とある魔術の禁書目録III 第6話

とある魔術の禁書目録III 第6話「超能力者達」


【公式無料配信】
【AbemaTV】

【その他】

【公式動画検索】

とある魔術の禁書目録III動画一覧TOPへ

コメント欄

とある魔術の禁書目録III 第6話 コメント

  • #I love Anime

    きたぁぁぁぁぁl

    +55
    -53
  • #

    宮根誠司「過去の歴史って色々あるけど未来志向というのもあって、慰安婦問題は置いといて、徴用工問題は韓国のマスコミでも賛否ある。全部日本が悪いって言ってるんじゃなくて、世論が割れだしてる空気がある」
    流石、宮根さんそこらへんで嫌韓を煽るクズな日本人と何もかも違う
    日本の恥であるネトウヨに爪の垢を煎じて飲ませたいぐらいだとつくづく思う。
    宮根さんほど社会的地位と名誉がある方はやはり言う事が違うさすがだと思う
    この発言の影響力で日韓関係は日本が未来志向で嫌韓をする事無く過去の罪をすべて認め
    韓国に謝倍と賠償を行い嫌韓を取り締まり韓国朝鮮人への差別とヘイトの無い素敵な日本を作って欲しい
    と一日本人として切に願う。

    +25
    -330
  • #

    脳科学者の茂木健一郎さんは、Twitterで「BTSのTシャツ問題についてはいろいろな考えがあるだろう」としながらも「BTSはアーティストであって、政治評論家ではない」とコメント。
    その上で、「BTSに出演してもらって、番組内で、この問題についてのわだかまりを解くような一言を放送できたら、ものすごく価値が生まれたのに」と出演キャンセルを惜しんだ。
    茂木氏は、日本のテレビ局のありかたにも言及し、「全米ビルボードで連続1位になったBTSがテレビ朝日の番組に出たら、ガラパゴス化しがちな日本の地上波テレビが力をもらえたのにと、残念に思う。日本のテレビ局は、世界やネットの中で変わりゆく自分たちの立ち位置を考えた方がいいと思う」とコメントした。

    +23
    -279
  • #

    見るに耐えんな

    +60
    -46
  • #

    よく分からないでござる

    +84
    -38
  • #

    うわっ また沸いてやがる バルサン(特定民族用)でも炊くか

    +96
    -28
  • #

    -くんは6歳

    +53
    -29
  • #

    みんな中に病

    +54
    -24
  • #

    宮根と茂木って・・モロパヨクじゃねーか

    +78
    -17
  • #I love Anime

    フレ/ンダになっちゃた

    +79
    -19
  • #

    いろいろカットしているのだろうことはわかる
    どの原作にある場所をあちらこちらカットをやったんだろ

    +36
    -19
  • #

    ゴミアニメ

    +47
    -33
  • #

    ネタバレ無しの説明動画を誰かUPしてほしい(切実
    原作読んでないからマジわからん

    +93
    -21
  • #

    かいせつたのむ

    +78
    -14
  • #

    ドラゴンってあの一瞬出てきたドラゴンか?

    +38
    -12
  • #

    日本の差別主義者のおかげで全世界の防弾少年団ファンが日本の植民地時代の蛮行や強制微用を学び
    始める。日本の出演不可の通知が逆に日本の過去の犯罪的行為を世界に広げている。
    防弾少年団のファンは日本にも若者を中心に500万人ほどいるとみられ韓国人アイドルグループ
    に嫉妬する日本人男性の嫌韓や嫉妬による韓国差別はとてもカッコ悪い同じ日本人としてとても情けない。

    +21
    -195
  • #

    麦のんって電磁砲で、ちょっと良い奴だなと思ってたけど、
    こんな最低な女だったのか。。

    +109
    -6
  • #

    面白いとか面白くないとか以前に、
    わけがわからんわw
     つか、全部原作のせいなんだけどね。
    原作がもう、巻を重ねるごとに劣化していくもんなー。

    +62
    -20
  • #

    アクセラレータかっこよすぎ。守りながら戦うって…。

    +72
    -14
  • #

    またゴキブリが来てる。

    +66
    -10
  • #

    似合ってないのは自覚してんのか

    +42
    -17
  • #

    モブデックスサアァァァァァン!!!!

    +38
    -10
  • #

    ぼくのフレンダが・・・(´;ω;`)

    +58
    -18
  • #

    全然理解が追いつかない

    +50
    -17
  • #

    てかどこが理解できんのか行ってもらわないと説明のしようがない気がする・・・

    +42
    -16
  • #

    ナ _ ナ _ ミ
    ↑ひ ま 動 の ク ソ ロ リ コン アニメに寄 生してる、真 性 キ チ ガイの気 色 悪い 中 年 童 貞
    ロ リ コ ン キ モ オ タの 乞 食

    +14
    -67
  • #

    防弾少年団の日本ファンって殆どが在日さんだろ?500万人?0が一つ多くねぇ?日本人ファンじゃなくて日本在住ファンじゃん?母国で見たら良いじゃんよ。

    +96
    -9
  • #

    アニメで興味持った人は、ぜひ原作買って読んでね。という販売目的のダイジェストアニメみたいだ。

    +45
    -11
  • #

    アクセラレーターいい奴w

    +42
    -5
  • #

    やっぱ時代遅れだな。昔ほど人気ないし

    +35
    -15
  • #

    わかった事はレベル5がサイコ集団ってことだけだ

    +63
    -9
  • #

    粛清されたブレンダ見て「まだ使える」コメはさすがに草

    +47
    -14
  • #

    原作読んでないけどカットしまくっていることが分かるすばらしい編集。これどの層に向けて放送してるの

    +45
    -12
  • #

    オーバーロードとかは解説動画いっぱいあったよな。
    解説動画が無いくらいに人気落ちたんか?

    +41
    -12
  • #

    日本には韓国人に憧れる日本人がいる事を忘れないで欲しい。韓流スターはもはや日本以外でも超人気合える機会が少ないのだから

    +9
    -111
  • #

    倒された奴らはみんな、カエル医者のご厄介になるの?

    +35
    -8
  • #

    作画がざっっっこwwwwwwww


    +30
    -10
  • #

    レベル5がガチの無能力者に負けるなよ…

    +54
    -16
  • #

    日本人は、日本が世界に誇るスターとか絶対言わないんだよねー。
    自分をわきまえてるから。
    それが人間とゴキブリの違い。

    +77
    -8
  • #

    あれ?ウイハルはどうした?ww
     
    ふっとばされて粉微塵になんったのか?w

    +35
    -15
  • #

    なんか終盤のBLEACHみたいに「言ったもん勝ち」だなこれ

    +31
    -7
  • #

    日本人の世界的スターなど殆どが在日韓国人だ。
    それか日本人にはとても珍しいリベラル的思考の人だ。
    村上春樹や宮崎駿、瀬戸内寂聴、アグネス・チャン、井筒和幸、孫正義など凄い人はいるがな。

    +19
    -72
  • #

    分からんとか言ってる奴理解力なさすぎ、のうたりんやな

    +32
    -38
  • #

    もう第6話なのに、全くわからん=3

    +42
    -5
  • #

    >43
    カンニングしてるやろ

    +43
    -6
  • #

    レベル5が2人オシャカ回か
    アクセラレータって強かったんだな
    まぁ御坂コピー何人も葬ってきたし当然ちゃ当然か

    +43
    -3
  • #

    そんなに韓国好きなら自国に帰ればいいのに。バカみたい。

    +93
    -6
  • #

    上条さんvs一方通行並みに時間とってよぉ…

    +34
    -7
  • #

    おかしい・・・絶対におかしい。
    私はこの3期が始まる直前に、
    禁書目録と超電磁砲の1~2期を
    おさらい視聴したんだ。
    それなのに、何故今こんな事に
    なっているのか、全く理解できない。
    しかも、無駄に残虐シーンが豊富で、
    胸糞悪さばかりがゲージMAX。
     
    ここまでくるとさすがに擁護はできないな。

    +85
    -7
  • #

    楽しみにしてたのに残念だわ

    +49
    -9
  • #

    雑ぅ…もうちょっと丁寧に作ってほしかったよ。

    +40
    -8
  • #

    防弾少年団の件に関しては日本やり過ぎた完全に韓国国民そして世界の防弾少年団のファンを敵に回してしまった。持てない日本人男の言い掛かり的になクレームのせいで日本は世界中を敵に回し孤立するだろう。

    +11
    -73
  • #

    無能な日本人はとりあえずどっかの島にいってほしい。じゃま

    +7
    -54
  • #

    麦野の行動がよくわからんなぁ。
    勝てないから逃げたんじゃないのか?何故すぐに居場所つきとめて攻撃しようとしてるんだ?勝てる算段でもたったのか?

    +52
    -4
  • #

    今までのなんだったんだってくらいアクセラレータの時だけ気合いれすぎだろ露骨すぎるw
    滝壺だっけあれがはまずらにたいしてあんな感じなのって原作でもこんな感じなのすげぇいきなり感。めるとなんちゃらとのやり合いもあんな感じ?適当が過ぎてびびった。あんなどう考えても負ける要素のない負け方するんだなwフリスクの箱っぽいので血ぶっしゃーには笑った箱強すぎw走ってるはまづら歩きで追いかけれたのはなんかの能力なのかね。
    いろいろ突っ込みたいけど、やっと禁書らしいバトル見れただけでよかったわ。面白かった。

    +30
    -6
  • #ブンバイヤ

    ロリ御坂可愛いすぎる

    +34
    -10
  • #

    マジで「( ゚Д゚)ハァ?」ってなったわw
    ブレンダ急にボコボコになってるし、一方通行じゃないほうのレベル5のツレはなんで出て来たか分からん立ち位置やし、ジャン急に色んなとこに出てきて笑うしw
    パルスのファルシのルシがパージでコクーン状態w

    +28
    -9
  • #

    原作熟読してる有識者様に問う。
    →全力で逃走中のハマヅラ君に徒歩で追いつくムギ姉さん、こらはどういうカラクリ?これって、姉さんがレーザービーム駆使したら何とかなるものなの?
    (SAOニ期で遥か後方から機械馬※本物の競走馬はMAX60km/h で全力疾走してる三輪バギーに追いついたデスガンさん並に不可解・・ )  

    +29
    -4
  • #

    おっと神作品であるFF13の悪口はやめてもらおうか。

    +24
    -8
  • #

    >>52 日本に来てわざわざ日本から解放された日の記念Tシャツ着ないと歌うたえない確信犯とかどうでもいいわ。他国にリスペクトの気持ちを持てないなら自国でおとなしく金稼いでろとしか言えん。どこにでもタブーはある。

    +50
    -4
  • #

    最後の土御門の「ドラゴン…」に思わず吹いたw
    なんやこれwww

    +31
    -3
  • #

    そういやジャンも神出鬼没すぎたなw病院に女の子入院させる処理してそのあと歩きで現れる すげぇなw他に突っ込み所ありすぎて考えてもなかったw

    +19
    -4
  • #

    アニメのとあるシリーズは全部見てきたが、3期今どういう展開なのか訳分からん。脚本絶望的にセンスないな。

    +38
    -8
  • #

    日韓国人の金京喜ら逮捕、覚せい剤約108kg(65億円相当)押収…タイから密輸って本当に在韓のクズは犯罪者の方かだなマジで断交してください。土下座するから頼みます。

    +39
    -9
  • #

    ドラゴォン!!

    +37
    -8
  • #

    じゃんの神出鬼没さには笑ったw
    そして致命の一撃食らったのに結構ピンピンしてるというなんとも言えない感w
    なんかのコントみてるみたいやったw

    +21
    -4
  • #

    3期で1番良かった
    ただそれはそもそも原作でこの部分が面白いってだけで結局カットしまくりでアニメが原作ほどって訳ではないってわけよ

    +18
    -9
  • #

    訳わからなかったのは僕だけじゃなかったんだね!
    よかった…!

    これ、原作読んでたらちゃんと楽しめるようになってるの?
    ダイジェスト感ハンパないんだが。。。

    +31
    -3
  • #

    >65
    ドラゴンやめろwつぼるw
    まじで話の流れ意味不明やなw

    +18
    -6
  • #

    なんか2期の頃よりも作画劣化してね?内容も劣化してるし、放送中止レベルだろこれ。SAOは少しずつだが盛り上がりそうな感じ出してるのに禁書は面白くなる気がしない。どうしてこうなった……。

    +22
    -3
  • #

    子供には、思いっきり背伸びして大人ぶったものが受けるんだ。かわいいね。

    +14
    -9
  • #

    →全力で逃走中のハマヅラ君に徒歩で追いつくムギ姉さん
    →そういやジャンも神出鬼没すぎたなw病院に女の子入院させる処理してそのあと歩きで現れる

    「あんなの(=足)飾りです。偉い人にはそれが分からんのですよ」というジオン公国軍整備兵の名台詞が模範解答(喜)

    +13
    -6
  • #

    演出と脚本が劣化してるだけで作画は劣化してないと思った。正直一方さんとてーとくさんのバトルは震えた

    +17
    -6
  • #

    演出が駄目だわ
    スケジュールきついのはわかるけど期待してただけになぁ・・・

    +15
    -6
  • #

    誰かアクセラさんにイカした服を買ってやれよ

    +21
    -3
  • #

    この街では殺人をおかしても捕まったり指名手配になったりしないの?

    +21
    -3
  • #

    どれだけ凄まじい戦いになるのかと思ったら・・・
    ・・・残念すぎた・・・

    +16
    -2
  • #

    作画はわりと良かったよ。
    他はノーコメントドラゴン。

    +15
    -2
  • #

    >>演出と脚本が

    >>演出が駄目だわ
    スケジュールきついのはわかるけど

    業界のこと詳しく知らないけど、ここら辺は多分
    「構成」っていう役割の人が悪いと思う。

    +18
    -4
  • #

    一方さんのバトルは素晴らしかった 他はドラゴン

    +28
    -5
  • #

    急なドラゴンにさすがのワイもにっこり

    +10
    -7
  • #

    結局、各グループの行動・動機がいまいちわからんかったよなぁ
    土御門グループはなんとなく敵を撃退してるのは分かったけど他が絶望的だった

    +17
    -2
  • #

    フレンダ回なのにいろいろと混ざりすぎてもう意味分からん

    +10
    -3
  • #

    カット多くて原作未読だとわかりづらいけどアクセラレータと冷蔵庫の戦闘作画結構よかったし満足だぁ
    内容ちゃんと理解したい人は原作読んだ方がええで

    +13
    -5
  • #

    まさか海原とか結標の話に一話まるごと使って、浜面が麦野倒す話をここまではしょるとは思わなかった・・・

    垣根から一度逃げてから戻ってくるシーンがないからなんで命かけてまで滝壺を守りたかったのかよく分からないし、麦野との戦いで浜面がどれだけ頭使ってたのかも伝わってこない。
    3期で一番楽しみにしてたシーンで何年も待ち続けてこの出来はちょっと悲しかった…

    +32
    -1
  • #

    学園都市暗部同士の抗争劇だろ。まあ、端折ってるからあれだけど。

    +17
    -2
  • #

    にしてもすごいなはまずら、あの体勢からフリスクの箱で目の反射速度超える速度で目を潰す程の威力を出せる上にレベル5の能力を超える速度で近づき殴り倒すとか実は強いのか。上条さんよくかったな。

    +19
    -6
  • #

    なんか一話に詰め込みすぎやろ。もうちょっと落ち着いて進めよ。テンポが早すぎんねん。浜面の麦野打ち倒すシーンとか好きやったのにあっさりしすぎでがっかりやわ。
    どこまで進みたいんかわからんけどこんな駆け足で進む必要ないでしょ。。。

    +21
    -4
  • #

    ロリコンは幼女には手を出さない( ー`дー´)キリッ

    +19
    -4
  • #

    1クールで退場してくれ

    +12
    -4
  • #

    フレンダは前回の最後に捕まって仲間の能力ゲロって逃がしてもらった?んだよ
    そしてブチキレ麦野にフレ/ンダされました、ちゃんちゃん
    麦野の弱点って近接じゃん?(御坂も懐入れば・・・とかあった気がする)
    ならそもそも格闘で負ける要素があるLv5だったと思える
    2位はどんなもんか知らんけど1位・3位とガチ近接したら即死だろうからなwww

    +16
    -1
  • #

    だーくまたー、中二病炸裂。見ててはずかいいよ!

    +9
    -5
  • #

    そうか弱点近接だったか、弱点近接なのに格闘しかしなかったな・・・むぎさん頭ちょっとドラゴンすぎたな。

    +14
    -4
  • #

    1話で麦のんとていとくん撃破は草
    さすがにそこは分けないとあかんってわかるやろ
    尺足りないかのはわかるけど第1話序盤〜中盤のくだらない話をカットするとか色々あったやろ
    約7年待っていただけにガッカリや
    この適当さで円盤売れなくて新訳4期アニメ化なしと可能性までなくなるのは許さない
    jcスタッフ潰れろ

    +14
    -2
  • #

    人気が続いてる訳でもない 作画が良いわけでもない
    只のやっつけ

    +9
    -6
  • #

    原作知らないけど1話にすごい詰め込んでるのは理解できた。
    滝壺は助けたけどもう1人は放置なの?死んでたの?

    +13
    -6
  • #

    韓国うんたらかんたら頑張って沢山書き込んでもここじゃ何も意味ないねえ可哀想にねえ

    +23
    -0
  • #

    とあるシリーズってこんなんだっけ?
    正直面白く無いんだけど よくこれ人気出たな

    +9
    -3
  • #

    ドラゴン、赤坂龍之介か?

    +8
    -2
  • #

    麦野レベル5が無能能力者に負けてる!??、ロリ要素?、ドラゴン……
    う、ん??( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    1期で面白いと感じだけど、、ん?。俺がおかしいのか….。
    きっとそうかだよな!

    +5
    -2
  • #お、おう

    麦野レベル5が無能能力者に負けてる!??、ロリ要素?、ドラゴン……
    う、ん??( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    1期で面白いと感じだけど、、ん?。俺がおかしいのか….。
    きっとそうかだよな!

    +8
    -4
  • #

    ごめんなさい、理解できなかったであります。

    +13
    -6
  • #

    >>102 うん、お前はおかしいよ。日本語が。

    +8
    -14
  • #

    最後意味わからん、勝ったと想ったら
    女邪魔しにきた…まったく登場する意味がないキャラ、
    やられにきたか、来なければ暴走もしないのに…

    +8
    -4
  • #

    レベル5って接近戦弱い奴ほとんどじゃないか

    +15
    -1
  • #

    アンチスキルのことよくわかってないんだけど、あの銃ってAIM拡散力場っていうの? そういう能力の行使を阻害するワンピースの海牢石みたいな物質で出来てる? じゃなきゃドラゴンボールの主人公たちと警察みたいに絶対的な武力差ができちゃうよね。

    +15
    -1
  • #

    なにがなんだかわからない・・・!

    +9
    -0
  • #

    水槽の中で逆立ちしてるアレイスター君に振り向いてほしいから、ゾッコンな子を倒して自分を見てもらおうとする乙女の話。
    完全に理解した。

    +18
    -2
  • #

    やばいな・・・今年はねバドを超えるひどい脚本のアニメはないんじゃないかと思ってたが、あっさり超えてきやがった。

    +7
    -2
  • #

    >>106は過労死しそう

    垣根提督アウロレウス説
    ゴジラ、ガンダムなんか暴走初号機に比べれば雑魚、暴走初号機をやれるのはダインスレイヴ、ダインスレイヴなど飛影やバイカンフー、レイズナーの前には無力だがな、レイズナー、飛影とバイカンフーならダインスレイヴの直撃受けてもダメージ0

    +5
    -9
  • #

    何でいちいち韓国の人はコメ欄にしょうもないし、どうでもいい反日コメするかね?
    日本のアニメ観にきてまで、反日コメただの場違い過ぎてただの恥さらしだってわからないのかね?
    可哀想に…

    +22
    -2
  • #

    ムギノとカキネしょぼすぎて草
    前期出てきた木原ヒロシやスキルアウトの大男のが一方通行に善戦してたぞ
    拍子抜けも良いところだ

    +11
    -2
  • #

    シリーズ構成があまりにクソ

    作画もいいとは言えないレヴァル

    CG処理が浮いてて褪める

    +14
    -0
  • #

    バトルの展開はやすぎて盛り上がりが少なかった

    +7
    -2
  • #

    一つ疑問なんだけど何でフレンダ殺されたん?

    +14
    -1
  • #

    意味わからんし
    なにより色々とクソだっさいw
    これはオワコンですわー

    +10
    -3
  • #

    あああああああーーーーーーーーー!!!!

    1期も2期も全部視聴してきたのに、3期はさっぱり分からない!
    なんなん?どうしていきなりこんな戦争状態になってるの!?
    血なまぐさい展開や急展開ばかり多くて、誰が何をしたいのか、立ち位置も役回りも目的もさっぱり分かりません!!><

    誰か解説してくれませんか…(切実)

    +20
    -0
  • #

    そもそもだんでフレンダ殺されたの?!

    (個人的にはキャラ的にも可愛くて好きだったので残念)

    +15
    -2
  • #

    誰か3期の禁書目録の解説を開設してくれませんか…なんでもしますから!

    +15
    -1
  • #

    ブルブル震えてるフレンダが殺される意味が分からない。かわいそ過ぎないか?そんな悪い事したのか?

    +15
    -3
  • #

    ※117に激しく同意

    +13
    -5
  • #

    前回の最後に仲間の居場所や能力を吐いたからだよ。
    言うから殺さないでって命乞いしてる。
    まっ売られたことにブチギレた麦のんに結局殺された

    +8
    -3
  • #

    にしても端折りすぎだよなー。
    魅力が激減してるしキャラも弱すぎ強すぎハイハイになってる。今まで堂々とでてきたキャラがただの捨て駒とかクソ弱で興ざめ

    +6
    -2
  • #

    こんなに話が分からない感じだったら、アニメオリジナルでも良かったかも、今回の作画よかったよ

    +2
    -3
  • #

    誰も解説できないってことはこれ原作でもこんな感じなのはわかった
    でもさこの辺のこと前は信者は煽っていたんだぜ
    ここが絶頂期とか言っていたくそったれの信者は発狂していたのになんだよこれ
    何がムカツクって魔術も科学もなにか交差したのか?
    最近のアニメも同じ風潮だけど信者の異常な盛り上がりは恣意の工作ばかりのSAO.転スラ.オバロなど多岐にわたるものばかりだった

    +8
    -2
  • #

    こんなんだったら青の祓魔師の出雲編やってくれた方がめちゃくちゃ面白いわ、出雲編はすぐ完結するからね。
    超電磁砲3期に期待するしかないな……

    +5
    -4
  • #

    戦闘あっさりすぎんか?
    場面切り替わって倒れてたり…とか…
    上条vsアクセラレータ並のを期待してたんだが
    東京グールの戦闘見てるみたいだった

    +13
    -1
  • #

    他作品でも天使悪魔精霊神とかはでてくるけどこれらの属性やスキルをこんなのに与えるんだよw
    仮に天使悪魔でもいいし超能力物や魔力ものでもなぜ
    こんなに”とある”以前からある能力物を繰り返し同じことをさせるのかわからない

    +9
    -3
  • #

    垣根がアイテムの拠点を突き止めたのはフレンダが裏切ったからってところを省略してるから意味わからんだろうな

    +7
    -5
  • #

    急にこのアニメへの熱が冷めた。
    積み上げてきた物を壊してる気がする。

    +6
    -2
  • #

    アニメをつくってる監督はおまえら以上にわけわからん状態でつくってるんだろうなと思った。とある3期のアニメ監督はババ抜きのジョーカーなんだよ。

    +11
    -3
  • #

    難しい原作が映像化されるとき最初に思うのは「これを映像化できる人たちがいるのか凄えぇええええええ!」じゃなく、無茶しやがってという思いなんだよな。それでもちょっとは期待しちゃうんだよな。期待にこたえた人は誰もいないけど。

    +4
    -1
  • #

    2「本当に、そんじゃいしないんだよ!」

    +4
    -2
  • #

    セラレタがラストオーダーに寸止めし続けるのは、セラレタが善悪で戦ってるからなのか
    ラストオーダーが何かしてるのかわからん

    そしてジャンが攻撃された事はセラレタが正気をって暴走するほどの事なのか

    +4
    -2
  • #

    No.2の滑舌怪しくて草

    +6
    -2
  • #

    セラレタって呼び方は初めて聞いたわw

    +8
    -0
  • #

    安定で、おもしろいけど

    >2
    >3
    >16
    きもちわるいぞ・・しかもこんなとこで主張したところで・・・
    そして、くそな世の中だが韓、中に比べたら一番日本がましだということも自覚しろ・・w

    +8
    -3
  • #

    ジャンで通じるのが笑ってしまうw

    +7
    -0
  • #

    謎が謎を呼んで最後のドラゴン…一体何ゴンなんだ…。

    +6
    -1
  • #

    Aパート最後で、浜面が麦野に至近距離から割と急所に4発撃ちこんでるように見えるんだが、麦野は何で反撃できるの?単に致命傷じゃなかっただけ?
    だれか原作描写教えて。

    +3
    -2
  • #

    >>129 そこは別に疑問持たなかったっていうか脅されて情報漏らしてた場面あったよね?あれは違うん?

    +1
    -0
  • #

    ごめんなさい、さっぱり内容が理解できません・・・

    +9
    -1
  • #

    わかったこと。
     
    ロリは世界を救う。

    +9
    -0
  • #

    麦野戦 雑すぎるやろw 原作だとめっちゃがんばって浜面が勝つのに、、そんな浜面を応援してる

    +8
    -1
  • #

    暗部編が案の定くそ省略されてわけわからんまま終わったな。新約までだとここの戦いとフィアンマと戦う辺りが一番すきだったのに

    制作会社が変わったから?? もうちょっと原作読んでない人のこと配慮しろよ

    +3
    -1
  • #

    もうさ、キュウベイじゃねえけどさ、言いたいよ。
    意味が分からないよ。
    理解できないよ。
    これはアニメ化失敗してるぞ、逆に意味わからなく作って小説買わせようって作戦か?誰も買わんぞ

    +7
    -1
  • #

    黄泉川先生好き

    +8
    -1
  • #

    五和可愛すぎて死んだ来週が楽しみ

    +5
    -1
  • #

    (神アニメという)その幻想をぶち壊す!

    +7
    -0
  • #

    いやはや、約束された神アニメとか思ってたが、見事にその幻想をぶち壊してしまわれましたわぁ〜w実は製作陣にも幻想殺しが宿ってるんじゃね?ww

    +8
    -0
  • #

    なんか麦野弱くねw
    平等パンチで終わりとかまんま上条じゃんか

    +8
    -1
  • #

    フレンダの告げ口のせいで、アジトは襲撃され、フレンダが裏切ったと思い込んだ麦野は暴走。仲間を踏み台にしてもお返しをするという行為に納得できない浜面に顔面にパンチくらってKO
    これを見る限り、暗部組織アイテムは崩壊だな。リーダーである麦野が壊れてしまった姿を見る限り・・・

    +4
    -1
  • #

    強さランキング
    ロリ>1位>2位
    ワロタwww

    +8
    -0
  • #

    え、展開はっや。話のつながりがわからん。

    +4
    -0
  • 北に侵略されかけてる可哀想な南

    この場でのその発言ウゼェ
    韓国の社会的地位と名誉がある方はドイツもコイツも問題行動ばかり、さすが顔面工事だと思う。
    韓国代表のスポーツ選手も問題行動ばかりさすが韓国はヤべぇな恥を知れ恥をと一韓国人として切に願う。

    なりすまし顔面工事の一日本人として切に願うならお前が全額払えばいい
    嘘と騙しはさすが十八番だな
    自国に帰って寄付すれば?
    というか行動が遅すぎるわ仏像泥棒供!その当時に抗議しろヘタレ情弱誤情報乙

    +4
    -3
  • #

    誰だよ構成担当いい加減にしろ

    +4
    -0
  • #

    アニメではあんま伝わってないかもだけど、能力以外にも身体能力もバケモノ並みだからね麦野。なんかあっさり退場したけどかなりしぶといし脅威なんだよ。。。

    +6
    -0
  • #

    2期でローマ正教→学園都市
    3期で学園都市→ローマ正教
    【学園都市 VS ローマ正教】
    記念日で警備が手薄中に、学園都市の内部抗争勃発
    学園都市所属の暗部組織
    (アレイスター側)「グループ」、「アイテム」、「メンバー」
    ↓鎮圧
    学園都市が弱ってる所(反旗を翻す)に「ブロック」、「スクール」

    「スクール」のリーダ:垣根 帝督(第2位のレベル5)→「アイテム」のリーダ:麦野 沈利(第4位のレベル4)
    ①他の組織ぶっ潰す
    ↓「アイテム」のフレンダ拉致
    ↓フレンダ、仲間を売る(情報)
    ↓麦野は逃亡?仲間交戦中
    ↓滝壺はLv5に匹敵する能力があるが、制限があるから雑魚とみなされ見逃された
    ↓はまづら(Lvゼロ)は滝壺に助けてもらった(死なせたくない?)
    ↓奇襲&前回合わせて2度敗北し麦野はぶちギレ、垣根へ反抗
    ↓麦野、とりあえず仲間を売ったフレンダ、粛清
    ↓麦野、滝壺の能力で敵を探知できるので、はまづらへ負傷してる滝壺を呼ぶ(キレてる為、能力使うと死んでもおかまいなし)
    ↓はまづらぶちギレ(滝壺逃がす)、麦野から離脱&接近戦で勝負というか勝った。(麦野ダウン)
    ↓「アイテム」分裂

    ②やっぱり目の上のたんこぶは第1位(アレイスターのスペアプランがうんたら言ってるが)
    ラストオーダーを追えばアクセラレータ出てくる
    ↓ラストオーダーを保護してる初春へ接触
    ↓アクセラレータ、街を守りながらバトル
    ↓とどめをさそうとするところに、黄泉川あらわる(唐突に)
    ↓垣根に黄泉川やられてぶちギレ
    ↓暴走したが、ラストオーダが止めに入る
    ↓何事もなく終了

    原作しらんが端折りすぎ!

    +16
    -2
  • #

    暗部編楽しみにしてたのに…こんなのってねぇわ。

    +4
    -4
  • #

    1クール使う勢いでやれよ

    +3
    -1
  • #

    韓国人は日本を嫌うなら徹底的に嫌えよ。嫌いな国の名前名乗って生きてんじゃねー。俺が韓国に行って向こうの名前くれると言われたらそんなもんいるかボケ!ってなるわ。都合のいいことだけの中途半端なバカ民族が。

    +14
    -3
  • #

    ジャンがやられて、アクセラレータが覚醒するってことは、ジャンはアクセラレータにとって大事な人なんでしょ。ラストオーダーもしかり。化け物じゃなく人間として見てくれてる理解者だからとか。原作は知りません。

    +8
    -0
  • #

    すべての話が唐突すぎる

    +7
    -1
  • #

    フレ/ンダ

    +4
    -0
  • #

    >>157 はい、全然伝わらんかったっす。あの状態からフリスクパンチを目にくらうとかどういう視野の狭さというか反射神経の無さというか・・・あれで身体能力高いキャラならこの世界の身体能力ハードル低すぎるwっていう内容だった。

    +8
    -1
  • #

    二期から三期まで大分時間あったのになんで三期はこんなにダイジェストで進めていくんだ?無理やり旧約全部やるつもりなら、分割クールでもいいから長い尺でやってくれよ、カットしまくりでアニメ化したところで誰も得しないぞ

    +8
    -2
  • #

    ここら辺つまらなくて原作読まなかったな。ロシア編から面白くなった記憶。
    アクセラレータは覚醒しても上条さんに負ける運命

    +6
    -1
  • #

    ふれ/んだの下半身欲しい

    +9
    -1
  • #

    むぎのんは舐めプして負けたんよ。なんか変なこだわりがあってレベル0のはまづらごときには能力に頼りきる必要ない、と、原作のはまづらはそんな感じのことを言ってる。あと下手に能力で殺すと体晶まで消し飛ばす可能性があるから、うかつに能力で殺しに行けない。さっさと殺すだけなら遠くから打ち抜いて終わりだけどね。
    フレンダのシーンももっと麦のんが怖くなるような演出できただろうし、ぶちころし確定ねって言うのも原作では、はまずら視点で唇の動きから読み取ってる。そっちの方がはまづらの視点になれて緊迫感増すし。
    一通さんが第二位をボコってるシーンも、殴るたびにアスファルトが割れて地面が揺れるといった感じで止めようがなく近づくことすらできない雰囲気が原作にはあるのに、あれじゃ手打ちの軽いパンチで殴ってるだけにしか見えないから暴走してる感じも少ないし、緊張感もくそもない。
    ここら辺の話は分かりにくいくせに省略するし、演出も残念だしなんだかなぁって感じ。

    +15
    -1
  • #

    アクセラレータの最初の一撃で初春死んだ〜と思ったら逃げてる人達の中に初春居たw良かった×2

    +7
    -3
  • #

    詰め込みすぎて話が雑。2クールをイギリス編までにしとけば良かったのにな…。なぜロシア編まで完遂しようとしてんだ

    +5
    -0
  • #

    やっとアックア編だな。個人的には前半の一番の楽しみ

    +7
    -1
  • #

    一方さんの攻撃を寸前で止めるラストオーダー
    まさに「打ち止め」だなw

    +7
    -2
  • #

    2~3話使ってスクールがアイテムに近付き潰そうとする緊張感が欲しかったな。それらを省きフレンダから一気に来たから話が間抜けになっちまった。

    +4
    -0
  • #

    やはり”ロリ”には叶わないアクセセロリータ( ˘•ω•˘ )

    +8
    -3
  • #

    禁止目録は読んでなく超電磁砲だけ読んでる自分としては佐天さんとフレンダのサバ缶友達が二度と会えないのはこういう事なんやね。

    +4
    -0
  • #

    焼かれてた人間は誰なンだ??キャラが多過ぎるし
    派生展開し過ぎだし会話も何が何だか理解出来ない。
    視聴者に何を伝えたいのか?

    +4
    -2
  • #

    女の子に暴力振るう男ばかりで不快やな

    +7
    -5
  • #

    >>169 なるほどね変な拘り持ちのキャラだったのね。そこらへんのキャラ作りを省略してるからただの馬鹿に見えたわ。能力にしても顔だけ打ち抜くとか精密なことはできないんやね。理由としては理解できた。バトルがしょぼいのは擁護できんが・・・あの反射神経の低さはどう控えめに見ても酷いし最後結局能力使って負けとるし。原作だともう少しまともに描かれてるんだろうけどアニメ見た分には身体能力高いとか強さは感じられんな。でもキャラを少しは噛み砕けたわ、ありがと。

    +3
    -3
  • #

    >169
    弱体化して攻撃の制約自分で作って負けました。
    緊張感を言いたいのだろうけど負けること求めて楽しんでないるように見受けられるけど
    はまずら強いと信者のコメントもあったけど面白みないから一挙に進めた感じなんだね
    このことで疑問が沸くとしたらなぜ制約作って弱体化を自ら進んで麦野は勝たせたの?って取っ掛かりができたよ

    +4
    -1
  • #

    根本に急な移動距離の短絡と異常な距離の収束
    科学と魔術が関係した話なら科学的に奇怪な吹っ飛んできたかのような演出には誰も理解できない
    そういう攻撃も考えているなら演出もシッカリして欲しい

    +5
    -3
  • #

    これで感動できるほど自分のレベルは高くないです

    +4
    -3
  • #

    空中戦の作画はよかったけど、後はうーん…って感じだなぁ

    +4
    -0
  • #

    まぁ総評すると、ドラゴンってことだな。

    +3
    -0
  • #

    ドラゴンでウケてる奴、ツボ浅くないか?

    +6
    -1
  • #

    ウケルとか思って濁している感じあるゴン

    +1
    -3
  • #

    1期と2期を見ないと理解し難いと
    思ってるみんな、安心しろー。
    直前に見た俺でもよく解からんかったw
     
    多分、原作既読で先を知っている人にしか
    理解できない内容になっているんだろうね。

    +4
    -1
  • #

    一方通行>>>>>>垣根帝督>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>御坂美琴≧麦野沈利

    これぐらいの差がある

    +12
    -1
  • #

    てか原作知ってる人だとドラゴンって聞いたらおおーーってなるんだけどな
    まあそのうち出てくるよ

    +0
    -2
  • #

    >>185 じゃあ何を面白がればいいんや・・・教えてくれツボが深い男よ・・・

    +2
    -3
  • #

    ※178
    そうか?DVとかだけなら不快だけど、女でも悪さする奴がぶっ飛ばされるのは爽快。男女平等なら男だから〜女だから〜と言うご都合主義がなくていいじゃないか。

    +5
    -1
  • #

    早くランキング7位出て来いよ。俺はそれが楽しみなんだよ。
    韓国政府が抗議してくんのかな?w

    +0
    -1
  • #

    第7位は超電磁砲3期まで待たないと出てこないんじゃね

    +4
    -1
  • #

    >169
    原作見た人間の意見としては はまづら側、アクセラレータ側どっちの戦闘にも迫力がなかったね・・文章と1枚絵だけで緊張感出せる作者とイラストのはいむらきよたか有能じゃね?

    +6
    -0
  • #ムルミロ

    ちなみに順位=強さじゃないからな!頂点は一方通行だけど

    +6
    -1
  • #

    てーとくといっぽーの会話からてーとくの発言見るに順位=レベル6への可能性っていうかなんかの役を担える可能性が高い人順ってことかね。なんかそんな気がした。

    +2
    -1
  • #

    26と40は同一人物のチョン(笑)。
    バルサンたいとこ!!

    +6
    -0
  • #

    上条さんの主人公入魂パンチ

    +2
    -0
  • #

    浜面もアイテムとの絡みを原作でちゃんと読んでたら主人公だなぁて思えるけど、アニメだけだと誰だこいつって感じよねww

    正直、浜面vs麦野 垣根vs一方通行は1話ずつしてほしかったな

    +6
    -2
  • #

    これだけは聞いておきたい
    麦野って浜面が好きなの?

    +5
    -4
  • #

    >196
    超電磁砲で麦野が言ってるけど
    社会的な発展が出来る順も含まれているらしいよ
    だから電気系の御坂が3位で麦野は4位
    一応ツリーダイアグラムの演算で安全に?Lv6になれるのは一方通行だけって結果
    セカンドプランってのが非人道的で逸脱したやり方で垣根や御坂をLv6にするとはかありえると思うぞ

    +3
    -4
  • #

    滝壺と浜面の伏線シーンがなくて圧倒的スカスカ感。
    監督無能だな。

    +10
    -1
  • #

    いまやってる3期って超電磁砲?禁書目録?

    +6
    -2
  • #

    原作の展開の意味わからなさまで忠実に再現したという意味では良い出来

    +6
    -2
  • #

    今さらなんだけど、アクセラと帝督は表裏で表現する感じじゃなくてブラッシュアップしてほしかったな

    +4
    -0
  • #

    ドラゴンは既に出てるキャラ個人の事
    多分今期の終盤でバトルする(上条さんじゃないよ)

    第一位、第二位、ドラゴン、打ち止め、滝壺
    コイツ等は科学サイドの最強格(一般ラインでは)

    +4
    -0
  • #

    第一位【ミサカ20001号】【打ち止め&妹(ラストオーダー&お兄ちゃん)】〈レベル7?くらいにしとこ〉
    第二位(氏名不詳)【一方通行(アクセラレータ)】〈レベル5〉
    第三位【垣根帝督(かきね ていとく)】【未元物質(ダークマター)】〈レベル5〉
    第四位【御坂美琴(みさか みこと)】【超電磁砲(レールガン)】〈レベル5〉
    第五位【麦野沈利(むぎの しずり)】【原子崩し(メルトダウナー)】〈レベル5〉
    第六位【食蜂操祈(しょくほう みさき)】【心理掌握(メンタルアウト)】〈レベル5〉
    第七位【藍花悦(あいはな えつ)】【能力不明】〈レベル5〉
    第八位【削板軍覇(そぎいた ぐんは)】【能力不明】〈レベル5〉

    …学園都市ランクこんな感じ?いつの時代も妹最強w

    +4
    -1
  • #

    Lv5にしては麦野が雑魚すぎない
    Lv5って1人で軍隊とも渡り合えるって化物なんでしょ
    ただのパンチ程度でどうにかなる相手じゃない気が
    上条さんとおんなじパンチ持ちなの?

    +6
    -1
  • #

    え、ドラゴンは上条さんかと思った。教えてくれてありがとう。

    +5
    -1
  • #

    上条さんも7匹くらい飼ってるよなw

    +3
    -3
  • #

    初春に暴力なんてダメだよ垣根くん

    +4
    -0
  • #

    幼女>レベルファイブ1位
    あの子笑顔浮かべながら余裕でアクセラさんの攻撃防いでますがな

    +7
    -1
  • #

    残念だねむぎのん。
    むぎのんは一生トップには君臨できないと思うよ。
    浜面にも負けるようじゃね。

    +4
    -0
  • #

    ビームおばさんがいつもご乱心に見えるのはオレだけ?
    この人いつも怒ってて超精神不安定に見えるんだが

    +8
    -1
  • #

    こりゃ失敗かな。
    詰め込み過ぎが諸悪の根源に
    なってるのかもしれない。

    +5
    -3
  • 美琴

    わかってはいたことだけどフレ/ンダはつらいな…。

    実はカエル医者が治療してどこかで匿ってた的な事にして麦のんとの和解&本当の友達になるようなハッピーエンドを望むわ

    あとサイボーグ化した麦のんも治してやってくれ!

    +5
    -3
  • #

    麦野は御坂の時も油断して終わってたね。

    +7
    -1
  • #

    ダークマターをボコったアクセラレータがラストオーダーに手も足も出ない最後の絵にフイテしまった

    +9
    -2
  • #

    一方通行の能力はシスターズの演算能力を借りて使ってる
    打ち止めはシスターズのコントローラー的存在なので覚醒したら今の一方通行には余裕で勝てるし
    恐らく御坂オリジナルより上位の強さになる

    まぁ今回一方通行が打ち止めに攻撃しなかったのは恐らく一方通行が無意識で寸止めしてたから

    +4
    -3
  • #

    アクセラレータもチビのお陰で思い遣りが芽生えたか取り戻しつつあるからな。ツンデレアクセはチビに攻撃出来んわな。

    +3
    -1
  • #

    アクセラレータVS木原(クズ)の戦い程、
    熱いものは感じなかったな。

    +4
    -2
  • #

    >>190
    普通に「ドラゴンって何だ?」でいいだろ
    通り名で笑う所じゃねえから

    +8
    -0
  • #

    原作読んでたけど、アニメの暗部編はほんとに期待外れだった。3期は作画と演出が下手糞すぎる

    +3
    -3
  • #

    2 へ

    ネトウヨ 「よく出てくる単語だけど 意味を知らないから全くピンとこない」

    宮根さん 「誰?????」

    嫌韓 「そんな単語 あるのか?」

    謝倍 「 読めない どういう意味だ?」

    ヘイト 「そんな非日常的単語使われてもピンとこない」

    +3
    -5
  • #

    もう~~みんな騒ぎすぎw
    でもこの回見て解った事は学園都市が定めた
    Lv5の戦闘力順位は正しいって事!
    無敵に見えたNo2もアクセラにはかなわなかった事実!
    やはり無敵の1位ですわ・・。
    やはりそれに勝ったあの不幸男は凄い事したわけよw
    まだまだイマジンブレイカーには秘密があるみたいだから今後楽しみに見て行きましょう!
    騒がず見てればよいでしょ~いくら騒いでも配信映像やストーリーは変わらない。
    太陽熱いから消えてくれ!って言ってるのと変わらない。
    我ら視聴者は見る事しかできないのだから・・。
    それでも文句言いたいなら制作側になるしかない!
    我慢して大人しく見ましょ^^

    +16
    -3
  • #

    サモハンキンポー・x・

    +9
    -1
  • #

    ブレンダって仲間じゃなかったっけ
    なんで殺されたの

    +0
    -6
  • #

    在庫の長文気持ち悪い

    +5
    -1
  • #A

    やっとインデックス次出るのね

    +2
    -0
  • #

    アクセラとマターの戦闘短すぎるだろ
    ここ楽しみに3期待ってたのに

    もうこれは完全に時期を逃してる。作品のクオリティがやばい。 原作も中身の割に、スカスカだもんあ

    +7
    -0
  • #

    描写を端折りすぎてよくわからなくなってるな
    原作通りやってくれよ…

    +3
    -1
  • #

    てかこんな時に上条さんは何をやってるんだ?

    +6
    -1
  • #

    ドラゴン強調して言われても
    どんな組織かわかってて強調していってるのか?
    はじめて新組織名知った1なら強調して言わないと思うが

    +3
    -1
  • #

    >>222 音速で話進んで終わってグループとかスクールとかアイテムとかどっか皮肉った感じで組織っぽい名前からいきなり〆にドラゴン出て来たら笑うだろwそんなネタにしたら不快なの?このドラゴン。原作読んでねぇからさ、暗部組織の強さとかそういうのつたわんねぇし何がヤバイのか全然わからず終わったから強組織感だされてもドラゴン(笑)にしか聞こえんかったわ。すまんな。

    +3
    -2
  • #

    結論、話にまったく付いていけない...

    +4
    -2
  • #

    フレ/ンダ コメがいっぱいだと思ってたわ

    +4
    -2
  • #

    結局超能力者の連中は頭に血が登って自分が有利な距離とか間合いとかそういうのを無視するから負けるんだよな
    冷静でいられない
    能力開発の弊害かね?

    +4
    -0
  • #

    1位、2位と麦野の差は、能力の差もあるけど、頭の良さの差もあるよね?すぐ頭に血がのぼる単細胞だし。

    +3
    -1
  • #

    このシリーズって、男より、キレた女の言葉の汚さが半端ないww

    +2
    -1
  • #

    解説動画が無いと理解できないんじゃ、
    アニメ作品としては失敗作だと思う。

    +3
    -1
  • #

    まぁ、24話でロシア編手前までいく感じだと 此処はしょうがないかなぁって思うけど、あと一話ぐらいやってもいいのではというペースの速さだったね 。

    解説動画とか言ってるけど、元々とあるで解説してる人なんていたか ? オバロの解説動画見すぎだろそれ 。 とあるのキャラ紹介動画みたいなのは好きだったけどなぁ。

    でも、一番作画神ってた気がするわ。 ラストオーダーマジで天使すぐる。

    原作は随分前、10年前とかに呼んでたんだけど、結局ドラゴンってなんだっけ ? 新約とかに出て来てた ?

    +2
    -1
  • #

    ドラゴンはエイワスの事じゃなかったかな?

    +3
    -0
  • #

    青ブタが倒さなくても自滅してるなこれ

    +2
    -2
  • #

    本気で作り直さないとダメなレベル

    +1
    -1
  • #

    原作読まないと何が起きてるか本当に理解できないだろうね。垣根との戦いももっとシリアスに激しくなると思ってたけどあっさりおわっちゃった

    +1
    -1
  • #

    ※4
    なら見るな

    +1
    -0
  • #

    朝鮮人中国人だけじゃないだろ旧大日本帝国からの被害者は
    アメリカ人捕虜もされたぞ!だから世界中でかつての蛮行は知られてる

    +1
    -1
  • #

    垣根さんのとこ1番楽しみにしてたのに…

    +0
    -1
  • #

    科学を少し噛むとかなり理解が辛い……
    なんだろう?
    リンゴと言われたら、私の認識で言う果物という言葉がりんごに成り代わってて、その果実は両手両足の小指から魚の二の腕を生成し、それを核融合させてお茶を沸かして火力の放電エネルギーを発生させ、蒟蒻の弾力で空を飛ぶ。コレがその世界で一般的な果実全般を指しいる……みたいな?
    要するに法則も定義もグチャグチャすぎて一々定義し直して矛盾を無視してやっと理解できるみたいな……
    まぁレールガンとかの時点で科学もクソもないことは察してたけど……ここにきてさらに行動もよくわからなくなってる……なんだこれ?w
    キャラかわいいし、ここまで見たから見るけど、多分アニメは原作の8割位説明省いてるとかで理解できない仕様なんじゃないかね?

    +1
    -1
  • #

    チープすぎへん?
    逃げろって待ってくれる敵
    強さがコロコロ変わるレベル5
    他にも他にも

    +1
    -1
  • #

    まぁフィクションやからな。
    無理ある勝敗展開もそらあるやろ。
    でもドラゴン。お前だけは絶対にゆるさねぇ。

    +0
    -1
  • #

    暗部同士何で戦ってるの?
    フレンダは何でこんな下らない所でフレ/ンダしたの?
    浜面とか誰?滝壺とか薬中女イラネ
    イン何とかさんは勿論の事、上条さんすら出ないのはなあ

    +1
    -0
  • #

    パヨクもネトウヨ過ぎ発言も初老のじじいか
    普段不満だらけのワーキングプアやうだつの上がらないおっさんが多過ぎるよな?だって名前上げる著名人が昭和や昔の人なのと発言がすげえ古い考え。
    泣き言や遠吠えを専門の場所以外で吠えるのは
    悲しさを感じるわ

    +1
    -1
  • #親父1891

    原作未読につきコメで補完、尺が限られている状況では限界はあるな、残念。

    +0
    -1
  • #

    >>253
    概ね同意するけど、政治に関して言うのであれば我々は主権者、当事者だぞ?
    政治に興味ないとか言うやつや拒絶反応起こしてるやつは家畜以下の生活になっても文句言えないと思うけどね?
    それを整備すつのが政治で我々が主権者だということは忘れてはいけない、専門家とかいう得体の知らない人間に委ねちゃいけない。
    そもそも政治の話がタブーってのはそもそもおかしくないか? 我々は愚民で盲目的に投票しますって宣言するようなものだろ?
    もっとも、こういった関係のない場で話を持ち出すのは陽動したいだけの屑だとは思うけどね。そうじゃないと関係ないところに政治を持ち出す意味がない。
    それに洗脳されるバカが多いから反発する人も居て、それを見て調子乗って政治主張をより強めるバカも居る。
    正しい主張したいなら場所と立ち位置をわきまえるべきだ。
    だから君の嫌悪感も分かるし底には激しく同意する。
    だけど政治を他人に委ねるのではなく、自分の意見を持って自分で選択するべきだ。
    俺は君みたいに素直な人間が感情のままに動いて、良いようにコントロールされてる現状に悲しさを感じる。

    ちなみに、投票しないのは権利を捨ててるわけだからそもそも文句言う権利もない。
    日本国民が日本の主権者だってことは忘れるべきじゃない。
    あと、ここはとあるのコメント欄だということもねw

    +1
    -1
  • #

    1話から見てるけど、何で戦ってるのか分からん。

    +1
    -1
  • #

    麦野はフレンダ簡単に殺したんだからとっとと浜面も殺して奪えばいいのに、浜面が麦野を倒すシーンを描きたいって結論ありきでキャラが動いてるから展開に全く共感できない、、、

    +0
    -1
  • #

    麦野は別に冷静な人間ではなくて頭に血が上りやすいキャラだし、効率や利益ばっか考えて行動するような奴じゃないよ。今回はほぼ自分の感情で動いてたし。
    結論ありきでキャラが動くなんて物語として別にダメなことじゃないから、問題はそこじゃなくて、なんで麦野がこんな行動を取ってるのかってことを推察することすら厳しいうえに、戦闘シーンが簡素で迫力に欠けるせいじゃないかな。そのせいで簡単に弱い側が勝ってるように見えてしまっている。その結果なんかおかしくねって感じてしまう。そんな気がするなぁ。

    +0
    -1
  • #

    能力者がレベル0に油断して負けるのは、麦野だけじゃなく、アクセラレータもだよね。

    +1
    -2
  • #

    どいつもこいつも勘違いしてるから教えてやるが麦野はフレンダをヤるつもりはなかったんだよ。ヤられると直感したフレンダが奇襲をかけてきたから反射的にヤっちゃっただけ。それがスイッチになって麦野が暴走した結果があのザマ

    +3
    -0
  • #

    始まる前はすごい期待してたんだけどなぁ。
    禁書って3期の内容からすごいごちゃごちゃしだすから作るの難しいんだろうけど、構成(であってるかな?)がひどすぎる気がする。まぁ、4クールぐらいほしいところを2クールでやろうとしてるんだからしょうがないのか…。もうロシアまでいかないで、もっとゆっくり垣根戦までで1クールぐらい使ってくれても良かったんじゃないかな。これじゃ物語の大事な部分が視聴者に理解してもらえないと思う。

    +1
    -1
  • #

    演出もわるいけど、偉いさん方の方針が悪いよな。とあるならまともに作れば売れるのに無理やり詰め込む必要ないだろ。次の話見て同じような出来だったら見限るかな

    +2
    -0
  • #

    アクセラレーター君のスピンオフ作品の為に、無理矢理急いで話を進めようとしているのか?
    だとしたらアホだな。
    大元の作品がつまらなかったらスピンオフ作品も売れるわけないだろうに。

    +0
    -0
  • #

    サテンサン…ドコ…ココ…?

    +2
    -0
  • #

    あまりに唐突(戦いや味方の虐殺)であまりに感情が見えず あまりにどうしてそういう反応ができるのか(ラストオーダー)もうめちゃくちゃすぎ

    +0
    -0
  • #

    >>260
    この解説で納得。絶対に必要なシーンじゃないか
    麦野は酷い奴だけど仲間を簡単に殺す人間じゃないと思ってたから

    +2
    -0
  • ンだお^^;

    なんかもうねっ 別物!

    +0
    -1
  • #

    一方通行と垣根の戦いめちゃ楽しみにしてたのに
    駆け足な上に画面真っ白後決着ついてたとか
    どこの低予算アニメなの・・・楽しみにしてたから
    余計に寂しくなった。

    +0
    -0
  • #

    >>259
    上条さんは瀕死の状態で加勢が来たからNG

    +1
    -0
  • #

    >260
    原作を一言一句覚えてるわけじゃないけど、フレ/ンダされるシーンあったっけ?

    +2
    -0
  • #

    話に付いて行けないけど!
    何かみれるんよね!
    岡本さんの声カッコいいわ!マジ憧れますね!

    +0
    -0
  • #

    相変わらずメジャーな場所で叩かれまくるから
    言えない泣き言+吠えまくりパヨクレス者が
    17日前後かな??叩かれ過ぎて=語尾に
    日本人として情けない!とか日本人として韓国を称賛しない&謝罪しないのが日本の孤立をまねく!とか語尾に自分は日本人だ!と、
    しょうもない姑息なこと言ってるが、
    在日や在日2世や普通の日本人ではないと
    一発でわかるからね。日本人はそこまでおバカなことは堂々と言わない。

    +1
    -0
  • #

    >>255 うん、大半以上同意だし共感もある。
    自分は選挙は創価学会が部屋の前や週3回以上、嫌がれば2~4人で車で行かせに来て
    嫌嫌指示はしない人に投票したり、内情も探らずマニュフェストを当選後守らない、某・強い者や組織に後から巻かれる人に投票したりする。しかしパヨクもネトウヨではなく、SNSやネット上でイキるためにネトウヨのフリしてるアンチも潔癖や現実逃避ではなく、その議題やメジャーな場所で好きなだけ討論すれば良いと!思う。敢えて興味のない場で吠えまくって
    興味ないがゆえに反論も少ない場で調子に乗るのもウザイ!ここは禁書の感想欄であり、このサイトはアニメの作品別話題のサイトである。

    +2
    -1
  • #

    >188 御坂のファンではないけれど、御坂と麦野んが互角というのは少しだけ疑問。
    麦野は全力全開+殺す気のみで御坂を攻撃しまくって倒せない、御坂は麦野んを殺す気でも憎しみ全開でもないのに何度か殺せる機会もあった?攻撃特化で防御の弱い麦野んって、食蜂や座標移動以下じゃね??

    +0
    -0
  • アニメ好き名無しさん

    最初からバトルトエロだけ目当てで見てるからどうでも良い

    +1
    -0
  • #

    >>58
    >→全力で逃走中のハマヅラ君に徒歩で追いつくムギ姉さん、こらはどういうカラクリ?

    カメラが回ってない所で全力疾走してます

    +0
    -0
  • #イクス

    まあ…話が飛び過ぎているのは分かるけどね
    でも、次回から当麻が戻って来る。

    +0
    -0
  • #

    5話は必要って言われたのを3話でやってんんだもんな
    あと原作は詳しい解説があるけどそれなしでやると意味わからんアニメになるよなぁ

    +0
    -0
  • #

    >137 「中・韓より一番日本が住むにましだということも自覚しろ」 >155 「日本人に成りすまして発言」 >161 「そんな嫌いな日本にわざわざ住むなよ」 同意。
    そんな正しいと思うなら本国に帰ればいいぞ、
    大嫌いな日本に住むなよ。

    +0
    -0
  • Comments are closed.