ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第8話

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第8話「セックス・ピストルズ登場 その②」


【公式動画検索】

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風動画一覧TOPへ

コメント欄

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第8話 コメント

  • #

    トラック動いてるのに銃弾固定してるのが当時から不思議だったが今なら気にせずみる

    +38
    -43
  • #

    スタンドの範囲があるから逆に範囲内でしか固定出来ないんだと思うぞ
    空中に固定じゃあなくて自分との距離を固定
    ってかよく喰らった位置に固定できるよなオートじゃないとしたら反射神経ヤヴァイ

    +37
    -36
  • #

    スタンド能力だから気にしたら負け

    +40
    -31
  • #

    固定なら最後押したからって食い込まないでしょw

    +62
    -30
  • #

    クラフトワークって主人公側のスタンドだったらやべぇのにな
    破壊力スピード共にAの近距離パワー型で物体を止める 固定とかボスか主人公側って感じする

    +45
    -13
  • #

    深く考えるなって冒頭でも言ってただろ!

    +47
    -21
  • #

    OPの歌の人オンチすぎだろwww

    +32
    -192
  • #

    ちゃんとピストルズたちの声が一人一人変わっててめっちゃ嬉しい!みててほのぼのする(*´ω`*)

    +46
    -12
  • #

    地球自体ものすごいスピードで動いてるのでトラック速度ごとき気にするのは間違ってる

    +40
    -21
  • #

    トラックの運ちゃん
    災難すぎwww

    +70
    -10
  • #

    >>9
    普通に考えれば
    何かを基準に固定できると考えるわな

    +26
    -10
  • #

    何このアニメ?友達から聞いたから初めて見て見たけど何が起きてるのかわからないし
    ワンピの方が面白いわ

    +37
    -194
  • #

    自分を中心に固定だろ、何も不思議じゃない

    +31
    -14
  • #

    あの後もう1回、運転手に言って、港まで戻ってもらったんだな・・。

    +48
    -5
  • #

    この世からサーレー(去れ)

    +25
    -14
  • #

    一番の被害者は運転手だった件

    +55
    -7
  • #

    >12
    ワンピだって途中から見たらわけわからんだろ
    これは続きものだから、ワンピで言ったらビッグマム編から観ているようなもの

    +63
    -9
  • #

    5部の8話からみて初めて見たけど意味わかんないんだけどとか頭おかしい
    ワンピみてる中学生はワンピだけ見ておけば

    +81
    -10
  • #

    ホルホースのスタンド弾丸も止められるのかな

    +33
    -11
  • #

    そりゃ途中から見たらどんなものでもわからんだろ…

    +47
    -5
  • #

    運ちゃん災難だけどスタンドバトルに巻き込まれて五体無事だから幸運よね
    怪我したり死んだり猫肉食わされた人達に比べれば

    +59
    -4
  • #

    能力頼らずスタンドで殴れば勝てた

    +27
    -6
  • #

    ナレの人、まだ活舌悪いね
    棒読み気味だったし

    +16
    -21
  • #

    クラフトワークって最近復帰したよな

    +28
    -8
  • #

    最後の割れた弾完全に逸れてるのに頭に当たるわけ無いじゃんw

    +23
    -11
  • #

    今回の戦闘微妙だったな。
    なんか間が抜けてるというか緊張感が無かった。

    +21
    -10
  • #

    トラックの運転手からすれば
    ハンドルとアクセルに固定されたとき
    何かの怪奇現象かって思って怖いよな?
    スタンド使いは、スタンドが見えるから
    相手の能力とか分かって怖くないって思うけど…

    +19
    -6
  • #

    あれ、確かセックス.ピストルズって全部で
    6人ってミスタが前回で、ジョルノに言っていたけど
    今回…ナンバー7までいたけど…どう言うことなの?
    4は、縁起が悪いからナンバー4の変わりがナンバー7?

    +30
    -10
  • #

    トラックの運ちゃんかわいそう

    +16
    -4
  • #

    ヒーハーって言うならブラマヨーズでもいいんじゃないか?それとたらちゃんみたいな声してるな

    +22
    -7
  • #

    >>28
    6人って言ってた時に縁起が悪いからナンバー4はいないって言ってたよ

    +22
    -4
  • #

    4の代わりは5かな?
    3が本来4になるはずだった5を虐めてると考えると納得がいく

    +19
    -3
  • #

    男とかいう劣等種が女の子に話しかけるなんて性犯罪以外の何物でもない
    男なんて早く死滅してよ

    +19
    -22
  • #

    久々、今回ははずれ回だったな。3部の道中みたいに淡々とスタンド使い現れて倒して、数打ちゃ当たるみたいな部分は不満。作者がネタ切れ納期に終われてやっつけ感がね。きらよしかげとかみたいに一人のキャラで長く描く展開が最高。

    +15
    -36
  • #

    日常シーンのミスタの声は好きなんだけど戦闘シーンだとなんか迫力不足に感じる

    +13
    -9
  • #

    ※12そのともだちは、やっちまった方がいいよ(#^ ^#)

    +18
    -2
  • #

    今回のミスタの回想は本編にあんまり関係なくて残念。

    +12
    -9
  • #

    回想シーンが短くなってる…

    +9
    -4
  • #

    サーレーがこの能力を極めたら
    全ての攻撃はサーレーに触れた瞬間固定されて
    物理に対して完全無敵になるんだろうか?

    +12
    -5
  • #

    最後のトラックが右に去ってすかさず左からto be continued のロゴがシュッって出てくるのカッコいいと思った。

    +17
    -4
  • #

    何はともあれファイティングゴールド中毒

    +21
    -4
  • #

    このときの荒木先生は絶頂期なのでこういうお互いの能力の抜け道探し合って殴り合うのはジョジョシリーズでも貴重なんだよなあ、ミスタの相手が悉く銃に強いやつばっかなのは狙ってたんだろうか

    +25
    -2
  • #

    作画安定してていいね
    ・・・何で4部はあんな乱れてたんだろうか

    +14
    -3
  • #

    >34
    これだから4部厨は腹たつんだよ
    他の部を侮辱すんな

    +15
    -1
  • #

    こっから名勝負が始まっていくぜ〜楽しみ

    +12
    -3
  • #

    最近鳥海の声聴くと全部刀剣男子に聴こえる

    +10
    -6
  • #

    一旦固定すれば時間系も意味なくなる、不意を突けばミスタのようにある場所に固定して、あとは飛び道具で責めればラスボスさえ倒せる

    +2
    -3
  • #

    >47
    カーズとDIOって実弾で倒せんの?

    +12
    -2
  • #

    ピストルズは「弾丸を操る」スタンドなんだな
    スタンドの力で蹴って、無理やり弾丸の方向を変える
    のではなくて、蹴るという表現で弾丸の進行方向を
    変えているから、弾丸が潰れたり変形したりも
    操作していない限り起こらない

    +12
    -3
  • #

    エンペラーとセックスピストルズって
    どっちが実用性高いんだ?
    スタンドに強い弱いの概念はない・・・か?

    +13
    -2
  • #

    主要キャラのスタンドの説明みたいな回に、ラスボスと同じ尺求めるほうがどうかと思うんだが

    +6
    -2
  • #

    ※ネタバレです※
    クラフトワークの倒し方について
    この能力では物体を固定するというのは、物体と物体を
    接着するという感覚に近い(空気と破片を固定など)
    ただし、固定は発動した瞬間に即時停止するものでは
    無くて、少しだけ固定位置からズレている
    (皮膚に触れた瞬間に停止しているなら傷が付くのは変)
    今回の場合は、すでに固定したものが強い力で動いた
    という考察から、「どんな力でも絶対に動かない」
    という絶対ルールの様なものではなく「固定の力よりも
    強い力であれば動く」能力上限と推察したのであろう
    (どんなスタンドにも上限はある…と思う)
    止めは、銃弾が「皮膚に食い込んだ距離」が、銃弾の
    パワーを受け止める上限であったため、半分だけ
    めり込んだことによるもの。

    +12
    -7
  • #

    女って貧弱貧弱ゥ!!

    +9
    -7
  • #

    セックスピストルズの能力は
    弾丸の軌道を変えるってことでいいの?

    +5
    -1
  • #

    >>54
    スタンドが乗った弾丸に初めてスタンドパワーが乗るらしい
    もっと色々できるらしいけど弾丸以外を蹴って飛ばしたりは出来ないみたいだね

    +3
    -3
  • #

    >>50
    弾切れっていう銃の最大の弱点を考えると
    エンペラーのほうが実用性は高そう。
    ピストルズは食費も必要だしwww
    強い弱いは戦い方かな???
    次回は9話にして、やっとヒロインが出るね!!

    +7
    -2
  • #

    み、ミスタを固定すれば勝てたよね

    +9
    -3
  • #

    ミスタの声やっぱり違和感あるわー

    +8
    -10
  • #

    ジョルノ今回は活躍できず
    出れば必ず大活躍するわけではないのだな

    +4
    -2
  • #

    この辺から5部はつまらんから覚悟しとけよw

    +13
    -24
  • #

    弾丸を半分に割れば頭部の弾丸に到着するまでは、
    体に触れずに押し込めれるって事なのか。

    +7
    -2
  • #

    まぁ弾丸押し込められなくても脳にかかる衝撃だけでもう勝負有りとは思うけどな

    +9
    -1
  • #

    アバッキオの警官との思いでといい
    原作の回想シーンを中途半端に分断して
    前倒しに描写するのなんの意味があるんだろう
    正直半端な感じになるからやめて欲しい
    アバッキオと警官なんか5部で一番人気あるシーンなのに
    後半部分の警官のセリフを中途半端に何故かブチャラティに言わせてたし

    +1
    -7
  • #

    ミスタやセクピを固定して動けなくすれば
    敵が勝ってたのにアホな敵で助かったね

    +8
    -1
  • #

    まぁ初見の人が思っているほど完璧な能力じゃないってことでしょ
    説明省くため簡潔に固定する能力と言ってただけで、無条件でなんでも完全に固定できるわけではない。

    よーいドンで相手の全身固定できるなら時間停止より強いわ
    例えば生き物とかを固定するなら「固定する相手」が必要なんじゃね?
    運転手のアクセルペダル、ミスタの手すり。
    そういう意味じゃ地面に相手を固定したりはできそうだけど射程もあるだろうしな

    それと完全な固定もできないんだろう。「どんなエネルギーでも動かない固定」ってわけじゃない
    そもそもそれができるなら皮一枚とはいえ弾丸喰らわない

    それと原作に描写はないが「固定した物に蓄積させるエネルギー」にも限界があると思う

    +11
    -0
  • #

    今更思ったんだが、固定する能力って高めれば時止められないかな?

    +5
    -2
  • #

    リボルバーの空薬莢は銃を逆さにしただけじゃ落ちないんだよね。エジェクターロッド押し込まないと。

    +1
    -3
  • #

    スタンドは固定できない説

    +5
    -0
  • #

    外伝では心臓固定しての即死コンボから持ってるんだよねクラフト・ワーク

    +3
    -1
  • #友人

    >>57 やめとけやめとけ
    あいつは主人公ポジじゃなかったんだ
    俺が何度も声かけてもやりたいのかやりたくないのか

    +3
    -3
  • #

    >67 セックスピストルズがおしだしてんのよ

    +7
    -2
  • #

    頭に2発目食い込まれたあとの真顔がかなりシュールで笑った

    +3
    -2
  • #

    サーレーとズッケェロは小説版でも出て来たけど
    麻薬チームのスタンド使いが強すぎて2人とも
    頃されちゃったんだよね、たしか

    +4
    -1
  • #

    >>60
    アンチ乙
    むしろ面白くなるのはここからだろ

    +6
    -0
  • #

    >>50
    中距離戦ならエンペラーですかね。
    ただセックスピストルズの強さは、銃の性能によるのかな。(射程が弾丸の届く距離です)
    ミスタがスナイパーライフルを持てば、相当恐ろしい能力になるはずです。

    +1
    -0
  • #

    >59
    ジョルノは戦う回数がそれほど多くない
    ジョジョは1〜3部は主役編重構成だけど
    4〜5部は脇役の活動が多くなった印象

    +4
    -2
  • #

    幾度も読み返した5部
    各スタンド能力も熟成されてて面白い
    そういえばこの辺りから線が細くなりましたね

    +2
    -0
  • #

    峠のカーブ直前でステアリング固定してミスタごと落とせばよくね?
    もし地面とタイヤ固定できるなら慣性で吹っ飛ばすのも面白そう(サイコパス)

    +2
    -0
  • #

    固定極めれば時間固定とかも出来そうだな
    スタープラチナの下位互換的な位置なのか?
    これが主人公補正の差か!ww

    +2
    -2
  • #

    昔から思ってたけどこれ頭の銃弾固定したはいいけど固定されてるから摘出もできないし解除した瞬間死ぬよな

    +4
    -0
  • #

    >>50 >>70 自分がエンペラーとピストルズの
    どっちが下位互換とか優劣とか聞こうとしてたら、すでに白熱してたのでワロタ。
    弾数が無限なので長期戦や多人数戦では
    エンペラーではなかろうか??ただ強力な実弾でも軌道を変えれる点でピストルズ。
    個々の連携プレイや意思疎通の可能性でも
    ピストルズ。
    スタンドって精神力の差がどんだけ~~?な
    ほど、神クラスの能力と少し便利な能力とで差が酷いよなww

    +3
    -1
  • #

    >47 冷静になれ(笑)>48 の言う通りだww
    ミスタで倒せるようなラスボスがJOJOに居る
    訳がないだろうw単純に破壊力と時間操作の差だよ!レスは面白かったw

    +2
    -0
  • #

    銃弾押すところと真顔のところエグかった。マフィア編だからか今まで以上に描き方が容赦ないね。痛みやトドメの表現がより生々しいというか

    +6
    -0
  • #

    運ちゃん災難だけど命あるだけ5部のモブにしては運いいほう

    +7
    -0
  • #

    #25
    お前サッカーしたことある?ないよな、みたことはあるよな?ないのかもなぁ…

    アニメ見て的外れな粗探しするのが、趣味だもんなぁ

    +0
    -0
  • #

    限定版の時を止める能力みたいなもんやしな。
    最強のスタンドの一角だわ。

    +1
    -0
  • #

    相手に触れなきゃならん上に遠距離型とは相性最悪なのに最強はないわ
    レクイエム化したら見るだけで固定できるかもだがこれでも7割反射マンには勝てない運命

    +0
    -0
  • #

    途中から銃が変わっている・・・・

    +1
    -1
  • #

    せっかく強いスタンド持ってても使い手がいまいちじゃこんなもんだよな

    +0
    -1
  • #

    事故らない程度に固定するってか・・

    +1
    -0
  • #

    ネタバレ控える為あまり深くは言わんがスタンド能力だけで評価されてるからホルホースのが強いとか言われてるが最後まで見ればミスタの方が強いと思いなおすと思うよ。ちなみに今話で自分より格上の相手一人倒したという事実覚えておいてね!わいとの約束だぞっ☆

    +1
    -1
  • #>>91

     あとクラフトワーク結構強いよね、あれで何も持ってないのがちょっと傷だが。能力活かせる武器持ったらミスタじゃ勝つのが更に難しくなっただろうな。
     例えば消火器に触れてから使用し空中に粉塵を固定、それに静電気なり炎なりつければ粉塵爆破で粉々にできる。指でトントンとかやってるが使い方次第で恐ろしい能力だ。まぁ二人ともDIOには”奇襲”以外で話にならんだろうけど(ポルポル君みたいに不意打ちできればワンチャンであって基本勝ち目なし)

    +1
    -0
  • #

    まぁDIOなら「戦えばもしかすると・・・」という戦闘になったら少ない確率で勝つかもだけど今回は戦闘になったら”100%”勝てないラスボスだからなぁ・・・早く見てぇ!

    +2
    -0
  • #

    サーレーとズッケェロが生け捕りにされたけど五部で生き残った敵キャラってこの二人以外いたっけ?

    +0
    -0
  • #

    ミスタとホルホースどっちが強いかな?

    +1
    -0
  • #

    固定って言っても完全には固定できてないのは空中に固定した石を登るときに石が荷重で少し動いてるのを見れば明らか。
    その少しの動きを利用して脳みそ手前の弾丸を動かしたんだろ。
    まあミスタの足を固定すればいいだろっていう指摘も変わらんし、更に言うなら銃のリボルバーでも固定しろよとは思うけどな。所詮ご都合主義のしょうもない漫画だから気にするだけ無駄というね。

    +0
    -0
  • #

    現実でも漫画でも言えるけど見てる人は余裕があるからこうすれば勝てるじゃんって気づくけど(うまくいくかどうかは別として)戦ってる人が戦いながらそこまで閃けるかどうかは完全に人間次第だと思うわ。そういう言った意味で荒木の描く人間は人間臭さを上手くデフォルメしてて敵も味方も憎めないヤツが多い。

    +0
    -0
  • #

    >>92
    まあ、奇襲や不意打ちがありなら
    強さの議論にならないからね

    +3
    -0
  • #

    >97 まぁわかる、戦争以外の殺し合いで相手の能力や運動性能すらわからないから、兎に角怖い、もし命かけるほど利益や守る者がないなら
    兎に角逃げる!逃げるww互角とか有利とかでも命の取り合いのほうが嫌。なのでひらめきどころの騒ぎではない。撃てるだけ乱射して逃げる人も有り。そういう点では荒木の作品は人間の感情をある程度自然に描いてる。
    禁書やワンピや最近の作品のように、殺せる攻撃をする女に敵意なしや即許してるとか言わない?
    ミスタのほうが掘るホース(馬)より強いでしょ。スタンドの応用性もだけど、つねにNo2で一番危険な場所より、サポートが良い!の
    モットーのホルホースより精神力が違う。
    それに咄嗟でも女を助ける良い奴だ

    +2
    -1
  • #

    殺害予告です。 2019年1月9日 水曜日16時08分記入   花田優一 23歳は殺してあげます。私が殺してあげます。     殺害予告です

    +28
    -0
  • #

    花田優一 23歳は殺してやります、   殺害予告です

    +27
    -0
  • Comments are closed.