ゴールデンカムイ 第二期 第7話(19話)

ゴールデンカムイ 第二期 第7話(19話)「カムイホプニレ」


【公式動画検索】

ゴールデンカムイ 第二期動画一覧TOPへ

コメント欄

ゴールデンカムイ 第二期 第7話(19話) コメント

  • #

    やっぱりゴルイムはおもしろいなー

    +19
    -20
  • #

    りゅうたんかわいいー

    +26
    -9
  • #

    小西てホモだったのか(ドン引き)

    +23
    -10
  • #

    案の定カットされたな姉畑

    +29
    -3
  • #

    相変らず盛り上がらんアニメだろう

    +15
    -32
  • #

    時系列変えてこのエピソードを後ろに持ってきたってことは、最終話は尾形のアレやろな

    +25
    -9
  • #

    ゴールデンカムイつまんねえけど尾形だけは好き

    +21
    -27
  • #

    俺達の姉畑がスキップされたか・・・

    +37
    -2
  • #

    半島人の祖先の話はここまでだw

    +17
    -25
  • #

    やっぱぁ、津田健さんの長台詞を…最高やな!

    +26
    -2
  • #

    本当に面白いわ

    +15
    -1
  • #

    姉畑先生はクビか?

    +14
    -3
  • #

    次回、ラッコ鍋

    +22
    -4
  • #

    網走監獄に行ってきました。OP、EDにも出てくる放射状監房に感激! 食べられるオソマとか、作品絡みのお土産も売ってます。館内はとても広くなかなか見応えがありますよ。ただ、数か所に幽霊さんが居るので
    感度の強い人、憑かれやすい人はお気をつけ下さい。
    刑務官の住居(中に上がれる)で、箪笥の敷き出しを開けたら霊障をくらいました。放射状監房の各房、特に第四、第五の最深部はヤバイです。

    +18
    -10
  • #

    姉畑劇場化を所望する!!

    +12
    -3
  • #

    姉畑は偉人を獣姦サイコにしてるからカツトもやむなしだけど親分と姫はカットしちゃダメでしょ

    +16
    -3
  • #

    かなり深いアニメやなあ、見応えあるでコレは!
    アイヌ見直したわー!

    +11
    -3
  • #

    アニメで見たらラスボスは鶴見でも土方でもなく尾形…!
    っていう展開でも良いんじゃないかと思える。
    人鬼の土方、戦狂い鶴見、でも二人はやっぱり人間だ。
    二人は人間として明確な欲と信念を持っている。
    だが、尾形は…? 尾形の壊れっぷりは二人とは
    何か次元が違う。言ってみれば土方も鶴見も
    後天的サイコパスだから、壊れ方が普通だし
    すでに精神が成熟してから壊れたので、壊れつつも整合性のある精神を保っている。
    その点で尾形は心が成熟する前な、ある意味先天的なサイコパス要素を持っている。
    精神が成熟する前のサイコパスは成長とともに
    「一見するとマトモに見える」が、その実…
    「心の真芯が最初から壊れて」いるから土方や鶴見よりも精神面で整合性が無く
    いざ対決することになった場合、先の二人以上に
    理解できない「不気味の谷」要素を強く感じられる。
    だからこそ、そういう意味でも最強のラスボスとしては
    尾形が一番ふさわしい気もするんだが…戦闘能力を考えると、
    ちょっと物足りないような気がするから不思議だよなぁ…

    +14
    -13
  • #親父1891

    今週のあしりぱたん「ひもー」

    +11
    -0
  • #

    本筋の金塊探しに全く興味そそられない

    +11
    -3
  • #

    尾形、お前…
    自分が「祝福される道」を確かめるため。不条理のどん底で生まれ育った尾形にとって, それが「ゴールデンカムイ」だった。それが断たれて尚生き続けることを選んだ男は今何を見ているのか。今後の展開で, 彼の動向が一つの鍵である気もする。
    ———
    本話最終の演出が良い。祝福される道を断たれた尾形は1人だけ双眼鏡で彼方を見つめる。視線の先にはアシリパ一行の祝福ジャンプが映るように描写され, 尾形が目の前の祝福を肉眼視できずに心理的閉鎖を決め込んでいる。
    第七師団と戦い厳しい吹雪を切り抜けて来た彼は, この祝福を共に喜ぶべき大事な立役者であるはずなのに。

    +16
    -1
  • #

    相撲やらないか?

    +17
    -1
  • #

    やっぱり神サマもお金欲しいのな

    +13
    -1
  • #

    昔は自然に畏敬の気持ちを持つ人たちがたくさんいたをだなあ。

    +11
    -2
  • #

    21、考察が深いですね~!納得!アニメのみ視聴の方、内容かなりどっさりかットされているので、アニメ終了後、マンガ読んでみてね~♥

    +14
    -3
  • #

    なかなか奇妙なメンバー構成になったけど相変わらずいいドラマだな。かなり編集しちゃってるけどそれでも見応えあるドラマになってる

    +11
    -1
  • #

    新興宗教団体鶴見教

    +12
    -3
  • #

    そうか、こうして人殺しに何も感じない人間が産まれるのか・・・

    +7
    -0
  • #

    非嫡子なんてまともな人間に育たないのは判ってるのになんで生むんだろう。

    +12
    -7
  • #

    >>29
    創作でも現実でも大事な子のスペア(ドナー)扱いするために
    産まれてくる子だっているんだよなぁ
    己の血筋にばかり目が行き過ぎて愛情を注ぐべき子ではなく
    単なる部品、道具としか見なしてない

    +16
    -5
  • #

    尾形を安易にサイコパスとは呼びたくない
    歪な幼児期が原因なら彼の周囲にいた大人達の方が余程サイコだろう
    かと言って同行する年少者達を守る事で自分の欠陥の穴埋めにあてるような代償行為で救われて欲しくもない それに近い事は既に谷垣がやっているのでないと思うけど原作知らないから先が楽しみだ 

    +17
    -3
  • #

    姉畑先生はさすがにカットか
    まぁシートンの子孫に訴えられかねんからなあ

    +11
    -2
  • #

    尾形の背景をいい感じにアニメに起こせてたな
    すごいよかった

    +11
    -0
  • #

    >>29
    てか当時はできたら産むしかなかったんじゃね
    今ほど安全な堕胎技術ないだろうし

    +13
    -0
  • #

    尾形好きだけど杉元にフルボッコにされるの楽しみ

    +5
    -3
  • #

    詐欺師がいつのまにか皮だけに・・・

    +7
    -0
  • #

    谷垣ニシパはヒモでも許されるw

    +6
    -1
  • #

    親分と姫ー!

    +4
    -0
  • #

    尾形は生粋の裏切り者か・・・。
    尾形は何のために金塊を求めるんだろう。動機が良く分からん。初めはただのモブみたいだったのに、ぐっと存在感を増してきたな。

    +7
    -1
  • #

    >>29
    まともに育った世界中の非嫡子に謝れ

    +20
    -0
  • #

    愛情のない親が交わって出来る子供は何かが欠けた人間に育つって重い言葉だな

    +9
    -0
  • #

    戸籍って何だよ

    +6
    -0
  • #

    おいおい江戸貝くんも恐れず放送したアグレッシブな制作陣はどこ行ったんだよ
    漢なら規制を恐れず挑戦していけって姉畑先生が言ってました

    +5
    -0
  • #

    前回も今回も何か切ない

    +7
    -0
  • #

    子どものあらゆる行動は、全て親の愛情をもらうためといっても過言ではない。
    無関心、空気として扱われるのが一番子どもにとってダメージを与える。

    +13
    -0
  • #

    カレイのポワレがでてくると思ってたのになんだよカムイホプニレって?!熊鍋はあんまし美味くないって聞いた。

    +2
    -0
  • #

    稲妻強盗もやらんの?

    +2
    -0
  • #

    さらば姉畑先生w

    +3
    -1
  • #

    尾形にめっさ色気を感じた。死んだ目してるのにエロいな。声もいい。

    +2
    -0
  • #

    うーん尾形をサイコパスってのはちょっと安易だよなぁ、というかサイコパスと否定する事無く断定できる奴で作中生き残ってる奴そんないないんだよなこの作品w

    +3
    -1
  • #

    >>43 金カムにとって江戸貝くんなんてたいした危険物じゃないだろ

    +1
    -0
  • Comments are closed.