SSSS.GRIDMAN グリッドマン 第6話

SSSS.GRIDMAN グリッドマン 第6話「接・触」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】 【TVer】

【その他】

【公式動画検索】

SSSS.GRIDMAN動画一覧TOPへ

コメント欄

SSSS.GRIDMAN グリッドマン 第6話 コメント

  • #

    思ってたのと若干違ってよかった

    +64
    -17
  • #

    あのフードの子、現実世界のアカネちゃん説があったけど、今回で否定されたね。
    実写版で出てきた怪獣の子孫(?)とかかな?
    アカネちゃんが仮想世界の神なのは確定で、じゃぁ、アカネちゃんが記憶を消せない主人公たち3人組は何者?

    +45
    -20
  • #

    怪獣娘が予想と違って可愛かったのが良かった

    +67
    -79
  • #

    面白すぎる

    +61
    -11
  • #

    太ももがエロい!
    JKってなんでパンツ見せたいのかな?

    +34
    -21
  • #

    ただのヒーロー物じゃなくて内容があって面白い。
    結構毎週楽しみにしてる。

    +65
    -14
  • #

    すげーおもしろいじゃん

    +46
    -7
  • #

    緑川、仕事なし

    +43
    -7
  • #

    割といい子だった怪獣少女

    +45
    -64
  • #

    髪がオレンジのボラーが好き

    +51
    -14
  • #

    日本の差別主義者のおかげで全世界の防弾少年団ファンが日本の植民地時代の蛮行や強制微用を学び
    始める。日本の出演不可の通知が逆に日本の過去の犯罪的行為を世界に広げている。
    防弾少年団のファンは日本にも若者を中心に500万人ほどいるとみられ韓国人アイドルグループ
    に嫉妬する日本人男性の嫌韓や嫉妬による韓国差別はとてもカッコ悪い同じ日本人としてとても情けない。

    +8
    -171
  • #

    すごいな、ただの現代風に落とし込んだ昔の特撮ヒーロー物としてじゃなくてまるでその続きとしても見せてくれるようななんつうかアニメで再現してみましたーで終わらせない凄みを感じた。なんつうか魅せられっぱなしや・・・あと作画しゅごいっす・・・そして・・・フェティシズム理解しすぎぃ!!なにこのアニメ最高すぎんだろ!

    +80
    -7
  • #

    やはり、今期覇権確定アニメだ・・。

    +48
    -16
  • #

    現代の作品だよねー
    すげえ注意深く作られてる

    +42
    -6
  • #

    #世界中の防弾ファンアーミーは、なぜbtsジミンが着たTシャツ一つで放送取り消し通知を受けたのか不思議に思っているだろう。
    日本が隠そうとした植民地時代の蛮行について、知る機会になると信じる。
    むしろ世界中のアーミーが、大韓民国の独立を祝うこのTシャツを一緒に着てほしい。
    世界の若者たちが日本にされた性奴隷問題などを知らせる契機になると思います。これはむしろ日本が自ら招いた結果と思われる。

    +9
    -130
  • #

    >>11 どう控えめに見てもあれはあの歌手グループの確信犯的な行為だろ。日韓の架け橋になるどころかわざわざ日本から解放された記念Tシャツとかいう燃料装備してくるとか頭おかしいだろwしかもそのTシャツはやめてっていった上でやだって言ったのはあいつら。相手国に対してリスペクトもなにもない恥知らずに何を期待するんだよ。勝手に世界に広がってくれ。自国に自信がないから世界がどうのと他の目ばかり気にすんだよ。

    +31
    -67
  • #

    イヤホンからあの曲が流れるとは思わなかった・・。
    最終回では是非、流して欲しい!!

    +24
    -7
  • #

    >>17あの曲すげぇよかったんだけど あれは特撮時代のOPかなんかなの?

    +29
    -3
  • #

    >>16
    3月11日に水槽でおぼれるPVを日本で流したグループですよね。3月11日に何が日本であったか知らないとは言わせない。
    自分たちに非が無いというなら、ナチスの服着てドイツでコンサートをやってもらおうか。他の場所で同じことをやっていたんだから出来ますよね。

    +37
    -10
  • #

    >>18
    はい、初期のOPです。いい曲なんで聞いてみてください。

    +34
    -5
  • #

    OP ダイヤのエース

    +23
    -5
  • #

    話が進むにつれてどんどん面白くなっていくな
    メンズ雑誌立ち読みしてるボラーがカワユス

    +23
    -5
  • #

    >>20 曲調が全然古臭くなくてびっくり。いや古臭さが嫌いなわけじゃないっていうかむしろ好きだけど、ありがと聞いてみます。

    +18
    -0
  • #

    おもれぇ

    +15
    -7
  • #nanashi

    恐らく怪獣娘は電光超人グリッドマンの方で出てきたアノシラスって怪獣の子供?なのかな。

    +19
    -2
  • #

    世界中のアーミーが日本産の商品の不買運動広をすることになる。
    日本は何故それが分からない?
    日本政府は計算能力のない馬鹿だからだ。
    アーミーがどれだけ団結力が高いか見落としている。
    特にジミンのことは世界中が好きである。
    日本は政治家が頭が鈍いので、自分で自分に罰を与えている

    +9
    -80
  • #

    新条アカネの憂鬱じゃねえか

    +24
    -34
  • #

    この話って原作とかあるの?
    とりあえず一話から見てるけど、あの主人公って記憶を失う前にあのヒロインに告白とかしてたのかな?
    それで多分だけどヒロインの方は付き合うかどうかは曖昧にしてたのかな?と勝手に想像してみる。

    +16
    -2
  • #

    は??なんだこれ、神回しか生み出せないのかよ。

    +34
    -4
  • 匿名

    キチガイの書き込みのせいで、ますます韓国が嫌いになったわ
    韓国人って、バカしかいないの?

    +64
    -57
  • #

    日本のやってる事は逆効果こうして韓流を盛り上げて、さらにドイツと比較される日本の歴史意識が世界に知れ渡る。
    日本に居る同胞たちもユダヤ人のように蛮行を犯した日本人を探し、韓国法廷で裁判を受けさせましょう。

    +11
    -83
  • #

    原爆が無ければ戦争はもっと長引き日本は焦土化していたかもしれない。あの日の原爆は正しい判断でした。
    あの原爆のおかげで今の日本がある日本人として原爆投下は今の私たちの血肉となった。

    +9
    -89
  • #

    話の展開がとんでもない方向に進み始めているな
    しかも流れの感じがゼーガペインとトリニティセブンを思い出させる

    +9
    -2
  • #

    今回はみんな人間のガワ被った怪獣しか出てこない回か
    作中でそのメタ発言(怪獣がでてこない回について)を、作品世界での神(アカネ)に語らせ、それ自体が今回の話を作った制作(神)への批判になってるのが面白いなと
    自虐ネタってやつなのかな?

    +17
    -3
  • #

    ここのコメント欄には頭にウジが湧いてる人間が集う世界とSSSS.GRIDMAN観にきた人間の世界の2つの世界線が同時存在してる説

    +44
    -54
  • #

    宇宙から地元へ
    時代は変わった
    ヒーローもんも大変

    +15
    -0
  • #

    まさか人型状態の戦闘までここまでのもの見せてもらえるとは思わんかった。隙がねぇ・・・・

    +18
    -3
  • #

    俺今日は待機何で(いつもジャン)

    +14
    -1
  • #

    臭い(体臭や口臭)を意識させることで作品世界の情報量(リアリティ)を上げようとしている感じが面白いね
    特撮にしろアニメにしろ、視覚と聴覚で観るフィクションの世界では、そういった情報をハッキリと描写しないと受け手側に自然と除去されてしまうからね

    +23
    -3
  • 匿名

    アニメに関係無い発言ムカつく

    +80
    -3
  • #

    あっこれ最終回見たいけど見たくないタイプのアニメだ

    +37
    -6
  • #

    ≫40
    自分で言ってどーする

    +11
    -32
  • #

    韓国に一回落ちれば文句言えなくなるだろw
    それで言えたらもうゴミだなw

    +15
    -17
  • #

    何がいいかって特撮と地続きな雰囲気を持ってきた事が良いよね
    実写・特撮、アニメ版があってしっかりとした繋がりある作品って少数なんじゃね?
    >34
    アカネからすると怪獣が主人公だからむしろ「SSSS.GRIDMAN」なのにグリッドマン出てない回こそ神回なんだと思うぞ

    +10
    -3
  • #

    先代が君にお世話になっったってことは、
    グリッドマンは電光超人時代から代替わり無しなのか

    +15
    -2
  • #

    まさかのグリッドマン一切登場しない回!?
    まぁ前回水着回っていう美味しい回やったし,そもそもこういう系のアニメにはこういう回も付きものか

    +9
    -5
  • #

    最近は内容が無いようなアニメばっかりだから深みがあるアニメは新鮮でとっても面白く感じました(小並感)

    +12
    -2
  • #

    イヤー本当に面白い。その面白さも毎週安定している。
    安心して次週を楽しみにできるクオリティー。

    韓国人がどうとか書いている人もいるけど、日本も韓国も中国も関係ない。民族により思考の偏りや多少の常識の違いはあって当たり前。生まれ育った環境が違うんだから。ただどの人種であろうが心根が『いい人間』と『悪い人間』は存在していて、ここでブツクサ本編と関係ないことを書き込んでいる奴は、後者に該当する人間として下(げ)に位置する心の持ち主ってだけの話だね。

    +28
    -3
  • #

    大量の情報が詰め込まれてて一回の視聴だと見落としもいくつかあったけど、
    夢のヒーロー流れたり、怪獣子ちゃんがアレだったり、直人役の役者さんが声優出演したりと特撮版とか他の作品のリスペクトがいつも以上に感じれてただただ嬉しかった。

    +10
    -0
  • #

    戦闘シーンがなかったけど今回も面白かったです。

    ここに関係のないコメントしてる人は何なんでしょうね?他国のアイドルグループなんかには全く興味ない人
    ばかりで、嫌ってはいても嫉妬なんて誰もしてませんよ。

    +12
    -1
  • #

    仮想世界説が正解っぽいけど、そう考えるとコレクターユイを連想する
    グリッドマンの方が先と言えば先だが

    +6
    -4
  • #

    ミニスカ立花えちい(*´ω`)

    +10
    -5
  • #

    アカネは中身が男の邪悪な侵略者で
    他の人間のふりして悪さしてる
    早く駆除されろ

    +5
    -1
  • #

    ん?アカネがこの世界を作った?でもその世界いる人間は生身自分の意思で行動し生きてるんだよね?よくわからん

    +5
    -0
  • #

    ※54
    自分で作った怪獣たちと遊ぶ仮想世界で本来のプレイヤーはアカネ一人で、後はイレギュラーな存在を除けば全員NPCなのかも
    〇す事にあまり抵抗を持たないのもNPCだからかな
    アレクシスはコメントを投げてくる視聴者的な存在で、グリッドマンは仮想世界の歪みを正す外部プログラムで、怪獣少女は仮想世界の管理AI的な…?
    自分もわからんけど

    +9
    -2
  • #

    残念ながらarmy?は世界で日本と韓国と東南アジアしかいないよ。中国にもいたけどthaad配置で韓国のポップカルチャーも韓国製品も締め出された。米国のビルボード1位とか日本のファンが投票しまくった結果。K-popの売上は日本がほぼ占めている。欧州、アメリカで人気という神話を信じ続ける韓国人と日本人ファンね。

    取り敢えず立花、俺のマグナムも洗っておくれ。

    +18
    -3
  • #

    いや、本当に面白い。毎週が楽しみ

    +12
    -3
  • #

    ハルヒを悪者にするためにハルヒのふりして悪さしてる

    +6
    -3
  • #

    もうこれが最近の一番の楽しみですわ
    円盤もSAO並みに売れまくってるようだし覇権確定だな

    +6
    -3
  • #

    >44
    アカネが言ってたのがまさに「怪獣が出てこない回はダメ」って話であって、それが今回の怪獣を出さない回への批判になってる。>34はそのセリフを取って言ってんの。グリッドマンのことには触れてないし、「アカネにとっての神回とは」みたいな話しもしていない。

    +8
    -1
  • #

    昔のグリッドマンでアノシラスを正気に戻した音楽だった。懐かし過ぎて震えた。実写と話繋がってるんだな。

    +7
    -1
  • #

    茜的には今回は糞回なんだな、ヒーローはともかく怪獣も出なかった

    +4
    -1
  • #

    アカネがハルヒ的ボジションならば
    やっぱ鍵はアカネの心の闇をどう解消させるか?
    なのかね

    +8
    -3
  • #

    アカネ君 ガチャを回して怪獣を出すんだ
    ジャブジャブ課金してグリッドマンを倒すのだ

    +3
    -2
  • #

    ※61
    確かきれいな曲が好きだけどノイズを聞くと狂暴になる怪獣だっけ
    て事は前デジタルワールドがあった場所にアカネが世界を再構築したのか!怪獣ちゃん前からいる住人て言ってたし
    話考えたスタッフすげーよ!

    +6
    -0
  • #

    神回
    みんな可愛い
    アンチと変わってくれないかな

    +2
    -5
  • #

    裕太とアノシラスの関係楽しみ
    記憶はよ戻れ

    +7
    -1
  • #

    おいしいものは最後に食べる俺
    今期このアニメを一番最後に観る事にしている

    +8
    -3
  • #

    グリッドマンとウェポンズの5人は、別のコンピューターワールドから送り込まれてきた「お客様」なんだろうけど、ユウタ達グリッドマン同盟の3人は、ほんと何者なんだろう?
    特に今回、怪獣娘(実写版のアノシラスのコピー?)がユウタに対して、まるでユウタがグリッドマン本人(もしくは、実写版グリッドマン同盟の、一平か、ゆか)であるかのような言い方をしたのが気になる。

    +7
    -0
  • #

    人間を救ってくれるのが神様なら、神様は誰が救ってくれるんだろう

    +5
    -4
  • #

    ユウタたちグリッドマン同盟の3人は、外からやってきたコンピューターウィルス(グリッドマンたち)に感染したせいで、アカネの制御を受け付けなくなった、とかかな?
    つまり、記憶喪失の件も含めて、バグっちゃってるってこと?

    +5
    -1
  • #

    アカネは実はAIで、あの町の住人は、アプリの擬人化、とかだったら面白い

    +8
    -2
  • #

    町の外は、ハードディスクの空き領域なんだね

    +4
    -1
  • #

    >>63
    あれ?ハルヒって、実はキョンが神様だったんじゃないの?

    +5
    -7
  • #

    何か既視感あると思ったら、舞浜サーバーか

    +3
    -2
  • #

    きもい長文兄貴は死んで♡

    +5
    -1
  • #

    このアニメの元になった作品を全く知らんし別に興味がなかったんだけど、この話で一気に興味を持った、軽く調べた感じ特撮物にしてはすごく生生しさを感じた。この作品の生々しさは受け継がれたものなんだなぁ。現代風に落とし込んだとかそんな簡単なもんじゃない作り手のリスペクトというかグリッドマンというものをちゃんと受け継ごうという作り手の愛を感じたよ。いやぁすげぇ、この一話もだけどこの一話に持っていくための歩みに隙がなかったのが素晴らしい。

    +5
    -1
  • #

    六花ママのイアリング気になる

    +1
    -3
  • #

    響裕太がやるべきことはアレクシスの支配から新条茜を救えるかどうかに懸かってる。

    +3
    -1
  • #

    俺もしょっちゅう不要なアプリ消してるわ
    ごめんよ、ユウタ君w

    +1
    -1
  • #

    これは、人間が神様を救う物語なんだね

    +6
    -3
  • #

    怪獣=ディスククリーンアップと、デフラグか

    +1
    -1
  • #

    これが実写版の続編だとすると、生身のアカネがいる現実世界に、この仮想世界の元になった町や人物や建物は、存在しそうだね

    +8
    -1
  • #

    アレクシスは高次元生命体で、アカネの仮想世界の出来事を、アカネの現実世界に同期させることができる、とかか?

    +7
    -0
  • #

    2代目かわいい

    +3
    -1
  • #

    このアニメの音楽はK-POPなの?
    調べたらJ-POPだった。
    紛らわしいコメントするな!

    +5
    -1
  • #

    なんだこれ、最高だな

    +2
    -1
  • #

    日本の差別主義者は、このサイトには居ません。
    彼らは外に出てヘイトスピーチしています。
    引き篭もりのアニメオタクではありません。

    +1
    -3
  • #

    OPの写真にアカネちんいないんだよなあ

    +5
    -1
  • #

    特撮版で先代アノシラスを救うために使われたアイテムがキーボードで、
    今回、特撮版でグリッドマンを演じていた人が
    ゲストで声優をやって、
    キーボードを買いに来たモブを演じているのも面白い。

    +5
    -0
  • #

    >>89
    現実世界のアカネちゃんは不登校説を唱えてみる

    +2
    -0
  • #

    これは、仮想世界に引きこもったアカネちゃんを、現実世界に連れ戻す物語?

    +3
    -1
  • 創造の力・予想と当たってたが・・じゃ雄太たちとあかね出会いはなんだなんで・・グリットマン?

    +2
    -0
  • #

    世界を救うことと、一人の女の子を救うことが同意義だなんて、素敵w

    +7
    -0
  • #

    今回は色んなグリッドマンのネタがいっぱいあって感動しました。特にお客様には度肝抜かれましたw

    +5
    -0
  • #

    >>92 OPでテレビの中で微笑んでたからなあかねちゃん あるかもしれん。
    なんにせよ考察ってかOPがこんなに楽しいアニメ久しぶりやwあとは祐太達らへんの事がもう少しわかれば更に渋るって感じやな あーーー快想看

    +5
    -0
  • #

    アレクシス「うーん、やはりアカネ君(の洗脳が解けないか)が心配だなぁ」

    +2
    -1
  • #

    アカネさん、そいつ(アンチ君)、ソープに行ってやしたぜw

    +3
    -3
  • #

    六花×アンチのおねショタ薄い本はよ!

    +7
    -0
  • #

    アノシラスが2代目で、「怪獣の家系」とか言ってんだから、六花×アンチでも子作りできそうだよねw

    +1
    -1
  • #

    >>35
    こいつ気持ち悪い
    ウジがわいてるのはお前だろ

    +19
    -11
  • #

    2代目ちゃんもお風呂で綺麗にするべき

    +8
    -1
  • #

    新条嫌い

    +6
    -0
  • #

    >>101 自コメに+ 押しまくって楽しいか? 楽しいならしょうがないけど。 気持ち悪いと思うぜ。

    +9
    -19
  • #

    回を重ねるごとに面白さが増していくな。

    +3
    -0
  • #

    実写のOPが使われてて嬉しかった

    +1
    -0
  • #

    捨て回無し。これぞ特撮精神。

    +0
    -1
  • #

    怪獣ちゃんナナチ思い出して可愛いw

    +2
    -18
  • #

    主人公さえ殺そうとするアカネちゃんこわすぎ。
    アカネちゃん主人公の事がスキ説が完全に消えたな
    ( ^ω^)・・・

    +3
    -0
  • #

    アレクシス心配性になってる。 この世界が新条アカネの世界説が濃厚になってきたな。

    +1
    -4
  • #

    このままいくと響君でなく六花が世界を救うという展開になるが

    +0
    -1
  • #

    六花の太ももに特化したうたたねひろゆきの薄い本は至高

    +3
    -1
  • #

    昔こういうエロゲあったわ。知ってる奴はほぼオサーンだろうけど。

    +2
    -0
  • #

    やべーな
    何これ
    めちゃくちゃ面白いんだけど?

    +2
    -1
  • #

    怪獣が出てない(出てる)回なのに面白い

    +1
    -3
  • #

    原作実写OP聞きたくて動画探したら直ぐ見付かった
    作曲鈴木キサブロー先生じゃん豪華だね
    シンセの伴奏が懐かしい曲をいい感じにアレンジしてる
    あんまり耳良い方じゃないからかもしれないが
    緑川も林(現・神奈)延年も今と全然違う声に聞こえたけど声優詳しい人には同一人物とわかるのかな?

    +0
    -1
  • #

    あぁ、誠晶鹿瀬と桜ガ丘が…どちらも綺麗な名前の駅だったのに…
    裕太がこの世界の秘密を知ったことでアカネの世界が変質したのだとしたら、
    他の人々の認識も世界に影響を与えるのかもしれないですね。
    世界を作ったのはアカネ(神)だとしても、世界はアカネだけのものではない…ということなのでしょうか?

    +3
    -0
  • #

    創造主であるアカネは怪獣を介して干渉することはできても、全てを自由にできる世界ではないのかも。
    この箱庭世界の人々もアカネを褒め称え楽しませるロボットではなく、それぞれがリアルな生活を営んでいて、その行動にアカネのほうが一喜一憂するという、ある意味とてもマゾヒスティックなプレイスタイル…。
    アカネが本当にこの世界の神だとするならば、一体どういう立ち位置の神なのか、アレクシスやグリッドマンは神にとってどのような存在となるのか、今後の展開が楽しみです。

    +2
    -1
  • #

    この話の後によう・・いや元々含み満載で見てるだけで楽しいOPEDだったんだがよう・・・あかねちゃんが教室の外の壁で少しくだらなさそうもしくは悲しそうにたたずんでたり歌詞とか、ゴミだらけの部屋みてるとよう・・・なんかよう・・・わくわくがとまらねぇよなぁ・・・実際もう現実にVRという物がうまれてVtuberとか境界線がじょじょに怪しくなってきた今の時代にこのアニメが生まれたのが楽しくてしょうがねぇよ!

    +1
    -0
  • #

    アカネはゲームのプレイヤーで、町の住人はNPCなんだろう
    怪獣は、アカネの手駒で、グリッドマン達は、乱入してきて対戦を申し込んできた2Pプレイヤーとか。

    +1
    -2
  • #

    侵略者一覧
    ・新条
    ・天野灯
    ・進撃の巨人の巨人
    その他

    +5
    -0
  • #

    アノシラスちゃんからしたら、アカネも侵略者かもね

    +3
    -0
  • #

    EDも含めて推察するにアカネも六花と中学時代までは楽しんでいた節がある。
    このことから、中学までは人間側として楽しんでいたことがうかがえる。

    つまり、元来のアカネとは友好的な神で六花をきっかけに人間と距離を縮めていたんじゃないか?
    そんな中、グリッドマンを倒すためにアカネの世界に入り込んだウイルスに乗っ取られている状態なのでは?
    だからこそ六花はユウタに「アカネを取り戻して!」と頼んで、それが「約束」につながるんじゃないかな
    しかし、一方で洗脳されたアカネは記憶消去をする怪獣を生み出していて…第一話につながる

    アンチとアノシラスはアカネが生まれる前から存在する怪獣(原住民)のようなもので、世界の行く末を見守る役目を持つんじゃないかな?
    だからこそアンチはグリッドマンを異物として処理しようとしている。
    (ユウタは人間…つまり本来存在するものだから除去できない)

    +2
    -6
  • #

    これ、今回のアノシラスの台詞で特撮版の続編ってことが明らかになったから、たぶんコンピューターの中の仮想世界やで

    +3
    -2
  • #

    シムシティーかよ

    +4
    -1
  • #

    >123 いやたしかアンチはアカネが自分で作ったんじゃなかったかな。人が変身する怪獣作ってみたのーみたいなこといってなかったっけ

    +3
    -1
  • #

    主人公が見た電車での光景がグロかった
    めちゃくちゃシリアス展開になる事期待

    +3
    -1
  • #

    アカネちゃん好きすぎぃ

    +0
    -2
  • #

    新条=ネメシスで巨人

    +1
    -2
  • #

    間違えたネメシスはよくわからないけど
    巨人だ

    +0
    -0
  • #Muu

    もっと上手くかける人がこれだけいる??

    +0
    -0
  • #親父1891

    太ももがエロい

    +2
    -0
  • #

    電脳冒険記ウェブダイバーのほうがまだおもろかったな

    +0
    -2
  • #

    怪獣が出ない回なんてありえないっしょといいつつ、この回は怪獣が出なかったというw

    +0
    -0
  • #

    実写の方全然知らんけどあの音楽で繋げたっていう演出はなんか感動した

    +0
    -0
  • Comments are closed.