ゴールデンカムイ 第二期 第6話(18話)

ゴールデンカムイ 第二期 第6話(18話)「阿仁根っ子」


【公式動画検索】

ゴールデンカムイ 第二期動画一覧TOPへ

コメント欄

ゴールデンカムイ 第二期 第6話(18話) コメント

  • #

    白石ていままで見たキャラの中で
    すごくおもしろかった
    このキャラを抜くのは無理だと思う

    +21
    -15
  • #

    みんなが思うアシリパさん
    ていったいなんなんだろうか

    +18
    -12
  • #

    谷垣幸せになってくれ

    +90
    -5
  • #

    谷垣に薄らフラグがたったような・・・やめてけれ

    +30
    -14
  • #ガチゲイです

    掘れや掘れや俺のお尻にあのガタイマジでタイプぜよ
    抱かれたいわ

    +26
    -10
  • #

    なんだ回想か~と思ってたら
    めっちゃ泣かせるやんけ!

    +103
    -11
  • #

    アニメで見ると余計グッときた・・・
    とりあえず、カネ餅のレシピ調べよ・・・

    +42
    -5
  • #

    アシリパたんのオソマをトロトロに煮込んで
    ライスにかけて食べたいお。

    +115
    -46
  • #

    え、この流れってウコチャヌプコロまで省くの?

    +22
    -4
  • #

    実家の両親に嫁殺害の経緯を手紙に…
    あっ字書けないのかな…?

    +20
    -3
  • #

    谷垣合流しちゃったけどシートン変態日記は無し!?
    個人的に腹上死はマストイベントだったんだけど

    +21
    -2
  • #

    谷垣の両親は知ってた説

    +9
    -26
  • #

    知ってたら、まず自分の息子を憎しみ連鎖から救い出すだろ。母親の泣いてる様子で、真実を知らないのは明白。

    +44
    -5
  • #

    カネ餅 マンガ飯再現の梅本さんが作ってた
    携帯食1品の再現にも大変な作業と複数の資料本、漫画1作、アニメ1作に仕上げるには相当の資料と考察が必要なんだろうなと改めて思う。面白くない訳がない。

    +30
    -6
  • #

    ※12
    その為に息子は戦争に行こうとしてるのに、
    わざわざ内緒にする理由が無い。

    +13
    -3
  • #

    何年ぶりだろう。
    アニメで泣きそうになったなんて。。。

    +18
    -6
  • #

    予想してたとは言え、最強の変態囚人姉畑の所はカットされたか・・・ハァ

    +19
    -5
  • #

    涙うるうる

    +10
    -2
  • #

    マジでいい話だ

    +27
    -2
  • #

    能登は日本男児に寄生するヒモ
    離婚しないと許さない

    +35
    -88
  • #

    声優さんとキャラの情景が重なっちまったらもうだめだな。

    ボロボロに泣いたわ。

    +16
    -4
  • #

    色々終わって生きてたら親父さんと墓前の母にだけは奴は愛も人情も義理も失ってなかったからそうなったんだよって教えてやれよな

    +17
    -3
  • #

    せめて谷垣だけには事前に伝えればよかったのに。 と思ったけど、知ったら谷垣は自分を犠牲にして、姉が愛した親友を守ろうとしちゃうか…

    +28
    -7
  • #親父1891

    ↑お前、はよ(精神)病院行け

    +16
    -7
  • #

    杉本は白襷隊の生き残りだったのか

    +16
    -3
  • #

    可愛さ余って憎さ百倍ってところか
    能登おばさん厨乙

    +9
    -7
  • #

    アシリパさんと叔父さんがどこか似ている件

    +8
    -2
  • #

    ありゃ
    杉元だったのね

    +15
    -2
  • #

    泣けたわ
    どっちも辛かっただろうな

    +15
    -1
  • #

    今回かなり面白かった!

    +12
    -1
  • #

    姉畑先生カットか

    +6
    -4
  • #

    涙が止まらねがった

    +8
    -4
  • #

    原作知らないから姉畑先生って調べたらとんでもない変態じゃねえかww
    てかこいつは映像化絶対無理だろw

    +7
    -2
  • #

    姉畑カットで嘆く奴いい加減にしろ。当たり前やww地上波流したら伝説残して原作もろとも消滅するわwwかっとされたやつはOVAで来ると信じてまとうぜw

    +10
    -0
  • #

    ヒモって言葉はこんな時代からあったんですかね?

    +2
    -2
  • #

    これは実写化くるな ハリウッドから来るかもしれない 誰か売り込むのだ、いい金になるぞ

    +4
    -1
  • #

    すごくよかったー。心がじわーってなったよ。

    +8
    -0
  • #

    谷垣、お前…
    本話で大きな進展は無かったがこの満足度。
    吹雪の中, 特別なカネ餅を食べて命を分け合った2人が最期に戦場で再会して無念・後悔・懺悔を分かつ。自分が生きるのは作中の時代ではないけれど, ここまで肉迫するのは, 当事者の彼ら一人一人に「どうしても背負わざるを得なかった理由」が存在するから。これこそ「ゴールデンカムイ」と呼ぶに相応しい生き様なんじゃないかなぁ、谷垣ニシパ。

    +30
    -1
  • #

    来週あたりで出てくんじゃね?あのシーン多分カットだと思うがw

    +3
    -1
  • #

    天然痘か、感染しやすく致死率の高い感染症ってのは知識として知ってたけどこうして人の生活との関わりでみるといろんな悲劇があったんだろうなってあらためて思う。深イイドラマぶっ込んだなあ。

    +15
    -3
  • #

    なんだ、ただの神回じゃないかよ。
    ちょっと今回のでゴールデンカムイ株爆上がりだわ。

    +12
    -1
  • #

    天然痘って研究用のウイルス以外は世界中から根絶されたんだろ?人間すげーな

    +10
    -2
  • #

    ああ、鶴見中尉、なんて理想的な上司

    +8
    -1
  • #

    鶴見中尉の人心掌握術は凄いね

    谷垣は女のため熊の群れに突っ込み( ^ω^)・・・

    +12
    -1
  • #

    ※24※26 ついに正体を現したな北朝鮮のスリーパーゴキブリども!!
    日本人は我慢してがこれ以上日本内で反日的言動を好き勝手にはさせない!
    政府が表面上許しても国民を代表して俺たちは絶対に許さない!!
    年内天誅 月のない夜道に首二つ

    +19
    -5
  • #

    >36
    これは民族絡むから無理だな。強烈なホワイトウォッシュになっちまう。

    +3
    -1
  • #

    ウコチャヌプコロとオチウを省略するとは・・・・・・。

    +2
    -2
  • #

    中尉は人の話聞くのが上手やなぁ

    +16
    -2
  • #

    やられた・・

    すげー良かった!!

    +7
    -0
  • #

    姉畑とか流しちゃったらそりゃ愛護団体とか出てきちゃって大変なことになるだろw

    +3
    -0
  • #

    なんか調べたら、えらいもんが出てきたぞw

    +0
    -1
  • #

    アニメっ子とか言ってた奴出てこい!!!

    +3
    -0
  • はぁああ・・・・泣けるわ

    +5
    -1
  • #

    めっちゃ泣けた

    +5
    -0
  • #

    秋田弁もうちょっと頑張ってほしかったわー
    発音おかしい

    +0
    -2
  • #

    みんな泣いたのね
    私もです(T_T)

    +4
    -2
  • #

    中尉がなに考えてるのかわからんのが怖い

    +3
    -1
  • #

    あぁ、悲しい・・・。

    +1
    -0
  • #

    「し」と「す」の中間音が発生できないと秋田弁は難しい。

    +1
    -1
  • #

    姉畑で思い出したが、ムツゴロウさんて昔、憧れのヒグマを飼育して戯れつつ大喜びのエッセイ書いてたね。

    +1
    -2
  • #

    悲しすぎる(´;Д;`)あーーー!!!!!!

    +1
    -2
  • #

    ネタばれすると金塊はアシリパの村の近くにあります。ベタな展開ですが金塊を探している者達がほぼ同時に情報を手に入れて村とアシリパ祖母は第七師団に蹂躙。薄い本。

    +2
    -0
  • #

    ヒグマとハグたんはさすがに作った話と思うけどなw
    なれたペットなんかはたまに甘噛みしてくるけどヒグマにされたらね
    ムツゴロウさんなにげに東大卒だしタレントとして顔つくってるよな

    +4
    -1
  • #

    8はお隣の国か

    +3
    -0
  • #

    秋田が聖地のアニメは少ない。

    +0
    -0
  • #

    秋田では「食え」は「けッ」というんですね。
    私の地方で「ケッ!!」なんていったらケンカ売ってるのかと思われてしまいます。毛っ。

    +0
    -3
  • #

    けっじゃなくてけ(ぇ)

    +2
    -0
  • #

    個人的には萌えアニメは好き嫌いが激しいので
    こういう渋い作品が増えてくれたら嬉しい。

    +2
    -1
  • #

    姉畑先生は犠牲になったのだ

    +1
    -0
  • #

    作画も演出も微妙だけどストーリーは際立ってる
    時代背景の落とし込み方上手い
    今、敵対してるキャラたちが戦争で一丸となっていた描写も何とも言えない気持ちになる

    +0
    -0
  • #

    姉畑は劇場版になる可能性が微レ存?!……いや、無いな

    +1
    -0
  • #

    ラッコ鍋の話とか放送してほしいなぁ・・

    +1
    -1
  • #

    ここで杉本と谷垣が合流するかぁ姉畑先生出ないかwラッコ鍋の後のスモウも無しだろうなw

    +0
    -0
  • #

    実際カットの仕方が上手い。原作見てる側からしたら不満だろうが中途半端にやらないから見てない側は楽。これならOVAとかも期待できるし。同じカットでも禁書とこうも違う・・・

    +0
    -0
  • #

    おかしいな
    視る前から知ってる話だ
    そもそもタイトル自体も知ってる
    これ2011年ころのネタだよ
    何時のネタ使いまわしてるのさ
    創価がらみか?

    +0
    -0
  • Comments are closed.