とある魔術の禁書目録III 第7話

とある魔術の禁書目録III 第7話「第三階層」


【公式動画検索】

とある魔術の禁書目録III動画一覧TOPへ

コメント欄

とある魔術の禁書目録III 第7話 コメント

  • #

    フランスの上条からアクセラレータに飛んで今度は学都に飛んだ。今回からの視聴組だけどこれちゃんと繋がってんの?

    +51
    -43
  • #

    いつわたん....

    +39
    -37
  • #

    五和のデザインが壊れた

    +45
    -39
  • #

    いや、どっちも読み仮名はかいそうだけど

    +33
    -34
  • #

    時系列は合ってるっぽいけど、すっ飛ばしすぎだよね
    見所だけセレクトして見せられてるみたい

    +49
    -24
  • #

    神回だった

    +35
    -41
  • #

    アクセラレータ出てこないと盛り上がらんな

    +31
    -38
  • #

    時系列がわかりませんよー

    +52
    -24
  • #

    作画や動きがアンバランスで今までになく気持ち悪いと感じるのは俺だけ?

    +68
    -29
  • #

    五和ちゃんまじでぐうすこだわ。
    変に個性強すぎる禁書ヒロインの中で尖ったところない正統派ヒロインの存在は貴重

    +36
    -25
  • #

    次回予告
    五和が放った一撃とは?次回『聖人崩し』
    科学と魔術が交差する時物語は始まる

    +37
    -13
  • #

    隠れてない巨乳説

    +100
    -3
  • #

    尻以外何も記憶に残らなかった

    +40
    -13
  • #

    本当に一期と二期作った制作陣なのか?
    ダイジェスト版見てるみたいだわ
    一期と二期は何度も見返すくらい面白かったのに…

    +62
    -17
  • #

    御坂いらんかったな。五和ちゃんだけでいいのに♡

    +34
    -36
  • #

    土御門って本当に隣に住んでるんだな。
    住んでることにしてるだけかと思ってた。

    +60
    -11
  • #

    もうなんか話わかんねー。
    原作知らないと分からない系?
    勘弁してくれ。

    +42
    -13
  • #

    こんな時間に小学生達が起きてちゃだめだよ!

    +43
    -7
  • #

    せっかくいつものとあるって感じになってきたってのに
    凄まじい作画崩壊で草生える

    +39
    -8
  • #

    今回は作画もBGMもテンポも何もかも糞だった

    +30
    -10
  • #

    五和が登場してから昼食ミッションはどうなったんだよw

    +49
    -8
  • #

    アニメ組だと時系列とか展開とか分からなくなるのはしょうがない
    小説で読んでる時でさえ「なんでこんな展開になってるんだ?」って思ったのが一度や二度じゃ

    +33
    -8
  • #

    襲撃も事前に伏線あったし今回、無理矢理感は全然なかったんじゃねぇかな。
    この世界観思い出すのに2,3回日常回して欲しいくらい。

    +23
    -7
  • #

    トーマの頭がアフロみたいなんだよ

    +28
    -7
  • #

    前回がひどすぎただけで今回の入りはどっちかっていうと普通やったやろ。

    +27
    -7
  • #

    一日待つww

    +33
    -3
  • #

    俺ももっとヒロインの椅子取りゲーム回やってもいいと思うけどな。
    この作品、変な女子多いから五和に癒される。

    +19
    -7
  • #

    今期の禁書目録は全てにおいて投げっぱで回収しないな。
    お昼ご飯のくだりもどうなったのかサクッとやらないと。
    うんこしたらケツ拭いて流すだろ。そのままケツも拭かずに放置すんのか?そんくらいやれよ。

    +32
    -11
  • #

    次回は五和がガチ沈みからエンジンフルスロットルのぶち切れへの大変化と美琴の決意かな

    +25
    -7
  • #

    上条さん本来こんなもんだよな。
    今までが主人公補正が働きすぎてただけで。

    +37
    -2
  • #

    う~ん、作画がもったいない・・・

    +21
    -7
  • #

    暗部編はふざけてんのかってくらいだったけど
    16巻はちゃんとまとまってて安心した

    +19
    -5
  • #

    先に行くって蹴り落とす必要はないやろwww

    +18
    -3
  • #

    そういやカミやんの周囲って、
    ペチャ・・・控えめな胸の女性が
    多い気がするな。
    1万人単位でいるし。

    +27
    -7
  • #

    なんか急に話が飛んだ気がするんだが、、、、、

    +27
    -7
  • #

    インデックスさんは魔術書を
    一文字一句間違えずに完全に
    覚えられるんだし、その知識を
    活かして魔術の妨害やアシストも
    できる・・・ならば、料理本を覚えれば、
    料理そのもの、あるいはお手伝いも
    できる筈だよね。
    ・・・という事は、単にだらけてるだけ?
     
    ならば、
    「お風呂の掃除しなさーい!」
    は正しい。
    上条さんの言う事はもっともだ。

    +26
    -3
  • #

    ストーリーが・・こんなバラで収束して行くのか?
    それはお楽しみって、こと?

    +16
    -5
  • #

    今さら普通の高校生設定は無理があるw

    +27
    -2
  • #

    右手に菜箸、左手におたま?を持ってる
    五和の姿が、あまり料理上手に見えない・・・
    味噌を溶いてるようには見えないし、
    一体何を作っているのでしょう。

    +20
    -4
  • #

    あと調理中の五和の頭がでかい。

    +16
    -2
  • #

    ぶっちゃけね、風力発電てダメよ。
    コストがかかり過ぎて。
    台風来るとすぐぶっ壊れるし、海沿い
    だと数年で錆びて動かなくなるし。
    まあ学園都市って内陸部なんだろうけど。

    +19
    -10
  • #

    御坂に銭湯のマナーを指導してるインさんは、おっさんみたいだな。

    +20
    -5
  • #

    裸の女性が一杯。
    ここはパラダイスとか呼ばれてる世界ですか?

    +19
    -3
  • #

    あのケガで水に落ちたらダメでしょ。
    ばい菌とか色々。

    +18
    -5
  • #

    え?五和動かないの?
    愛しの上条さんが溺死しちゃうよ?

    +22
    -8
  • #

    こういう日常回(途中から違ったけど)は
    好きなんだけど、ちょっと粗が目立ったかな。

    +14
    -5
  • #

    インさん終わったな…
    五和可愛すぎなのよなぁ!
    アックアさんと上条さんではやはり戦うには相性が悪すぎるな、身体能力が違いすぎるし。

    +23
    -5
  • #

    御坂の尻に気を取られていたら
    ヘヴィーな展開が待っていたでござる

    +15
    -8
  • #

    ※41
    この世界の科学そんなの気にするほどレベル低くないからw

    +12
    -13
  • #

    1日待たなくてもいいんだよ

    +9
    -2
  • #

    やっぱり五和は最高のお嫁さんになれると思う。

    +14
    -4
  • #

    アニメだけ見ているとさっぱりストーリーがわからん。
    ここまで来たら惰性で最後まで見るだろうけど、
    能力が無いのに風呂敷広げ過ぎだろう。
    普通アニメ見て原作を買ってもらうとか、
    相乗効果を狙ってアニメ化するはずなのに、
    これ見て原作買う気も起きないし、円盤は尚更だな。
    もっとこじんまりと小さい世界でやってくれりゃいいのに。
    前作レベルの敵見方がはっきりしている方がわかりやすくて良かったよ。

    +13
    -9
  • #52

    原作見てねぇのに風呂敷広げすぎとかどの口が言ってんの?
    百歩譲って尺が足らないから話わからんとかテンポ速すぎとかならわかるが原作未読のバカが能力無いのに風呂敷広げすぎとか作者を馬鹿にして最後に前作のが良かったよとか上から目線とかお前誰だよ?もうちょっとマシな感想言えよ。原作読んでる側したらこのコメントはマジで腹が立つ

    +15
    -30
  • #

    3話くらい見てなかったけ?って始まり方だったww
    わけがわからなすぎて五和と御坂が可愛かったしか覚えてないw

    +15
    -3
  • #

    急激な展開ww ついに上条の隠された力が・・・ わ、ないか

    +8
    -2
  • #

    原作読んでなくても面白さが分かるアニメが本物

    +37
    -3
  • #

    巨乳と絶大な家事スキル、「・・・でございます」の人と被るねw

    +10
    -2
  • #

    五和みたいな性格も良くて顔も良くてスタイルもいい女が現実の世界にいたらいいのに

    +14
    -7
  • #

    この禁書目録Ⅲは超電磁砲3と一方通行1の為の布石と受け取ってますから、そちらの方で力を発揮して貰えたら嬉しいです。多分外伝のが人気あるような気がします、、、

    +5
    -5
  • #

    先よく知らないけど、「しょくほう」さん、メインヒロインにしたらきっと化ける。

    +7
    -7
  • #

    御坂美琴もこの戦いに参戦しないのかな?

    +5
    -5
  • #

    これがダメでも金土の深夜枠今期見れるのが沢山あって嬉しいわ

    +9
    -1
  • #

    この作画崩壊はひどい。顔は別人になるわ、頭でかいわ、素人がよくやる糞な遠近感を出そうとして失敗する人物のパースのバランスとか、日本のアニメ業界大丈夫なのか

    +10
    -2
  • #

    陰デックス出たと思ったら、なんだよこいつモブじゃねえかほとんど

    +14
    -3
  • #

    背景に力入れたから今回こんなに人物の作画が雑なのか

    +5
    -5
  • #

    >60
    新約で食蜂さんの話はあるけど、こんな全速力で駆けぬける進行+しょぼい演出してたら、絶対化けれない。

    +4
    -0
  • #

    オリジナル小話回かと思った
    もう普通に帰国してたのか

    +6
    -1
  • #

    今上条さんの制裁戦争で優位なのって五和と吹寄?ビリビリとインなんとかさんは勝てるの?

    +4
    -2
  • #

    一日待つ。。。( ゚д゚)ポカーン

    +12
    -1
  • #

    なんかもうアレだ。アニメ化しない方が良かったな。金の無駄だわこりゃ

    +8
    -1
  • #

    嫁にするなら五和、美琴はセフレ、インなんとかは用がない

    +8
    -7
  • #

    五和とオルソラはどっちがでかいんだ?

    +8
    -0
  • 巨乳好き

    美琴のおしり!!!

    +20
    -3
  • #

    ↑すぐ上の奴とカブって悔しいんだが、美琴のケツ以外に観るべきところが無かった

    +10
    -3
  • #

    >41
    ノーメンテにする馬鹿いねえよ

    +1
    -7
  • #

    原作読んでないが結構丁寧に感じたけどな。前のなんかドラゴン編?よりよっぽど禁書らしい始まり方に感じたわ。・・・ってかあれだな。あのドラゴンカットしてフランスからここまでを続けてやってほしかったわ・・・あのドラゴン編まじなんだったのw

    +2
    -5
  • #

    時系列が全くわからん。やっぱ原作既読者以外お断り作品なのかね。未来までは好きだったんだけどなぁ。

    +7
    -2
  • #

    >71
    乳が無い方をセフレにする意味が分からない。

    +10
    -5
  • #

    そもそも五和が上条の事を好きになり天草式の面々が応援している意味が分からない。そんな出来事あったっけ?
    御坂美琴はシスターズ、アクセラレータの件で徐々に惹かれ好きになったのが分かるんだけど。
    五和の方は小説だとそういう話でもあるのか?

    +6
    -0
  • #

    もう訳判んないから女の子のキャラだけを楽しむようにしている
    これが正解かも知れないぞ

    +5
    -2
  • #

    なんかもう五和と真琴のお風呂シーンがメインで上条さんが突然乱入とかでワチャワチャみたいな、アニメに変えた方が良いんじゃないか。

    +10
    -1
  • #

    五和と一緒の上条さん『あッ、みんなの弁当ッ!』
    場面が変わり教室にてコンビニ袋を沢山持って帰還した土御門
    『上やん、大丈夫かな?』
    …この程度も入れられんのか?

    +10
    -1
  • #

    何か楽するために必要な部分を映してないみたいな作画だったな
    上条さんが最初に殴られるところとか、最後水の方に投げ飛ばされるところとか
    他のアニメでも斬撃とかは基本真っ暗背景に刀の軌跡だけ書いて、
    →キャラが「ぐわぁ!」って吹っ飛ぶとかが主流だし
    何かもう色々足りないんだろうな

    +2
    -0
  • #

    飛びまくるので話が訳わからんくなるな、最初は海外言ってたと思ったら科学サイドのアクセラレータとかの話に急になり今度は上条さんの話になるから視点が飛びすぎて訳わからん

    +3
    -1
  • #

    モブデックスさんの作画は安定してるな〜あ、メインヒロインだった

    +8
    -2
  • #

    風力発電は今や羽のない形式もあるやろ

    +8
    -4
  • #

    上条さんて魔術や超能力に頼りきりに人には強いけど、身体能力や物理攻撃高い人に弱いよな。
    普通にスナイパー雇って狙撃すれば死ぬでしょ。

    +8
    -0
  • #

    最初の3~4話目くらいまでの海外に行ってたのって結局何だったの?いきなりアクセラレータの話がぶっこんできてやっと終わってまた海外の話やるのかと思ったら上条今度は普通に学園都市で過ごしてたんだけど

    +4
    -0
  • #

    今回のはぶいて前回を2話分にしてもいい回だった

    +2
    -1
  • #

    作画が本当に残念なことになってるね。
    もうごめんなさいして中止でいいんじゃない?
    こんなもん「禁書目録」ってタイトルに泥塗ってるだけだろ。やめてくれ。

    +6
    -0
  • #

    ぶっちゃけ当麻は五和と結婚してもいいと思う
    安心かつ安全という意味も込めて

    +4
    -1
  • #

    なんだこの中華クオリティ・・・
    やる気ないならやめちまえ。出来ないなら最初からやるな。

    +6
    -1
  • #

    とあるシリーズの黒歴史になりそうな勢いだなあ…なんだろう、色々雑すぎてもう…オムニバス形式にしたいんだろうけどさ、これじゃ単なるぶつ切りを適当に並べただけじゃん。最後まで観たら、ああ良かったよねってなるんかいな?ただでさえ台詞回しがくどい作品なのにテンポや整合性まで台無しにしたらどーしようもないでしょ…Opの最後のぶつ切り感がそのまま本編にも現れてやがら

    +8
    -0
  • #

    数話ごとにストーリーがガラッと変わるってのは物語シリーズもいっしょなのに、なんで混乱しなかったんだろって考えたらさ。
    あっちは「まよいマイマイ 其の壱」みたいに副題がついてたし、映像内で「Chapter 001」とかスタートがわかるカット入れてたからか。独特の演出方法だと思ってたけど、ストーリーを分かりやすくする効果もあったんだな。
    こっちもそうすれば良かったのに。

    +4
    -4
  • #

    物語シリーズはそれぞれの話が独立してただけやん。
    独立したものを繋ぎ合わせて最終的に連続性のあるものにするっていう手法。
    これはもともとが連続性のある話だから同じ演出とか無理やろ。

    +2
    -2
  • #

    だからさー
    つまんないのは、原作のせいだって言ってるじゃんよ

    +2
    -1
  • #

    毎度おなじみのキャラが動いてるなーだけのアニメになり果てちゃったね。ま、今期はほかに出来のいいのがあるからいいけどね。

    +5
    -1
  • #

    何気にED映像が変わってるね。

    +3
    -0
  • #

    本当にマジで本当にインデックス使い物にならんなぁ
    原作知らんけど居なくても物語に支障ないんじゃなかろうか

    +1
    -2
  • #

    うーん意味わからんつまらん

    +3
    -0
  • #

    別に激しく動く回でもなかったのに作画ボロボロ
    話もギャグが混ざったり突然シリアスになったりもうなんだか・・・

    +3
    -0
  • #

    シーン一つ一つはもっと長めにあったのに無理やりカットしてる感じがする
    話自体は詰め込んでるけど分かりやすいし面白いと思うんだが

    +5
    -0
  • #

    3期始まってからずっとなんか会話のテンポおかしくね?

    +2
    -0
  • #

    わざわざ予告状送って、攻撃してから1日待つってw
    さっさと殺せよw

    3期まじで終わってるな
    敵の強さもなんかちゃんと伝わらんし
    いろいろとショボいわ
    さっさと打ち切ってレールガンの方がやってくれ

    +4
    -2
  • #

    水泳のゴーグルつけてる奴いるけど、
    こんなんかっこいいんかい?
    ブーツの変わりに長靴はいてるぐらい、変にみえるけど。

    +0
    -2
  • #

    原作読めばわかるけど、とある3期をアニメ化するなんて無謀だったんだよ。あえてそれに挑戦するには、普通にアニメ化するだけじゃダメなんだ。何も考えずにアニメ化すると……当然こうなる。ここまではまだアニメ化しやすいところだから、これからもっとひどいことになるぞ。原作読んででも難解だったし、映像化不可能と思われるシーンの連続にだった。本当の悪夢はまだはじまってさえいない。

    +5
    -0
  • #

    五和隠れ居乳説(/・ω・)/

    +0
    -0
  • #

    神裂姉さんも出るのか。次回、聖人ってどんだけ凄いのか分かるの?

    +1
    -0
  • #

    カオスはこれからなんだよ当麻!

    +2
    -0
  • #

    ※75
    だからメンテにコストがかかるって話なのでは?

    +1
    -0
  • #

    原作でもこのあたりは微妙なのかな?
    それならさっさと飛ばしたくなる気持ちもわからんでもないが。
     
    ただ、はじめの一歩の3期では、それをやって大失敗してた。
    あまりオススメできない手法。

    +0
    -0
  • #

    今更ですがインデックスいらね~よ!!
    見てるだけで不愉快になる・・。
    そもそも何故いつまで居候してんの?
    家事するわけでもなくただただメシたかって
    機嫌悪いと噛み付く、完全にいらね~だろゴミデックス・・。
    もう出て行けよ部屋から・・。
    居候と言うより疫病神やんか・・。
    付き合ってる訳でもないのに他の女といると時も噛み付く・・。
    マジでうざい・・。
    早く魔導書誰かに移して氏んで欲しい。
    いやっマジで。

    +4
    -2
  • #

    フランスに居たはずがいつの間にか帰国してて
    訳が解らン。無駄なバイクシーンや入浴シーン
    要らンだろ。そーゆーとこに時間使うなら
    帰国シーンを描け。
    そンな

    +5
    -0
  • #

    インなんとかさんの扱い(´・ω・`)…

    +2
    -0
  • #

    >110
    そういう課題がクリアされた風力発電って設定でしょ。

    +0
    -3
  • #

    あんなメイスで殴られたら一発で即死
    確かに映像だと酷いな。遅いし普通の呂布のほうが強そう

    +4
    -0
  • #親父1891

    原作を読んでみたいとも思わんな

    +3
    -0
  • #

    割と真面目な話、これで原作に忠実なんだ
    ノベルだから説明も多いけど、映像化すれば当然こうなる
    カイジみたいにナレーターに説明させまくれば良かったのかもな
    それでも別に暗部の件で話が動くわけでも無いし日常回は
    雰囲気作りだし上条さんが負けた所から最後の話が始まるだけのこと

    +1
    -1
  • #

    いつわたんが出るのは今のうちだけだからよく噛み締めておけ

    +1
    -1
  • #

    端的に言って、五和たん神

    +0
    -1
  • #

    みことちゃんのおしりぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろ

    +3
    -1
  • #

    ※115
    それはご都合主義に過ぎるでしょ。
    そんな凄い新素材とか開発する技術があるなら、そもそも風力みたいな風任せの運任せの発電なんて利用する必要は皆無。
    地熱とか安定的な自然エネルギーを使えばいい。

    +1
    -0
  • #

    >122
    それっぽい理由を挙げるなら、掘るよっか同じ形状のものを大量生産して配置した方が楽とか、学園都市内の狭い場所で発電するには向いてないとか地震が多いから地熱は難しいとかじゃない?ツリーダイアグラム(今は壊れたけど)は、世界中の気体分子の動きを計算して天気予報するとかいう意味わからん技術持ってるから、そこから風の強さとか向きとか判断して風力発電した方が効率がいいとかも無理矢理考えられる。
    あとラノベの設定にご都合主義で突っ込んじゃあかんでしょ。そもそもまだ上条が生きてる方がご都合主義とも思えるしな。

    +0
    -1
  • #

    おいおい
    メインヒロインに五和ちゃん泣いてるじゃねーか・・・

    +0
    -0
  • #

    キリ悪くても丁寧に暗部編とかをやったほうが良かったやろ
    原作の何巻まで行くつもりか知らないけど、ダークマターとか海原の魔導書のくだりとかカットしてまで進める必要あるのか?

    +0
    -0
  • #イクス

    カットしたと言うよりは(第14巻~16巻)だと思うが
    余り飛び過ぎている 第一期~第二期のように
    丁寧にやれば良かったのに 大人の事情でしょうか。

    +0
    -1
  • #^^;

    ・・やがてネコになる

    +2
    -0
  • #

    戦闘シーン飛びすぎじゃない?原作でもそうなの?

    +0
    -0
  • Comments are closed.