ゾンビランドサガ 第9話

ゾンビランドサガ 第9話「一度は尽きたこの命 なんの因果か蘇り 歌い踊るが宿命なら 親友への想いを胸に秘め 貫くまでよ己の SAGA」


【公式無料配信】
【AbemaTV】

【その他】

【公式動画検索】

ゾンビランドサガ動画一覧TOPへ

コメント欄

ゾンビランドサガ 第9話 コメント

  • #

    ナイスバード!

    +52
    -46
  • #

    神エンディング!

    +67
    -51
  • #

    マジか!?眠いけど今からやっぱ見てくるわ!

    +45
    -40
  • #

    7話8話で相当ハードルが上がってたが良かった

             !?

    +73
    -42
  • #

    題名長すぎて草

    +48
    -29
  • #

    ん〜なんか割と普通だったな

    +74
    -42
  • #

    普通のアイドル物ならぜってー行かねぇジャンルに挑戦しまくりだな(w
    ボーカルアルバムが楽しみすぎる。

    +68
    -44
  • #

    吉野久しぶり!

    +25
    -37
  • #

    今回のゾンビランドサガも超ド級神回だった!
    胸と涙腺に熱いヤツをブッコミすぎだぜ!サキ!マジでマブすぎるぜ!サキィ!今日のおめーは、伝説の特攻隊長じゃねー!伝説の特攻熾天使二階堂サキだ!そこんとこ夜露死苦~!!
    サキ!

    +67
    -63
  • #

    おいおい・・・マジで神回しかないままつっぱしるのかよ・・・こんなの円盤かっちゃうよ・・・

    +77
    -64
  • #

    ”待っ”てたぜ、この”瞬間(とき)”をよぅ!

    +58
    -44
  • #

    7・8回が良すぎたかな
    個人的には、鏡山よかったい
    子供の頃よく登った

    +52
    -44
  • #

    そこんとこよろしくー!

    +26
    -36
  • #

    最後で台無しw

    +23
    -28
  • #

    コロ助WWW
    なぜそんなにFが好きなんだ!

    +38
    -37
  • #

    アヤメじゃないのか・・・
    そのセンスは俺には無かったぜ!

    +31
    -39
  • #

    いきなりのコロスケでやられたわww!!
    それにしても殺女の総長が何気にバンドリ風なのは狙ってるのか!?
    エンディングのサキちゃんセンターもステージ衣装も良かったい!!

    +43
    -37
  • #

    ベタベタしすぎないドラマ、ほんと良いな

    +47
    -40
  • #

    サキの昔の親友が立派な母親に・・・

    +30
    -39
  • #

    オルガネタが捗るな(ニコニコ)

    +20
    -36
  • #

    アイドル系のキャッキャ系以外が多くていいわ
    いろんなストーリーにいろんなジャンルはフランシュシュの強みだな

    +46
    -41
  • #

    憤怒アイドル・二階堂サキが輝く!!

    +27
    -40
  • #

    夜露死苦!

    +25
    -40
  • #

    !?回でした

    +23
    -26
  • #

    ドラミ、コロ助
    名前からして完全にドラえもん関連だな

    +56
    -13
  • #

    !?
    今回の最後のアレ一番好きかもしれん

    +22
    -32
  • #エグゼイド

    爆走、激走、暴走、爆走バイク!!

    +28
    -27
  • #

    はい神回
    まりあちゃんかわいい
    あと最後の曲氣志團過ぎて草

    +38
    -39
  • #

    >>28
    >氣志團過ぎて草

    族つったら、やっぱチバラギだべ?(w

    +21
    -10
  • #

    視聴者の年代で評価が分かれそうな回だったな

    +35
    -8
  • #

    一度は朽ちたわが胸に 熱い鼓動と響くのは 背中預けた友の声 もらった恩を返すため 走り抜けるは修羅の道 のセリフのところ文字通り背中がゾクゾクッとしたし感動した・・・
    サキの声優さんすごい
    この人で良かった

    +48
    -37
  • #

    冒頭で出た嘉瀬川、一瞬看板出たけどバルーンフェスタが開催されよるばい!フェンス部分も丁寧に作られてて本当にいいアニメ!最初は佐賀でゾンビとか流行らんやろ?って思いよった時期が佐賀出身の俺でも思いよったけど毎回曲楽しみに見てる!次回も期待してるばい!

    +19
    -36
  • #

    何かアツイ話で涙が出た…

    +20
    -37
  • #

    あーもーなんて最高!w
    この作品が大好きすぎる♪w

    +28
    -39
  • #

    最後の笑顔で惚れたwwwwwwwww

    +31
    -34
  • #

    確かに氣志團ぽくてノリ良いね

    +18
    -24
  • #

    毎回予想外のことが起こるなあ

    +26
    -35
  • #

    普通に良かった
    神作品じゃね

    +41
    -54
  • #

    ドラミにコロ助とか、今回は藤子不二雄ランドSAGAって感じでした。でも、それ以上に熱い友愛に満ちた素晴らしいお話でした。このまま最終回まで神回が続くといいですね。
    最後にサキちゃんの飾り気のない、そして屈託のない笑顔は、彼女の魅力を最大限に引き出していますね^^

    +37
    -39
  • #

    先週ちゃちなお涙頂戴(あれで泣けるたとかあったけどよんな奴はいままで大した数の映像作品に触れていないガキだよなw)と今週も全然とんがってない並みのJアニメになんで改悪するのかね?

    +69
    -140
  • #

    佐賀県は幸せだよなぁ、俺も面白いアニメがみれて幸せだ

    +39
    -36
  • #

    安い神回やな

    +91
    -150
  • #

    生意気なヤンキーギャルが弱味を握られ強制服従!嫌々犯されていたはずが快楽に負けチ○ポ堕ち!

    +35
    -102
  • #

    正直今回は微妙じゃね

    +85
    -142
  • #巽幸太郎

    よかったい、、、よかったい。。。

    +32
    -34
  • #

    期待値が高すぎるだけで
    悪い回でもない

    +60
    -40
  • #

    佐賀の高齢化ヤバ過ぎるだろ…
    もっと繁殖しろ。

    +18
    -34
  • #

    悪いとは書かれていないな
    良くもない並だろうな

    +46
    -39
  • #

    佐賀の若人は福岡市に移民するからな・・・・

    +24
    -36
  • #

    次は夕霧回。これはどうなるか予想付かん。
    タエも。

    +14
    -35
  • #

    個人エピは掘り下げんでいいわ

    +32
    -20
  • #

    母ちゃん、当時の写真も持ってるのに
    サキのこと他人の空似で納得しちゃダメやんかー

    +21
    -34
  • #

    今回微妙だったけど唐突な氣志團オチで笑ったから許す

    +18
    -31
  • #

    たからさがしのなつやすみ 中編 (さんどいっちわーくす) 来年1月発売!!
    おねえさんとなつやすみ (リリックボックス) 同人CG集 おススメ作品。紳士漫書で検索検索!!
    ※ 恋人や妻などがおられる方にはおススメできませぬ。いつも1人で慰めている、オカズを探している、などの方におすすめでやんす。
    さんどいっちわーくすサークルに興味をお持ちの方は、ホームページを覗いて、拍手ボタンを押してくださると嬉しいです!

    +13
    -41
  • #

    ※46
    この通りだと思うわ。
    神回とは言わないが普通に良回だと思う。

    母ちゃんのバイクは埃被ってたけどメンテはしてたんかな?

    +16
    -25
  • #

    古臭いけどすこ///

    +11
    -16
  • #

    オスの物を挿入された時のメスの反応が激しすぎる件

    +24
    -38
  • #

    夜中3時6分ひまわり死亡

    +9
    -8
  • #

    信者がさっそく冷静な中立意見にまでマイナス連打しはじめてるな
    出来がすべて面白ければ評価されたのに盲目の使徒は見苦しいんだよね

    +70
    -79
  • #

    今回もストーリー、そしてEDよかった!スペース☆ダンディのジョニー回をふと思い出したよ。

    +22
    -9
  • #

    古臭いしギャグもいまひとつ退屈な回

    +56
    -67
  • #

    廉価品でも神回とかw

    +55
    -82
  • #

    ゾンビランドサガフロンティア

    +14
    -2
  • #

    アンチコメに頑張ってプラスつけてるの草

    +51
    -38
  • #

    サガフロは名作だ。あれこそ早急にリメイクすべき!

    +40
    -1
  • #

    よーろーしく!!フオフオ♪

    +5
    -4
  • #

    どんな傑作でも全話面白いわけがないのに信者層は賛意意外認めたくないんだよな
    まあ感情コントロールが子供なんだけどな

    +66
    -93
  • #

    いいから自分でプラス押すのやめろよガキwww

    +53
    -44
  • #

    まあでも!?とか氣志團とかがジャストな世代にとってはすげー面白い回だなってのは思うな。ちょっと若い子にはノリが分かりづらいかもね。
    !?とか何かわからんやろ

    +19
    -4
  • #

    時代を感じた
    スクーターとバイク
    やっぱバイクでしょう
    にしてもヤンキー化石仕様はかっこ悪~
    まだ当地にも化石が生息してるわ

    +7
    -0
  • #

    最後で全部持っていきましたね…
    あぁ^~サキさん最高なんじゃ^~

    +10
    -10
  • #

    今日の教訓
    チキンレースの必勝策
    きちんと止まるならABS付きの最新バイク
    例外 バイクおしゃかでライダーがゾンビ

    +11
    -5
  • #

    “不運”(ハードラック)と踊(ダンス)っちまったんだよ・・・

    +20
    -6
  • #

    特殊EDは最高だったけど
    ストーリーは微妙だと思う
    失速しちゃった感が拭えないが
    良回でした

    髪おろしたサキ可愛すぎ

    +16
    -30
  • #

    !?
    は特攻の拓だな

    +17
    -0
  • #

    評価分かれる回だけど、ハードル高くなってることを考えればまぁ普通かな
    特攻の拓やらキルビルやら氣志團やら、サキ世代のヤンキーネタを盛り込み過ぎた分、好みが分かれる回だった

    +30
    -5
  • #

    いいから自分でマイナス押すのやめろよガキwww

    +27
    -39
  • #

    前回の予告編でサキ回の内容はだいたい予想がついて実際予想通りだったけど、今回の予告編でゆうぎり回の内容は全く予想つかないな

    +4
    -7
  • #

    神の回決定(。-`ω-)キリリッ!!!

    +43
    -35
  • #

    文句があるならみるなよ!!
    能登麻美子は半島人!!

    +34
    -45
  • #親父1891

    すばらしいアイカツでした

    +4
    -12
  • #

    73
    鰐淵さんじゃないっすか

    +3
    -2
  • #

    何てクサイドラマだ!でも引き込まれる

    +7
    -17
  • #

    紺野ちゃん車酔いきゃわわ(;´Д`)ハァハァ
    でも一番つまんねえ話と曲の回だった(個人の感想です)

    +29
    -10
  • #

    故人回だとフランシュシュの見せ場が減るんだよなあ

    +22
    -5
  • #憂国騎士団人事部中途採用係

    『能登半島沖のEEZで操業中の日本漁船に韓国警備艦「移動せよ」国際法無視』
    韓国に対し怒りと動揺が日本中に燎原の火の如く広がる

    +14
    -37
  • #

    ワンナイトカーニボゥ

    +10
    -3
  • #

    3話での急転直下、9話で再び。もったいないなぁ。
    前回まで飛ぶ鳥を落とす勢いだったのに、自らNiceBirdになれた途端に落ちてどうすんの。しかも3話9話共にメンバーを空に飛ばすシーンありの皮肉付き。因みに脚本が同じ人。

    +10
    -4
  • #

    ネタは面白そうだったのにイマイチ生かせてなかった。
    たまごっちの絡みも「あれだけ?」だったし、何故全国制覇に拘るのかも触れられるのかと思えば無かったし。ただただ淡々と、って感じ。

    3と9話以外も皆この出来だったなら視聴打ち切りしてる。本年で三本の指に入る作品になるかと思っていただけにちょっと裏切られたような気持ち。

    +20
    -8
  • #

    3話は正規アイドル活動の始めとして欠かせない回だったと今は思う
    あの急ブレーキがあったからこそ6.7話の大飛躍に繋がった

    +9
    -0
  • #

    麗子さんエロかわいい

    +6
    -0
  • #

    隙あらばマガジンマーク!?

    +7
    -1
  • #

    殺女側のビクスク、センタースタンド立てるところにワロタw

    +8
    -1
  • #

    古臭いヤンキーでさっぱりした性格のサキにはぴったりの回やと思う
    湿っぽいのは合わんからな

    +27
    -0
  • #

    デスおじは銀蝿世代じゃないのか!?(w

    +6
    -0
  • #

    1.2話は即興だから成立した、素人(素ゾンビ)による異色のライブ
    3話はアイドルの正規ルートに乗せる為に必要だったんだろうな

    +5
    -0
  • #

    面白かったけど、「どらみ」や「ころすけ」って名前大丈夫か?

    +17
    -1
  • #

    ころすけ総長の頭あれで走ってんのかよw
    風圧で首もげてお前がゾンビになりそう

    +8
    -0
  • #

    堕天使のミサめっちゃ可愛い

    +15
    -1
  • #

    7,8話が神回だっただけだから
    みんな目が肥えすぎ

    +13
    -26
  • #

    毎回ドライブイン鳥出てるな

    +2
    -0
  • #

    わかるネタもあったし、良回だった。かなり楽しめたね。サキがチキンレースのバイクに乗る前のシーンなんていい演出だったな~~
    ただね、これってすげー大変な問題なんだけどさ、昭和の暴走族や不良のカッコよさ、プライドは、今の時代、制作陣も視聴者(自分も)も根本的に理解できないんだよね。
    殴り合いで上下関係決めて、チキンレースで根性見せる事に、頭のどこかで、それ意味ある?犯罪じゃね?ってハテナが浮かぶんだよ。
    だから、サキの死がどうしてもマイナスの意味で描かれてしまう。サキが伝説じゃなくなっちゃうんだよね。こうなると、なんで娘の万梨阿が怒羅美を守り続けているのか、わからなくなる。
    それで結局今回は、ストーリーの主柱がグラグラしたから、前回に比べて、全体にまとまりが無くなったんだよね。ただ今回は監督と脚本家に同情するよ。今回彼らはもしかしたら、すごく苦労したかもしれないからね。
    まあでも個人的にクローズや特攻の拓とか、不良を知るには分かりやすい作品があると思うよ。
    熱い友情、殴り合いの単純な強さ、約束を守る、卑屈や卑怯を許さない、ゴツくて音のでかい物を好む、女々しさを軽蔑する等々、不良には、単純な力強い男への憧憬が根っこにある。
    アイドルアニメを好む自分たちとは対極の存在だな~

    +12
    -5
  • #

    だいたい、8話が今話ぐらいの出来になると思ってたら、まさかのアレだったからな
    確実にリリィ回が個人エピソード回のハードルを激上げしてしまったw

    +10
    -1
  • #

    102は麗子の娘の万梨阿って意味ね。

    +2
    -3
  • #

    リリィ回は最後の方に持ってくるべきだったかもなぁ
    サキ回がこの出来なら次のゆうぎり回もあまり期待できん

    +10
    -6
  • #

    ゆうぎりはサキより過去の話持ってこれるから面白くできると思うけど

    +3
    -0
  • #

    にゃるほど~!?
    順番って大事ね
    フルコースの料理みたいだ

    +2
    -2
  • #

    ゆうぎり姐さんとたえちゃんは歴史ヲタの検証が過熱気味やけど、その期待をあっさり裏切ってくる気がするし、そうなって欲しいのがゾンビランドサガ

    +5
    -6
  • #

    ヤンママがサキ見て気がつかないのおかしいだろ

    +11
    -3
  • #

    山田たえ回が早く見てえわw

    +10
    -2
  • #

    氣志團きちゃったか

    +7
    -0
  • #

    特攻の拓の連載終了
    氣志團の結成
    サキ没年
    すべて1997年

    +27
    -1
  • #

    夜だから暗くて顔が良く見えないんだと思う

    +7
    -1
  • #

    SNSに出回ってるいろんな元ネタを知るとクセになる回ではあるな

    +6
    -2
  • #

    作画はゴミだったけど内容は良かったよ
    強いて言うなら全員でアイドル活動してる回の方が面白い
    個々のストーリーになるとイマイチだわ

    +8
    -25
  • #

    脚本
    一話 村越繁
    二話 村越繁
    三話 ますもとたくや
    四話 村越繁
    五話 ますもとたくや
    六話 村越繁
    七話 村越繁
    八話 村越繁
    九話 ますもとたくや

    神と凡人が並ぶと実力がハッキリわかるんだな

    +22
    -4
  • #

    5話は面白かったけど、脚本というより構成のおかげってこと?

    +4
    -1
  • #

    絵でご飯食べてるけど作画に関しては全然上手い部類だと思います
    勝手な推測で申し訳ないけど、撮影処理と作画がごっちゃになってるかもしれません

    +27
    -3
  • #

    ゴミ作画っていもいもクラスだよね
    もはやネタにされる域だけど
    MAPPAは大崩れしないから流石

    +10
    -2
  • #

    あれは中身がおもしろいというね

    +7
    -2
  • #

    決して悪くはなかったけど比較対象が悪すぎる
    単発エピなんだし放送順考えて欲しいなぁ

    +25
    -22
  • #

    信者って気持ち悪いですよね

    +42
    -72
  • #

    信者だけどキモいのは同意

    +35
    -42
  • #

    信者認定者も気持ち悪さでは目クソ鼻クソじゃね?
    クソ同士仲良くしようぜ!

    +26
    -20
  • #

    >>102
    純子vs愛とは違った形で世代間ギャップが描かれれば面白かったかもね。
    美学無き現代の暴走族に死者たるゾンビィが“心を無くすことが死(おわり)と知れ”を叩き付ける展開も見てみたかった気もする。

    +8
    -1
  • #

    トップをねらえのパクリ

    +2
    -23
  • #

    ここんとこサガで泣き疲れてたからこれくらいで丁度いいよ

    +8
    -0
  • #

    ヘルメットの着用義務という概念が存在しない県SAGA

    +10
    -0
  • #

    >>126
    おっさん乙

    +0
    -0
  • #

    むしろ、交通違反や未成年のタバコやらのアニメ描写にはトコトン厳しい時勢によく通したよな、ノーヘル描写

    +11
    -0
  • #

    サキは自分の死に方に後悔してない。何度、同じ状況になっても己の信念貫き徹す、かっこいいね

    +13
    -1
  • #

    >>101
    つか、現役時代のサキの単車にドラ鳥のステッカー貼ってあるwww

    +9
    -0
  • #

    失速しない、だとう!?

    +6
    -7
  • #

    ドラみやコロ助って、どっかから怒られないの

    +4
    -0
  • #

    たえちゃん、今週はゾッキー喰っとった(未遂)w

    +4
    -0
  • #

    お団子がお団子に喰い付いたんですね?(w

    +4
    -0
  • #

    >>112
    >特攻の拓の連載終了
    だからサキ(佐木)だったのか(w
     
    因にセーラームーン連載終了も97年。たえと万梨阿のカラミで思い出したぞ(w

    +7
    -0
  • #

    IFの大人サキちゃん(熟)見てみたいかも

    +4
    -1
  • #

    コロスケの漢字あて字が秀逸w
    腐乱臭衆もそうだが、漢字化スキル半端ないスタッフがいるな

    +12
    -2
  • #

    昔のチキンレースは総長がやってタヒるタイミングだったけどサキが単車で庇って代わりにタヒる
    変わって現代では総長の娘が同じシチェーションの時母親が単車で庇う刹那チャリで突っ込み娘を救うサキ
    なんてシナリオがよかったえw

    +2
    -0
  • #

    麗子が万梨阿が部屋にいないことに気付くシーンだけどさ
    レースのカーテンで見にくいけどさくらの写真があるように見えるんだけど

    +3
    -0
  • #

    序盤、さくら達を呼びに来たサキの「さっさとしねぇとブッ殺すぞ」にヤらてしまった
    あんなに言われてみたいと思った「ブッ殺すぞ」は未だかつて無い

    +3
    -0
  • コメがこんなに多いのは嬉しい(笑)
    鹿男踊りは

    +8
    -2
  • #

    普段のZLSと比べたらセンスない凡作でがっくし

    +6
    -4
  • #

    なんでや!阪神とセラムン終了は関係ないやろ!

    +7
    -0
  • #

    もう12月か

    +3
    -0
  • #

    6話で雨の中、愛を追いかけたり、8話で普段はチンチクとからかってるリリィをソバットで守ったり仲間想いのサキの回なのに他のメンバーが空気・・・。
    巽の「暴力沙汰は云々・・・」の台詞を愛に言わせたり、チキンレースの所に巽だけじゃなく他のメンバーも乗りあわせてたり、昔の仲間とフランシュシュのメンバーとの間で揺れる葛藤とかあれば他の話とも繋がって、最後一致団結して歌で締まったと思う。
    今話は終始パロディでなんか物足りない印象を受けた。

    +6
    -5
  • #

    特攻の拓かよw そして氣志団かよw しかも皆ノリノリでw
    たえちゃんマジモンのレディースに見える。
    GTOとかアカギなんかのチキンレースは何かしら助かる方法があったもんだが、これに関してはゾンビだから死なないって力技過ぎるだろw
    殺女ならアヤメとかの方が恰好良いと思う。
    次回はゆうぎりかな。どうなるんだろうか。

    +8
    -1
  • #

    今回も個人的には神回でした。
    次回はゆうぎり姐さんで、残るは「たえちゃん」と
    さくらのみ!本当に最終回までのカウントダウンが始まった感が強くて、終わってほしくない気持ちでいっぱいになります。
    それと、個人的に気がかりなのは、現時点で理性を取り戻していないたえちゃんが、自分の回の時ちゃんと予告できるか少し心配です。

    +9
    -2
  • #

    今回は尺の都合でメンバーを話に組み込めなかったんやろな
    こればっかりはしょうがないと思うで

    +10
    -0
  • #

    サキが死んだのが20年前だってことがわかった。
    純子が30年前の飛行機事故、さくらが10年前の交通事故、リリィが7年前のショック死で、愛はさくらのあと落雷で死んでいる。今後はゆうぎりとたえの死因を絡めた話になるのかな。
    たえは覚醒していて、もともとああいう人なのか?
    その辺もはっきりさせてほしい。

    +8
    -1
  • #

    次回も見ないとぶっ殺すぞ。

    +8
    -1
  • #

    ※151
    たえが素でアレ・・・ってのはちょっと考えにくいぞ。
    生前の趣味が「旅行代理店めぐり」だったらしいし。

    +4
    -0
  • #

    誰だそれ のとこかっこよかったい

    +9
    -2
  • #

    うむ、殺女…全員オートマ者。
    もうMT車は、流行らないのか…。

    +1
    -0
  • #

    >「旅行代理店めぐり」
    これは……
    三石の持ちネタ、バスガイド芸が出るか?(w

    +4
    -0
  • #

    今回は感動はしなかったけど
    !?
    で毎回クッソわらったわw
    gtoとかカメレオンとか人間凶器やら思い出したわ

    +4
    -0
  • #

    EDは大丈夫なのか!?w
    オマージュで済むのか?五線譜の上では何度かモロだったがww
    まぁ本家は許してくれそうだし、神回だったwww

    +5
    -4
  • #

    20年前スタイルのレディース暴走族、つい最近も佐賀県内で見たぞ
    リアルは20年前のまま

    +10
    -0
  • #

    サキが男らしいケジメだった!

    +6
    -1
  • #

    笑いが単純で白ける。何か子供向けドリフ的お笑いなんだよな。あれはあれで面白いんだけど。
    肉付けも展開も甘い。プロットそのまんまを出してきちゃったの?と見紛うほど。
    .
    もしやまた3話脚本の人か? と思ったらやっぱりそうだった。
    調べてみたら、なんとお笑い芸人さんと繋がりがあった。あーだからベタだったのかと納得。ただし、場違いも甚だしい。もうそういうの要らない。

    +6
    -14
  • #

    生前のストーリーをうまく活かせてて今回も素晴らしかったわ
    サキがより好きになった

    +7
    -0
  • #

    ※161あんた詳しいな
    掃き溜めの中にもこういうのがたまにあると嬉しいぜ
    今回はいままでとノリが違うとは感覚的に思った

    +3
    -5
  • #

    ENDが氣志團OneNightCarnivalぽかった

    +2
    -0
  • #

    今回も面白かった

    +8
    -1
  • #

    どう見ても氣志團だったw

    +5
    -1
  • #

    >>156 エーベルナイツ2聴取者しかついてけねえだろwww

    +1
    -0
  • #

    予告編のアルピノって唐津にある施設の名前みたいだけど、なんでアルペンでサバイバルみたいなことやってるんやw
    そこにゆうぎりがどう絡むのか

    +1
    -0
  • #

    何気にプリキュア形式の進み方なのよね
    面白いわけや

    +4
    -1
  • #

    おもしろかったよ
    そして面白さと比例してアンチが必死にマイナス押してて草

    +4
    -0
  • #おっちゃん

    アニメ冒頭の公園、ザキヤマショップ前のとこからリアルに書き込みしてますwここはおっちゃん喫煙者の溜まり場になっています。何でこんな所ロケーションに選んだのか俺として謎だけど…笑 いつも仕事帰りに一服で利用しているだけにアニメに出た時は声だして盛大に笑いました。
    ちなみに予告に出たアルピノというのは、ふるさと物産館アルピノって言います。ここには小規模ではありますが屋外ステージがあるんです、もしかしたらここでライブするのかな?って楽しみにしています。長文失礼

    +4
    -0
  • #

    今度は、姉さんの話し。楽しみ。
    そこで、予想。ていうか、個人的な見解。
    たえちゃんは、実は誰よりも先に記憶が蘇っていたんじゃないかな?
    何故なら、いろいろな面でキーになっているし。
    チーム名を決める決めた時もそうだし、佐賀ロックの時は、みんながアイアンフリルを見入っていた時も眼中にないって感じてよそ見してる場面もあったし。
    そして、そして。
    さくらは、とんでもない伝説の持ち主なんじゃないかと予想中。w

    +2
    -0
  • #

    やっぱ原作なしの完全オリジナルアニメは良いよな
    ネタバレされないし、想像が膨らんで予想するのが楽しい

    +10
    -0
  • #

    神回が続きますが、低評価押す人たちは給料でもでてるんですかね?

    +8
    -2
  • #

    話が糞すぎて笑った
    最初から糞だったけどどんどん酷くなっていくな

    +0
    -40
  • #

    米161の者だけど、あれ?コメ評価低いなぁ(+4,-9)。
    あれは9話(と3話)について述べたもので、他各話は面白くて楽しんでるよ。次週が待ち遠しい程に。
    .
    腑に落ちないのは、何故ああいったギャグや平板な展開にしたのか?持ち込んだのか?というところ。「声優に何故テレビタレントを使うのか?」という声が時々上がるがそれと似てると思ったんだよね。
    こちらから誘ったのか向こうから押し入って来たのかは知らんけど、だから「場違い」で「要らない」と結論付けた訳。
    .
    因みに以下は13人のリアクターを参考にした指数
    各話.指数.合計視聴数(指数:最低が13p/最高が117p)
    1….92…38432
    2….99…60390
    3….27…10121
    4….34…11692
    5….67…19460
    6….51…12519
    7….82…19226
    8…102…35186
    9….31….9412
    放送後間もない9話は若干不利ではあるものの、3話の凋落とそれに引き摺られたかのような以後の落ち込み、そしてそれを少しずつ挽回してきた様子が見て取れる。そしてこの9話だ。
    与えられたプロットを美味しく調理出来なかったのだと判断してる。

    +1
    -2
  • #

    >>147
    エーベなつかしすぎるwww
    琴ちゃんの筆っぷしで夕霧姉さんと書道対決!?

    +0
    -0
  • #

    フランシュシュ最古参のデスおじコンビも
    「なんかまた変なか連中がふえたなあ」
    「これぞ、フランシュシュって感じやっか~」と
    くるものは受け入れる姿勢だし、幸太郎さんも
    「結果オーライ!」と言ってますから、今回は決してダメだったとは私は思いません。寧ろ胸が激熱になりました。
    特に最後の氣志團リスペクトは、千葉県民として、ゾンビランドサガファンとして、最高すぎるコラボでした。

    +3
    -1
  • #

    あと三話か…楽しみが無くなる
    初めて見た時は衝撃的で、こんなにハマったの久し振り

    +2
    -1
  • #

    回を重ねるごとにどの女の子も愛おしくなって各キャラへの思い入れが強くなって来た。
    今回はサキ回にも関わらずたったワンカットなのに満面の笑みでぴょんぴょん踊ってるアイアイに惚れた!ただの性格と口のきついアイドル経験者~意外とヘタレな7話を経てこその感情移入、全体通してのキャラの活かし方にブレがなく最近よく聞く”都合良すぎる唐突なキャラ変”がないから見る側も素直に受け止められて脚本の上手さに感心通り越して感動さえするわ。
    魚ロッケは全国区じゃないの?さっきマルキョウ行ったら1袋88円だったから買って来た。アイキャッチへのパブロフの犬現象が止まらない

    +5
    -1
  • #

    生死も世代も性別も飛び越えてってのがこのアニメのポイントで、音楽のジャンルと盛り込まれてる小ネタが実に幅広いよね
    ドリフ的お笑いっていうのは言い得て妙

    +2
    -2
  • #

    もっと宮野劇場増やしたほうがよくないか?

    +0
    -0
  • #

    次回アルピノ会館が出るなんて草
    これ佐賀といっても唐津ばっかじゃんww
    他にも武雄や伊万里やら名所あるし出してやれよw

    唐津役所は今はユーリ一色だけど今度からはゾンビランドサガに変更するのかな

    +0
    -0
  • #

    年寄りの人気を掴もうとか初期のプロットだし、
    今回の話ってもっと最初の方でやる予定だったんじゃねぇの?

    +1
    -0
  • #

    県東部はほとんど出てこないね
    鳥栖なんか、愛ちゃん非業の死を遂げた鳥栖スタジアムと久中製薬の鳥栖バスで名前出ただけ
    まぁあまり各地網羅するとロケハンも大変だしな

    +0
    -0
  • #

    ここまでのコメでヤンキーマンガの題名いくつか上がってるにも拘らず『スケバン刑事』が無いのが不思議だ
    名前サキつながりだしヨーヨーのかわりにたまごっちモドキ持ってるし「~なんの因果か~」とか言われちゃった日にゃドラマ版の決め台詞がバックトゥザフューチャーでしょうが

    +0
    -0
  • #

    >160
    は?何言ってんだこいつ?
    サキちゃんは女の中の女だよ!

    +1
    -0
  • #

    丸眼鏡がヤンキーキャラは似合わないw

    +1
    -1
  • #

    サキ、想像以上に最高だった!
    !?はグラブルのツバサを思い出したww
    次回は山田たえと並ぶフランシュシュの切り札、夕霧姉さんの出番、さ~てお手並み拝見だ!

    +1
    -0
  • Comments are closed.