からくりサーカス 第5話

からくりサーカス 第5話「サーカス~出発」


【公式動画検索】

からくりサーカス動画一覧TOPへ

コメント欄

からくりサーカス 第5話 コメント

  • #

    飛ばすなぁ

    +24
    -14
  • #

    ほんとに凄い飛ぶなぁ
    仕方ないとはいえ好きなエピソードが多いから少し悲しい

    +36
    -14
  • #

    リーゼの話まる飛ばしで えーってつい言ってしまった…ライオンと虎の話も好きなのに…この調子ならバンバン飛ばしていくんだろうな…

    +46
    -15
  • #

    リーゼロッテ編フルカットしてきやがった

    +28
    -15
  • #

    飽きてきた。なんかサンデーの漫画・アニメって受け付けないんだよな。うしおととらは何とか完走したけど。なぜなんだろう。

    +24
    -14
  • #

    アニメだけの方、原作厨がと思う方もいるかもですが、知っている人ならここまですっ飛ばすかとどうしても思ってしまうほど飛ばしてます。

    +57
    -6
  • #

    むしろここらへんの話まるごとカットしろよ…
    そもそもコイツらが最終章で人形と戦えてる事自体が無理あったんだし中町サーカスの大半のキャラを消し去っても良かったぐらい
    少なくとも男二人組は存在自体を消してよかった
    これ削らずに鳴海編削るとかどんな判断だ

    +36
    -13
  • #

    ドラムは??

    +29
    -3
  • #

    ぱんつ見えたッッ!!!!!

    +27
    -9
  • #

    うーん
    飛ばすにしてもちょっと雑過ぎる
    あと白銀の声がやっぱり駄目だ

    +29
    -12
  • #

    監督が悪いのか脚本が悪いのか知らないが
    とにかく話の作りが雑

    +21
    -7
  • #

    案の定荒れてるなw
    ただ原作未読の友人の評価は結構良いんだよね…読んでる自分からすると嘘みたいなカットで泣きたくなるけど…

    +27
    -5
  • #

    リーゼ最初からいるのね・・・エピソードカットか

    +22
    -3
  • #

    これじゃリーゼが勝に好意を抱けない。

    +34
    -6
  • #

    今のアニメは最初から話数と期間が決まってるから余計にカットする部分多いんだろうけど原作知ってるとつまらなく感じる!
    制作TVの意向もあるだろうけど・・・・・

    +19
    -4
  • #

    カット云々より
    話の作りが雑

    +27
    -4
  • #

    うしおととらのように色々すっ飛ばして…。まあこれではDVD出ても買う要素ないなぁ。

    +16
    -4
  • #

    えっ・・・・・???
    これはひどい・・・・・

    +26
    -3
  • #

    アニメ楽しんで、気になる人は原作読めば良いんじゃないですか?
    原作好きでもナルミ編早く見たい気持ちはあるし。

    +11
    -5
  • #

    演出が雑になってきたな、ひたすら急がせてる感じ
    作画は頑張ってるけど

    +25
    -6
  • #

    むしろ本編どうだろうが(どうせ3クールじゃ全く尺足りないし)まずはリーゼ編を期待してたのに…カッコよくて可愛いリーゼ観たかった…
    あとは一番カットすべき仲町サーカス関連をいかにコンパクトにまとめてくれるかに期待するか…
    からくりはサブシナリオが面白いのに…(仲町は除く

    +20
    -6
  • #

    シリーズ構成があの御大(皮肉)、井上敏樹大先生だからなぁ~。相変わらず悪い意味で豪快だな。飛ばさざるを得ないのは仕方がないにしても雑な飛ばし方には正直、興冷めするわ。

    +14
    -4
  • #

    良かった。映像も綺麗だし。 すごい良いな。 コメントで話を飛ばしてると言ってる人達が居るけど、 悪いのは 3クールしか取らなかったスポンサーだと思うよ。 作り手はすごく頑張ってる そしてその枠の中にしては 話がまとまってるし 飛ばせる所はカットして 本当に重要な所ばかりをチョイスして濃厚なラストを作って欲しい。

    +20
    -6
  • #

    やはり加藤は偉大だとよくわかる

    +12
    -1
  • #

    グレンガランがからくりサーカスパクってんだよ阿呆w
    何年前の漫画だと思っていやがる

    +17
    -12
  • #

    学校編が有るのは、少年誌の講談社が強制してる勝手な都合で ジャンプしかり 青年誌はセックスで 少年誌は 学校通わせてとか 本当に屑会社 編集者 にムリから書かされて話が歪曲したから 学校編は全話カットして本編に力入れるべきだよ。大体学校通いながら戦うとか 子供漫画すぎる 展開は ジャンプ系 屑会社の講談社 の圧力でストーリーには リアルにストーリー展開の邪魔になる要素なんだよね

    +10
    -4
  • #

    シロガネのようなラブドールを買いました。
    アルルと名付けました。
    シロガネやアルルカンのように表情は全くないけど、
    ヒップ110のケツがすごいです。
    僕も、いっぱい飛ばしちゃいます。ごめんなさい!

    +10
    -17
  • #

    リーゼをカットとか行かれた、銭湯シーン返せ

    +6
    -2
  • #

    グールや禁書と違って内容がわかるので、未読の自分には十分満足。

    +20
    -1
  • #

    リーゼのキャラデザあるカルカットじゃなく順序を変えただけかと

    +6
    -3
  • #

    漫画確認したらリーゼはもっと後の話だった

    +10
    -1
  • #

    鳴海だしちゃったw

    +9
    -1
  • #

    やっぱ地下水路で流されないと鳴海が生きてるの意味不明

    +12
    -1
  • #オリヴィア・アポクリン線

    とらいおん飛ばすのか。。。すげぇさみしい

    +6
    -1
  • #

    作画中華丸投げwちゃんと確認してんの?手抜きやめて~

    +7
    -2
  • #

    鳴海が生きてるとか冗談だろ
    火の海の中で炭になったに決まってるだろ
    爆発でも起こって風圧でどっかに飛ばされたならまだ分かるけど
    むしろ片腕と子供だけ無傷で残ったのが意味不明

    +14
    -2
  • #

    >>35
    根拠のないプライドだけが一人前の日本人よりあっちの人間の方が飢えてて良い絵描けるんだよw

    +3
    -14
  • #

    >>37
    何その根拠のない自信

    +16
    -1
  • #

    結局思うのだけどアニメって
    利益しか見てない奴らにいつも荒らされる
    自分達のやりたい事出来てる作品と
    利権に荒らされた作品結局それが
    良作と駄作の差何だと思う

    +13
    -1
  • #

    いや今回もどこをカットするかは藤田が決めてるから
    文句言うなら藤田
    原作者に小煩い口出しされながらまとめてる現場エライ

    +5
    -3
  • #

    原作を見ていない人には楽しめるのかもしれんね

    +10
    -1
  • #

    あ、でもこの辺は藤田もカットする予定だったのに現場判断?で入れ込まれたみたいだね
    俺もここはカットで良かったと思うわ

    +6
    -0
  • #

    カットせざるをえなかったのは残念だけど。
    長編だし仕方ないよ。それよりも声優が・・・・・。

    +5
    -2
  • #

    >>38
    何をもって根拠ないときめつけてるんだw
    外人を見下してる時点でそれこそ根拠がないよ
    日本人に生まれたから絵も当然うまいと思ってんのかw
    >>39
    言っちゃ悪いけど、〇張とか〇森とか名だたるアニメーターの監督した作品は駄作が多い、作画良くても

    +3
    -13
  • #

    運転手「俺クビかよ・・・」

    +7
    -1
  • #

    いろいろすっとんでるのは残念だがこの作品で功績は
    マサルの声優を発掘した事だと思う

    +17
    -1
  • #

    コケそうな予感・・・。

    +7
    -1
  • #

    しっかし、よくもまぁこんな古い漫画をアニメにしたよな。
    ってか今までアニメ化されなかったことが驚き。
    うしおととらもちょい前やってたけど、アニメ化されてなかったことが衝撃だったわ。
    それほど近年の漫画は過去の名作を引っ張ってこないと客をつかめないってことか

    +7
    -6
  • #

    リーゼさん丸飛ばしでただのモブと化してる・・・・(´・ω・`)
    先週からいろいろガッカリさせられてる

    +6
    -4
  • #

    鳴海の片腕って水流でやられたんじゃないの?
    火災でぶち切れるって物理的に引き千切らないと無理くね?

    +7
    -2
  • #

    逆に原作しらん人はここのコメントで
    原作に興味をもつからそれはそれで
    作者的にはOKではなかろうか。

    +5
    -2
  • #

    藤田はつくづくアニメに恵まれないな。
    フェアリーテイルなンか追加シーン、アニオリキャラ
    、アニオリエピソード追加しまくりだゾ。

    +6
    -1
  • #

    >>44
    きっと、偉そうだから単純に不愉快なんだよ。だいたい、「根拠がある」って言うなら傲慢な自意識が気持ち悪いって俺も思うよ。
    言ってる内容はどーでもいい事だし、返コメも決め付けが痛くてどーでもいい。

    +9
    -0
  • #

    つか次もうパウルマン先生てw

    +3
    -2
  • #

    話を飛ばしすぎて最悪。
    んらくりサーカスの原作長いけど、ひどいよ。

    +0
    -3
  • #

    ぶっちゃけ
    アニメ化する必要あったの?

    +2
    -4
  • #

    5話になってそろそろ林原しろがねにも慣れてこようかといった今日この頃、、仲町のおやっさんの声、、、、なんなの?あててる声優さんが悪いんじゃないよ、キャスティングが悪いんだよ、なんであんなに若いくて軽やかな声なん?ノリ、ヒロと区別付かないやん
    エピソードすっ飛ばしは制作側の責任だわね、
    原作忠実にやれば「モンスター」みたいに海外でもコアなファンができていつまでも円盤が売れ続けるのに、そこら辺の計算も出来ずにやるとか頭悪すぎ

    +9
    -1
  • #

    >25
    は?
    グレンラガンの方が先にこのアニメより前にやってんだろが!!
    テメーはやはりチョンだな?!
    タン塩8㎝のティンポ野郎が!!

    +12
    -23
  • #

    >>53
    意味なく中韓見下したい奴、意味なく偉そうなのはどっちという、どーでもいいことにわざわざかかわってくれてありがとう、きっと君にはそういうどーでも良い事が満ちてる

    +4
    -5
  • #

    (;・∀・)おいおいおい、マジかよ
    リーゼのストーリー丸ごとカットしちゃっていいのかよ

    +2
    -3
  • #

    声優のキャスティングも問題いくつか問題有るし、シナリオカットも気になる(無理に完結させる発言で分かってたけど)
    一番は、見せ場が見せ場になっていないこと
    漫画で見た時に鮮烈に残ってる戦闘シーンやしろがねのバスケゴールのシーンとかが通常シーンと同じような扱いで演出に手間が掛かっていないから、アニメ化する意味有ったの?って気がしてくる

    +6
    -0
  • #

    たしかにカットはつらいけど
    サーカス編まるまるカットしてでも
    人形破壊(フランス)編を濃密でやれるなら
    そっちに力いれてほしい
    つまり来週から人形破壊編なんかな

    +5
    -1
  • #

    >>61
    本当それ

    +2
    -2
  • #

    短くするために単純に切って貼っただけ
    繋ぎ目を目立たなくさせるような処置もなし

    +4
    -3
  • #

    >>60
    リーゼの話は6巻、今はまだ4巻の所

    +1
    -2
  • #

    原作知らない者からすると話に不自然さは感じないよ。繋ぎ目とか何って感じ。今回も面白かった。

    +4
    -1
  • #

    >>62
    ほんまそれな
    まじで今回の話はいらんかった

    +2
    -1
  • #

    ※50 完全に誰かにぶち切られたのだと解釈してたけど違うのかーいw

    +1
    -2
  • #

    48巻を36話にまとめる。
    これはうしおととらの時より遥かに尺がきついからカットだらけになるのは仕方ないのよね

    +2
    -0
  • #

    いじめっ子を助けて仲良くなる話は仕方ないとして、リーゼロッテ参加のいきさつ切って良いのか?!
    デウスエキスマキナ編参戦させない気か?

    しかも公式でヴィルマのキャスト載ってるけどやってる尺あるの!?

    +3
    -2
  • #

    ここに書いてる人が言ってるようにアニメ作ってる人最悪でしょ。
    ただの人形使ってのバトルアニメに成り下がってるやん。
    ただ坦々とストーリが進んでいくだけ。
    勝はもっと苦労して笑えるようになったしあと何故いい所を飛ばしまくってるの?キャラクター1人1人の良いところ台無しやん。
    これで原作みたいって思うやつおらんやん。

    +4
    -4
  • #

    原作厨ってもう40位でしょ
    こんな所で批判とか自分が老害って事を自覚ないのかな

    +3
    -8
  • #

    俺20代だけど、からくりサーカスファンですが、、、
    確かにリアルタイム週間連載読んでた世代は40代だけど原作好きを40代と決め付ける脳てどうなってるん

    ばかなの?童貞なの?

    +9
    -3
  • #

    原作厨とかあほなスラング使ってる時点でだめでしょ。
    ここの方が9:1でアニメ批判してるくらい原作面白いのに。俺も20代だけど↑の人が書いてるように年齢は関係ないんじゃない?
    今の時代ネットでも読めるんだし。
    あと「こんな所で批判」てここはコメントを書くところじゃないの。
    自分のあほさ加減公開してる自覚ないのかな

    +12
    -2
  • #

    勝の生活基板の設定がもう原作とは違うから、別の新しいシナリオとして観ればいいんだろうね。
     
    と初老の老害がコメントしてみましたw

    +5
    -2
  • #

    鳴海にーちゃん生きとったんかっ

    +2
    -0
  • #

    ごめん、ここで書かれているほど酷いとは思えない。
    原作を知らないからだろうか?むしろ普通に面白い。

    +2
    -3
  • #

    リーゼーの章はなぜカットだと言い切れるんだ?
    希望を捨てるな・・・鳴海腕は勝を守りつつ地下に落下、結果千切れるで万事解決やろ!負じゃなく良い脳内補完しろ

    +6
    -0
  • #

    なんか無茶な設定に書き換えられていくなぁ。まさか隣国に丸投げしたんかな?誰だ?姦徳は。

    +2
    -0
  • #

    なんでリーゼが最初からいてこんな落ちぶれてるんだ…
    世界的な猛獣使いだぞ

    +3
    -2
  • #

    リーゼはもっと先にやるんじゃねえの
    まぁカットだと思うが

    +3
    -0
  • #

    >71
    アニメのストーリーの再構成は原作者がやってるから文句は原作者に言えと本人が言っておる。

    文句あるなら自分でアニメ作ってみれば?

    +4
    -2
  • #

    >>82
    人に自分の考えを押し付けるなら
    まず自分がしてからにしろよ
    バカじゃないのなら

    +1
    -2
  • #

    25も58も落ち着け。
    そもそも全然違うだろこの後は

    +2
    -0
  • #

    やってるから言ってるに決まってんだろ

    +0
    -0
  • #

    なるみさんが心配

    +4
    -0
  • #

    >80
    たしか原作でもあの事件からドラム以外の猛獣を従わせることができなくなっていたはず。

    +2
    -0
  • #

    リーゼロッテとかいうサーカス界きっての大物猛獣使いが所属してる時点で廃業寸前の興行不可状態なんてありえないんだがw

    +6
    -0
  • #

    >36
    原作だと生きてるの分かる話なんだ。アニメでカットした結果こうなってるだけで、取り合えずコミック全巻買い揃えて見てくれらば分かるから。コミック全巻買おう。(関係業者じゃないよ)

    +0
    -0
  • #

    まぁこれだけ原作ガーいうとけば原作見る人増えてええんじゃないかね。(原作既読が増えて批判も増えるかもだがwww)

    +0
    -0
  • #

    原作好きだけどカットは別によくね?
    少なくとも不自然ではない
    あと最後に鳴海出ししたのも視聴者繋ぎとめるためだろ
    あの引きがなきゃ空気変わりすぎてここでかなり切られるだろうし

    +2
    -1
  • #

    うしとらもカラクリも名シーンだらけだからな
    アニメでカットする部分選ぶの難いよな

    +0
    -0
  • #

    なるみが生きてるのがわかるのが早すぎる

    +3
    -0
  • #

    仲町サーカス編がバッサリいかれるのは予想してたけど、ドラム編はやると思ったんだけどなぁ・・・やってほしい

    +2
    -0
  • #

    リーゼ編は人食われるからNGでも食らったんかね、つか鳴海生存の描写も速攻でワロタ

    +2
    -1
  • #

    もう最悪過去編とからくり編ちゃんとしてくれればいい。

    +1
    -0
  • #

    何か足りないなあと思ってたが溜めや引きが無くサクサク進め過ぎるから中身が薄くなるんだろ
    ダイジェスト版であらすじ紹介されてるみたいで感情移入できん
    無理やり最後まで圧縮しなくても丁寧にやれば次期の予算つくくらいの作品だったのにもったいない

    +2
    -0
  • #

    作画がどうしてもなぁ…
    原作のあの、しろがねのサラサラの銀髪がとても綺麗で好きだったのに……パチンコ玉みたいに描かれてて凄く嫌。

    +3
    -0
  • #

    とりあえず、からくり編とフランシーヌとエレオノール誕生の二つの過去編がちゃんと面白く魅応えあるように描かれてれば良いや。

    +0
    -0
  • #

    カットは色々不安だけどリョーコちゃんとかいうキャラをカットしてくれるんじゃないかと期待してる
    アルレッキーノとのあの役はリーゼでよかっただろといまだに思ってる

    +1
    -0
  • #

    リーゼのキャラの掘り下げはどこかであるだろう
    動物を前に豹変するとか、フォスの人なら期待できる

    +1
    -0
  • #

    >>36
    炎上する館のなかにシーン変更しちゃったから、
    どうしてもそういう違和感が出てきちゃいますよね。
    腕の残り方もミステリーにしか感じないし。
    あれ、地下水路のシーンだったんですよ。

    +0
    -0
  • #

    監督と編集の奴、名前覚えとけよお前ら。
    原作のよさを殺して何が待望のアニメ化だよ。
    首吊ってタヒね

    +0
    -0
  • #

    原作しらないけど話わかりづらい
    なんか正義にも悪にも感情移入できないというか

    +0
    -0
  • Comments are closed.