ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第6話

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第6話「ムーディー・ブルースの逆襲」


【公式動画検索】

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風動画一覧TOPへ

コメント欄

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第6話 コメント

  • #

    なんでジュリエットwww

    +39
    -55
  • #

    このジョルノ・ジョバァーナには夢がある!

    +66
    -48
  • #

    なんでやねん

    +29
    -42
  • #

    タイトル見た時何か変なタイトルだなぁとは思ったけどとりあえずクリック。
    リンク飛んでみたらあらビックリ、ジョジョじゃない!?
    マジでビビったよwww次回予告確認してない俺が悪いんだけどさw

    +30
    -33
  • #

    アバッキオが秘密を暴っきお

    +63
    -33
  • #

    オイラが謎をアバッキオ

    +49
    -31
  • #

    船1にペラペラの船2を被せてたってのはわかんだけど
    どうやって、海水が入らないように、ブチャラティらが違和感を感じない程精密に船に船を被せたか謎だし
    ブチャラティが両方とも穴開けちゃって海水入りまくりのはずだし、
    船1と2が分かれる時に2がめっちゃ破けてるのに何故か2は無事で二人とも乗り換えちゃってるし
    海水どこいったし

    +35
    -40
  • #

    敵の能力がわけわかめ

    +46
    -19
  • #

    ジョジョの話じゃねえ、荒らしコメをわざわざ返してるとかむしろかまってちゃんが喜ぶだけだろ。荒らしコメはスルーしとけよ、それかマイナス評価でもつけてればいいだろ?

    +22
    -28
  • #

    荒らしコメ削除されてたわ管理人仕事してくれたんだな

    +42
    -13
  • #

    アバの過去ここで放り込むのも悪くないね
    サーレー戦でミスタの過去もやるのかな

    +26
    -10
  • #

    ゴブリン駆除話は明日だよ。勝手に繁殖する害虫の話は不快だからせめて時間と誤字は気をつけろよ。

    +13
    -13
  • #

    また見苦しいのが沸いてるな。
    ジョジョは人間賛歌を描いた作品であり、それは国境や人種を越えて楽しまれ愛されているもの、そこに国家や政治の醜悪なプロパガンダを持ち込んだり、関係のない自分勝手な都合の主張で汚すのはやめてもらいたいものだね。楽しみに来ている人達にも目障りで見苦しい。
    こういうモラルや品性のない行為をするから嫌われる。逆に嫌われたいとしか思えない行為だ。反日と見せかけて実は反韓工作なんか?

    +25
    -15
  • #

    あんたも関係ない自分勝手な主張しているやん。
    多様な考えできない人大杉自分と違う思想や考えを安易に非難するぶん所謂信者のほうが無自覚な同調圧力を強要しがちでたちが悪い

    +17
    -22
  • #

    俺はズッケエロの能力の意味不明さより、ズッケエロとアバの声の演技力のほうが気になってしまった

    +22
    -11
  • #

    はえー!前作の終わりの感じからしてアバッキオは相当な強スタンドなんやろなぁ
    新人にしょんべん飲ませようとしてイキってたくらだしなー!

    +23
    -13
  • #

    そもそも何でハエが喋ってるの?ジョルノの能力で変えたハエじゃないのか?

    +41
    -13
  • #

    ジッパーを開けて中を確認したパイプは丸ごとかぶせた船でなぜ敵が被せた中の船で攻撃できたのかはスタンド能力で穴をあけて穴の部分を貫通させてたってことか
    スティッキーフィンガーの能力は覆わせていたほうしか殴ってないから中の船には発動しないがラッピングされてる外側の船底にだけ水が浸入?そしてスタンド能力で貫通させてた穴に水が浸入して能力解除?なかなか混乱するな

    +18
    -4
  • #

    どの国の警官もくそったれだからね

    +19
    -11
  • #

    凄いな、スタンド能力の細かいとこ突っ込む不毛さを理解してないのは頭が悪いからとしか言いようが無いんだが。
    Q:なんで、どうやってそうなったの?
    A:そういうスタンド能力だから。
    これはSF作品じゃねえんだから、最低限それくらいのことは理解しろよ。

    +19
    -15
  • #

    ブチャラティさん主人公でよくないかと思う件。

    +39
    -7
  • #

    管理人今回は仕事したのかコメラン快適

    ジョジョは4部こそ名作だと思う
    あのストーリーの良さがわからない人がいるなんて
    しかし5部の良くも悪くも完成されたストーリーはアニメでは良い感じで反映されてるね
    あと細かい所は大抵他の漫画はもっと雑

    +29
    -3
  • #

    今回のスタンド能力の解説動画出たら伸びる(確信)

    +20
    -4
  • #

    表面上は萎むが中は立体的?

    +9
    -3
  • #

    ハエさん迫真の演技で草

    +27
    -3
  • #

    漫画でみるとたいして疑問に思ってなかったけどアニメで見るとなんとなく疑問に思うってあるんだなと思ったわ。
    船の底に穴をあけるために殴った。ここで重要なのはとにかく海水を流し込んで敵をあぶりだしたってところかね。ただ海水流し込んだら仲間も危険な状態になるのでは?ってところはやはり敵の金の隠し場所をはかせるために仲間を利用してるから敵はそう簡単に仲間を殺せないだろうとふんでいたってところかね。
     船にあなをあけて沈んでいたのに、敵が出て来た状態では船はすでに浮いていた。まぁここは描写はないけど スタンドでどうにかしたんでないかね。ここで一番重要なのは、敵の謎の種明かしのシーンなわけだし沈みかけた船をどうしてもとに戻したのかはさほど重要ではないということかね。

    +13
    -4
  • #

    本人は結構攻撃的な性格なのに
    ムーディーブルースは再生するだけとか
    攻撃力のあるスタンド欲しかっただろうなぁ

    +18
    -3
  • #

    加えていうと、今回の敵のスタンドは刺した対象をコンドームのようにゴムみたいな性質に変えるだけではなく、それを別な対象にかぶせることが出来る能力であり、かぶせるというのは表面的にかぶせる能力ではなく中のものすべてにかぶせることができる能力だったということかね。つまり、人をこのスタンドで刺してゴムのように変えたのち それを自分にかぶせることもできる能力だったってことかね 多分だけど。そうすると敵は相手を攻撃することができず、一方的に攻撃することが出来るということなんかね。しかも中のものにもかぶせてるから表面を貫通させて内部だけ破壊するということもできないということなのかな・・・。

    +12
    -6
  • #

    原作もちろん読んでるけどやっぱり意味不明でワロタ
    いや納得いかないとこ多すぎィ!!

    +14
    -8
  • #

    ムーディーは音や他人の声まで再生するのか
    う~ん

    +10
    -2
  • #

    意味不明?
    それが”奇妙”なのさ
    どういう事かわからない?
    だから”奇妙”なのさ
    ジスイズジョジョなのさ

    +20
    -3
  • #

    しかし荒木先生は汚いセリフも秀逸だなぁ「その便器に向かったケツの穴みたいな口から吐き出してみろォ!」とか普通思いつくか?

    +42
    -4
  • #

    敵はアバッキオを被れば良かったのにね

    +16
    -2
  • #

    来週の拷問楽しみだなぁ

    +14
    -4
  • #

    >>32 外人さんがいう暴言っていうか売り言葉買い言葉を日本語に落とし込むとこんな感じになるよねwうまいもんやで

    +11
    -6
  • #

    消されたのが関係ない主張で、そうでないのが残ってます。

    +5
    -2
  • #

    能力的に警察向けだね
    チーム戦で機能するタイプだな単独だとやっていくのつらそう

    +19
    -0
  • #

    ブチャラティ以外がやられていることを考えるとソフトマシーンを扱うズッケェロは5部の敵の中で結構やばい奴だったのでは?

    +15
    -2
  • #

    5部のスタンド使いはどいつもヤバい奴だぞ、基本的に他者に危害加えることに何の躊躇もないからな
    やってることはマフィアの内部抗争だけど

    +9
    -4
  • #

    ※ネタバレです※

    あのスタンドに攻撃されても内部には空間があるため即死しない。(空間は存在し続けるが、見た目は潰れているように見える)
    空間を操作するタイプのスタンドは見た目が変化するだけで、その性質は変化していない(スティッキーフィンガーも同じタイプ)。なので、潰れた舟は実際に穴は開いていないから、沈む舟の上に膨らませれば水も入っていない状態になる(膨らませた舟を沈める意味が無いから、ブチャも能力を解除)。
    ただし、動物は形状が変化したことで動けなくなったり、喋れなくなったりする(機能不全を起こす)。
    余談だが、潰れてしまった状態では呼吸が出来ない可能性があるが、捕まった皆はスタンドで肺に空気を送っているのだと思う(スタンドの自動防衛)。
    ちなみに、ナランチャの片方の靴は潰れる(能力の影響下に入る)前に、急いで移動させられたために現場に残ったが、能力の対象は個体とその衣服も含まれる模様。

    こういう細かな描写を説明すると物語がグダグダになるため、荒木先生はバッサリ省略する。
    面白さ的にも、全てを理解する必要はないと思う。

    +11
    -3
  • #

    細かいところを疑問に思っていくとこれからもっと複雑な設定のやつ出てくるから深く考えないで見たほうがいいと思うけど

    +15
    -2
  • #

    まるでハエと戦っているようだったwwwwwwwww

    +12
    -0
  • #

    ※38
    って思うじゃん?むしろ5部の中でもマシな方というね
    5部で本体が小者なのってこいつぐらいだし
    他の奴らは全員覚悟が決まりきってて能力もヤバイ
    こいつは初見殺しでしかチャンスが無かった程度だけど
    これからの敵は真っ向からでもお構い無しに殺しに来る
    その上で最後の最後まで油断せずにとにかく執念深い
    ズッケェロはまだ駆け出しってレベルだよ実際
    その駆け出しでさえこれぐらい出来るってのが
    パッショーネという組織のヤバさ

    +10
    -0
  • #

    ※21
    言っておくが今回の敵の位置が把握出来てたのはジョルノのおかげだからな?
    ジョルノが犠牲になったからアバッキオも能力使えたし
    どう見てもジョルノの功績は大きかったんだがな
    あとブチャラティかっけーとかは別に良いと思うけど
    だから主人公ブチャラティでいい=ジョルノいらん
    ってのは極端過ぎだろうよ
    ブチャラティ上げるだけでいいのにジョルノ下げるな

    +14
    -4
  • #

    どうして?なんで?どういう理屈で?
    そういうのはいいんだ。
    一つの現象として傍観的に状況を楽しむ。
    それが5部

    +5
    -5
  • #

    ムーディ・ブルースの発現シーンかっこいいじゃあねぇかッ!!

    +16
    -0
  • #

    アバッキオの能力、攻撃向けじゃないから
    たまに軽く見る奴らいるけど
    くそチート能力だからな
    4部以降のボス全員驚愕する能力だからな

    +14
    -0
  • #

    (/ω\)イヤン次回タイトルがイヤらしいww

    +1
    -1
  • #

    また来てたんか頭のイカレタ反日野郎はでもちゃんとコメ消えててよかった。韓流アイドルかなんかが日本出禁になって発狂してたんかな。

    +1
    -0
  • #

    >37
    って思うじゃん?
    同時再生?追っかけ再生?的なことしてスタンドと本体同じ動きさせれるから、ソロなのに2対1状態でひたすら殴る蹴るですよ

    +6
    -1
  • #

    >27
    アバッキオは、今は社会の悪い部分見たり色々あってこんなだけど、本来は警察になるくらい正義感の強い人。
    その警察的な部分が発現したのがこのスタンドだからしゃーない

    +3
    -3
  • #

    >38
    こいつはまだまだマシなほう。
    これからもっとイカれたやつとかヤバい能力のやつとかバンバン出てくる

    +5
    -3
  • #

    兄貴とかやばいですよねこいつよりw

    +0
    -2
  • #

    ムーディー・ブルースの演出かっこよすぎる
    というか5部はスタンドの演出が総じて格好良い

    +18
    -3
  • #

    次回、鳥海さんの6役楽しみw

    +5
    -1
  • #

    黄金の風の能力はヤバいの多いよね

    +1
    -1
  • #

    ジョジョはこのシュールさが好き

    +4
    -0
  • #

    それにしてもOPの歌オンチやなwww
    曲はいいと思うのに

    +2
    -2
  • #

    先週ラストに続き今週演出凄かったな
    ブルース初登場時のとか鳥肌立った
    息切れしないかマジで心配
    てかBGMとSEが4部までと違ってかなり好き

    +3
    -0
  • #

    難癖じゃなくて楽しむために理解しようとしているだけなのにそれを悪とか馬鹿とか断じる奴はなんなん

    +4
    -0
  • #

    最後他の奴等いなくて草

    +1
    -1
  • #

    パスを五回できる男

    +1
    -1
  • #

    シリーズ重ねる毎にスタンドの癖が強くなっていくんだよなぁ

    +5
    -0
  • #

    ムーディーブルース結構便利だね、だからこそボスに殺害されてしまうんだけど…

    +5
    -12
  • #

    ※64 お前嫌いだわぁ〜

    +9
    -2
  • #

    このハエ迫力ありすぎw

    +5
    -1
  • #

    だからよぉぉ!いつまで待たせんだよギャングダンスをよぉぉぉぉ!!!

    +3
    -1
  • #

    5部はギャングの抗争が舞台だから死人がかなり出る

    +2
    -0
  • #

    >35
    ゆうてかなり民度の低い連中だろ
    職場でも無駄話してる奴いると「うるせぇッ!テメーのそのきたねぇマ〇コ閉じやがれぇぇぇぇえッ!!!」っていう上司いるわ
    少し俺の脳内変換入ってるけど

    +2
    -2
  • #

    >60 空想の漫画でも不自然や科学的おかし過ぎるとか、辻褄ほどじゃないけど自然さを求める好きな作品討論や談義をくだらないと言いたがる自称大人・俺効率的賢い・キッズのように純粋に楽しめ!・「難しいことめんどいことウゼぇ」な他人の否定大好きかつ無駄話が目障りな心狭い連中だろ??単調バトル漫画以外の
    考察漫画や伏線漫画嫌がる連中だよ。
    1億以上も日本人居るんだからさ。
    人の価値観否定せんでもイイじゃないと思う

    +2
    -8
  • #

    >>70
    漢字が多い リアルで何もできないくせに
    能書きばっかでうざいっていわれない?

    +1
    -5
  • #

    根掘り葉堀りのよぉ〜根掘りってぇのはわかる
    根は土の中にあるからよぉ〜でもよぉ葉堀りって変だよなぁ?
    葉は土の上じゃねぇかよぉ…
    そうゆう矛盾が俺はゆるせねぇんだよぉ〜!

    +5
    -1
  • #

    >>71 この程度の漢字読めないのか。お前無能だろ。
    一生荷物でも運んでろ。

    +2
    -4
  • #

    >>73
    漢字が読めないってどこに書いてある?
    漢字が多いしか書いてないぞ?難しく考えて
    実は何も考えてない阿呆の子。な?無能

    +3
    -2
  • アバキョウのスタンド面白いな

    +0
    -0
  • #

    でもアバッキオのスタンド警察官なら無敵の能力だし、
    真実を見る覚悟があるから発現した能力なんだろうな

    +0
    -0
  • #

    運営さん、7話のリンク貼り忘れてますよ
    前ちゃんとあったのに「セックスピストルズ前編」

    +3
    -0
  • #

    >>74 何か>>73が自分に代わって弁論してるので
    >>70の俺の反論、>>74さ!お前漢字が多いごときでイチイチ文句や自分の価値観と合わんと言うが、お前漢字多いぐらいで人見下して漢字多いの嫌がって、投資やテレアポ・事務系みんな
    漢字だらけでマニュアルも知識も漢字分厚いぞ?漢字多くて文句言う自分がよく生きれてると自爆してないか?
    難しく言って自己満してるアホの子より、難しく書かれたら文句言って吠える文嫌いのアホの
    子のほうが情けないぞ。
    で、リアルで何も出来ないってお前が断言した時点でお前もだろw相手も知らず決めつける
    リアルで吠えれないアホ。
    兎に角>>73は>>70の俺じゃないぞ。
    くだらん自分の好みで上から言ってんじゃねえよwリアルで何にも出来ない奴(ブーメランだな)

    +1
    -3
  • #

    漫画で読んだ時はくそつまらんかったが こうして動画になると展開早いし面白いな

    +1
    -1
  • #

    78
    70
    のコメは句読点無くて読みにくいから、ちょっとストレスがあるけどな。コメントは自由なのに 批判してくる人のが悪いと思うけど言い返してたらお互い様だし アニメのコメで言い合いして荒れるとか アホみたいだから、 熱くなって批判とか悪口言い合いしない方がいいんじゃないかな? ここは アニメの感想のコメント欄なんだしさ

    +2
    -2
  • #

    >80 いや句読点や改行ヘタとかわかるが
    アラが出ないように短文で中傷や暴言吐いてる奴の言い分に付き合うつもりもないし、、
    言い返すとお互い様と言う理論もオカシイと思うぞ。
    批判や中傷趣味で巡回してる奴らに毎回泣き寝入りしてたら増えるぞ。次は自分だぞ。
    その言い分なら道で殴られたり迷惑受けて反撃や抵抗してたらお互い様という理論だ。
    それでアンチや中傷される奴は、作品の感想や
    半分は批判者に>80みたいに一般論言ってる
    だけだが?好きな作品で個人の見解や好みや
    先の予想や倒し方の談義、作品知識語り合いたいだけの純粋なファンはそりゃアニメのコメントしかしたくないよ=俺もそう。
    でも作品ケナしたりファンの談義の中で
    とか思いつく見下し言葉出してリアルで出来ない上から目線や中傷が趣味も居る訳で。
    それを毎回スルーや泣き寝入りしろと言うのはキツイわ。
    偉そうにする奴と批判や暴言しまくる奴は
    自分も言われることを知ってると思うが。
    で!当事者の俺は句読点無くてもアンチは
    湧くし句読点多くても湧くので、ネット上ではウザい奴で行ってる。ウザくても見下さない奴がSNS上でレス仲間として残ってるよ。
    負の感情だけレスする巡回者は喧嘩上等。
    今回は自分のレスに他者が代わりに言い返して
    、自分の代わりに言われてたから。

    +3
    -1
  • #

    81。いきなりコイツとかお前とかの言い出したり、アニメと関係無い話したり、批判だけしたい奴ってのは 大抵、在日ヘイト依存のネトウヨなんだからさ。

    こういう子はいつも誰かをヘイトしたり絡んで人のせいにして不満を他人にぶつけたり外国人のせいにして発散してる※40代後半の神経が無くなって説得するのも無意味な※アダルトチルドレン

    だから、反応すると生き甲斐感じてヘイトや荒らすコメ入れて発散してる生き物だから、相手して関係無いコメで荒らすと喜ばすだけだよ。

    ネトウヨってのは、 えらそうな口や ヘイトをしたいだけの 精神弱者だから 相手になると自分もヘイト依存のネトウヨと同レベルになるから、こういうネトウヨのオッサンは無視してバカにして相手しないにのが正解。
    ムキになって相手して相手喜ばすと 自分もネトウヨになる。影響受けるし同レベルに思われて、ネトウヨが安心するだけ。

    +0
    -0
  • #

    >82 自分の経験と価値観で大半以上9割当たってる、男のレス友2人にも、普段警戒一色で保身や知人以外の他者に興味持たない女性達にも言われた。
    在日ヘイト依存だけじゃないと思う。
    在日ヘイトは在日を見下すことで自分が中流や正しいと偉そうにしたい人達。
    ネトウヨも老害や生き方がネトウヨより、その
    ネトウヨの偉そうや差別思考で自分が他者を
    ケナす時にネトウヨのフリをする精神が幼稚な大人や学生。
    一番はうだつが上がらないワーキングプアか
    家庭でも社会でもゆとりで生活保障ゆったり
    あるのに、孤独で知人の少ない不満持ち!かつ
    負の感情やヘイトでしか長話出来ない奴。
    目障りと楽しそう仲良さそうで誰でも憎しみ
    向ける奴らだから相手してはイケない。
    すまんかった。
    ただ自分も精神年齢は実年齢より幼稚なので、
    無視したり平謝りしてやり過ごす、SNSの紳士で大人な人達や黙ってブロックの女性のデフォには精神修行が足りず+人間への好奇心が抑え切れてない。
    今のところ自分の度量や精神習熟度では
    説明なしイキナリ暴言中傷者のみシカト。
    日本は他の中華系より社会上のマナーも
    リアルの礼儀も危険な時の自制心もあるけど、
    自分を含め精神年齢が低い、安全ならば他者の
    好みや感想すら自分に合わせろ!と言う人が
    多いですね。
    誰かは知りませんがもっと大人に+1円の得にもならんことや相手する意味もないヘイトしか
    持たない奴をスルー出来るよう頑張ります。

    +1
    -2
  • Comments are closed.