔王レオンの妹。真の勇者。時間を越えて物語に深く関わる)。
    シズさんの弟子って、物語に深く関わる人物が多いよね。

    +6
    -2
  • #

    >>164
    たぶん次回あたりで食うと思う。
    でも、食人シーンの描写は、マイルドになるんじゃないかな?
    コミカライズでも、食べてる最中のシーンは、ビジュアル化されてない。

    +2
    -3
  • #

    悲報;シズさんは実はババアだった

    +7
    -1
  • #

    教えてクレクレ君ってさ、何でネタバレサイトなり原作なり見ようとしないでここで聞くの?

    +15
    -1
  • #

    1話から見てなかったけど、いっき見して結果、普通の作品より面白かったから良かったわ。歳をとったせいかあんまアニメを見なくなったのが悲しい。高校生の時に見た作品って結構思春期のせいか思い出に残るから大切にして欲しい。あとで恥ずかしくなるときもあるけど。

    +3
    -2
  • #

    1話と2話は、一挙放送にすればよかったのに。
    1話をあんな中途半端なところで区切ったのは、失敗だったと思う。

    +12
    -0
  • #

    このペースだとマジで人間の街行く前に2クール終わりそうだ….
    そっからが面白さピークなのにf^_^;

    +5
    -1
  • #

    そもそもこいつ最初の体がスライム状だっただけで別にスライム族でもなんでもないんじゃないの。

    +3
    -1
  • #

    大賢者さんとヴェルドラさんのおかげで色々進化しすぎてるけど、スライム族だよ

    +4
    -2
  • #

    大賢者さんは嫁、ヴェルドラさんはマブダチ

    +5
    -1
  • #

    >>176
    2期も2クールやって欲しいね
    ぜひ原作のラストシーンまで完走して欲しい

    +9
    -1
  • #

    >>84
    友達にニート多いけど、ニートって2種類だよ。
    親が金持ちニートは趣味で芸能活動(遊び&目立ちたがり屋)してるから働かなくても活動的。時間と金はあるから一緒によく遊ぶよw

    対人恐怖症とかで働くのが怖いニートは、そのうちお金いるから多少なり働いて、また仕事やめて、また働いてを繰り返してる。ビンボー生活だから遊びさそっても「金ない」とか「体調悪い」とかであまり会ってないけど、ギリギリ生活はしてるよ。

    +1
    -14
  • #

    >>177
    物語の終盤で、竜種(この世界では、限りなく神に近い存在)に進化する

    +3
    -1
  • #

    みどりん「いつの世にも実家がお金持ちというのは最強だな」

    +3
    -0
  • #

    ネタバレ厨は滅びろ。
    結末が見えて一気に見る気失せたわ。

    +10
    -0
  • #

    ラストシーン「転生したらスライムだった件」

    +5
    -1
  • #

    >184
    めっちゃ分かるわ~
    糖質批判厨よりネタバレ信者のほうが実害あるからマジで消えて欲しいわ

    +6
    -0
  • #

    シズからイフリートをリムルが吸収した結果
    シズが死にました

    +2
    -1
  • #

    えっ?空襲時の召喚だったのに…シズがドラクエネタを知っていたという疑問が残るw

    +2
    -3
  • #

    昭和と平成の日本人が対面

    +2
    -1
  • #

    >>127 召喚士か召喚師だろ。

    +4
    -3
  • #

    >>187
    死ぬ間際に、自らリムルに食われることを望んで、食われるけどな

    +3
    -3
  • #

    >>188
    何度も言われてるけど、ドラクエネタは、シズさんの弟子の一人で、現代日本から召喚された、ユウキ・カグラザカが教えた。
    シズさんは、魔人になってるから外見は若いけど、実は老婆。

    +10
    -1
  • #

    コメントの大半が粘着アンチとネタバレ信者で、人気ランキングTOPを独走し続けるって、ある意味すごいな

    +4
    -0
  • #

    >>142 ねぇなんででてきたばっかりのなにも知らないキャラを補足しちゃうの?馬鹿なの?後1話2話したらわかるようなことわざわざ言っちゃうのなんなの?馬鹿だよね?馬鹿なんだよね?っていうかそれ補足じゃないよね?ただの先の展開ネタバレしてるだけだよね?わざと?もうわかんない俺同じ原作読んでる側として恥ずかしくて見てられないなんなの!?あたまおかry

    +5
    -1
  • #

    >>188
    『ゲームのセリフでしょ?私はやったことないけど日本から来た人に聞いた』って言うとるがな。
    「ゲームソフトをやった事ない」じゃなくて「ゲームそのものをやった事ない」っていちいち言わないと理解できないの?
    バカなの?

    +6
    -2
  • #

    陰湿なのが原作厨に多くて酷いな
    キャラクターはどれも崩壊しているのに固執することなんて俺はやめちゃったよ
    ゲームの設定を言わせちゃったことを認める認めないであらそっちゃうのもシズはパラレル世界からやってきたでもいいじゃん

    +3
    -3
  • #

    >>196 何が言いたいのかわからないや・・・

    +4
    -4
  • #

    ゲームがあった世界から来たでも支障ないでしょ
    >>197はバカかよ

    +5
    -8
  • #

    つまり、シズさんは地球世界のパラレルワールドから召喚された人間で、その世界には、第二次大戦中にテレビゲームもドラクエもあった、と言いたいのかな?
    そんな回りくどい設定を付け足さなくても、物語の中で、どういう経緯か、ちゃんと説明されてるでしょ。

    +7
    -7
  • #

    >>198 すまん俺がバカみてぇだ・・・何言ってんのかわかんねぇ・・・・

    +6
    -12
  • #

    コメント欄を見てると、同じ種族とは思えないくらい、知能に個体差があるのが丸わかりな件

    +4
    -10
  • #

    女エルフを助けないままでどこが平和なんだろう?それに男エルフはどこにいったんだろう?今後登場するのだろうか?

    +5
    -12
  • #

    ※202
    女エルフって誰?そんなやつ出たっけ?

    +2
    -20
  • #

    202は、誤爆かな?
    他のアニメと間違えてない?

    +3
    -21
  • #

    ああゴブスレで捕まってたエルフかアニメ違いですね

    +4
    -19
  • #

    ゴブリンスレイヤー VS リムルと愉快な仲間たち
    勝つのはどっち!?

    +2
    -28
  • #

    >>202 誤爆おめ^^

    +2
    -31
  • #

    >97 カタカナは読み打ちできないわ、文脈は怪しいわオメー日本人じゃねえな!?
    Kの国の奴だろ?!

    +1
    -26
  • #

    >>162
    シズさんは、人違いで召喚されただけで、召喚主が良い奴だったから、延命措置(イフリートとの融合)を施された上で、そのまま放逐されてる

    +4
    -33
  • #

    特定の人間を狙って召喚することはできないから、目的の人間が召喚されるまで召喚し続けるって、けっこうエグいよね。
    レオンが地球に残してきた妹(クロエ)を呼び寄せるために、一体どれだけの地球の子供たちが犠牲になったんだろう。

    +11
    -35
  • #

    気持ち悪いなら見んなよ笑
    アニメなんてほとんど都合良く進むもんだろ
    アニメ向いてないんじゃね?

    +5
    -37
  • #

    いまのところ
    ゴブリンを狩りつくすアニメ>味方にゴブリンがいるアニメ>ゴブリン相手にイキるアニメ
    かな

    +3
    -35
  • #

    ゴミをゴミといえる幸せ

    +3
    -37
  • #

    ゴブリンスレイヤー「此処のゴブリンは、人を襲わないのか(´・ω・`)」

    +3
    -40
  • #

    なんで戦時中の人がゲームのセリフなんて知ってるんだ??

    +3
    -42
  • キリト

    スライムである必要なくね?

    +97
    -5
  • #

    魔王レオンってさぁ、実は良い奴みたいにコメントする奴多いけど、(その多くはユウキが実行したとはいえ)幼女ガチャで地球から大勢の子供を拉致した張本人なわけだし、実は作中一の極悪人という見方もできるよね。

    +14
    -35
  • #

    >>215
    このスレだけでも何度も繰り返された問答。
    ひょっそして、わざと言ってる?
    スレのコメント数を伸ばそうとしてるツンデレ信者?

    +39
    -2
  • #

    批判するくせに6話まで見てるんやな
    かまってちゃんかな?

    +6
    -20
  • #

    荒ぶるアンチの-連打www
    つまらないと思うアニメのコメント欄に粘着して楽しい?

    +6
    -14
  • #

    ヴェルドラの目が思った以上に眩しい笑
    内容はまー、漫画見たくモンスターの絵をもー少しかっこよくしてほしいな…

    +4
    -5
  • #

    >>218
    日本から来た人に聞いた、って??
    へぇ~実際にゲームをプレイせず
    伝聞だけであんなわかりにくいネタ(セリフ)を
    楽しめるんですか??
    すごい想像力なんですね~

    とまぁ、こういうとこの詰めが甘いんだよね
    それ以外は面白いけど

    +7
    -9
  • #

    >>216スライムだから吸収出来るんだよ

    +8
    -11
  • #

    >>220 アンチさんは今日も仕事してるだけ笑

    +3
    -1
  • #

    >>222 昔誰かが楽しそうに話してたなーっていう思い出し笑いかなーとかその話が印象に残るほどゲーム好きな誰かが無害そうな魔物とか可愛い魔物とかスライム見て楽しそうに語ってたのかなーとかシズさんの時代にファンタジーRPGなんてないからそういう話新鮮だったのかなーとかそこらへんまで想像しちゃうのが俺達の楽しみ方だからしょうがない。凄い想像力でごめんちゃい。

    +18
    -11
  • アスナ

    なかなか面白いんじゃないか

    +3
    -1
  • #

    ※222
    異世界に来て実際にスライム見て「そういえばやってたゲームでスライムがこう言うこと言ってた」って話を聞いてさ
    実際にスライムがその通りに喋ったんだから面白かったんだろ

    +15
    -2
  • #

    連投すまん227です

    そういえばバキの宮本武蔵で同じようなことあったなって思った分かるかな?

    +2
    -0
  • #宮沢賢☆自演乙

    ワイはアンチでも信者でもない
    アニメ自体は見てないしどうでもいい
    ある時は信者を装い、またある時はアンチを装い、行って挑発し、反応があればよろこび
    とにかく陰湿で
    このコメント欄の四分の一くらいは自演です
    そういう人に、私はなりたい
    というか私はそういう人です

    +21
    -9
  • #

    アンチはほんとに暇なんだなw
    社会参画してる?www

    +11
    -7
  • #

    つまんな・・・
    しょうがくせいでも見るのつらいやろ、コレ

    +7
    -8
  • #

    爆炎の支配者。。。ダークシュナイダーさん、元気かな?
    つか、萩原一至って生きてる?

    +4
    -1
  • #

    はいどうもおはこんばんにちは弟者です

    +2
    -3
  • #

    >>231 見るのもつらいものをここまで見た上に自分よりはるかに下の年齢であろう小学生小馬鹿にしてるおっさんっていったい・・・・僕怖い・・・はわわぁ!

    +6
    -1
  • #

    6話まで見てやっと気付いた。
    オバロは悪行をもって支配・統治するのに対して
    コレは善行をもって支配・統治するのが主題なんだね
    バトルメインじゃないんだ..
    来週から視点を変えて楽しむ事にするわ・・

    +9
    -4
  • #

    >>222
    「実際にゲームをプレイせず」っておまwwww
    オマエの言い分だと「ゲーム自体を知らない」「ソフトをプレイしたことない」全てのパターンを否定しとるがな。
    コイツ頭悪すぎてヤバいんだが。

    +6
    -5
  • #

    これやらなくていいからゴブリンスレイヤーとオバロ4期を予算かけて原作どおりにやってほしい!!!!!!

    +3
    -4
  • #

    いいから早くルミナス×クロエの薄い本を出すんだ

    +4
    -1
  • #

    ※229
    センスあるわ
    これからも頑張ってくれ

    +7
    -2
  • #

    悲報;
    オバロは、伏線回収できなくても、中途半端でも、後5巻で、原作を完結させると原作者が宣言している模様。
    理由は、いくらでも書けるが、キリがないから、ということらしい。

    +3
    -3
  • #

    転スラは、(Web版は)綺麗に完結しているから、最後までアニメ化して欲しいね

    +15
    -1
  • #

    「Not in Education, Employment or Training」に幸あれ。

    +1
    -2
  • #

    アンチさんこんなところまで出張ご苦労さんでーすw
    年齢とお仕事と年収と趣味と家族構成訊いてもイイ?

    ダメだよねwwwゴメンwwwww

    +10
    -3
  • #

    2クールで、10大魔王が8大魔王になるくらいまで行くのかな?
    そのペースだと、完結までに8クール必要になるな

    +1
    -2
  • #

    米229
    天才かよw
    っつーかもうこれが本質だよなwww

    +10
    -4
  • #

    3クールぐらいから円盤の売れ行き数枚くらいになると予想(^o^)転スラにはぜひ、新しい歴史をつくってほしいね!

    +5
    -1
  • #

    思ったんだけどさ、アンチが信者になればもう信者はアンチのこと攻撃できないから無敵じゃね?
    逆でもいいけどさ

    +6
    -1
  • #

    米242
    幸なんかあるかよ
    部外者が語ってんじゃねーよ
    ざけんな

    +6
    -1
  • #

    こういうとこに書き込んでる奴のニート率って、どれくらいなんやろな
    ニートって、そんなにおるんかいな

    +12
    -24
  • #

    ワイ転スラの狂信者
    本当の同志を探すためにわざとアンチのふりをして中傷コメントを繰り返している
    しかしアンチに対しての反駁がぜんぜんなってない
    もっと怒れよ
    そしてもっと反論するポイントがあるだろ!!語るべき転スラの魅力はそんなものかよコラァ!?

    ここには本物の信者はいないようだな
    落胆した
    転スラの価値が分からないおまえらは抱かれたいオトコ1位に脅されてればいいと思うよ?(糞で片目逝き)

    +10
    -3
  • #

    アンチ米を書き込むことが仕事なら、それはもうニートとちゃうやろw

    +10
    -26
  • #

    ※222
    仮に元ネタを完全に理解していなくても笑ってしまう事はあると思う
    自分の身近な所で置き換えてみて、カラスがいきなり「悪いカラスじゃないよ!」って喋りだしたら、思わず笑ってしまうんじゃないか?

    +8
    -4
  • #

    米249
    うーん・・・大体ここにいる人数を、ワイが仕事でよく使うエクセルの推定式で算出するとワイ含めて20人くらい
    すると、ここのニート率は95%になるかな?

    +12
    -40
  • #

    米251
    よかった・・・本当に、よかった
    ここに来てはじめて救われた
    いままでなんで悩んでたんだろう
    ワイは、ニートじゃないんだ
    ワイの仕事は流行りのアニメを誹謗中傷すること!!
    ワイは立派な社会人や!!ヽ(^o^)丿

    +6
    -34
  • #

    95%とか、大杉やろ
    てゆーか、自分以外全員ニートとかw
    自分、センスあるわwww

    +9
    -35
  • #

    >>254
    皮肉やでw
    元から悩みなんてないやろwww

    +6
    -1
  • #

    >>250 思う存分語るべき魅力を語ってどうぞ

    +4
    -1
  • #

    コメ欄のお前ら、仲良しかよ

    +4
    -0
  • #

    数話ぶりに転スラのコメ欄を訪れたけど、少人数のチャット状態と化してるなw

    +5
    -1
  • #

    コメントでエアニートとガチニートはっきりわかんだね。

    +3
    -12
  • #

    この作品の見どころはただのなろうアニメにイキりまくる此処の※欄だったんだな!

    +2
    -13
  • #

    人気ランキング上位なのも、少数の熱心な信者&アンチがチャットでバトルしてるせい?

    +3
    -0
  • #

    イキり米太郎

    +8
    -0
  • #

    基本この異世界のスライムはしゃべれないんでしょ?
    そんな中で『スライムが喋る訳無いじゃん』って思いながら聞いたネタがそのまま現実で起きたんだから
    思うところはあったんじゃないの
    実際に某お父さんと同じ犬が目の前でしゃべったらおまいらワクワクしちゃうだろ?w

    +5
    -1
  • #

    こういうゴミみたいな作品ってここのコメントとか掲示板見てる方が面白いよね

    +5
    -11
  • #

    現実世界の犬やらカラスやらの動物はさ、絶対にしゃべれないだろ?
    でもこの異世界の魔物は、ドラゴンのように「高レベルなり大魔力なり持ってれば、しゃべれる」という前提があるんじゃない?だから「スライムなのにしゃべった、すげえ」くらいの反応なのかと思う。
    現実世界で例えれば「ネコなのにお手をした、すげえ」みたいな。

    +3
    -0
  • #

    世界存亡の危機で邪悪な願いを叶えさせないために
    『ギャルのパンティおくれーーーっ!!』って叫ばれたらわらっちゃうのと同じって言ったほうがわかりやすかな~

    +2
    -0
  • #

    本当に面白く無いと思った人は1話~3話位で視聴を止めてる。
    最初から「なろうだから叩いてやろう」って輩は「最初から楽しむつもりが無いからどんな内容でも粗捜ししかしない」
    普段人と接する機会が少ない人は他人の反応が欲しいからコメント欄で反応が貰い易い発言をする
    こんな感じに思えるな。
    本気で面白く無いって思ってるなら既にコメント書きに来ないし視聴だってしないよ。
    6話まで見てアンチコメ書き込んみ続けてる時点で「最初から叩く目的で視聴している」か「幼子みたいに構って欲しいからコメントに粘着しているだけ」のどちらかだわ。

    +8
    -2
  • #

    ※266
    本来弱いはずのスライムなのに最強なんだぜ?
    こんな事考えるの俺くらいなもんだろ??どう?意外だろ?面白いだろ!?
    みたいな感じのを作者はやりたいんだろうね
    設定はともかく内容が追い付いてないのが残念だが

    +4
    -5
  • #

    海外だと、スライムは強いよ
    日本でスライムが弱いと思われてるのは、ドラクエのせい

    +3
    -0
  • #

    >>268
    レスバトル目当てだろうね
    自分はそこまで叩くつもりはないけどアニメにこの手のジャンルが多くなってウンザリしてる。内容もつまらんし
    他のアニメの枠潰されるからさっさと廃れるかなろう系でも面白いの出して欲しい
    ドリフターズは好きだし

    +6
    -0
  • #

    アークザラッドのスライムは強かったな毒持ちの奴

    +2
    -0
  • #

    ※271
    残念ながらなろう小説はどんどん書籍化して今からガトリングみたいにアニメラッシュバンバン来るよ

    +6
    -0
  • #

    自分はFateが好きだったけど、正直、Fateも続編や番外編を作りすぎてウンザリしてる。
    内容もつまらんし。
    正直、1作目以外は蛇足。

    +13
    -15
  • #

    お前らが、なろう小説で面白い作品を書けば良いんじゃないか?

    +13
    -2
  • #

    アンチでもなけりゃ信者でもないからなのか
    どっちもいきすぎだとは思うなー
    求めるものが違うのになして見るのかなー?作品はここでいくら話しても変わらないんだからさー自分が変わるか見る作品変えるしかないじゃんか
    例えるとなんでミスド食べたいのにマクドナルド来てるの?って感じ??
    ただ叩きに来てる奴はこのストレス社会が作ってしまった悲しい生物なんやなって
    ちなみに自分は転スラというかチート物は好みじゃないので話がどうなるかだけ見させてもらってます

    +5
    -0
  • #

    転スラがチート物なのは、ユウキ・カグラザカと本格的に対立を始めるまでやで。
    その後は、けっこう追い詰められるし、勇者クロエが繰り返してきたいくつかの世界線では、敗北している。
    アニメは、2クールではそこまで行かんやろうけど。

    +1
    -4
  • #

    召喚者が術者に逆らえないって設定は、クロエとユウキの関係に活かされてるね

    +3
    -0
  • #

    >>274
    これな
    安定して売れるからか知らんけど人気作品の続編やらナンバリング出しすぎ
    ゲームとかでもモンハンやら任天堂のゲームとかもまさにそれ

    +13
    -0
  • #

    6話でシズ、7話で爆炎、8話で鬼・・・このペースだと、オークがくるぞぉぉ!で1クール終わるのか
    2クール目、カリュブティスまで行けるのか!?

    +6
    -0
  • #

    >>276
    おいしい料理期待して店きたらマクドナルド以下の飯出されたの間違いじゃない??

    +4
    -1
  • #

    >>276 >>281
    追記だけど実際にネットで今話題!とか噂になってたからアニメ見てみたらよくある異世界転生チートか・・・ってなったよ
    まぁまだ最後まで見てないから今のとこそこまで批判出来んけど。これから面白くなるかもしれんし

    +4
    -0
  • #

    たぶん1クールで、オーク倒してジュラの森同盟まで行けるんじゃね?
    2クール目で、ミリムがやってきて、テンペスト建国と、8大魔王まで行くと思うよ。

    +1
    -2
  • #

    8話、9話で鬼、10話でリザードマン、11話、12話でオーク、13話でジュラの森同盟、くらいのペースじゃないかな

    +3
    -0
  • #

    マクドナルドもいいけど、ドライブイン鳥の鶏飯が食べたい

    +5
    -0
  • #

    米257
    分かってねぇなぁ・・・
    転スラの全てを知るワイが語ってしまったらよ、それはただの押し付けだろうが?
    東大模試の数学の問題でいきなり解答みても多少は「はぇ~すっごい」ってなるかもしれんが、自分で回答を発見したときの感動にははるかに及ばんやろ?
    ワイはそういうもったいないことをしてこの希代の名作である転スラを貶めたくないんや!!そこんとこ分かれや!!
    それに、要ってしまったら、以降は分かってねぇ連中がさも分かったかのようにワイの言葉を借りて語り始めるんやで?
    そんなん絶対イヤやん!?
    つーわけで、よろしこ(^o^)

    +11
    -1
  • #

    トランプ大統領も「転スラはゴミクズであるから容赦しない」って言ってたよ
    ジョンウンは「転スラは主体思想の最高の体現である!」って国民に視聴を推奨してるけど、北の国民はそもそもアニメを見る習慣がないから見方が分からなくて、大画面の前に村人総出、直立不動で見てるらしいよ
    そういうアホなことをするから北は世界から孤立すんだよな・・・

    つーか孤立してるのはワイかw
    あーはやく仕事みつかんねーかな
    さもなくば「し」を!

    ※「し」・・・死みたいなもの
    ただし死とは明確に区別される

    +11
    -2
  • #

    ※287
    こいつキッモ
    マジモンのニートかよ

    +11
    -27
  • #

    まぁ、頑張れw

    +4
    -0
  • #

    あ、※287も※288もどっちもワイやったわ
    自演のし過ぎでもうどれが自分のコメントか分からんようになってきた
    アカンで工藤・・・

    +8
    -3
  • #イクス

    中々の良い展開ですね

    シズは若干、気になる「呪い」もそうだけど
    イフリートが依代になっているとなると…。

    また、面白い展開が期待できるよ。

    +6
    -0
  • #

    他種族(他人)を見下さない
    ゴブリン達ですら実行出来ているのにここにいる半数以上の奴らときたら・・・

    +14
    -0
  • #

    ※289あぁ!?なんだぁてめえは・・・?
    上から大上段に振りかぶってよ
    礼儀ってものを知らね―のかこのクソが
    そんなこといわれたらがんばるしかねーだろうがよ
    明日職安に行くからよ
    仕事見つかったら絶対報告すっぞコラァ?
    見つかんなかったらスライムに転生だクラアァ!?

    +9
    -1
  • #禽獣以下の存在

    ※292
    おまえゴブリンさんにあやまれよ
    ゴブリンさんはなぁ、すごいんだぞ!?
    転スラに出たり、ゴブリン巣レイヤーに出たり、とにかく全部ゴブリンさんのおかげなのだ!
    おまえがゴブリンさんのはずがないのだ!?

    +6
    -1
  • #

    「白人美幼女に私の作ったフリフリのお洋服を取っ替え引っ替え着替えさせて、キャッキャウフフする求人はありますか!?」

    +2
    -2
  • #

    納品も終わったし、寝るか
    ノシ

    +1
    -0
  • #

    ノシじゃねーよ!武力

    +1
    -0
  • #

    リグルドのキャラが完全にアームストロング少佐みたいになってるの草
    原作でこんな筋肉見せびらかしてた記憶ないんだがw

    +3
    -0
  • #

    スライムに転生する奴がいるなら、きっとジャイアントコックローチに転生する奴もいるんだろうな・・・
    前世でどんな罪を犯したらそういう事になるのやら・・・

    +1
    -0
  • #

    アニメより>197のような陰湿な信者が多くて別の意味で気持ち悪いから面白くなくなるんだよな
    >235なんて相手はバカ化で仲間になるだけでそれを善行だと思うのもその考え方も恐ろしいものがある
    気持ち悪いという理由もあるけど信者含めて本当に変だよ 怖い

    +6
    -6
  • #親父1891

    相変わらずの断トツのコメ数

    +2
    -0
  • #

    面白いからアンチじゃなくてもいいから>>243に答えてよーw

    +3
    -0
  • #

    炎の呪われし巨乳女戦士キターーー!!

    +2
    -1
  • #

    やあ切る切る詐欺の皆さんこんにちは
    確か3、4話くらいであまりにもつまらないから切るわと言ってたのに何故6話までちゃっかり見てコメントしてるんですかねー
    なんやかんや言いながら楽しんで見てるんじゃないんですかー?

    +7
    -2
  • #真のアンチ

    ※304
    そ、そんなことないもん!
    転スラなんて、あんまり見てる人が少なくてかわいそうだから、お情けで見てあげるんだからねっ!
    つ、つぎは絶対に視聴やめるんだから!

    +7
    -4
  • #

    ニートだの言ってるやつは
    誰でもいいから批判して
    見下したいだけだろ
    自分の方に向いている
    攻撃される対象をそらしたいんだね
    浅ましい

    +3
    -1
  • #197

    >>300 ファッ!?俺!? すまん!

    +1
    -1
  • #

    戦時中に召還されたのにゲームの話知ってるのはなんで?スライムもそこにつっこまなかったし

    +4
    -3
  • #

    ※308
    同郷の人に聞いたってシズさん言ってますよ

    +6
    -0
  • #アンチ親父

    >>305 ぐへへ 兄ちゃんええンチしてるねぇ おじさんとちょっとアンチしよやぁ・・・

    +4
    -2
  • #

    シズさんは、魔王レオンの幼女ガチャの犠牲者

    +7
    -1
  • #

    >>216
    キリトの名前でコメントするのやめろ

    +5
    -0
  • #アスナ

    スライムではありません。

    +3
    -0
  • #

    転生系って特に作者のコンプレックスが垣間見えるよね。

    +4
    -1
  • #

    米313
    粘着質なだけ

    +1
    -0
  • #

    転生してもアンチだった件……なんかかなしいよね

    +13
    -0
  • #

    ぶっちゃけ展開遅いなw シズさんの戦闘シーンも妙に引き伸ばしてる感あるし。
    3・4話くらいでベニマルとか出てくるくらいかと思ってたが……出るのは再来週か下手すりゃ更に翌週になるか。

    +1
    -3
  • #

    すげーネタバレがあるけど、小説の方か?漫画は全然追い付いていないよな?

    +0
    -0
  • #

    紅丸? 戦国時代っぽい名前だな

    +0
    -0
  • #

    右ストレートアンチでぶっ飛ばす
    右ストレートアンチでぶっ飛ばす
    右ストレートアンチでぶっ飛ばす

    +1
    -0
  • #

    >>なぜ気持ち悪く感じる物を見るのか、そしてコメ>>ントするのか。
    >>そこに疑問を感じずにはいられない

    「批判してる俺かっこいい。見て見てー」ってことだよ。頭が残念な人だから、放っておけば良い。

    +8
    -4
  • #

    シズさんOPより美人になってちょっと良くなってますね!
    オーガ組も本編はキレイになってることを願いたいですね!あと、人型リムルですね!じゃないとヴェルドラが収拾つかないですよね

    +8
    -0
  • #

    日本人とか出てきて共感できるような展開になってきた。次回も楽しみ。

    +4
    -0
  • #

    今期ワーストでつまらんな

    +1
    -8
  • #

    ※324
    面白い つまらないは個人の主観だからいいとして
    なんで今期ワーストでつまらないアニメを6話まで視聴し続けてコメント書きに来てるの?
    つまらないならとっとと切って自分の趣味に合うアニメ見て感想書いてた方が良くない?

    +3
    -1
  • #

    作品がつまらないこととそれを楽しめるかどうかはまったく別の話だよ。例えば好きな作家がつまらない作品を書いたとする。作者のことは好きだから、つまらなくても楽しめる。人間は複雑なんだよ。ここでつまらないと書きこんでいる人が何を考えているかは知らないけれど。

    +0
    -0
  • #

    ※326
    まったく別?
    んなわけないやろ・・・

    +1
    -0
  • #

    このペースだと、2クールアニメが4期分で完結する計算www

    +1
    -0
  • #

    楽しいという感情の下位部分の一つが面白いだぞ
    別に転スラを指しているわけじゃないけど
    例えば話はつまらなくても作画が素晴らしいと感動したのならば、それは楽しめているということよ

    +1
    -2
  • #

    早くオーガ族って出てこないかな?

    +0
    -1
  • #

    召喚される側を召喚者と呼ぶのは、
    クリーニングされる側をクリーナーと
    呼ぶのに等しい違和感がある。

    +3
    -2
  • #

    魔王レオンは、地球から召喚された元・勇者で、最強の勇者クロエの兄だから、超強いよ。
    一人で魔王を倒して、自分が魔王になっちゃったくらいだから。
    ただ、シスコンなのが玉に瑕なんだよね。
    地球に残してきた妹(クロエ)を召喚するために、同じく地球からの召喚者で、冒険者ギルドのグランドマスター、ユウキ・カグラザカとつるんで、幼女ガチャで、地球から大勢の子供達を召喚(拉致・誘拐)してたんだ。
    そんな魔王レオンの悩みは、女でもあり、男でもある、最古にして最強の魔王、ギイから、「俺の男になれ」と言い寄られてることなんだ。
    のらりくらりと躱しつつも、貞操の危機!?
    物語終盤では、妹クロエがユウキの手に落ちていたことを知って、元・勇者らしい活躍ぶりでユウキを追い詰めるんだけど、まんまと逃げられてしまう間抜けっぷり。
    おまけに最終決戦では、存在が空気と化している、悲劇の魔王、それが魔王レオンさんだ!

    +2
    -3
  • #

    魔王クレイマンは、「奴は魔王の中でも最弱」という言葉がふさわしいwww

    +1
    -2
  • #

    アンチが少ないのは、もはやコメ欄開く価値すらないと悟った人たち。
    これに付け込んで、アンチ居なくなった、アンチばーかとか言ってるやつのが、アンチより正直馬.鹿だし幼稚
    つまんなくないとかいう擁護派はもうここらへんしか見ない。
    ほんとにツイッターとかでも評判悪いし、原作組Wたちが擁護するには勝手にどうぞって感じだけど。

    現実を見ようね。
    俺が面白かったからみんな面白いって思ってる害.悪ガ.イジがさすがに多すぎる。
    だからなろうとかばかにされてんだよ
    分かってんのか?

    +4
    -4
  • #

    地球から、レオンが勇者として召喚される
     ↓
    勇者として魔王討伐後、自ら魔王化(人ではない何かに進化)
     ↓
    地球に残してきた妹(クロエ)を召喚しようとして、間違えてシズさんを召喚
     ↓
    戦火に焼かれて瀕死のシズさんを、イフリート(炎の精霊)と融合させて延命(シズさん魔人化)し、放逐
     ↓
    地球から召喚され、シズさんが育てた冒険者組合のグランドマスター、ユウキ・カグラザカとつるんで、地球から子供達を大量に召喚
     ↓
    レオンの妹クロエが召喚されるも、ユウキは対レオンの切り札として、レオンに教えず秘匿
    (レオン召喚から随分年月が過ぎているにもかかわらず、召喚されたクロエは幼女だった)
     ↓
    なんやかやで真相を知ったレオン、激おこでユウキをぶっ飛ばしに行く
     ↓
    妹(クロエ)も救えず、無様に負ける
    .
    .
    .
    この流れからすると、
    時系列や登場人物の年齢を考えるに、
    召喚の際の、転スラ世界と、地球世界の時間軸は、
    ランダムにつながると見た方が良さそうだね。

    +2
    -5
  • #

    アニメ版がつまらないという意見はありだと思うけど、アンチはずっと粘着してるよw

    +0
    -1
  • #

    見たい奴だけ見れば良いと思うんだけどなぁ
    粘着アンチとか、人生の無駄遣いだろ

    +4
    -0
  • #

    いま一番視聴されてるアニメのランキング、男、女、総合、すべて転スラが1位やんけwww

    +4
    -0
  • #

    アンチとネタバレ師が大暴れ。
    アンチはこの作品が嫌いなんだろうから「やめて」とお願いしてもやめないだろうけど、この作品が好きな人ネタバレだけは本当にやめて。
    事前情報無しのまっさらな状態で見て判断したいのよ。
    放送された部分について「原作ではこうだった」みたいのはアリ。
    そういうのなら原作に興味を持つ事もあって作者さんや出版社さんにもメリットになる事もあるだろうし。
    だけど、先をペラペラしゃべるのだけは本当にやめて。この作品のファンなら尚更。

    +7
    -3
  • #

    ※334
    めっちゃ早口で言ってそうw

    +1
    -1
  • #

    ※331
    召喚した者、召喚された者
    どっちの略称としてでも通じるから分かり難い
    という言い分なら分かるが、その例えはおかしい

    +2
    -1
  • #

    ※334

    つまんなくないとかいう擁護派はもうここらへんしか見ない。
    ほんとにツイッターとかでも評判悪いし、原作組Wたちが擁護するには勝手にどうぞって感じだけど。
    現実を見ようね。
    俺が面白かったからみんな面白いって思ってる害.悪ガ.イジがさすがに多すぎる。

    この辺はそのままブーメラン返す
    アンチが酷評するのはどのアニメでもあること勝手に言ってろ
    俺がつまんねと思ったらそのアニメは面白くない人気なんて無いんだよとか思ってる奴だっているだろ

    だからなろうとかばかにされてんだよ
    分かってんのか?

    馬鹿にしてるって言ってもこんなことなろうが初めてじゃないだろラノベも散々言われてたわ
    素人投稿サイトだから正直面白くないのだってあるから色々言われるのは当たり前それでも書籍化してアニメ化してんだから需要があるんだよ
    現実見ろなろう発のアニメは今からも続々と来るぞ

    アンチが少ないのは、もはやコメ欄開く価値すらないと悟った人たち。

    貴方も悟れると良いですね

    +6
    -4
  • #

    おれ強ええ系は結構すきだけどハーレム
    ものはちょっと引く。最近そういうのが多い
    し、そういう系のほうが受けて儲かるんだ
    ろうけどね。このアニメは今のところそうじゃな
    いので、楽しめてる。

    +1
    -0
  • #

    アンチよりそれへのコメントとネタバレや乞食と関係がるとは思えないものだけでコメントで多くを占めてる

    +1
    -1
  • #

    今日もゴミ溜めは活発です

    +0
    -1
  • #

    ID無い所だとこんなもんだべ。アニメにアンチ必死になってどうした?とか食い下がるバカのレッテル張られないしね。特定されてチョンや有名基地外とバレる事もないここは楽園

    +3
    -2
  • #

    壺から敗走したアンチな人達が住んでるってのは割かしマジかもしれんなぁ。まあ匿名だし適当で良いよ。
    来週の捕食描写はどんな演出になるんやろかね

    +2
    -2
  • #

    変なのが粘着してるからコメント控えてるわ

    +0
    -1
  • #

    ユウキに召還され、シズさんから教育を受けていたクロエ。
    シズさんの死後は、リムルがクロエの教育を行うことに。
    このときのクロエは、まだ幼女。
    なんやかんやで、シズさんの弟子で、ルミナス教のくっころ騎士ヒナタと融合して勇者となったクロエは、時間を操る能力を手に入れて過去に飛び、ヒナタの導きで、最強の勇者に成長。
    そこで魔王ルミナス(ルミナス神)を助けて、ヴェルドラ封印。
    ルミナスは、クロエにベタぼれしてユリに目覚め、クロエはルミナスの庇護下で眠りにつく。
    時は流れて再びリムルたちの時代。
    ユウキ、ルミナスの元からクロエを強奪。
    目覚めたクロエはユウキに縛られ、ユウキの配下として暗躍。
    レオン兄ちゃんと涙の再会も、レオン兄ちゃん無様に敗北。
    助けて!リムル先生~!
    リムル先生も、何度も敗北www

    +3
    -2
  • #

    リムルの敗北はスキルを使いこなせていないだけなんだよな
    新しいスキルとかただの演出で新たに獲得したように見せたいだけだしさ
    そういうところ子供だましで好きになれない

    +3
    -1
  • #

    転スラは、登場人物一人一人にドラマがあって、それらが複雑に絡み合いながら物語が収束していくのが面白い。

    +18
    -9
  • #

    あと、すでに完結したWeb版の、最終話のラストシーンが最高!

    +12
    -1
  • #

    だからこそ悟った感じやイキリスライム色を強すぎたことで簡単にスキルで解決できるのにやらず
    主人公のウザサを際立つ構成なのは確実に欠点

    +6
    -0
  • #

    いほー動画サイトでイキる信者VSアンチ
    ファイッ!!

    +1
    -1
  • #

    東の帝国と、最古の魔王ギイ、そして竜たちのドラマも、見物だね

    +1
    -1
  • #

    転生したらつまらないとかアンチに批判されてる件

    なろう系全部に言えるけど転生してなんで異世界飛ばされるんだよ
    日本は輪廻転生が基本だろうが

    +3
    -2
  • #

    ミリム、かわいいよ、ミリム

    +1
    -0
  • #

    ※329
    まったく別じゃあ無いやろって

    +1
    -0
  • #

    個人的には、オーク王のドラマが好き

    +0
    -0
  • #

    登場人物だけでなく、登場する様々な国家も、それぞれに事情を抱えていて、建国物としても楽しめる

    +12
    -0
  • #

    転スラの楽しみ方は、人それぞれ

    +5
    -1
  • #

    ソウエイ×ベニマル
    ルミナス×クロエ
    ギイ×レオン
    マッチングも捗りますなぁ

    +2
    -1
  • #

    >>342 つまり、俺が面白いっていったら面白いんだよっていうジャイアンは倒し、俺がつまんねっていったらつまんねぇだよ!っていってるジャイアンはほっとこうという事か・・・・どっちもジャイアンなのに何かを褒めてる側だけが弾圧される現代社会の縮図・・!

    +0
    -2
  • #

    Web版を最後まで読み終えたときの爽快感は、半端なかった。
    最後の最後で「作品タイトル」を回収したことに、そう来るか!と感動した。

    +2
    -1
  • #

    基本、敵を倒して仲間にしていくスタイルなのに、ユウキが最後まで悪役だったのは、ある意味、潔かったと思う

    +0
    -1
  • #

    ユウキの心理描写をよく読むと、本当に最後まで悪役だったかは微妙

    +0
    -1
  • #

    多くの伏線と、それらが回収されて、パズルのピースがつながっていく爽快感

    +0
    -1
  • #

    結末を知ってる奴がここでネタバレして謎の優越感を味わうだけの基地外の巣

    +18
    -1
  • #

    シズさんおっぱい大きいし人気なのはわかるけど、
    エレンも全然負けてない・・・むしろこっちのが大きいし可愛いと思った

    +0
    -1
  • #

    そこまでやるには、8クール必要な件

    +1
    -1
  • #

    信者(優勢)vsアンチ(劣勢)がここまで酷いのも珍しい

    +1
    -1
  • #

    >>370
    ジャンプ漫画が原作だったら、最後までアニメ化されてた。
    むしろ、本編終了後の後日談までアニメ化されてたと思う。

    +1
    -0
  • #

    物語の本筋は、「星王竜」ヴェルダナーヴァ(ミリムの父ちゃん)の物語のはずなんだけど、どうしても、レオン、クロエ兄妹の物語に目が行くよね

    +1
    -1
  • #進道安千

    俺達はまだ進み始めたばかりだからな。この先の見えないアンチ道をよ・・・

    +0
    -0
  • #

    クロエはレオンと血の繋がりがあったかは不明だったような、web版

    +1
    -1
  • #

    >>375
    たしか、血のつながりはない義兄妹じゃなかったっけ?

    あと、リムルが受け継ぐことになるシズさんの仮面(魔力を抑える効果がある)は、元々は、時間移動を繰り返している勇者クロエからもらったものなんだね。
    シズさんは、クロエ(幼女)の保護者であり先生であるわけたけど、同時に、クロエ(成人)は、シズさんの命の恩人であり、精神面での師でもあるんだね。
    ここらへんは、タイムリープ物のお約束だけど、鶏と卵みたいだ。

    +1
    -1
  • #

    勇者クロエが眠りについた理由は、地球から幼女クロエが召喚されてきたからで、幼女クロエが過去に旅立った時点で目覚めたんだっけ?

    +0
    -1
  • #

    >>376
    そして、そのクロエの仮面は、リムルから貰ったものだというwww

    +1
    -1
  • #

    ユウキって、圧倒的存在感のラスボスだけど、スキルは最弱なんだよね(加齢しないというだけで、魔法も使えない)。
    本当に、ただの人間。
    そこら辺が素敵w

    +0
    -1
  • #

    仮面のオリジナルを所持していたのは、シズ、リムル、クロエ(勇者クロノア)、いったい誰なんだろうね

    +1
    -0
  • #

    よく考えたら、魔王ミリムって、ヴェルドラの姪にあたるのか

    +0
    -0
  • #

    シズさんの仮面も謎だけど、竜種の王と、人間の后から、どうやってミリムが生まれたのかも気になる

    +1
    -0
  • #

    >>373
    レオンとクロエ(クロノア)、何度かニアミスしてて、もどかしいよね

    +0
    -2
  • #

    ヴェルドラも姉二人も人化してるから、ヴェルダナーヴァも人化して行為に及んだんだろう

    +0
    -1
  • #

    キャラ的には、勇者マサユキが一番好きだな

    +0
    -1
  • #

    マサユキは、愛すべき奴だよ
    マサユキ主人公の続編(本編終了後の話)出ないかな?

    +1
    -0
  • #

    本編終了後の続編というなら、現代日本に復活した 三上 悟 が主人公の話も読んでみたい。

    +1
    -0
  • #

    >>369
    今回、ギルマスの前でエレンが見せた顔が、クレヨンしんちゃんのミサエに見えたw

    +1
    -0
  • #

    書籍版で大幅な加筆修正がされたために、Web版と書籍版では細かい設定が違うらしいけど、アニメはやっぱり書籍版準拠なのかな?

    +0
    -0
  • #

    転スラは安心して見れる

    +1
    -1
  • #

    書籍化にあたっては担当編集者から大幅な指摘を受けつつ改稿しており、巻が進むにつれてWEB連載版と整合性が取れなくなっていったため、WEB連載版はプロットとして考えるようになったことを明かしている

    +0
    -0
  • #

    復活した 三上 悟 は、リムルとしての能力を使えるのか、わたし、気になります!

    +0
    -0
  • #

    転スラは、爽快感溢れるスカッとした読後感が良い

    +0
    -0
  • #なが

    ラノベの方が面白い、次に漫画

    +0
    -0
  • #

    エレンって、エルフの国の王族の筈だけど、耳が人間っぽかったのは、作画ミス?

    +1
    -1
  • #

    自分は漫画から入って、Web版、ラノベと追いかけてる。
    ラノベ(書籍版)では、エピローグの現代日本での話を、もっと詳しく描いて欲しい。

    +0
    -0
  • #

    >エレン
    お忍びの王族と、二人の護衛って、水戸黄門と助さん角さんみたいだよね。

    +0
    -0
  • #

    ポンコツ三人組を見ていると癒やされる
    エレンたちは転スラになくてはならない存在だよね

    +0
    -0
  • #

    そういや2話で、光学迷彩魔法を教えてもらうためにお友達になりたい、みたいなこと言ってたけど、次回で教えてもらうのかな?

    +0
    -0
  • #

    もう400コメかよって驚いてたら、4話が600コメ越えてて噴いた
    みんなエルフ回に反応しすぎwww

    +0
    -0
  • #

    今のところ、2話1組で話が進んでるね
    リザードマンの話とオークの話は密接につながってるから、両方合わせて3話くらいでやるのかな?
    ガビルの妹のソーカが進化するの楽しみ

    +0
    -0
  • #

    ※387
    たしか続編はもうあるよ
    現代日本に戻った三上は社畜として毎日膨大な量のつまらないルーティンワークをこなし、ふとした瞬間にじさつするはず
    その後は転生しなかったと思うよ

    +5
    -1
  • #

    ※371
    ほんとだよなw完全同意www
    数ばかり優勢の信者の主張内容はほんと酷いw

    +4
    -0
  • #

    ID無い所だとこんなもんだべ。信者必死になってどうした?とか食い下がるバカのレッテル張られないしね。特定されてチョンや有名基地外とバレる事もないここは楽園

    +0
    -0
  • #

    ※402さらっとネタバレする奴ほんま市ね!!

    +3
    -1
  • #

    とりあえず面白いから見てるけど、
    明らかにおかしい点もある。
    たが、信者にはそれを指摘する
    事すら許さない風潮がある。
    またネタバレをする信者もいる。
    こういう人達の浅慮な発言が、
    作品の視聴率を下げる事に
    繋がってはいないだろうか?

    +23
    -3
  • #

    参考までに明らかにおかしい点って何?殺しあった種族同士が分かりあうのはおかしいとか鍛冶屋のプライドはないのとか次回で説明されたくだらない論争は知ってるが

    +2
    -3
  • #

    >>105
    おそらく、Web版が完結した時のエピローグ(ここでようやく、作品タイトル回収)を意識しているんだと思う。
    ただ、それだと、 三上 悟 の声優を起用しないとおかしい。

    +7
    -0
  • #

    チョンや有名基地外が信者のアニメなんて今までの日本産であったかいな…

    +0
    -0
  • #

    特定されるような大暴れして目立ってないだけで居るぞ。アンチ側に回るとクソ異常なだけだ

    +2
    -1
  • #

    >>407
    ドワーフの国の牢獄で、リムルが、ゴブ太がテンペストウルフを召喚できることを知らなかった時から、「相棒のテンペストウルフでも召喚したまえ」と言っている。
    ナレーションで、リムルの声優が、リムルの声色で、リムルは、とか、人ごとみたいに語ってる。
    ネタバレ前提なら、エレナはエルフの筈なのに、耳の作画が人間のそれになっている。

    +3
    -1
  • #

    >>407
    コウモリを捕食して生体を手に入れるまでは、発生は出来ないはずで、思念による念話なのだから、 三上 悟 の声優でないとおかしい。
    本来、声優さんの変更は、コウモリの捕食時でないとおかしい。
    そして更に、シズさんを捕食した時点で、リムルの声優は、シズさんの声優さんが担当するのが望ましい。

    +2
    -1
  • #

    >>407
    コウモリを捕食して声帯を手に入れるまでは、発声は出来ないはずで、思念による念話なのだから、 三上 悟 の声優でないとおかしい。
    本来、声優さんの変更は、コウモリの捕食時でないとおかしい。
    そして更に、シズさんを捕食した時点で、リムルの声優は、シズさんの声優さんが担当するのが望ましい。

    +3
    -2
  • #

    >>410 チョンや有名基地外同士で争ってる場合もあるのか。平和だなぁ
    来週はもっと面白くなると良いなぁ。楽しみにしてます

    +2
    -0
  • #

    >>407
    web版しかわからないから加筆された部分は知らないがテンペストウルフは陰に潜み移動する能力を持ってる、スライムは部下のすべての能力を把握済み、ぶっちゃけ心が通じてたらやれるんじゃね?程度のノリ

    それは脚本がわるいのか、後々の事なので一人称で区別してるのかそれはわからん

    エレンねエルフがトップなだけでみんながエルフなわけではないよ

    +4
    -3
  • #

    >ドワーフの国の牢獄で、リムルが、ゴブ太がテンペストウルフを召喚できることを知らなかった時から、「相棒のテンペストウルフでも召喚したまえ」と言っている。
    .
    → お茶目なリムルさんが、ちょっと無茶振りしてみただけやw
    .
    .
    >ナレーションで、リムルの声優が、リムルの声色で、リムルは、とか、人ごとみたいに語ってる。
    .
    → よく似た声の別人やw
    .
    .
    >ネタバレ前提なら、エレナはエルフの筈なのに、耳の作画が人間のそれになっている。
    .
    → 人間の耳に見える光学迷彩魔法やw
    .
    .
    >コウモリを捕食して声帯を手に入れるまでは、発声は出来ないはずで、思念による念話なのだから、 三上 悟 の声優でないとおかしい。
    本来、声優さんの変更は、コウモリの捕食時でないとおかしい。
    .
    → むさいおっさんの声よりも、かわいくてラブリーキュートな声の方がええやろw
    .
    .
    >そして更に、シズさんを捕食した時点で、リムルの声優は、シズさんの声優さんが担当するのが望ましい。
    .
    → まだ未放映やから、来週にならんとわからんやろw
    .
    .

    +4
    -10
  • #

    ※ Wikipediaより抜粋
    カバル、ギド、エレン / 人間(エレンのみ耳長族(エルフ))
    – 声 –
    高梨謙吾(カバル)
    木島隆一(ギド)
    熊田茜音(エレン)

    +0
    -1
  • #

    加筆されたんだな、エレンもエレンの親父もエルフとかそんな描写なかったし…

    +0
    -1
  • #

    皇帝がエルフの魔導王朝サリオンで、王族が人間とか、不自然だしね。
    ひょっとしたら、アニメオリジナル設定で、母親が人間で、エレンはハーフエルフという線もある!?

    +0
    -2
  • #

    結末は、Web版を超える結末は存在しないと思うから変わらないと思うけど(希望的観測)、そこに至るまでの出来事や設定は、Web版と書籍版で、色々と変更されてるよ。

    +1
    -0
  • #

    さっさと話し進んで気楽に観れていいね
    それがなろうアニメの良い所だよ

    ただシズさんのおっぱいのデザインが風船二つでダサい
    奇形乳エロゲじゃないんだから、胸は連山にすべし

    +2
    -0
  • #

    シズさんのボディーで、スレイヤーズのナーガを思い出したのは、自分だけだろうか

    +3
    -2
  • #

    >>411 召喚できるもんならなーっていうただの挑発ってわかるだろ話の流れで・・・エルフに関してもドワーフが一般的に創作されてきたドワーフと違った姿のドワーフがいるんだからそういう設定としか言えないんじゃぁない?噛み砕けねぇならしゃぁねぇけど。
    >>413 に関しては原作読んでリムるという存在がどういうものとして生まれたか見て考えろとしか言えん。あと顔真っ赤で連投乙^p^

    +1
    -3
  • #

    今期ワーストは間違いなくアレだろ・・・妹がなんたらっていう作画やべーって話題のやつ

    +3
    -0
  • #

    ね、信者にはこういう風潮ってあるでしょ。

    +14
    -9
  • #

    何でリムルがテンペストウルフ召喚を促す様な話をする件を追加したのかと思っていたけど
    あれはゴブタが自力で召喚を会得する切欠として入れたのか

    +2
    -1
  • #

    >>425 せめてどういう風潮か説明してくれよw

    +23
    -8
  • #

    >>425 ラノベ全盛から煽りマンも良く使う手なんだけどな。信者とアンチしか居ない世界だと楽そうだなおい

    +7
    -2
  • #

    ギャグも寒いし、主人公が不快やなこの糞アニメ

    +10
    -22
  • #

    上の方の書き込みで、なろう小説のアニメ化ラッシュがはじまるってタレコミがあったけど、どういうこと?
    なろう小説の方が、プロの作家に依頼するより安上がりってこと?
    それとも、感想欄とかPVとかから顧客(読者、視聴者)のニーズを把握しやすいので、大衆迎合的で下世話ではあるけれど、商業的には手堅いってこと?

    +0
    -1
  • #

    >>429
    もっと面白いアニメを作って俺たちを楽しませてくれ

    +5
    -1
  • #

    リムルのキャラ変わっててわりとつらい

    +0
    -0
  • #

    兵器として運用されるシズさんと、
    兵器として生み出されたすてプリの
    シーズ・アーティラリィの
    イメージが重なる。
    名前もなんか似てるし。

    +1
    -0
  • #

    なろう小説のアニメ化ってビニール傘のように安上がりで使い捨て出来るから制作会社にとって都合がいいのでは?数だけはあるから飽きられる前に別のなろう小説やれるし

    +2
    -3
  • #

    >430
    なろうは人気度で書籍化するからそれ相応の手堅さ・知名度あるって思っているのかもしれない
    個人的にはWeb版を読んでる人は中高生って印象あるからお金は落ないと思うんだけどねw
    まぁ知名度=視聴率に繋がれば間にあるCMはその分目に付くしそれだけでもTV局はやる価値があるのかもしれない

    +1
    -3
  • 匿名

    転スラはここらへんからだな。主人公が目的を持って行動し始めてその目的と行動が見てる側から納得する内容かどうか。どちらに転ぶか楽しみや。オバロはそこらへんの部分で見てる側が原作見てる人しか見れなくなった感あるし。俺は二期から臭くて見れんかった。

    +3
    -1
  • #

    ネタバレひでぇ…コメ欄面白かったから時間かけてゆっくり読んでたら気づいたら展開先に知っちゃってたじゃんか。読み始めてからしばらく気づかなかった私が馬鹿なんですけどね、そゆのやめようね

    +2
    -2
  • #

    >413
    それは声優さんのスケジュールにもよるのではないだろうか?
    メインキャラをいくつか同じ時期に持っている場合は優先するべきモノがあるだろう
    それにイチャモンつけようとするなら『モノローグは三上悟(CV.寺島拓篤)じゃないと変』とか言えちゃうし
    自身が人間ではないと自覚した時点から三上悟ではなくスライム(リムル)と考えれば
    別のキャラに変わった=声優の変更は悪くないと思うぞ

    +0
    -2
  • #

    >>437
    WEB版と、書籍版と、コミカライズ版で、それぞれ微妙に違いがある。
    それぞれのネタバレが混在してるから、自分の目で確かめた方が良いよ。

    +3
    -1
  • #

    >>406 何と戦っているんだお前は。Twitter行った方が良いよ君。

    +3
    -2
  • #匿名

    転スラはここらへんからだな。主人公が目的を持って行動し始めてその目的と行動が見てる側から納得する内容かどうか。どちらに転ぶか楽しみや。転スラだけにw
    オバロはそこらへんの部分で見てる側が原作見てる人しか見れなくなった感あるし。俺は二期から臭くて見れんかった。たぶん転スラも臭くて見れんようになるんじゃないかなと思う。悲しいけど。

    +6
    -0
  • #

    ※427
    そりゃあんた、信者以外はみんな察していることですよ
    説明不要w

    +4
    -2
  • #

    >>411 召喚できるもんならなーっていうただの挑発ってわかるだろ?話の流れで・・・わかんねえのかクソバカ?エルフに関してもドワーフが一般的に創作されてきたドワーフと違った姿のドワーフがいるんだからそういう設定としか言えないんじゃぁない?噛み砕けねぇならしゃぁねぇけどwww
    >>413 に関しては原作読んでリムるという存在がどういうものとして生まれたか見て考えろとしか言えん。あと顔真っ赤で連投乙^p^いっぺん転生したら?www

    +4
    -0
  • #

    目的
    みんなで仲良く平和に暮らせる国作り
    テンペスト建国と、周辺国家との共存共栄
    シズさん心残りを片付ける
    子供たちの救出と救済
    クロエの救出
    ユウキの救済
    世界の救済

    +1
    -0
  • #

    目的
    みんなで仲良く平和に暮らせる国作り
    テンペスト建国と、周辺国家との共存共栄
    シズさんの心残りを片付ける
    子供たちの救出
    クロエの救出
    ユウキの救済
    世界の危機の回避

    +21
    -0
  • #

    >>443 俺のコメコピペしてなにがしたいのw

    +0
    -3
  • #

    シズって人なんか死にそうだな
    それで取り込んで似た顔になるのかな

    +1
    -1
  • #

    シズ超かわいー

    +1
    -0
  • #実名

    転スラはここらへんからだな。主人公が目的を持って行動し始めてその目的と行動が見てる側から納得する内容かどうか。どちらに転ぶか楽しみや。オバロはそこらへんの部分で見てる側が原作見てる人しか見れなくなった感あるし。俺は二期から臭くて見れんかった。くさや並みに臭かった。これ以上臭いのは無いだろうな。オバロ見てる奴はマジ脳に障害あると思うわ。

    +7
    -0
  • #

    >413
    それは声優さんのスケジュールにもよるのではないだろうか?
    メインキャラをいくつか同じ時期に持っている場合は優先するべきモノがあるだろう
    それにイチャモンつけようとするなら『モノローグは三上悟(CV.寺島拓篤)じゃないと変』とか言えちゃうし
    自身が人間ではないと自覚した時点から三上悟ではなくスライム(リムル)と考えれば
    別のキャラに変わった=声優の変更は悪くない、と思うぞ
    反論が無ければオレの勝ちな

    +7
    -1
  • #

    他人のコメコピペしてどやってるやばいのがいますねぇ・・・

    +2
    -5
  • #

    目的
    1、みんなで仲良く平和に暮らせる国作り
    → テンペスト建国と、周辺国家との共存共栄
    2、シズさんの心残りを片付ける
    → 子供たちの救出
    → クロエの救出
    → ユウキの救済
    3、世界の危機の回避
    → ヴェルダナーヴァが率いる天界軍との戦争

    +2
    -0
  • #

    最後はリムルが神になり、分身体を使って 現代日本で 三上 悟 が復活

    +2
    -0
  • #

    分身体?
    擬似魂(ギジコン)を使ったんじゃなかったっけ?

    +2
    -0
  • #

    >452
    リムルの性格が人へ気取った感じに精神的にもサイコっぽさがあって語らない感じが怖くて組織の長として不気味なんですよね

    +0
    -0
  • #

    すげーなw
    アホコメだけで450越えるとか人気なんだな…

    +3
    -0
  • #

    >413
    それは声優さんのスケジュールにもよるのだろ?
    メインキャラをいくつか同じ時期に持っている場合は優先するべきモノがあるだろ?w
    それにイチャモンつけようとするなら『モノローグは三上悟(CV.寺島拓篤)じゃないと変』とか言えちゃうし
    自身が人間ではないと自覚した時点から三上悟ではなくスライム(リムル)と考えれば
    別のキャラに変わった=声優の変更は当然だろwww
    反論が無ければオレの勝ちな

    +6
    -0
  • #

    ワイはアンチでも信者でもない
    アニメ自体は見てないしどうでもいい
    ある時は信者を装い、またある時はアンチを装い、行って挑発し、反応があればよろこび
    とにかく陰湿で
    このコメント欄の四分の一くらいは自演です
    そういう人に、私はなりたい
    というか私はそういう人です

    +2
    -0
  • #

    ※446
    いやおまえコピペされて草生やしてる場合じゃないでしょ・・・(-_-;)

    +2
    -0
  • #

    異世界に飛ばされるのは日本人だけなの?

    +0
    -0
  • #

    >>459 いやなんでコピペしてんのかわからんもん草生やす以外にすることないでしょw

    +1
    -3
  • #

    >>456
    解決した話題を何度も蒸し返してる奴がいるから、ループしてるだけ

    +0
    -0
  • #

    >>460
    日本人だけではないよ。
    外国人も大勢、召喚(拉致・誘拐)されてる。
    メインキャラだと、魔王レオン(勇者レオン)と、クロエ(勇者クロノア)の兄妹が、外国人。

    +1
    -0
  • #

    >>456
    あと、連投とコピペね

    +1
    -1
  • #

    >>456
    それから、アンチと信者のレベルの低い戦いに、それを煽る暇人の存在
    あと、ネタバレ厨が大暴れ

    +0
    -0
  • #

    >>456
    Wikipediaを読むなり、小説家になろうで原作を読むなりして調べようとしない、教えて君の存在も無視できない

    +0
    -0
  • #

    実際のところ、読む価値のあるコメントは、3分の1もないんじゃないかな?

    +5
    -0
  • #

    >>446
    コメント数を水増しして、作品の注目度を高めようとしてるとかw

    +0
    -0
  • #

    シズさんを取り込む事で、リムルは
    あの必殺技を身に付けるのだな。
    「シズラービーム!!!!」

    +0
    -0
  • #

    大賢者「解析・・・完了」

    大賢者「特殊スキル“縮退炉”を獲得」

    +0
    -0
  • #

    お前ら転スラ大好きかよww

    +2
    -2
  • #

    復活した 三上 悟 は、完全回復ポーションで治療した肉体に、リムルの魂の一部を宿らせたものだから、肉体は普通の人間。
    よって、復活までの記憶は共有していても、リムルのスキルや魔法は使えないと思われる。
    もっとも、リムルの方は、三上 悟 のその後の人生を覗き見してそうだけどw

    +4
    -0
  • #

    つい先ほどまでスキルや魔法が使い放題で、異世界で神として君臨していたのに、現代日本に戻ってきてサラリーマン人生を全うしなきゃいけなくなった 三上 悟 は、かわいそうだとも思うw

    +3
    -0
  • #

    復活した 三上 悟 は、「小説家になろう」で、自らの体験を小説化して発表。
    それが大ヒットして、アニメ化される。
    というオチなら最高。

    +1
    -2
  • #

    >472
    主人公の気持ち悪さが際立った感じだね

    +1
    -1
  • #

    発表した小説のタイトルは、「転生したらスライムだった件」

    +0
    -0
  • #

    ご都合主義の塊。別に嫌いじゃないよ。フィクションだかね。この世界も自分にとって、ご都合主義だっらいいよねぇw大賢者とかwちょーほしいんですけどw

    +2
    -0
  • #

    なんで戦時中の日本人がドラクエネタ知ってんのよ。それはそうと一応は30歳超えたオッサンなんだから身の振り方考えておくれ。一人称を名前で呼んでぶりっ子ってさすがに痛すぎるぞオッサン。

    +1
    -1
  • #

    >413
    それは声優さんのスケジュールにもよるのだろ!?
    メインキャラをいくつか同じ時期に持っている場合は優先するべきモノがあるだろ?w
    それにイチャモンつけようとするなら『モノローグは三上悟(CV.寺島拓篤)じゃないと変』とか言えちゃうし
    自身が人間ではないと自覚した時点から三上悟ではなくスライム(リムル)と考えれば
    別のキャラに変わった=声優の変更は当然だろwww
    反論が無ければオレの勝ちな

    +1
    -0
  • #

    >>479俺のコメコピペしてなにがしたいのw

    +1
    -0
  • #

    転スラはここらへんからだな。主人公が目的を持って行動し始めてその目的と行動が見てる側から納得する内容かどうか。どちらに転ぶか楽しみや。オバロはそこらへんの部分で見てる側が原作見てる人しか見れなくなった感あるし。俺は二期から臭くて見れんかった。くさや並みに臭かった。これ以上臭いのは無いだろうな。オバロ見てる奴はマジ脳に障害あると思うわ。

    +3
    -2
  • #

    米257
    分かってねぇなぁ・・・
    転スラの全てを知るワイが語ってしまったらよ、それはただの押し付けだろうが?
    東大模試の数学の問題でいきなり解答みても多少は「はぇ~すっごい」ってなるかもしれんが、自分で解答を発見したときの感動にははるかに及ばんやろ?
    ワイはそういうもったいないことをしてこの希代の名作である転スラを貶めたくないんや!!そこんとこ分かれや!!
    それに、言ってしまったら、以降は分かってねぇ連中がさも分かったかのようにワイの言葉を借りて語り始めるんやで?
    そんなん絶対イヤやん!?
    つーわけで、よろしこ(^o^)

    +1
    -1
  • #

    色々答えます
    三上悟生き返ったやん→魔王クレイマンから奪ったギジコンに魂を分けて埋め込んだ

    シズさんにヴェルドラが封印されるんじゃ→過去にヴェルドラ封印したのは勇者クロエの体を借りたヒナタ.サカグチ

    シズさん消えちゃうの❓→肉体は消えるが魂はリムルの中にある

    リムルが神になる→なりません。大魔王にはなるけどね(能力だけなら神クラス)

    クロエって誰よ❓→Opの最初の方でシズさんの後ろにいる見た目が似ている人

    ヴェルドラの姉ちゃん2人は出て来るのか→2クールではおそらく無理opでは影だけ出てるぽぃ

    天界との戦争まで行くのかyo→2クールでh(ry

    そもそもヒナタって誰よ❓→Op後半でリムルと戦ってる人(一応女性 後に味方になる)

    なんでシズさんがドラクエネタを→もう1回見直せ ちゃんと説明してる

    +3
    -2
  • #

    真面目に考えて〇〇見てる奴は脳に障害があると思うなんてよく書けるな。まあ、ネットだから書いてるんだろうけど。多分そう言う過激な発言してる奴ほど現実では障害者手帳とか持ってるんだろうな。

    +1
    -0
  • #

    くそつまらん

    +3
    -2
  • #

    アンチさんもうコピペしかできなくなっちゃったのか・・・。
    >>484 障害持ってる人が障害馬鹿にするわけがない。ああいう過激な発言をネットで発散してるのは普段自分が言われてるから。それに対して噛みつかれると嬉しいのは普段言われてる事で相手をいらだたせるのが気持ちいいから。可哀そうな奴等なんや、許してやれ。

    +1
    -0
  • #

    吾輩の力作「反論が無ければオレの勝ちな」コメがコピられてる・・・
    ここ40超えた大賢者おるのかwかわいそwwwww

    +0
    -0
  • #

    アンチだろうが粘着だろうが関係ない、要はネットで誰かと繋がっていないと自分を保てない精神の弱いかまってちゃんだぞ‼悪いか?って事でしょ。そういうのに時間を浪費してわざわざコメントする人も結局はかまってちゃんの同類って事に気づいてない人がいて哀れ。

    +0
    -0
  • #

    シズちゃんって名前が近接物理のガチムチ姉貴をイメージしてしまうわ

    +1
    -0
  • Comments are closed.