からくりサーカス 第7話

からくりサーカス 第7話「Demonic」


【公式動画検索】

からくりサーカス動画一覧TOPへ

コメント欄

からくりサーカス 第7話 コメント

  • #

    人間離れが止まらない

    +20
    -19
  • #

    もうだめだなこりゃ
    マジでマサル編ねじ込んで来やがったこの老害クソゴミ原作者

    +37
    -42
  • #

    サーカス編とからくりサーカス編以降は正直9割カットしていいからからくり編だけはしっかりやってほしかったわ
    誰も求めてないだろ

    +25
    -13
  • #

    やはりカトウは最高にして最強だな

    +26
    -7
  • #

    オワコンなのか

    +25
    -12
  • #

    原作者が叩かれてるのが面白い

    +19
    -17
  • #

    まあガンスリ原作者みたいなもんだし藤田
    原作者は原作読めよ

    +27
    -10
  • #

    まあこのナルミとエレオノールが分かれた部分は
    原作でも中だるみで離脱者が多かったからなあ
    サハラ砂漠でみんな居なくなって移植されて
    覚醒するだけなんだしこの辺バッサリカットして
    中町サーカスとゾナハ病とオートマータについて
    しっかりと描写していって欲しいよ

    +18
    -21
  • #

    オリジナルアニメとしては面白いし説明不足とかもないしこれでまとまってるんだからいいじゃん
    新規は結構面白いって言ってるし、

    そっから原作の知名度が上がれば結果的には君たちの大好きな原作を知ってもらえるんだからいいじゃん
    なのに「俺の好きなこのシーンがない」とか「ここがだめだ」とか原作厨が必要以上に騒ぐから
    見てないけど興味あった新規が、「あ、これは面白い作品ではないんだ」と勘違いしたり、まとめサイトに実際以上に悪い取り上げられ方するんじゃん、、
    自分で原作を読む可能性のある人数を減らしてるとわかってる?原作厨

    +93
    -77
  • #

    からくり編だけでいいって言ってるやつバカなん?
    何いってんだ
    からくり編だけだったらよくあるその辺のバトルアニメじゃん、ちょっと出来がいいだけの
    比較的ファンタジー要素のないサーカス編が交互にあるからこそ強烈な個性を放つ作品だし
    そこがあるからとどうやってこんな全然違う世界観の話が繋がってくんだろうという新規のワクワク感が出るんじゃん
    それにサーカス編があるからサーカス最終章の伏線回収されたときの衝撃が凄まじいんじゃん

    +31
    -38
  • #

    話は面白いと思うけど
    急ぎ足すぎるし
    白銀の声がダメ

    +22
    -28
  • #

    なんも知らない未読だけどいまんとこ面白いし信頼してみれるよ

    +46
    -15
  • #

    銃刀法違反ですよヴィルマさん

    +12
    -7
  • #

    7話まで見て思ったけど「絶対このシーンこの台詞を再現する」ってのはあまり優先されてなくて、アニメそのもののテンポや整合性を優先してるなぁと思った。何が言いたいかと言うと、原作は原作、アニメはアニメだからそれぞれ別口として楽しもうねという

    普通に未読で見る分にはめちゃくちゃ面白いと思う

    +35
    -9
  • #

    9<
    オリジナルアニメじゃ無く、コミックあるぞ。

    +26
    -9
  • #

    藤田はつくずくアニメ化に恵まれないなァ。
    フェアリーテイルなンか削るどころかシーン
    追加して丁寧に制作してるのに。

    +22
    -8
  • #

    リアルタイムで視聴してここでコメ投稿してるなら
    ともかく、違法視聴して「ここがダメ」「カットされまくり」と↑のように別作品まで比べる奴いるけど

    2クール全@@話でいきましょうと言うのは開発時の企画当初から決められていって、そこからアニメーションにする場面を絞りに絞って絵コンテと脚本作りしていく、見たいシーンがどうしてもカットされて残念と思うけどここまで作画面も丁寧で繋ぎも良い作品は無いし
    DVD・BD・グッズと売れ行きがヒドイアニメ業界な中で文句言われてもね・・・4クールでできるアニメが減ってきてるのはわかるはず。「フェアリーテイル」と丁寧に~と言うけど、フェアリーも1期2期と分けて制作して上手く絞ってるんだよ、テレビ離れして視聴率どんどん減ってる時代なのにアニメの仕事ってすごいね。

    +5
    -0
  • #

    リーゼは飛ばしてヴィルマはちゃんと入れた(かなりのかっ飛ばしだけど)って事は終盤はキッチリやるって事なんじゃね?
    あっちもこっちも詰め込んで最後が意味不な駆け足になるよか良くね?

    +26
    -4
  • #

    原作知ってる人は見ないほうがいいんだろうな。

    +22
    -7
  • #

    声優が良くない。皆大げさな表現で作品に
    入り込めない。

    +11
    -5
  • #

    リーゼえろかわいいのに…勿体ない

    +8
    -2
  • #

    アニメ新規組だけどここまで見て普通に面白いと思った。
    藤田作品はうしとら以外全然読んだこともないんだけど
    からくりも読める機会があったら読んでみたいと思う。

    +24
    -3
  • #

    今週も泣けた

    +7
    -5
  • #

    OPの発売日はいつになるんじゃろか(´・ω・`)

    +5
    -3
  • #

    来週が待ち遠しい

    +7
    -6
  • #

    端折るなら整合性とれよ。
    なるみ「おれは何もできずに見てるだけだった」
    って真実しったのついさっきじゃねーか。

    +9
    -8
  • #

    サーカスの女の子モブにしてはかわいいね

    +3
    -2
  • #

    カットしすぎ!鳴海が、仮面をつけて「俺は(子供を救うことができない)下手くそな道化。悪魔になって人形どもを壊しまくってやる。そうすればいつか誰かが笑ってくれるだろ」ていうシーン好きだったのにカットされとる!今までよく笑って子供に笑顔を見せてた鳴海が、笑うことがなくなり人形のようになっていく大事なシーンだと思うんだけど…

    +11
    -3
  • #

    パウルマン編のジョージカットの流れで萎えたわあのインフレしてく流れが面白いんだけどな 全部終わったら適当に見るわ サハラ編はしっかりやるだろうし

    +4
    -5
  • #

    ミギャアアアアアアアア

    +4
    -2
  • #

    ジョージは聖ジョージの剣とキャラがかぶっているからカットされた

    +1
    -4
  • #

    >>29
    残念だけどサハラも主要キャラはファティマとロッケン以外カット確定だよ
    もうゴミ以下だわ

    +5
    -5
  • #

    感動させる為なのは解るけど、やらなくてもいいようなちぐはぐな場面多いよねこれ。
    例えばゾナハ?病の子供に「どうせ死ぬんだから言えや!」とか恫喝してんのとかさ。
    もう無理矢理すぎてゲンナリする

    +4
    -7
  • #

    ※21
    すげーキソモイなお前w
    早くお金払ってドーテイ卒業しとけよ?w

    +3
    -4
  • #

    展開が唐突すぎる感じがする。
    けど作画は凄いな。
    うしおととらに比べると。

    +9
    -1
  • #

    頭蓋骨貫通してるだろw

    +5
    -2
  • #

    ナイフ使わずに銃使えよ・・・

    +0
    -6
  • #

    ※声優が良くない。皆大げさな表現で作品に
    入り込めない。

    声優は慣れたけど、大げさな表現は同意。
    動きにいちいち違和感。これは原作が悪いか。

    +5
    -7
  • #

    尺内でまとめなきゃいけないアニメはどこか削ったり変更する必要があるのだから原作との差異があっておかしくない。
    十分面白い。
    とある3期、グールre見た後見ると特に・・・

    +10
    -4
  • #

    俺は原作の書き殴ったような線が嫌いで、どうしても原作が読めないので、名作をアニメで見ている

    禁書みたく意味不明になってないので物語についていけている・・・ので、まあ楽しんでいる

    物語が見たことも聞いたこともないオリジナリティに溢れていると思ふ

    +15
    -4
  • #

    無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!!!!wwww

    +1
    -3
  • #

    ゾナバ病周りの設定はちょっと
    なんだかなぁって感じ

    +5
    -0
  • #

    一応ヴィルマ株は上がった

    +4
    -0
  • #

    原作者原作読んでないだろは草

    +5
    -1
  • #

    何でリーゼロッテ潰してヴィルマの話入れた!
    リーゼロッテ参加のいきさつはずらせないけど
    ヴィルマはデウスエキスマキナ編やらないなら後回しにしても問題無いのに

    +6
    -3
  • #

    「ラブドール生活〜出発②」
    一人暮らしだった部屋だったが、、、最近
    行ってきます!ただいま!って言うようになった。
    もちろん、ラブドールのアルルに向かって言う。
    そして、挨拶します。
    ぶちゅっとキスして、H cupの胸をモミモミ、110のヒップをサワサワします。
    アルルもいつか破損する日が来るのだろうか?
    アクアウエタイの入ったシロガネの血をアルルにも飲ませたい。

    +6
    -4
  • #

    カットしまくってる割りにかなり纏まってると思うよ
    そりゃ原作の積み重ねが少ないから言動が軽くなってるけどさw
    この出来で不満なら不満な奴が出資して採算度外視してやるしかないさ

    +3
    -6
  • #

    からサーは平和な日常パートがあるからこそシリアスな場面がよく映えるんだよな~
    戦闘パートだけやってたら、どっかのなろう系みたいに中身のないストーリー見せられてるだけになっちまうぞ

    まあそういうのが好きな人もいるんだろうけど

    +2
    -3
  • #

    とりあえず
    しろがねの声がだめって言った奴が
    病気になるように呪う。

    +4
    -7
  • #

    ダイジェスト版でもアニメ化してくれただけで俺は嬉しいよ

    +1
    -4
  • #

    原作信者の徹底した事なかれ主義っぷりに笑う
    この程度の出来で満足したフリすることこそが原作への冒涜だわ
    保守的でいるのはブラック職場内だけにしておけよ

    +4
    -3
  • #

    本読めるサイトあるし、無理にアニメ見なくて、いいんだからね。

    +2
    -2
  • #

    ええ…めっちゃ刺さってる…

    +3
    -0
  • #

    老声優の林原めぐみはやはり古臭いな。
    もッと澄ンだ声の若声優使えよ。

    +2
    -4
  • #

    人間離れ、なるほど。
    ナイフ使いの人ブチャラティに似てる

    +2
    -0
  • #

    最後団長の二コマ落ちで草

    +0
    -0
  • #

    なるほどナルトみたいに忍者➡怪物のように
    このアニメもサーカス&人形使い➡怪物になるのか

    +2
    -0
  • #

    とりあえずカットが不満なやつは誰からも文句が出ないように425話を36~39話に納めてみせるか、カットせずにすむように予算を出しなよ

    +1
    -1
  • #

    原作好きならアニメ叩くなとか言う頭の悪いコメ。
    原作未読が原作に興味持てるならいいだろとか言うが、今時アニメ見た後で原作読むなんて事する世代限られてるんだよ。
    つまり、この糞な出来のアニメ観た原作知らない奴に「原作はもっと糞なんだろな」と思われるのが関の山なんだよ。原作はもっと面白いから読んで欲しいなんて願い届かないんだよ。アニメが面白くないと。
    アニメは原作の読者受けの良い部分をしっかり作りこんで欲しいんだよ。作者が公に発表した時点で評価するのは読者なんだよ。
    だから原作者は監修するなら自分の作品の何が面白くて評価されてるのか最低限理解してくれ。
    藤田さん好きだけど、そこがちょっとズレてるから監修はしないで欲しかったわ。

    +1
    -5
  • #

    これアニメ化失敗なん
    原作読んでないけど面白いやんけ

    +2
    -1
  • #

    >61 各キャラのエピソードやなぜ?こうなったか!とか、物語の辻褄繋ぐ話をカットし過ぎて、禁書と同じで原作ファンは激おこ!
    しっかり見るアニメファンでも意味不明な
    不自然だらけになってるらしい。
    幸い古すぎて原作読破してても半分以上
    忘れてる自分には見れるが。

    +0
    -2
  • #

    >60 その原作読破してないなら、もしくは完全に物語記憶してないなら、感想もコメントもするな!っていうのYouTubeで時々言われたよ。
    アニメだけとか他のコメント欄の見解が正しく
    そのコメントで答えが出てる感想や原作ではわかる辻褄の批判はするな!と、にわかや完璧でない理解はコメントするな!とかうるさい。

    +0
    -0
  • #

    原作組の事を一括りに原作厨と呼ぶのは程度が知れるというか…互いに批判し合ってる時点で同じレベルだぞ。
    無理に原作を勧めるつもりはないが、純粋に原作が好きで、好きな話があるからこそ見たかった部分が見れなくて落胆の声も大きいってのがあるって事をアニメ組の人には心の隅に置いておいてほしい。
    原作なんか知らねえよ!って言うならそれでもかまわないが、何も知らない相手に物を言われるのは悔しいんだわ。
    逆もしかりで、アニメ組に原作はこうだからと知りもしない情報を押し付けてああだこうだと批判するのは意地が悪いよ。
    どちらも互いの立場考えずに物言い過ぎな。
    まあ、かくいう自分も原作読んでてアニメ楽しみにしながら見て、一番見たい部分がカットされててとてもショックだったがな‥。
    だが時代を経てアニメ化されて、今それを楽しんでくれてる人がいるのは素直に嬉しい。
    このアニメは、要所だけを抜き出した完結までの最短ルート。
    アニメしか知らない人には、アニメが面白かったら是非原作もよんでみてほしいと思うのはファンとしては当然で。原作がいかに熱い展開を経てアニメの展開への道筋をたどったか…アニメでは描き切れていない魅力を是非知ってほしい。
    原作既読組は納得いかない部分も多々あるだろう。けど、アニメで描かれない細部の魅力を自分たちは知っている。ここまでの間にこういうことがあったなぁ…と懐かしさに浸ってまた原作を読めばいいじゃないか。
    どうして互いを貶めるようなことでしか作品を評価できないのかね。

    +5
    -0
  • #

    つい熱くなって長く書いちまった‥不快に思うやつがいたらスマン。ただ、アニメは漫画では表現しきれない部分たくさん描いてくれて嬉しいよ。声もついてキャラも命を吹き込まれた。静止画が動いて躍動感が生まれた。すごいじゃないか。古臭いってよく言われるが、それを今動かしてくれてるんだぜ。やりたいものやってくれてる作者がいたから実現してるんだぜ。

    +2
    -0
  • #

    あんたの言うとうり原作読めよ

    +0
    -0
  • #しろがねlove

    原作を踏まえての新たなアニメとして見ているととっても良い作品になってきていると思うのだか…

    +0
    -0
  • #

    >64 いやその論もわかるんだがそうじゃないんだ~!自分は漫画喫茶や立ち読み・雑誌連載で原作読破してて、それでも一セリフは忘れるし、内容も3分の1前後忘れてる。
    それで凄いファンとアンチが、一字一句1話覚えてないと感想や好みに否定や修正や謝罪を求められる。 中にはコアなファンが各キャラが負けた理由や辻褄を下のほうに熱弁や断言してる!勿論それは作者の決めた公式ではないが、
    下のほうまで全部読めば!「真実が書いてある」と賛成した派の意見を真実と言って、個人の感想欄まで謝罪するまで否定を送り続ける奴。なので>60 のようにアニメのみ派が原作コアファンを叩く、原作をかなり正確に覚えてる人が、にわかを叩く。そういうのじゃなく、
    個人の好みは(感想)発言の自由だと思うんだ。
    誰かへの中傷や個人宛ではないのと、スレ主なら別だが、スレ主に宛てた下のほうのコメなら、好みが違うなら見なきゃ良い。
    もしくは1~2回こういう見方や認識も出来ると言うだけで良い。
    他者の感じた視点や好みを変える&謝るまで
    送って来るのはケンカして当たり前と思うんだ。 なのに反撃した奴が反撃の口調が紳士でないので、否定批判しに来た奴より悪いと周りが危害者被害者でなく決めるのが危害者被害者無視だと思う。
    原作読めよって完全読破してても、全巻保管してる人しか覚えてないと思うぞ。
    どんだけ漫画あると思うんだ。
    で、言いたいのは自分はどっちかと言うと
    原作派=なんかライトなアニメ派に感じられたみたいでスマン。

    +2
    -0
  • Comments are closed.