風が強く吹いている 第8話

風が強く吹いている 第8話「危険人物」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

風が強く吹いている動画一覧TOPへ

コメント欄

風が強く吹いている 第8話 コメント

  • #

    花ちゃんのリアルな短足
    日本人なんだからあんなもんだよな

    +26
    -75
  • #3

    14分50秒って高校生でも並の選手やんけ。エースが雑魚じゃ話にならんぞ。

    +6
    -101
  • #親父1891

    王子はまずフォームを直した方がいいのでは

    +42
    -61
  • #

    面白いねこれ以外と じわじわくる

    +33
    -59
  • #

    カケルは駅伝よりフルマラソンの方が向いているんじゃないか?

    +10
    -73
  • #

    陸上こんなに甘くないんだけどw

    +10
    -130
  • #

    王子ってソバカスあったんだ。

    +5
    -69
  • #

    まあまあ
    おとぎ話なんだから
    意地悪な魔法使いや王子さまも出てくるだろw

    +8
    -60
  • #

    面白いわー。王子のメンタルくれや

    +11
    -55
  • #

    フィクションに何求めてんの?w
    アニメを楽しむセンスが無さすぎるでしょ

    +47
    -96
  • #

    アニメで物足りなさを感じるなら、原作読んだほうがいいかもですね。一般小説なので普段ラノベとか漫画とか読んでる人は抵抗あるかもですが… 省略されたり改変されたりしてるとこも結構多いです。
    そもそも前回の記録会だって、原作通りなら、王子のタイムは30分台ではなく普通に17分台なので全然アニメと違います

    +115
    -6
  • #

    走くん言い方きついなー

    +81
    -4
  • #

    フィクションなら、いきなり全員無双でよくね?
    無作為に学生寮の奴等集めて競技会でたら、いきなり全員ウサイン・ボルトの記録越えちゃった。ぐらいじゃないと面白くねぇーんだよ。
    リアルに描いているのに、それがリアルに感じられないことばかりだから、見てて納得できなくてアホらしく感じられてしまう。フィクションなら壮大な嘘を描けよ、小さな嘘なんか面白くもない。
    スポーツはリアルに努力した結果が報われるから感動が生まれる。それなのにリアルさを感じられないのは致命傷

    +4
    -225
  • #

    13のセンスが悪いことだけはよく伝わるな

    +161
    -5
  • #

    原作読みましたが、走くんはここまでキツイ言い方はしてませんでしたね(原作 192ページより) メンバーから外れてもらいます、なんてセリフは見つかりませんでした。まあギスギスしてる感じは原作も同じだが……

    +111
    -4
  • #

    速さだけを追い求めるのはむなしい、か・・・
    とてもいい言葉だけど、ハイジの過去に何かあったんだろうな・・・。

    +13
    -43
  • #

    あの爺さんが特別な練習法でも伝授するのかと思ってたw
    才能のある奴らが血のにじむような練習をしてもなかなか出場できない箱根に普通の大学生が普通の練習をして挑むのはやはり舐めてると思われても致し方ないのでは?

    +7
    -48
  • #

    こういうの実話だったら感動するんだけどな
    普通の女子高校生がチアダンスで全米制覇しちゃいましたみたいな
    絵空事感がハンパない

    +3
    -68
  • #

    短距離ならすぐあきらめるんだけど長距離なら死ぬ気で頑張ればなんとかなるかなみたいなところはあるかな

    +11
    -38
  • #

    王子、それ力石ちゃう、鬼六や!

    +5
    -36
  • #

    いつだったか、無名の大学が急に箱根出てきた時は、このアニメの原作思い出したわ。

    +13
    -36
  • #

    >>13は無双言いたいだけの無能

    +5
    -59
  • #

    東京国際大学だろ
    あそこは有名監督を招聘して、陸上競技場まで新設、栄養士付きの寮完備と多額の投資をしている
    大学の生き残りをかけて必死なんだよ
    箱根に出場するにはとにかく金がかかる
    このアニメみたいなのはただのおとぎ話だな
    そう割り切って見ればけっこう面白いじゃん
    マジになるから腹が立つ

    +5
    -41
  • #

    中二病はいろんな事が許せなくて大変だな
    現実主義者ならアニメ自体見ない方がいいと思うけど

    +19
    -48
  • #

    >23
    そこまでやっても初出場までに5年かかったのな

    +2
    -34
  • #

    見たい人だけ見て、違和感とか自分の感覚と違うなって思ったら見なければいい。
    アニメの意見ならここで書くんじゃなくって制作側に連絡でもしてみるといいと思う。
    とやかく言っている自分も自分だけど、アニメなんだから楽しく見て、ここはこうだったよね~とか語り合えたら良いのになって思いす。

    自分はこのアニメ好きだから見続けます!

    +14
    -49
  • #

    原作未読だけど、箱根のオーダー予想(願望含む)をしてみる。
    OPの最後でカケルのゼッケンは9区。
    タスキを渡す8区はガッチリ体型で、キングかニコちゃん先輩。
    今回夕食のシーンで、8区の難所「遊行寺の坂」についてのクイズに答えていたキングか。
    エース区間の2区で藤岡と競うのはハイジ。
    5区は山道を通学してた神童、山の神。
    ユキとニコちゃん先輩はタスキを直接繋いで欲しい。
    となると、3・4区か6・7区だが、6区の山下りは、
    この二人のどちらでもキツイ。
    身軽な双子が6・7区を繋ぐのではないか。
    OPのラストで、9区までタスキが繋がっていることがわかる
    (繰り上げのタスキではない)ので、失礼だが、王子が10区。
    1区がムサかな。

    +6
    -70
  • #

    >6 んなこと知ってるわい。主人公が散々言ってるだろ

    +80
    -5
  • #

    こういう意味のあるギスギスなら大歓迎!

    +3
    -46
  • #

    今週も脚本力最強で とっても面白かった!

    +4
    -38
  • #

    王子かわいそう;;
    頑張って!

    +6
    -36
  • #

    箱根往路(1日目)
    1区 大手町〜鶴見 王子
    2区 鶴見〜戸塚 ムサ
    3区 戸塚〜平塚 ジョータ
    4区 平塚〜小田原 ジョージ
    5区 小田原〜箱根 神童

    箱根復路(2日目)
    6区 箱根〜小田原 ユキ
    7区 小田原〜平塚 ニコチャン
    8区 平塚〜戸塚 キング
    9区 戸塚〜鶴見 走
    10区 鶴見〜大手町 清瀬

    1区はハイペースな展開が多いが反動でスローになるという清瀬の賭け
    3次元に興味がない王子なら1区という注目が集まる区間で本番で物怖じすることもない

    2区はエース区間 ムサは長距離未経験者にもかかわらず速いタイムの持ち主 何より努力、人格はエースの中のエース

    3、4区はジョータ、ジョージの双子 3区は海沿いを走る道で景色がいいらしい…

    5区は特になし

    6区は山下りの道 ユキは急斜面で姿勢が安定している。なにより脚が太い。

    7区、8区については復路のこの辺りまで来ると、選手がばらけてくる。1人きりで走らなければならないかもしれない局面。ニコチャンとキングなら焦らず油断せず確実に自分のペースで走れるだろうという理由。地味だが重要な区間。

    裏の2区、復路のエース区間とも言われる9区は、走がエントリー。
    ちなみに六道大の藤岡もここを走る。

    アンカーの10区は、箱根駅伝に出ると言い出し、みんなを巻き込んだ清瀬が、責任を持って締める! という感じ。

    +93
    -4
  • #32

    5区、特になしってwww
    神童の名前くらい入れたげてwww

    +89
    -3
  • #

    各々ができる限界の努力とガチで歩んできた主人公の努力とじゃ違いが出るのも当然であって、それを認めたくない主人公の若々しくも苦しい気持ちはどこか懐かしい感じがした。大人になっちまったなぁ・・・

    +6
    -39
  • #

    「あぶないじゃない」じゃねえ、自転車が気を付けろ。歩行者側は歩道で止まってるんだから。車両に乗っていると言う自覚を持て。

    +6
    -35
  • #

    マイナス連打くんみてるー?w

    +12
    -34
  • #

    >13 マイナスやばww
    なんで今回、こんなマイナスばっかなのww

    +64
    -0
  • #

    いや~面白い。ニコちゃん先輩の体型は陸上以外なら喜ばれそうなのにな。羨ましい悩みだ

    +11
    -7
  • #

    色んなスポーツでリアルな競技者の大半は自分の才能の限界を知って夢半ばで引退していくんじゃないのかな、だからこそアニメの中くらい夢をみたい、と去年部活引退した僕は思います

    +17
    -3
  • #

    >37 なんかただのマイナステロじゃなくて選別されてるよなwマイナスくんの好みかな

    +66
    -6
  • #

    >40 おそらくマイナス君は原作読者?w 原作読んでる人の感想にはメッチャ高評価ww まあ、あとは余計な一言が多いコメントには容赦なくマイナス連打w

    +67
    -7
  • #

    ユキが毎話大声だして発狂してるの、お決まりの茶番になってて面白いw

    +3
    -4
  • #

    人気出たのか知らんが前半のコメント見る限りキッズが増えたな。2、3話前のここの掲示板は大人な感じで落ち着いて読めたし、感想もしっかりしたのが多かった。あ、俺はマイナスくんじゃないよw

    +16
    -6
  • #

    原作原作言うから原作買ったわゴルァ

    +17
    -11
  • #

    >>43 ですね、コメント欄は毎週はみてなかったから久しぶりに今回は読んでみたんですがコメント欄の雰囲気変わりましたね、それの良し悪しは知りませんがドロドロのケンカもないしファンが増えてよかった

    +11
    -3
  • #

    原作の王子17分台まじ?そこいらの陸上部の一番遅いやつよりはええじゃん。フィクションとは言え30分台のアニメの方が現実的でいいな

    +6
    -2
  • #

    凡人が特別な練習もせずに才能がありそのうえ努力までしている連中に勝てると思ってるうちはキッズ

    +9
    -8
  • #

    じわじわコメント増えてて驚いたわ

    +1
    -4
  • #

    走は速さを求めてるわけじゃないだろ。
    新幹線乗れ、飛行機乗れは的外れだろ。
    これが走ってるつもりの奴らの温度かよ、っていう
    気構え的な部分の苛立ちだろ。

    +0
    -7
  • #

    カケルとハイジのどちらの言い分も理解できる
    でもカケル言う通りにしていたら誰も周りにいなくなる

    「努力をなぜ認めようとしない!」
    「速さを求めるだけ…そんなのは虚しい」
    ハイジの台詞すごく良かった

    +8
    -2
  • #

    最初は作画で魅せられたけど、
    キャラクターの葛藤とか軋轢の描写がすごくうまいな
    理想論と現実論、リアル寄りなファンタジーの絶妙な世界観だと思う
    原作も読みたくなってきたな

    +5
    -2
  • #

    毎週アキバまでママチャリで通ってたとか不良にパシリをさせられてたとか隠れた才能を開花させるエピソードが欲しかった
    普通の大学生が普通に練習して箱根に出られてもな

    +4
    -7
  • #

    マンガ読みながらルームランナーで走り込むうちに二宮金次郎走法をあみ出すんだろう。マンガに意識を集中するあまりナチュラルハイを起こし体力の限界を超えるのさ

    +5
    -3
  • #

    フィクションとはもしかしたらありそうな嘘をついて読者や視聴者を楽しませる行為
    王子は実は高地の出身者で心肺機能は優れているのだが如何せんオタクのため筋力が不足している
    よって訓練さえ重ねれば箱根でも十分に戦えるとかさ
    もっと上手に騙してよ

    +7
    -6
  • #

    このアニメは才能ある選ばれた人間、ではない優れた才能のない人達が才能ある選手たちにどこまで肉薄できるか、って感じじゃないの
    王子とかに隠れた才能があったら、それこそ結局選ばれた人間が才能開花して活躍しましたってことになって、今このアニメを好きになって見てる人はそんな安易な展開は期待してないと思う

    +6
    -4
  • #

    >54 そもそもラノベじゃないし、そんな展開期待すんなよ〜

    +6
    -5
  • #

    だから才能のない奴が才能のある奴に追いつくためには何倍もの努力をしなければならないのwww
    しかもその才能のある奴らが真剣に努力してもなかなか届かないのが箱根だぜ
    普通の大学生が普通の練習をして箱根に出るなんてそれこそ安易な展開だわwww
    ラノベ以下だなw

    +6
    -7
  • #

    才能のない普通の大学生たちが自分らなりに懸命に努力して予選会で完走しました
    それでいいじゃないか
    リアリティーを求めるならそれだけで十分感動できる
    箱根に出場するなんて真剣に努力しているランナーたちにあまりにも失礼だ

    +2
    -7
  • #

    才能がない奴が才能のある奴に追いつくのは何倍もの努力をしたとしても不可能、それに普通じゃない大学生がしてる普通じゃない練習って何?誰がリアリティー求めてるの?君だけじゃないですか?リアリティー求めるならそもそも見なければいい

    +2
    -6
  • #

    箱根は才能のある選手しか出られない世界だよ
    だから潜在的才能があったという設定にしたり、仮に才能が今一つならベストキッドのミヤギのような名伯楽に指導されるという流れにしたりして視聴者を納得させないとな
    なんとなく練習したらなんとなく出場できちゃいましたでは茶番なんだよwww
    もしかしてこれもあまり努力しないでスーパーヒーローになる展開じゃないと受け入れられないという昨今の傾向の現れなのか?

    +0
    -9
  • #

    リアリティーを求めてるんじゃなくてそれっぽい嘘をついて上手に騙してくれって言ってるだけ

    +3
    -7
  • #

    リアリティーを求めて失敗しているのはこの作品だな
    俺は弱虫ペダルでもアイシールド21でも十分に楽しめる

    +1
    -10
  • #

    才能のある選手たちが自分を限界まで追い込んで参加するのが予選会
    そういった選手たちを上回るには優れた潜在力を持ってたことにするかミヤギにご登場願うしかない
    でないと死人がでちゃうよwww

    +4
    -10
  • #

    走くんは箱根駅伝当日、ゾーン状態に入ります

    +6
    -1
  • #

    アニメしか見てないから、やってることが軽く感じられるだけだと思う。だからさ、物足りなさ感じるなら原作読めってww
    原作はもっとストーリーを掘り下げて書いてあるからw
    アニメなんて原作の中の表面的なとこしか描かれてないのよ。
    まあ一般小説だし、ラノベとか漫画しか読まない人はまず手付けようとすらしないかもね。いいか?もう一回言うぞ?安易だと思う奴は原作を読め! アニメだけで風強って作品の価値を全否定するな。もともと一般小説なわけだし。風強のホントの価値を知りたいなら原作読め! 何回言ってもわからない奴らばっかだからもう一回言おっとw
    「原作を読め!!!」

    +12
    -1
  • #

    こういうスポ根系のアニメは多少リアリティ求めないと面白さが半減しちゃうでしょw 異世界系とか異能系、バトルものだったらバンバン非現実的なこと描いていっていいと思うけどさ。
    たまにあるけどね、黒バスとかテニプリとか、非現実的なスポーツアニメ。でもあれは路線が違うからさー。
    風強は原作が一般小説だし、けっこう真面目にリアルに描いてる作品だから、単純に迫力とか非現実さを求めてるならこの作品は見ない方がいいですね。この作品は、どちらかというとハイキューみたいなアニメに近いかなー。

    +12
    -1
  • #

    王子は六月末の2回目の東体大記録会で、16分58秒14というタイムをだし、ついに17分台の壁を破ります。
    みんなが王子の勇姿を褒める中、走だけ納得できず「そんなにすごいことですか?」と場の雰囲気を凍りつかせます。
    そしてこっからケンカが始まるのでした。チャンチャン(*゚∀゚*)

    +8
    -3
  • #

    てか直木賞作家ということは所詮娯楽作家でしょwww
    ラノベと大差ねえよw
    ま、アニメ作品としては失敗というのは認めるんだな
    なら同意見ということでwww

    +2
    -10
  • #

    たしか、このあと、夏の合宿もあるね。灼熱地獄の東京を脱して白樺湖まで行くんだったっけかなー。

    +8
    -1
  • #

    勇姿を称えるとは言うが勇姿を褒めるとはあんま言わないなw
    どうしても褒めるを使いたいなら健闘を褒めそやすかなwww

    +0
    -7
  • #

    才能才能うるさいなーw すぐ才能って言葉を口にする人は、その人たちがしてる努力の量を知らないんだねーw 凡人が努力したって天才には追いつけないよって最初から諦めてる奴はまあ何やっても無理だなw
    自分は天才とは違うからと嘆いて諦めるより自分の力はこんなものではないと信じて頑張る方がずっと自分のためになるしw

    +11
    -0
  • #

     「およそ長距離ほど、”才能”と”努力”の天秤で、
         ”努力”の方に傾いている種目はない」
    原作より抜粋

    +10
    -1
  • #

    いやいや
    セレクションで入学したような奴らが限界まで努力しても箱根に行けないのに普通の奴らがあの程度の努力をしても到底箱根に行けるわけないって話でしょwww
    だから実は潜在能力があったとかすごい指導者に巡り合ったとかの仕掛けが必要だと言ってるんだ
    てか早めに諦めて身の丈に合った幸せを求めるのも大人の選択だぞ
    自分を追い込んでイジメてみても辛いだけだw

    +0
    -3
  • #

    実力によって適正な努力量は違うと思うし、気持ちの持ちようも変わってしまうのは仕方ないと思う。
    走がすべきなのは、頑張ればおれみたいになれるぞっていう目標として魅力的な姿を見せることで、無理やり努力させるのは練習の質を下げるだけな気が、ユキちゃんしかり。

    +3
    -1
  • #

    だからあの程度の努力って、それはアニメを見ての感想でしょ?w
    原作はもっとその部分も詳しく描かれてるから、原作読めって言ってるのよ。

    +3
    -1
  • #

    てか、練習量を増やすことが努力すること、みたいな考えの意見多いなぁ。
    こういう人が監督になったら選手を潰してしまうんだろうね。

    +1
    -1
  • #

    あのさ、ほぼ全てのメンバーが陸上未経験者なのに一年で箱根駅伝出場をあっさり決めるなんて現実じゃまずありえない展開だよ。視聴者が首をかしげたくなるのも無理はないぞ?www
    所詮その程度の作品なんだから、あんまガチにならず作品を楽しむでいいんでない? 展開も早めだし、爽快感がある作品だなーと思って見ればいいのよ。たぶん。

    +7
    -0
  • #

    あの程度の努力って、、、
    めちゃくちゃ走ってんぞ。それこそ初心者には非現実なくらい
    by29分台ランナー

    +6
    -0
  • #

    だから原作の助けがないと感動できないようなアニメは失敗作なわけでしょ
    Kindle Unlimitedで無料なら読むけど買ってまで読むほどの作品じゃないなw

    +2
    -8
  • #

    リアリティに欠ける作品だけど、注目するとこはそこじゃないからね。 一応この作品のテーマは、「走る」とはどういうことかってことと、「速く」ではなく「強く」走る、の意味について、だから。

    +4
    -0
  • #

    >77
    だから中高で実績のある奴らが優秀な監督の下、十二分な練習を積んでくるんだからとても勝ち目はないよ
    三回くらい死ぬほどの努力をしてもまだ足りないwww

    +2
    -3
  • #

    >79
    つまり精神論なのね
    それでアメリカにボコられたのに懲りないなwww
    日本人はw

    +2
    -4
  • #

    走るとはどういうことかって話だけどさ、原作読んでも結局、「俺、走るってどういうことなのかまだ答え見つかってねーから、これからも走り続けるわー」とか言って完結しちまってるぞっっっwww
    ちなみに速くではなく強く走るの意味だけど、これは、速さだけでは長い長距離を戦い抜くことはできない。天候、レース展開、体調、自分の精神状態。そういう色んな要素を冷静に分析し、苦しい局面でも粘って体を前に運び続ける、っていう風に長距離選手に必要なのは本当の意味での強さだよーってことっすねーw はい終了w 結局この程度の作品でしたーwww

    +10
    -5
  • #

    短距離ならすぐに諦めるのに長距離ならなぜかできそうな気がするって?
    長距離舐められてんな

    +1
    -6
  • #

    >82
    それくらいのことはどこの大学でもやってるよ
    精神論とか戦略ってのは肉体のベースがあってのことだな
    特に目新しいことではない

    +1
    -9
  • #

    アマゾンプライムで映画版見つけたからとりあえず見てみるわ
    小出恵介が灰二やってたwww

    +0
    -0
  • #

    ちなみに昨日ミックス見たけどなかなか面白かった
    スポーツ物はああでなきゃ

    +0
    -3
  • #

    1話〜7話までのそれぞれのコメント数

    1話 95
    2話 33
    3話 25
    4話 31
    5話 32
    6話 32
    7話 33

    そして8話 これで87になるけど、まだ増えるかな?w

    1話は初めだからコメント数多いのはいいとして、2〜7話で30台まで落ちたのに、なんで8話で爆上がりした?ww 謎なんだがww そんな盛り上がる回だっけ?w

    +13
    -1
  • #

    こんな駄作見てないで、みんなでアダルトアニメ見ようぜ??ww
    ちなみに俺は、ばにぃうぉーかーとかピンクパイナップルの作品が好きだぁぁぁぁ!!╰(*´︶`*)╯
    同人CG集なら、リリックボックスのおねえさんとなつやすみ、がオススメダゾ!( ・∇・) 紳士漫書で検索検索ぅぅぅ〜〜\(//∇//)\

    +61
    -5
  • #

    8話の題名…危険人物……
    なるほど……自分のコメの上に危険人物おったわ…………

    +12
    -1
  • #

    つまりこれ良作だな。初めから観てくるわ

    +5
    -3
  • #

    <80 別に何かと比較してるわけじゃなくて、あの程度の努力って言い方にもっと肯定的で良いんじゃないの?って思ったまでです。
    既に頑張ってるやつに誰々のほうが頑張ってるって意見が何かズレてる気がします。

    +2
    -2
  • #

    なんでバンバンねたばれするやつに高評価がついてんの?
    ここ週一でしかストーリが更新されないアニメのサイトだよ。

    +4
    -5
  • #

    映画版面白かったよ
    今は亡き小出恵介に津川雅彦も出てたしね
    ぜひ見るといい
    おそらく原作もそうだろうけど映画版ではそれならもしかすると予選会を突破できるかもという布石がちゃんと打ってある
    アニメ版はなぜこうなった?

    +3
    -2
  • #

    どうしてこうなった………(色んな意味で)

    +8
    -1
  • #

    要するに、

    原作→傑作
    アニメ→失敗作
    以上!!

    +8
    -4
  • #

    もう終わったな、このコメ欄
    来週以降こんな感じだろうな、悲しいわ

    +3
    -8
  • #

    「一年練習した程度で箱根に出場出来るほど現実は甘くない」というのは原作が出た時にも言われてたが、それを踏まえた上でもこの小説のドラマやメッセージ性に魅せられた人が多かったからこうしてアニメ化もしたし漫画化、舞台化、映画化、賞を受賞したりしてるわけで。
    リアリティが全てではないよ。

    +6
    -2
  • #

    でもアニメは駄作だな
    アニメしか見てない人が気の毒
    てか原作者に謝れ

    +8
    -6
  • #

    映画では毎朝5キロのジョギングを欠かさないのを条件に破格の費用で寮に住めるということになってたからな(王子はさぼり勝ちだったけど)
    本格的な練習はたった一年かもしれないけどみんな基礎はできていた
    原作もおそらくそうなっているのだろう
    おまけに灰二が食事の管理もしっかりしてたしね
    これならまかり間違えばと思わせる素地は最初からあった

    +5
    -1
  • #

    たからさがしのなつやすみ (さんどいっちわーくす) 中編、早くでないかな〜〜

    +11
    -4
  • #

    どうせアニメは駄作だし、どんどんネタバレしてっていいと思うの〜〜\\\\٩( ‘ω’ )و ////

    +9
    -7
  • #

    これいつまで続けんの?ストーカー気質全開すぎ、悪化する前に一回病院行った方が良いよ

    +4
    -11
  • #

    ピーポーピーポーwwww

    +7
    -5
  • #

    王子のハートに火をつけろw

    +1
    -0
  • #

    原作、映画、漫画見た者です。
    アニメをきっかけにこの作品を知ってもらえたのは嬉しいですが
    自称アニメ評論家の方々の批判が前より増えて残念です。
    この作品をもっと知りたいなら映画や原作を読めばいいですし、
    不愉快なら見なければいいと思います。

    +0
    -0
  • #

    「他人の何倍も努力すれば勝てる!」という漫画の常套句は一見すると筋が通っているように思えるが、それは「ライバルがさぼっている」ことが前提の理論なので、現実ではありえない。
    自分が何倍も努力していても、ライバルもまた何倍も努力しているのだ。

    +0
    -0
  • #

    現実に本気でスポーツやった経験があれば>>107そんな考え方にならないと思うけどな、潜在能力が高い人が他人の何倍のも努力すれば、ライバルがさぼってなくても勝てる可能性がかなりでてくると思いますよ

    +0
    -0
  • #

    自称アニメ評論家が嫌いな原作信者は違法アニメましてやそこのコメント欄なんか見ない方がいい。自分だって違法アニメ見てしっかりコメントまでしてるアニメ好きの分際で「原作では~」と鼻息荒げてアニメ下げからのアニメ好き貶しは反吐が出る。
    やってる事が原作信者でも原作者信者でもなく活字読んでる私に酔ってるただの馬鹿。
    三浦しをんとか言う程難解でもないのに一般書でマウント取れると思ってるぼんくら。
    活字に精通してるなら自身の文章にももっと気を使ったらどうよ「原作読んだら解釈も広がって他媒体では見えないものも見えてくるかもしれないよ」とか書き様ってものがあるんじゃないの?
    >一般小説なので普段ラノベとか漫画とか読んでる人は抵抗あるかもですが…
    幼稚な自己顕示欲で原作アンチ増やす馬鹿は自分の頭が悪い事を自覚して欲しい

    +0
    -0
  • #

    あなたの自己顕示欲も
    相当なものに見えますが

    +0
    -2
  • #

    >>110
    素直に反省しろよ荒らしの元凶

    +0
    -1
  • #

    はいはい、反省しました
    ごめんなちゃいちゃい

    +0
    -1
  • #

    カケルめんどくさーい

    +0
    -1
  • Comments are closed.