ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第7話

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第7話「セックス・ピストルズ登場 その①」


【公式動画検索】

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風動画一覧TOPへ

コメント欄

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第7話 コメント

  • #

    喋る生首に拷問をするとは…
    実にサイコパスだと思います!

    +42
    -27
  • #

    ピストルズの声かわいいwでもみんな同じなのかな?3とか5は声色変えて個性ついてた方が良かったかも。
    あとやっぱりズッケロォはもっと声高い方がいいな

    +33
    -27
  • #2

    ピストルズのは2や5だけというわけじゃなく6人それぞれ少し声色変えて個性を与えてほしいということ。
    多分後編に近づくたびにそうなるのかな?そうだといいなぁ…

    +26
    -19
  • #

    素晴らしいギャングダンスが観れたぜ🕺

    +92
    -16
  • #

    思ってた声と全然違ったわw

    +14
    -31
  • #

    OPかっこいいのにオンチすぎんだろwww

    +22
    -31
  • #

    声優酷いな

    +24
    -52
  • #

    ファイティンコで笑ってしまう

    +35
    -16
  • #

    >>7
    酷いというか選択ミスやろ、もっと声のトーンの高い人雇えば良かったのに妙に気合入れ過ぎて空回りしてるところがある。
    ポルポ叱りズッケロォ叱り。もっとチンピラで声も高くチンピラ感あるけどその中でポルポなら幹部としての威厳ある威圧感とか出してほしかった。あれじゃアニメ勢はいいかもしれんが原作勢は違和感ありまくりじゃね?

    +20
    -39
  • #

    謎ダンスwww

    +47
    -7
  • #

     まぁ他はいい感じ、みんな初々しいだけでチームブチャラティはどんどん良くなってくると思う。
    >>7も声のトーンのことをいってたんやろ?もし主人公勢のことを言ってるのであればお前の感性がひどいと言って差し上げますわ

    +19
    -13
  • #

    セックスピストルズってザ・ラバーズの次くらいに弱そうだな。

    +10
    -25
  • #

    たしかに個性的で癖はあるが、Codaこと小田和奏は音痴ではないな
    音痴の意味わかってるか?

    +35
    -13
  • #

    シックスピストルじゃなくて、セックスピストル?
    次回予告ではセックスピストルなんだが。普通シックスじゃないの?

    +14
    -44
  • #

    youtubeでスタープラチナの能力を測る動画があったが、その動画ではピストルの弾を撃ってから10cm以内に止めるために約1.5トンの力と0.002秒の反射速度が必要だと言ってたw
    おそらくこのセックスピストルもそれくらいのパワーとスピードはありそうだなw

    +17
    -8
  • #

    >14
    実際存在してるのは5匹だからシックスじゃおかしいと思う。

    +17
    -24
  • #

    あれ?コンポ壊れてなかったっけ?

    +29
    -6
  • #

     ネタだと思うが真面目に返すと>>14セックスとリボルバーの所で察せると思うが銃を男性器に見立てている、あと確かそういう名前のバンドかなにかあるからその2つが荒木先生の名付けた理由だと思われる。
     あと>>16お前は何を言っているんだ?(外人並感
    ちゃんと6”人”いるじゃーねーか!4番はいねーんだよ俺にシ//ネっつーのか!

    +36
    -10
  • #

    >14
    ジョジョ5部は特に超有名なバンド名のスタンド多いんだよ。だからセックスピストルズであってる。
    他にもグリーンデイとかエアロスミスとかいるぞ。

    +37
    -7
  • #

    >>17
    直射日光に曝していると直ることが多い

    +24
    -10
  • #

    スタッフノリノリじゃねえか。ええぞ!!!

    +44
    -4
  • #

    4を不吉がってるけど最終的に4が欲しくなる場面が出てくるのではないだろうか?

    +14
    -5
  • #

    >16
    123567の6体いるはずだが・・・?
    あとバンド名知らない?

    +25
    -4
  • #

    まさか、あんなハイセンスなギャングダンスが
    見れるとは。スタッフいいセンスだ。

    +52
    -4
  • #

    止め絵多いけど絵のクオリティとテクニックで十分楽しめちゃうな

    +31
    -5
  • #

    14番にコメした人です。
    名前の由来知らなかったので教えて頂きありがとうございます

    +27
    -10
  • #

    イラストTiv先生じゃん!!!!!!

    +10
    -2
  • #

    ジョルノとミスタが間抜けというか判断がいまいちに感じるかもしれないが、実際にそのようなことをするとなるとまずうまくいかないだろう
    ミスタの判断はむしろ良いと思う
    あとテーブルとかどっから持ってきた?

    +20
    -3
  • #

    「~なのよな」
    とか語尾に付けそうなミスタ

    +21
    -3
  • #

    アニメ制作の目的は全部金銭目当て

    +10
    -3
  • #

    初弾のスタンドに後続を「ぶちこむ」事で軌道を変える、
    からセックスピストルズ、かな?

    +10
    -7
  • #

    拷問シーン
    大好きだなー

    +16
    -1
  • #

    弾丸蹴り飛ばせる力あるなら人体直接蹴りつければスゲーダメージ与えられそう

    +6
    -3
  • #

    エネルギー体のスタンドが飯を食うのかよw
    荒木先生は奇妙な演出だけじゃなく
    お茶目な演出も好きだなw

    +13
    -1
  • #

    口をジッパーで閉じておいてしゃべれとかw
    拷問酷すぎw

    +20
    -3
  • #

    敵の声にイチャモン付けてる原作厨は、お前のイメージが正解だと思うのか謎
    違和感ないし、良い演技だし全く問題ない

    +22
    -2
  • #

    セックスピストルズって
    ホルホースの皇帝の下位互換だよなぁ~

    +10
    -8
  • #

    弾を弾いて弾道を変えるスタンドか
    弾を自由に操れるわけじゃないのか
    微妙に不自由なスタンドだな

    +11
    -0
  • #

    セックス.ピストルズ
    なんか個性的でかわいい
    とくにナンバー3が

    +12
    -1
  • #

    ギャングダンスが予想以上のクオリティだったwww

    +16
    -6
  • #

    ナランチャの演技下手じゃね?
    いや声は合ってると思うんだけどさ、いまいち演技が浮いてると言うか。

    +6
    -8
  • #

    謎ダンス、これぞ最高にハイってやつだ!

    +16
    -4
  • #

    セックス・ピストルズ知らんやつらが意外といる…シドヴィシャスがベースやってたイギリスのパンクバンドだよ。再結成の時の来日はハイロウズが前座やってたよーな。個人的には拳銃の弾を蹴っ飛ばすスタンドってのはクセがあってすごく好き。荒木先生のセンスはアニメで見ても最高だな!

    +7
    -0
  • #

    物語に合わせてるんだろうけど大川さん覇気が無くて心配になります(´・ω・`)

    +7
    -2
  • #

    >>36
     お前は何を言いたいんだ?別に声のトーンがもっと高い方がキャラにあうという話をしているのであって別に演技や演出がく//そだとか全く言ってないのだが?
    むしろそれ以外はめっちゃいいと思うぞ?
     画質はまるで映画だといわれたフェイトゼロと同じくらい綺麗だと思ってるし

    +3
    -4
  • #

    >>41
    それはまだ役に慣れてないんだろ、話が進むにつれなじんでくるさ。温かい目で見よう(*´ω`*)

    +8
    -3
  • #45

     この話はこれで最後にしときたいがただ正直な感想と俺と同じ事を思った人がいないか確認したくて言っただけで、「お前のイメージが正しいと思ってるのが謎」とか言われちゃうのか…たまげたなぁ…w

    +4
    -7
  • #

    西部劇の早撃ち勝負みたいに何も無い場所でエンペラーとセックスピストルズでガチンコ勝負するならエンペラーだろうけど
    セックスピストルズを通じて周囲に何があるのか情報収集することや銃弾の射程内にいる仲間のスタンド使いへ言葉での連絡を行えることってチームで戦うことにおいてかなり重要よね

    +9
    -1
  • #

    荒木先生の2番目にお気に入りのスタンドことセックスピストルズ、作中でも結構描写が凝っている。なお荒木先生曰く「シンプルな能力ゆえに、バトルではどんな対戦能力とも相性がよい」とのことなので実際強いらしい。なおお昼時を逃すとストを起こす模様。

    +12
    -0
  • #

    >>48
    暗殺向きって言ってるけど、斥候もできるよね。
    あとグレイトフルデッド戦で氷を持ってきてミスタを冷やしてたし。あれくらいのものなら持ち出すだけの力もある。
    ホルホースの弾丸ってピストルズで逸らせないのかな。ホルホース自身は防御能力全く無いから、正面から早撃ちだと案外脆いかもしれない。銃弾並の速さで遠距離攻撃できるスタンドが3部にはいなかったから通用した面もあるかも。
     
    ご飯あげないと働かなかったり、本体が死にかけてるのに独立して動いたりと、ピストルズって意外と自立型だな。

    +6
    -0
  • #

    なんだかんだでミスタは良い奴だよな
    ワキガだけど

    +8
    -0
  • #

    弾丸を操るセックスピストルズのスピード能力がC評価になっているのはおかしいと思う。

    +6
    -1
  • #

    セックスピストルズはクセが強いから好きだ
    欲しくないスタンドの上位には入るが
    この単純に強いとか速いとかじゃなくて
    関係性で弱体化したり、習慣で能力に変化が出る
    「自分の力以外のモノ」を大事に考える
    ミスタらしい人間味あふれるスタンド

    +13
    -0
  • #

    >>47
    明らかに声と演技を批判しているのに、
    それを指摘されたらビビッて、
    確認したかっただけとバレバレの後付けをしているのが、なんか子供というか小物くさい。
    だったら初めから確認したいと書けばいいのに、そう書かれていない時点で後付けの嘘だと分かる。
    しかも、この話はこれで最後にしときたいが・・と、
    反論されないように釘まで刺している始末。
    どんだけビビってる小物なんだよ。
    反論される覚悟がないのなら、
    初めから批判など書き込むな。

    +7
    -3
  • #

    ※52
    オラオラオラみたいな連打ができないからじゃない?最大で6コンボだし
    後、攻撃の最高速度=弾丸の速さだから、弾を止められるスタンドよりは遅いってことかな?
    でもまああのサイズで銃弾を同じくらいの速さで弾き返すわけだから蹴りの速さは尋常じゃないはずではあるが…

    +4
    -0
  • #

    エンペラーの上位版?

    +4
    -2
  • #

    個人的に5部の主人公勢で強い順番は
    1,ジョルノ2,フーゴ3,ブチャラティ4,ナランチャ
    5,トリッシュ6,アバッキオ7,ミスタ
    だと思う

    +0
    -3
  • #

    >57
    ストーンオーシャンでディオが言っていたが適材適所なんだよ。能力てのはそんなもんだろ。

    +2
    -0
  • #

    ※56
    エンペラーの射程は25m(だったハズ)セックスピストルズは銃の性能次第で伸びるし目視出来なくてもスタンドの意思で弾丸を動かせるから遠距離ならミスタ
    近距離~中距離の撃ち合いならホルホース
    一長一短て事さ!

    +3
    -0
  • #

    クラフト・ワークスきたー!
    攻撃・防御・移動にも使えて使い方色々思い付きそうなスタンド大好き!
    むしろ主人公の能力こっちの方が戦闘面白そうなのに!と思うレベル!

    +4
    -2
  • #

    セックスピストルズをよく知らない人がいるみたいだから今更だが言っておくぜ。
    JOJOの登場人物やスタンドは1部からずっと洋楽のアーティスト名を使っているんだ。
    スピードワゴンはREOスピードワゴン
    エシディシはAC/DC
    ワムウはWAHM!
    カーズはThe Cars
    ツェペリはレッドツェッペリン
    他にはネーナやJガイルズバンドやスティーリーダンやサンタナやリサリサ&カルトジャム等々
    そして今回のセックスピストルズもそうだ

    荒木先生は洋楽ファンだからそうしてるんだ。
    ちなみに俺は洋楽を80年代からよく知っているから1巻の時点ですぐ気づいたぜ

    +10
    -1
  • #

    JOJOにはバンドやら曲の名前が沢山出てくる。荒木先生がすきなんだろうな。キラークイーン・ヘブンズドアー・セックスピストルズなんかそのまんまw。

    +6
    -1
  • #

    >58
    じゃあどうすればセックスピストルズが
    レクイエムに勝てるのか教えてくれよw

    +4
    -1
  • #

    面白いね〜
    4部見た後だと空の色普通なのすごい安心するw

    +6
    -0
  • #

    こっからだぜえ〜面白くなってくるのは

    +5
    -0
  • #

    ※65
    5部全体の面白さから見るとまだ序盤なんだよなあ
    それでこれだけ面白く仕上げてるんだから
    アニメスタッフの力の入れ様は凄まじい物がある
    もちろん、原作が素晴らしいからこそ出来る事
    このサーレー戦後からが本番開始みたいなもんだから
    今から楽しみだわ

    +4
    -0
  • #

    ※64
    凄くよく分かる
    空が青いって安心する
    あくまで人物だけ色変換をして空の色は普通に
    戻したアニメスタッフの英断には感謝だな
    4部は犠牲になったのだ、5部の犠牲にな…

    +7
    -0
  • #

    にわか多すぎて草生える
    基本的にスタンド名は海外のバンドだったりからるんでちゅよにわかくん♪例外はあるが

    +1
    -0
  • #

    これってトラックのタイヤにピストルズ打ち込んでパンクさせれば終わりなのでは?w
    ミスタにそれを考える頭はなかったかw

    +0
    -2
  • #

    >>54
    顔真っ赤にして長文乙w
     そんなに討論(笑)したいのかい?俺はこれ以上続けても邪魔になるだけだからこれで最後といったわけだが?なんならここのコメ150行くまで語ってもええんやで^^
     あと見てて思うが「だとしたらもっと優しい言い方したらどうですか?」だけですむ文章の8割を罵倒に変えてる時点でもうお察しのオOニーコメだろ、元気だなぁw
    あと数コメぐらいつきあってやるよ、俺も暇だからなw

    +0
    -1
  • #

    ギャングダンスや拷問シーンとても良買った!ピストルズもめちゃ可愛いわ。ミスタいいパパになりそうwww
    4部の色使い苦手な人結構多いんだな。私はむしろあの色彩すげえ好き!と思って見てたわ。

    +1
    -0
  • #

    他の作品で自分も喧嘩してるが大した説明も
    なしに批判する奴が巡回してるのがわかるな。
    勝つ気100%しかないので自分も批判者二返すが勝つ気100%(元よりソイツに言ったわけでもない批判なので)だから不毛な言い合い画続くんだよな。批判者は説明もなしに好きな部分の批判しかしないし、言われた奴もそんな稚拙な言い分飲むわけないし。
    俺もだが男って暇で幼稚だよなぁ。
    自分がそれでリアルでもてはやされる訳でもないのに、言うのは単なる断言合戦。
    やっぱ趣味だよな。批判者がいつも正義ぶって大物ぶってるのは凄い。

    +1
    -0
  • #70

    >>72
    大体喧嘩腰で暴言はいてくる奴ってみんなそんなもんじゃない?>>54とか見れば一目でわかるじゃろ。そもそもその言い合い自体を楽しんでる人とか自分の癪に触っただけで暴//言吐く事でしか発散できない人とか色々あるだろうから理由は一概には言えんだろうけど嘆いた所でなくならないから気にせん方がええで。
    男女関係なしにそういうのやってる奴は暇なんだろうな

    +0
    -0
  • #>>70

    そもそも>>9で空回り云々の話は5部運営の本気が空回りして声優の人選ミスを指摘している内容のつもりだったんだがどうやらそうはとられず声優自身がそうだと言っているように見られたようだなぁ、そんな奴に>>45で説明しつつ>>47で煽ったら次にめっちゃ顔赤くして8~9割罵倒の脳死コメ打ってきたがw結局本人見てないんだろうなぁ(´・ω・`)

    +0
    -0
  • #

    >>73 うん、時々物言いレス時たま大ゲンカして置いてなんだが、このサイトで1回、SNS男性友に2人、女性友は無視やシカトでアンチは
    有無を言わさずブロックがデフォ超える常識と
    諭され続け2年わかるよ。作品の好み・句読点や改行や接続詞一文字・サムネ・作品の辻褄や説明不足の自分との相違点を自分の認識に修正し謝罪しろ・自分は偉そうだが偉そうに返すと差別用語・楽しそうに知識の交換や作品談義してたら、中傷単語+大物気取り+低姿勢の奴のほう低脳や屑呼ばわり、全部シカトしケナされただけ聞き流せと言われた。
    自分日本人だけどムカツクのは、その自分宛てでもない他人の返信欄巡回してケナすのを
    日課としてるアンチに、普通人が礼儀0でカスや格下呼ばわりする相手イキりに合わせた
    タメ口や強い口調で言い返すと、先に危害加えに来た加害者の味方に半分以上廻るんだよね。
    なので相手にしてはイケないんだけど、衛宮切嗣派ではないんだけど、複垢自演も相手の言い分や会話返し一切せず「論破♪論破♪」とか、言い分負かされそうなら在日やキッズとか
    中傷三昧するアホに乗ってしまう、
    なので大人ではないとか知人以外に徹底した
    冷たさ=即ブロックや手の届く距離以外シカト
    とかすれば良い=自分からほぼアンチを行わない男性や男を基本は無視!が自衛の女性の意見には頭が下がる。
    どこか友好者と交流したい隙が自分はあるんだろうな

    +0
    -1
  • #

    アンチとアンチに味方する普通Lvの傍観者や野次馬がつねに加害者に同じタメ口やイキリで抵抗した被害者や反撃した男性の「お前も反撃や言いたいこと言ったら同罪だ」の、被害者が言われたまま泣き寝入りや中傷者に敬語や丁寧語で紳士でないとイキりにイキり返してる被害者のが悪い!という「ヤラれた奴はヤラれる隙があるので悪い」理論が気に入らぬ。
    痴漢免罪やストーカーの濡れ衣やケンカ両成敗でヒドイ目に逢う男性達はこんな気分なんだな。周りの普通が女性や加害者に味方する。
    失礼いたしました。

    +1
    -1
  • Comments are closed.