俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 第7話

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 第7話「俺と妹の絶対に負けられない同人誌対決」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない動画一覧TOPへ

コメント欄

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 第7話 コメント

  • #

    今週も安定の作画か

    +30
    -21
  • #

    少しは進化したのか

    +16
    -29
  • #

    今期クソアニメ1位だな

    +49
    -19
  • #

    先週休んでこの作画よw

    +51
    -9
  • #

    作画崩壊乙
    ほんとうほんとう

    +38
    -8
  • #ギフトゲーム

    あんまり言いたくないけど一週間待ってこの作画は・・・

    +41
    -10
  • #

    コメ一番乗り&相変わらず癖になる作画だったな…ww

    +25
    -10
  • #

    何だこれ….
    作品を見て原作者を励ますのが真の目的なのか…?
    これ以上恥辱の上塗りは止めて上げて欲しい所だがドM気質だと余計なお世話になるのか(困惑)

    +23
    -6
  • #

    今回は「洛陽動画有限公司」って、作画業者が代わったのかな?

    +14
    -5
  • #

    やはり何も変らなかったか。男の声も何とかして欲しい

    +30
    -7
  • #

    内容は割と好きなんだけども

    +16
    -16
  • #

    メルヘンメドヘンだって1週間休んでも何も変わんなかったんだし、変わるわけがない。
    もしかしたら同じ道をたどって10話で終わり、残り2回放送されないかもしれんな

    +21
    -7
  • #

    これ以上続ける意味ないっしょ。
    来週はshirobako再放送でよろしく。

    +15
    -9
  • #

    もしかしてもしかすると、最初は妹が書いてたのを受け継いだ兄が本物の実力作家になって永遠誓を名乗るようになる流れだと、心からいいストーリーだと思えるんだけど。。そうなるとこの作画が見事にぶち壊しにしてるよな。。
    原作知らないんで想像だけど。

    +27
    -5
  • #

    整ってるものが崩れるのが崩壊なので最初から整ってたことが無いからセーフ!?

    +15
    -4
  • #

    同人誌ではキレイに修正されます

    +13
    -2
  • #

    毎週水曜はこれとソラウミで癒されてますが何か?

    +17
    -19
  • #

    ※17
    わいもそうなの
    つまらんとか作画崩壊とか言われてるけどわいの上司の顔見るよりは全然マシ。

    +12
    -19
  • #

    鬼畜ピース先生!最高でした!

    +15
    -18
  • #

    デビルマン頻発してて笑う

    +9
    -5
  • #

    あの妹、腕組んで偉そうに謝りやがって、罰として縄できつく縛り上げなあかんな。

    +11
    -3
  • #

    こういう独特な作画の方が逆に飽きさせないんだよなぁ
    お前ら作画クソとか言いつつ見に来てる時点でハマってるの気づけよ

    +9
    -18
  • #

    内容よりも作画を見にきてしまった!!

    +12
    -3
  • #

    今までで一番ヤバかった気がする。笑いすぎて涙出たの久々だわw

    +10
    -4
  • #

    目の焦点が合ってない

    +23
    -3
  • #

    個人的には一週間こんなにアニメの本数いらないんで、それよりも丁寧につくっておくれ。

    +16
    -2
  • #

    EDの曲と作画は好きですよ。本編が鬼畜だけど。

    +10
    -4
  • #

    期もおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

    +6
    -5
  • #

    作画崩壊アニメというジャンルで良い勝負してる

    +10
    -5
  • #

    作画担当に日本人がいない・・・

    +11
    -1
  • #

    作画だけ見に来た

    +8
    -0
  • #

    エロイ所だけ作画に力入れてるのに草

    +10
    -1
  • #

    引きの絵になると際立つなぁ。妹のやる気ない顔とか、カメラ回ってないときの女優みたいで逆に萌えるわ

    +6
    -1
  • #

    安定のオールろんぱり

    +7
    -2
  • #

    作画はひどい
    話は悪くない
    ホント北京には頼むな
    中国産で良い想いをしたことが無いな

    +7
    -1
  • #

    これでも見ている俺たちって・・・
    妹好きなんだなぁって。

    +11
    -6
  • #

    EDの作画良いぞーー
    妹が可愛い

    +5
    -4
  • #

    【悲報】作画崩壊アニメ『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』、作画スタッフへの報酬が未払 アニメーターが暴露
    ぐぐりましょう

    +7
    -2
  • #

    たからさがしのなつやすみ 中編 (さんどいっちわーくす) 来年1月発売!!
    おねえさんとなつやすみ (リリックボックス) 同人CG集 おススメ作品。紳士漫書で検索検索!!
    ※ 恋人や妻などがおられる方にはおススメできませぬ。いつも1人で慰めている、オカズを探している、などの方におすすめでやんす。
    さんどいっちわーくすサークルに興味をお持ちの方は、ホームページを除いて、拍手ボタンを押してくださると嬉しいです!
    お前ラァぁぁぁぁ!絶対見ろよぉぉぉ!!!

    +4
    -5
  • #

    たからさがしのなつやすみ 前編ならみたぞ!ww
    クッソエロかったw シコシコドピューーーー!

    +6
    -4
  • #

    2話ぶりに見たけど全然治ってなかったw
    横向いて寝てた人間が携帯見たらまっすぐ寝てたり、次のカットではよく分からん動きで服着たり
    作者がホント可愛そうだわ

    +6
    -1
  • #

    >39 たからさがしのなつやすみ。キモすぎて吐いたわ。いもいもの方が全然マシ

    +4
    -3
  • #

    21:15らへんの妹の表情がツボったwww最高

    +2
    -0
  • #

    来週の番組欄が「9話」になってんだけど、どういう事?

    +2
    -1
  • #

    マウスが逆向いてるのとかもうわざとやってるだろ
    ありえん

    +4
    -1
  • #

    色々伝説作りにきてるなこのアニメ

    +5
    -2
  • #

    ED見ると中国丸投げなのが良く解る。
    こんな状態をスポンサーが許したのが不思議。

    +10
    -2
  • #

    作画班の腱鞘炎が悪化したなw

    +3
    -0
  • #

    納期間に合わなかったんだろうな。
    作画についてはとやかく言わないけど、総監督として段取りができないことの方が、この際は問題なのだろう。

    仕事とは何なのか、社会人としてもう一度考えるべきだと思う。まずは完走させる。一番低いレベルの話だけど、ここからだと思う。

    これから就活などが係わってくる学生諸君は、仕事へのアプローチの仕方を、このアニメの失敗から感じ取れれば役に立つ時がくるよ。

    +17
    -3
  • #

    49だけど、俺を偉そうにとか思った人、同じ社会人だとしたら議論の余地あるけど、ニートやフリーターには聞く耳持たないよ。以上。

    +6
    -9
  • #

    ※39
    観てきたけどごめん無理だった。気持ち悪すぎて。

    +2
    -0
  • #

    >>39
    ここにでも宣言をやっているのか…(困惑)

    +1
    -0
  • #

    ※8
    >ドM気質だと余計なお世話になるのか

    もしかしたら、「うちのメイドがウザすぎる」のみどりんレベルのドMだったりして・・・。

    +2
    -0
  • #

    開始4分6秒のところで
    涼花がカレーを食うときにスプンを
    人差し指にのせているだけなのに
    よく落ちないなあれww、もしかして
    クラフト・ワークの能力でスプンを
    固定しているのかな?

    +8
    -3
  • #

    スタッフはSHIROBAKO見て反省しろ。

    +2
    -0
  • #

    全部台詞で語ってしまうのはラノベ的で仕方ないところだが、プロットもシーン構成も悪くない。
    しかし、作画と演出がダメダメだとここまで低評価になるかってくらい不幸な作品だな。

    +4
    -1
  • #

    起承転結〜♩序破急〜♫ 歌に合ってないぞ。
    最初から、転ばかりだし、破が止まらないし。
    でもそんな俺妹を心から応援してる(棒)

    +7
    -1
  • #

    起承転倒?起承転欠?起承転血?好きなの選べ
    作品が転倒するどころか製作が転逃しないことを祈る

    +3
    -0
  • #

    で、この妹の退場はいつよ?
    主人公の成功物語だろ?
    このまま利用され続けて終わるのか?

    +3
    -1
  • #

    作画崩壊酷い。

    +5
    -0
  • #

    アニメ制作会社 クソすぎる。

    +12
    -0
  • #

    つ「ロスト・ユニバース 作画崩壊」で検索

    +2
    -0
  • #

    OP見たけど作画良かった!
    本編はいつか見ようとは思います

    +1
    -2
  • #

    OPのキャラはまだ出てきてないから注意な

    +1
    -0
  • #

    作画崩壊で知って1話見たらうーん微妙
    なっていうのか崩壊しきれていない半端感
    完全崩壊してれば逆に面白いのに

    +1
    -1
  • #

    >>65
    わざと崩壊させてるようなのはつまらない

    +1
    -0
  • #

    1週間あっても我々の望むクオリティwが保たれていて草
    時間つくっても質を上げられないのは最早崩壊じゃなくて根本的に実力がなくて書けないだけ
    得意なカット絵を普通に1枚書くだけなら素人にもできる
    時間が無かろうが金が安かろうが請け負っておいて安定した品質でモノを作れない時点でそいつらはプロじゃない

    +2
    -0
  • #

    どこのコメ欄見ても、作画、作画、作画の不満ばかりだね。
    これは、プロ視聴者が増えすぎたとも言える。

    +1
    -0
  • #

    この作画でこのコメ数

    +2
    -1
  • #

    ボブネミミッミはわざと、こっちは本気。やはり本気の作画は人の心を動かす力があるな!

    +0
    -0
  • #

    >>68
    さすがにこのアニメぐらいなら騒がれる
    馬鹿みたいに「作画、作画」言ってる奴もいるが

    +1
    -0
  • #

    作画とエロを抜いたら見る要素ねーだろ

    +1
    -0
  • #ファイト原画担当!

    OPとEDは曲も含めて最高です😊
    作画は、みんなの期待を裏切らない安定のクオリティwですが、シナリオ演出は上手いだけに凄く勿体ないです!頑張って原画担当者さん!!上手く描けてるシーンもあるのに、バラツキ半端ないのは、辛いです(ノ_<)
    作画崩壊が目立つ時は決まって原画担当が少人数の時ですね

    はじギャルも好きでした OPとEDは曲も含めてストリーも最高に良かったです。途中から作画崩壊しちゃいましたが、シナリオ演出は最高だったと思います😊

    +1
    -0
  • #

    どうしようもないクソアニメだけど、毎週楽しみにしてる自分がいる…

    +3
    -0
  • #原作知らないが同情する者

    視聴していると原作者が哀れに思えてきて仕方無いな
    作画のせいで作画ばかりみられてストーリーの方はほとんど無視されてる…作家としてこれほど悲しい事は無いと思うな
    どの作品でもそうだけどアニメ化するならもっと多くの時間とほどほどの資金でクォリティの高いものを作るべき、こんなんじゃ金や原作をどぶに捨ててるようなものだ

    +2
    -0
  • #プロ失格

    必ず締め切りに間に合わせるのがプロの鉄則だよ。
    納期に間に合わないで遅らせることはプロとして一番やっちゃいけないこと。スケジュール管理のできない監督はぜんぜんたいしたことのない奴だよ。
    それに一週間待たせて、結果はこれかと思った。普通作画のプロだったら待たせた分普段以上いいものを作るはずなのに、このアニメの作画はそれが感じられない。それどころか、一週間待たせても前よりも余計に悪くなったいる部分が多くなっている。このアニメの作画は、プロとしてのやる気があるの?と思った。待たせた結果が残念すぎる。このアニメの制作を任されている会社は信用がた落ち、近い将来倒産だな。

    +2
    -0
  • #

    メルヘン・メドヘン見てないのか?
    8話で作画崩壊がヤバくて2週間延期にした
    9話の作画が過去最悪のレベル
    10話の作画は良かったやろ

    だから来週の作画から良くなるやろ…多分

    +1
    -0
  • #

    安藤剛史がクズすぎる

    +1
    -0
  • #

    一週間遅らせてもダメだったとかじゃなくて、
    作画を発注した会社の違いでしょ。
    今回のはいつものダメ会社、この前少しよくなったのは別の会社。
    で、一週間遅れたのはダメ会社の方が納期落としたってことだよ。まぁ、発注してる側の管理がだらしないから、乱れまくっているんだろうけど。

    +1
    -0
  • #

    SHIROBAKOでいうタローと平岡みたいなのが
    テキトーに制作進行やってます!

    +0
    -0
  • #

    ケイ「春埼、リセットだ。」
    春埼「リセット。」

    +3
    -0
  • #

    原作者さんが本当に可哀相。
    アニメ詐欺に遭って将来壊された感じ

    +1
    -0
  • #

    コメ77の理論で言ったら9話で打ち切りじゃねーかw

    +0
    -0
  • #

    開始12秒で爆笑してしまった
    笑顔になれて良かった

    +2
    -0
  • #

    1週間だけじゃさすがになにも変わらないのは当たり前。
    そもそも、レイアウト作監修正いれないと基本的に作画崩れるけど、入れてる時間すら無いのだと思う。演出チェック後、そのまま二原動仕は確定。スケジュール無くなったのは上流で問題があったとしか、、、シナリオ、キャラデ、コンテ、設定が上がって来なかった可能性がしかない。今期丸々落とすのが正解だけど、違約金半端ないだろうな。

    +0
    -0
  • #

    アニメバブルで内容のいい作品は大手が。そのおこぼれを中堅、そのまたおこぼれを三流制作会社だもんね。NAZはね、、、同じレベルとかだったらディオメディアとかに発注すればよかったのに、、、

    +1
    -0
  • #

    皆んなねこパラovaみて癒されて

    +1
    -0
  • #

    >74
    ここの人間が楽しみにしてるのはどれだけ崩壊するかの一点だけだがなw
    あれ!?では製作は我々の望むものを提供している!?
    作者は望んでないがな・・・

    +1
    -0
  • #

    本当制作進行がーとかいってるやつは自分の想像を勝手にいってるだけだよね。制作進行は言えば末端。スケジュールをこれでやれって言われればそれでやるしかない。例え1ヶ月で500枚の原画を描けるように手配しろって言われて、上手い作画マンはそんな仕事受けない。だから中国の会社に発注して作監に負担を大きくなってしまう。作監は当然上がりの酷い原画を何百枚も実質1週間くらいで見るしかない。全部見れるわけがない。テロップで作品のやばさは分析できるからしてみて。原画のところに会社名で載っているアニメは切羽詰まってる。作画マンが受けてくれないもしくはスケジュールが本当に1ヶ月ない場合。逆に全部原画マンの名前かつ、作監が1人や2人の場合、これは完全にうまく回せてる証拠。JCみたいに作監を大量にあてて数をこなす会社もあるが。弱小会社にはそれができない。あとは、動画と仕上げにたくさんの社内の日本人の名前があること。動画仕上げは現在は中国に発注することが多い。会社名記載の場合、それは中国の上海や無錫に発注している。これだけで作品のやばさを判断できる。

    +1
    -0
  • Comments are closed.