からくりサーカス 第8話

からくりサーカス 第8話「一瞬の始まりと終わり」


【公式動画検索】

からくりサーカス動画一覧TOPへ

コメント欄

からくりサーカス 第8話 コメント

  • #

    原作者は原作100回ぐらい読んでこいや
    ギィ登場してすぐ退場とか頭おかしすぎるだろ
    ゴミ原作者ファック

    +39
    -36
  • #

    言いたいことはわかるが日本語おかしいぞ。もちつけ(´・ω・`)

    +42
    -42
  • #

    別に何もおかしくないぞ
    原作者はアニメが失敗したら俺の責任って
    言っちゃうぐらいににズブズブに関わりまくってるから

    +39
    -24
  • #

    こんなゴミアニメに熱くなるなよ
    ゴミはゴミだって受け入れて諦めた方がいいよ
    俺はもう諦めた
    アニメに関わった奴と藤田の糞ハゲがさっさと氏にますように

    +62
    -60
  • #

    そこまで言わないでも

    +25
    -15
  • #

    いや、これは井上敏樹の仕業だ

    +18
    -17
  • #

    残念だけど無理矢理全部やるって決めたのは原作者だし構成にも関わりまくってる
    すべてこらが藤田の意思だよ

    +23
    -10
  • #

    はしょり方がなんか、うしとらの時より酷いなぁ。
    これだとカタルシスもクソもあったもんじゃない。
    今回の話を観ても原作未読の人は不自然さを感じず楽しめたのかのか純粋に分からん。

    +63
    -13
  • #

    やっぱ面白いな

    +33
    -8
  • #

    尺が決められてる以上切り捨てるのは当然やろwwww

    +20
    -40
  • #

    切り捨てる部分がおかしい

    +48
    -8
  • #

    正直色々軽い

    +40
    -8
  • #

    原作身読者からすると普通に面白い

    +33
    -14
  • #

    ツインエンジン特有のOPが…!

    +8
    -7
  • #

    もう擁護のしようがないなぁ
    内容がスカスカすぎて、つらい。
    お願いだから、ぼくたちの大好きなキャラクターたちを軽々しく扱わないでほしい、それぞれにファンがいて、思い入れがあって本当にアニメ化を心待ちにしてたんだよぅ、、せっかくお金も時間も人の手もいっぱいかけて、なんでこんな中途半端なもの作るんだ。
    てか、作ってる人たちはこんな海賊サイトはみてないんだろうね、あたりまえか、、俺はアマゾンでお金だしてみてるよ。でも、やっぱ最後までみるけどね。

    +21
    -14
  • #

    たからさがしのなつやすみ 中編 (さんどいっちわーくす) 来年1月発売!!
    おねえさんとなつやすみ (リリックボックス) 同人CG集 おススメ作品。紳士漫書で検索検索!!
    ※ 恋人や妻などがおられる方にはおススメできませぬ。いつも1人で慰めている、オカズを探している、などの方におすすめでやんす。
    さんどいっちわーくすサークルに興味をお持ちの方は、ホームページを除いて、拍手ボタンを押してくださると嬉しいです!

    +9
    -12
  • #

    原作ファンとしてはやっとのアニメ化だから熱が入るけど、尺や金やら色々からむからかなり速足の内容でも仕方ないと思う。
    原作未読者は機会があったら原作読んでみてね。

    +31
    -2
  • #

    文句があるならあなたが出資してノーカットで作らせれば?
    ・・・と煽っておくが、流石にここまでのカットは酷い。

    +11
    -4
  • #

    ババアのシロガネとやりたい。

    +15
    -5
  • #

    ただ一輪車に乗ってるだけじゃん←原作
    ただ立ってるだけじゃん←New

    +13
    -3
  • #

    やはりどの世界でもカトーは偉大だな

    +11
    -7
  • #

    ギィは過去編で出番あるからそこで補完する形か、彼の役割としては現代と過去を繋ぐのが大事なわけだし

    +7
    -7
  • #

    うしおととらの時も感じたけど
    ただストーリーを飛ばしながら
    消化していってるだけな感じがするな
    だからグッと来るはずの部分もグッと来ない

    +19
    -4
  • #

    あの婆さんパクロミだったのか
    櫻井と違って全く違う声も出せるのね

    +12
    -2
  • #

    ギィ・・・あまりにも主役寄りのキャラが・・・
    飛ばし過ぎだろ><あれではモブに毛の生えた
    キャラだTmT)
    声優陣豪華過ぎるんだからさ。
    衛宮切嗣に綾波レイに、つねに主役からボス
    までの櫻井さん、エドワードエルリック、浦飯幽助とか、お金掛けてんだから、もう少し
    丁寧に作ってよ>< 原作読破して半分以上忘れてる俺でも不自然さと説明やエピのなさに
    キツイわ。 昔あった打ち切りシャーマンキングや原作が追いつかず無理やり終わらせたアニメの適当なまとめかた思い出した。

    +11
    -4
  • #

    ほんとお前ら同じアナルのヴァギナだよな

    +13
    -6
  • #

    わざと物足りなくさせて
    原作を買わせて補完させようという
    作戦やで。

    +19
    -7
  • #

    原作未読の俺は面白いってさ

    +20
    -8
  • #

    小山がいくら叫んでも作品はなんの情熱も感じない

    +11
    -8
  • #

    このポンプオブチキンとかいうバンド結構いいね。

    +7
    -4
  • #

    ジャンプ原作は端折ってもそれなりのクオリティで制作されるのにサンデー原作はなんで改悪されるんだろうな?
    うしとらとかハヤテとかガッシュとか烈火とか・・・

    +15
    -5
  • #

    機内でのんびりお喋りしてて緊迫感がない

    +7
    -2
  • #

    もう、条件反射で泣く

    +6
    -2
  • #

    B9にウィルスあるみたいだから、気つけて。

    +12
    -2
  • #

    そんなに尺足んないんならモブ人形共の煽りをカットすればいいんじゃない?

    +8
    -3
  • #

    おい!、展開速すぎだぞ!、OVA化してもいいから、ゆっくりやってくれ…

    あとB9、いい加減にしろよな、何が「Windows10のシステムが壊れています、すぐに修正してください!」….だ
    壊れていたらOS自体起動せぬわ!

    +12
    -1
  • 毒名希望

    空振りサーカス信者どもは自重しろw
    所詮単行本はうしとらの半分以下の売り上げの作品
    カット量もうしとらの倍で当然

    +6
    -14
  • #

    B9は最近仕様が変わっていろいろ鬱陶しくなったよな

    +10
    -1
  • #

    オートマータって銃器効かないのでは?

    +5
    -0
  • #

    アニメ見てすぐ原作買ってマジで正解だったなー

    +5
    -2
  • #

    12話でわかるからくりサーカス

    ってわかるかこんなもん

    +5
    -5
  • #

    ※39
    原作ではしろがねがオートマータと戦いまくって実験を重ねて作った弾の説明が病院前にあるよ
    今のとこ凄まじいカットだけどギリ許せるかなぁ、「べろべろばぁ」濃厚にやれるなら
    でもギイとルシールの戦いカッコいいから辛いは辛いな

    +2
    -1
  • #

    面白かった

    +5
    -2
  • #

    リーゼ回一瞬だったな……

    +4
    -1
  • #

    ビースト行方不明扱いにしたのか
    多分生きたままオートマタに拉致された扱いかな

    +7
    -1
  • #

    高橋ナツコがシリーズ構成やってるかのよう

    +4
    -3
  • #

    ★ギーの声は佐々木望だッたのか。懐かしい・・・
    つーかまだ声優やッてたンだな。

    +7
    -1
  • #

    >39
    銃器が効かない訳ではなく、銃器を持った人間では勝てない。原作では説明あるけどアニメでは詳しく説明されてないがオートマータはある理由から人の前では動く速度に制限があります。銃器を持った人の前ではその制限がないので人間が反応出来ない速度で動けます。で今回の場合はあくまでも銃を搭載されようがそれが人形だから問題ないということです。もっと詳しくはコミックを買って読んで見てください。

    +6
    -4
  • #

    きっとリーゼは小動物使いだけど、シナリオが進行することで猛獣を操れるという成長っぽい描写にしたいんだよ。

    今の所、小動物すら操ってる描写無いけど!!

    +3
    -0
  • #

    原作厨きもすぎ

    +5
    -7
  • #

    原作原作いい加減うるせぇよ
    一話終わる度に毎回同じ事言って飽きねぇの?
    不満があるならその原作を呼んで脳内補完でもしとけよ

    +7
    -11
  • #

    「ラブドール生活〜出発③」
    シロガネはあれでもビーチクイーンコンテストなんかに参加して日の目をみる事ができるが、うちのラブドールのアルルは日の目を見ることはあるのだろうか?
    そう、私は決意した!いつかラブドールコンテストを開催すると!
    その日のために、私も48.5kgのアルルを指3本で操れるようにしなければ、、、
    筋力トレーニングのためにダンベルセットを買った私であった、、、

    +4
    -1
  • #

    ここで喚いてる輩の殆どが
    原作読んでないのなww
    原作知ってりゃ、今回のギィの件でいちいち下らん騒ぎ方なんざしないだろ

    +3
    -8
  • #

    ん?ギイって今回で退場なの?ちがくね?
    原作改変?
    まぁ来週以降で確認できるだろう

    +4
    -0
  • #

    これある程度売れたらリーゼ編OVA出るな

    +2
    -1
  • #

    うしおより巻数多いのにうしおの時より話数少ないんだしカット酷いのは当然だっての

    +0
    -2
  • #

    原作がどうこう言ってるアホはマンガ読んでろよ
    言ってるヤツって40ぐらいのオッサン共だよな

    +5
    -5
  • #親父1891

    原作未読の俺は勝ち組

    +5
    -2
  • #

    制作現場でがんばっている人たちや、与えられた39話の中でどうやって再構築するか頭を悩ませた原作者をけなすことが
    あなたたちがからくりサーカス原作から学んだことなの?

    雑魚オートマータの生き方にでもあこがれているの?

    +3
    -6
  • #

    >36 それな、変なマルウェアというか、kiss animeもx8もB9もアルカディアとかアングラやマイナーサイトは勿論、マイクロソフトニュースの個別記事入り口や兎に角サイトの入り口にあるんだが(5パターンくらいあって音声入りもあるBGM扱い)、不思議なのはページ内で放置しててもたまに飛ばされる時がある。
    ブラウザは一旦乗っ取られるのでウザイな。

    +3
    -0
  • #

    出ビーチクで焦った

    +2
    -1
  • #

    いや
    おもろいやん

    +1
    -1
  • #

    大富豪なんだから貧乏サーカスに少しでも融通してあげればいいのにマサルがドケチなのが納得いかん。

    +2
    -0
  • #

    金に目が眩んで人が変わった大人を散々見てきてるんだからそりゃ警戒するだろ
    原作ではこの辺の心情も描いてある

    +2
    -0
  • #

    B9で見れない!

    +0
    -0
  • #

    売り上げ比較でうしとらの半分らしいけど、こっちの方が好きだな~最後の方はうしとらよりあっけない感じだったけど

    +0
    -0
  • #

    何度でも言うけど藤田はアニメ関わるなよ。
    アニメの見せ方分かってないんだよ。
    オレはうしとらの方が100倍面白いと思うけど、からくりも一つ一つのシーンでは最高な瞬間がいくつもあったんだ。
    話数でこんなんなるなら本当にOVAで人気のエピソードだけ取り上げてくれたら良かったのに。
    というかテレビでやるにしても人気のエピソードを回想的に保管してブツ切りで繋げた方が面白かったと現時点で断言出来るわ。

    +5
    -0
  • #

    >67 完全に同意。
    You Tubeで画面サイズの縮小も音声改造もなく綺麗なまま、うしおととら半分くらいUPされてたので見て来た、
    少し~そこそこカットされてるが
    やっぱ後半がメチャメチャ面白い、
    原作をアニメ化して華やかにカッコよくなってた。あれくらい禁書やからくりもアニメ化の
    迫力UPして欲しいものだ。
    さらに無理な話数での完結に向けて=
    物語を理解するのに必要なエピソードやキャラの話切りすぎ。
    アレでは逆に原作が追いつかないワンピースの
    尺伸ばしや原作が追いつかないアニメ群の
    ほうが理解出来ると思う。
    原作厨ではないよ。もう3分の2覚えてない。
    ただ話数も予算も足りないアニメ化=9割が
    3円のCGで、値段の高いセル画もほぼ使わないアニメ化は反対。

    +2
    -0
  • #

    いやあれで退場はないっしょ
    生きていたのか雷電!て出てくるだろ普通

    +0
    -0
  • #

    67 68 お前らそんなに不満なら、ヘルシングみたいにOAV版をアニメバージョンと別で作って貰えよ。その代わり買えよ?ユーチューブで見るなよ?

    +1
    -0
  • #

    >67
    激しく同意。
    原作完全に見た訳では無いが、魅せようとしてるところがまったく分からないこのぶつ切り構成では面白くないと言わざるを得ない。

    +0
    -0
  • Comments are closed.